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17/02/04(土)12:05:30 滅殺が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486177530424.jpg 17/02/04(土)12:05:30 No.406861357

滅殺が強過ぎたから嚥下って下方修正し過ぎだと思う

1 17/02/04(土)12:06:48 No.406861588

嚥下昇華者はまわりくどすぎた

2 17/02/04(土)12:07:05 No.406861642

嚥下昇華者消してさっさと◇導入すればよかったと思うんよ

3 17/02/04(土)12:08:01 No.406861787

滅殺って何がクソかって強すぎるし選ばさせられるし下級クリーチャーには与えられないし全部クソ

4 17/02/04(土)12:08:21 No.406861856

◇はエルドラ味全員持ってることにすればよかった 旧ゼンは今更修正もできないけどそこは開き直って

5 17/02/04(土)12:10:00 No.406862161

欠色枠は綺麗で好きよ…

6 17/02/04(土)12:11:04 No.406862346

ウラモグの血族のデザインは曲線的にキモくて好きなんだけどな

7 17/02/04(土)12:11:16 No.406862379

昇華者は効果次第でまだいけるけど昇華のために欲しい嚥下はマジで弱いという

8 17/02/04(土)12:12:04 No.406862544

嚥下が弱すぎて追放除去からの昇華でいいじゃんってなる

9 17/02/04(土)12:12:54 No.406862672

色マナで出てるし◇との多色ってわけじゃないですけどこれは無色です!とか言うあたりやっぱWotCはマナとカラーパイの繋がりの意識薄いなって

10 17/02/04(土)12:13:10 No.406862711

せめて嚥下3みたいに数字分だけ追放する能力なら… あとゲートウォッチでも昇華者のサポートしてくれたら

11 17/02/04(土)12:14:20 No.406862932

1枚しか追放できない 戦闘ダメージ与えないとダメ 条件きつすぎでは?

12 17/02/04(土)12:15:29 No.406863127

変異から始まって無色推し長いな…ってなる

13 17/02/04(土)12:16:10 No.406863249

相手プレイヤーに攻撃通すことに対するリターンが安いにも程がある LO補助にすらなんねー!

14 17/02/04(土)12:17:28 No.406863497

滅殺が強過ぎたからアタック誘発じゃなくて戦闘ダメージ必要にして追放も1枚だけに限定して追放するのもパーマネントじゃなくてデッキトップにするね…

15 17/02/04(土)12:18:25 No.406863645

嚥下って滅殺リメイクだったの…? クソメカニズムがクソ弱メカニズムになっただけじゃん…

16 17/02/04(土)12:18:54 No.406863736

ウラモグ本人は攻撃誘発で20枚とか加減しろバカすぎる…

17 17/02/04(土)12:21:25 No.406864264

◇はせっかく生まれた6色目ともいうべき重要なメカニズムなのにエルドラージの中のコジレック限定ってのがハンパ過ぎる… そのコジレックだって当然旧ゼンの時は不特定マナだったし

18 17/02/04(土)12:21:51 No.406864358

>滅殺が強過ぎたからアタック誘発じゃなくて戦闘ダメージ必要にして追放も1枚だけに限定して追放するのもパーマネントじゃなくてデッキトップにするね… 何か作ってる途中で疑問に思わなかったのか

19 17/02/04(土)12:23:43 No.406864738

無色のクリーチャーは嚥下を得る みたいなロードがいれば… 回りくどい

20 17/02/04(土)12:23:58 No.406864788

せめて忘却撒きみたいに追放条件が緩くて能力が自己完結してたらなあ 殴って嚥下して別の生物で昇華してはきびしすぎる

21 17/02/04(土)12:24:49 No.406864966

せめて与えたダメージに等しい枚数追放なら…

22 17/02/04(土)12:25:54 No.406865163

忘却撒きは悪くないデザインだよね

23 17/02/04(土)12:26:26 No.406865300

コジレックはプライド高そうだし◇マナ独占するのはウラモグとの差別化でアリだと思った 部下が強すぎて本人が弱すぎる以外は

24 17/02/04(土)12:26:59 No.406865407

>せめて嚥下3みたいに数字分だけ追放する能力なら… とタイタン式の着地orアタック誘発ならどうだろう

25 17/02/04(土)12:27:37 No.406865516

追放領域は自由に使えるべきじゃないってのは大いに賛成するけど 相手の追放領域のカードを相手の墓地に戻して効果発動はちょっとデザインが窮屈過ぎる

26 17/02/04(土)12:29:42 No.406865937

ゼンディカー回帰は構想からして失敗だからしょうがないんやな…

27 17/02/04(土)12:31:07 No.406866180

追放領域のデザインは万が一やらかすと下で取り返し付かないから10倍慎重になったのは分かる

28 17/02/04(土)12:33:55 No.406866761

ところで大型しかいないから刷られた寺院がモダンでまだ許されてるのおかしいと思います!

29 17/02/04(土)12:37:32 No.406867491

◇マナを思いつく前に刷ってしまったこととか派手だからいいでしょでやってしまった滅殺とか旧ゼン当時に勢いでやったことが戦ゼンでスタッフを苦しめたのがよくわかる

30 17/02/04(土)12:38:13 No.406867608

それ自体はほぼ何もしない効果だからガチに使うに値しなくて 追放されたカードは使えなくなるからカジュアルプレイヤーも嫌な思いしかしないという

31 17/02/04(土)12:39:09 No.406867799

いやでも小型は嚥下5中型は7大型は10くらいにすれば普通に強かったのでは

32 17/02/04(土)12:39:48 No.406867923

嚥下は本気でつまらんキーワード能力だと思う ここまでお膳立てしても昇華者能力も半端だし

33 17/02/04(土)12:41:55 No.406868295

CIPで1枚追放したら強すぎたのかな

34 17/02/04(土)12:42:59 No.406868477

流石にアタックするだけで誘発するのとX枚追放の嚥下Xでもよかったのでは?

35 17/02/04(土)12:44:14 No.406868720

潮の虚の漕ぎ手で追放! 不毛の地の絞殺者出したから返すね

36 17/02/04(土)12:44:48 No.406868818

嚥下XにするとLOの為の能力だと初心者が勘違いしちゃうかもしれないし…

37 17/02/04(土)12:44:54 No.406868838

>潮の虚の漕ぎ手で追放! >不毛の地の絞殺者出したから返すね 返せや!

38 17/02/04(土)12:46:02 No.406869013

戦闘ダメージが発生したら相手のトップを1枚だけ追放って書き出すと本当にしょっぱ過ぎる能力だな…

39 17/02/04(土)12:47:12 No.406869228

実際嚥下をLOのための能力と勘違いしている人はいた

40 17/02/04(土)12:47:25 No.406869278

嚥下と昇華者組み合わせたら強すぎか アタック時嚥下で起動型能力で昇華とか

41 17/02/04(土)12:47:27 No.406869286

滅殺はクソだけどイメージにはすごくマッチしてて好きよ

42 17/02/04(土)12:48:52 No.406869533

>返せや! ちらつき鬼火!不毛の地の絞殺出したからこれも返すね…

43 17/02/04(土)12:49:16 No.406869604

追放領域と関係させるのは納得なんだけどなんでこれでいいと判断できたのか 締め切りに間に合わないから取り合えず形だけつなげたようなつまらなさ

44 17/02/04(土)12:49:23 No.406869622

>いやでも小型は嚥下5中型は7大型は10くらいにすれば普通に強かったのでは 数字大きくしすぎるとリミテがLOで危険で危ない

45 17/02/04(土)12:49:42 No.406869687

嚥下と欠色はFT

46 17/02/04(土)12:50:01 No.406869764

勝負は勝ち目ある限りは粘りたいけど滅殺は本当に不快 通したらほぼ負け確になったうえでわずかでも勝利の可能性が高くなるように自分で生贄選ばないといけないのが不快過ぎる

47 17/02/04(土)12:50:07 No.406869789

>実際嚥下をLOのための能力と勘違いしている人はいた 20回殴って20点食らわせたらなんと20枚も削れちまうんだ!

48 17/02/04(土)12:50:09 No.406869800

ルーンママンしばけるし…

49 17/02/04(土)12:51:17 No.406870008

>ルーンママンしばけるし… 色マナから出て来てるくせにしばくなや!

50 17/02/04(土)12:52:15 No.406870185

滅殺の亜種として攻撃したら相手の土地以外のパーマネント1つをエンドまで追放とかじゃダメだったのかな …戻し忘れが発生するからコモンに付けれないんでダメとかになるか

51 17/02/04(土)12:52:18 No.406870196

嚥下昇華者はびみょーでした で欠色もよくなかったかもって反省してたっけ?

52 17/02/04(土)12:54:18 No.406870604

今のスタンじゃあんまり色参照することもないしフレーバーだったな

53 17/02/04(土)12:54:38 No.406870658

滅殺持ってるエルドラージって相応に重いし出された時点で負けてる状況みたいなもんなんだからそんなに不快不快言われる謂れはないと思う

54 17/02/04(土)12:55:54 No.406870885

謂れあるから公式でまで言及されてるのかと

55 17/02/04(土)12:56:00 No.406870905

>滅殺持ってるエルドラージって相応に重いし出された時点で負けてる状況みたいなもんなんだからそんなに不快不快言われる謂れはないと思う 実質負けから負け確定になるまでラグがあるのがいけない

56 17/02/04(土)12:56:11 No.406870936

これの構築級って絞殺者くらい?

57 17/02/04(土)12:57:58 No.406871257

戦ゼンとイニ影はキーワード+数字指定で良かったんじゃないのってギミック多い そして思い出したようにカラデシュで増えたけど

58 17/02/04(土)12:58:17 No.406871303

滅殺の反省コラムで使ってる側は爽快だけど使われてる側は楽しくないししかも強過ぎるって言ってたけどテストプレイ中にわからないことかな…

59 17/02/04(土)12:59:16 No.406871490

滅殺は好きだよ 土地もアーティファクトも何もかも奪っていくが それらを犠牲にして残存兵力でがんばったらひっくり返らないこともないぐらいのパワーって素敵やん

60 17/02/04(土)12:59:37 No.406871561

単体でも完結してて組み合わせてもいいエネルギーはその点改良されててよかった

61 17/02/04(土)13:00:03 No.406871652

>滅殺の反省コラムで使ってる側は爽快だけど使われてる側は楽しくないししかも強過ぎるって言ってたけどテストプレイ中にわからないことかな… 新エムラ見るに未だに分かってないんじゃねぇかな…

62 17/02/04(土)13:00:26 No.406871722

>それらを犠牲にして残存兵力でがんばったらひっくり返らないこともないぐらいのパワーって素敵やん ひっくり返ることは多いのかい?

63 17/02/04(土)13:00:42 No.406871757

うまく組み合わせなきゃお膳立てするだけのカードとお膳立てしなきゃ並以下のカードだからね…

64 17/02/04(土)13:01:08 No.406871828

滅殺の問答無用感いいよね…相手のことなど知るか!

65 17/02/04(土)13:01:22 No.406871863

>滅殺の反省コラムで使ってる側は爽快だけど使われてる側は楽しくないししかも強過ぎるって言ってたけどテストプレイ中にわからないことかな… ちゃんと人間相手にテストプレイしてんのかな

66 17/02/04(土)13:02:24 No.406872045

緑白トークンは詰まらんからテストしませんでしたとかいう開発だぞ

67 17/02/04(土)13:02:29 No.406872059

>新エムラ見るに未だに分かってないんじゃねぇかな… 背景を完璧に再現してるし神話だし看板クリーチャーだから盛ってもいいかなって…

68 17/02/04(土)13:02:58 No.406872145

>>それらを犠牲にして残存兵力でがんばったらひっくり返らないこともないぐらいのパワーって素敵やん >ひっくり返ることは多いのかい? 9割負けます

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