17/02/04(土)02:22:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486142521407.jpg 17/02/04(土)02:22:01 No.406816658
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/02/04(土)02:23:15 No.406816786
画面ってどれだよ…あ!って感じ
2 17/02/04(土)02:24:12 No.406816899
画面…この黒くて大きい1を押せばいいのね!
3 17/02/04(土)02:29:25 No.406817499
まず貼り紙のせいでこれが画面であることの認識を阻害される
4 17/02/04(土)02:31:17 No.406817706
番号振ったラベル札持たせればいいんじゃねえかな…
5 17/02/04(土)02:32:25 No.406817826
でっかい矢印描いてここ押せって書いたほうがいいんじゃないかなあ
6 17/02/04(土)02:33:15 No.406817910
ユーザーインターフェイス
7 17/02/04(土)02:34:07 No.406818012
>でっかい矢印描いてここ押せって書いたほうがいいんじゃないかなあ それやると馬鹿にしてるのか!って言う人がいるんやな 1を押してだと当たりさわりがない
8 17/02/04(土)02:48:17 No.406819537
書いた人も老人相手に疲れてるんだろ
9 17/02/04(土)02:52:03 No.406819970
人類に絶望したラスボスのような説明書き
10 17/02/04(土)02:53:38 No.406820145
>それやると馬鹿にしてるのか!って言う人がいるんやな >1を押してだと当たりさわりがない その割にいくら注意書きがあっても画面が見えてると余計なボタンを押す奴が結構出てくる
11 17/02/04(土)02:57:20 No.406820469
そんな老人相手に機械操作させるのが手間だってんなら 対人対応した方が面倒にならないのかもな 番号札直接手渡しでさ
12 17/02/04(土)03:00:00 No.406820687
スーパーバッドデザイン
13 17/02/04(土)03:00:57 No.406820751
>そんな老人相手に機械操作させるのが手間だってんなら >対人対応した方が面倒にならないのかもな >番号札直接手渡しでさ 少し大きい都市銀だとやってるね 行員が用件聞いて行員が機械の番号押して出てきた番号札渡す
14 17/02/04(土)03:21:08 No.406822411
VBかなんかでさ画面の真ん中にドでかく > [押してください] ボタンみたいな老人用インターフェースつくれないかな
15 17/02/04(土)03:23:53 No.406822634
これでも紙に書いてある1を押す奴が100人に1人はいるかもしれない
16 17/02/04(土)03:24:38 No.406822687
必要なスイッチ一つだけなら押しボタンでも作れや!
17 17/02/04(土)03:33:02 No.406823310
>必要なスイッチ一つだけなら押しボタンでも作れや! それは顧客の顧客が本当に求めていたもので 顧客が求めていたのは色んな用途に拡張できるグラフィカルでわかりやすい押しボタンシステムなのだたぶん
18 17/02/04(土)03:35:20 No.406823491
間違えるのは老人だと思うだろ? …説明書読まなくてもなんでも出来ると思ってるタイプの若いやつなんだよ
19 17/02/04(土)03:35:30 No.406823508
じじいばばあはこれぐらいやんないと絶対これどうするのー?って人を呼ぶからな
20 17/02/04(土)03:37:59 No.406823691
物理キーつくればいいのに…
21 17/02/04(土)03:38:23 No.406823721
たまーに郵便局行くけどいつもジジババしかいない…
22 17/02/04(土)03:38:54 No.406823764
わかんないって先によばれる分には 余計な所押しまくってフリーズさせてから呼ばれるやつよりまだマシだよ!
23 17/02/04(土)03:39:34 No.406823813
市役所行ったらこんなんになってたな 高齢化社会だしな
24 17/02/04(土)03:40:55 No.406823905
>じじいばばあはこれぐらいやんないと絶対これどうするのー?って人を呼ぶからな 読めば理解できる頭があるのにまず人を呼ぶ(最悪)
25 17/02/04(土)03:42:53 No.406824039
セルフレジは対応に常時二人は要るから費用対効果が悪い
26 17/02/04(土)03:43:42 No.406824090
本当は用途別に押すボタンが決まってて番号札別に振り分けられ待機時間軽減に役立つはずだったけど理解されないから全部ボタン1に共通窓口
27 17/02/04(土)03:48:10 No.406824356
ちょっとお高い番号札出し機だな
28 17/02/04(土)03:49:43 No.406824447
老人のクレームに対処し続けた末路か
29 17/02/04(土)03:49:46 No.406824450
>ボタンみたいな老人用インターフェースつくれないかな 銀行とかだと気軽にUI弄るわけにもいかんのだろう
30 17/02/04(土)03:50:43 No.406824499
どこの窓口に行けばいいかが分からないと番号押せない なので適当に番号押して窓口で文句言う 何度手間になるかわからん
31 17/02/04(土)03:52:05 No.406824578
デジタルネイティブな世代が大勢を占めるようになれば多少はマシになるんかなあ
32 17/02/04(土)03:54:58 No.406824738
>デジタルネイティブな世代が大勢を占めるようになれば多少はマシになるんかなあ わからん 若い頃からずっとデジタル触ってたしとという自信から説明も見ずに操作して間違ってけおる可能性もある
33 17/02/04(土)03:56:36 No.406824821
結局専用の係員付けるしか無い
34 17/02/04(土)03:57:53 No.406824886
でも俺もその他ボタンがなければ用意された選択肢には当てはまらない相談とか結構抱えていくから 近いボタンを押すね…
35 17/02/04(土)04:01:28 No.406825055
>これでも紙に書いてある1を押す奴が100人に1人はいるかもしれない うn3レス目にすでに書かれてるけどな
36 17/02/04(土)04:11:03 No.406825520
>本当は用途別に押すボタンが決まってて番号札別に振り分けられ待機時間軽減に役立つはずだったけど理解されないから全部ボタン1に共通窓口 ケータイショップとかなら想定通りにうまく効率アップしてたかもしれないね
37 17/02/04(土)04:13:22 No.406825629
>若い頃からずっとデジタル触ってたしとという自信から説明も見ずに操作して間違ってけおる可能性もある スマホしか使えない奴が出てきたりするからなぁ 所詮は道具よ 使わなきゃわからん
38 17/02/04(土)04:13:37 No.406825642
うちの親も愚鈍な人ではなかったはずなんだが最近役所とか行って発券機に出会うとフリーズするようになってしまった…
39 17/02/04(土)04:14:43 No.406825696
[ここを押してください]と画面に表示しても 画面をタッチするという発想のない人も多いからな
40 17/02/04(土)04:20:17 No.406825920
普段ITに触れない人にタッチパネルという発想を求めるのは難しい
41 17/02/04(土)04:21:49 No.406825993
デジタルネイティブとか関係なく歳を取ると文章を読んで理解する前に脳が停止するんよ 多分スレ画ですら読まないと思う