虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/04(土)01:08:51 好き のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486138131259.jpg 17/02/04(土)01:08:51 No.406804737

好き

1 17/02/04(土)01:09:30 No.406804861

あちこちぽろぽろ取れる

2 17/02/04(土)01:10:43 No.406805082

一番重宝したのは二の腕の青い部品だ 注文書で部品いっぱい買ってもらっていろんな改造に使ったな

3 17/02/04(土)01:11:25 No.406805225

>あちこちぽろぽろ取れる この胸部品の付け方は絶対無理があったと思う 組んだ人にしか分からんよねあんなの

4 17/02/04(土)01:11:57 No.406805338

https://www.youtube.com/watch?v=1yankOTQVxQ

5 17/02/04(土)01:13:03 No.406805508

ゼッツーが完璧すぎてなぁ

6 17/02/04(土)01:13:58 No.406805705

ぽろぽろ取れてずっと顔形態にしてた まあどっちでも取れるんだけど剣がカッコいいよね

7 17/02/04(土)01:15:44 No.406806069

腕のちっぽけな穴に金メッキの棒とかシールドとかつけるのは無理がありすぎる ぐるぐる回る!!

8 17/02/04(土)01:16:10 No.406806148

>顔形態 サイズの小さい敵役を シリーズ最後に出る大将軍枠の大型キットに負けないサイズにしてくれる優しい顔!

9 17/02/04(土)01:16:33 No.406806232

>まあどっちでも取れるんだけど剣がカッコいいよね 超機動大将軍の翼もだけど 天零にあげないといけない設定上の意味は無かったね

10 17/02/04(土)01:16:52 No.406806325

あと上半身重いのに脚の間接が弱くてすぐ倒れた気がする

11 17/02/04(土)01:17:19 No.406806434

武器も大きさに対して持ち手部分の軸が細いから結構怖い

12 17/02/04(土)01:17:53 No.406806545

>シリーズ最後に出る大将軍枠の大型キットに負けないサイズにしてくれる優しい顔! 魔星と連結するパーツが固定できてたら言うことなかった

13 17/02/04(土)01:18:30 No.406806641

ぶっちゃけ人型になる武者は大体どこかポロポロだと思う 鋼丸も1回二回組み替えると腰とか背中とかまぁいろいろ緩くなるし

14 17/02/04(土)01:18:32 No.406806649

>武器も大きさに対して持ち手部分の軸が細いから 折れたら接着剤でつけりゃいいんだよ!

15 17/02/04(土)01:18:39 No.406806658

ずっとリアル形態にしとくのはリスクが高いからなぁ…

16 17/02/04(土)01:18:52 No.406806696

>あと上半身重いのに脚の間接が弱くてすぐ倒れた気がする これはリアル体系に変形する武者のほぼ共通欠点だと思う 無理矢理変形させるから関節強度と保持力が足りないよね

17 17/02/04(土)01:19:25 No.406806802

>魔星と連結するパーツが固定できてたら言うことなかった 前後に大体倒れるよねマスター

18 17/02/04(土)01:20:28 No.406806978

いいよねぐねぐねになって前のめりになる赤い棒

19 17/02/04(土)01:20:55 No.406807049

全体的にしょんぼりなデザインだけど武者ナタクが人型なるSDで一番シンプルで遊びやすいと思う 簡素にしまくったおかげで緩くなり辛いし

20 17/02/04(土)01:20:57 No.406807050

邪魔なリアル足へ背中につけるわけだが こいつの場合背負わせ方もかなりやっつけだ

21 17/02/04(土)01:21:35 No.406807172

モチーフがゼオライマーって明記されてたのは時代のおおらかさを感じる

22 17/02/04(土)01:21:57 No.406807236

>武者ナタクが人型なるSDで一番シンプルで遊びやすいと思う 遊ぶなら500円キットが一番 でかい奴はごっこ遊びに適さないよ

23 17/02/04(土)01:23:26 No.406807471

こいつはちゃんと立つのも難しい代物だったけど こいつよりでかい超機動大将軍は普通に立った

24 17/02/04(土)01:25:01 No.406807739

魔封形態も等身高めのSDだったからけっこう好き

25 17/02/04(土)01:25:58 No.406807901

顔が2つに割れたり設計した人は楽しかったと思う 遊びやすさとは無縁だったけどな!

26 17/02/04(土)01:27:04 No.406808055

>顔が2つに割れたり ここの処理は結構好きだ リアル体型になるデザインでは一番自然に元の頭部感を消してる

27 17/02/04(土)01:27:04 No.406808057

アクエリオンかと思ったら違った

28 17/02/04(土)01:28:00 No.406808221

ギミック周りは割と満点だと思うけど強度が追い付いてないだけなんだよな 差し替えで衰えないような仕様だったら今でも通用する良いキットばかりだ

29 17/02/04(土)01:28:55 No.406808393

無理やり裂け目に部品のでっぱってる板を差し込むって強引な部分多かったよね SD顔の装着と背中のリアル足の装着と

30 17/02/04(土)01:29:10 No.406808478

接着剤でリアル固定にした 後から魔星と合体して泣いた

31 17/02/04(土)01:29:48 No.406808607

各形態のプロポーションと変形の両立具合は超機動大将軍よりいいぞ

32 17/02/04(土)01:29:56 No.406808628

クスィーでデビルガンダムでゼオライマーとかチャンポンにもほどがあるけど上手く纏まってていい…

33 17/02/04(土)01:31:12 No.406808838

今考えると顔形態が力技すぎる

34 17/02/04(土)01:31:39 No.406808920

>これはリアル体系に変形する武者のほぼ共通欠点だと思う >無理矢理変形させるから関節強度と保持力が足りないよね そういえば大鋼でさえ割と倒れてた記憶があるな…

35 17/02/04(土)01:31:50 No.406808952

超機動大将軍だって値段考えればサイズギミック派手さ十分過ぎる位良いキットだぞ 再販で派手さを失った羽が難点だが

36 17/02/04(土)01:34:08 No.406809324

リアル武者はここら辺が良かった su1736416.jpg

37 17/02/04(土)01:35:08 No.406809501

こっちのゼオライマーはすげえわかりやすいからよくネタにされる 機動天空城のエルシャンクは言われてもわからん

38 17/02/04(土)01:35:30 No.406809584

食玩の変形キットも出てたね 顔モードはオミットされてた気がするけどよくできてた

39 17/02/04(土)01:36:48 No.406809828

再販したから2つ買ったけどよく考えたら3形態あるしそのうちもう一個買おうかしら

40 17/02/04(土)01:38:28 No.406810127

安いしガシガシ遊ぶように1体 好きな形態固定用に1体 なんか改造するかもなに1体 これだけ買って4000円でお釣り来るかなくらいなのが良い

41 17/02/04(土)01:39:48 No.406810372

小悪党用 神具もぎとり用 遊ぶ用 で最低3つからスタートだぞ!

42 17/02/04(土)01:41:53 No.406810785

魔刃もたくさん用意して魔刃冥王殿を作るのです…

43 17/02/04(土)01:42:48 No.406810948

好きなBB戦士あったら5体くらい買う それでもちょっと高いHG買うくらいの値段だからとてもありがたい

44 17/02/04(土)01:45:39 No.406811525

超機動大将軍は漫画もコミックも両方城から即人型に変形だからSD形態が目立たなかったな…

45 17/02/04(土)01:47:30 No.406811910

>小悪党用 >神具もぎとり用 >遊ぶ用 >で最低3つからスタートだぞ! ああ…次は魔刃用を買い足そう…

46 17/02/04(土)01:47:49 No.406811954

超機動大将軍は大将軍感があんまりなくてな ロボじゃん

47 17/02/04(土)01:49:06 No.406812176

魔殺駆は余剰パーツが少ないからプロポーションもよくできてた

48 17/02/04(土)01:49:19 No.406812208

魔刃は劇中再現用に5体はいるからな あと肩にくっつけるパーツ用に4体何がいるんだっけ…

49 17/02/04(土)01:51:19 No.406812532

余剰はどれも無い上で魔殺駆は余剰担当にもう一人いたから安定している気が

50 17/02/04(土)01:52:47 No.406812781

>超機動大将軍は大将軍感があんまりなくてな >ロボじゃん そもそも武者の始祖の奴が元々ロボなのでは…

51 17/02/04(土)01:54:11 No.406812982

>クスィーでデビルガンダムでゼオライマーとかチャンポンにもほどがあるけど上手く纏まってていい… グランゾートも追加だ!

52 17/02/04(土)01:56:15 No.406813290

主人公達をパワーアップさせてくれたあと城を支えたり魔界の扉閉じてくれたり最後はラスボスまで勤めてくれる作中屈指の働き者だ

53 17/02/04(土)01:56:47 No.406813372

しかし数年後にぶっ壊される

54 17/02/04(土)01:58:00 No.406813554

>しかし数年後にぶっ壊される ナツミさああああん!好きだああああああああ!!!111!!

55 17/02/04(土)02:05:02 No.406814690

天空武人の残した天鎧王を見た古代人が大鋼を作り 大鋼を見た爆流が鉄機武者を作るのだから大事な存在なんだぞ!

56 17/02/04(土)02:05:47 No.406814778

鉄機武者という種族から見たらおじいちゃんだよね

↑Top