17/02/03(金)19:39:31 気付か... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486118371869.jpg 17/02/03(金)19:39:31 No.406732148
気付かないで自動操縦切っちゃってたの…いいよね
1 17/02/03(金)19:40:47 No.406732330
コクピットからはみでたきちょうの回は笑った
2 17/02/03(金)19:41:52 No.406732497
>コクピットからはみでたきちょうの回は笑った たぶん死んでるだろけどエンジンに飛び込んだら壊れちゃうから捕まえとこ…
3 17/02/03(金)19:42:53 No.406732659
ハイジャックはクソ!と心に刻み込まれる
4 17/02/03(金)19:43:36 No.406732763
>>コクピットからはみでたきちょうの回は笑った >たぶん死んでるだろけどエンジンに飛び込んだら壊れちゃうから捕まえとこ… (どんどん冷たくなる機長)
5 17/02/03(金)19:44:31 No.406732906
わりと気軽に数年経過したりして驚く
6 17/02/03(金)19:45:28 No.406733052
副操縦士と機長の関係で墜落頻繁してた大韓航空の話は酷かった
7 17/02/03(金)19:45:31 No.406733061
機長は着陸するまではみ出っぱなしだったの?
8 17/02/03(金)19:45:38 No.406733086
>わりと気軽に数年経過したりして驚く 海に落ちた飛行機マジ見つからない
9 17/02/03(金)19:46:27 No.406733212
機長の子供が操縦
10 17/02/03(金)19:46:30 No.406733219
実際の映像でも死んだわアイツ感すごいはみ出し機長
11 17/02/03(金)19:46:49 No.406733268
>機長は着陸するまではみ出っぱなしだったの? イエス 数年後そこには機長を続ける機長の姿が!
12 17/02/03(金)19:46:52 No.406733277
適当に操作したらロック解除
13 17/02/03(金)19:47:07 No.406733308
途上国に飛行機が落ちると部品を盗まれる
14 17/02/03(金)19:48:05 No.406733444
>適当に操作したらロック解除 何万回に一度しか解除されないから教えなくても大丈夫だろたぶん…
15 17/02/03(金)19:48:14 No.406733459
バードストライク起きすぎ問題
16 17/02/03(金)19:48:39 No.406733527
巻き添え自殺があるのが本当に怖い しかも調査結果はそうだったとしても会社が認めなかったとかある
17 17/02/03(金)19:49:49 No.406733717
なんだっけ 建物が地味な調査委員会
18 17/02/03(金)19:49:55 No.406733732
FBI「テロじゃないから帰るね」
19 17/02/03(金)19:50:23 No.406733806
ボナン
20 17/02/03(金)19:51:11 No.406733933
ナットがなかったけどワッシャで止めたからいいよね…
21 17/02/03(金)19:51:15 No.406733944
なかなか発着許可降りなくて 羽根に氷が付着して揚力を得られず墜落 調査委員が提言したのにまた同じ様に堕ちたとかいいよね…よくない
22 17/02/03(金)19:51:36 No.406733998
「発見されたコックピットボイスレコーダーとフライトデータレコーダーは ワシントンのNTSB、国家運輸安全委員会のラボに送られます」というのを ほぼ毎回聞いてる気がする
23 17/02/03(金)19:52:14 No.406734112
この前やってたハッピーフライトがピトー管に鳥が当たって凍りつくっていう メーデー案件そのもので吹いた
24 17/02/03(金)19:52:17 No.406734124
>ボナン なんで操縦桿を引き続けた…そしてなんでみんなそれを指摘しない…
25 17/02/03(金)19:52:27 No.406734162
夜間に雲(火山灰)に突っ込んだら謎のエンジン停止 機体がセントエルモの火に包まれながらなんとか再始動 空港見えてきたと思ったら火山灰のせいでフロントガラス摺りガラスになって前見えないとかある
26 17/02/03(金)19:53:12 No.406734288
高度が表示されない古いレーダーだったからうっかり旅客機同士を空中衝突させちゃったぜ☆
27 17/02/03(金)19:53:42 No.406734371
>ナットがなかったけどワッシャで止めたからいいよね… ボルト止め忘れたけどいいよね…
28 17/02/03(金)19:54:26 No.406734483
>調査委員が提言したのにまた同じ様に堕ちたとかいいよね…よくない 貨物室のドアの不具合を勧告したのにまた事故が起きる(最悪)
29 17/02/03(金)19:54:59 No.406734561
ギリシャの乗客乗員酸欠全滅航空事故凄いよね…
30 17/02/03(金)19:55:13 No.406734597
某動画サイトで航空事故の動画を観すぎてどれがメーデーだったか忘れる 観光地のゴンドラのワイヤー切って証拠のビデオ燃やしたのは メーデーだっけ?
31 17/02/03(金)19:55:34 No.406734654
計器の組み間違えで左右の油圧計が間違ってて 片方消したのに問題解決できねぇ!ってなったりする
32 17/02/03(金)19:55:42 No.406734670
>メーデーだっけ? うん
33 17/02/03(金)19:56:06 No.406734743
>うん 衝撃の瞬間だよぅ!
34 17/02/03(金)19:56:23 No.406734787
航空事故動画は9割ぐらいメーデーで残りがナショジオの別の事故再現番組な気がする
35 17/02/03(金)19:56:23 No.406734788
着水した時の効果音がボナーン
36 17/02/03(金)19:56:28 No.406734795
瞬きしない調査官もみどころなのでは…?
37 17/02/03(金)19:56:41 No.406734835
スレ画の中で機長の能力不足だけひどくね
38 17/02/03(金)19:57:09 No.406734911
生存者インタビューから始まったので安心 →生き残ったのその人たちだけで曇る
39 17/02/03(金)19:57:13 No.406734921
>>調査委員が提言したのにまた同じ様に堕ちたとかいいよね…よくない >貨物室のドアの不具合を勧告したのにまた事故が起きる(最悪) 小火がおこったので使用済み酸素ボンベ供給機の輸送方法の提言をしたのに無視される(最悪)
40 17/02/03(金)19:57:45 No.406735003
>スレ画の中で機長の能力不足だけひどくね よくあるからしょうがない
41 17/02/03(金)19:58:17 No.406735092
>なんで操縦桿を引き続けた…そしてなんでみんなそれを指摘しない… 戻ってきた機長はおいバカ機首上げすんな!ってちゃんと言ったんよ… でもボナンがボナンするから…
42 17/02/03(金)19:58:31 No.406735133
くたばれ機長!って副機長が飛行機を落とした回とかあった気がする
43 17/02/03(金)19:58:37 No.406735156
>スレ画の中で機長の能力不足だけひどくね 有名な政治家が乗るんだって?経験不足だけどぜひ操縦しなくちゃ…
44 17/02/03(金)19:58:58 No.406735207
多分半分ぐらいフィクションの事故だと思う
45 17/02/03(金)19:59:06 No.406735223
使用済み酸素ボンベって書いてあるのに中身入ってたり燃えたりする
46 17/02/03(金)19:59:20 No.406735264
キー機長逝ってよし!
47 17/02/03(金)19:59:33 No.406735301
>ハイジャックはクソ!と心に刻み込まれる 同僚がいきなり刺してくるとか考慮しとらんよ…
48 17/02/03(金)19:59:33 No.406735302
>スレ画の中で機長の能力不足だけひどくね 航空会社の慣習として機長には絶対服従だったので誰もミスを指摘できず墜落って回もあった
49 17/02/03(金)19:59:37 No.406735313
>>スレ画の中で機長の能力不足だけひどくね >よくあるからしょうがない よくあるのかよ…
50 17/02/03(金)20:01:00 No.406735552
>よくあるのかよ… 軍の輸送機の機長が高度を100フィート読み間違って旅客機と空中衝突なんて事もあるぞ
51 17/02/03(金)20:01:11 No.406735586
もう死にたい… あっいつも運転してるこれなら痛み感じる前に死ねるじゃーん
52 17/02/03(金)20:01:22 No.406735625
副操縦士が会社のえらい人で決定権があやふやになることもあるぞ!
53 17/02/03(金)20:01:28 No.406735638
管制官が遺族に刺されたりする
54 17/02/03(金)20:02:04 No.406735757
機長が操縦してるときの方が実際事故率は高い 誰も止められないからだとか
55 17/02/03(金)20:02:07 No.406735771
>有名な政治家が乗るんだって?経験不足だけどぜひ操縦しなくちゃ… テロだこれ!
56 17/02/03(金)20:02:16 No.406735785
たびたび欠陥が指摘される機種がある…
57 17/02/03(金)20:03:19 No.406735981
だいたい半分くらいパイロットが悪い
58 17/02/03(金)20:03:43 No.406736045
メーデー見てるとNTSBが超有能組織に思えてくるけど 証拠見逃したり賄賂受け取ったりするウッカリ捜査官は居ないのかな
59 17/02/03(金)20:03:51 No.406736079
>贔屓のアイスホッケーチームが乗るんだって?経験不足だけどぜひ操縦しなくちゃ…
60 17/02/03(金)20:03:52 No.406736082
>多分半分ぐらいフィクションの事故だと思う 事故名をミル貝でググってみようぜー!
61 17/02/03(金)20:03:52 No.406736083
ベテランはフラグ
62 17/02/03(金)20:04:04 No.406736122
機体構造上整備でボルトがちゃんとしまってるか確認できない箇所がある飛行機とか本当にひどいのが出てくる
63 17/02/03(金)20:04:19 No.406736171
俺大統領なんだけどなー 何回着陸中止するのかなー …しちゃおっかなー
64 17/02/03(金)20:04:20 No.406736174
なんて事だ もう助からないぞ(笑)
65 17/02/03(金)20:04:32 No.406736208
>だいたい半分くらいパイロットが悪い もう半分はパイロット超有能
66 17/02/03(金)20:05:16 No.406736358
この事故のお陰でなんちゃらシステムに改良が~
67 17/02/03(金)20:05:20 No.406736372
大統領専用機も非正規品の安いパーツで修理するね…
68 17/02/03(金)20:06:39 No.406736608
>もう半分はパイロット超有能 123便の機長とか超有能だよね…
69 17/02/03(金)20:06:57 No.406736656
上下関係厳しくて間違ってるの指摘出来なくて落ちたのあったよな
70 17/02/03(金)20:07:11 No.406736690
飛行機乗る前に疲れている状態でレバノン料理を食べたらダメ
71 17/02/03(金)20:07:18 No.406736709
墜落現場に調査に行ったら武装した現地人が金目の物を漁ってる(最悪)
72 17/02/03(金)20:08:04 No.406736842
自分の息子をコクピットに入れて操縦桿も握らせてあげる家族サービス!
73 17/02/03(金)20:08:12 No.406736857
人生で3回くらいハイジャック経験してる機長とかいたよね
74 17/02/03(金)20:08:22 No.406736891
>上下関係厳しくて間違ってるの指摘出来なくて落ちたのあったよな さっきやってたのも副操縦士は危ないのに気づいて指摘しようとしてたけど機長が全然耳を貸さないってパターンだった
75 17/02/03(金)20:09:00 No.406737023
操縦桿を上げているのに高度が上がらない!
76 17/02/03(金)20:09:22 No.406737088
逆に言えば機長の能力不足以外ではほとんど落ちないからな
77 17/02/03(金)20:09:29 No.406737110
>自分の息子をコクピットに入れて操縦桿も握らせてあげる家族サービス! (裏コマンド発動)
78 17/02/03(金)20:09:42 No.406737146
>操縦桿を上げているのに高度が上がらない! テンパるとそうなるのも分かるけどやっぱひでえや
79 17/02/03(金)20:09:43 No.406737148
どんな時でもECAMアクションだ!
80 17/02/03(金)20:09:48 No.406737165
トラブル発生!昔訓練してた近くの空港に着陸しよう →レース場になってる!でだめだった
81 17/02/03(金)20:10:02 No.406737209
オーストラリアに行きたいんですけおおおおおお!
82 17/02/03(金)20:10:17 No.406737254
こわ…飛行機乗らんとこ…
83 17/02/03(金)20:10:44 No.406737337
航路を勝手に外れて豪華客船を見に行ったらセスナとぶつかって墜落とか 燃料計が壊れててまだ大丈夫なはずがガス欠になって墜落とか
84 17/02/03(金)20:10:55 No.406737370
それまで〇〇機長は云々とか言ってたナレーションさんがそいつが悪いって話になった瞬間に機長を呼び捨てにし出すのが酷い
85 17/02/03(金)20:11:00 No.406737387
ガロンとリットル切り替え時期に燃料の量間違えたりね
86 17/02/03(金)20:11:44 No.406737515
>オーストラリアに行きたいんですけおおおおおお! 不時着水の危険性を示す映像としてよく出てくる
87 17/02/03(金)20:11:52 No.406737540
乗客がデブすぎて落ちる(最悪)
88 17/02/03(金)20:12:01 No.406737565
着水に成功したと思ったら次の瞬間爆散するのいいよね…
89 17/02/03(金)20:12:08 No.406737593
機長が面倒くさがってチェックリスト読み飛ばししたらフラップ角度が間違った位置のまま離陸!は中々に来るものがあった
90 17/02/03(金)20:12:38 No.406737693
救命胴衣着るのが早すぎて乗客みんな死ぬとかあって怖い
91 17/02/03(金)20:12:41 No.406737703
>こわ…飛行機乗らんとこ… 今は対策されてるから大丈夫だし… 自動車事故の方が危険だし
92 17/02/03(金)20:13:01 No.406737763
なんか細い管に氷が付いたから墜落したって回はいくらなんでもひどいと思った 飛行機には必須なパーツらしいがそんな危なっかしい機器に頼るなよと…
93 17/02/03(金)20:13:02 No.406737770
>気付かないで自動操縦切っちゃってたの…いいよね 前にTVで見た航空機事故は自動操縦切ったつもりで実際は切れてなかった それで操縦桿が効かないってガチャガチャやってたせいで逆に落ちた(何もしなかったら墜落することはなかった) って結果ですげえ…って思った
94 17/02/03(金)20:13:12 No.406737801
飛行機が墜ちるのは本当に未知の現象か凡ミスの連続だからな
95 17/02/03(金)20:13:31 No.406737849
>救命胴衣着るのが早すぎて乗客みんな死ぬとかあって怖い 機内でふくらませると脱出できないとこれで知った
96 17/02/03(金)20:13:31 No.406737850
確率で言えば飛行機はめっちゃ安全な乗り物なんすよ… 事故った時ひどくなりやすいだけで
97 17/02/03(金)20:13:44 No.406737884
>救命胴衣着るのが早すぎて乗客みんな死ぬとかあって怖い そしてよくある 機体から出る前に膨らませんなや!
98 17/02/03(金)20:14:25 No.406738002
>機体から出る前に膨らませんなや! だって出発前に上映される脱出手順の映像で機内で膨らませてるし…
99 17/02/03(金)20:14:39 No.406738043
メーデーで心が沈んだからディスカバリーに…また完全犯罪のレシピ…仕方ないヒストリー…またジョルジョツォカロスか!
100 17/02/03(金)20:14:43 No.406738055
メーデー見てると割と設計を突き詰められてないまま飛ばしてると思う
101 17/02/03(金)20:14:45 No.406738063
救命胴衣を膨らませておけばクッションの代わりをするんじゃないかと 素人考えしちゃうよな、やっぱり
102 17/02/03(金)20:14:54 No.406738092
乗員全員が意識を失ってる中一人だけ動けて墜落までの時間いっぱいコックピットのドアの暗証番号試してたとか凄く怖い
103 17/02/03(金)20:14:57 No.406738102
>救命胴衣着るのが早すぎて乗客みんな死ぬとかあって怖い ピトー管とかの知識は知ってても無駄豆知識にしかならないけど これは本当に知ることができてよかった
104 17/02/03(金)20:15:32 No.406738223
全員酸欠で気絶してる中ただ一人スキューバ経験者だったおかげで気絶しなかった乗客が墜落の寸前まで孤立無援で頑張ってたのって何だったっけな
105 17/02/03(金)20:15:44 No.406738267
操縦桿とは逆に飛行機が動く不具合はその場で判断は無理だろってなった…
106 17/02/03(金)20:16:01 No.406738322
>乗員全員が意識を失ってる中一人だけ動けて墜落までの時間いっぱいコックピットのドアの暗証番号試してたとか凄く怖い なにそれ…こわ…
107 17/02/03(金)20:16:10 No.406738360
>メーデー見てると割と設計を突き詰められてないまま飛ばしてると思う エアバス機が他社と操縦が違ってて良くトラブルの元になってる
108 17/02/03(金)20:16:27 No.406738413
>全員酸欠で気絶してる中ただ一人スキューバ経験者だったおかげで気絶しなかった乗客 戦闘機による撃墜処分一歩手前まで言ってたやつか
109 17/02/03(金)20:16:35 No.406738444
スクランブルで上がった戦闘機のパイロットが見た謎の人影いいよね
110 17/02/03(金)20:17:05 No.406738544
メーデーのせいでレバノン料理に興味がわいた
111 17/02/03(金)20:17:34 No.406738632
事実は小説よりも奇なりを地で行くよね
112 17/02/03(金)20:17:41 No.406738654
>乗員全員が意識を失ってる中一人だけ動けて墜落までの時間いっぱいコックピットのドアの暗証番号試してたとか凄く怖い なんとか開けられたけど時既に遅く…だったかな
113 17/02/03(金)20:17:58 No.406738712
>確率で言えば飛行機はめっちゃ安全な乗り物なんすよ… >事故った時ひどくなりやすいだけで メーデー!見てると何重にも安全対策がしてあることが良くわかる でもめんどくさいからいちいちチェックするのやめるね 高度が低くなった時の警告音も切っておくね
114 17/02/03(金)20:18:43 No.406738856
単独のミスとか手抜きで落ちる事はないからな
115 17/02/03(金)20:19:03 No.406738932
>なんとか開けられたけど時既に遅く…だったかな 着陸する空港に無線で決死のSOSコール!→周波数が違ってたよ…
116 17/02/03(金)20:19:08 No.406738952
サッカー選手のニュースでテネリフェって単語が出てピクッってなる
117 17/02/03(金)20:19:32 No.406739040
>単独のミスとか手抜きで落ちる事はないからな 手抜き修理で油圧ドアがぶっ飛ぶ(最悪)
118 17/02/03(金)20:19:59 No.406739130
>事実は小説よりも奇なりを地で行くよね カナダだったか北極に近い場所で墜落したけど たまたま軍と沿岸警備隊の大規模墜落演習やってたおかげで迅速に救助と調査できたとかあって どういう確率だよってのもある
119 17/02/03(金)20:20:02 No.406739140
手抜きで堕ちるのは割とあるような…
120 17/02/03(金)20:20:47 No.406739308
しかしなコパイ太郎 ワシャこれで3度目じゃぞ 人生で3度もハイジャックされる機長なんてあるかなあ
121 17/02/03(金)20:20:53 No.406739324
123便が落ちた理由もケツ擦った際の修理が手抜きだったからだしな
122 17/02/03(金)20:21:07 No.406739369
>手抜き修理で油圧ドアがぶっ飛ぶ(最悪) ホースとか重要な部品を破壊してコンボ発生(最悪)
123 17/02/03(金)20:21:29 No.406739451
サッカーチームが乗ってた飛行機が墜落して生き残った選手が病院で目覚めて「試合は?」って言ったのは辛かった
124 17/02/03(金)20:21:54 No.406739528
>>乗員全員が意識を失ってる中一人だけ動けて墜落までの時間いっぱいコックピットのドアの暗証番号試してたとか凄く怖い >なにそれ…こわ… ヘリオス航空522便墜落事故だな 機内が酸欠状態になって皆気絶するけどスキューバダイビングやってて耐性があったから一人だけ意識保った状態で墜落するという
125 17/02/03(金)20:22:23 No.406739618
整備手順を簡略化してたら墜落の原因になったとか フォークリフトでエンジン脱着してやつね
126 17/02/03(金)20:23:06 No.406739755
安全は金で買える
127 17/02/03(金)20:23:16 No.406739793
メーデー…メーデー…
128 17/02/03(金)20:23:33 No.406739846
いいよねエンジンをパイロンから外すの面倒くさいからパイロンの翼側を外して 再接続の際にはフォークリフトで阿吽の呼吸をしながら誤差1mmの所にピッタリいれるの
129 17/02/03(金)20:23:38 No.406739860
>123便が落ちた理由もケツ擦った際の修理が手抜きだったからだしな これの回が日本が悪い機長が悪いみたいな論調で正直観てて納得いかなかったな… 機長必死に頑張ってたんだよな確か
130 17/02/03(金)20:23:40 No.406739871
>123便が落ちた理由もケツ擦った際の修理が手抜きだったからだしな 台湾のも同じ原因で空中分解してた
131 17/02/03(金)20:23:47 No.406739891
>>手抜き修理で油圧ドアがぶっ飛ぶ(最悪) >ホースとか重要な部品を破壊してコンボ発生(最悪) 設計上の都合でしめにくいボルトが落下して燃料タンクを突き破って機体炎上(最悪)
132 17/02/03(金)20:24:02 No.406739941
割合としては操縦士原因7:機体原因3と聞く
133 17/02/03(金)20:24:11 No.406739968
機長シュポーンの原因も整備員が 「コックピットの窓のビスってどれだっけ…まあいいやこれで」 だったし…
134 17/02/03(金)20:24:50 No.406740093
全員酸欠の中乗務員一人だけ残ってコクピット内に居るのを目撃されたまま落ちた回が最高に陰鬱だった
135 17/02/03(金)20:25:06 No.406740136
>安全は金で買える 人為ミスも訓練期間ちゃんとしてりゃってのも多いからな
136 17/02/03(金)20:25:06 No.406740139
品質の高さを求められるが コストとトレードオフなのが航空業界
137 17/02/03(金)20:25:07 No.406740141
>サッカーチームが乗ってた飛行機が墜落して生き残った選手が病院で目覚めて「試合は?」って言ったのは辛かった コロンビアの奴も近いうちにメーデーでやるだろうな
138 17/02/03(金)20:25:36 No.406740226
メーデー見てると全自動で飛行すれば事故は半減するなと思った… 人間ミスしすぎ
139 17/02/03(金)20:26:00 No.406740309
分からんでもないが規模が甚大すぎるので恐ろしい所業すぎる…
140 17/02/03(金)20:26:16 No.406740369
123便と同じトラブルにあったけど偶然123便と同じ状況になった際のシミュレーションをやってた空軍パイロットが乗り合わせていて…みたいなのがあった気がする
141 17/02/03(金)20:26:17 No.406740371
離陸着陸が… どうしても自動操縦の想定外が発生するし
142 17/02/03(金)20:26:55 No.406740486
ハドソン川の奇跡の機長すごかったんだな…
143 17/02/03(金)20:27:16 No.406740555
イラクでテロリストに輸送機攻撃されたやつか 油圧駆動が喪失したやつ
144 17/02/03(金)20:28:01 No.406740697
>123便と同じトラブルにあったけど偶然123便と同じ状況になった際のシミュレーションをやってた空軍パイロットが乗り合わせていて…みたいなのがあった気がする あったよ 着陸できたけどそれでもそこそこ犠牲者出た
145 17/02/03(金)20:28:05 No.406740707
>メーデー見てると全自動で飛行すれば事故は半減するなと思った… そうは言うけど故障に対処するのは人間が手伝わないと無理だなってのもあるから 結局生還する事例は機械と人間の共同作業だし
146 17/02/03(金)20:28:13 No.406740739
>いいよねエンジンをパイロンから外すの面倒くさいからパイロンの翼側を外して >再接続の際にはフォークリフトで阿吽の呼吸をしながら誤差1mmの所にピッタリいれるの 飛行機で誤差1mmってヤバいやつじゃ…
147 17/02/03(金)20:28:38 No.406740838
10年前の沖縄の火が回ってコックピットから飛び降りようとした瞬間に機体が爆発して投げ出されるとか凄い 死者が出なくてよかった
148 17/02/03(金)20:28:40 No.406740851
>「コックピットの窓のビスってどれだっけ…まあいいやこれで」 部品管理してる人が窓のボルトそれサイズ違うけどいいのか? って聞いてるのに…
149 17/02/03(金)20:29:28 No.406741014
>飛行機で誤差1mmってヤバいやつじゃ… 修理時に生じた亀裂で落下してパイロンごとエンジン喪失したよ
150 17/02/03(金)20:29:32 No.406741025
こないだやってた フォッカー社「1000億時間に1回の割合でエンジンの逆噴射装置が誤作動するけど起きる訳ねーから訓練しなくていいよ」 →起きちゃったよ… が最高に胸糞悪かった
151 17/02/03(金)20:29:42 No.406741053
>123便と同じトラブルにあったけど偶然123便と同じ状況になった際のシミュレーションをやってた空軍パイロットが乗り合わせていて…みたいなのがあった気がする いいよね…エンジンパワーでの機体コントロール…
152 17/02/03(金)20:29:50 No.406741078
>部品管理してる人が窓のボルトそれサイズ違うけどいいのか? >って聞いてるのに… 外したボルトと合ってるし
153 17/02/03(金)20:29:56 No.406741100
>部品管理してる人が窓のボルトそれサイズ違うけどいいのか? >って聞いてるのに… 原因になった整備士がポカする前から一つ下のサイズのボルトで締めてたってのが酷い
154 17/02/03(金)20:30:15 No.406741177
ボナンはパニックだったってなんとか擁護できなくもないけど無能とも言えるルッツの方はもう理解不能 向かう国を間違える前科持ちとかちょっとついていけない
155 17/02/03(金)20:30:23 No.406741212
ガロンとリットル間違えて滑空して着陸した事故はパイロットの卓抜な技術と事故原因の凡ミスのギャップが酷い
156 17/02/03(金)20:30:41 No.406741284
>→起きちゃったよ… >が最高に胸糞悪かった マーフィーの法則すぎる…
157 17/02/03(金)20:30:45 No.406741294
>いいよね…エンジンパワーでの機体コントロール… でもやっぱ着陸は無茶だったよで辛い
158 17/02/03(金)20:32:03 No.406741570
>いいよね…エンジンパワーでの機体コントロール… 無茶言うなよ!ってなるなった
159 17/02/03(金)20:33:07 No.406741776
プロペラがいきなり外れて胴体直撃! 乗務員さんが見ると下には海の青色が! 切断の影響でケーブルが挟まって尾翼が動かねぇ! からの腕力でケーブル動いた!着陸!全員無事! はライトスタッフ過ぎた
160 17/02/03(金)20:33:21 No.406741810
ヒューマンエラーって撲滅できないの?
161 17/02/03(金)20:33:34 No.406741857
児童操縦は本当にひどかったね…
162 17/02/03(金)20:33:50 No.406741903
カエル漁のおっさんが英雄になるのいい…
163 17/02/03(金)20:33:52 No.406741911
>ヒューマンエラーって撲滅できないの? 出来ないよ?
164 17/02/03(金)20:33:54 No.406741914
>ヒューマンエラーって撲滅できないの? 出来るよ ヒューマン撲滅すれば
165 17/02/03(金)20:34:34 No.406742070
やはりAIによる全自動操縦が求められる…
166 17/02/03(金)20:35:46 No.406742316
>やはりAIによる全自動操縦が求められる… AIだって人間が作ったもんだから やっぱミスをするんよ…
167 17/02/03(金)20:35:54 No.406742340
>ガロンとリットル間違えて滑空して着陸した事故はパイロットの卓抜な技術と事故原因の凡ミスのギャップが酷い ギムリーグライダーは昔訓練受けたことがあるからと緊急着陸先に選んだギムリー基地がもう民間に払い下げられてレース会場になってたってのが最高にヤバい 生きた心地しなかったろうなレース会場の人達
168 17/02/03(金)20:35:56 No.406742346
>やはりAIによる全自動操縦が求められる… 今度はAIが叩かれるんだ…
169 17/02/03(金)20:36:44 No.406742511
このAIを作った奴は誰だ!