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17/02/03(金)08:51:28 今やっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486079488887.jpg 17/02/03(金)08:51:28 No.406653280

今やってるんだけど 渋滞がどうしても解消できない

1 17/02/03(金)08:54:41 No.406653539

交差点を減らしてラウンダバウトを作る 電車やバスを利用する、交通量の多いところは道路を太くする

2 17/02/03(金)08:56:01 No.406653659

ラウンドアバウトが渋滞するんだけどどうすればいい…?

3 17/02/03(金)08:57:52 No.406653816

出来合いの良いラウンドアバウトもあるけど結局莫大な交通量で詰まるから あきらめろ

4 17/02/03(金)09:00:01 No.406653981

そうか…やっぱり最後は諦めるしかないか… ところで車クリックしてフォーカスしてると楽しいね

5 17/02/03(金)09:01:56 No.406654109

渋滞も町としては味が合って良いじゃないか

6 17/02/03(金)09:03:09 No.406654211

考えて見りゃ渋滞で文句言われることないしな…

7 17/02/03(金)09:03:30 No.406654228

そうだね(お暮しの住民が帰宅に1週間くらい掛けながら)

8 17/02/03(金)09:04:18 No.406654287

シムシティに慣れてるからか微妙に道路がズレてナナメる事に違和感が出来ちゃう

9 17/02/03(金)09:04:34 No.406654304

文句言われることはないけど商品輸送の物流が しぬ

10 17/02/03(金)09:05:37 No.406654378

渋滞のせいで消防車やゴミ収集車がたどり着けず文句言われる(最悪)

11 17/02/03(金)09:06:37 No.406654467

>シムシティに慣れてるからか微妙に道路がズレてナナメる事に違和感が出来ちゃう 俺もそうだったけど斜めらせると川沿いの道とかできて楽しい

12 17/02/03(金)09:07:08 No.406654504

地下鉄増やしたら渋滞緩和されたりするよ

13 17/02/03(金)09:07:43 No.406654548

地下鉄増やすと騒音でうるせー!って言われる…

14 17/02/03(金)09:08:47 No.406654613

ラウドアバウトはオーバーフローすると逆に渋滞するから 渋滞する場所は車線増やした交差点のがいいぞ

15 17/02/03(金)09:09:34 No.406654671

産業区画から商業区画への導線とか考えなきゃならないのがとても難しい そして住宅街からの出勤や高速から入ってくる車でしっちゃかめっちゃかに

16 17/02/03(金)09:10:30 No.406654740

「」の街はどうなってるの?見てみたい

17 17/02/03(金)09:10:54 No.406654767

一番手っ取り早いのは一方通行の環状線で街作る事(街と街の接続する高速で渋滞しながら)

18 17/02/03(金)09:11:57 No.406654840

トラック用の道用意しても通勤用使われてくそァ!ってなる

19 17/02/03(金)09:12:20 No.406654879

地下鉄含め鉄道は鉄道で維持費高くてな 多路線も見にくい

20 17/02/03(金)09:13:05 No.406654937

バスで移動してくだち!!

21 17/02/03(金)09:13:46 No.406655004

>バスで移動してくだち!! そう思ってバス停覗いたらものすごい人数がバス停に集まってて引いたよ…

22 17/02/03(金)09:15:28 No.406655135

一方通行の街にすると消防車がすぐ隣の建物に行けなかったりして難しかった

23 17/02/03(金)09:15:45 No.406655163

一番問題が露見するのがやっぱゴミ収集車の巡回だよね ゴミセンター各所に造っても収集車で渋滞になるし

24 17/02/03(金)09:16:36 No.406655214

ところで廃墟1000個で開放されるユニーク施設がどうにも開放出来ないんです

25 17/02/03(金)09:16:36 No.406655216

1日経ってもすし詰めのバス停いいよね

26 17/02/03(金)09:16:51 No.406655236

信号がつく道路つかない道路の組み方とかあるから割と深い 分かりやすい解決がないのはそもそも渋滞解消ゲームだからか

27 17/02/03(金)09:17:19 No.406655274

頭のほうのバス停ですでに満員になってて後ろは誰も乗れないバス停いいよね…

28 17/02/03(金)09:17:36 No.406655294

墓地が一杯になった! よーし掘り起こして別の墓地に移せー!

29 17/02/03(金)09:18:23 No.406655354

死体がいつまでも回収されないアパートいいよね… よくない

30 17/02/03(金)09:19:25 No.406655411

>墓地が一杯になった! >よーし掘り起こして焼けー!

31 17/02/03(金)09:20:18 No.406655483

そもそも渋滞問題簡単に解決しちゃうとヌルゲーってレベルじゃないしなあ 他の要素はかなりヌルい(100万人になりそうでならない人口を見ながら)

32 17/02/03(金)09:21:20 No.406655557

わりとぽんぽん人増えるよね その分すぐ渋滞するんだけど

33 17/02/03(金)09:21:49 No.406655591

久しぶりにやりたくなってきた 結構色々追加されてるんだっけ?

34 17/02/03(金)09:22:02 No.406655605

渋滞する場所は渋滞する理由がきちんとあるのが凄いシミュレート具合だと思うこれ

35 17/02/03(金)09:22:30 No.406655634

汚水を流す! 汚水を組み上げる!

36 17/02/03(金)09:23:42 No.406655718

排水施設たくさん作って流してたら水の色がひどいことになってて引いた ごめんなさいごめんなさいってなった

37 17/02/03(金)09:23:59 No.406655737

うんこ水逆流させてますよ 彼は

38 17/02/03(金)09:24:37 No.406655780

>汚水を流す! >汚水を組み上げる! 最初から回避出来る人いるのかー?

39 17/02/03(金)09:25:04 No.406655810

せっかく地下高速道作っても誰も使ってくれないんですけど

40 17/02/03(金)09:25:42 No.406655859

>最初から回避出来る人いるのかー? 俺川の上流に汲み上げ下流に下水って徹底してたから回避できたよ

41 17/02/03(金)09:26:04 No.406655889

水力発電所を変に立てたせいでダムの水が溢れて大洪水引き起こして地形が変わるのいいよね… 地獄絵図と化す

42 17/02/03(金)09:26:55 No.406655955

未だに水力発電のシステムがわからない 潰したら出てくる水どこからきてるの?!

43 17/02/03(金)09:26:56 No.406655959

>>最初から回避出来る人いるのかー? >俺川の上流に汲み上げ下流に下水って徹底してたから回避できたよ この優等生め! そんな真面目な市長のいる街で暮らして楽しいのかってんだ!

44 17/02/03(金)09:27:27 No.406656003

水力発電所がうまく立てられないんだけどどうするのが正解なのあれ? 川せき止める感じで立てちゃっていいの?

45 17/02/03(金)09:27:32 No.406656010

道路の形とか色々工夫するんだけど結局出入り口を増やすのが一番効果ある気がする

46 17/02/03(金)09:29:18 No.406656147

>この優等生め! >そんな真面目な市長のいる街で暮らして楽しいのかってんだ! 最終的に街の北のほうに人造湖作ってそこで汲み上げて排水管は全部下水処理施設に変えたよ!

47 17/02/03(金)09:29:49 No.406656181

金がないから小さい道路だ! 発展してきたな! めっちゃ渋滞しとる…太くするにもどこから手を付ければ…ってなった

48 17/02/03(金)09:32:17 No.406656342

住宅街はそんなに渋滞しないかと思ったらゴミ収集車と出勤帰宅する車となぜか産業区画に行く車とかでめっちゃ渋滞してるのいいよね

49 17/02/03(金)09:33:23 No.406656419

最終的に区画整理始めました 産業区画とか全部解除してまるまる別のとこに移す

50 17/02/03(金)09:33:27 No.406656424

工場区と農業区廃墟多すぎ問題になる

51 17/02/03(金)09:34:11 No.406656475

思い切った再開発は大事だよね

52 17/02/03(金)09:35:04 No.406656534

ちょっと学校行っただけで農業や林業嫌がるのマジなんなの そう言う仕事こそ大事でしょ

53 17/02/03(金)09:38:16 No.406656754

>最終的に区画整理始めました >産業区画とか全部解除してまるまる別のとこに移す 今度はそれぞれの接続する箇所で渋滞する(最悪)

54 17/02/03(金)09:38:25 No.406656765

>ちょっと学校行っただけで農業や林業嫌がるのマジなんなの >そう言う仕事こそ大事でしょ そこは現実でもそうなので…

55 17/02/03(金)09:40:49 No.406656924

区域ごとに最短で商業施設や働く場所作ってるのに遠いとこ行くなや!

56 17/02/03(金)09:41:30 No.406656981

刹那!碁盤は渋滞のもとだから控えろよ!

57 17/02/03(金)09:42:42 No.406657079

自転車やスクーターや屋根の上に乗れる電車を解禁したくなる

58 17/02/03(金)09:42:57 No.406657098

了解! 碁盤目!

59 17/02/03(金)09:43:35 No.406657161

最近始めたけど消防やごみ処理の効果範囲でクソァ!ってなる

60 17/02/03(金)09:44:21 No.406657218

だいたいうまくいかないのは俺のやり方が悪いんだと思うんだけど バスだけは本当にこれでシステム成立してんの? まともな組み方すれば普通に動くの? なんか毎度毎度酷いことになるんですけお…

61 17/02/03(金)09:44:58 No.406657263

無理矢理にでも市内間貨物列車を走らせると楽しい 市外からは来んな!

62 17/02/03(金)09:45:01 No.406657272

バスのせいで渋滞するとか考えもしなかったよ…

63 17/02/03(金)09:45:23 No.406657306

バスはなくしたほうが綺麗

64 17/02/03(金)09:45:59 No.406657354

バスも車線も地下鉄もある程度まではうまく動くよ 飽和したらどれも一緒

65 17/02/03(金)09:46:29 No.406657405

バスは停車時間調整して等間隔に走らせるようにしてくれるmod入れるか諦める

66 17/02/03(金)09:46:37 No.406657418

>無理矢理にでも市内間貨物列車を走らせると楽しい >市外からは来んな! 列車が渋滞するとか本当になんなんだろうな…

67 17/02/03(金)09:46:59 No.406657445

現実でもバスってわりと遅れるし詰まるよね…

68 17/02/03(金)09:47:23 No.406657477

電線の引き方がくしゃくしゃになる

69 17/02/03(金)09:47:28 No.406657481

何?ここでイベントでもやってるの?ってくらい人たまるバス停

70 17/02/03(金)09:48:11 No.406657551

かと言ってバス引かないとそれはそれで不満言われる

71 17/02/03(金)09:48:25 No.406657567

広い道路にしてやったんだから全車線まんべんなく使えや

72 17/02/03(金)09:48:59 No.406657622

>広い道路にしてやったんだから全車線まんべんなく使えや 俺この先で左曲がるし…右にいたら曲がれないし…

73 17/02/03(金)09:49:41 No.406657685

お前職場すぐ隣なのになんでそんなとこ走ってんの!? あ、友達の家行ったんですかそうですか…

74 17/02/03(金)09:50:15 No.406657742

Improved AIとかあった気がするけどボロpcだから入れると渋滞する前に重くなって効果を実感できない

75 17/02/03(金)09:51:41 No.406657875

なんか面白いModない? wikiのはあらかた試した

76 17/02/03(金)09:51:54 No.406657892

>>広い道路にしてやったんだから全車線まんべんなく使えや >俺この先で左曲がるし…右にいたら曲がれないし… 6車線くらいあるのに左1車線しか使われず渋滞いいよね…

77 17/02/03(金)09:52:10 No.406657916

小学校いっぱい作ってるのに初等教育を受けた労働者が足りないってどういう事なの…

78 17/02/03(金)09:52:57 No.406657994

ロードが激重になるからmod整理しないと

79 17/02/03(金)09:53:05 No.406658007

>小学校いっぱい作ってるのに初等教育を受けた労働者が足りないってどういう事なの… 学校あっても効果出るまで時間かかるってのがすごいリアルだよね…

80 17/02/03(金)09:53:09 No.406658015

水力発電は川の上流の高さみたいなパラメータがある程度無いと機能しないって聞いてなにそれってなった

81 17/02/03(金)09:53:11 No.406658020

>なんか面白いModない? >wikiのはあらかた試した とりあえず 靴屋

82 17/02/03(金)09:53:58 No.406658079

日本式いいよね

83 17/02/03(金)09:54:17 No.406658121

吉野家と松屋とすき家となか卯がしのぎを削る商業都市いいよね

84 17/02/03(金)09:56:01 No.406658301

セブンとファミマとローソンがしのぎを削ってるのもいいよね

85 17/02/03(金)09:56:52 No.406658370

やっぱりコンセプト決めて街づくりした方が楽しめるのかな

86 17/02/03(金)09:57:12 No.406658401

しまむらが建ってる海外都市

87 17/02/03(金)09:57:13 No.406658405

平坦にするための土砂が足りない?川底を掘るんだ

88 17/02/03(金)09:58:27 No.406658526

>やっぱりコンセプト決めて街づくりした方が楽しめるのかな だいたい崩れる

89 17/02/03(金)09:59:27 No.406658628

バスと電車を無理やり使わせようと住宅区を切り離したけど車を召喚されていっぱい悲しい

90 17/02/03(金)10:00:19 No.406658704

街全体がラウンドアバウトになったような形を計画したりするんだけどただの蜘蛛の巣になるよね…

91 17/02/03(金)10:00:30 No.406658725

こんな道路が三次元の街住みたくない

92 17/02/03(金)10:01:11 No.406658789

災害とかの追加要素はどう?

93 17/02/03(金)10:03:00 No.406658954

災害パック買ってないなぁ 買ってくる

94 17/02/03(金)10:03:43 No.406659015

隕石落として君の名はを再現とかできるの?

95 17/02/03(金)10:04:59 No.406659136

>街全体がラウンドアバウトになったような形を計画したりするんだけどただの蜘蛛の巣になるよね… ちょっとカドが丸い碁盤だな

96 17/02/03(金)10:06:08 No.406659244

碁盤がだめならどうするのが正解なんですか!?

97 17/02/03(金)10:06:47 No.406659286

そもそも難易度純粋に上げるDLCはあんまり買う気がしないんだよね 災害と称して空からお金が振ってきて景気がよくなったりしない?

98 17/02/03(金)10:07:37 No.406659367

とにかく十字路は渋滞の元だから減らす

99 17/02/03(金)10:07:54 No.406659397

>碁盤がだめならどうするのが正解なんですか!? 全部一方通行の回るプールみたいなのが正解

100 17/02/03(金)10:08:08 No.406659414

最初の頃は普通に動いてたけどアップデートでカクカクになってしまった

101 17/02/03(金)10:09:20 No.406659514

初プレイではゴミ収集車のみで構成された渋滞ができた 隔離して専用道路作った

102 17/02/03(金)10:09:42 No.406659533

一筆書き都市いいよね・・・ 市外との接続で詰む

103 17/02/03(金)10:13:42 No.406659815

どんだけゴミ出るの…

104 17/02/03(金)10:13:45 No.406659821

初プレイでなんとかメガロポリスまではいけた それ以上は無理

105 17/02/03(金)10:14:18 No.406659866

たまに人気のない所によくわからん生物出たりするけど こういうイベント増やして欲しい

106 17/02/03(金)10:17:34 No.406660164

なにもない道路と区域の重要性がよくわかるよね…

107 17/02/03(金)10:20:42 No.406660444

高速入りのスムーズさは現実のある程度の譲り合い思考にまったく叶わないから ランプを地下と高架使って全力で延長して誤魔化す

108 17/02/03(金)10:24:27 No.406660775

市民も刺激が欲しいだろうし町の出入り口にジェットコースターみたいな道路作ってあげたほめて

109 17/02/03(金)10:25:14 No.406660836

渋滞にムカついたから地下に高速トンネル作るね…

110 17/02/03(金)10:26:12 No.406660923

計画性がないから公共施設を建てる場所がなくなる

111 17/02/03(金)10:26:51 No.406660981

無意味に急勾配の坂作って満足したら壊す

112 17/02/03(金)10:27:51 No.406661076

>計画性がないから公共施設を建てる場所がなくなる そこに未教育者の区域があるじゃろ?

113 17/02/03(金)10:28:07 No.406661092

もともとある高速を破壊して道を変える でも渋滞する

114 17/02/03(金)10:30:38 No.406661305

>渋滞にムカついたから地下に高速トンネル作るね… 出入り口で詰まる

115 17/02/03(金)10:31:54 No.406661405

一方通行と大型車両禁止区域設定を利用して産業道路と一般道路を分けて渋滞が解消すると気持ちいい

116 17/02/03(金)10:31:55 No.406661407

ご飯炊けるまでやるかってはじめたら深夜になってる そんなゲーム

117 17/02/03(金)10:34:11 No.406661585

ラウンドアバウトも出入り口のつくり一つで渋滞の原因になったり解決策になったり化けるからおもしろい

118 17/02/03(金)10:36:36 No.406661787

六車線の入りと出で別々に分けられるModとかないかな…

119 17/02/03(金)10:37:36 No.406661874

>そもそも難易度純粋に上げるDLCはあんまり買う気がしないんだよね DLCはAfter Darkしか買ってない俺がいる

120 17/02/03(金)10:39:42 No.406662069

歩道橋作るのが地味に楽しい

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