17/02/03(金)08:51:28 今やっ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486079488887.jpg 17/02/03(金)08:51:28 No.406653280
今やってるんだけど 渋滞がどうしても解消できない
1 17/02/03(金)08:54:41 No.406653539
交差点を減らしてラウンダバウトを作る 電車やバスを利用する、交通量の多いところは道路を太くする
2 17/02/03(金)08:56:01 No.406653659
ラウンドアバウトが渋滞するんだけどどうすればいい…?
3 17/02/03(金)08:57:52 No.406653816
出来合いの良いラウンドアバウトもあるけど結局莫大な交通量で詰まるから あきらめろ
4 17/02/03(金)09:00:01 No.406653981
そうか…やっぱり最後は諦めるしかないか… ところで車クリックしてフォーカスしてると楽しいね
5 17/02/03(金)09:01:56 No.406654109
渋滞も町としては味が合って良いじゃないか
6 17/02/03(金)09:03:09 No.406654211
考えて見りゃ渋滞で文句言われることないしな…
7 17/02/03(金)09:03:30 No.406654228
そうだね(お暮しの住民が帰宅に1週間くらい掛けながら)
8 17/02/03(金)09:04:18 No.406654287
シムシティに慣れてるからか微妙に道路がズレてナナメる事に違和感が出来ちゃう
9 17/02/03(金)09:04:34 No.406654304
文句言われることはないけど商品輸送の物流が しぬ
10 17/02/03(金)09:05:37 No.406654378
渋滞のせいで消防車やゴミ収集車がたどり着けず文句言われる(最悪)
11 17/02/03(金)09:06:37 No.406654467
>シムシティに慣れてるからか微妙に道路がズレてナナメる事に違和感が出来ちゃう 俺もそうだったけど斜めらせると川沿いの道とかできて楽しい
12 17/02/03(金)09:07:08 No.406654504
地下鉄増やしたら渋滞緩和されたりするよ
13 17/02/03(金)09:07:43 No.406654548
地下鉄増やすと騒音でうるせー!って言われる…
14 17/02/03(金)09:08:47 No.406654613
ラウドアバウトはオーバーフローすると逆に渋滞するから 渋滞する場所は車線増やした交差点のがいいぞ
15 17/02/03(金)09:09:34 No.406654671
産業区画から商業区画への導線とか考えなきゃならないのがとても難しい そして住宅街からの出勤や高速から入ってくる車でしっちゃかめっちゃかに
16 17/02/03(金)09:10:30 No.406654740
「」の街はどうなってるの?見てみたい
17 17/02/03(金)09:10:54 No.406654767
一番手っ取り早いのは一方通行の環状線で街作る事(街と街の接続する高速で渋滞しながら)
18 17/02/03(金)09:11:57 No.406654840
トラック用の道用意しても通勤用使われてくそァ!ってなる
19 17/02/03(金)09:12:20 No.406654879
地下鉄含め鉄道は鉄道で維持費高くてな 多路線も見にくい
20 17/02/03(金)09:13:05 No.406654937
バスで移動してくだち!!
21 17/02/03(金)09:13:46 No.406655004
>バスで移動してくだち!! そう思ってバス停覗いたらものすごい人数がバス停に集まってて引いたよ…
22 17/02/03(金)09:15:28 No.406655135
一方通行の街にすると消防車がすぐ隣の建物に行けなかったりして難しかった
23 17/02/03(金)09:15:45 No.406655163
一番問題が露見するのがやっぱゴミ収集車の巡回だよね ゴミセンター各所に造っても収集車で渋滞になるし
24 17/02/03(金)09:16:36 No.406655214
ところで廃墟1000個で開放されるユニーク施設がどうにも開放出来ないんです
25 17/02/03(金)09:16:36 No.406655216
1日経ってもすし詰めのバス停いいよね
26 17/02/03(金)09:16:51 No.406655236
信号がつく道路つかない道路の組み方とかあるから割と深い 分かりやすい解決がないのはそもそも渋滞解消ゲームだからか
27 17/02/03(金)09:17:19 No.406655274
頭のほうのバス停ですでに満員になってて後ろは誰も乗れないバス停いいよね…
28 17/02/03(金)09:17:36 No.406655294
墓地が一杯になった! よーし掘り起こして別の墓地に移せー!
29 17/02/03(金)09:18:23 No.406655354
死体がいつまでも回収されないアパートいいよね… よくない
30 17/02/03(金)09:19:25 No.406655411
>墓地が一杯になった! >よーし掘り起こして焼けー!
31 17/02/03(金)09:20:18 No.406655483
そもそも渋滞問題簡単に解決しちゃうとヌルゲーってレベルじゃないしなあ 他の要素はかなりヌルい(100万人になりそうでならない人口を見ながら)
32 17/02/03(金)09:21:20 No.406655557
わりとぽんぽん人増えるよね その分すぐ渋滞するんだけど
33 17/02/03(金)09:21:49 No.406655591
久しぶりにやりたくなってきた 結構色々追加されてるんだっけ?
34 17/02/03(金)09:22:02 No.406655605
渋滞する場所は渋滞する理由がきちんとあるのが凄いシミュレート具合だと思うこれ
35 17/02/03(金)09:22:30 No.406655634
汚水を流す! 汚水を組み上げる!
36 17/02/03(金)09:23:42 No.406655718
排水施設たくさん作って流してたら水の色がひどいことになってて引いた ごめんなさいごめんなさいってなった
37 17/02/03(金)09:23:59 No.406655737
うんこ水逆流させてますよ 彼は
38 17/02/03(金)09:24:37 No.406655780
>汚水を流す! >汚水を組み上げる! 最初から回避出来る人いるのかー?
39 17/02/03(金)09:25:04 No.406655810
せっかく地下高速道作っても誰も使ってくれないんですけど
40 17/02/03(金)09:25:42 No.406655859
>最初から回避出来る人いるのかー? 俺川の上流に汲み上げ下流に下水って徹底してたから回避できたよ
41 17/02/03(金)09:26:04 No.406655889
水力発電所を変に立てたせいでダムの水が溢れて大洪水引き起こして地形が変わるのいいよね… 地獄絵図と化す
42 17/02/03(金)09:26:55 No.406655955
未だに水力発電のシステムがわからない 潰したら出てくる水どこからきてるの?!
43 17/02/03(金)09:26:56 No.406655959
>>最初から回避出来る人いるのかー? >俺川の上流に汲み上げ下流に下水って徹底してたから回避できたよ この優等生め! そんな真面目な市長のいる街で暮らして楽しいのかってんだ!
44 17/02/03(金)09:27:27 No.406656003
水力発電所がうまく立てられないんだけどどうするのが正解なのあれ? 川せき止める感じで立てちゃっていいの?
45 17/02/03(金)09:27:32 No.406656010
道路の形とか色々工夫するんだけど結局出入り口を増やすのが一番効果ある気がする
46 17/02/03(金)09:29:18 No.406656147
>この優等生め! >そんな真面目な市長のいる街で暮らして楽しいのかってんだ! 最終的に街の北のほうに人造湖作ってそこで汲み上げて排水管は全部下水処理施設に変えたよ!
47 17/02/03(金)09:29:49 No.406656181
金がないから小さい道路だ! 発展してきたな! めっちゃ渋滞しとる…太くするにもどこから手を付ければ…ってなった
48 17/02/03(金)09:32:17 No.406656342
住宅街はそんなに渋滞しないかと思ったらゴミ収集車と出勤帰宅する車となぜか産業区画に行く車とかでめっちゃ渋滞してるのいいよね
49 17/02/03(金)09:33:23 No.406656419
最終的に区画整理始めました 産業区画とか全部解除してまるまる別のとこに移す
50 17/02/03(金)09:33:27 No.406656424
工場区と農業区廃墟多すぎ問題になる
51 17/02/03(金)09:34:11 No.406656475
思い切った再開発は大事だよね
52 17/02/03(金)09:35:04 No.406656534
ちょっと学校行っただけで農業や林業嫌がるのマジなんなの そう言う仕事こそ大事でしょ
53 17/02/03(金)09:38:16 No.406656754
>最終的に区画整理始めました >産業区画とか全部解除してまるまる別のとこに移す 今度はそれぞれの接続する箇所で渋滞する(最悪)
54 17/02/03(金)09:38:25 No.406656765
>ちょっと学校行っただけで農業や林業嫌がるのマジなんなの >そう言う仕事こそ大事でしょ そこは現実でもそうなので…
55 17/02/03(金)09:40:49 No.406656924
区域ごとに最短で商業施設や働く場所作ってるのに遠いとこ行くなや!
56 17/02/03(金)09:41:30 No.406656981
刹那!碁盤は渋滞のもとだから控えろよ!
57 17/02/03(金)09:42:42 No.406657079
自転車やスクーターや屋根の上に乗れる電車を解禁したくなる
58 17/02/03(金)09:42:57 No.406657098
了解! 碁盤目!
59 17/02/03(金)09:43:35 No.406657161
最近始めたけど消防やごみ処理の効果範囲でクソァ!ってなる
60 17/02/03(金)09:44:21 No.406657218
だいたいうまくいかないのは俺のやり方が悪いんだと思うんだけど バスだけは本当にこれでシステム成立してんの? まともな組み方すれば普通に動くの? なんか毎度毎度酷いことになるんですけお…
61 17/02/03(金)09:44:58 No.406657263
無理矢理にでも市内間貨物列車を走らせると楽しい 市外からは来んな!
62 17/02/03(金)09:45:01 No.406657272
バスのせいで渋滞するとか考えもしなかったよ…
63 17/02/03(金)09:45:23 No.406657306
バスはなくしたほうが綺麗
64 17/02/03(金)09:45:59 No.406657354
バスも車線も地下鉄もある程度まではうまく動くよ 飽和したらどれも一緒
65 17/02/03(金)09:46:29 No.406657405
バスは停車時間調整して等間隔に走らせるようにしてくれるmod入れるか諦める
66 17/02/03(金)09:46:37 No.406657418
>無理矢理にでも市内間貨物列車を走らせると楽しい >市外からは来んな! 列車が渋滞するとか本当になんなんだろうな…
67 17/02/03(金)09:46:59 No.406657445
現実でもバスってわりと遅れるし詰まるよね…
68 17/02/03(金)09:47:23 No.406657477
電線の引き方がくしゃくしゃになる
69 17/02/03(金)09:47:28 No.406657481
何?ここでイベントでもやってるの?ってくらい人たまるバス停
70 17/02/03(金)09:48:11 No.406657551
かと言ってバス引かないとそれはそれで不満言われる
71 17/02/03(金)09:48:25 No.406657567
広い道路にしてやったんだから全車線まんべんなく使えや
72 17/02/03(金)09:48:59 No.406657622
>広い道路にしてやったんだから全車線まんべんなく使えや 俺この先で左曲がるし…右にいたら曲がれないし…
73 17/02/03(金)09:49:41 No.406657685
お前職場すぐ隣なのになんでそんなとこ走ってんの!? あ、友達の家行ったんですかそうですか…
74 17/02/03(金)09:50:15 No.406657742
Improved AIとかあった気がするけどボロpcだから入れると渋滞する前に重くなって効果を実感できない
75 17/02/03(金)09:51:41 No.406657875
なんか面白いModない? wikiのはあらかた試した
76 17/02/03(金)09:51:54 No.406657892
>>広い道路にしてやったんだから全車線まんべんなく使えや >俺この先で左曲がるし…右にいたら曲がれないし… 6車線くらいあるのに左1車線しか使われず渋滞いいよね…
77 17/02/03(金)09:52:10 No.406657916
小学校いっぱい作ってるのに初等教育を受けた労働者が足りないってどういう事なの…
78 17/02/03(金)09:52:57 No.406657994
ロードが激重になるからmod整理しないと
79 17/02/03(金)09:53:05 No.406658007
>小学校いっぱい作ってるのに初等教育を受けた労働者が足りないってどういう事なの… 学校あっても効果出るまで時間かかるってのがすごいリアルだよね…
80 17/02/03(金)09:53:09 No.406658015
水力発電は川の上流の高さみたいなパラメータがある程度無いと機能しないって聞いてなにそれってなった
81 17/02/03(金)09:53:11 No.406658020
>なんか面白いModない? >wikiのはあらかた試した とりあえず 靴屋
82 17/02/03(金)09:53:58 No.406658079
日本式いいよね
83 17/02/03(金)09:54:17 No.406658121
吉野家と松屋とすき家となか卯がしのぎを削る商業都市いいよね
84 17/02/03(金)09:56:01 No.406658301
セブンとファミマとローソンがしのぎを削ってるのもいいよね
85 17/02/03(金)09:56:52 No.406658370
やっぱりコンセプト決めて街づくりした方が楽しめるのかな
86 17/02/03(金)09:57:12 No.406658401
しまむらが建ってる海外都市
87 17/02/03(金)09:57:13 No.406658405
平坦にするための土砂が足りない?川底を掘るんだ
88 17/02/03(金)09:58:27 No.406658526
>やっぱりコンセプト決めて街づくりした方が楽しめるのかな だいたい崩れる
89 17/02/03(金)09:59:27 No.406658628
バスと電車を無理やり使わせようと住宅区を切り離したけど車を召喚されていっぱい悲しい
90 17/02/03(金)10:00:19 No.406658704
街全体がラウンドアバウトになったような形を計画したりするんだけどただの蜘蛛の巣になるよね…
91 17/02/03(金)10:00:30 No.406658725
こんな道路が三次元の街住みたくない
92 17/02/03(金)10:01:11 No.406658789
災害とかの追加要素はどう?
93 17/02/03(金)10:03:00 No.406658954
災害パック買ってないなぁ 買ってくる
94 17/02/03(金)10:03:43 No.406659015
隕石落として君の名はを再現とかできるの?
95 17/02/03(金)10:04:59 No.406659136
>街全体がラウンドアバウトになったような形を計画したりするんだけどただの蜘蛛の巣になるよね… ちょっとカドが丸い碁盤だな
96 17/02/03(金)10:06:08 No.406659244
碁盤がだめならどうするのが正解なんですか!?
97 17/02/03(金)10:06:47 No.406659286
そもそも難易度純粋に上げるDLCはあんまり買う気がしないんだよね 災害と称して空からお金が振ってきて景気がよくなったりしない?
98 17/02/03(金)10:07:37 No.406659367
とにかく十字路は渋滞の元だから減らす
99 17/02/03(金)10:07:54 No.406659397
>碁盤がだめならどうするのが正解なんですか!? 全部一方通行の回るプールみたいなのが正解
100 17/02/03(金)10:08:08 No.406659414
最初の頃は普通に動いてたけどアップデートでカクカクになってしまった
101 17/02/03(金)10:09:20 No.406659514
初プレイではゴミ収集車のみで構成された渋滞ができた 隔離して専用道路作った
102 17/02/03(金)10:09:42 No.406659533
一筆書き都市いいよね・・・ 市外との接続で詰む
103 17/02/03(金)10:13:42 No.406659815
どんだけゴミ出るの…
104 17/02/03(金)10:13:45 No.406659821
初プレイでなんとかメガロポリスまではいけた それ以上は無理
105 17/02/03(金)10:14:18 No.406659866
たまに人気のない所によくわからん生物出たりするけど こういうイベント増やして欲しい
106 17/02/03(金)10:17:34 No.406660164
なにもない道路と区域の重要性がよくわかるよね…
107 17/02/03(金)10:20:42 No.406660444
高速入りのスムーズさは現実のある程度の譲り合い思考にまったく叶わないから ランプを地下と高架使って全力で延長して誤魔化す
108 17/02/03(金)10:24:27 No.406660775
市民も刺激が欲しいだろうし町の出入り口にジェットコースターみたいな道路作ってあげたほめて
109 17/02/03(金)10:25:14 No.406660836
渋滞にムカついたから地下に高速トンネル作るね…
110 17/02/03(金)10:26:12 No.406660923
計画性がないから公共施設を建てる場所がなくなる
111 17/02/03(金)10:26:51 No.406660981
無意味に急勾配の坂作って満足したら壊す
112 17/02/03(金)10:27:51 No.406661076
>計画性がないから公共施設を建てる場所がなくなる そこに未教育者の区域があるじゃろ?
113 17/02/03(金)10:28:07 No.406661092
もともとある高速を破壊して道を変える でも渋滞する
114 17/02/03(金)10:30:38 No.406661305
>渋滞にムカついたから地下に高速トンネル作るね… 出入り口で詰まる
115 17/02/03(金)10:31:54 No.406661405
一方通行と大型車両禁止区域設定を利用して産業道路と一般道路を分けて渋滞が解消すると気持ちいい
116 17/02/03(金)10:31:55 No.406661407
ご飯炊けるまでやるかってはじめたら深夜になってる そんなゲーム
117 17/02/03(金)10:34:11 No.406661585
ラウンドアバウトも出入り口のつくり一つで渋滞の原因になったり解決策になったり化けるからおもしろい
118 17/02/03(金)10:36:36 No.406661787
六車線の入りと出で別々に分けられるModとかないかな…
119 17/02/03(金)10:37:36 No.406661874
>そもそも難易度純粋に上げるDLCはあんまり買う気がしないんだよね DLCはAfter Darkしか買ってない俺がいる
120 17/02/03(金)10:39:42 No.406662069
歩道橋作るのが地味に楽しい