17/02/02(木)21:53:35 悪魔城伝説 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486040015671.gif 17/02/02(木)21:53:35 No.406582728
悪魔城伝説
1 17/02/02(木)21:54:15 No.406582870
曲が素晴らしい…
2 17/02/02(木)21:55:25 No.406583113
ディスクシステム持ってなかったから俺の初悪魔城はこれ
3 17/02/02(木)21:55:34 No.406583134
グラントさん無双
4 17/02/02(木)21:56:00 No.406583227
>曲が素晴らしい… いい… いまでもBGMで聴いてる…
5 17/02/02(木)21:56:19 No.406583299
アルカードの攻撃力の低さ
6 17/02/02(木)21:56:40 No.406583380
みんな! アルカード使えよな!
7 17/02/02(木)21:57:16 No.406583506
アルカードさんはコウモリになるの便利だし…
8 17/02/02(木)21:57:49 No.406583624
アルカードは敵飛び越えるだけの存在
9 17/02/02(木)21:58:08 No.406583695
仲間といえば アオ… いいよね…
10 17/02/02(木)21:58:56 No.406583855
グラント・ダナナスティまだ直ってなかった
11 17/02/02(木)21:59:06 No.406583896
アルカードは防御力がラルフと同じだぞ!
12 17/02/02(木)21:59:56 No.406584084
海外版だとグラントのナイフが飛ばなくなってると聞いてGAIJINマジ可哀想だなって
13 17/02/02(木)22:00:14 No.406584146
アルカードさんこれと月下の間に何があったんだって位イケメンになってますね
14 17/02/02(木)22:00:22 No.406584163
ラスボスも最後バズスってのが面白かったな 音楽も盛り上がったし
15 17/02/02(木)22:00:40 No.406584229
この頃のコナミマンの熱意と技術力とセンスは頭おかしかった
16 17/02/02(木)22:00:46 No.406584252
あの親父の息子だし外見が変わるくらい普通
17 17/02/02(木)22:02:28 No.406584610
落ちてくるブロックやめて…
18 17/02/02(木)22:02:54 No.406584702
落ちてくるブロックのところをアルカードで越える!
19 17/02/02(木)22:03:23 No.406584808
テレレレテレレレー(ワッハッハッハッハッハッ
20 17/02/02(木)22:03:52 No.406584908
子供の頃は何周もクリアしてたな
21 17/02/02(木)22:04:34 No.406585065
パスワード入力のブリブリっとしたおといいよね
22 17/02/02(木)22:05:08 No.406585187
サイファはEDの金髪ファサァで全て許せる
23 17/02/02(木)22:05:12 No.406585202
パスワード方式だから越せなかったとこ何回もリトライできるし 今遊んでも楽しいとおもう
24 17/02/02(木)22:06:19 No.406585429
>海外版だとグラントのナイフが飛ばなくなってると聞いてGAIJINマジ可哀想だなって まぁサイファ使えばいいだけだからそこは問題ないけど 一番可哀想なのは国内版と違ってソフトにチップ乗せてないから音源がちょっとチープなんだよね…
25 17/02/02(木)22:06:25 No.406585459
後にかなりのエロ衣装にされるサイファ
26 17/02/02(木)22:08:37 No.406585915
当時はサイファ使えねーって思ってた
27 17/02/02(木)22:09:22 No.406586073
サイファの火力すごいよな
28 17/02/02(木)22:09:28 No.406586093
アルカードは変身後のラスボス戦で 安置から玉打ってるだけでノーダメで勝てる利点があるんだぞ
29 17/02/02(木)22:10:01 No.406586226
歯車の回転技術はあたまおかしい
30 17/02/02(木)22:10:18 No.406586291
アルカードがイケメンになって大暴れするとは予想出来なかった
31 17/02/02(木)22:10:29 No.406586334
アルカードはな 全キャラで唯一ハートなしで上方向に攻撃できるんだぞ
32 17/02/02(木)22:11:44 No.406586588
グラント以外は全員美女イケメン化されてるし…
33 17/02/02(木)22:11:46 No.406586599
>パスワード方式だから越せなかったとこ何回もリトライできるし >今遊んでも楽しいとおもう おかげで最終面まではなんとか到達できたな…
34 17/02/02(木)22:12:47 No.406586805
当時定価で発売日に買って一日でクリアーしてボリュームの薄さに いっぱい悲しかった
35 17/02/02(木)22:13:27 No.406586934
ラルフかサイファで挑む9面マジイカれてる難易度
36 17/02/02(木)22:13:54 No.406587046
サイファ使ってあれこれ主人公いらなくね?ってなったんだけどグラントはそれ以上に強いのか
37 17/02/02(木)22:14:12 No.406587103
89年にこれでボリューム足りない言うのは酷だよ!
38 17/02/02(木)22:16:11 No.406587491
SFCの悪魔城もいいよね… 鞭を振り回せる感覚が気持ちいい
39 17/02/02(木)22:16:30 No.406587576
純2Dアクションとボリュームの少なさってのは切っても切り離せないもんだし…
40 17/02/02(木)22:16:39 No.406587603
>サイファ使ってあれこれ主人公いらなくね?ってなったんだけどグラントはそれ以上に強いのか 火力はそこまで高くないけど ナイフ投げがデフォで使えて壁張り付き出来てジャンプ性能が高いので一番扱いやすい
41 17/02/02(木)22:18:31 No.406588024
月下の夜想曲で最初の方に出てくる血を噴き出すゾンビ達 アレがこの時代に送り込まれた兵士達だとか言う
42 17/02/02(木)22:18:35 No.406588040
全17ステージあるのにボリューム少ないかな?
43 17/02/02(木)22:18:54 No.406588099
>SFCの悪魔城もいいよね… 回転するステージとか凝ってるよね
44 17/02/02(木)22:19:20 No.406588191
当時のアクションゲームにしちゃ相当遊べた方だぞ…
45 17/02/02(木)22:20:29 No.406588462
FCより後のドラキュラXとかのほうがボリューム無いと思う
46 17/02/02(木)22:20:56 No.406588569
グラントで楽して1周してはい終わりならうすあじかもしれない
47 17/02/02(木)22:21:28 No.406588703
外人がUE4でリメイクした初代しゅごい… https://youtu.be/mONE-71l3Xg
48 17/02/02(木)22:22:51 No.406589017
サークルオブザムーンのBGMがほぼこれとSFCの曲のアレンジだったな…
49 17/02/02(木)22:22:56 No.406589033
2周目はずっと同じパートナーのまま最初から遊べるから新鮮な気分で楽しめるぞ
50 17/02/02(木)22:23:27 No.406589161
個人的にゲームとしてはむずい ディスク版初代くらいの難度が良かったなぁ
51 17/02/02(木)22:23:52 No.406589239
>サークルオブザムーンのBGM アクエリアスとクロックワークスぐらいじゃない? ヴァンパイアキラーとか黙示録の曲も使われてるよ
52 17/02/02(木)22:24:16 No.406589323
三周以降って難易度同じだよね?何周してもパスワード同じにならないから何か違うのかなと思ってたけど
53 17/02/02(木)22:26:26 No.406589850
>アクエリアスとクロックワークスぐらいじゃない? あとビッグバトルと地下も でも4曲か…なんか伝説多いなって思ってたんだけど
54 17/02/02(木)22:28:00 No.406590175
三周目以降も同じはず 周回数で更に難易度変わるのはGB版のドラキュラ伝説とx68000版の悪魔城ドラキュラかな ドラキュラ伝説は5周くらいになると触れたら即死になるダメージ増加量だった
55 17/02/02(木)22:28:06 No.406590200
海外版はグラントの弱体化にBGMの特殊チップ削除で大分貧相なことに
56 17/02/02(木)22:30:06 No.406590654
wiiウェア版で出たドラキュラ伝説rebirthでも悪魔城伝説のアレンジあったね RIDDLEがラストバトルに使われてた
57 17/02/02(木)22:30:47 No.406590787
X68000版はマジですごいねえ
58 17/02/02(木)22:31:00 No.406590834
リバースはアーケード版から流用してたのが意外だった
59 17/02/02(木)22:31:25 No.406590933
>海外版はグラントの弱体化にBGMの特殊チップ削除で大分貧相なことに こっちはまだBGMだけだからいいけど 魂斗羅は背景の演出とデモ総カットで寂し過ぎる…
60 17/02/02(木)22:31:31 No.406590964
>外人がUE4でリメイクした初代しゅごい… >https://youtu.be/mONE-71l3Xg すごいな でも一面だけなのね
61 17/02/02(木)22:32:01 No.406591085
海外版グラントはナイフが飛ばなくなった代わりにサイファみたいに素早く振れて 斧が3連射になったみたいだからやっぱり強いらしい
62 17/02/02(木)22:32:07 No.406591111
リドルはシャノアちゃんでも聴いたな あっちは人形の塔アレンジが素晴らしかったが
63 17/02/02(木)22:32:27 No.406591176
選ばれない地下ルート
64 17/02/02(木)22:32:36 No.406591202
グラントフェイクももうちょっと手心を…
65 17/02/02(木)22:33:45 No.406591474
>wiiウェア版で出たドラキュラ伝説rebirthでも悪魔城伝説のアレンジあったね >RIDDLEがラストバトルに使われてた リバースは手堅い作りで面白かったのう RIDDLEはここで使うんかとびっくりした
66 17/02/02(木)22:33:45 No.406591476
ゲームオーバーの曲さえバロック調でかっこいい
67 17/02/02(木)22:36:17 No.406592011
X68k版は6週目が最高難易度となっている そこらで6週目だけ見られる遊び要素とかもある
68 17/02/02(木)22:38:34 No.406592559
>ドラキュラ伝説は5周くらいになると触れたら即死になるダメージ増加量だった 難易度あがりすぎる…
69 17/02/02(木)22:39:25 No.406592757
ドラキュラ伝説の初代はそれこそ接触しただけで鞭が1段階弱体化しなかったっけ?
70 17/02/02(木)22:40:12 No.406592947
足が遅くそしてギリギリジャンプが多かった初代GB版
71 17/02/02(木)22:41:50 No.406593366
>ドラキュラ伝説の初代はそれこそ接触しただけで鞭が1段階弱体化しなかったっけ? したよ だから終盤は敵に触れずに鞭最強のままでないと火力足りずにそのまま死ぬ Ⅱからは極一部の敵からの攻撃以外では鞭がダウンしない仕様になったけど
72 17/02/02(木)22:42:14 No.406593462
あんまりフィーチャーされない曲だけどMADFORESTが好き
73 17/02/02(木)22:43:24 No.406593697
2ってそもそもムチは買うものじゃなかったっけ? 弱体化もあったかな
74 17/02/02(木)22:43:36 No.406593730
>X68k版 懐かしいなぁ ファイルロードの曲からワクワクしてたっけ
75 17/02/02(木)22:43:39 No.406593743
dead beatがかっこよすぎる
76 17/02/02(木)22:44:56 No.406594053
GB版2作目は名作
77 17/02/02(木)22:46:08 No.406594346
68k版はMOON FIGHTが超カッコイイBGMすぎてしぬ しんだ
78 17/02/02(木)22:46:54 No.406594525
ドラキュラ伝説のベルモンドは低性能ベルモンドとして最も有名だったね そのかわり息子はクッソ強かったけど
79 17/02/02(木)22:47:08 No.406594579
>2ってそもそもムチは買うものじゃなかったっけ? >弱体化もあったかな ドラキュラⅡ呪いの封印の方じゃなくて ドラキュラ伝説Ⅱの話ね
80 17/02/02(木)22:48:21 No.406594834
ごめんFCとGBごっちゃになってたわ