虹裏img歴史資料館

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17/02/02(木)21:35:45 虹裏ネ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486038945625.png 17/02/02(木)21:35:45 No.406579167

虹裏ネタまったく無いゲームの相談はNGじゃろうかのうあんちゃん

1 17/02/02(木)21:37:13 No.406579459

リスクを背負えるなら好きにして

2 17/02/02(木)21:37:22 No.406579494

いいよ

3 17/02/02(木)21:39:01 No.406579853

話聞きたいしどんどんやるといい

4 17/02/02(木)21:40:03 No.406580075

うにtyちゃんg出して満足した程度の俺でよければどんどん相談して

5 17/02/02(木)21:41:12 No.406580295

Unity雑談の画像でも作ったらいいねん

6 17/02/02(木)21:42:37 No.406580598

早く相談してよ!

7 17/02/02(木)21:43:42 No.406580816

音量調整が下手くそで悩んでるんだけど「」たちはどういう基準で調整してる? 「」には毎回「音がうるさい」って言われて困ってるんだ

8 17/02/02(木)21:44:09 No.406580897

リプレイ機能作ったのに同一の結果にならない物理演算!

9 17/02/02(木)21:45:09 No.406581104

>音量調整が下手くそで悩んでるんだけど「」たちはどういう基準で調整してる? >「」には毎回「音がうるさい」って言われて困ってるんだ オプションダイアログ作って音量調整バー作ればいいのでは ゲームとかならだけど

10 17/02/02(木)21:45:26 No.406581167

普通にオーディオソース?だったかのボリュームバーで調整してるけど 確かにバーの位置と聞こえる音の大きさは感覚的に一致しないかも

11 17/02/02(木)21:45:42 No.406581238

>音量調整が下手くそで悩んでるんだけど「」たちはどういう基準で調整してる? >「」には毎回「音がうるさい」って言われて困ってるんだ 手っ取り早いのはクリーンインストールしたWindowsでテストすることじゃないだろうか

12 17/02/02(木)21:46:21 No.406581384

5.5で人物をウィザード使ってラグドール化したら頭部の当たり判定がすごい巨大になるんだけどこれUnityのバグなのかな俺の設定が間違ってるのかな

13 17/02/02(木)21:49:33 No.406581964

>音量調整が下手くそで悩んでるんだけど「」たちはどういう基準で調整してる? >「」には毎回「音がうるさい」って言われて困ってるんだ 音単品なら編集ソフトで音割れしないように調整して 実際に鳴らす際は効果音の同時再生数に制限をかける たくさん同時に鳴らすと単純に音が重なってうるさく聞こえる

14 17/02/02(木)21:49:34 No.406581966

>普通にオーディオソース?だったかのボリュームバーで調整してるけど じゃなくて環境によってどうしても音聞こえる量変わるから UGUIのSlider機能で音量調整できるようにするべきだと思う

15 17/02/02(木)21:51:31 No.406582332

>オプションダイアログ作って音量調整バー作ればいいのでは >ゲームとかならだけど UGUIのスライドでパーセンテージ決めて各オブジェクトがそれ参照するようにすれば楽に実装できそうだね ありがとう

16 17/02/02(木)21:52:51 No.406582586

>手っ取り早いのはクリーンインストールしたWindowsでテストすることじゃないだろうか 「」のIQは音量調節すら出来ない程下がっているのか…

17 17/02/02(木)21:53:20 No.406582689

>音量調整が下手くそで悩んでるんだけど「」たちはどういう基準で調整してる? >「」には毎回「音がうるさい」って言われて困ってるんだ どういう状況でうるさいのかがわからんが 常にうるさいってんなら音量調整機能を用意する そうじゃないなら同時再生数を抑えたり3D Sound Settingsをちまちまいじくる

18 17/02/02(木)21:54:41 No.406582957

似たような経験で低音ちょっと強調し過ぎてない?て言われた俺の原因は 耳掃除してなかったから耳クソが溜まって天然バッフルになってただけだった

19 17/02/02(木)21:54:48 No.406582972

プログラマーってどうかなって職種の幅広げたくて学んでみたけどくそむじゅい

20 17/02/02(木)21:54:54 No.406582998

耳で聞こうとするんじゃなくて編集ソフトに取り込んで出力レベルを見るんだよ!

21 17/02/02(木)21:55:46 No.406583175

>プログラマーってどうかなって職種の幅広げたくて学んでみたけどくそむじゅい プログラマーって言っても色々あるからな… サウンド周りはちゃんとした知識が無いとキツい気がする

22 17/02/02(木)21:55:55 No.406583208

「」が聞いてくれないんです 心の耳で聞いてくれないんです

23 17/02/02(木)21:56:53 No.406583437

あとはフリー音源なら出来るだけ一つのサイトで集めるのがいいな サイトごとにバラバラな音量をそろえるのは面倒だし

24 17/02/02(木)21:57:15 No.406583503

プログラマの仕事のほとんどはプログラムを書くことじゃなくて書いたプログラムをデバッグすることだぞ

25 17/02/02(木)21:57:18 No.406583518

なんかたまにプロジェクト内のプレハブ消滅したりしない?

26 17/02/02(木)21:57:38 No.406583592

3Dゲーム作りたく無い理由に音響設定の難しさがある…

27 17/02/02(木)21:58:32 No.406583769

AudioSource追加してリスナもデフォのままだったらどこで鳴らしても耳元再生?

28 17/02/02(木)21:58:40 No.406583804

ユニチーで学び始めたとすると悩むのはC♯とかJavaScriptとは違う部分もかなり多いから あんまり潰し効かないんじゃないか

29 17/02/02(木)21:59:07 No.406583899

5.5になってWebGLビルド早くなってすごくうれしい

30 17/02/02(木)21:59:10 No.406583922

>プログラマの仕事のほとんどはプログラムを書くことじゃなくて書いたプログラムをデバッグすることだぞ ドキュメント書きじゃないのか…

31 17/02/02(木)21:59:24 No.406583969

Boo…?知らない子ですね…

32 17/02/02(木)21:59:46 No.406584047

>ユニチーで学び始めたとすると悩むのはC♯とかJavaScriptとは違う部分もかなり多いから >あんまり潰し効かないんじゃないか Unity使えるならそれはそれで仕事になるし

33 17/02/02(木)21:59:56 No.406584081

UnrealEngineはC++だっけ LINQ使えない開発とか想像しただけで恐ろしい

34 17/02/02(木)22:00:18 No.406584156

シェーダプログラミングに手を出してみるのもいいぞ!

35 17/02/02(木)22:00:52 No.406584280

C++はリフレクションとアトリビュートないのがライブラリ作ったりドキュメント作ったりするのに面倒でいやん

36 17/02/02(木)22:01:05 No.406584315

いつかぼくもアセットストアでお金儲けしたいです・・・

37 17/02/02(木)22:01:10 No.406584337

5.5はパーティクルとかラインとかが綺麗になってるみたいなので使いたい けど今5.4で作ってる途中だからな…こわいな…

38 17/02/02(木)22:01:32 No.406584416

JSとC#の混乱しやすい違いってthisのスコープぐらいじゃね パッと思いつくのだと

39 17/02/02(木)22:02:49 No.406584684

5.5にしたら購入したアセットのほうからエラー出まくるですけお!

40 17/02/02(木)22:02:51 No.406584691

きねくとでキャラクター動かそうとしたら手足が凄くぐにゃぐにゃになる… リグの場所のオリエンテーション動かすだけじゃダメなの…?

41 17/02/02(木)22:03:42 No.406584874

>5.5にしたら購入したアセットのほうからエラー出まくるですけお! 定番の爆発パーティクル発生アセットが動かなくなっていっぱい悲しい…

42 17/02/02(木)22:04:50 No.406585121

メディアアートみたいな動的にライン引いたりするのってうにてぃはあんまり向いてないのかな

43 17/02/02(木)22:05:56 No.406585366

5.3のプロジェクトを5.5にアップデートしたらsetpassが2倍ぐらいになってるんだけど そういうものなの?それとも何かのバグ?

44 17/02/02(木)22:07:47 No.406585742

永続ライセンス廃止は鬼畜の所業だと思う

45 17/02/02(木)22:08:04 No.406585793

>メディアアートみたいな動的にライン引いたりするのってうにてぃはあんまり向いてないのかな 5.5でかなり改善した・・・らしい

46 17/02/02(木)22:08:46 No.406585953

黒エディタにしてさりげなくブログで自慢したいです

47 17/02/02(木)22:09:48 No.406586177

Unrealみたいにランチャから旧バージョンも起動できるようにしてくれよ…

48 17/02/02(木)22:10:13 No.406586275

>永続ライセンス廃止は鬼畜の所業だと思う 個人開発だとUnity触らない時間も多いから辛いよね… せめてPlusでスプラッシュスクリーン表示しないようにして欲しい

49 17/02/02(木)22:12:47 No.406586804

箱のインディーズゲーム起動するとUnityロゴ出てくるの最近増えてきたな

50 17/02/02(木)22:14:50 No.406587220

予め永続ライセンス買っておいたからこのまま5.6を使い続けるか

51 17/02/02(木)22:15:41 No.406587378

Unityは良い参考書あるからそれで学べるのがいい

52 17/02/02(木)22:17:50 No.406587877

>Unityは良い参考書あるからそれで学べるのがいい バージョンアップのせいでたまに教科書通りだと動かない部分があった 勉強するなら一気にやった方がいいな

53 17/02/02(木)22:19:20 No.406588193

UEとUnityの良いところは情報が豊富なところだな

54 17/02/02(木)22:19:50 No.406588296

ゲーム制作の総合スレあるけどあれツクールでしかもジーコ前提だからUnityでフリーゲームの話しづらいよね

55 17/02/02(木)22:20:00 No.406588343

Unityはネット上のチュートリアルでなんかそれなりに作れてしまってるつもりなんだけど やっぱり教本かったらよりいい感じになれるんだろうか

56 17/02/02(木)22:21:42 No.406588753

ゲーム用のモデル作りから始めたけど終わりが見えないすぎる…

57 17/02/02(木)22:23:45 No.406589218

>Unityはネット上のチュートリアルでなんかそれなりに作れてしまってるつもりなんだけど 本でも公式のとトントンかそんくらいで以上はないぞ

58 17/02/02(木)22:24:47 No.406589432

マスターしたいってんなら公式の英語のドキュメント全部読むしかないよね 一人でできるか!

59 17/02/02(木)22:25:03 No.406589491

>ゲーム用のモデル作りから始めたけど終わりが見えないすぎる… 最近unityじゃなくてblenderばっかり触ってる…

60 17/02/02(木)22:25:33 No.406589650

>Unityはネット上のチュートリアルでなんかそれなりに作れてしまってるつもりなんだけど >やっぱり教本かったらよりいい感じになれるんだろうか 公式のチュートリアルも良い物だけど教本もまだまだUnityわからんぜって感じなら良いよモノによるけど

61 17/02/02(木)22:27:23 No.406590043

少し凝った物を作ろうとか最適化をキッチリしようと考え始めると 高度な知識を要求されるし手間も増えてキリがなくなる

62 17/02/02(木)22:28:23 No.406590251

プーさんのホームランダービーのクローンゲーム作りたい

63 17/02/02(木)22:30:39 No.406590757

オブジェクトプーリングぐらいしかしてねえ!

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