虹裏img歴史資料館

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17/02/02(木)11:32:27 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486002747075.jpg 17/02/02(木)11:32:27 Y7pGx/2A No.406487636

>なぜ産んだ案件になぜならなかったのか

1 17/02/02(木)11:33:24 No.406487743

出た頃はなぜ産んだ案件にしたいハゲ全盛期だったね

2 17/02/02(木)11:34:19 No.406487842

売れたから

3 17/02/02(木)11:34:39 Y7pGx/2A No.406487877

これが大手の力なんだ…

4 17/02/02(木)11:34:46 No.406487893

震災も任天堂が起こしたとか言ってるのは凄かった

5 17/02/02(木)11:35:23 No.406487969

>震災も任天堂が起こしたとか言ってるのは凄かった 笑ってしまった 世界支配できるよ!

6 17/02/02(木)11:35:49 No.406488004

3d機能とか暑気の価格とか細かいところ見るとなぜ産んだ要素たくさんあったとは思う やっぱ任天堂のソフト強い

7 17/02/02(木)11:35:58 No.406488029

次世代機出ない気がしてきた

8 17/02/02(木)11:36:43 No.406488128

全てはポケモンとモンハン

9 17/02/02(木)11:37:07 No.406488182

ついでに妖怪まで増えるんだから恐ろしい

10 17/02/02(木)11:37:58 No.406488291

次世代機の話出るまでスイッチがこれの後継機の携帯機で組み替えで据え置きにもできるものだと思ってた

11 17/02/02(木)11:37:58 No.406488292

ソニーとの力の差がすごい

12 17/02/02(木)11:38:45 Y7pGx/2A No.406488399

性能と売上は全く関係無い事が分かった すごいね

13 17/02/02(木)11:38:52 No.406488412

次世代機は性能と解像度高くしたのを出すだけでいいよ

14 17/02/02(木)11:39:24 No.406488490

>次世代機は性能と解像度高くしたのを出すだけでいいよ newじゃねーか

15 17/02/02(木)11:39:40 No.406488519

3DSよりもDSの頃の方がやばかった 二画面でタッチパネルのどうすんだこれ感

16 17/02/02(木)11:39:56 No.406488557

>性能と売上は全く関係無い事が分かった >すごいね VITAにも3DSにも全く同じこと言えるな

17 17/02/02(木)11:40:06 No.406488577

数年前の年間ソフト売り上げのシェアは半分がこれで占めてて目を疑った

18 17/02/02(木)11:40:17 No.406488603

>性能と売上は全く関係無い事が分かった >すごいね 性能=描画力という基準がそもそもおかしいと思う というかその点についてはPS2とかWiiで証明済みじゃん!

19 17/02/02(木)11:41:33 No.406488750

>性能と売上は全く関係無い事が分かった DQ11でどっちの方が売れるのかとても気になる ハード普及率の差はあれど性能と売上の関係に結論が出そう

20 17/02/02(木)11:41:42 No.406488765

ポケモンもどうぶつの森も2画面なのが便利だったから よく産んでくれたと褒めたいよ

21 17/02/02(木)11:41:48 No.406488775

スレ画は赤色だからアンバサの話じゃないのか

22 17/02/02(木)11:41:49 No.406488778

newは解像度そのままじゃん

23 17/02/02(木)11:42:18 No.406488827

スリープでポケットに入れてるとちょっとカートリッジが飛び出してゲームが強制終了してる

24 17/02/02(木)11:42:56 No.406488905

3DSをポケットに突っ込む人初めて見た

25 17/02/02(木)11:43:26 No.406488965

>数年前の年間ソフト売り上げのシェアは半分がこれで占めてて目を疑った 去年は半分超えなかったの? 一昨年は超えてた気がするけど

26 17/02/02(木)11:43:55 No.406489040

ポケットでかくね?

27 17/02/02(木)11:44:15 No.406489088

SRPGとDRPGの展開に困窮してた業界人が2画面に大喜びしたから…

28 17/02/02(木)11:44:38 No.406489141

>SRPGとDRPGの展開に困窮してた業界人が2画面に大喜びしたから… 結局これと言ったソフト出なかったじゃん

29 17/02/02(木)11:44:41 No.406489145

発売直後の震災からよく立て直したもんだと思う

30 17/02/02(木)11:44:47 No.406489160

>3DSをポケットに突っ込む人初めて見た いくらでも居ると思うが

31 17/02/02(木)11:44:53 No.406489167

言うても脳トレブームなかったら任天堂死んでるで

32 17/02/02(木)11:44:59 No.406489190

>>3DSをポケットに突っ込む人初めて見た >いくらでも居ると思うが >ポケットでかくね?

33 17/02/02(木)11:45:35 No.406489247

ポケットに入らないってほどではなかろうこの大きさなら

34 17/02/02(木)11:45:56 No.406489289

贅沢言うと3Dのブレ防止機能は初期から欲しかった 姿勢悪すぎなので3D表示よく使うようになったのはnewに変えてからだったな

35 17/02/02(木)11:46:05 No.406489307

>スリープでポケットに入れてるとちょっとカートリッジが飛び出してゲームが強制終了してる カートリッジのストッパー売ってるからそれ買えばいい

36 17/02/02(木)11:46:27 No.406489357

>結局これと言ったソフト出なかったじゃん レス乞食はやめたまえ

37 17/02/02(木)11:46:30 No.406489363

LLしか知らない「」かもしれない

38 17/02/02(木)11:47:08 No.406489442

>言うても脳トレブームなかったら任天堂死んでるで これの前世代じゃねーか!

39 17/02/02(木)11:47:26 No.406489466

>レス乞食はやめたまえ SRPGは何にもないしDRPGはせいぜい世界樹くらい? まぁうn

40 17/02/02(木)11:48:07 No.406489565

>震災も任天堂が起こしたとか言ってるのは凄かった なにそれ!?

41 17/02/02(木)11:48:19 No.406489592

>性能と売上は全く関係無い事が分かった >すごいね 超絶美麗グラフィックじゃないとダメな人と カタログで殴り合いするのが好きなハゲ以外には 些細な問題だったってだけの話では

42 17/02/02(木)11:48:19 No.406489593

>SRPGは何にもないしDRPGはせいぜい世界樹くらい? よく知りません宣言

43 17/02/02(木)11:48:30 No.406489622

>去年は半分超えなかったの? 去年はたったの43.8%だよ つか去年てミリオンタイトルが一本も出てねえな…

44 17/02/02(木)11:48:38 No.406489641

LLでもポケットに入るよ 普通ポケットに入れたまま持ち歩かないしカートリッジイジェクトされるか?って言われると疑問があるけど

45 17/02/02(木)11:48:45 No.406489661

3D機能はいらんかったと思う 子どもの目に悪いんですって?ってことで買い控えた親御さんも多少居ただろうし

46 17/02/02(木)11:49:08 No.406489700

>言うても脳トレブームなかったら任天堂死んでるで たらればハゲ

47 17/02/02(木)11:49:12 No.406489706

スパロボやってないのか…

48 17/02/02(木)11:49:13 No.406489711

>つか去年てミリオンタイトルが一本も出てねえな… どの世界線の話なんだ

49 17/02/02(木)11:49:16 No.406489717

2金面の部分はある程度ゲームに寄っては評価を受けてたと思うDSの頃に合った 無駄にタッチペン強要するみたいなのも少なかったしただ3D機能は結局今ひとつだった

50 17/02/02(木)11:49:17 No.406489723

>>去年は半分超えなかったの? >去年はたったの43.8%だよ たったの…たったの?

51 17/02/02(木)11:49:22 No.406489731

>よく知りません宣言 答えられないんだな

52 17/02/02(木)11:49:35 No.406489760

>つか去年てミリオンタイトルが一本も出てねえな… ポケモンって去年じゃないの?

53 17/02/02(木)11:49:41 No.406489782

結局ナムカプ2と立体ピクロスしか買ってないや…無いと言えば無いかもしれない

54 17/02/02(木)11:49:45 No.406489797

>つか去年てミリオンタイトルが一本も出てねえな… ポケモンは?

55 17/02/02(木)11:49:49 No.406489805

マリオとKHをやり込んだ思い出 特にマリオは本当に面白かった

56 17/02/02(木)11:50:11 No.406489862

ポケモンは400万売れたからミリオンじゃないよ

57 17/02/02(木)11:50:34 No.406489904

後発のマリオメーカーが先発抜き去ってミリオン超える程度のハード

58 17/02/02(木)11:50:44 No.406489931

ポケモンは世界で1300万しか売れてないからな

59 17/02/02(木)11:51:08 No.406489990

モンハンは二画面タッチパネルないともうプレイできないくらいになった

60 17/02/02(木)11:51:14 No.406490006

http://geimin.net/da/db/2016_ne_fa/index.php 売り上げについてはおそらくここを見てるんだろうけど >●更新情報:2016/08/24 2016年08月14日までの売上情報を掲載しました。 これに気が付いてない

61 17/02/02(木)11:51:18 No.406490016

>性能と売上は全く関係無い事が分かった >すごいね 性能は頭一つ抜けてた64がPSにもSSにも太刀打ち出来なかった時点で分かりきってたことだ

62 17/02/02(木)11:51:21 No.406490022

1万円値下げで任天堂が身を切って普及させたから助かったんだろ あの決断がなかったらやばかった

63 17/02/02(木)11:51:27 No.406490033

>どの世界線の話なんだ 1位の妖怪ウォッチ3が97万本だろ?

64 17/02/02(木)11:51:38 No.406490058

なんだかんだモンハンとポケモンしかやってない…

65 17/02/02(木)11:51:39 No.406490060

ポケモン・モンハン・妖怪のミリオン達成ソフト三冠だからな そりゃ負けないわ

66 17/02/02(木)11:51:52 No.406490094

いつも思うんだけどなんでハゲちゃんは失敗したこと認定するのが好きなんだろ

67 17/02/02(木)11:51:54 No.406490101

>後発のマリオメーカーが先発抜き去ってミリオン超える程度のハード 先発が酷すぎるんだよ…3DSで出るんならハードごと買う事無かったのに

68 17/02/02(木)11:51:55 No.406490102

最初あまり見た目かわんねえなって思ってたけど世界樹とスパロボやったらDSからできることすげえ増えたんだなってなった

69 17/02/02(木)11:52:25 No.406490169

>1位の妖怪ウォッチ3が97万本だろ? そいつもうとっくに140万本達成してるわ

70 17/02/02(木)11:52:30 No.406490181

>いつも思うんだけどなんでハゲちゃんは失敗したこと認定するのが好きなんだろ 見下したいから粗探しするに決まってるじゃん!

71 17/02/02(木)11:52:33 No.406490185

スマブラも売れたんじゃないの?

72 17/02/02(木)11:52:34 No.406490187

>1位の妖怪ウォッチ3が97万本だろ? 一位のポケモンが1469万本です

73 17/02/02(木)11:52:35 No.406490191

3DSが強すぎるからWiiUは買わんでええわみたいな所はあると思う WiiUから3DSに行ってるソフトいっぱいあるし

74 17/02/02(木)11:52:44 No.406490212

世界樹はホントDSならではのRPGだからね 2画面じゃない世界樹は考えられない

75 17/02/02(木)11:52:55 No.406490236

>これに気が付いてない はい 気が付いてませんでした!

76 17/02/02(木)11:53:15 No.406490284

ゲームハードは欲しいソフトが出たら買うものだからな…

77 17/02/02(木)11:53:38 No.406490329

>一位のポケモンが1469万本です なそ にん

78 17/02/02(木)11:53:39 No.406490330

>世界樹はホントDSならではのRPGだからね >2画面じゃない世界樹は考えられない その意見がswitchで出せない苦しみを生むんだな

79 17/02/02(木)11:53:42 No.406490336

>スマブラも売れたんじゃないの? 余裕のダブルミリオン これ以外にもNewマリ2とかマリカ7とかもダブル突破 つかマリカ7はまだ売れてるバケモノロングランタイトル

80 17/02/02(木)11:53:56 No.406490366

タッチパネルって据え置き機じゃどうやっても対抗出来ない機能だしそりゃ売れる

81 17/02/02(木)11:54:06 No.406490384

マリオメーカーはもしかすると両方で持ってる人がめっちゃいるかもしれない

82 17/02/02(木)11:54:09 No.406490396

ポケモン強過ぎない?

83 17/02/02(木)11:54:15 No.406490407

>その意見がswitchで出せない苦しみを生むんだな 世界樹はほんとこれどうするんだろうね どう動くのか気になる

84 17/02/02(木)11:54:16 No.406490410

>>一位のポケモンが1469万本です >なそ >にん まぁ国内だと400万だよ1500万は全世界

85 17/02/02(木)11:54:19 1Czil/xo No.406490418

>性能と売上は全く関係無い事が分かった PS4は性能で勝ったからそうでもない

86 17/02/02(木)11:54:33 No.406490447

結局スイッチは据え置きメインなのか携帯メインなのか

87 17/02/02(木)11:54:41 No.406490462

3dsで売れたゲームの次作はswitchでだすだろう

88 17/02/02(木)11:54:42 No.406490464

ゲームらしいゲームじゃないと売れた事にはならないらしい

89 17/02/02(木)11:54:46 No.406490474

オカンがどうぶつの森の新作出るたびハードも買ってるから スイッチもさっさとどうぶつの森出せばいいよ

90 17/02/02(木)11:54:46 No.406490476

>1万円値下げで任天堂が身を切って普及させたから助かったんだろ >あの決断がなかったらやばかった あれも震災によるところが大きいからなあ

91 17/02/02(木)11:54:50 No.406490483

つまり3DSに続く2画面タッチパネル機が出なくなったら… PCで世界樹だな!

92 17/02/02(木)11:55:00 No.406490509

次も検討してるらしいな 世界樹もそれまで一休みかな?

93 17/02/02(木)11:55:08 No.406490524

マップ描けないと世界樹はただのダンジョンゲーになってしまう

94 17/02/02(木)11:55:13 No.406490531

周辺機器で追加画面とかどうです?

95 17/02/02(木)11:55:16 No.406490542

スマブラは初の携帯機ということもあって爆発力すごかった

96 17/02/02(木)11:55:26 No.406490558

>一位のポケモンが1469万本です 突然世界累計を言い出すのはハゲくさい

97 17/02/02(木)11:55:28 No.406490564

>世界樹もそれまで一休みかな? 新3を3DSで出すでしょ

98 17/02/02(木)11:55:40 No.406490593

>まぁ国内だと400万だよ1500万は全世界 国内最多販売でもマリオの600万本ぐらいだった気がする

99 17/02/02(木)11:55:54 No.406490616

>まぁ国内だと400万だよ1500万は全世界 国内でも十分多くね!?

100 17/02/02(木)11:56:21 No.406490669

img8神だかなんだったかってスレ画が憎い子の力作じゃなかったっけ

101 17/02/02(木)11:56:29 No.406490683

>マリオメーカーはもしかすると両方で持ってる人がめっちゃいるかもしれない switchにWiiUからの引っ越しが出来ると判明した瞬間本体ごと売ってやる

102 17/02/02(木)11:56:30 No.406490691

持ちよってリアル友達とゲーム遊ぶ子どもの目線が出来ないから マリオメーカーとか仕様みると3DSのほうがなんで売れるんだってなる

103 17/02/02(木)11:56:43 1Czil/xo No.406490716

売上のことしか言ってないなこのスレ

104 17/02/02(木)11:56:47 No.406490723

実はマリオメーカーWiiU版もそこまで売れてないわけじゃない

105 17/02/02(木)11:56:47 No.406490724

>マリカ7強過ぎない?

106 17/02/02(木)11:57:12 1Czil/xo No.406490762

世界樹くらいしかやってないな

107 17/02/02(木)11:57:27 No.406490787

switchがこれの次世代機も兼ねて欲しい

108 17/02/02(木)11:57:27 No.406490788

switchは画面大きいから常時分割でいいんじゃないかな世界樹

109 17/02/02(木)11:57:39 No.406490813

>マリオメーカーとか仕様みると3DSのほうがなんで売れるんだってなる WiiU版と3DS版の差は単純にハード普及の差じゃない?

110 17/02/02(木)11:58:07 No.406490872

売上は正義だからな 10万すら売れてないゲームはやらなくていいって先生も言ってたし

111 17/02/02(木)11:58:08 No.406490876

>マリオメーカーとか仕様みると3DSのほうがなんで売れるんだってなる 純粋に普及台数の差が大きいせいだと思うけど

112 17/02/02(木)11:58:11 No.406490884

潜水艦のゲームだけは恨んでる なんか面白そうだと思ってしまった自分がアホだった

113 17/02/02(木)11:58:12 No.406490886

3D機能いらないんで解像度をスマホ並みかそれ以外にしてくだち

114 17/02/02(木)11:58:14 1Czil/xo No.406490890

>switchは画面大きいから常時分割でいいんじゃないかな世界樹 16:9で分割て…

115 17/02/02(木)11:58:18 No.406490899

しばらくswitchと3DSで行くとしてそのあと3DS路線の新ハードが出るのかはどうなるんだろうなあ

116 17/02/02(木)11:58:19 No.406490900

>世界樹はほんとこれどうするんだろうね >どう動くのか気になる 地図書き要素無くなったら寂しいけど シリーズ終わらすくらいならオミットしてでも次回作出してほしいな DNA受け継いだ精神的続編とかでもいいから

117 17/02/02(木)11:58:24 No.406490913

>売上のことしか言ってないなこのスレ ハゲは売り上げ第一主義だからな

118 17/02/02(木)11:58:40 No.406490938

言うほど地図を書く要素に面白さはないだろ

119 17/02/02(木)11:58:54 No.406490965

スイッチでは壁を線じゃなくてブロックにすれば静電でも地図描けそうだが

120 17/02/02(木)11:58:58 No.406490970

>switchがこれの次世代機も兼ねて欲しい https://www.youtube.com/watch?v=7CLfQgbVsyE https://www.youtube.com/watch?v=X-S2PnHetP4 こんな液晶でモンハンやりたいよね

121 17/02/02(木)11:59:32 1Czil/xo No.406491046

売上をさも自分の功績かのように話すところがハゲの特徴

122 17/02/02(木)11:59:36 No.406491058

>言うほど地図を書く要素に面白さはないだろ エアプはこういうこと言う あれが自動マッピングになったらつまらんよ

123 17/02/02(木)11:59:41 No.406491069

>言うほど地図を書く要素に面白さはないだろ そうじゃないんだ… ありゃ常に地図を手元に置いてあるって前提でストーリーがあるのが…あまりわかってもらえないと思う

124 17/02/02(木)11:59:47 No.406491076

マリオメーカー買おうとしたらオンライン対応してないてアホかと思った

125 17/02/02(木)11:59:49 No.406491079

>switchは画面大きいから常時分割でいいんじゃないかな世界樹 例えば地図を書くときは地図に通常画面を透過させて書くって方法も取れるしね そんで地図を描かないときは右上あたりにミニマップ表示でも行けるし

126 17/02/02(木)11:59:51 No.406491083

>言うほど地図を書く要素に面白さはないだろ 面白いのではない 必要なのだ いともった?

127 17/02/02(木)12:00:07 No.406491112

まあ世界樹はスキルポイント制と戦闘システムさえあれば 他は別ものになっても気にしないな

128 17/02/02(木)12:00:28 1Czil/xo No.406491153

PSハードの叩きスレ乱立させといて3DS持ち上げとか やることが露骨ですね

129 17/02/02(木)12:00:42 No.406491168

そもそもスイッチのタッチ機能って携帯機モードじゃないと使えないし 片方のモードでしか使えない機能が必須なゲーム自体出すのあんまり許してもらえない気がする

130 17/02/02(木)12:00:49 No.406491183

まあ絶対に二画面でないと地図が書けないってわけでもないから大丈夫か

131 17/02/02(木)12:01:09 No.406491213

>PSハードの叩きスレ乱立させといて3DS持ち上げとか >やることが露骨ですね スレ文読んでよくそんな思考ができるな 心のビョーキだよ

132 17/02/02(木)12:01:11 No.406491216

>片方のモードでしか使えない機能が必須なゲーム自体出すのあんまり許してもらえない気がする 任天堂は柔軟なんだが

133 17/02/02(木)12:01:13 No.406491222

世界樹はもうスマホでいいよ

134 17/02/02(木)12:01:33 1Czil/xo No.406491263

>あれが自動マッピングになったらつまらんよ むしろどんどん自動マッピング化してたような

135 17/02/02(木)12:02:03 No.406491311

>そもそもスイッチのタッチ機能って携帯機モードじゃないと使えないし >片方のモードでしか使えない機能が必須なゲーム自体出すのあんまり許してもらえない気がする 自由に線が引けるタイプなら手書きじゃないと困るけどね 世界樹は方眼紙マップだから手書きじゃなくてもカーソル移動は楽だと思うよ

136 17/02/02(木)12:02:03 No.406491312

描くことに楽しみを感じる人は最悪エクセルとかメモ帳とかにもかけなくはないじゃん

137 17/02/02(木)12:02:06 No.406491318

PSPとマルチだった世界樹システムのロストヒーローズはどうだったんだっけ?

138 17/02/02(木)12:02:17 1Czil/xo No.406491336

2画面自体が大していらないっていうか必須でもない

139 17/02/02(木)12:02:19 No.406491341

Switchは据え置きモードだとタッチできなくない 周辺機器でタッチパッドをだしたまえ!

140 17/02/02(木)12:02:21 No.406491343

DSが出た時のGBAの後継も考えてますって話と同じで3DSの次はないだろ

141 17/02/02(木)12:02:28 No.406491355

WiiUでなぜ産んだとか書いてスレ建てたらシャレにならなさそうだし建てれないよ!

142 17/02/02(木)12:02:38 No.406491373

まあFEもあるからハゲもスタンバイしてるわな

143 17/02/02(木)12:02:44 No.406491384

>>言うほど地図を書く要素に面白さはないだろ >エアプはこういうこと言う >あれが自動マッピングになったらつまらんよ エアプはそっちだよ過ぎる… つまらんかったら公式が自動マッピング機能とか付けるわけないだろ

144 17/02/02(木)12:02:59 No.406491410

世界樹は1からやってるけど1でいきなり移動床やダメージ床でマップに書ける容量超えてきたから 最終的にマップは最小限しか描かなくなったぞ

145 17/02/02(木)12:03:15 No.406491444

>まあ絶対に二画面でないと地図が書けないってわけでもないから大丈夫か 地図が常に表示されてるからFOEが戦闘中に近づいてきたり突然隣に出現する演出が映えるんじゃないか

146 17/02/02(木)12:03:27 No.406491464

ほぼ自動に頼ってたけど 進みながらショートカットの穴のチェックを付けて行くのは好きなんだ

147 17/02/02(木)12:03:37 No.406491488

>世界樹はもうスマホでいいよ でいいかどうかは別にしてスマホ版は一作でいいから欲しい

148 17/02/02(木)12:03:45 No.406491506

1は六層のワープ&落とし穴地獄の思い出が…

149 17/02/02(木)12:03:53 No.406491526

>周辺機器でタッチパッドをだしたまえ! 周辺機器で液タブ出せばいいのか ポケモンタイピングに同封してたキーボードみたいに安くていいものを開発できれば…

150 17/02/02(木)12:03:56 No.406491529

>エアプはそっちだよ過ぎる… >つまらんかったら公式が自動マッピング機能とか付けるわけないだろ 線と床しか描かないアレで楽しめるならそれはそれで

151 17/02/02(木)12:03:59 No.406491535

初期型3DSでポケモンSMやってて処理落ちが激しかったから買い替え検討してる

152 17/02/02(木)12:04:14 No.406491558

マップにメモ置ける機能は他のゲームにも欲しい

153 17/02/02(木)12:04:19 1Czil/xo No.406491565

マップ書くのめんどくさすぎるから自動でいいんだけど 自動といいつつ扉とか階段は置かなきゃいけないの中途半端だったな

154 17/02/02(木)12:04:26 No.406491578

>WiiUでなぜ産んだとか書いてスレ建てたらシャレにならなさそうだし建てれないよ! イカを生み出しただけでも存在意義はあった

155 17/02/02(木)12:04:40 No.406491603

>つまらんかったら公式が自動マッピング機能とか付けるわけないだろ あの違うそうじゃないってこっちの意図とずれたマップを作って下さる自動マッピングオンにしてるの!?

156 17/02/02(木)12:04:44 No.406491615

DS系は成功はしたけど二画面のアイディア全て抹消とガチモンの何故生んだハードのような…

157 17/02/02(木)12:04:50 No.406491623

おれは採取場とか抜け道ぐらいしか描いてなかった 正直自動とかすでに書かれている地図を手に入れることで更新とかでも全然困らん

158 17/02/02(木)12:05:16 No.406491663

>マリオメーカー買おうとしたらオンライン対応してないてアホかと思った 3DSのは友達と遊ぶ用だからね

159 17/02/02(木)12:05:24 No.406491680

>ベヨネッタ獲得しただけでも存在意義はあった

160 17/02/02(木)12:05:38 No.406491709

>DSが出た時のGBAの後継も考えてますって話と同じで3DSの次はないだろ よくそれ聞くけどDSってGBA互換あったし画面が増えただけでほぼGBAの後継機だったからわざわざGBA2を出す必要なくなっただけじゃん スイッチはどこ取っても3DSの後継機じゃないし代わりにならないでしょ

161 17/02/02(木)12:05:38 No.406491711

なぜ産んだ案件はWiiUの方だったな…

162 17/02/02(木)12:06:06 No.406491780

イカをもう一年以上やってるからなぜ産んだ感はないな

163 17/02/02(木)12:06:15 No.406491800

世界樹は遠くに見える飛び地の部分をフロアの繋がりを想像しながら書いてくのが楽しいゲームだよ

164 17/02/02(木)12:06:27 No.406491823

ハゲのIDがどんどんでてくる

165 17/02/02(木)12:06:38 No.406491845

>ポケモンタイピングに同封してたキーボードみたいに安くていいものを開発できれば… あれすごいよね 軽くて頑丈で機能性も必要最低限にはある

166 17/02/02(木)12:06:45 No.406491868

ならなかったのかスレでなぜなったの話を?

167 17/02/02(木)12:06:47 No.406491872

>DS系は成功はしたけど二画面のアイディア全て抹消とガチモンの何故生んだハードのような… 全て抹消ってなにが?

168 17/02/02(木)12:07:01 No.406491890

世界樹のマップアプリを出せばいいのでは?

169 17/02/02(木)12:07:17 No.406491925

常にマップと見比べながら探索できる低難易度が世界樹の魅力って言うならともかく マッピングを自作できるのが魅力って言われてもちょっと理解できない

170 17/02/02(木)12:07:18 No.406491931

いちいちハゲに触るなよ

171 17/02/02(木)12:07:30 No.406491954

いいか人によっては扉やギミックをあえて書かないやつもいるし想定と別のアイコンにするやつもいる そこまでオートにしたら不便なだけなんだ

172 17/02/02(木)12:07:55 1Czil/xo No.406492004

>なぜ産んだ案件はWiiUの方だったな… それは立てない辺りがまあお察しって感じかな

173 17/02/02(木)12:08:02 No.406492013

イカswitchがスマホ使ってボイチャするらしいし世界樹switchがスマホを地図がわりに使えばいいのか

174 17/02/02(木)12:08:37 No.406492081

>いいか人によっては扉やギミックをあえて書かないやつもいるし想定と別のアイコンにするやつもいる >そこまでオートにしたら不便なだけなんだ んじゃそういう人はオートにしなきゃいいだけだろう あえて描かないやつのために作る側があれこれ考える必要なし

175 17/02/02(木)12:08:37 No.406492082

>>なぜ産んだ案件はWiiUの方だったな… >それは立てない辺りがまあお察しって感じかな そんなもん即効ハゲじゃん

176 17/02/02(木)12:08:48 No.406492108

3D機能は購入初日に数分も使ってないと思う

177 17/02/02(木)12:08:48 1Czil/xo No.406492110

>いいか人によっては扉やギミックをあえて書かないやつもいるし想定と別のアイコンにするやつもいる >そこまでオートにしたら不便なだけなんだ 意味わからん 書きたい人はオートOFFにすればいいだけじゃん

178 17/02/02(木)12:09:03 No.406492147

>イカswitchがスマホ使ってボイチャするらしいし世界樹switchがスマホを地図がわりに使えばいいのか 一度プレイすればわかると思うけどクエストやる時もマップ指定とかで連動してるのにどうすんだって言う

179 17/02/02(木)12:09:05 No.406492150

>世界樹のマップアプリを出せばいいのでは? >イカswitchがスマホ使ってボイチャするらしいし世界樹switchがスマホを地図がわりに使えばいいのか Switchのプレイと同期取れたら面白いだろうな

180 17/02/02(木)12:09:09 No.406492160

>あえて描かないやつのために作る側があれこれ考える必要なし オート用意する方が労力かかるのでは

181 17/02/02(木)12:09:41 No.406492220

>イカswitchがスマホ使ってボイチャするらしいし それイカのコンセプトだった意思疎通はさせない空気を読めってのとだいぶズレる気がして不安もある

182 17/02/02(木)12:09:43 No.406492225

>一度プレイすればわかると思うけどクエストやる時もマップ指定とかで連動してるのにどうすんだって言う そこは頑張って同期するんだよ

183 17/02/02(木)12:09:47 No.406492234

なぜ今更世界樹でハゲようなどと

184 17/02/02(木)12:09:49 No.406492244

ああなんか妙にハゲ臭いなと思ったらswitchを3DSの後継機ってことにしたいのか

185 17/02/02(木)12:10:00 No.406492266

道だけかいてくれれば良い派もいる

186 17/02/02(木)12:10:01 No.406492269

>世界樹はもうスマホでいいよ ソーシャルゲー初期に飽和してるカードバトルゲーの Sというやっつけ仕事の物があったな…

187 17/02/02(木)12:10:05 No.406492277

>オート用意する方が労力かかるのでは んな人のためにオートを作ってはないだろう

188 17/02/02(木)12:10:06 1Czil/xo No.406492280

オートマッピングは3Dダンジョンではデフォ機能でしょ…

189 17/02/02(木)12:10:07 No.406492282

>いちいちハゲに触るなよ そもそもハゲが立てたスレじゃねーか!

190 17/02/02(木)12:10:45 No.406492365

>オートマッピングは3Dダンジョンではデフォ機能でしょ… で?

191 17/02/02(木)12:10:49 No.406492377

手元のマップを見るってのもゲームデザインだったイカちゃんがそういう要素オミットしてるんだし 世界樹も時代にあった形になるんでしょう

192 17/02/02(木)12:11:15 1Czil/xo No.406492439

>で? それを労力かかるっていうのは違うんじゃないの

193 17/02/02(木)12:11:46 No.406492507

>それを労力かかるっていうのは違うんじゃないの かかるもんはかかるでしょ

194 17/02/02(木)12:11:52 No.406492524

>世界樹も時代にあった形になるんでしょう そもそも世代に逆行したコンセプトなんですよこれ

195 17/02/02(木)12:11:57 No.406492537

>手元のマップを見るってのもゲームデザインだったイカちゃんがそういう要素オミットしてるんだし >世界樹も時代にあった形になるんでしょう switchでメガテンを出して3DSで世界樹を出せば良いだけなのでは?

196 17/02/02(木)12:11:58 1Czil/xo No.406492539

>手元のマップを見るってのも あれ面倒だっただけだな 画面透過式だってプレイは止まるから変わらないんだし

197 17/02/02(木)12:12:07 No.406492571

世界樹のマップ製作作業が楽しいなんてなんて懐かしさ目新しさのあった1作目の序盤だけであとはだりーとしか思わなかったな

198 17/02/02(木)12:12:51 No.406492671

なんで公式が自動マッピングを進化させてるのに それが不要な労力みたいに言ってんだこのハゲ

199 17/02/02(木)12:13:05 No.406492695

ハゲってスクラップ&スクラップの精神そのものだよな

200 17/02/02(木)12:13:06 No.406492700

3DSのDLソフトは魔境 マイクラのパクリソフトが売れまくってて パッケ版まで出るとはな…

201 17/02/02(木)12:13:07 1Czil/xo No.406492703

選択すりゃいいだけって話 だから完全自動マッピングつけてね

202 17/02/02(木)12:13:08 No.406492706

>手元のマップを見るってのもゲームデザインだったイカちゃんがそういう要素オミットしてるんだし あれはあくまでマップ見る時にスキが生まれるって意図の仕様で 2はマップ見るとき画面切り替えられてスキが出来るから必要な要素は満たしてる

203 17/02/02(木)12:13:34 1Czil/xo No.406492768

>なんで公式が自動マッピングを進化させてるのに >それが不要な労力みたいに言ってんだこのハゲ 今は移動もオートになりつつあるよね

204 17/02/02(木)12:13:38 No.406492775

世界樹は基本的に道以外は書かなくても良いのだからオートで記入される仕様にする必要もないのだ 線は後から隠し通路とかワープで覆ることあるしオート無理だろう

205 17/02/02(木)12:13:38 No.406492776

>それイカのコンセプトだった意思疎通はさせない空気を読めってのとだいぶズレる気がして不安もある 現状外部アプリ使ってる人がいるのと何が変わるの?

206 17/02/02(木)12:13:44 No.406492790

据え置き携帯分けでリソース不足でソフトが出なくなるより統合してくれた方がユーザーとしてはありがたいがな

207 17/02/02(木)12:13:45 No.406492795

不思議なダンジョンシリーズたいに今いる場所の表示と通った場所だけマッピングされたらそれでいいよ 1と2は複雑だったのもあるからセコセコ描いてタッチ画面が格子状に汚れたけど3以降はめんどくてやらなかったわ

208 17/02/02(木)12:13:50 No.406492813

>今は移動もオートになりつつあるよね プレイもオートにしてはいかがか

209 17/02/02(木)12:14:09 1Czil/xo No.406492847

>あれはあくまでマップ見る時にスキが生まれるって意図の仕様で それは透過式でも普通に起こるんだよなぁ

210 17/02/02(木)12:14:19 No.406492866

携帯ゲームなら開発簡単だからね…

211 17/02/02(木)12:14:22 No.406492875

どのハードでもだけど末期まで割れずに頑張って欲しいな DSもPSPもソフトいっぱい出たけど中期ぐらいでもう割れたし

212 17/02/02(木)12:14:24 No.406492877

昔はオートマッピングがなくて方眼紙に線引いて地図作ってたなーあれをまたやろうぜ!が世界樹のコンセプトなのに 地図製作をオミットしろって言うならもうそれ世界樹じゃなくていいんじゃない? というかこういう話はPSPで世界樹出せとかVITAで世界樹出せって流れでもう何年も続いてて飽き飽きなんだけど

213 17/02/02(木)12:14:46 No.406492921

>なんで公式が自動マッピングを進化させてるのに >それが不要な労力みたいに言ってんだこのハゲ 公式がのオートでイベントから扉階段に含むまで全てオートにしたらそうなんだろうね

214 17/02/02(木)12:14:47 No.406492926

イカのボイチャはボイチェンでイカ語になるらしいな

215 17/02/02(木)12:14:53 No.406492946

su1734105.jpg MAP書くの楽しいじゃん!

216 17/02/02(木)12:15:00 1Czil/xo No.406492961

>世界樹は基本的に道以外は書かなくても良いのだからオートで記入される仕様にする必要もないのだ 扉も階段もないとめっちゃ不便だろ…

217 17/02/02(木)12:15:04 No.406492966

>イカのボイチャはボイチェンでイカ語になるらしいな 自動マンメンミ機能か

218 17/02/02(木)12:15:29 No.406493032

>そもそも世代に逆行したコンセプトなんですよこれ 古くて不便で難易度高くて滅びゆく種族だったDRPGを いまの世代向けに今風で便利で難易度低く調整したのが世界樹だよ マップだって出た当初は古典好きからはこんなのあったら迷子にならないゆとり仕様と言われたもんだ

219 17/02/02(木)12:15:41 No.406493056

>>イカのボイチャはボイチェンでイカ語になるらしいな >自動マンメンミ機能か プェーィ…

220 17/02/02(木)12:15:42 No.406493059

>MAP書くの楽しいじゃん! ピクロスみたいだな

221 17/02/02(木)12:15:48 No.406493071

デター

222 17/02/02(木)12:15:54 No.406493084

世界樹の迷宮は決して古きを良しとする懐古主義に堕落した愚かなマゾゲーではない!

223 17/02/02(木)12:16:09 No.406493132

android 動く?

224 17/02/02(木)12:16:22 No.406493167

こんだけハゲてたら出るわな

225 17/02/02(木)12:16:32 No.406493193

なんでも便利がいいならこんな不便な鯖出てmayに行くぜ!

226 17/02/02(木)12:16:51 No.406493240

>現状外部アプリ使ってる人がいるのと何が変わるの? 公式に容認されてそのハードルが下がるってだけだよ

227 17/02/02(木)12:17:02 No.406493276

世界樹が今よりオートなオートマッピングになるとしたらタッチパネルがなくなるときだ PSP互換のロストヒーローズではフルオートマッピングだったし

228 17/02/02(木)12:17:07 No.406493295

5年くらい前に買ったけど3D機能って合計30分も使ってないかも

229 17/02/02(木)12:17:14 No.406493308

イカのマップなんて常に見るのではないし 初期にいた地図の位置から光景を頭に叩き込んだプレーヤー位じゃないの

230 17/02/02(木)12:17:37 No.406493375

3D機能は失敗だったけどそれはそれとして売れた

231 17/02/02(木)12:17:46 No.406493389

世界樹は最近タイトル発表時ハード名出さないから そのたびに3DSではないのではとハゲが興奮して 後で結局3DSというのをここ2回くらいやってる気がする

232 17/02/02(木)12:17:59 No.406493418

スレ画と世界樹で思い出したが 本当になぜ生んだなのはスレ画のゲームメモだな あんなもっさりで誰が使うのか…

233 17/02/02(木)12:18:02 No.406493426

手書きマップ作成はゲーム自体のコンセプトじゃなくてあくまでも楽しむのを補助するツールのとして用意されただけだろ

234 17/02/02(木)12:18:03 No.406493429

>PSP互換のロストヒーローズではフルオートマッピングだったし SJもそうだしアトラスのDRPGはフルオートのものもちゃんとあるよ

235 17/02/02(木)12:18:11 No.406493448

モンハンの回復薬飲む前後の隙とかゾンビやイカちゃんの目が離せない状況で敢えてパッドに目線移さなきゃいけない場面とか ああいう意図的に作ってる不便さってあまり理解されないよね

236 17/02/02(木)12:18:36 No.406493520

>世界樹は最近タイトル発表時ハード名出さないから >そのたびに3DSではないのではとハゲが興奮して >後で結局3DSというのをここ2回くらいやってる気がする メガテン25周年でも見たわー

237 17/02/02(木)12:18:43 No.406493538

完全自動マッピングくんすごい勢いの連レスだな

238 17/02/02(木)12:19:06 No.406493600

>手書きマップ作成はゲーム自体のコンセプトじゃなくてあくまでも楽しむのを補助するツールのとして用意されただけだろ 1作目のスタッフインタビューでそれがコンセプトだって語ってるよ

239 17/02/02(木)12:19:21 No.406493638

>手書きマップ作成はゲーム自体のコンセプトじゃなくてあくまでも楽しむのを補助するツールのとして用意されただけだろ ゲーム自体のコンセプトとしてクエストや進行に必須項目として組み込まれてるんですよこれ

240 17/02/02(木)12:20:10 No.406493751

DSがなくなったらDevilSurviverはどうなるんです?タイトル変わるの?

241 17/02/02(木)12:20:24 No.406493787

>DSがなくなったらDevilSurviverはどうなるんです?タイトル変わるの? 魔神転生になるよ

242 17/02/02(木)12:20:41 No.406493838

なに?地図ができてない? Gameover はビックリしたね…DSのだけど

243 17/02/02(木)12:20:48 No.406493853

モンハン2画面じゃないとやる気にならない

244 17/02/02(木)12:20:53 No.406493860

自動マッピングがいいなら他の3Dダンジョンゲーへどうぞ

245 17/02/02(木)12:20:53 No.406493862

>魔神転生になるよ 3を出してもいいのか!?

246 17/02/02(木)12:20:57 No.406493880

手書きマップの醍醐味がわからない人は TRPGとかやった事がないんじゃないかな?

247 17/02/02(木)12:21:03 No.406493897

世界樹はマップ書き終わった階は下画面しか見てない なのでうっかり書き間違えると延々と迷ったりする

248 17/02/02(木)12:21:15 No.406493938

壺の奴らのせいでニッキーがいなくなってかなしかった

249 17/02/02(木)12:21:29 No.406493976

>手書きマップの醍醐味がわからない人は >TRPGとかやった事がないんじゃないかな? 殆どのやつやったことないだろ!

250 17/02/02(木)12:21:29 No.406493977

ちょっと話はそれるけどソフトのシールってやたら剥がれない?

251 17/02/02(木)12:21:40 No.406494012

モンハンの色々な表示を下画面に突っ込んですっきりしたから もう2画面じゃないのは考えたくない

252 17/02/02(木)12:21:41 1Czil/xo No.406494017

>ああいう意図的に作ってる不便さってあまり理解されないよね 意図的つーか 全体マップ表示させたらプレイが一瞬止まるなんてあの手のゲームじゃ当たり前のことだし わざわざ手元の画面とかいらない

253 17/02/02(木)12:21:49 No.406494038

>壺の奴らのせいでニッキーがいなくなってかなしかった 復活したよ!

254 17/02/02(木)12:21:58 No.406494071

>本当になぜ生んだなのはスレ画のゲームメモだな >あんなもっさりで誰が使うのか… 今new3DSで開いてみたがそれでももっさりだった これは紙とペンの方が早いですわ

255 17/02/02(木)12:22:22 No.406494144

>壺の奴らのせいでニッキーがいなくなってかなしかった 復活してるじゃないか!?

256 17/02/02(木)12:22:52 No.406494228

3DSは画面出力できるようにしてよ

257 17/02/02(木)12:22:58 No.406494238

マップかステータスを常時下に表示するだけでいいんだよ 洒落た使い方とか止めて…使いづらい…

258 17/02/02(木)12:22:59 No.406494242

>ちょっと話はそれるけどソフトのシールってやたら剥がれない? DL版しか買わないからわからない

259 17/02/02(木)12:23:00 No.406494247

デビサバ3もほしいが紆余曲折経てなんとか2の追加版でただけでも満足っちゃ満足

260 17/02/02(木)12:23:06 No.406494269

>DSがなくなったらDevilSurviverはどうなるんです?タイトル変わるの? ニンテンドースイッチにしてノーブルサバイバーとかにすればよし!

261 17/02/02(木)12:23:38 No.406494337

>復活してるじゃないか!? うんだから過去形

262 17/02/02(木)12:23:42 No.406494348

たてセタ巨乳眼鏡お姉さんいいよね…

263 17/02/02(木)12:24:05 No.406494409

>本当になぜ生んだなのはスレ画のゲームメモだな とび森の最後に起動した日付をメモったりはしてる

264 17/02/02(木)12:24:46 No.406494501

>今new3DSで開いてみたがそれでももっさりだった >これは紙とペンの方が早いですわ まず高々メモを取るのに HOMEを押す ゲームメモを選ぶ メモしたいページを選ぶ と3つも手順を踏まなければ行けな時点で ちょっとメモすると言うお手軽さはほぼ皆無だ

265 17/02/02(木)12:25:03 No.406494539

>ちょっと話はそれるけどソフトのシールってやたら剥がれない? 一度も剥がれたことないけど手の油が凄いとかじゃない?

266 17/02/02(木)12:25:07 No.406494549

>マップかステータスを常時下に表示するだけでいいんだよ >洒落た使い方とか止めて…使いづらい… SRPGで駒にカーソル合わせただけで必要な情報が別画面に表示されるの良いよね…

267 17/02/02(木)12:25:12 No.406494569

>とび森の最後に起動した日付をメモったりはしてる とび森のイベントでよく使ったな クリスマスイベントで住人の欲しいものメモったりしてた

268 17/02/02(木)12:25:16 No.406494582

上見なくても下画面だけ見てれば何とかなるじゃん!って地図書きながらプレイしてたらマップに表示されないFOEに接触してビックリ!みたいなのはあのスタイルのゲームだから出来た楽しさだと思う その後この場所にはFOEが出るよってちゃんとマップに書き込んどくとか

269 17/02/02(木)12:26:01 No.406494696

でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし…

270 17/02/02(木)12:26:20 No.406494754

この部屋は四角い部屋だなって壁描いて詰む

271 17/02/02(木)12:26:28 No.406494784

しつこいな自動マッピング君は

272 17/02/02(木)12:26:33 No.406494798

>でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし… なんで?

273 17/02/02(木)12:26:34 No.406494801

世界樹マップの本命は但し書き いともった?とか

274 17/02/02(木)12:27:08 No.406494895

>世界樹マップの本命は但し書き >いともった?とか はいはい持ってます持ってます …ない!

275 17/02/02(木)12:27:13 No.406494909

3DSは今からでもショップのUI改善してほしい 機種ごとにVC見たいのにないんですけお…あとテーマショップには検索機能付けてくだち!あの多さで検索すらないとか正気か!

276 17/02/02(木)12:27:13 No.406494911

>でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし… なんと世界樹のマップ機能なら自分の位置が表示されるのです!超便利!

277 17/02/02(木)12:27:23 No.406494941

DS系A列車もどうすんだろうなこれから

278 17/02/02(木)12:27:26 1Czil/xo No.406494954

手書きが良いって人はそうすりゃいいだけだし 自動が良いって人はそうすりゃいいだけ 要は選択式にすればいいだけ

279 17/02/02(木)12:27:42 No.406494992

>上見なくても下画面だけ見てれば何とかなるじゃん!って地図書きながらプレイしてたらマップに表示されないFOEに接触してビックリ!みたいなのはあのスタイルのゲームだから出来た楽しさだと思う >その後この場所にはFOEが出るよってちゃんとマップに書き込んどくとか 下向いて歩いてたら壁にぶつかったとかああいう感覚ゲームでするの楽しいよね イカちゃんも手元のパッドだからこそな部分あって好き

280 17/02/02(木)12:27:43 No.406494995

今だから言うけどゲーム機として見てもVitaの方がずっと上だと思う LLでマシになったけど初代3DSはパッドの反応悪いしボタンは凹むしすぐソフト抜けるし画質も微妙だった

281 17/02/02(木)12:27:45 No.406495002

DSで出たwizの回転床は面白かったな 自動マッピングの時代に回転床の新しい使い方を提示してた

282 17/02/02(木)12:27:55 No.406495035

>この部屋はただの四角い部屋だなって壁描いてイベント発生場所わからなくて詰む

283 17/02/02(木)12:28:02 No.406495055

>でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし… 何のために地図を描いているんだ…

284 17/02/02(木)12:28:06 No.406495066

>要は選択式にすればいいだけ そうなってますが…

285 17/02/02(木)12:28:10 No.406495073

新納にまた世界樹作らせるか

286 17/02/02(木)12:28:29 No.406495135

>世界樹マップの本命は但し書き >いともった?とか イベントマスにメモった内容が2週目で全くわからない暗号になってたりするのいいよね… 「ムシキング」とか書いてて ? ってなった

287 17/02/02(木)12:28:33 1Czil/xo No.406495150

>そうなってますが… いや自動化が中途半端

288 17/02/02(木)12:28:45 No.406495181

>要は選択式にすればいいだけ 他の3Dダンジョンゲーを選択すればいいだけ

289 17/02/02(木)12:28:48 No.406495185

IDまだいたのか

290 17/02/02(木)12:28:55 No.406495203

>>でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし… >なんで? 紙に書く方の話なのではとエスパー

291 17/02/02(木)12:29:05 No.406495230

ととモノでもやってろ! 死んだ!

292 17/02/02(木)12:29:09 No.406495244

まだ居たのかこいつ…

293 17/02/02(木)12:29:12 No.406495257

>モンハンの色々な表示を下画面に突っ込んですっきりしたから >もう2画面じゃないのは考えたくない 過去二度ほど調合中にほぼ10割食らった身としては下画面調合だけでも麻薬レベルだ

294 17/02/02(木)12:29:13 1Czil/xo No.406495258

>他の3Dダンジョンゲーを選択すればいいだけ 他もやって世界樹もやっちゃいけないの?

295 17/02/02(木)12:29:22 No.406495287

>でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし… ゲーム内ではなく紙で書くものなら 何か駒になるものを置かないとね… 付箋があると便利よ

296 17/02/02(木)12:29:36 No.406495323

>新納にまた世界樹作らせるか ニーノは企画の立ち上げは上手いけど継続となるとアレだからなあ…

297 17/02/02(木)12:29:57 No.406495391

>他もやって世界樹もやっちゃいけないの? 選択の権利を奪ってませんが?

298 17/02/02(木)12:30:13 No.406495436

>今だから言うけどゲーム機として見てもVitaの方がずっと上だと思う >LLでマシになったけど初代3DSはパッドの反応悪いしボタンは凹むしすぐソフト抜けるし画質も微妙だった LLで改善されたなら上のvitaのくだりいらなくね?

299 17/02/02(木)12:30:33 No.406495487

>過去二度ほど調合中にほぼ10割食らった身としては下画面調合だけでも麻薬レベルだ 出発前に調合しやすいようアイテムの並び順を整えるのも今や失われた技術だよね…

300 17/02/02(木)12:30:58 No.406495550

紙でやるなら自分の場所は方向もわかる将棋の駒とか

301 17/02/02(木)12:31:14 No.406495598

毎日1時間スマブラやってたらいい加減スライドパッドがダメになってきた これは買い替えか

302 17/02/02(木)12:31:31 No.406495629

下画面調合はあまりも便利すぎて調合画面を出したままではダッシュが出来ないように調整されたくらい

303 17/02/02(木)12:31:38 No.406495649

下画面が必須のゲーム自体は少ないけど下画面があった方が便利ってゲームは多いよね 単純に情報量多いしスッと操作するとき便利だし でも移動も攻撃も全部タッチでやらせるゲームは滅んでね

304 17/02/02(木)12:31:41 No.406495660

>でも手書きのマップだと今どこにいるかわかんないし… >なんで? >紙に書く方の話なのではとエスパー ノートに書くって忘れてた!ありがとうエスパー!

305 17/02/02(木)12:31:42 No.406495661

>過去二度ほど調合中にほぼ10割食らった身としては下画面調合だけでも麻薬レベルだ 今思うと戦闘中にメニュー出して項目選んで リストから調合したい物を選んで …とかゲームデザインとして頭おかしいと思う

306 17/02/02(木)12:31:52 1Czil/xo No.406495683

FEだって古参用の難易度と初級者向けの難易度用意してるんだし 世界樹も古参向けモードと新しい人向けの仕様にすればいいだけ まあそうなりつつあるけど

307 17/02/02(木)12:32:16 No.406495747

>過去二度ほど調合中にほぼ10割食らった身としては下画面調合だけでも麻薬レベルだ ガンナー経験者かボマーじゃないと利点を理解しにくいけど便利だよね

308 17/02/02(木)12:33:00 No.406495872

>世界樹も古参向けモードと新しい人向けの仕様にすればいいだけ めんどくせえ!

309 17/02/02(木)12:33:25 No.406495939

>出発前に調合しやすいようアイテムの並び順を整えるのも今や失われた技術だよね… 順番でアイコンの位置変わるから今でも並び順重要なんですが…

310 17/02/02(木)12:33:46 No.406495983

>下画面が必須のゲーム自体は少ないけど下画面があった方が便利ってゲームは多いよね >単純に情報量多いしスッと操作するとき便利だし 画面の情報量を分割できるって大事なことよね

311 17/02/02(木)12:33:47 No.406495988

>過去二度ほど調合中にほぼ10割食らった身としては下画面調合だけでも麻薬レベルだ この間実験場のハードコアうんこの足元ブレスで似たようなことやった

312 17/02/02(木)12:34:11 No.406496046

>でも移動も攻撃も全部タッチでやらせるゲームは滅んでね 初めてゼルダで挫折したわ

313 17/02/02(木)12:34:23 No.406496075

モンハンと3DSの親和性は最近では最も顕著な例だと思う

314 17/02/02(木)12:34:26 No.406496085

>>要は選択式にすればいいだけ >他の3Dダンジョンゲーを選択すればいいだけ さすがにこういう考えは自分の首を絞めるだけでは?

315 17/02/02(木)12:34:45 No.406496137

>世界樹も古参向けモードと新しい人向けの仕様にすればいいだけ リアルタイムマップなし回転床あり一方通行やワープ(エフェクトなし)ありありでお願いします

316 17/02/02(木)12:35:04 No.406496181

まあもう二度とモンハンがソニーハードで出ることはないからいいんでね switchでモンハンが出るかは2画面じゃないから大事だが

317 17/02/02(木)12:35:14 No.406496206

>さすがにこういう考えは自分の首を絞めるだけでは? コンセプトを殺したいのはよくわかりました

318 17/02/02(木)12:35:23 No.406496226

薬飲むときのガッツポーズが重要って人はじゃあ調合が一瞬で終わるのとか 装備品が一瞬で切り替わるのとかをどう感じているんだよ 不便なものにあえてなんてのは存在しないよ

319 17/02/02(木)12:35:28 No.406496243

タゲカメとチャチャンバも下画面と相性がよかった チャチャンバ帰ってきて…

320 17/02/02(木)12:35:41 No.406496275

>さすがにこういう考えは自分の首を絞めるだけでは? コンセプトとプレイスタイル合ってない人に対しての言葉なんだから当たり前の助言だと思うよ

321 17/02/02(木)12:35:42 No.406496276

二画面好きだし続けて欲しいけどスイッチと食い合っちゃいそうでなー…

322 17/02/02(木)12:35:48 No.406496287

>下画面調合はあまりも便利すぎて調合画面を出したままではダッシュが出来ないように調整されたくらい その内武器を出してたら調合できなくなるくらいやってきそうである

323 17/02/02(木)12:35:49 Y7pGx/2A No.406496290

戻ってきたら酷い事になってやがる… わしゃあもっと理性的な話がしたかったんじゃ…

324 17/02/02(木)12:35:56 No.406496316

>>要は選択式にすればいいだけ >他の3Dダンジョンゲーを選択すればいいだけ なんで公式の流れに逆らうの?ハゲなの?

325 17/02/02(木)12:35:59 No.406496326

ZLRは定型チャットとタゲカメにあてる

326 17/02/02(木)12:36:06 No.406496343

そういえば最初は一万ぐらい高かったんだっけ… アンバサダーのGBAソフトまだ半分ぐらいクリアしてない気がする

327 17/02/02(木)12:36:10 No.406496354

>>さすがにこういう考えは自分の首を絞めるだけでは? >コンセプトを殺したいのはよくわかりました 排他的すぎる…

328 17/02/02(木)12:36:20 No.406496369

ハゲならmayでやればいいのに

329 17/02/02(木)12:36:21 No.406496372

遊戯王とかのカードゲームは2画面の方が圧倒的に楽だった 上画面でカードの詳細下画面でカードのリストを表示してくれてるからデッキ組むとき凄い楽なの

330 17/02/02(木)12:36:36 No.406496408

>薬飲むときのガッツポーズが重要って人はじゃあ調合が一瞬で終わるのとか >装備品が一瞬で切り替わるのとかをどう感じているんだよ >不便なものにあえてなんてのは存在しないよ そこまで不便だと不便すぎてダメだからそこは快適にするってだけだよ 何も全部不便にしろって言ってるんじゃないぞ

331 17/02/02(木)12:36:41 No.406496423

>順番でアイコンの位置変わるから今でも並び順重要なんですが… 調合可能順にしかしてなかったので知らなかった

332 17/02/02(木)12:36:46 No.406496435

>排他的すぎる… コンセプトが気に入らん方がね

333 17/02/02(木)12:36:49 No.406496448

すでに選択式になってんだからエアプでいいだろ

334 17/02/02(木)12:37:22 1Czil/xo No.406496517

>戻ってきたら酷い事になってやがる… >わしゃあもっと理性的な話がしたかったんじゃ… あの流れで立てといて何言ってんの

335 17/02/02(木)12:37:33 No.406496545

TFシリーズは3DSで出してくれてればもっと売れて今でも続いてただろうになあ

336 17/02/02(木)12:37:52 No.406496591

PSPでカルネージハートやってた時は 二画面タッチパネルでやらせてーーー!!! って思ってた

337 17/02/02(木)12:38:07 No.406496627

>TFシリーズは3DSで出してくれてればもっと売れて今でも続いてただろうになあ デュエルカーニバルを見る限り無理だぜ!

338 17/02/02(木)12:38:21 No.406496661

>あの流れで立てといて何言ってんの ID:1Czil/xoに言われたくねーだろうなー

339 17/02/02(木)12:38:38 1Czil/xo No.406496705

>すでに選択式になってんだからエアプでいいだろ 完全自動化になってないのでNO

340 17/02/02(木)12:38:39 No.406496710

そもそも地図を描くのが面倒という人は 3Dダンジョンゲーなんて遊ばなくてもいいんじゃないかな?

341 17/02/02(木)12:38:46 No.406496732

もうTFはでないだろうよSPだってほぼ頓挫してるようなものを形にして最後にやりきった感じだし

342 17/02/02(木)12:38:50 No.406496741

>TFシリーズは3DSで出してくれてればもっと売れて今でも続いてただろうになあ ワールドチャンピオンシップ…

343 17/02/02(木)12:38:59 No.406496764

変な流れになってる原因の変なID消しゃまともになると思うよ

344 17/02/02(木)12:39:02 No.406496771

mayで思う存分ゲハやりゃいいのにこっちに持ち込むなよ

345 17/02/02(木)12:39:17 No.406496802

>モンハンと3DSの親和性は最近では最も顕著な例だと思う 親和性高すぎてオンで廃人ゲーマーから超初心者や地雷野郎まで幅広く取り揃えられたよ…

346 17/02/02(木)12:39:24 No.406496812

>>すでに選択式になってんだからエアプでいいだろ >完全自動化になってないのでNO お前にはいってねぇよ 別回線宣言か

347 17/02/02(木)12:39:24 1Czil/xo No.406496814

>3Dダンジョンゲーなんて遊ばなくてもいいんじゃないかな? 考えが古すぎ

348 17/02/02(木)12:39:25 No.406496818

>>排他的すぎる… >コンセプトが気に入らん方がね つまり現状選択出来るようになってるのはコンセプトを捨てたと… コンセプトを愛してるのはわかったが贔屓の引き倒しにならない程度にしておけよ

349 17/02/02(木)12:39:30 No.406496836

mayちゃんから逃げてきたんだろ

350 17/02/02(木)12:39:41 No.406496867

「」は任天堂大好きだし…

351 17/02/02(木)12:40:02 1Czil/xo No.406496931

>お前にはいってねぇよ >別回線宣言か そうかそれは悪かったな

352 17/02/02(木)12:40:10 No.406496947

>別回線宣言か 一緒にしないでくだざる!

353 17/02/02(木)12:40:17 No.406496964

>「」は任天堂大好きだし… 何か一つが好きなわけじゃねえよ…

354 17/02/02(木)12:40:18 No.406496967

ピクミンやりたいけど死ぬの見たくないから次回作は死なないモードつけてと言われたらどう思うんだろう? 別ゲーやれってなるだろ?

355 17/02/02(木)12:40:24 No.406496983

>つまり現状選択出来るようになってるのはコンセプトを捨てたと… >コンセプトを愛してるのはわかったが贔屓の引き倒しにならない程度にしておけよ いっぺん世界樹プレイしてきてオートマップ使った上で言ってくださいね

356 17/02/02(木)12:40:25 No.406496984

別にソニーも好きだしカプコンも好きだしコナミも好きだぜ セガは嫌い

357 17/02/02(木)12:40:31 No.406497000

>考えが古すぎ やれやれゆとりかよ そこまでゲームにサポートしてもらわなきゃ楽しめないのなら もはやゲームなんてしなけりゃいいのに

358 17/02/02(木)12:40:53 No.406497051

モンハンも正直デフォでオートマーキング付けてほしい選択式にして

359 17/02/02(木)12:41:00 1Czil/xo No.406497073

ハゲが嫌われてるだけだよな

360 17/02/02(木)12:41:02 No.406497079

>コンセプトを愛してるのはわかったが贔屓の引き倒しにならない程度にしておけよ 排他的な人に忠告されてもな

361 17/02/02(木)12:41:08 No.406497094

>別にソニーも好きだしカプコンも好きだしコナミも好きだぜ >セガは嫌い 銀行来たな…

362 17/02/02(木)12:41:08 No.406497095

こりゃみっともない

363 17/02/02(木)12:41:08 No.406497097

スイッチにポケモンでるならどんな感じになるのかなー

364 17/02/02(木)12:41:26 No.406497136

>「」は任天堂大好きだし… イメエポ以外は好きだよ

365 17/02/02(木)12:41:33 No.406497157

>ハゲが嫌われてるだけだよな お前ハゲてるけどな

366 17/02/02(木)12:41:38 No.406497167

mayはソニー関連の話出来ない魔境と聞く

367 17/02/02(木)12:41:45 1Czil/xo No.406497181

>そこまでゲームにサポートしてもらわなきゃ楽しめないのなら >もはやゲームなんてしなけりゃいいのに そういう人も遊べるように進化してるのが世界樹であり今の3DダンジョンRPGですけど

368 17/02/02(木)12:41:51 No.406497198

MHはモンスターの隙をついてプレイヤーの行動時間を消費するゲームなんだし ガッツポーズはゲームデザインとして意図した不便さだろう

369 17/02/02(木)12:41:56 No.406497212

>モンハンも正直デフォでオートマーキング付けてほしい選択式にして 実験場のホルク見るたびにこっちにも来ないかなと思う

370 17/02/02(木)12:42:06 No.406497243

ハゲが自虐してるけどちっとも面白くない

371 17/02/02(木)12:42:13 No.406497255

>考えが古すぎ >そもそも世代に逆行したコンセプトなんですよこれ

372 17/02/02(木)12:42:13 No.406497256

オートマップ導入してるのも知らないエアプだから他人をエアプ扱いしてしまいましたごめんなさい って一言言ってりゃ済んだ流れなのに

373 17/02/02(木)12:42:14 No.406497261

>いっぺん世界樹プレイしてきてオートマップ使った上で言ってくださいね 普通にやってるから… 個人的には道順と階段の位置さえあればあとは記憶便りで充分だしなあ

374 17/02/02(木)12:42:16 No.406497262

モンハンのガッツポーズはわざわざ食事スキルが用意されてるあたり意図とかわかるだろ!?

375 17/02/02(木)12:42:18 No.406497266

>mayはソニー関連の話出来ない魔境と聞く そこでこのソニー殿

376 17/02/02(木)12:42:34 No.406497304

>そういう人も遊べるように進化してるのが世界樹であり今の3DダンジョンRPGですけど もうプレイ動画だけ見てやった気にでもなってれば?

377 17/02/02(木)12:42:36 No.406497312

3D機能はわりかしなぜ産んだだった

378 17/02/02(木)12:42:44 No.406497331

>mayはソニー関連の話出来ない魔境と聞く IPで立てたらできるよ でも立てるのは管理しない荒らしくらいだから絶対にIPで立てないよ

379 17/02/02(木)12:42:48 No.406497342

>そういう人も遊べるように進化してるのが世界樹であり今の3DダンジョンRPGですけど お前自分で完全じゃないからダメっつったじゃん

380 17/02/02(木)12:42:52 No.406497355

>機種ごとにVC見たいのにないんですけお… VCを機種で分けてないのは最悪だよね… SFCばっか引っかかる…旧型だから買えないんですけお…

381 17/02/02(木)12:42:55 1Czil/xo No.406497361

俺は別にハゲてない 任天堂が大して好きじゃないってだけでハードは持ってるし

382 17/02/02(木)12:43:00 No.406497387

>mayはソニー関連の話出来ない魔境と聞く なんであんな事になってんのか不思議でならない…

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