虹裏img歴史資料館

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17/02/02(木)03:15:32 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485972932764.jpg 17/02/02(木)03:15:32 QLAcVMls No.406459016

>面白くないから廃れたんだ

1 17/02/02(木)03:18:26 No.406459192

武器収集要素あるゲーム全然増えないね

2 17/02/02(木)03:20:32 2x6e3GiU No.406459301

FPSも死にゆくジャンルよな OWが最後の砦として頑張ってるくらいか…

3 17/02/02(木)03:25:56 2x6e3GiU No.406459632

OW次いでCSGOで何とか持ってるという感はある

4 17/02/02(木)03:27:25 No.406459737

CSGO面白いの

5 17/02/02(木)03:28:09 No.406459782

ゲームバンバン出るし普通にプレイできるゲーム多いしで 別に廃れてる実感はないな

6 17/02/02(木)03:28:45 No.406459817

>CSGO面白いの 普通のCS

7 17/02/02(木)03:28:58 No.406459835

正直初心者なら日本鯖いかないてめりけん鯖いったほうが面白いと思う

8 17/02/02(木)03:30:01 No.406459887

GAIJINは淡々とキックしてくるけど日本人はネチネチ攻撃してくるからな

9 17/02/02(木)03:30:11 2x6e3GiU No.406459895

去年一昨年に出たFPSで生きてるのがOWとBF1だけという

10 17/02/02(木)03:30:38 No.406459930

キャンペーンの時代が来る

11 17/02/02(木)03:31:12 No.406459956

>普通のCS この系統は下手なことをするとそっぽ向かれるから 普通で手堅くやるのがベターよね

12 17/02/02(木)03:31:52 No.406459996

オーバーウォッチ世界的には受けてるんだろうけど日本ではもう

13 17/02/02(木)03:32:40 2x6e3GiU No.406460046

シージが結局不人気でパッとしないまま沈んでしまったのが残念でならない もう持ち直しも不可能だしなぁ

14 17/02/02(木)03:32:56 No.406460070

ここ数年でいったらほかのゲームジャンルより元気いいくらいじゃねーかな

15 17/02/02(木)03:34:48 No.406460183

むしろとうとうバイオもFPSになっちゃったんですが

16 17/02/02(木)03:35:36 [なー] No.406460233

なー

17 17/02/02(木)03:36:01 No.406460262

まだいるのかあのキチガイ

18 17/02/02(木)03:36:24 No.406460290

OWスレから変な子が出張してきてるな…

19 17/02/02(木)03:37:02 [なー] No.406460331

なー

20 17/02/02(木)03:37:19 No.406460345

虹六とTF2アレルギーそろそろ治せよな

21 17/02/02(木)03:38:01 No.406460386

シージめっちゃ面白いのに

22 17/02/02(木)03:38:03 No.406460387

タイタン2で初めてFPS触ったクチだけどこれ割と気楽でいいね

23 17/02/02(木)03:38:20 No.406460400

タイタンフォール面白いじゃん!

24 17/02/02(木)03:38:52 No.406460425

煽り煽られ上等みたいなクソ環境ばっかで嫌になる

25 17/02/02(木)03:38:59 No.406460429

>シージめっちゃ面白いのに でも超過疎だしプレイヤー数も少なすぎる その上バランスもあまりよろしくない

26 17/02/02(木)03:39:23 No.406460447

OWはそれなりにバランス調整や追加パッチを頻繁にやってくれるのがいいな…

27 17/02/02(木)03:39:38 No.406460467

だからさあ 少しは言うこと変えたら?

28 17/02/02(木)03:39:54 No.406460478

シージは現行FPS一プレイヤーのマナーが悪いから気をつけて欲しい 人が多いFPSだとなんだかんだでマナー良くなる傾向にあるんだけどね…

29 17/02/02(木)03:40:37 No.406460513

超過疎なのか人が多いのかはっきりしなよ

30 17/02/02(木)03:40:45 No.406460517

オーバーウォッチは死にキャラも強化してくれるのが本当にありがたい 他のだと放置が当たり前だったからここら辺新規参入会社のフットワークの軽さだな

31 17/02/02(木)03:41:01 No.406460533

人が少なくてゲームすらままならなくなるとマナー良くなるぜ!

32 17/02/02(木)03:42:03 No.406460593

>シージめっちゃ面白いのに 普通に人も居るけどシージ大嫌いなキチガイにはOW以外ゴミに見えるらしい

33 17/02/02(木)03:42:56 [なー] No.406460648

なー

34 17/02/02(木)03:43:45 No.406460699

またこいつか

35 17/02/02(木)03:43:53 No.406460707

この削除されなさはスレ「」なんじゃ…

36 17/02/02(木)03:44:05 No.406460719

人の少ない時間じゃないと暴れられないんだろうな

37 17/02/02(木)03:44:31 No.406460751

OWはやる気さえ起きないあんなの

38 17/02/02(木)03:44:38 No.406460762

もしかしなくてもオーバーウォッチって日本で一番の売れた対戦FPSになるのか

39 17/02/02(木)03:45:45 No.406460823

関係ないけど格ゲーって極めるとどれだけ相手を浮かせるかってなってるイメージなんだけどどうなの?

40 17/02/02(木)03:46:10 No.406460847

>関係ないけど格ゲーって極めるとどれだけ相手を浮かせるかってなってるイメージなんだけどどうなの? じゃんけんになる

41 17/02/02(木)03:46:20 No.406460855

日本だったらなんだかんだcodじゃねえかな

42 17/02/02(木)03:47:01 No.406460898

初心者に優しくて上級者でも面白いFPSがほとんどなくて困る… CS系は上級者専用だし以外とCoDBFも上級者前提って感じがある… 怖くてOWから出てこれないのでなにかおすすめないかしら

43 17/02/02(木)03:47:11 No.406460911

owが流行ってるなんて嘘だよ だってimgじゃタイタンフォールのスレがよく立っててたまにbf1だし

44 17/02/02(木)03:47:36 No.406460932

TF2緩いよ

45 17/02/02(木)03:48:21 No.406460979

オーバーウォッチのすごいところはここまで完成度高いのをFPSというシステム以外一から作り出したところだよね 内容についてはノーコメント

46 17/02/02(木)03:48:21 No.406460980

paladins楽しいよ

47 17/02/02(木)03:48:30 No.406460985

HALOイイトコ一度はおいでよ

48 17/02/02(木)03:48:31 No.406460986

>初心者に優しくて上級者でも面白い 流石にこの調整はめっちゃ難しいもん仕方ないよ…

49 17/02/02(木)03:48:33 No.406460991

>怖くてOWから出てこれないのでなにかおすすめないかしら OWできるならほかのゲームなんて全部簡単だろ なんで受けてるのか分からないレベルでガチゲーじゃねーか

50 17/02/02(木)03:48:58 No.406461014

>TF2緩いよ システムが古臭いのとビジュアルのセンスが無さすぎてつらい

51 17/02/02(木)03:50:16 No.406461088

COD6割引だから悩んでる 強くはない

52 17/02/02(木)03:50:22 No.406461093

OWの難しいってあれFPS的な難しさよりMOBA的な難しさの部分の方が大きいからね そこの調整すらまともにできてないんだけど

53 17/02/02(木)03:50:50 No.406461124

>TF2緩いよ どっちのTF2だよ!!! タイタンの方なら概ね同意

54 17/02/02(木)03:51:16 No.406461142

lovely planet

55 17/02/02(木)03:51:21 No.406461145

>オーバーウォッチのすごいところはここまで完成度高いのをFPSというシステム以外一から作り出したところだよね >内容についてはノーコメント ファラとかジャンクラとかマーシーとかああいうの何の参考も無しにつくれるの本当にすごい

56 17/02/02(木)03:51:22 No.406461146

見てる分にはOWよりシージの方が面白いかな…

57 17/02/02(木)03:51:32 No.406461158

こいついっつも同じ事しか言わねえ

58 17/02/02(木)03:51:47 No.406461171

だからdel入れる以外相手にしないでいいよ

59 17/02/02(木)03:51:51 No.406461175

>タイタンの方なら概ね同意 緩いかなぁ

60 17/02/02(木)03:51:53 No.406461179

>タイタンの方なら概ね同意 あ、タイタンの方 もう一方のは知らない

61 17/02/02(木)03:52:16 No.406461210

>見てる分にはOWよりシージの方が面白いかな… 自分で実際に遊ぶとなるとそれが逆になるのが面白いところ

62 17/02/02(木)03:52:20 No.406461214

私死体撃ちきらい!

63 17/02/02(木)03:52:22 No.406461216

レインボーセックス

64 17/02/02(木)03:52:50 No.406461245

>ファラとかジャンクラとかマーシーとかああいうの何の参考も無しにつくれるの本当にすごい でかい釣り針だ

65 17/02/02(木)03:52:55 No.406461252

>私死体撃ちきらい! あいさつ?なんですけど!

66 17/02/02(木)03:53:08 No.406461268

シージは時期逃したからもう出来ない

67 17/02/02(木)03:53:09 No.406461269

>あ、タイタンの方 >もう一方のは知らない もう一方のは >システムが古臭いのとビジュアルのセンスが無さすぎてつらい が大体あってる あとそれに加えてひたすら不親切で分かりにくい

68 17/02/02(木)03:53:15 No.406461274

特定コマンドで中指立てるとか他人にも見える系の遊びモーション使えるFPSでないかな…

69 17/02/02(木)03:53:36 No.406461293

DOOMでひたすらクソマップを共有するところからのスタートじゃねえかな日本って・・・

70 17/02/02(木)03:53:51 No.406461311

>シージは時期逃したからもう出来ない フリーウィークエンド来るよ やってみよう

71 17/02/02(木)03:53:55 No.406461313

Quakeはtauntあるんじゃね

72 17/02/02(木)03:54:14 No.406461332

>シージは時期逃したからもう出来ない 今からやったら育ちきったキャラや武器を持った上級者様にボコボコにされるからやめといた方がいい 上級者チームと初心者チームの格差マッチ平気でやらせるクソマッチングだし

73 17/02/02(木)03:54:14 No.406461334

>私屈伸きらい!

74 17/02/02(木)03:54:16 No.406461336

>、

75 17/02/02(木)03:54:40 No.406461363

>特定コマンドで中指立てるとか他人にも見える系の遊びモーション使えるFPSでないかな… カップーーーーン!!!!!!!!!

76 17/02/02(木)03:54:47 No.406461370

読点にレス引用してる「」初めてみた

77 17/02/02(木)03:54:53 No.406461378

>育ちきったキャラ へーそんなシステムあったんだ

78 17/02/02(木)03:55:17 No.406461400

何遊んでも面白いけどowとR6Sは定期的に無料プレイが来るみたいだから去年買ったのはBF1だけなっちゃった

79 17/02/02(木)03:55:28 No.406461406

FPSでもTPSでもないが対戦アクションにおける格闘ゲーム要素の扱いについては ついにフォーオナーで海外に抜かれてしまった印象 まあ今までガードボタン押せたら全自動で守れてたのはやさしさではあるんだけどさ・・・

80 17/02/02(木)03:55:29 No.406461409

>特定コマンドで中指立てるとか他人にも見える系の遊びモーション使えるFPSでないかな… そういうのってゲームに一切不要だけどあったらうれしい要素だよね

81 17/02/02(木)03:56:00 No.406461435

ゲーム内通貨であろうとキャラ購入制な時点でシージはやる気起きない 露骨にプレイヤー感で差をつけさせようとするところにUBIのダメさが現れてる

82 17/02/02(木)03:56:04 No.406461439

読点を無言引用とかバカ丸出しでござろう

83 17/02/02(木)03:56:50 No.406461483

シージってキャラ成長要素あったんだ…知らなかった

84 17/02/02(木)03:56:58 No.406461487

>FPSでもTPSでもないが対戦アクションにおける格闘ゲーム要素の扱いについては >ついにフォーオナーで海外に抜かれてしまった印象 >まあ今までガードボタン押せたら全自動で守れてたのはやさしさではあるんだけどさ・・・ UBIだからSiegeと同じで見かけ倒しだと思うよ 中身は絶対伴ってない

85 17/02/02(木)03:57:25 No.406461508

OWバカとアンチUBIは同一人物だったのか

86 17/02/02(木)03:57:41 No.406461518

そういや新オペ情報来てたね 防衛側で強化壁に穴開けるのかあれ

87 17/02/02(木)03:57:55 No.406461529

確かにタチャンカはレベル120でシールドつくと一気にぶっ壊れオペになって手がつけられなくなるからな

88 17/02/02(木)03:58:06 No.406461540

対戦なんてかなぐり捨ててベガスやろう

89 17/02/02(木)03:58:37 No.406461571

>そういうのってゲームに一切不要だけどあったらうれしい要素だよね 不要だしなんの役にも立たないけどそういう遊びほしいね

90 17/02/02(木)03:58:38 No.406461572

ストーリーはレジスタンスとか面白かったなぁ 無印と2だけだけど

91 17/02/02(木)03:58:53 No.406461584

少人数での対戦はプレッシャーがつらいからBFのコンクエするね

92 17/02/02(木)03:59:10 No.406461605

>そういや新オペ情報来てたね >防衛側で強化壁に穴開けるのかあれ 任意爆破すると穴が開くけど爆破しなければそのまま向こうの様子を見れる窓として使える…という噂はある

93 17/02/02(木)03:59:38 No.406461623

>少人数での対戦はプレッシャーがつらいからBFのコンクエするね みんなでワイワイ適当にやるのいいよね ガチは疲れる…

94 17/02/02(木)03:59:46 No.406461631

>OWバカとアンチUBIは同一人物だったのか OWキチガイはTF2(両方)とシージを極端に嫌ってるようだ 全然違うゲームなのに人取られるのが怖いのかね

95 17/02/02(木)03:59:51 No.406461634

>確かにタチャンカはレベル120でシールドつくと一気にぶっ壊れオペになって手がつけられなくなるからな 左のスキルツリーと真ん中のツリー最後まで伸ばすと移動三方位にシールド付けたまま移動できる機銃になって強いよね

96 17/02/02(木)04:00:29 No.406461670

このキチガイはどのゲームが好きってわけじゃなくてFPSで荒らしたいだけだと思う…

97 17/02/02(木)04:00:35 No.406461678

>UBIだからSiegeと同じで見かけ倒しだと思うよ >中身は絶対伴ってない オープンベータが9日からあるんだから触ってから考えるべき レベリングやアンロックについては確かに文句はあるが フォーオナーは役職を掛け持ちするプレイが許されるからそこまで問題にならないと思う

98 17/02/02(木)04:00:51 No.406461693

ハリセンでみんな叩き合うくらいの気軽なFPSやってみたい 3回やったら飽きそう

99 17/02/02(木)04:01:20 No.406461718

>確かにタチャンカはレベル120でシールドつくと一気にぶっ壊れオペになって手がつけられなくなるからな ビアードも最初はシールドの耐久値低すぎて使い物にならないけど 鍛えれば窓覗き最強になれるよね…きっとそうだよね

100 17/02/02(木)04:01:58 No.406461749

>FPSでもTPSでもないが対戦アクションにおける格闘ゲーム要素の扱いについては あの…薩摩…

101 17/02/02(木)04:02:20 No.406461763

でも弱くなったって言っても一瞬の勝負ならまだムカつくことあるよビアード!

102 17/02/02(木)04:02:27 No.406461767

>左のスキルツリーと真ん中のツリー最後まで伸ばすと移動三方位にシールド付けたまま移動できる機銃になって強いよね 右のツリーはシールドが付かない代わりにセントリーガンになるんだよね

103 17/02/02(木)04:02:50 No.406461785

BF1にケンカ売らないあたりが姑息で笑える OWじゃ勝負にならないよな

104 17/02/02(木)04:02:52 No.406461787

そこで妹の携帯に切り替えたんですね

105 17/02/02(木)04:02:55 No.406461792

>ハリセンでみんな叩き合うくらいの気軽なFPSやってみたい >3回やったら飽きそう シンプルになればなるほど飽きるかどうかはマップによると思う マップが素晴らしいゲームほどいろんなプレイが許されるから飽きが来にくい FPSにおけるマップはマリオのステージ構成の妙ような重要さがある

106 17/02/02(木)04:03:07 No.406461799

>左のスキルツリーと真ん中のツリー最後まで伸ばすと移動三方位にシールド付けたまま移動できる機銃になって強いよね そんでもトゥイッチのショックドローン→ショットガンドローンの進化よりはまだ可愛いと思うの

107 17/02/02(木)04:03:34 No.406461826

タチャンカはレベル100で機銃二つ置ける様になるだけでもアレなのにレベル200で片方を自動射撃するセントリーに改造できるのがヤバすぎるね そのせいでプロリーグで必須ピックになってるもんタチャンカ

108 17/02/02(木)04:03:44 No.406461840

ていうか2500万っていつも言うけど実際にやってるのは何割なんだろうね

109 17/02/02(木)04:03:54 No.406461845

下にロケットランチャーぶっ放したら浮くくらいの気軽さがほしい

110 17/02/02(木)04:04:19 No.406461869

粘着がいるからOWはスレ建てるの憚られる

111 17/02/02(木)04:04:58 No.406461894

>FPSにおけるマップはマリオのステージ構成の妙ような重要さがある それは全くの正論だけどハリセンで殴り合う場合 レベルデザインもあまり活かされないんじゃないかな…

112 17/02/02(木)04:05:07 No.406461901

モンタの一定時間無敵スキルと味方にバリア付与もクソウザいけどな ドクも範囲リザが鬼だしGIGNオペOPだわ

113 17/02/02(木)04:05:19 No.406461916

instagib的な気楽さ… …たしかスチムーでそういうのあったな…

114 17/02/02(木)04:05:25 No.406461920

そういやOWにタルチュムスキン来てて駄目だった

115 17/02/02(木)04:05:26 No.406461922

サッチャーがマップ全体EMPを覚えるのがレベル50なのは早すぎる… しかもメインスキルツリーから独立してるからどのビルド選んでも取れちゃうっていう

116 17/02/02(木)04:05:26 No.406461923

うまる「FPSは遊びじゃないんだよ!」

117 17/02/02(木)04:05:39 No.406461936

>あの…薩摩… 動きが弱いのとキャラ少ないのが難点なのかな・・・ キャラ数とモーションの多さと外連味は大事というか

118 17/02/02(木)04:06:31 No.406461970

操縦よくわかんないけどヘリいいよね!からの即墜落 すまない…

119 17/02/02(木)04:06:44 No.406461981

>粘着がいるからOWはスレ建てるの憚られる 管理すればいいんじゃない?

120 17/02/02(木)04:06:45 No.406461983

テルミットLV100の建物全体爆破はドリフって言われてるらしいな

121 17/02/02(木)04:06:55 No.406461993

デブがサンドイッチ食う方のTF2ならお互い近接でしばき合うモードあるぞ! とうぜんすぐ飽きるのも同じだ!

122 17/02/02(木)04:07:06 No.406462004

>それは全くの正論だけどハリセンで殴り合う場合 >レベルデザインもあまり活かされないんじゃないかな… 殴り合いですらレベルデザインって大事よ

123 17/02/02(木)04:07:06 No.406462005

BLITZフラッシュはレベル上がると壁貫通してくるから脅威だよ

124 17/02/02(木)04:07:20 No.406462016

>操縦よくわかんないけどヘリいいよね!からの即墜落 俺乗り物系はどうも苦手だ… へい!助手席に乗ってこの固定銃ぶっぱなしていいだろぉ!

125 17/02/02(木)04:07:47 No.406462035

乗り物系は直観的な操作じゃないからな・・・

126 17/02/02(木)04:07:48 No.406462036

去年一瞬だけ流行ったダンボールゲー楽しかったよTPSだけど

127 17/02/02(木)04:07:56 No.406462048

>BLITZフラッシュはレベル上がると壁貫通してくるから脅威だよ 今ブリッツランク200まで育てたけどフラッシュがビームに変化してクソ強いよ

128 17/02/02(木)04:08:01 No.406462054

>操縦よくわかんないけど全員詰め込んだ輸送ヘリいいよね!からの即墜落 >すまない…

129 17/02/02(木)04:08:15 No.406462070

IQちゃんのオールハッキングスキルって取るの難しいけどこれ一度取っちゃうとサッチャーのしごと無くなっちゃうね…

130 17/02/02(木)04:08:31 No.406462085

書き込みをした人によって削除されました

131 17/02/02(木)04:08:52 No.406462093

ブリッツはレベルの上げると痩せて肩見えなくなるのが本当卑怯

132 17/02/02(木)04:09:29 No.406462116

ぺいでい3はどうなるのやら

133 17/02/02(木)04:09:59 No.406462137

昔某FPSで64人ナイフ鯖あったのは凄く楽しかったのでたまに息抜きできれば長続きするはず

134 17/02/02(木)04:10:01 No.406462140

ヴァルキリーの常時ウォールハック状態も強いんだけどほかのが壊れ過ぎてな…

135 17/02/02(木)04:10:02 No.406462145

フォーオナーは思った以上に日本のアクションゲームそのもののステップダッシュが大事そうではあった

136 17/02/02(木)04:10:06 No.406462151

>ていうか2500万っていつも言うけど実際にやってるのは何割なんだろうね ランクマに限って言えば1%とかそんなもんよ 20万人ぐらいだから

137 17/02/02(木)04:10:10 No.406462155

>ぺいでい3はどうなるのやら 3出るn!?

138 17/02/02(木)04:10:10 No.406462156

「」といっぱいフレになったowはもう3人程度しかオンラインにならない

139 17/02/02(木)04:10:58 No.406462187

OWは新規がガンガン入ってガンガン辞める流動性高いゲームだと思う

140 17/02/02(木)04:10:59 No.406462188

>「」といっぱいフレになったowはもう3人程度しかオンラインにならない PCのほうは一瞬の燃え上がりは凄かったね…

141 17/02/02(木)04:11:12 No.406462198

SoFのナイフ合戦は楽しかった たまにGAIJINが紛れこんで乱射されるのも楽しかった

142 17/02/02(木)04:11:38 No.406462216

カプカンがボマーになれるスキルいいよね

143 17/02/02(木)04:12:06 No.406462235

コンデムドみたいにキチガイが殴り合うゲームまた出ないかな

144 17/02/02(木)04:12:33 No.406462254

というかなんで格ゲーのお話が混ざるの

145 17/02/02(木)04:12:34 No.406462256

もしかしたら次のTF2かもしれなかった つくってる鰤すら着地点がよくわかってないゲームだった

146 17/02/02(木)04:13:24 No.406462296

>3出るn!? パテントは取ったとかなんとか 2もあと一年したら終わっちゃうだろうし

147 17/02/02(木)04:13:27 No.406462301

言っちゃなんだけど所詮没になったMMOからの流用タイトルだしその程度だったというだけの話だと思うの

148 17/02/02(木)04:13:39 No.406462311

>フォーオナーは思った以上に日本のアクションゲームそのもののステップダッシュが大事そうではあった スタミナ切れたらオーバーヒートでステップできなくなるのはロボットゲーそのものじゃねえかな・・・

149 17/02/02(木)04:13:51 No.406462319

>SoFのナイフ合戦は楽しかった 懐かしいなオイ

150 17/02/02(木)04:14:16 No.406462334

個人的にメトラの調整は好き だから他のキャラにもult2つくだち!

151 17/02/02(木)04:14:51 No.406462360

BF1はチート対策強化してくだち…

152 17/02/02(木)04:14:58 No.406462363

TF2みたいなカジュアル思考のFPSって結局未だに後継が現れてくれてないんだよな 強いて言うならTPSだけどスプラトゥーンとかだろうか

153 17/02/02(木)04:15:39 No.406462394

パソコンでFPSばっかりやってるし色んなタイトルに手を出したのに 一向にエイム力が上がらなくて辛い そのタイトルのトッププレイヤーの動画とか見ると化物かと思うくらい正確で速くて凹む

154 17/02/02(木)04:15:47 No.406462402

valveの方のTF2をさも最近リリースされたゲームかのようにいつも語るよねこの人

155 17/02/02(木)04:16:18 No.406462420

最近のスチマーはカナテコおじさんと言われても全く意味がわからないと聞く

156 17/02/02(木)04:17:05 No.406462449

valveのほうのTF2はまだADSが市民権を得てない頃に出たFPSだかんな!

157 17/02/02(木)04:17:11 No.406462452

>最近のスチマーはカナテコおじさんと言われても全く意味がわからないと聞く だったら 早く 3を 出せ

158 17/02/02(木)04:17:12 No.406462454

スナイパーがおしっこ投げる方のTF2はもうすぐ10周年行くからな

159 17/02/02(木)04:17:47 No.406462478

FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ 両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ 勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い

160 17/02/02(木)04:18:21 No.406462500

>「」といっぱいフレになったowはもう3人程度しかオンラインにならない 人が減って次第に意思疎通できない野良とやらざるを得なくなって…やってらんねぇなって

161 17/02/02(木)04:19:02 No.406462519

>OWは新規がガンガン入ってガンガン辞める流動性高いゲームだと思う OWはキャラクターがはっきりしてるからそれが客寄せみたいになってるけど 少人数でオブジェクティブルールってキャラクターごとの役割をきちんとこなさないと勝てないし 求められる物が多いから止める人も多いと思う

162 17/02/02(木)04:19:03 No.406462520

>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ >勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い 別に負けてもいいと思ってるから自分が面白いと思った動きしてるよ ごめんね

163 17/02/02(木)04:19:04 No.406462522

>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ >勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い 野良で初心者にキック投票してそう

164 17/02/02(木)04:19:34 No.406462542

別にカジュアル=負けてもいいでは無いんじゃねえかな…

165 17/02/02(木)04:20:19 No.406462570

基本チーム戦のジャンルだからどうしてもこういうお互いめんどくさいってなることがある…

166 17/02/02(木)04:20:23 No.406462573

>別にカジュアル=負けてもいいでは無いんじゃねえかな… 勝てればもうけもんみたいな

167 17/02/02(木)04:20:57 No.406462590

単純にOWはキャラクター動かしてて面白くない

168 17/02/02(木)04:21:10 No.406462599

勝敗を曖昧にするのはストレス緩和に役立つとは思う

169 17/02/02(木)04:21:12 No.406462603

>そのタイトルのトッププレイヤー そういうのはだいたいバケモンだから 立ち回りを勉強する以外は参考にしない方がいいと思うの

170 17/02/02(木)04:21:18 No.406462609

>野良で初心者にキック投票してそう しないよそういう事言ってるわけじゃないよカジュアルって言葉を楯にする奴が好きじゃないんだよ

171 17/02/02(木)04:21:26 No.406462616

>だったら >早く >3を >出せ HL3は次期Sourceエンジンのプロモーションになるだろうけどそもそも次期エンジンの話が全然でないよね…

172 17/02/02(木)04:21:48 No.406462628

まあスキル差や責任の所在を曖昧にするって意味でのカジュアル志向はあると思うよ 数発で死ぬ火力に移動力低下チーム戦クラス制スキル制あたりはみんなその流れだし

173 17/02/02(木)04:22:20 No.406462644

つまりTF2はカジュアルを盾にしたクソゲーでそれをプロ仕様にしたOWはすごい! OWスレ荒らしできた!

174 17/02/02(木)04:22:28 No.406462648

ヘタクソなのは仕方がない でもOWだとそのキャラ今いらねーだろ!ってのがあるからイライラが生まれる 1ゲーム長いし

175 17/02/02(木)04:22:48 No.406462658

>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ >勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い そこまで本気でやりこまない程度の心意気でやるって意味のカジュアルならアリ 試合中数分放置してLINE返してたーとか俺はナイフだけでひたすら突撃するぜ!!はカジュアルじゃなくておかしい人

176 17/02/02(木)04:23:15 No.406462671

ガチ勢様めんどくせえ…

177 17/02/02(木)04:23:18 No.406462676

>俺はC4特攻だけでひたすら突撃するぜ!!

178 17/02/02(木)04:23:25 No.406462683

HL3は一切プロジェクト走ってないってこの前公式見解出たよ 諦めろ

179 17/02/02(木)04:23:51 No.406462693

キャラ被りはゲームの根幹仕様なんだ!なんと言われようが絶対変えないよ! やっぱり変えるね!柔軟に仕様を変えられるのって大事だよね!

180 17/02/02(木)04:24:03 No.406462701

出来れば勝ちたいでいいと思うけど最初から勝敗なんてどうでもいいって思ってる人はなんだかなあって思う

181 17/02/02(木)04:24:04 No.406462702

>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ 最近のレート制のゲームが増えたのを見るとほんとそう思う 最適解をぶつけあって楽しむゲームが増えた

182 17/02/02(木)04:25:11 No.406462741

>>俺はパイプボム頭乗せだけでひたすら突撃するぜ!!

183 17/02/02(木)04:25:31 No.406462750

そこでこのBFの64人対戦が効いてくるって寸法よ! いいよね1人ぐらい芋っててもいいだろって芋ってると1/3ぐらいの人数が芋りだすの

184 17/02/02(木)04:25:31 No.406462751

最適解を実行しない=勝つ気がないってのもそれはそれで危ういと思うけどな

185 17/02/02(木)04:26:01 No.406462762

カジュアルなゲームってのは試合にガチで集中しなくても遊べるってぐらいに受け取ってたな 個人的にはCoDやタイタンフォールはカジュアルだし虹六やOWはガチ

186 17/02/02(木)04:26:26 No.406462775

>俺はC4特攻だけでひたすら突撃するぜ!! >>俺はパイプボム頭乗せだけでひたすら突撃するぜ!! ……すぞ

187 17/02/02(木)04:26:47 No.406462784

ただBF3やってた時相手の戦闘機鹵獲しただけでキックされたのはなんかなぁってなった

188 17/02/02(木)04:27:22 No.406462809

パイプボムはラストラウンドに大量に地面にばら撒くのが一般的な使用方法だろ!?

189 17/02/02(木)04:27:23 No.406462811

>……すぞ パイプボムは公式で駄目よされたせいか2ではできないよね

190 17/02/02(木)04:27:42 No.406462825

即席のチームにチームワークを求めるのはいかんよ 味方への要望は出すけど履行は自由なのが動きやすい

191 17/02/02(木)04:27:51 No.406462829

一方自称FPS玄人はSven Coopに篭った

192 17/02/02(木)04:28:03 No.406462836

負けても楽しければいいって正直あんまないよね 拠点確保ルールで延々とキルして楽しい!ってのはあるかもだけど そんでも楽しめるくらいキルしてるなら勝ちにつながる

193 17/02/02(木)04:28:09 No.406462840

>最適解を実行しない=勝つ気がないってのもそれはそれで危ういと思うけどな 最適解じゃないけど自分がやりたいキャラとか使いたい武器があるって時にそれらを使ってもゲームルールに則ってりゃいいと思う 俺が言ってるのは性善説みたいなもんってのはわかってるけどね

194 17/02/02(木)04:28:32 No.406462851

ワニザパイで撒いておいたパイプボムが全滅するのいいよねよくない やめて走ってこないで

195 17/02/02(木)04:29:10 No.406462875

>一方自称FPS玄人はSven Coopに篭った いいよね...

196 17/02/02(木)04:29:30 No.406462889

Destiny発売されてからほぼ毎日遊んでたけど最近流石に飽きてきちゃったよ… 2来年らしいけどまだかな…

197 17/02/02(木)04:29:35 No.406462893

少なくともカジュアル思考=負けてもいい様に作られたゲームという訳では無いだろう

198 17/02/02(木)04:29:47 No.406462898

まあチームのためにこれやらないと!ってばっかやってるのもつまらなくなっちゃうだろうしな

199 17/02/02(木)04:29:59 No.406462903

自分の好きなプレイするぞ!って言いながら 1キルどころかダメージすら全く与えられずにひたすら同じ死に方繰り返して普通に試合も負けで終わるとか見ると ほんとかー?ほんとにそれ楽しいのかー?って思わざるを得ない

200 17/02/02(木)04:30:03 No.406462904

2のpat先生はなんであんなゴリラになっちゃったの

201 17/02/02(木)04:30:34 No.406462927

初心者にもわかりやすく 上級者も楽しめる自爆キャラが欲しくなってきた

202 17/02/02(木)04:30:46 No.406462933

>少なくともカジュアル思考=負けてもいい様に作られたゲームという訳では無いだろう カジュアル=負けても悔しくないゲームもしくは負けても他人のせいにできるゲームでひとつ

203 17/02/02(木)04:31:06 No.406462942

>初心者にもわかりやすく >上級者も楽しめる自爆キャラが欲しくなってきた 私L4D対戦のチャージャー好き!

204 17/02/02(木)04:31:12 [なー] No.406462945

なー

205 17/02/02(木)04:31:52 No.406462972

>カジュアル=負けても悔しくないゲームもしくは負けても他人のせいにできるゲームでひとつ ガチFPSはみんな負けると他人のせいにしてるから実質カジュアルFPSだな!

206 17/02/02(木)04:31:58 No.406462977

マトモに話進んでるんだから出てくんじゃねえよキチガイ

207 17/02/02(木)04:32:01 No.406462983

まだいたの?ゲームの具体的な話について来れなかったの?

208 17/02/02(木)04:32:29 No.406462996

意識て

209 17/02/02(木)04:32:32 No.406463000

上から突然落ちてくるブーマーいいよね

210 17/02/02(木)04:33:03 No.406463025

TF2は実力関係なくクリティカルで逆転キルとかあるから本当にクソだよね

211 17/02/02(木)04:33:33 No.406463042

>私L4D対戦のチャージャー好き! うまく決まるとすごい気持ちいいよね 失敗した 蹴られたってなることの方が多いけど

212 17/02/02(木)04:33:59 No.406463058

>TF2は実力関係なくクリティカルで逆転キルとかあるから本当にクソだよね 初心者でも勝てるからいいんじゃねえかな

213 17/02/02(木)04:34:27 No.406463072

>蹴られたってなることの方が多いけど そもそもL4Dの対戦って入った段階で蹴られると聞くんですけお…

214 17/02/02(木)04:35:01 No.406463097

>そもそもL4Dの対戦って入った段階で蹴られると聞くんですけお… うnうn、「」と一緒にやろうねぇ…

215 17/02/02(木)04:35:53 No.406463125

>初心者でも勝てるからいいんじゃねえかな 真面目に勝つための動きしてる奴がやる気のない初心者のマグレクリティカルで死ぬとかやってられないだろう 多分FPSどころか対戦ゲームがなんたるかすらよくわかってなかったんだと思われる

216 17/02/02(木)04:36:26 No.406463147

L4Dの対戦って8人集めてやろーぜーってなるゲームじゃなかったのか…

217 17/02/02(木)04:36:28 No.406463148

ははーんこいつTF2のcrit率は活躍してるほど上がる仕様なのしらねぇな

218 17/02/02(木)04:36:38 No.406463155

「」とL4Dやると「すまない…」と「いいんだ」しか言ってない気がする

219 17/02/02(木)04:37:22 No.406463187

l4dの対戦って初心者でも100時間くらい対戦経験積んでないとキックされるんでしょ

220 17/02/02(木)04:37:22 No.406463188

いいこと思いついた Unity製のFPS漁ってこい

221 17/02/02(木)04:37:32 No.406463194

ヘッドショットってシステムが大抵のFPSにはあるって事すらわかってないと思う

222 17/02/02(木)04:38:20 No.406463222

野良対戦は無理よ

223 17/02/02(木)04:38:53 No.406463243

このスレ落ちたらまたDivisionの個人粘着スレ立てるんだろうなこいつ

224 17/02/02(木)04:39:19 No.406463255

>「」とL4Dやると「すまない…」と「いいんだ」しか言ってない気がする ぐえー!とか言ってるし!!!

225 17/02/02(木)04:39:24 No.406463257

>このスレ落ちたらまたfor honorの個人粘着スレ立てるんだろうなこいつ

226 17/02/02(木)04:39:37 No.406463266

TF2は最近日本でも紅白戦が復活するくらいには盛り返してると聞いた

227 17/02/02(木)04:41:09 No.406463309

>真面目に勝つための動きしてる奴がやる気のない初心者のマグレクリティカルで死ぬとかやってられないだろう >多分FPSどころか対戦ゲームがなんたるかすらよくわかってなかったんだと思われる どういうゲーム想定してるのかまったくわからんのう

228 17/02/02(木)04:42:34 No.406463338

最近はDiscordの台頭もあって「」達とVCしながら遊べるタイトルが多くてとても楽しい

229 17/02/02(木)04:43:35 No.406463371

VCなんて怖くて出来ない… 突然怪文書読み始めそうで…

230 17/02/02(木)04:45:49 No.406463429

舌打ちされる方が怖いから安心して欲しい

231 17/02/02(木)04:46:32 No.406463448

古い方のTF2はフレンドと遊んだりする分には良いゲームだったよ 流石にもうやらなくなって久しいけど

232 17/02/02(木)04:46:38 No.406463453

伝えたい情報の多いゲームだとVCは輝くね ワイワイガヤガヤやってるだけでも楽しいんだけど

233 17/02/02(木)04:47:28 No.406463480

日本でTF2がマイナーなのは全部ビルゲイツって奴のせいなんだ

234 17/02/02(木)04:49:00 No.406463540

古いTF2は今から始めたらめっちゃ多い武器やマップで飽きないしバランスもずっと調整されてただけあっていい方だしで長く遊べるんじゃないかな マッチメイキングシステムも改良されたおかげで遊ぶ相手に困らなくなったし

235 17/02/02(木)04:50:01 No.406463567

新しい方のTF2はなんかもうだめだな… 1のいいところやっぱスポイルされてる感覚が抜けなくてあまり熱中できなかった 時期もひどいし…

236 17/02/02(木)04:50:49 No.406463588

ロボFPSもっと出して欲しい

237 17/02/02(木)04:53:16 No.406463631

体力が多いFPSがやりたい バトルボーンもOWもそこが好き

238 17/02/02(木)04:53:57 No.406463644

俺の中でダメFPSの代表と言ったらbrinkなんだけどあれももう古い作品になるな

239 17/02/02(木)04:54:34 No.406463651

>体力が多いFPSがやりたい >バトルボーンもOWもそこが好き paladinsをよろしくお願いします!

240 17/02/02(木)04:55:05 No.406463661

>俺の中でダメFPSの代表と言ったらbrinkなんだけどあれももう古い作品になるな 結構面白そうだったのに

241 17/02/02(木)04:55:25 No.406463670

オーバーウォッチとバトルボーンのご先祖様みたいなFPSだし無料なんだからやってみる価値はあると思うよ古いTF2 子供の2人と違ってアクション要素高めで色々違いがあって面白いよ

242 17/02/02(木)04:56:08 No.406463683

バトルボーンとTF2はマジで一切関係ないと思うんだが

243 17/02/02(木)04:56:28 No.406463692

メカクレでつきたい仕事につけなかったドジっ子の萌えキャラとかいるよTF2

244 17/02/02(木)04:57:07 No.406463703

>バトルボーンとTF2はマジで一切関係ないと思うんだが ごめん今気づいたんだけどパラディンズと間違ってた

245 17/02/02(木)04:57:12 No.406463707

MGSのおまけでついてくるからやるとまぁ楽しいんだけどレベル性いらねえんじゃねえかなーとなる

246 17/02/02(木)04:57:25 No.406463709

>結構面白そうだったのに トレーラーめっちゃかっこいいしβもそこそこだったんだけど深あじが全然なかった…

247 17/02/02(木)04:57:27 No.406463713

そういやどうなったんだバボーン…

248 17/02/02(木)04:58:43 No.406463743

>メカクレでつきたい仕事につけなかったドジっ子の萌えキャラとかいるよTF2 物は言い様だ...

249 17/02/02(木)05:00:10 No.406463773

for honor楽しみだな シューターじゃないがその文脈のチームプレイが大事そうだし

250 17/02/02(木)05:00:13 No.406463776

FPSやらなくなってから朝早く起きるようになった 今起きた

251 17/02/02(木)05:00:30 No.406463783

バトルボーンはね…キャラが本当に可愛いんだよ… ミコちゃんとかケルビンとかね…

252 17/02/02(木)05:00:38 No.406463788

dirtybombとかおっさんウケいいFPSだったんだけど今の娯楽飽和時代じゃあんま人がいつかなかった

253 17/02/02(木)05:00:44 No.406463791

>for honor楽しみだな >シューターじゃないがその文脈のチームプレイが大事そうだし 面白そうだけど絶対大あじだぜあれ!

254 17/02/02(木)05:02:08 No.406463838

超今風なW:ETがやりたいです

255 17/02/02(木)05:02:33 No.406463847

和風FPS!どうです!?

256 17/02/02(木)05:02:35 No.406463848

>dirtybombとかおっさんウケいいFPSだったんだけど今の娯楽飽和時代じゃあんま人がいつかなかった 人が離れたのはチート放置と忍者のせいだと思う あそこで一気に人消えた

257 17/02/02(木)05:04:59 No.406463910

OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた 後出しで対策できないもん

258 17/02/02(木)05:05:45 No.406463930

Dirtybombは悪くないんだけどETと比べるとねぇ けっこうガチゲーだし

259 17/02/02(木)05:06:03 No.406463941

和風じゃなくてド洋風だけどめっちゃリロードに時間かかる上まともに飛んでかない先込めライフルと騎馬がメインの対戦DLCが M&Bにあったけど最初の数時間は楽しかったよ!

260 17/02/02(木)05:06:22 No.406463952

>>for honor楽しみだな >>シューターじゃないがその文脈のチームプレイが大事そうだし >面白そうだけど絶対大あじだぜあれ! Art of Battleでの読みあいとかMOBA的な人数差の作り方とかレビューとか わるちガチっぽいぞあれ モントリオールはシージといい硬派なゲーム作るようになってきたな

261 17/02/02(木)05:07:13 No.406463971

ETはMOD成分がウケてた部分もあるよね CSGOとかMODMAP使えるけどobj制じゃないから遊び心は限られてくるし

262 17/02/02(木)05:07:57 No.406463989

ではこうしましょう TFC:GO

263 17/02/02(木)05:08:41 No.406464006

>OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた >後出しで対策できないもん どうしても負けるような構成ってのはそれ自体もうしょうがない ある程度コアヒーロー揃ってるなら替えでどうにかなるようになったじゃん今なら

264 17/02/02(木)05:09:29 No.406464024

OWはルールによっちゃマジでお荷物がひとりいたら負けるって感じだった 責任重い

265 17/02/02(木)05:09:38 No.406464026

>体力が多いFPSがやりたい >バトルボーンもOWもそこが好き パラディンズがOWにバトルボーン混ぜたようなゲームだと感じた 凄い面白い!ってわけじゃないけどキャラチェンが無いお陰でストレス大分減る キャラかえてーって思う時もあるけどね

266 17/02/02(木)05:10:03 [鰤] No.406464034

>OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた >後出しで対策できないもん ヒーローをどんどん変えまくってくれ!ヒーロー変えは他にはないOWならではの特徴だぞ! でもリスポン機能や自殺機能はつけないぞ!歩いて帰ってくれ!

267 17/02/02(木)05:10:34 No.406464044

>OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた >後出しで対策できないもん え、途中でキャラ変更できないようになったの? アンチピック出来なかったらキツい場面多すぎない?

268 17/02/02(木)05:11:38 No.406464075

PaladinsはOWのパクリって言われてるけどビルド組んだり試合中アップグレードでゲーム性自体は大分差別化されてるよね

269 17/02/02(木)05:11:52 No.406464083

>どうしても負けるような構成ってのはそれ自体もうしょうがない >ある程度コアヒーロー揃ってるなら替えでどうにかなるようになったじゃん今なら まあその結果完全に同じテンプレ構成同士の戦いになるんですけどね バランスいい環境できた!(使われない過半数のヒーローから目をそらしながら)

270 17/02/02(木)05:13:06 No.406464108

回復ビームパクったFPSがあるらしいですよ

271 17/02/02(木)05:13:59 No.406464133

最近OWやってないけどファラソルジャーシンメトールの強化で環境変わったりしないの? タンクもちょっと調整はいったでしょ

272 17/02/02(木)05:14:09 No.406464135

回復ビームの初出っていつだろう… quakeやったことないからそこらへんにあってもわからんな

273 17/02/02(木)05:15:08 No.406464160

>回復ビームの初出っていつだろう… >quakeやったことないからそこらへんにあってもわからんな TF2 もっと言えばゴーストバスター

274 17/02/02(木)05:15:53 No.406464180

>超今風なBF2がやりたいです

275 17/02/02(木)05:18:02 No.406464235

まあmobaでも格ゲーでもなんでも複数の違う能力を持つキャラクターを使う対戦ゲームで良いバランスは作れても完璧なバランスってのは作れないからしゃーない

276 17/02/02(木)05:19:04 No.406464256

>まあその結果完全に同じテンプレ構成同士の戦いになるんですけどね >バランスいい環境できた!(使われない過半数のヒーローから目をそらしながら) ある程度の偏りは仕方ないと思う 思うがしかし使用率5パーセント以下があんだけいるのは問題だと思う

277 17/02/02(木)05:19:08 No.406464258

>まあmobaでも格ゲーでもなんでも複数の違う能力を持つキャラクターを使う対戦ゲームで良いバランスは作れても完璧なバランスってのは作れないからしゃーない もっとバカみたいに増やしてBANさせるようにしないとダメかもね

278 17/02/02(木)05:19:52 No.406464277

>PaladinsはOWのパクリって言われてるけどビルド組んだり試合中アップグレードでゲーム性自体は大分差別化されてるよね Paladinsの方がリリース先って聞いたけど違ったっけ

279 17/02/02(木)05:20:50 No.406464302

いまソシャゲでMOBAっぽいのできたからやってるんだけどソシャゲと相性最悪すぎて笑えてくる 札束相手だと開幕ステータス2倍違ったりするんだぜ

280 17/02/02(木)05:21:00 No.406464303

>Paladinsの方がリリース先って聞いたけど違ったっけ 開発開始は先 リリースは知らない 要はパクリパクリと騒ぐのは未プレイヤーという話だな

281 17/02/02(木)05:21:53 No.406464325

パラディンとOWは偶然で片付けるには似すぎてるんで流石にどっちか訴訟起こしてみてほしい 経緯が知りたい

282 17/02/02(木)05:21:59 No.406464328

パラディン俺もパクリだと思ってたからそれやるならOWやるわとなってたけど評判いいんだな ちょっとやってみようかな…でもPCオンボロだからCSでやってるんだよね…

283 17/02/02(木)05:22:06 No.406464332

ヒーロー変更に手間かかる割にいない間の負担が大きいシステムのせいで局所的に強いとされてるディフェンスヒーローが活躍できる場面になっても変更して戦線復帰する頃には味方が崩壊してるという そして使われる方のディフェンスはほぼアタッカーとして使われてる

284 17/02/02(木)05:23:48 No.406464373

>パラディンとOWは偶然で片付けるには似すぎてるんで流石にどっちか訴訟起こしてみてほしい >経緯が知りたい だってパク…リスペクト元が同じだからね もっと言えばOWもパラディンズもMOBAからも影響受けてるタイトルで両方で似てるとされるキャラはMOBAのお約束キャラやスキルである事が多い

285 17/02/02(木)05:24:00 No.406464383

TF2OWPaladinsそれぞれ似たようなゲームだけど違う所もあるからそれぞれやって自分に合うの探すのは悪くない

286 17/02/02(木)05:25:58 No.406464425

>パラディンとOWは偶然で片付けるには似すぎてるんで流石にどっちか訴訟起こしてみてほしい >経緯が知りたい どっちも弱小スタジオじゃないんだから本気で盗用ならとっくに訴訟騒ぎだろう 似てるっていうが現代戦じゃないもん作るなら矢キャラとかいるの当たり前だし盾キャラ狙撃キャラとかありふれたもんだしなあ

287 17/02/02(木)05:25:59 No.406464426

>ちょっとやってみようかな…でもPCオンボロだからCSでやってるんだよね… i3でグラボ無しのノーパソでも60fps出てるのでぜひプレイしてみて欲しい

288 17/02/02(木)05:26:13 No.406464432

フック引き寄せとかまさにMOBAでよくいるヒーローだしな

289 17/02/02(木)05:26:37 No.406464445

ロケットばらまくジェットパックマンとかタレットおじさんとかビームシールドマンとかpaladinsのメーカーの過去作で既にやってるんですよ…

290 17/02/02(木)05:27:11 No.406464464

フック引き寄せでブッチャーが思い出されないのは悲しいなぁ… Dia3も死に体ながら頑張ってるんだぞ

291 17/02/02(木)05:27:43 No.406464477

まさかクールなスナイパーがライフル捨てて弓持ち出す訳ないですよね!

292 17/02/02(木)05:27:56 No.406464484

久しぶりにOWやろうかと思ったがメンテか 寝よ

293 17/02/02(木)05:29:30 No.406464529

そもそもビーム盾だのタレットだのは本当によくある発想だ そりゃOWがマジで初めてで革新的だと思ってるどっかのクソコテみたいな感じなら話が違うだろうけど

294 17/02/02(木)05:30:00 No.406464544

日本人の気質がそもFPSに向いてないというか 野良気質というか個人無双できないとすぐ飽きるイメージある

295 17/02/02(木)05:30:04 No.406464545

Dia3はようやくの新コンテンツがあんなんな時点で開発リソース無駄にしてるなとしか

296 17/02/02(木)05:31:27 No.406464577

>Dia3はようやくの新コンテンツがあんなんな時点で開発リソース無駄にしてるなとしか 新クラスがネクロってのも迷走感あるな… WDちゃんはどうするの

297 17/02/02(木)05:36:15 No.406464717

>和風FPS!どうです!? coded arm assaultまだですか

298 17/02/02(木)05:39:13 No.406464792

>日本人の気質がそもFPSに向いてないというか >野良気質というか個人無双できないとすぐ飽きるイメージある 責任が顕在化しやすいゲームは流行らないな coopゲーですら戦犯探しするし戦犯になったほうもごめんよ次はうまくやるよhahahaじゃなく真面目に考えちゃうし

299 17/02/02(木)05:43:21 No.406464901

今更だけど なざ

300 17/02/02(木)05:47:02 No.406464984

個人的にフックはグロ格闘のモーコンてイメージだ

301 17/02/02(木)05:49:57 No.406465058

OWなんていいからTF3を出してくれ

302 17/02/02(木)05:52:10 No.406465129

2から先の数字数えられないから無料

303 17/02/02(木)05:52:29 No.406465148

valveは3を数えることができないってデブが直々に言ってたぞ

304 17/02/02(木)05:54:03 No.406465198

3が無理ならPortal1.5とか…

305 17/02/02(木)05:54:34 No.406465214

Portal2 episode2

306 17/02/02(木)05:57:38 No.406465310

VR用Portalが出るのが先なんじゃないかな

307 17/02/02(木)05:57:58 No.406465322

最近half life2やったんだけどそんな面白くねえな...ってなった

308 17/02/02(木)06:00:10 No.406465372

haloは3で完成されてたよね

309 17/02/02(木)06:00:54 No.406465398

>最近half life2やったんだけどそんな面白くねえな...ってなった 初代のほうがゲームとして纏まってると思う

310 17/02/02(木)06:04:14 No.406465489

>初代のほうがゲームとして纏まってると思う 2は乗り物が多すぎた

311 17/02/02(木)06:08:12 No.406465600

キャラがかわいいFPSかTPSやりたい もうおっさんはいいよ

312 17/02/02(木)06:09:19 No.406465639

VRどうなんのかな オキュラスが300億ゼニマックスに払えって判決出たが

313 17/02/02(木)06:17:05 No.406465845

ぎゃるがんでもやればいいんじゃねぇかな…

314 17/02/02(木)06:17:47 No.406465864

カグラ?ってのも新作はシューターなんでしょスプラみたいな

315 17/02/02(木)06:22:38 No.406466006

>日本人の気質がそもFPSに向いてないというか >野良気質というか個人無双できないとすぐ飽きるイメージある 大抵のネトゲに言えるけど日本人はマナー悪すぎるんだよな

316 17/02/02(木)06:27:11 No.406466168

GAIJINもマナー悪いよ マナーいい奴はマナー良い奴同士で組むしそこからあぶれた奴が野良に行くんだ

317 17/02/02(木)06:27:13 No.406466170

ハードライン安いから買ったけどまだ人いるし面白いじゃない

318 17/02/02(木)06:27:46 No.406466189

別にマナーに関しては日本とかあんまり関係無いんじゃねぇかな

319 17/02/02(木)06:30:53 No.406466283

このジャンルCSから始まりCSで終わりそうだな CS良く出来てるもんなあ

320 17/02/02(木)06:31:16 No.406466293

日本鯖でやるか海外鯖でやるかで印象変わるだろうしな

321 17/02/02(木)06:37:12 No.406466465

タチャンカとなぜか一緒にされてたOWのキャラって誰だっけ

322 17/02/02(木)06:50:49 No.406466848

>でもリスポン機能や自殺機能はつけないぞ!歩いて帰ってくれ! ミステリーマッチはたまに崖ダイブしちゃう 崖ないところだと辛い

323 17/02/02(木)06:58:46 No.406467085

>coded arm assaultまだですか 最初のマジで好きだった

324 17/02/02(木)07:01:27 [バトルボーン] No.406467196

フッフッフ 皆誰かの事を忘れているようだね

325 17/02/02(木)07:02:18 No.406467228

overwatchもシージもそうなんだけどランクマッチとかに必須ピックキャラがいる状況って遊んでて多様性がないし疲れるので 結局カジュアルでいろんなキャラ使って遊ぶのが一番楽しいと思っちゃう

326 17/02/02(木)07:07:39 No.406467417

paladinsはそんなに強弱ないからいい感じにデザインできてると思う(ジジイは除く) さっさとnelfされろ

327 17/02/02(木)07:08:15 No.406467440

>メカクレでつきたい仕事につけなかったドジっ子の萌えキャラとかいるよTF2 この目隠れコミックで碌な事してない… ヘビーの妹これと結婚するの…

328 17/02/02(木)07:11:00 No.406467547

GAIJINがマナーいいとか何の冗談だよ あいつらとやると日本人は行儀正しかったんだなってなるわ…

329 17/02/02(木)07:12:01 No.406467593

>paladinsはそんなに強弱ないからいい感じにデザインできてると思う(ジジイは除く) >さっさとnelfされろ ジジイはnerfされてなお使われまくってた盾おじにとどめを刺した感ある シールド全部割る上に異様に硬い

330 17/02/02(木)07:15:22 No.406467713

>この目隠れコミックで碌な事してない… >ヘビーの妹これと結婚するの… やはり青デモとのBL路線は廃止すべきではなかった…?

331 17/02/02(木)07:26:07 No.406468167

シールド吸いのレートが秒間2000はわりと意味わからんよね 5000吸い取るって頭おかしいのかよ

332 17/02/02(木)07:29:57 No.406468353

OWはどこもマジで味方チームへの罵詈雑言しか聞かない 典型的対戦FPSか

333 17/02/02(木)07:34:21 No.406468554

OWはランクが評価制というクソシステムのせいでめちゃくちゃなレートを強いられるのにうんざりしてシーズン2で投げてしまった

334 17/02/02(木)07:37:48 No.406468737

レート低いと試合諦める人が多くて遊び始めるのがな フレとやってくれとしかいえないよな

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