17/02/02(木)03:15:32 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485972932764.jpg 17/02/02(木)03:15:32 QLAcVMls No.406459016
>面白くないから廃れたんだ
1 17/02/02(木)03:18:26 No.406459192
武器収集要素あるゲーム全然増えないね
2 17/02/02(木)03:20:32 2x6e3GiU No.406459301
FPSも死にゆくジャンルよな OWが最後の砦として頑張ってるくらいか…
3 17/02/02(木)03:25:56 2x6e3GiU No.406459632
OW次いでCSGOで何とか持ってるという感はある
4 17/02/02(木)03:27:25 No.406459737
CSGO面白いの
5 17/02/02(木)03:28:09 No.406459782
ゲームバンバン出るし普通にプレイできるゲーム多いしで 別に廃れてる実感はないな
6 17/02/02(木)03:28:45 No.406459817
>CSGO面白いの 普通のCS
7 17/02/02(木)03:28:58 No.406459835
正直初心者なら日本鯖いかないてめりけん鯖いったほうが面白いと思う
8 17/02/02(木)03:30:01 No.406459887
GAIJINは淡々とキックしてくるけど日本人はネチネチ攻撃してくるからな
9 17/02/02(木)03:30:11 2x6e3GiU No.406459895
去年一昨年に出たFPSで生きてるのがOWとBF1だけという
10 17/02/02(木)03:30:38 No.406459930
キャンペーンの時代が来る
11 17/02/02(木)03:31:12 No.406459956
>普通のCS この系統は下手なことをするとそっぽ向かれるから 普通で手堅くやるのがベターよね
12 17/02/02(木)03:31:52 No.406459996
オーバーウォッチ世界的には受けてるんだろうけど日本ではもう
13 17/02/02(木)03:32:40 2x6e3GiU No.406460046
シージが結局不人気でパッとしないまま沈んでしまったのが残念でならない もう持ち直しも不可能だしなぁ
14 17/02/02(木)03:32:56 No.406460070
ここ数年でいったらほかのゲームジャンルより元気いいくらいじゃねーかな
15 17/02/02(木)03:34:48 No.406460183
むしろとうとうバイオもFPSになっちゃったんですが
16 17/02/02(木)03:35:36 [なー] No.406460233
なー
17 17/02/02(木)03:36:01 No.406460262
まだいるのかあのキチガイ
18 17/02/02(木)03:36:24 No.406460290
OWスレから変な子が出張してきてるな…
19 17/02/02(木)03:37:02 [なー] No.406460331
なー
20 17/02/02(木)03:37:19 No.406460345
虹六とTF2アレルギーそろそろ治せよな
21 17/02/02(木)03:38:01 No.406460386
シージめっちゃ面白いのに
22 17/02/02(木)03:38:03 No.406460387
タイタン2で初めてFPS触ったクチだけどこれ割と気楽でいいね
23 17/02/02(木)03:38:20 No.406460400
タイタンフォール面白いじゃん!
24 17/02/02(木)03:38:52 No.406460425
煽り煽られ上等みたいなクソ環境ばっかで嫌になる
25 17/02/02(木)03:38:59 No.406460429
>シージめっちゃ面白いのに でも超過疎だしプレイヤー数も少なすぎる その上バランスもあまりよろしくない
26 17/02/02(木)03:39:23 No.406460447
OWはそれなりにバランス調整や追加パッチを頻繁にやってくれるのがいいな…
27 17/02/02(木)03:39:38 No.406460467
だからさあ 少しは言うこと変えたら?
28 17/02/02(木)03:39:54 No.406460478
シージは現行FPS一プレイヤーのマナーが悪いから気をつけて欲しい 人が多いFPSだとなんだかんだでマナー良くなる傾向にあるんだけどね…
29 17/02/02(木)03:40:37 No.406460513
超過疎なのか人が多いのかはっきりしなよ
30 17/02/02(木)03:40:45 No.406460517
オーバーウォッチは死にキャラも強化してくれるのが本当にありがたい 他のだと放置が当たり前だったからここら辺新規参入会社のフットワークの軽さだな
31 17/02/02(木)03:41:01 No.406460533
人が少なくてゲームすらままならなくなるとマナー良くなるぜ!
32 17/02/02(木)03:42:03 No.406460593
>シージめっちゃ面白いのに 普通に人も居るけどシージ大嫌いなキチガイにはOW以外ゴミに見えるらしい
33 17/02/02(木)03:42:56 [なー] No.406460648
なー
34 17/02/02(木)03:43:45 No.406460699
またこいつか
35 17/02/02(木)03:43:53 No.406460707
この削除されなさはスレ「」なんじゃ…
36 17/02/02(木)03:44:05 No.406460719
人の少ない時間じゃないと暴れられないんだろうな
37 17/02/02(木)03:44:31 No.406460751
OWはやる気さえ起きないあんなの
38 17/02/02(木)03:44:38 No.406460762
もしかしなくてもオーバーウォッチって日本で一番の売れた対戦FPSになるのか
39 17/02/02(木)03:45:45 No.406460823
関係ないけど格ゲーって極めるとどれだけ相手を浮かせるかってなってるイメージなんだけどどうなの?
40 17/02/02(木)03:46:10 No.406460847
>関係ないけど格ゲーって極めるとどれだけ相手を浮かせるかってなってるイメージなんだけどどうなの? じゃんけんになる
41 17/02/02(木)03:46:20 No.406460855
日本だったらなんだかんだcodじゃねえかな
42 17/02/02(木)03:47:01 No.406460898
初心者に優しくて上級者でも面白いFPSがほとんどなくて困る… CS系は上級者専用だし以外とCoDBFも上級者前提って感じがある… 怖くてOWから出てこれないのでなにかおすすめないかしら
43 17/02/02(木)03:47:11 No.406460911
owが流行ってるなんて嘘だよ だってimgじゃタイタンフォールのスレがよく立っててたまにbf1だし
44 17/02/02(木)03:47:36 No.406460932
TF2緩いよ
45 17/02/02(木)03:48:21 No.406460979
オーバーウォッチのすごいところはここまで完成度高いのをFPSというシステム以外一から作り出したところだよね 内容についてはノーコメント
46 17/02/02(木)03:48:21 No.406460980
paladins楽しいよ
47 17/02/02(木)03:48:30 No.406460985
HALOイイトコ一度はおいでよ
48 17/02/02(木)03:48:31 No.406460986
>初心者に優しくて上級者でも面白い 流石にこの調整はめっちゃ難しいもん仕方ないよ…
49 17/02/02(木)03:48:33 No.406460991
>怖くてOWから出てこれないのでなにかおすすめないかしら OWできるならほかのゲームなんて全部簡単だろ なんで受けてるのか分からないレベルでガチゲーじゃねーか
50 17/02/02(木)03:48:58 No.406461014
>TF2緩いよ システムが古臭いのとビジュアルのセンスが無さすぎてつらい
51 17/02/02(木)03:50:16 No.406461088
COD6割引だから悩んでる 強くはない
52 17/02/02(木)03:50:22 No.406461093
OWの難しいってあれFPS的な難しさよりMOBA的な難しさの部分の方が大きいからね そこの調整すらまともにできてないんだけど
53 17/02/02(木)03:50:50 No.406461124
>TF2緩いよ どっちのTF2だよ!!! タイタンの方なら概ね同意
54 17/02/02(木)03:51:16 No.406461142
lovely planet
55 17/02/02(木)03:51:21 No.406461145
>オーバーウォッチのすごいところはここまで完成度高いのをFPSというシステム以外一から作り出したところだよね >内容についてはノーコメント ファラとかジャンクラとかマーシーとかああいうの何の参考も無しにつくれるの本当にすごい
56 17/02/02(木)03:51:22 No.406461146
見てる分にはOWよりシージの方が面白いかな…
57 17/02/02(木)03:51:32 No.406461158
こいついっつも同じ事しか言わねえ
58 17/02/02(木)03:51:47 No.406461171
だからdel入れる以外相手にしないでいいよ
59 17/02/02(木)03:51:51 No.406461175
>タイタンの方なら概ね同意 緩いかなぁ
60 17/02/02(木)03:51:53 No.406461179
>タイタンの方なら概ね同意 あ、タイタンの方 もう一方のは知らない
61 17/02/02(木)03:52:16 No.406461210
>見てる分にはOWよりシージの方が面白いかな… 自分で実際に遊ぶとなるとそれが逆になるのが面白いところ
62 17/02/02(木)03:52:20 No.406461214
私死体撃ちきらい!
63 17/02/02(木)03:52:22 No.406461216
レインボーセックス
64 17/02/02(木)03:52:50 No.406461245
>ファラとかジャンクラとかマーシーとかああいうの何の参考も無しにつくれるの本当にすごい でかい釣り針だ
65 17/02/02(木)03:52:55 No.406461252
>私死体撃ちきらい! あいさつ?なんですけど!
66 17/02/02(木)03:53:08 No.406461268
シージは時期逃したからもう出来ない
67 17/02/02(木)03:53:09 No.406461269
>あ、タイタンの方 >もう一方のは知らない もう一方のは >システムが古臭いのとビジュアルのセンスが無さすぎてつらい が大体あってる あとそれに加えてひたすら不親切で分かりにくい
68 17/02/02(木)03:53:15 No.406461274
特定コマンドで中指立てるとか他人にも見える系の遊びモーション使えるFPSでないかな…
69 17/02/02(木)03:53:36 No.406461293
DOOMでひたすらクソマップを共有するところからのスタートじゃねえかな日本って・・・
70 17/02/02(木)03:53:51 No.406461311
>シージは時期逃したからもう出来ない フリーウィークエンド来るよ やってみよう
71 17/02/02(木)03:53:55 No.406461313
Quakeはtauntあるんじゃね
72 17/02/02(木)03:54:14 No.406461332
>シージは時期逃したからもう出来ない 今からやったら育ちきったキャラや武器を持った上級者様にボコボコにされるからやめといた方がいい 上級者チームと初心者チームの格差マッチ平気でやらせるクソマッチングだし
73 17/02/02(木)03:54:14 No.406461334
>私屈伸きらい!
74 17/02/02(木)03:54:16 No.406461336
>、
75 17/02/02(木)03:54:40 No.406461363
>特定コマンドで中指立てるとか他人にも見える系の遊びモーション使えるFPSでないかな… カップーーーーン!!!!!!!!!
76 17/02/02(木)03:54:47 No.406461370
読点にレス引用してる「」初めてみた
77 17/02/02(木)03:54:53 No.406461378
>育ちきったキャラ へーそんなシステムあったんだ
78 17/02/02(木)03:55:17 No.406461400
何遊んでも面白いけどowとR6Sは定期的に無料プレイが来るみたいだから去年買ったのはBF1だけなっちゃった
79 17/02/02(木)03:55:28 No.406461406
FPSでもTPSでもないが対戦アクションにおける格闘ゲーム要素の扱いについては ついにフォーオナーで海外に抜かれてしまった印象 まあ今までガードボタン押せたら全自動で守れてたのはやさしさではあるんだけどさ・・・
80 17/02/02(木)03:55:29 No.406461409
>特定コマンドで中指立てるとか他人にも見える系の遊びモーション使えるFPSでないかな… そういうのってゲームに一切不要だけどあったらうれしい要素だよね
81 17/02/02(木)03:56:00 No.406461435
ゲーム内通貨であろうとキャラ購入制な時点でシージはやる気起きない 露骨にプレイヤー感で差をつけさせようとするところにUBIのダメさが現れてる
82 17/02/02(木)03:56:04 No.406461439
読点を無言引用とかバカ丸出しでござろう
83 17/02/02(木)03:56:50 No.406461483
シージってキャラ成長要素あったんだ…知らなかった
84 17/02/02(木)03:56:58 No.406461487
>FPSでもTPSでもないが対戦アクションにおける格闘ゲーム要素の扱いについては >ついにフォーオナーで海外に抜かれてしまった印象 >まあ今までガードボタン押せたら全自動で守れてたのはやさしさではあるんだけどさ・・・ UBIだからSiegeと同じで見かけ倒しだと思うよ 中身は絶対伴ってない
85 17/02/02(木)03:57:25 No.406461508
OWバカとアンチUBIは同一人物だったのか
86 17/02/02(木)03:57:41 No.406461518
そういや新オペ情報来てたね 防衛側で強化壁に穴開けるのかあれ
87 17/02/02(木)03:57:55 No.406461529
確かにタチャンカはレベル120でシールドつくと一気にぶっ壊れオペになって手がつけられなくなるからな
88 17/02/02(木)03:58:06 No.406461540
対戦なんてかなぐり捨ててベガスやろう
89 17/02/02(木)03:58:37 No.406461571
>そういうのってゲームに一切不要だけどあったらうれしい要素だよね 不要だしなんの役にも立たないけどそういう遊びほしいね
90 17/02/02(木)03:58:38 No.406461572
ストーリーはレジスタンスとか面白かったなぁ 無印と2だけだけど
91 17/02/02(木)03:58:53 No.406461584
少人数での対戦はプレッシャーがつらいからBFのコンクエするね
92 17/02/02(木)03:59:10 No.406461605
>そういや新オペ情報来てたね >防衛側で強化壁に穴開けるのかあれ 任意爆破すると穴が開くけど爆破しなければそのまま向こうの様子を見れる窓として使える…という噂はある
93 17/02/02(木)03:59:38 No.406461623
>少人数での対戦はプレッシャーがつらいからBFのコンクエするね みんなでワイワイ適当にやるのいいよね ガチは疲れる…
94 17/02/02(木)03:59:46 No.406461631
>OWバカとアンチUBIは同一人物だったのか OWキチガイはTF2(両方)とシージを極端に嫌ってるようだ 全然違うゲームなのに人取られるのが怖いのかね
95 17/02/02(木)03:59:51 No.406461634
>確かにタチャンカはレベル120でシールドつくと一気にぶっ壊れオペになって手がつけられなくなるからな 左のスキルツリーと真ん中のツリー最後まで伸ばすと移動三方位にシールド付けたまま移動できる機銃になって強いよね
96 17/02/02(木)04:00:29 No.406461670
このキチガイはどのゲームが好きってわけじゃなくてFPSで荒らしたいだけだと思う…
97 17/02/02(木)04:00:35 No.406461678
>UBIだからSiegeと同じで見かけ倒しだと思うよ >中身は絶対伴ってない オープンベータが9日からあるんだから触ってから考えるべき レベリングやアンロックについては確かに文句はあるが フォーオナーは役職を掛け持ちするプレイが許されるからそこまで問題にならないと思う
98 17/02/02(木)04:00:51 No.406461693
ハリセンでみんな叩き合うくらいの気軽なFPSやってみたい 3回やったら飽きそう
99 17/02/02(木)04:01:20 No.406461718
>確かにタチャンカはレベル120でシールドつくと一気にぶっ壊れオペになって手がつけられなくなるからな ビアードも最初はシールドの耐久値低すぎて使い物にならないけど 鍛えれば窓覗き最強になれるよね…きっとそうだよね
100 17/02/02(木)04:01:58 No.406461749
>FPSでもTPSでもないが対戦アクションにおける格闘ゲーム要素の扱いについては あの…薩摩…
101 17/02/02(木)04:02:20 No.406461763
でも弱くなったって言っても一瞬の勝負ならまだムカつくことあるよビアード!
102 17/02/02(木)04:02:27 No.406461767
>左のスキルツリーと真ん中のツリー最後まで伸ばすと移動三方位にシールド付けたまま移動できる機銃になって強いよね 右のツリーはシールドが付かない代わりにセントリーガンになるんだよね
103 17/02/02(木)04:02:50 No.406461785
BF1にケンカ売らないあたりが姑息で笑える OWじゃ勝負にならないよな
104 17/02/02(木)04:02:52 No.406461787
そこで妹の携帯に切り替えたんですね
105 17/02/02(木)04:02:55 No.406461792
>ハリセンでみんな叩き合うくらいの気軽なFPSやってみたい >3回やったら飽きそう シンプルになればなるほど飽きるかどうかはマップによると思う マップが素晴らしいゲームほどいろんなプレイが許されるから飽きが来にくい FPSにおけるマップはマリオのステージ構成の妙ような重要さがある
106 17/02/02(木)04:03:07 No.406461799
>左のスキルツリーと真ん中のツリー最後まで伸ばすと移動三方位にシールド付けたまま移動できる機銃になって強いよね そんでもトゥイッチのショックドローン→ショットガンドローンの進化よりはまだ可愛いと思うの
107 17/02/02(木)04:03:34 No.406461826
タチャンカはレベル100で機銃二つ置ける様になるだけでもアレなのにレベル200で片方を自動射撃するセントリーに改造できるのがヤバすぎるね そのせいでプロリーグで必須ピックになってるもんタチャンカ
108 17/02/02(木)04:03:44 No.406461840
ていうか2500万っていつも言うけど実際にやってるのは何割なんだろうね
109 17/02/02(木)04:03:54 No.406461845
下にロケットランチャーぶっ放したら浮くくらいの気軽さがほしい
110 17/02/02(木)04:04:19 No.406461869
粘着がいるからOWはスレ建てるの憚られる
111 17/02/02(木)04:04:58 No.406461894
>FPSにおけるマップはマリオのステージ構成の妙ような重要さがある それは全くの正論だけどハリセンで殴り合う場合 レベルデザインもあまり活かされないんじゃないかな…
112 17/02/02(木)04:05:07 No.406461901
モンタの一定時間無敵スキルと味方にバリア付与もクソウザいけどな ドクも範囲リザが鬼だしGIGNオペOPだわ
113 17/02/02(木)04:05:19 No.406461916
instagib的な気楽さ… …たしかスチムーでそういうのあったな…
114 17/02/02(木)04:05:25 No.406461920
そういやOWにタルチュムスキン来てて駄目だった
115 17/02/02(木)04:05:26 No.406461922
サッチャーがマップ全体EMPを覚えるのがレベル50なのは早すぎる… しかもメインスキルツリーから独立してるからどのビルド選んでも取れちゃうっていう
116 17/02/02(木)04:05:26 No.406461923
うまる「FPSは遊びじゃないんだよ!」
117 17/02/02(木)04:05:39 No.406461936
>あの…薩摩… 動きが弱いのとキャラ少ないのが難点なのかな・・・ キャラ数とモーションの多さと外連味は大事というか
118 17/02/02(木)04:06:31 No.406461970
操縦よくわかんないけどヘリいいよね!からの即墜落 すまない…
119 17/02/02(木)04:06:44 No.406461981
>粘着がいるからOWはスレ建てるの憚られる 管理すればいいんじゃない?
120 17/02/02(木)04:06:45 No.406461983
テルミットLV100の建物全体爆破はドリフって言われてるらしいな
121 17/02/02(木)04:06:55 No.406461993
デブがサンドイッチ食う方のTF2ならお互い近接でしばき合うモードあるぞ! とうぜんすぐ飽きるのも同じだ!
122 17/02/02(木)04:07:06 No.406462004
>それは全くの正論だけどハリセンで殴り合う場合 >レベルデザインもあまり活かされないんじゃないかな… 殴り合いですらレベルデザインって大事よ
123 17/02/02(木)04:07:06 No.406462005
BLITZフラッシュはレベル上がると壁貫通してくるから脅威だよ
124 17/02/02(木)04:07:20 No.406462016
>操縦よくわかんないけどヘリいいよね!からの即墜落 俺乗り物系はどうも苦手だ… へい!助手席に乗ってこの固定銃ぶっぱなしていいだろぉ!
125 17/02/02(木)04:07:47 No.406462035
乗り物系は直観的な操作じゃないからな・・・
126 17/02/02(木)04:07:48 No.406462036
去年一瞬だけ流行ったダンボールゲー楽しかったよTPSだけど
127 17/02/02(木)04:07:56 No.406462048
>BLITZフラッシュはレベル上がると壁貫通してくるから脅威だよ 今ブリッツランク200まで育てたけどフラッシュがビームに変化してクソ強いよ
128 17/02/02(木)04:08:01 No.406462054
>操縦よくわかんないけど全員詰め込んだ輸送ヘリいいよね!からの即墜落 >すまない…
129 17/02/02(木)04:08:15 No.406462070
IQちゃんのオールハッキングスキルって取るの難しいけどこれ一度取っちゃうとサッチャーのしごと無くなっちゃうね…
130 17/02/02(木)04:08:31 No.406462085
書き込みをした人によって削除されました
131 17/02/02(木)04:08:52 No.406462093
ブリッツはレベルの上げると痩せて肩見えなくなるのが本当卑怯
132 17/02/02(木)04:09:29 No.406462116
ぺいでい3はどうなるのやら
133 17/02/02(木)04:09:59 No.406462137
昔某FPSで64人ナイフ鯖あったのは凄く楽しかったのでたまに息抜きできれば長続きするはず
134 17/02/02(木)04:10:01 No.406462140
ヴァルキリーの常時ウォールハック状態も強いんだけどほかのが壊れ過ぎてな…
135 17/02/02(木)04:10:02 No.406462145
フォーオナーは思った以上に日本のアクションゲームそのもののステップダッシュが大事そうではあった
136 17/02/02(木)04:10:06 No.406462151
>ていうか2500万っていつも言うけど実際にやってるのは何割なんだろうね ランクマに限って言えば1%とかそんなもんよ 20万人ぐらいだから
137 17/02/02(木)04:10:10 No.406462155
>ぺいでい3はどうなるのやら 3出るn!?
138 17/02/02(木)04:10:10 No.406462156
「」といっぱいフレになったowはもう3人程度しかオンラインにならない
139 17/02/02(木)04:10:58 No.406462187
OWは新規がガンガン入ってガンガン辞める流動性高いゲームだと思う
140 17/02/02(木)04:10:59 No.406462188
>「」といっぱいフレになったowはもう3人程度しかオンラインにならない PCのほうは一瞬の燃え上がりは凄かったね…
141 17/02/02(木)04:11:12 No.406462198
SoFのナイフ合戦は楽しかった たまにGAIJINが紛れこんで乱射されるのも楽しかった
142 17/02/02(木)04:11:38 No.406462216
カプカンがボマーになれるスキルいいよね
143 17/02/02(木)04:12:06 No.406462235
コンデムドみたいにキチガイが殴り合うゲームまた出ないかな
144 17/02/02(木)04:12:33 No.406462254
というかなんで格ゲーのお話が混ざるの
145 17/02/02(木)04:12:34 No.406462256
もしかしたら次のTF2かもしれなかった つくってる鰤すら着地点がよくわかってないゲームだった
146 17/02/02(木)04:13:24 No.406462296
>3出るn!? パテントは取ったとかなんとか 2もあと一年したら終わっちゃうだろうし
147 17/02/02(木)04:13:27 No.406462301
言っちゃなんだけど所詮没になったMMOからの流用タイトルだしその程度だったというだけの話だと思うの
148 17/02/02(木)04:13:39 No.406462311
>フォーオナーは思った以上に日本のアクションゲームそのもののステップダッシュが大事そうではあった スタミナ切れたらオーバーヒートでステップできなくなるのはロボットゲーそのものじゃねえかな・・・
149 17/02/02(木)04:13:51 No.406462319
>SoFのナイフ合戦は楽しかった 懐かしいなオイ
150 17/02/02(木)04:14:16 No.406462334
個人的にメトラの調整は好き だから他のキャラにもult2つくだち!
151 17/02/02(木)04:14:51 No.406462360
BF1はチート対策強化してくだち…
152 17/02/02(木)04:14:58 No.406462363
TF2みたいなカジュアル思考のFPSって結局未だに後継が現れてくれてないんだよな 強いて言うならTPSだけどスプラトゥーンとかだろうか
153 17/02/02(木)04:15:39 No.406462394
パソコンでFPSばっかりやってるし色んなタイトルに手を出したのに 一向にエイム力が上がらなくて辛い そのタイトルのトッププレイヤーの動画とか見ると化物かと思うくらい正確で速くて凹む
154 17/02/02(木)04:15:47 No.406462402
valveの方のTF2をさも最近リリースされたゲームかのようにいつも語るよねこの人
155 17/02/02(木)04:16:18 No.406462420
最近のスチマーはカナテコおじさんと言われても全く意味がわからないと聞く
156 17/02/02(木)04:17:05 No.406462449
valveのほうのTF2はまだADSが市民権を得てない頃に出たFPSだかんな!
157 17/02/02(木)04:17:11 No.406462452
>最近のスチマーはカナテコおじさんと言われても全く意味がわからないと聞く だったら 早く 3を 出せ
158 17/02/02(木)04:17:12 No.406462454
スナイパーがおしっこ投げる方のTF2はもうすぐ10周年行くからな
159 17/02/02(木)04:17:47 No.406462478
FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ 両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ 勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い
160 17/02/02(木)04:18:21 No.406462500
>「」といっぱいフレになったowはもう3人程度しかオンラインにならない 人が減って次第に意思疎通できない野良とやらざるを得なくなって…やってらんねぇなって
161 17/02/02(木)04:19:02 No.406462519
>OWは新規がガンガン入ってガンガン辞める流動性高いゲームだと思う OWはキャラクターがはっきりしてるからそれが客寄せみたいになってるけど 少人数でオブジェクティブルールってキャラクターごとの役割をきちんとこなさないと勝てないし 求められる物が多いから止める人も多いと思う
162 17/02/02(木)04:19:03 No.406462520
>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ >勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い 別に負けてもいいと思ってるから自分が面白いと思った動きしてるよ ごめんね
163 17/02/02(木)04:19:04 No.406462522
>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ >勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い 野良で初心者にキック投票してそう
164 17/02/02(木)04:19:34 No.406462542
別にカジュアル=負けてもいいでは無いんじゃねえかな…
165 17/02/02(木)04:20:19 No.406462570
基本チーム戦のジャンルだからどうしてもこういうお互いめんどくさいってなることがある…
166 17/02/02(木)04:20:23 No.406462573
>別にカジュアル=負けてもいいでは無いんじゃねえかな… 勝てればもうけもんみたいな
167 17/02/02(木)04:20:57 No.406462590
単純にOWはキャラクター動かしてて面白くない
168 17/02/02(木)04:21:10 No.406462599
勝敗を曖昧にするのはストレス緩和に役立つとは思う
169 17/02/02(木)04:21:12 No.406462603
>そのタイトルのトッププレイヤー そういうのはだいたいバケモンだから 立ち回りを勉強する以外は参考にしない方がいいと思うの
170 17/02/02(木)04:21:18 No.406462609
>野良で初心者にキック投票してそう しないよそういう事言ってるわけじゃないよカジュアルって言葉を楯にする奴が好きじゃないんだよ
171 17/02/02(木)04:21:26 No.406462616
>だったら >早く >3を >出せ HL3は次期Sourceエンジンのプロモーションになるだろうけどそもそも次期エンジンの話が全然でないよね…
172 17/02/02(木)04:21:48 No.406462628
まあスキル差や責任の所在を曖昧にするって意味でのカジュアル志向はあると思うよ 数発で死ぬ火力に移動力低下チーム戦クラス制スキル制あたりはみんなその流れだし
173 17/02/02(木)04:22:20 No.406462644
つまりTF2はカジュアルを盾にしたクソゲーでそれをプロ仕様にしたOWはすごい! OWスレ荒らしできた!
174 17/02/02(木)04:22:28 No.406462648
ヘタクソなのは仕方がない でもOWだとそのキャラ今いらねーだろ!ってのがあるからイライラが生まれる 1ゲーム長いし
175 17/02/02(木)04:22:48 No.406462658
>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ >勝つ為の動き方はそれぞれだろうけどそれを放棄して良いゲームなんて無い そこまで本気でやりこまない程度の心意気でやるって意味のカジュアルならアリ 試合中数分放置してLINE返してたーとか俺はナイフだけでひたすら突撃するぜ!!はカジュアルじゃなくておかしい人
176 17/02/02(木)04:23:15 No.406462671
ガチ勢様めんどくせえ…
177 17/02/02(木)04:23:18 No.406462676
>俺はC4特攻だけでひたすら突撃するぜ!!
178 17/02/02(木)04:23:25 No.406462683
HL3は一切プロジェクト走ってないってこの前公式見解出たよ 諦めろ
179 17/02/02(木)04:23:51 No.406462693
キャラ被りはゲームの根幹仕様なんだ!なんと言われようが絶対変えないよ! やっぱり変えるね!柔軟に仕様を変えられるのって大事だよね!
180 17/02/02(木)04:24:03 No.406462701
出来れば勝ちたいでいいと思うけど最初から勝敗なんてどうでもいいって思ってる人はなんだかなあって思う
181 17/02/02(木)04:24:04 No.406462702
>FPSにカジュアル思考なんて最初から存在してねえよ >両チームがそれぞれ勝つ為に動くから試合が面白くなるんだよ 最近のレート制のゲームが増えたのを見るとほんとそう思う 最適解をぶつけあって楽しむゲームが増えた
182 17/02/02(木)04:25:11 No.406462741
>>俺はパイプボム頭乗せだけでひたすら突撃するぜ!!
183 17/02/02(木)04:25:31 No.406462750
そこでこのBFの64人対戦が効いてくるって寸法よ! いいよね1人ぐらい芋っててもいいだろって芋ってると1/3ぐらいの人数が芋りだすの
184 17/02/02(木)04:25:31 No.406462751
最適解を実行しない=勝つ気がないってのもそれはそれで危ういと思うけどな
185 17/02/02(木)04:26:01 No.406462762
カジュアルなゲームってのは試合にガチで集中しなくても遊べるってぐらいに受け取ってたな 個人的にはCoDやタイタンフォールはカジュアルだし虹六やOWはガチ
186 17/02/02(木)04:26:26 No.406462775
>俺はC4特攻だけでひたすら突撃するぜ!! >>俺はパイプボム頭乗せだけでひたすら突撃するぜ!! ……すぞ
187 17/02/02(木)04:26:47 No.406462784
ただBF3やってた時相手の戦闘機鹵獲しただけでキックされたのはなんかなぁってなった
188 17/02/02(木)04:27:22 No.406462809
パイプボムはラストラウンドに大量に地面にばら撒くのが一般的な使用方法だろ!?
189 17/02/02(木)04:27:23 No.406462811
>……すぞ パイプボムは公式で駄目よされたせいか2ではできないよね
190 17/02/02(木)04:27:42 No.406462825
即席のチームにチームワークを求めるのはいかんよ 味方への要望は出すけど履行は自由なのが動きやすい
191 17/02/02(木)04:27:51 No.406462829
一方自称FPS玄人はSven Coopに篭った
192 17/02/02(木)04:28:03 No.406462836
負けても楽しければいいって正直あんまないよね 拠点確保ルールで延々とキルして楽しい!ってのはあるかもだけど そんでも楽しめるくらいキルしてるなら勝ちにつながる
193 17/02/02(木)04:28:09 No.406462840
>最適解を実行しない=勝つ気がないってのもそれはそれで危ういと思うけどな 最適解じゃないけど自分がやりたいキャラとか使いたい武器があるって時にそれらを使ってもゲームルールに則ってりゃいいと思う 俺が言ってるのは性善説みたいなもんってのはわかってるけどね
194 17/02/02(木)04:28:32 No.406462851
ワニザパイで撒いておいたパイプボムが全滅するのいいよねよくない やめて走ってこないで
195 17/02/02(木)04:29:10 No.406462875
>一方自称FPS玄人はSven Coopに篭った いいよね...
196 17/02/02(木)04:29:30 No.406462889
Destiny発売されてからほぼ毎日遊んでたけど最近流石に飽きてきちゃったよ… 2来年らしいけどまだかな…
197 17/02/02(木)04:29:35 No.406462893
少なくともカジュアル思考=負けてもいい様に作られたゲームという訳では無いだろう
198 17/02/02(木)04:29:47 No.406462898
まあチームのためにこれやらないと!ってばっかやってるのもつまらなくなっちゃうだろうしな
199 17/02/02(木)04:29:59 No.406462903
自分の好きなプレイするぞ!って言いながら 1キルどころかダメージすら全く与えられずにひたすら同じ死に方繰り返して普通に試合も負けで終わるとか見ると ほんとかー?ほんとにそれ楽しいのかー?って思わざるを得ない
200 17/02/02(木)04:30:03 No.406462904
2のpat先生はなんであんなゴリラになっちゃったの
201 17/02/02(木)04:30:34 No.406462927
初心者にもわかりやすく 上級者も楽しめる自爆キャラが欲しくなってきた
202 17/02/02(木)04:30:46 No.406462933
>少なくともカジュアル思考=負けてもいい様に作られたゲームという訳では無いだろう カジュアル=負けても悔しくないゲームもしくは負けても他人のせいにできるゲームでひとつ
203 17/02/02(木)04:31:06 No.406462942
>初心者にもわかりやすく >上級者も楽しめる自爆キャラが欲しくなってきた 私L4D対戦のチャージャー好き!
204 17/02/02(木)04:31:12 [なー] No.406462945
なー
205 17/02/02(木)04:31:52 No.406462972
>カジュアル=負けても悔しくないゲームもしくは負けても他人のせいにできるゲームでひとつ ガチFPSはみんな負けると他人のせいにしてるから実質カジュアルFPSだな!
206 17/02/02(木)04:31:58 No.406462977
マトモに話進んでるんだから出てくんじゃねえよキチガイ
207 17/02/02(木)04:32:01 No.406462983
まだいたの?ゲームの具体的な話について来れなかったの?
208 17/02/02(木)04:32:29 No.406462996
意識て
209 17/02/02(木)04:32:32 No.406463000
上から突然落ちてくるブーマーいいよね
210 17/02/02(木)04:33:03 No.406463025
TF2は実力関係なくクリティカルで逆転キルとかあるから本当にクソだよね
211 17/02/02(木)04:33:33 No.406463042
>私L4D対戦のチャージャー好き! うまく決まるとすごい気持ちいいよね 失敗した 蹴られたってなることの方が多いけど
212 17/02/02(木)04:33:59 No.406463058
>TF2は実力関係なくクリティカルで逆転キルとかあるから本当にクソだよね 初心者でも勝てるからいいんじゃねえかな
213 17/02/02(木)04:34:27 No.406463072
>蹴られたってなることの方が多いけど そもそもL4Dの対戦って入った段階で蹴られると聞くんですけお…
214 17/02/02(木)04:35:01 No.406463097
>そもそもL4Dの対戦って入った段階で蹴られると聞くんですけお… うnうn、「」と一緒にやろうねぇ…
215 17/02/02(木)04:35:53 No.406463125
>初心者でも勝てるからいいんじゃねえかな 真面目に勝つための動きしてる奴がやる気のない初心者のマグレクリティカルで死ぬとかやってられないだろう 多分FPSどころか対戦ゲームがなんたるかすらよくわかってなかったんだと思われる
216 17/02/02(木)04:36:26 No.406463147
L4Dの対戦って8人集めてやろーぜーってなるゲームじゃなかったのか…
217 17/02/02(木)04:36:28 No.406463148
ははーんこいつTF2のcrit率は活躍してるほど上がる仕様なのしらねぇな
218 17/02/02(木)04:36:38 No.406463155
「」とL4Dやると「すまない…」と「いいんだ」しか言ってない気がする
219 17/02/02(木)04:37:22 No.406463187
l4dの対戦って初心者でも100時間くらい対戦経験積んでないとキックされるんでしょ
220 17/02/02(木)04:37:22 No.406463188
いいこと思いついた Unity製のFPS漁ってこい
221 17/02/02(木)04:37:32 No.406463194
ヘッドショットってシステムが大抵のFPSにはあるって事すらわかってないと思う
222 17/02/02(木)04:38:20 No.406463222
野良対戦は無理よ
223 17/02/02(木)04:38:53 No.406463243
このスレ落ちたらまたDivisionの個人粘着スレ立てるんだろうなこいつ
224 17/02/02(木)04:39:19 No.406463255
>「」とL4Dやると「すまない…」と「いいんだ」しか言ってない気がする ぐえー!とか言ってるし!!!
225 17/02/02(木)04:39:24 No.406463257
>このスレ落ちたらまたfor honorの個人粘着スレ立てるんだろうなこいつ
226 17/02/02(木)04:39:37 No.406463266
TF2は最近日本でも紅白戦が復活するくらいには盛り返してると聞いた
227 17/02/02(木)04:41:09 No.406463309
>真面目に勝つための動きしてる奴がやる気のない初心者のマグレクリティカルで死ぬとかやってられないだろう >多分FPSどころか対戦ゲームがなんたるかすらよくわかってなかったんだと思われる どういうゲーム想定してるのかまったくわからんのう
228 17/02/02(木)04:42:34 No.406463338
最近はDiscordの台頭もあって「」達とVCしながら遊べるタイトルが多くてとても楽しい
229 17/02/02(木)04:43:35 No.406463371
VCなんて怖くて出来ない… 突然怪文書読み始めそうで…
230 17/02/02(木)04:45:49 No.406463429
舌打ちされる方が怖いから安心して欲しい
231 17/02/02(木)04:46:32 No.406463448
古い方のTF2はフレンドと遊んだりする分には良いゲームだったよ 流石にもうやらなくなって久しいけど
232 17/02/02(木)04:46:38 No.406463453
伝えたい情報の多いゲームだとVCは輝くね ワイワイガヤガヤやってるだけでも楽しいんだけど
233 17/02/02(木)04:47:28 No.406463480
日本でTF2がマイナーなのは全部ビルゲイツって奴のせいなんだ
234 17/02/02(木)04:49:00 No.406463540
古いTF2は今から始めたらめっちゃ多い武器やマップで飽きないしバランスもずっと調整されてただけあっていい方だしで長く遊べるんじゃないかな マッチメイキングシステムも改良されたおかげで遊ぶ相手に困らなくなったし
235 17/02/02(木)04:50:01 No.406463567
新しい方のTF2はなんかもうだめだな… 1のいいところやっぱスポイルされてる感覚が抜けなくてあまり熱中できなかった 時期もひどいし…
236 17/02/02(木)04:50:49 No.406463588
ロボFPSもっと出して欲しい
237 17/02/02(木)04:53:16 No.406463631
体力が多いFPSがやりたい バトルボーンもOWもそこが好き
238 17/02/02(木)04:53:57 No.406463644
俺の中でダメFPSの代表と言ったらbrinkなんだけどあれももう古い作品になるな
239 17/02/02(木)04:54:34 No.406463651
>体力が多いFPSがやりたい >バトルボーンもOWもそこが好き paladinsをよろしくお願いします!
240 17/02/02(木)04:55:05 No.406463661
>俺の中でダメFPSの代表と言ったらbrinkなんだけどあれももう古い作品になるな 結構面白そうだったのに
241 17/02/02(木)04:55:25 No.406463670
オーバーウォッチとバトルボーンのご先祖様みたいなFPSだし無料なんだからやってみる価値はあると思うよ古いTF2 子供の2人と違ってアクション要素高めで色々違いがあって面白いよ
242 17/02/02(木)04:56:08 No.406463683
バトルボーンとTF2はマジで一切関係ないと思うんだが
243 17/02/02(木)04:56:28 No.406463692
メカクレでつきたい仕事につけなかったドジっ子の萌えキャラとかいるよTF2
244 17/02/02(木)04:57:07 No.406463703
>バトルボーンとTF2はマジで一切関係ないと思うんだが ごめん今気づいたんだけどパラディンズと間違ってた
245 17/02/02(木)04:57:12 No.406463707
MGSのおまけでついてくるからやるとまぁ楽しいんだけどレベル性いらねえんじゃねえかなーとなる
246 17/02/02(木)04:57:25 No.406463709
>結構面白そうだったのに トレーラーめっちゃかっこいいしβもそこそこだったんだけど深あじが全然なかった…
247 17/02/02(木)04:57:27 No.406463713
そういやどうなったんだバボーン…
248 17/02/02(木)04:58:43 No.406463743
>メカクレでつきたい仕事につけなかったドジっ子の萌えキャラとかいるよTF2 物は言い様だ...
249 17/02/02(木)05:00:10 No.406463773
for honor楽しみだな シューターじゃないがその文脈のチームプレイが大事そうだし
250 17/02/02(木)05:00:13 No.406463776
FPSやらなくなってから朝早く起きるようになった 今起きた
251 17/02/02(木)05:00:30 No.406463783
バトルボーンはね…キャラが本当に可愛いんだよ… ミコちゃんとかケルビンとかね…
252 17/02/02(木)05:00:38 No.406463788
dirtybombとかおっさんウケいいFPSだったんだけど今の娯楽飽和時代じゃあんま人がいつかなかった
253 17/02/02(木)05:00:44 No.406463791
>for honor楽しみだな >シューターじゃないがその文脈のチームプレイが大事そうだし 面白そうだけど絶対大あじだぜあれ!
254 17/02/02(木)05:02:08 No.406463838
超今風なW:ETがやりたいです
255 17/02/02(木)05:02:33 No.406463847
和風FPS!どうです!?
256 17/02/02(木)05:02:35 No.406463848
>dirtybombとかおっさんウケいいFPSだったんだけど今の娯楽飽和時代じゃあんま人がいつかなかった 人が離れたのはチート放置と忍者のせいだと思う あそこで一気に人消えた
257 17/02/02(木)05:04:59 No.406463910
OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた 後出しで対策できないもん
258 17/02/02(木)05:05:45 No.406463930
Dirtybombは悪くないんだけどETと比べるとねぇ けっこうガチゲーだし
259 17/02/02(木)05:06:03 No.406463941
和風じゃなくてド洋風だけどめっちゃリロードに時間かかる上まともに飛んでかない先込めライフルと騎馬がメインの対戦DLCが M&Bにあったけど最初の数時間は楽しかったよ!
260 17/02/02(木)05:06:22 No.406463952
>>for honor楽しみだな >>シューターじゃないがその文脈のチームプレイが大事そうだし >面白そうだけど絶対大あじだぜあれ! Art of Battleでの読みあいとかMOBA的な人数差の作り方とかレビューとか わるちガチっぽいぞあれ モントリオールはシージといい硬派なゲーム作るようになってきたな
261 17/02/02(木)05:07:13 No.406463971
ETはMOD成分がウケてた部分もあるよね CSGOとかMODMAP使えるけどobj制じゃないから遊び心は限られてくるし
262 17/02/02(木)05:07:57 No.406463989
ではこうしましょう TFC:GO
263 17/02/02(木)05:08:41 No.406464006
>OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた >後出しで対策できないもん どうしても負けるような構成ってのはそれ自体もうしょうがない ある程度コアヒーロー揃ってるなら替えでどうにかなるようになったじゃん今なら
264 17/02/02(木)05:09:29 No.406464024
OWはルールによっちゃマジでお荷物がひとりいたら負けるって感じだった 責任重い
265 17/02/02(木)05:09:38 No.406464026
>体力が多いFPSがやりたい >バトルボーンもOWもそこが好き パラディンズがOWにバトルボーン混ぜたようなゲームだと感じた 凄い面白い!ってわけじゃないけどキャラチェンが無いお陰でストレス大分減る キャラかえてーって思う時もあるけどね
266 17/02/02(木)05:10:03 [鰤] No.406464034
>OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた >後出しで対策できないもん ヒーローをどんどん変えまくってくれ!ヒーロー変えは他にはないOWならではの特徴だぞ! でもリスポン機能や自殺機能はつけないぞ!歩いて帰ってくれ!
267 17/02/02(木)05:10:34 No.406464044
>OWは構成見てあー負けたなこれ…ってなるのが辛すぎた >後出しで対策できないもん え、途中でキャラ変更できないようになったの? アンチピック出来なかったらキツい場面多すぎない?
268 17/02/02(木)05:11:38 No.406464075
PaladinsはOWのパクリって言われてるけどビルド組んだり試合中アップグレードでゲーム性自体は大分差別化されてるよね
269 17/02/02(木)05:11:52 No.406464083
>どうしても負けるような構成ってのはそれ自体もうしょうがない >ある程度コアヒーロー揃ってるなら替えでどうにかなるようになったじゃん今なら まあその結果完全に同じテンプレ構成同士の戦いになるんですけどね バランスいい環境できた!(使われない過半数のヒーローから目をそらしながら)
270 17/02/02(木)05:13:06 No.406464108
回復ビームパクったFPSがあるらしいですよ
271 17/02/02(木)05:13:59 No.406464133
最近OWやってないけどファラソルジャーシンメトールの強化で環境変わったりしないの? タンクもちょっと調整はいったでしょ
272 17/02/02(木)05:14:09 No.406464135
回復ビームの初出っていつだろう… quakeやったことないからそこらへんにあってもわからんな
273 17/02/02(木)05:15:08 No.406464160
>回復ビームの初出っていつだろう… >quakeやったことないからそこらへんにあってもわからんな TF2 もっと言えばゴーストバスター
274 17/02/02(木)05:15:53 No.406464180
>超今風なBF2がやりたいです
275 17/02/02(木)05:18:02 No.406464235
まあmobaでも格ゲーでもなんでも複数の違う能力を持つキャラクターを使う対戦ゲームで良いバランスは作れても完璧なバランスってのは作れないからしゃーない
276 17/02/02(木)05:19:04 No.406464256
>まあその結果完全に同じテンプレ構成同士の戦いになるんですけどね >バランスいい環境できた!(使われない過半数のヒーローから目をそらしながら) ある程度の偏りは仕方ないと思う 思うがしかし使用率5パーセント以下があんだけいるのは問題だと思う
277 17/02/02(木)05:19:08 No.406464258
>まあmobaでも格ゲーでもなんでも複数の違う能力を持つキャラクターを使う対戦ゲームで良いバランスは作れても完璧なバランスってのは作れないからしゃーない もっとバカみたいに増やしてBANさせるようにしないとダメかもね
278 17/02/02(木)05:19:52 No.406464277
>PaladinsはOWのパクリって言われてるけどビルド組んだり試合中アップグレードでゲーム性自体は大分差別化されてるよね Paladinsの方がリリース先って聞いたけど違ったっけ
279 17/02/02(木)05:20:50 No.406464302
いまソシャゲでMOBAっぽいのできたからやってるんだけどソシャゲと相性最悪すぎて笑えてくる 札束相手だと開幕ステータス2倍違ったりするんだぜ
280 17/02/02(木)05:21:00 No.406464303
>Paladinsの方がリリース先って聞いたけど違ったっけ 開発開始は先 リリースは知らない 要はパクリパクリと騒ぐのは未プレイヤーという話だな
281 17/02/02(木)05:21:53 No.406464325
パラディンとOWは偶然で片付けるには似すぎてるんで流石にどっちか訴訟起こしてみてほしい 経緯が知りたい
282 17/02/02(木)05:21:59 No.406464328
パラディン俺もパクリだと思ってたからそれやるならOWやるわとなってたけど評判いいんだな ちょっとやってみようかな…でもPCオンボロだからCSでやってるんだよね…
283 17/02/02(木)05:22:06 No.406464332
ヒーロー変更に手間かかる割にいない間の負担が大きいシステムのせいで局所的に強いとされてるディフェンスヒーローが活躍できる場面になっても変更して戦線復帰する頃には味方が崩壊してるという そして使われる方のディフェンスはほぼアタッカーとして使われてる
284 17/02/02(木)05:23:48 No.406464373
>パラディンとOWは偶然で片付けるには似すぎてるんで流石にどっちか訴訟起こしてみてほしい >経緯が知りたい だってパク…リスペクト元が同じだからね もっと言えばOWもパラディンズもMOBAからも影響受けてるタイトルで両方で似てるとされるキャラはMOBAのお約束キャラやスキルである事が多い
285 17/02/02(木)05:24:00 No.406464383
TF2OWPaladinsそれぞれ似たようなゲームだけど違う所もあるからそれぞれやって自分に合うの探すのは悪くない
286 17/02/02(木)05:25:58 No.406464425
>パラディンとOWは偶然で片付けるには似すぎてるんで流石にどっちか訴訟起こしてみてほしい >経緯が知りたい どっちも弱小スタジオじゃないんだから本気で盗用ならとっくに訴訟騒ぎだろう 似てるっていうが現代戦じゃないもん作るなら矢キャラとかいるの当たり前だし盾キャラ狙撃キャラとかありふれたもんだしなあ
287 17/02/02(木)05:25:59 No.406464426
>ちょっとやってみようかな…でもPCオンボロだからCSでやってるんだよね… i3でグラボ無しのノーパソでも60fps出てるのでぜひプレイしてみて欲しい
288 17/02/02(木)05:26:13 No.406464432
フック引き寄せとかまさにMOBAでよくいるヒーローだしな
289 17/02/02(木)05:26:37 No.406464445
ロケットばらまくジェットパックマンとかタレットおじさんとかビームシールドマンとかpaladinsのメーカーの過去作で既にやってるんですよ…
290 17/02/02(木)05:27:11 No.406464464
フック引き寄せでブッチャーが思い出されないのは悲しいなぁ… Dia3も死に体ながら頑張ってるんだぞ
291 17/02/02(木)05:27:43 No.406464477
まさかクールなスナイパーがライフル捨てて弓持ち出す訳ないですよね!
292 17/02/02(木)05:27:56 No.406464484
久しぶりにOWやろうかと思ったがメンテか 寝よ
293 17/02/02(木)05:29:30 No.406464529
そもそもビーム盾だのタレットだのは本当によくある発想だ そりゃOWがマジで初めてで革新的だと思ってるどっかのクソコテみたいな感じなら話が違うだろうけど
294 17/02/02(木)05:30:00 No.406464544
日本人の気質がそもFPSに向いてないというか 野良気質というか個人無双できないとすぐ飽きるイメージある
295 17/02/02(木)05:30:04 No.406464545
Dia3はようやくの新コンテンツがあんなんな時点で開発リソース無駄にしてるなとしか
296 17/02/02(木)05:31:27 No.406464577
>Dia3はようやくの新コンテンツがあんなんな時点で開発リソース無駄にしてるなとしか 新クラスがネクロってのも迷走感あるな… WDちゃんはどうするの
297 17/02/02(木)05:36:15 No.406464717
>和風FPS!どうです!? coded arm assaultまだですか
298 17/02/02(木)05:39:13 No.406464792
>日本人の気質がそもFPSに向いてないというか >野良気質というか個人無双できないとすぐ飽きるイメージある 責任が顕在化しやすいゲームは流行らないな coopゲーですら戦犯探しするし戦犯になったほうもごめんよ次はうまくやるよhahahaじゃなく真面目に考えちゃうし
299 17/02/02(木)05:43:21 No.406464901
今更だけど なざ
300 17/02/02(木)05:47:02 No.406464984
個人的にフックはグロ格闘のモーコンてイメージだ
301 17/02/02(木)05:49:57 No.406465058
OWなんていいからTF3を出してくれ
302 17/02/02(木)05:52:10 No.406465129
2から先の数字数えられないから無料
303 17/02/02(木)05:52:29 No.406465148
valveは3を数えることができないってデブが直々に言ってたぞ
304 17/02/02(木)05:54:03 No.406465198
3が無理ならPortal1.5とか…
305 17/02/02(木)05:54:34 No.406465214
Portal2 episode2
306 17/02/02(木)05:57:38 No.406465310
VR用Portalが出るのが先なんじゃないかな
307 17/02/02(木)05:57:58 No.406465322
最近half life2やったんだけどそんな面白くねえな...ってなった
308 17/02/02(木)06:00:10 No.406465372
haloは3で完成されてたよね
309 17/02/02(木)06:00:54 No.406465398
>最近half life2やったんだけどそんな面白くねえな...ってなった 初代のほうがゲームとして纏まってると思う
310 17/02/02(木)06:04:14 No.406465489
>初代のほうがゲームとして纏まってると思う 2は乗り物が多すぎた
311 17/02/02(木)06:08:12 No.406465600
キャラがかわいいFPSかTPSやりたい もうおっさんはいいよ
312 17/02/02(木)06:09:19 No.406465639
VRどうなんのかな オキュラスが300億ゼニマックスに払えって判決出たが
313 17/02/02(木)06:17:05 No.406465845
ぎゃるがんでもやればいいんじゃねぇかな…
314 17/02/02(木)06:17:47 No.406465864
カグラ?ってのも新作はシューターなんでしょスプラみたいな
315 17/02/02(木)06:22:38 No.406466006
>日本人の気質がそもFPSに向いてないというか >野良気質というか個人無双できないとすぐ飽きるイメージある 大抵のネトゲに言えるけど日本人はマナー悪すぎるんだよな
316 17/02/02(木)06:27:11 No.406466168
GAIJINもマナー悪いよ マナーいい奴はマナー良い奴同士で組むしそこからあぶれた奴が野良に行くんだ
317 17/02/02(木)06:27:13 No.406466170
ハードライン安いから買ったけどまだ人いるし面白いじゃない
318 17/02/02(木)06:27:46 No.406466189
別にマナーに関しては日本とかあんまり関係無いんじゃねぇかな
319 17/02/02(木)06:30:53 No.406466283
このジャンルCSから始まりCSで終わりそうだな CS良く出来てるもんなあ
320 17/02/02(木)06:31:16 No.406466293
日本鯖でやるか海外鯖でやるかで印象変わるだろうしな
321 17/02/02(木)06:37:12 No.406466465
タチャンカとなぜか一緒にされてたOWのキャラって誰だっけ
322 17/02/02(木)06:50:49 No.406466848
>でもリスポン機能や自殺機能はつけないぞ!歩いて帰ってくれ! ミステリーマッチはたまに崖ダイブしちゃう 崖ないところだと辛い
323 17/02/02(木)06:58:46 No.406467085
>coded arm assaultまだですか 最初のマジで好きだった
324 17/02/02(木)07:01:27 [バトルボーン] No.406467196
フッフッフ 皆誰かの事を忘れているようだね
325 17/02/02(木)07:02:18 No.406467228
overwatchもシージもそうなんだけどランクマッチとかに必須ピックキャラがいる状況って遊んでて多様性がないし疲れるので 結局カジュアルでいろんなキャラ使って遊ぶのが一番楽しいと思っちゃう
326 17/02/02(木)07:07:39 No.406467417
paladinsはそんなに強弱ないからいい感じにデザインできてると思う(ジジイは除く) さっさとnelfされろ
327 17/02/02(木)07:08:15 No.406467440
>メカクレでつきたい仕事につけなかったドジっ子の萌えキャラとかいるよTF2 この目隠れコミックで碌な事してない… ヘビーの妹これと結婚するの…
328 17/02/02(木)07:11:00 No.406467547
GAIJINがマナーいいとか何の冗談だよ あいつらとやると日本人は行儀正しかったんだなってなるわ…
329 17/02/02(木)07:12:01 No.406467593
>paladinsはそんなに強弱ないからいい感じにデザインできてると思う(ジジイは除く) >さっさとnelfされろ ジジイはnerfされてなお使われまくってた盾おじにとどめを刺した感ある シールド全部割る上に異様に硬い
330 17/02/02(木)07:15:22 No.406467713
>この目隠れコミックで碌な事してない… >ヘビーの妹これと結婚するの… やはり青デモとのBL路線は廃止すべきではなかった…?
331 17/02/02(木)07:26:07 No.406468167
シールド吸いのレートが秒間2000はわりと意味わからんよね 5000吸い取るって頭おかしいのかよ
332 17/02/02(木)07:29:57 No.406468353
OWはどこもマジで味方チームへの罵詈雑言しか聞かない 典型的対戦FPSか
333 17/02/02(木)07:34:21 No.406468554
OWはランクが評価制というクソシステムのせいでめちゃくちゃなレートを強いられるのにうんざりしてシーズン2で投げてしまった
334 17/02/02(木)07:37:48 No.406468737
レート低いと試合諦める人が多くて遊び始めるのがな フレとやってくれとしかいえないよな