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17/02/01(水)21:54:08 >『FE... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485953648020.jpg 17/02/01(水)21:54:08 No.406400358

>『FEヒーローズ』では、キャラごとに成長しやすい能力が異なり、よく育つキャラもいれば育ちにくいキャラもいるが、最終的なパラメータが残念なことにならないような配慮も盛り込まれている。 >キャラ育成に関して、もうひとつこぼれ話として、“同じキャラでも少しだけパラメーターが違う”という新情報を入手した。 >これはランダム成長による偏りではなく、キャラの個体ごとに“個性値”のようなものがあるとのこと。 >つまり、速さが高い代わりに守備が低いジェイガンがいたり、力は強いが魔防が低いジェイガンなど、個性豊かなジェイガンが存在することになる。 >それほど影響するものではないだろうが、キャラを真に愛するこだわり派なら、このジェイガンは素早そうだ…といった具合に厳選するのもアリかもしれない。

1 17/02/01(水)21:58:59 No.406401440

書き込みをした人によって削除されました

2 17/02/01(水)21:59:48 No.406401632

ガチャだけじゃなく成長も確率なの?

3 17/02/01(水)21:59:56 No.406401659

こっちでも6V粘るのか…

4 17/02/01(水)22:01:52 No.406402110

これってポケm…

5 17/02/01(水)22:02:02 No.406402145

>原作イメージはある程度反映させていますが、最終的なパラメーターに極端な差がでないようにはしています。ジェイガンも星5まで育成してもらえれば“すごく強いジェイガン”になったりもします。さらに、細かい話を言うと、同じジェイガンであっても、素早い代わりに守備が弱いなど、手に入れた英雄によって若干の違いがあったりもしますが、最終的には同じくらいの総合力に収束するようにもなっています。

6 17/02/01(水)22:02:37 No.406402268

まぁFEっぽくはあると思う

7 17/02/01(水)22:03:51 No.406402541

FEでも素早さが大事なのは同じだよね

8 17/02/01(水)22:03:54 No.406402550

ジェイガンを連呼するな

9 17/02/01(水)22:04:01 No.406402579

ポケモンの個体値とは違ってどこかが強いならどこかが弱くなるのかな さすがに全部強いとか弱いはないよね…

10 17/02/01(水)22:04:13 No.406402627

速さや守備がいくら必須とかなるだろうし 同じくらいってどうとでも向こうが好きにできるのでは…

11 17/02/01(水)22:04:40 No.406402727

>ジェイガンを連呼するな じゃあナーシェンで

12 17/02/01(水)22:04:53 No.406402777

>FEでも素早さが大事なのは同じだよね たった1の差が明暗を分けるからな…

13 17/02/01(水)22:05:48 No.406402953

すごく 強い ジェイガン

14 17/02/01(水)22:06:02 No.406402997

「このマップのボスは最速ジェイガンなら二回攻撃できるので楽に勝てます」とかになるのか

15 17/02/01(水)22:06:37 No.406403133

ワユで攻撃逆V引いたりすると悲惨なことになるのだろうか

16 17/02/01(水)22:07:31 No.406403369

深夜だからジェイガン連呼でダメだった

17 17/02/01(水)22:07:31 No.406403371

星2リフがどうやっても星5とかに勝てないのは悲しいですよねってスタッフが言ってたから最終的にはトントンになる気がする

18 17/02/01(水)22:07:50 No.406403446

ダブったジェイガンを素材にして より強いジェイガンを作れるんです?

19 17/02/01(水)22:07:58 No.406403486

魔力が低いリリーナ

20 17/02/01(水)22:08:17 No.406403577

速さが1違うと追撃できたり追撃されたりが違う 防御が1違うと壁ができたりできなかったりが違う 力が1違うと確殺できたりできなかったりが違う あとは確率

21 17/02/01(水)22:08:31 No.406403620

ステよりスキルの方が重要度高そうではある

22 17/02/01(水)22:08:49 No.406403688

ますますファンキルっぽいな

23 17/02/01(水)22:09:18 No.406403788

ボックスにぎゅうぎゅうのジェイガン

24 17/02/01(水)22:09:22 No.406403809

厳選って単語に搾取のイメージしかわかないんですが…

25 17/02/01(水)22:09:31 No.406403843

どんなタイプでも力がカンストするラナ

26 17/02/01(水)22:09:32 No.406403847

ポケモンで言えば個体値じゃなくて性格の補正みたいなもんだよね?

27 17/02/01(水)22:09:51 No.406403920

成長は完全確率じゃなくてある程度のバラつきの範囲で収束するって感じなのかな ベルサガ的な?

28 17/02/01(水)22:09:57 No.406403937

命中回避無いから高難度は編成重視の詰め将棋っぽくなってそう

29 17/02/01(水)22:10:22 No.406404047

ジェイガン連呼されるだけでなんか笑う

30 17/02/01(水)22:11:50 No.406404409

どうせ みんな クリティカル

31 17/02/01(水)22:12:13 No.406404496

覚醒以降は同じ職種でもパラメーターの高い部分と低い部分がキャラ毎に設定されてるからそれと同じだろ

32 17/02/01(水)22:13:59 No.406404947

キラー武器とかあるのかな 必殺関係がどういう計算か次第で運の優先度が違ってくるな

33 17/02/01(水)22:14:17 No.406405029

3すくみがクソ強いみたいだからなぁ

34 17/02/01(水)22:16:02 No.406405389

>キラー武器とかあるのかな >必殺関係がどういう計算か次第で運の優先度が違ってくるな 動画にチラッと映ってた感じでは奥義の発動率に影響するとかなんとか あと幸運ステは今回は無い

35 17/02/01(水)22:16:26 No.406405458

魔力が上がらないけど移動力が上がるアーダンとかもあるんですかね

36 17/02/01(水)22:16:56 No.406405567

攻撃が20%プラスだっけ3すくみ 少なくともアーマーキラーはあるそうよ 武器はスキルだけどね

37 17/02/01(水)22:17:41 No.406405729

卵からジェイガン厳選するのか…

38 17/02/01(水)22:18:43 No.406405943

なんかクソゲーの予感しかしない…

39 17/02/01(水)22:18:45 No.406405957

移動は騎乗が3歩兵が2アーマーが1だよ 流石にスキルで伸ばせたりはしないかな…

40 17/02/01(水)22:18:51 No.406405978

成長リセットしない代わりに厳選か・・・

41 17/02/01(水)22:19:04 No.406406024

>魔力が上がらないけど移動力が上がるアーダンとかもあるんですかね 暴れうしすぎる

42 17/02/01(水)22:19:19 No.406406089

>アーマーが1だよ だそ けん

43 17/02/01(水)22:19:28 No.406406136

ジェイガンをミラクル交換

44 17/02/01(水)22:20:07 No.406406285

ジェイガンリセマラか…

45 17/02/01(水)22:20:26 No.406406364

ブーツさんリリースしたらブーツゲットできませんか

46 17/02/01(水)22:20:56 No.406406502

移動スキルは押し出しとか引っ張りがあるそうなんで 必中でアーマーすごい有利な代わりに文字通りお荷物かな…

47 17/02/01(水)22:21:21 No.406406586

このジェイガンは素早そうって マスクデータ多そうっすね

48 17/02/01(水)22:21:28 No.406406615

めっちゃ柔らかいドーガとか非力なオグマとか出来ることあるよね

49 17/02/01(水)22:21:44 No.406406694

>魔力が上がらないけど移動力が上がるアーダンとかもあるんですかね トラキア776の時代に生まれればあるいは

50 17/02/01(水)22:21:45 No.406406701

説明見てたら今回は攻撃はお互い全部無条件で必中とか書いてあるし早さはいらないんじゃないの 防御魔防ゲーじゃない?

51 17/02/01(水)22:22:07 No.406406790

>説明見てたら今回は攻撃はお互い全部無条件で必中とか書いてあるし早さはいらないんじゃないの 追撃

52 17/02/01(水)22:22:43 No.406406924

>防御魔防ゲーじゃない? たぶんスキルゲーだと思う

53 17/02/01(水)22:22:52 No.406406957

もしかしてすごく早くてイケメンなあだnもどこかの世界選では存在しているのかもしれない

54 17/02/01(水)22:22:58 No.406406988

おや?ジェイガンの様子が変だぞ? ジェイガンが進化してアランになった!

55 17/02/01(水)22:22:59 No.406406992

速さ5差で無慈悲な追撃が

56 17/02/01(水)22:23:01 No.406407004

ミドリコを育て屋に預けちゃうんだ…

57 17/02/01(水)22:23:51 No.406407233

すごく顔色のいいアラン

58 17/02/01(水)22:23:52 No.406407237

じゃあ避けて当てるタイプのPナイトとかはどうするんですか!?

59 17/02/01(水)22:24:16 No.406407331

ようきなジェイガン おくびょうなジェイガン

60 17/02/01(水)22:24:17 No.406407332

>ジェイガンが進化してアランになった! うーn…

61 17/02/01(水)22:24:27 No.406407377

>魔力が上がらないけど移動力が上がるアーダンとかもあるんですかね そういえば聖戦って終盤までレッグリング手に入らなかったけど 仮にあだnに持たせられたら山越えられるのかな

62 17/02/01(水)22:24:30 No.406407391

でもカチュアは強キャラに仕上がってるらしいし…

63 17/02/01(水)22:24:44 No.406407455

ifみたいにイレカエ=ジツで蹂躙されるんだろうか 各マップハードルナあるみたいだし

64 17/02/01(水)22:25:24 No.406407599

ペガサスは移動力あるし… 今のところむしろ剣士に希望が見えない

65 17/02/01(水)22:25:41 No.406407667

っていうかマーカスじゃねぇか!

66 17/02/01(水)22:25:47 No.406407694

>じゃあ避けて当てるタイプのPナイトとかはどうするんですか!? 地形無視で移動力3!

67 17/02/01(水)22:25:48 No.406407697

マムクートはどういう感じになってるんだろう

68 17/02/01(水)22:25:48 No.406407699

死んでもロストはしないなら寧ろ特攻ゲーでは?

69 17/02/01(水)22:25:51 No.406407713

頭の硬いエイリーク!

70 17/02/01(水)22:26:04 No.406407765

ジェイガンはもはや概念だからな…

71 17/02/01(水)22:26:29 No.406407880

速さこそ正義にならんことを祈りたい 単純にキャラ選択の幅が狭まりそうだから

72 17/02/01(水)22:26:39 No.406407924

回避無いって剣士大丈夫なの…

73 17/02/01(水)22:26:46 No.406407943

>ifみたいにイレカエ=ジツで蹂躙されるんだろうか >各マップハードルナあるみたいだし 体当たりや任意キャラを一緒に移動させるスキルはあるみたいだからあるだろうなぁ…

74 17/02/01(水)22:26:51 No.406407956

>死んでもロストはしないなら寧ろ特攻ゲーでは? 死ぬとそのマップでの経験値没収

75 17/02/01(水)22:27:33 No.406408094

かつぐとかとらえるとかあるの?

76 17/02/01(水)22:27:44 No.406408138

回避ナイトあんま戦略性とかはなさそうな感じなのかな

77 17/02/01(水)22:27:48 No.406408158

回避無いにしろ速さのステは有る訳だから 他兵種相手にほぼ間違いなく追撃出来て追撃されないのは強いんじゃない? いや実際のバランスは知らんけど

78 17/02/01(水)22:28:35 No.406408329

アーマー系は☆4や☆5で守備隊形覚えれそうだよね

79 17/02/01(水)22:28:38 No.406408340

基本は属性でじゃんけんするみたいだしマップも狭いし戦略性はどうだろうね… 好きなキャラを好きなだけ育てるゲームだと思ってるけど

80 17/02/01(水)22:28:55 No.406408395

ジェイガン育成ゲーム

81 17/02/01(水)22:29:34 No.406408538

>回避ナイトあんま戦略性とかはなさそうな感じなのかな このマップサイズと人数とスタミナ消費のアプリゲーってことを考えると命中や必殺判定は邪魔というかそれこそ戦略性無くなるよ!

82 17/02/01(水)22:29:46 No.406408578

FEで回避無くしたらもうそれはFEじゃない気がする

83 17/02/01(水)22:30:14 No.406408669

>基本は属性でじゃんけんするみたいだしマップも狭いし戦略性はどうだろうね… 本格的な戦略性を楽しみたいならコンシューマーの方をどうぞよろしくお願いします!というスタイルだとは思う

84 17/02/01(水)22:30:16 No.406408672

出撃4人で狭いマップだと攻撃当たらなかったときのカバーが出来ない

85 17/02/01(水)22:30:22 No.406408689

とりあえずご祝義で何千円か課金する

86 17/02/01(水)22:30:56 No.406408810

つまりアーマーナイトの時代が来る?

87 17/02/01(水)22:31:26 No.406408900

>つまりアーマーナイトの時代が来る? マップ狭いと言っても移動力1は流石に遅すぎる…

88 17/02/01(水)22:31:53 No.406409006

回避が当てにならない蒼炎以降の受けゲーFEはFEじゃなかったのか

89 17/02/01(水)22:32:00 No.406409040

>>つまりアーマーナイトの時代が来る? >マップ狭いと言っても移動力1は流石に遅すぎる… 移動力1というこの狭いマップの中でもキツすぎるデメリット背負う以上戦闘力は期待していいと思う

90 17/02/01(水)22:32:52 No.406409237

山で迷路みたいになってるマップもあったから多分アーマーナイトが役に立たない場面多めだと思う

91 17/02/01(水)22:33:35 No.406409397

やはり小熊洋平か

92 17/02/01(水)22:33:37 No.406409407

こっちの命中はともかく敵の攻撃の回避くらいはあってもよかったんじゃないかな

93 17/02/01(水)22:33:40 No.406409420

普通のやつに換算すると歩兵が移動力6で騎兵が移動力9でアーマーが移動力3みたいな むしろ何時もより大分遅くなってる事態に

94 17/02/01(水)22:35:03 No.406409708

課金して何ができるのかよくわからないからいくら課金するか悩む そもそもガチャの仕様からして選択式ってなんだ

95 17/02/01(水)22:35:08 No.406409731

>こっちの命中はともかく敵の攻撃の回避くらいはあってもよかったんじゃないかな スタミナ制のゲームで且つリセット出来ないのに何回か回避する事前提の難易度とかお出しされたら発狂すると思う

96 17/02/01(水)22:35:17 No.406409768

詰め将棋っぽいね

97 17/02/01(水)22:35:40 No.406409831

回避ないのはスマホゲーだからテンポ重視ってことだろう

98 17/02/01(水)22:35:56 No.406409899

>>こっちの命中はともかく敵の攻撃の回避くらいはあってもよかったんじゃないかな >スタミナ制のゲームで且つリセット出来ないのに何回か回避する事前提の難易度とかお出しされたら発狂すると思う 理不尽なクソゲー一直線になるよね

99 17/02/01(水)22:36:55 No.406410121

編成以外はまあ詰将棋感覚だろうね

100 17/02/01(水)22:36:57 No.406410134

回避はスキルで付与できる可能性もある

101 17/02/01(水)22:36:58 No.406410135

>回避ないのはスマホゲーだからテンポ重視ってことだろう テンポじゃなくて運要素の排除では

102 17/02/01(水)22:37:15 No.406410195

それでいつからだい 日が変わり次第というこたあるまいが たのしみで気が狂いそうじゃ

103 17/02/01(水)22:37:17 No.406410202

紋章辺りは敵の攻撃は全部当たっても大丈夫なようにユニット動かしてたのでそれはそれで

104 17/02/01(水)22:37:53 No.406410347

ツメスパみたいなアレンジなのかしらん

105 17/02/01(水)22:37:54 No.406410355

これまでも高難易度のは被弾前提じゃないと進まなかったし今更だな

106 17/02/01(水)22:37:55 No.406410361

というかどのFEも序盤は被弾前提で動かすよね

107 17/02/01(水)22:38:52 No.406410575

>これまでも高難易度のは被弾前提じゃないと進まなかったし今更だな 全部被弾したら死ぬ位置にキャラを置かないのは基本中の基本だからな…

108 17/02/01(水)22:39:15 No.406410652

新紋章とかも全然かわさなかった印象 序盤でやめちゃったけど

109 17/02/01(水)22:39:54 No.406410798

必殺もなくなってスキル化したけどこれも防陣みたいなゲージ制みたいだし 運要素はほぼ無くなってるね

110 17/02/01(水)22:41:11 No.406411096

忍盾に絶対の信頼感あるキャラなんてセティくらいしか知らん

111 17/02/01(水)22:41:13 No.406411105

回避は基本的にミスった時のお祈り要素と言うか回避前提で進撃はあまりしないかな… とにかく早く特定位置に到達しないといけない時はリセットゲー覚悟でやるけども

112 17/02/01(水)22:41:15 No.406411112

待ち伏せがHP条件で必ず発動になってたから他のスキルも確率発動は多分無いよなぁ

113 17/02/01(水)22:41:22 No.406411134

運要素ってFEのめんどくさい要素の一つだしね

114 17/02/01(水)22:41:54 No.406411257

ifの時点で回避ゲー出来たのニーサンと薩摩武士くらいだったな 他はもう全然避けられん

115 17/02/01(水)22:43:21 No.406411583

めんどくさいとこも醍醐味の一つだけど環境が違うからね

116 17/02/01(水)22:43:43 No.406411666

中盤から終盤にかけての育成へのご褒美タイムだと回避をあてに見切りで前に出ることもあるけど まあ計算して攻略というのとはちと違うな

117 17/02/01(水)22:43:57 No.406411735

アテにならない確率発動スキルなんかより少量でも固定値加算される方が最高だぜ!派です

118 17/02/01(水)22:44:17 No.406411802

ガチャという主軸となる運要素有るから それ以外の運要素は出来るだけ排除しておいた方がいいとかそういう感じかな…

119 17/02/01(水)22:45:24 No.406412069

リリーナ ひかえめ ものおとにびんかん ロイ いじっぱり ものおとにびんかん セシリア おくびょう ものおとにびんかん シャニー ようき ものおとにびんかん

120 17/02/01(水)22:45:27 No.406412087

同じキャラであればある程度総合力は横並びになるのかな それとも全部優れたキャラや全部劣ったキャラもありえるのかな

121 17/02/01(水)22:45:57 No.406412179

びんかんすぎる…

122 17/02/01(水)22:46:10 No.406412223

奥義があるから結局運要素はなくなってないよ

123 17/02/01(水)22:46:11 No.406412225

あと技はターン経過で溜まったら次の攻撃で自動発動だそうだ 読み切れる作り

124 17/02/01(水)22:46:14 No.406412237

やられしに怖いなら殺さない火力に絞ればいいのよ みたいなレベルの細かさ以上はこれには無いだろね 数少ないし アイテムバケツリレーしたりも楽しかったのだが

125 17/02/01(水)22:46:45 No.406412338

>奥義があるから結局運要素はなくなってないよ 奥義はゲージ制っぽいよ

126 17/02/01(水)22:47:15 No.406412464

三すくみとかゲージ発動とかif作っておいてよかったなってシステム多いな

127 17/02/01(水)22:47:22 No.406412487

回り込むだけで2歩か3歩必要なわけで 今回の歩数的にリカバリーでもう一回別のキャラが攻撃ってのがほぼ不可能なんだよね

128 17/02/01(水)22:47:33 No.406412539

要は自分でできないポイント振り分けレベルアップか

129 17/02/01(水)22:47:49 No.406412590

画像マーカスじゃねーか!

130 17/02/01(水)22:47:56 No.406412619

大枚叩いて手にした念願のキャラがクソ成長だったりしたらとても辛いしさすがに全部ダメなキャラとかはないと思いたい

131 17/02/01(水)22:47:59 No.406412632

>奥義はゲージ制っぽいよ 確率発動の奥義は計算がしにくいからありがたい…

132 17/02/01(水)22:48:11 No.406412684

つまり弓や魔が便利

133 17/02/01(水)22:48:42 No.406412793

キャラが気に入ったらVC買ってね!って事だ だから蒼炎暁を早く配信して

134 17/02/01(水)22:48:44 No.406412801

>つまりタクミが便利

135 17/02/01(水)22:48:47 No.406412814

ボウナイトやマージナイトの時代が来るーッ!!

136 17/02/01(水)22:48:56 No.406412843

徹底してチキンプレイだった俺はコンシューマのより死に覚えることになるかもしんない

137 17/02/01(水)22:48:58 No.406412864

>ガチャという主軸となる運要素有るから >それ以外の運要素は出来るだけ排除しておいた方がいいとかそういう感じかな… 上でもいわれてるけどそういうの抜きにしても スタミナ消費周回ゲーであるブラゲやソシャゲと運要素って食い合わせ悪いのよ クリティカルとかお約束的にあるけどプレイヤーにはただうざがられてるとかしょっちゅうある

138 17/02/01(水)22:50:08 No.406413198

なぁに限界突破すれば問題なかろう

139 17/02/01(水)22:50:10 No.406413203

>大枚叩いて手にした念願のキャラがクソ成長だったりしたらとても辛いしさすがに全部ダメなキャラとかはないと思いたい レアリティ違いでも同じキャラぶち込めば能力底上げできるみたいだしランキング報酬でも能力アップアイテム貰えるみたいだから取り返しは付くんだろう

140 17/02/01(水)22:50:26 No.406413277

暁はWiiディスクソフトダウンロード版も来なかったな

141 17/02/01(水)22:50:39 No.406413336

必中が基本となると太陽や天空の価値が益々高そうだ…

142 17/02/01(水)22:50:41 No.406413344

それでその…多分最高レアであろうリンちゃんさんの厳選するとかしたらいくら掛かるんです?

143 17/02/01(水)22:50:45 No.406413364

まあさすがにドーピングアイテムとかもあるんじゃないかな…それが無料で手に入るかは別として

144 17/02/01(水)22:51:09 No.406413434

書き込みをした人によって削除されました

145 17/02/01(水)22:51:26 No.406413504

>それでその…多分最高レアであろうリンちゃんさんの厳選するとかしたらいくら掛かるんです? マルスでも星3いるんだしリンも星3いるんじゃね

146 17/02/01(水)22:51:28 No.406413513

PV見てると勇者系武器強そうだなあって

147 17/02/01(水)22:52:08 No.406413659

限界突破って名前のくせして単なるドーピングだから困惑する 普通に考えると覚醒と名前逆じゃない?

148 17/02/01(水)22:52:30 No.406413743

>必中が基本となると太陽や天空の価値が益々高そうだ… ゲージが溜まってHP満タン時に自動で繰り出され 次に使えることがないまま終わる太陽

149 17/02/01(水)22:52:32 No.406413751

淡々と野良英雄を狩って 淡々とビルドアップすればいいのだ

150 17/02/01(水)22:52:47 No.406413813

星3が星5になるんなら星3で限界突破するのが一番効率いい…?

151 17/02/01(水)22:53:17 No.406413977

>星3が星5になるんなら星3で限界突破するのが一番効率いい…? 星5に星3の同キャラ突っ込んで限界突破できるよ

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