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17/02/01(水)17:09:35 このSF... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485936575787.jpg 17/02/01(水)17:09:35 No.406348454

このSFダクソ5月発売らしいな

1 17/02/01(水)17:11:27 No.406348644

ザ・スジ

2 17/02/01(水)17:11:52 No.406348697

orz

3 17/02/01(水)17:12:22 No.406348741

orz

4 17/02/01(水)17:12:41 No.406348777

SFダクソってロボットでYOUDIEDするの?

5 17/02/01(水)17:13:04 No.406348817

orz

6 17/02/01(水)17:17:05 No.406349259

>SFダクソってロボットでYOUDIEDするの? https://youtu.be/vULGdh1ecU4

7 17/02/01(水)17:18:46 No.406349456

なんで基本接近武器にしちゃうんだろう こういう世界観だったら銃とかの方が差別化できるし似合うのに…

8 17/02/01(水)17:20:13 No.406349635

Soul Like Gameなんてジャンルで言われるくらい海外の開発者は囚われてしまってるので…

9 17/02/01(水)17:23:41 No.406350067

>Soul Like Gameなんてジャンルで言われるくらい海外の開発者は囚われてしまってるので… そういうジャンルは大好きだしいっぱい作って欲しいけどやっぱ世界観とかどんな武器使うかは大切だよねうn…

10 17/02/01(水)17:23:44 No.406350072

どうせならもっと縦横無尽にブースターでクイックステップして ライフル撃ちながら肩の多段頭ミサイルぶちこめる 体のパーツが10以上分割されたロボット系アクションにすればいいのに

11 17/02/01(水)17:23:52 No.406350092

スロー演出がくどい気がする

12 17/02/01(水)17:24:58 No.406350222

なんというか戦闘にメリハリが少ないな

13 17/02/01(水)17:26:20 No.406350383

こういうのならいっそガンカタすればいいのに 超接近して零距離射撃とか楽しそう

14 17/02/01(水)17:27:01 No.406350472

LOTFは普通に楽しめたしこれも楽しみだよ

15 17/02/01(水)17:27:06 No.406350482

ガンアクションでソウルシリーズみたいなゲーム作ると調整が面倒なんだろうか

16 17/02/01(水)17:28:02 No.406350600

>Soul Like Gameなんてジャンルで言われるくらい海外の開発者は囚われてしまってるので… 久しぶりに日本のゲームが1ジャンル作ったな すげぇわ

17 17/02/01(水)17:29:55 No.406350787

見たことあるもっさり具合だなと思ったらロードオブザフォールンのところなのかよ なんていうか諦めろよお前

18 17/02/01(水)17:32:25 No.406351075

スライディング回避に光るもの感じたけど 基本もっさりなんだろうなあこれ

19 17/02/01(水)17:32:30 No.406351087

https://www.youtube.com/watch?v=UW44fsUFJgA せめて発表したて頃のじゃなくて最近の張ってやれ…

20 17/02/01(水)17:32:43 No.406351119

一時期ギアーズオブウォーのコピーゲームが大量に作られたしね

21 17/02/01(水)17:35:32 No.406351458

まんま亡者みたいなロボが居て吹いた

22 17/02/01(水)17:36:57 No.406351643

回避は俊敏だけどそれ以外がモッサリしててこれは…

23 17/02/01(水)17:51:08 No.406353405

NO VITAL SIGNS FOUND

24 17/02/01(水)17:55:01 No.406353848

同じコピーゲームでも和製だけあってアクションは仁王のほうがいいな 海外は文化的な部分なのかFPSどっぷりな歴史のせいか3人称のアクションは全体的に微妙だよね

25 17/02/01(水)17:57:02 No.406354083

ソウルシリーズの真似したゲームって大体雑魚敵が硬くて強くて違うそうじゃないってなる

26 17/02/01(水)17:58:41 No.406354293

>同じコピーゲームでも和製だけあってアクションは仁王のほうがいいな あっちは元々ニンジャガでアクションのノウハウあるしなあ ッーンやダクソと違うアプローチ出来てる

27 17/02/01(水)17:59:41 No.406354420

>ソウルシリーズの真似したゲームって大体雑魚敵が硬くて強くて違うそうじゃないってなる ダクソ3の敵柔らかくなってるから余計にそう感じるね 画像のもめっちゃ敵硬い…

28 17/02/01(水)18:00:33 No.406354537

煉獄弐の続きを出せば解決だ

29 17/02/01(水)18:00:39 No.406354556

>あっちは元々ニンジャガでアクションのノウハウあるしなあ ニンジャガでアクションのノウハウを積んだ開発チームがニンジャガ3なんて作るわけ無いじゃん!

30 17/02/01(水)18:00:55 No.406354591

ゴッドオブウォーのフォロワーもアホみたいに出てたけど まあアレだったね…

31 17/02/01(水)18:02:07 No.406354764

>ニンジャガでアクションのノウハウを積んだ開発チームがニンジャガ3なんて作るわけ無いじゃん! 酷かったね無印 REも大概だけど

32 17/02/01(水)18:02:26 No.406354807

ただただ硬いだけの敵がいっぱいいるのって辛いよね 頭にRPGぶち込まれても生きてる生身の人間がわんさかいるFPSとかさ

33 17/02/01(水)18:03:35 No.406354969

大体そのジャンルのフォロワーってなんでか爽快感無くすよね なんで皆一貫してそうなるんだろう

34 17/02/01(水)18:04:29 No.406355099

>煉獄弐の続きを出せば解決だ 惨出して やくめでしょ

35 17/02/01(水)18:04:46 No.406355129

敵が強くて理不尽に死にまくるマゾゲーがソウルシリーズなんだよ! っていう人たまにいるじゃん

36 17/02/01(水)18:05:00 No.406355160

>大体そのジャンルのフォロワーってなんでか爽快感無くすよね >なんで皆一貫してそうなるんだろう 強い敵との戦いにおいて絶妙な調整で生まれるある種の爽快感 そこから絶妙な調整を除くとどうなるかというと

37 17/02/01(水)18:05:14 No.406355199

>大体そのジャンルのフォロワーってなんでか爽快感無くすよね >なんで皆一貫してそうなるんだろう まずフォロワーの時点で元ネタの熱狂的なファンだ そしてそういう奴らは元ネタを難易度最高でも楽ちんでクリアする連中でもあり 難易度を上げればもっと面白くなると思ってるからだ

38 17/02/01(水)18:05:23 No.406355231

>っていう人たまにいるじゃん お前本当にやったことあるのか過ぎる…

39 17/02/01(水)18:06:15 No.406355370

>なんで皆一貫してそうなるんだろう 調整が下手くそだったり敵の配置が糞だったりってのが多いからかな そこら辺しっかりしてるゲームは周回とかしてもあんまりダレない

40 17/02/01(水)18:09:26 No.406355825

GOD EATERがまんまそれに当てはまるよね…

41 17/02/01(水)18:10:36 No.406355993

実力がある人達はオリジナルで作れるし フォロワーとかクローンとか作る人のレベルはといえばね…

42 17/02/01(水)18:13:05 No.406356323

日本のアクションゲー継承できてるのってプラチナぐらいしか思いつかないけどあそこはキャパオーバーすぎてダメになったしなぁ

43 17/02/01(水)18:13:46 No.406356428

フォロワー自体にケチは付けんよ そこからジャンルが派生して発展していったのがゲーム業界なんだし ただなんでそれ受けたのか理解できないままパクったようなのは辛い

44 17/02/01(水)18:18:17 No.406357147

デモンズダクソの本来の評価軸って 非同期オンラインシステムも含めた全体的なシステムだからなぁ 血痕やメッセージで初見殺しとか強敵を察知したりとか 死に覚え高難度アクションって部分だけ取り出すこと自体わかってないという話だし

45 17/02/01(水)18:19:26 No.406357324

攻撃した時のザシュザシュ感というか気持ちよさの部分をちゃんと継承して欲しい

46 17/02/01(水)18:19:41 No.406357362

爽快感があればある程度は許されると思うのになんでもっさりしたりマゾくするんだ

47 17/02/01(水)18:19:58 No.406357410

ソルトアンドサンクチュアリはいいソウルゲーだった

48 17/02/01(水)18:20:51 No.406357542

>ソルトアンドサンクチュアリはいいソウルゲーだった オンラインほしかったね

49 17/02/01(水)18:21:08 No.406357587

>ソルトアンドサンクチュアリはいいソウルゲーだった あれはちょっと脳筋主義すぎたけどよかったね

50 17/02/01(水)18:21:31 No.406357648

ヒットストップとか煮詰めて出すの大事よね…

51 17/02/01(水)18:23:12 No.406357902

>デモンズダクソの本来の評価軸って >非同期オンラインシステムも含めた全体的なシステムだからなぁ よく言われる話だけどゲームデザインが優秀なんだよね ユーザー視点でどうすれば楽しいか分析して作ってる

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