17/02/01(水)17:09:35 このSF... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485936575787.jpg 17/02/01(水)17:09:35 No.406348454
このSFダクソ5月発売らしいな
1 17/02/01(水)17:11:27 No.406348644
ザ・スジ
2 17/02/01(水)17:11:52 No.406348697
orz
3 17/02/01(水)17:12:22 No.406348741
orz
4 17/02/01(水)17:12:41 No.406348777
SFダクソってロボットでYOUDIEDするの?
5 17/02/01(水)17:13:04 No.406348817
orz
6 17/02/01(水)17:17:05 No.406349259
>SFダクソってロボットでYOUDIEDするの? https://youtu.be/vULGdh1ecU4
7 17/02/01(水)17:18:46 No.406349456
なんで基本接近武器にしちゃうんだろう こういう世界観だったら銃とかの方が差別化できるし似合うのに…
8 17/02/01(水)17:20:13 No.406349635
Soul Like Gameなんてジャンルで言われるくらい海外の開発者は囚われてしまってるので…
9 17/02/01(水)17:23:41 No.406350067
>Soul Like Gameなんてジャンルで言われるくらい海外の開発者は囚われてしまってるので… そういうジャンルは大好きだしいっぱい作って欲しいけどやっぱ世界観とかどんな武器使うかは大切だよねうn…
10 17/02/01(水)17:23:44 No.406350072
どうせならもっと縦横無尽にブースターでクイックステップして ライフル撃ちながら肩の多段頭ミサイルぶちこめる 体のパーツが10以上分割されたロボット系アクションにすればいいのに
11 17/02/01(水)17:23:52 No.406350092
スロー演出がくどい気がする
12 17/02/01(水)17:24:58 No.406350222
なんというか戦闘にメリハリが少ないな
13 17/02/01(水)17:26:20 No.406350383
こういうのならいっそガンカタすればいいのに 超接近して零距離射撃とか楽しそう
14 17/02/01(水)17:27:01 No.406350472
LOTFは普通に楽しめたしこれも楽しみだよ
15 17/02/01(水)17:27:06 No.406350482
ガンアクションでソウルシリーズみたいなゲーム作ると調整が面倒なんだろうか
16 17/02/01(水)17:28:02 No.406350600
>Soul Like Gameなんてジャンルで言われるくらい海外の開発者は囚われてしまってるので… 久しぶりに日本のゲームが1ジャンル作ったな すげぇわ
17 17/02/01(水)17:29:55 No.406350787
見たことあるもっさり具合だなと思ったらロードオブザフォールンのところなのかよ なんていうか諦めろよお前
18 17/02/01(水)17:32:25 No.406351075
スライディング回避に光るもの感じたけど 基本もっさりなんだろうなあこれ
19 17/02/01(水)17:32:30 No.406351087
https://www.youtube.com/watch?v=UW44fsUFJgA せめて発表したて頃のじゃなくて最近の張ってやれ…
20 17/02/01(水)17:32:43 No.406351119
一時期ギアーズオブウォーのコピーゲームが大量に作られたしね
21 17/02/01(水)17:35:32 No.406351458
まんま亡者みたいなロボが居て吹いた
22 17/02/01(水)17:36:57 No.406351643
回避は俊敏だけどそれ以外がモッサリしててこれは…
23 17/02/01(水)17:51:08 No.406353405
NO VITAL SIGNS FOUND
24 17/02/01(水)17:55:01 No.406353848
同じコピーゲームでも和製だけあってアクションは仁王のほうがいいな 海外は文化的な部分なのかFPSどっぷりな歴史のせいか3人称のアクションは全体的に微妙だよね
25 17/02/01(水)17:57:02 No.406354083
ソウルシリーズの真似したゲームって大体雑魚敵が硬くて強くて違うそうじゃないってなる
26 17/02/01(水)17:58:41 No.406354293
>同じコピーゲームでも和製だけあってアクションは仁王のほうがいいな あっちは元々ニンジャガでアクションのノウハウあるしなあ ッーンやダクソと違うアプローチ出来てる
27 17/02/01(水)17:59:41 No.406354420
>ソウルシリーズの真似したゲームって大体雑魚敵が硬くて強くて違うそうじゃないってなる ダクソ3の敵柔らかくなってるから余計にそう感じるね 画像のもめっちゃ敵硬い…
28 17/02/01(水)18:00:33 No.406354537
煉獄弐の続きを出せば解決だ
29 17/02/01(水)18:00:39 No.406354556
>あっちは元々ニンジャガでアクションのノウハウあるしなあ ニンジャガでアクションのノウハウを積んだ開発チームがニンジャガ3なんて作るわけ無いじゃん!
30 17/02/01(水)18:00:55 No.406354591
ゴッドオブウォーのフォロワーもアホみたいに出てたけど まあアレだったね…
31 17/02/01(水)18:02:07 No.406354764
>ニンジャガでアクションのノウハウを積んだ開発チームがニンジャガ3なんて作るわけ無いじゃん! 酷かったね無印 REも大概だけど
32 17/02/01(水)18:02:26 No.406354807
ただただ硬いだけの敵がいっぱいいるのって辛いよね 頭にRPGぶち込まれても生きてる生身の人間がわんさかいるFPSとかさ
33 17/02/01(水)18:03:35 No.406354969
大体そのジャンルのフォロワーってなんでか爽快感無くすよね なんで皆一貫してそうなるんだろう
34 17/02/01(水)18:04:29 No.406355099
>煉獄弐の続きを出せば解決だ 惨出して やくめでしょ
35 17/02/01(水)18:04:46 No.406355129
敵が強くて理不尽に死にまくるマゾゲーがソウルシリーズなんだよ! っていう人たまにいるじゃん
36 17/02/01(水)18:05:00 No.406355160
>大体そのジャンルのフォロワーってなんでか爽快感無くすよね >なんで皆一貫してそうなるんだろう 強い敵との戦いにおいて絶妙な調整で生まれるある種の爽快感 そこから絶妙な調整を除くとどうなるかというと
37 17/02/01(水)18:05:14 No.406355199
>大体そのジャンルのフォロワーってなんでか爽快感無くすよね >なんで皆一貫してそうなるんだろう まずフォロワーの時点で元ネタの熱狂的なファンだ そしてそういう奴らは元ネタを難易度最高でも楽ちんでクリアする連中でもあり 難易度を上げればもっと面白くなると思ってるからだ
38 17/02/01(水)18:05:23 No.406355231
>っていう人たまにいるじゃん お前本当にやったことあるのか過ぎる…
39 17/02/01(水)18:06:15 No.406355370
>なんで皆一貫してそうなるんだろう 調整が下手くそだったり敵の配置が糞だったりってのが多いからかな そこら辺しっかりしてるゲームは周回とかしてもあんまりダレない
40 17/02/01(水)18:09:26 No.406355825
GOD EATERがまんまそれに当てはまるよね…
41 17/02/01(水)18:10:36 No.406355993
実力がある人達はオリジナルで作れるし フォロワーとかクローンとか作る人のレベルはといえばね…
42 17/02/01(水)18:13:05 No.406356323
日本のアクションゲー継承できてるのってプラチナぐらいしか思いつかないけどあそこはキャパオーバーすぎてダメになったしなぁ
43 17/02/01(水)18:13:46 No.406356428
フォロワー自体にケチは付けんよ そこからジャンルが派生して発展していったのがゲーム業界なんだし ただなんでそれ受けたのか理解できないままパクったようなのは辛い
44 17/02/01(水)18:18:17 No.406357147
デモンズダクソの本来の評価軸って 非同期オンラインシステムも含めた全体的なシステムだからなぁ 血痕やメッセージで初見殺しとか強敵を察知したりとか 死に覚え高難度アクションって部分だけ取り出すこと自体わかってないという話だし
45 17/02/01(水)18:19:26 No.406357324
攻撃した時のザシュザシュ感というか気持ちよさの部分をちゃんと継承して欲しい
46 17/02/01(水)18:19:41 No.406357362
爽快感があればある程度は許されると思うのになんでもっさりしたりマゾくするんだ
47 17/02/01(水)18:19:58 No.406357410
ソルトアンドサンクチュアリはいいソウルゲーだった
48 17/02/01(水)18:20:51 No.406357542
>ソルトアンドサンクチュアリはいいソウルゲーだった オンラインほしかったね
49 17/02/01(水)18:21:08 No.406357587
>ソルトアンドサンクチュアリはいいソウルゲーだった あれはちょっと脳筋主義すぎたけどよかったね
50 17/02/01(水)18:21:31 No.406357648
ヒットストップとか煮詰めて出すの大事よね…
51 17/02/01(水)18:23:12 No.406357902
>デモンズダクソの本来の評価軸って >非同期オンラインシステムも含めた全体的なシステムだからなぁ よく言われる話だけどゲームデザインが優秀なんだよね ユーザー視点でどうすれば楽しいか分析して作ってる