虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/31(火)22:22:51 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485868971270.jpg 17/01/31(火)22:22:51 No.406226777

>一番好きなSFCゲーム貼る

1 17/01/31(火)22:24:54 No.406227320

雰囲気がいいんだ

2 17/01/31(火)22:27:19 No.406227941

この程度でいいんだこの程度で

3 17/01/31(火)22:28:19 No.406228190

雰囲気とケモの割合が素晴らしい

4 17/01/31(火)22:28:33 No.406228263

バグなんてささいな問題よ ってくらい寛大な心で遊ぶよね子供って・・・

5 17/01/31(火)22:29:04 No.406228387

OPから何かすげえ感があったよね…

6 17/01/31(火)22:29:53 No.406228596

聖剣2は何か話がどんよりしすぎた上に何度かデータ消えて途中で投げた 3のが好きでごめんなさい

7 17/01/31(火)22:30:20 No.406228729

なんかもう完璧なファンタジー過ぎて他のゲーム全くやらなかった

8 17/01/31(火)22:30:21 No.406228736

これ開発時はFF4になる予定だったんだってね 必殺技のメーターも納得だわ

9 17/01/31(火)22:31:01 No.406228893

2の後3をやった「」は武器がチャージできなくてがっかりした人が多いと聞く

10 17/01/31(火)22:31:23 No.406228985

バグに関しては諦めるしかなかっただけかな…

11 17/01/31(火)22:31:34 No.406229054

決定ボタンとキャンセルボタンの配置に納得いかなかった

12 17/01/31(火)22:31:48 No.406229113

ナーシャジベリはここまでだっけ

13 17/01/31(火)22:32:14 No.406229227

村でボス戦の危機を聞いたとき度肝抜かれたよ

14 17/01/31(火)22:32:17 No.406229242

もう20年くらい前にプレイしたきりだからあやふやだけど 寺院みたいなところがなんかすごく怖かった

15 17/01/31(火)22:32:26 No.406229296

なぜか再生されるゴジラの1シーンが強烈な衝撃だった

16 17/01/31(火)22:32:34 No.406229331

マナの要塞に突入する時が好きだな めっちゃ追いかけるの

17 17/01/31(火)22:32:42 No.406229363

割りと最後のポポイに泣いた

18 17/01/31(火)22:33:01 No.406229443

>村でボス戦の危機を聞いたとき度肝抜かれたよ シアトリズムでプレイしたかったなあ危機

19 17/01/31(火)22:33:05 No.406229472

一番好きなゲームだったが貸した同級生に勝手に売られた思い出が強烈なゲームでもある

20 17/01/31(火)22:33:13 No.406229499

>パッケージから何かすげえ感があったよね…

21 17/01/31(火)22:33:35 No.406229592

敵が強いって感じたのはマナの聖域 ボスが強いと感じたのはリッチーの時 このときくらいかな… ただみんなバグとかタイガーキメラで悶絶してた

22 17/01/31(火)22:33:45 No.406229632

砂漠を延々死ぬほどやってた思い出 そして月の神殿に入れないのに入ろうとするのもいい思い出

23 17/01/31(火)22:33:49 No.406229650

なんか個人的にこれがスーファミクオリティか(ゴクリ みたいな印象強かった あとパッケージのインパクト凄いよね

24 17/01/31(火)22:33:49 No.406229655

リングコマンドは何度も開いちゃうな滑らかすぎる

25 17/01/31(火)22:34:02 No.406229715

またボス戦後に出られなくなってしまうのか・・・

26 17/01/31(火)22:34:24 No.406229828

曲がすごい好きだった カッカラ村が復興したあとの曲とか

27 17/01/31(火)22:34:48 No.406229935

3の方が話はどんよりしてるよ

28 17/01/31(火)22:34:54 No.406229957

少年は荒野を目指すいいよね…

29 17/01/31(火)22:35:21 No.406230053

今の衰えまくった腕でタイガーキメラとやりあったら普通に全滅すると思う俺

30 17/01/31(火)22:35:35 No.406230116

ただのマップをただ走ってバシバシ草を切るだけで死ぬほど楽しい

31 17/01/31(火)22:35:55 No.406230198

>砂漠を延々死ぬほどやってた思い出 >そして月の神殿に入れないのに入ろうとするのもいい思い出 砂漠のBGMやけに染みる曲で忘れられない

32 17/01/31(火)22:35:58 No.406230211

雪だるまにしてくるスライムが嫌い 固いし

33 17/01/31(火)22:36:08 No.406230250

やはりスマホで操作するのは無理があった

34 17/01/31(火)22:36:22 No.406230318

敵を無視して走り抜けてもいいし爽快感がある

35 17/01/31(火)22:36:29 No.406230350

最終的に槍か剣に落ち着くってのはちょっと悲しかった もう少し違う武器を…

36 17/01/31(火)22:36:31 No.406230356

ミノタウロスにリフトアップされてプリムが消滅した2回目のプレイ

37 17/01/31(火)22:36:35 No.406230379

マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな…

38 17/01/31(火)22:37:04 No.406230499

ストーリーを忘れても精霊の順番を思い出せば大体思い出せる

39 17/01/31(火)22:37:11 No.406230540

ぱっくんトカゲに苦労したのは多いハズ

40 17/01/31(火)22:37:20 No.406230583

リッチー戦はBGMが鳥肌 やることはセイントビーム連発

41 17/01/31(火)22:37:22 No.406230593

>もう少し違う武器を… おめーバルーンスピアつかわねーのか ほんとつえーぞバルーンスピア

42 17/01/31(火)22:37:27 No.406230622

>最終的に槍か剣に落ち着くってのはちょっと悲しかった ナックル好きだからずっと殴り倒してたよ

43 17/01/31(火)22:37:50 No.406230716

>マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな… そういう問題じゃないレベルであそこは殺しにかかってる気がする…

44 17/01/31(火)22:38:07 No.406230779

マナの聖域で雑魚に500ダメージ食らってトラウマになる

45 17/01/31(火)22:38:23 No.406230844

状態異常強めだからね… 行動不能になる状態異常多すぎだよ!

46 17/01/31(火)22:38:28 No.406230867

>リッチー戦はBGMが鳥肌 あれケチャですよね!

47 17/01/31(火)22:38:29 No.406230870

>もう少し違う武器を… ブーメランはフラミーにも通用するぞ

48 17/01/31(火)22:38:37 No.406230902

うわっだせー鳥の足みたいなモンスターだせー ぐえええええ! な思い出

49 17/01/31(火)22:39:15 No.406231063

>>マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな… >そういう問題じゃないレベルであそこは殺しにかかってる気がする… 強い雑魚 ボスの連戦 枯渇するアイテム 本当に殺しに来てるとしか思えなかった

50 17/01/31(火)22:39:24 No.406231093

強いというか使いやすいのはムチ

51 17/01/31(火)22:39:36 No.406231154

装備の更新が重要すぎる……

52 17/01/31(火)22:39:37 No.406231157

危機の開幕煽って後半曲調がヒロイックになって二周目入った時にあのイントロ聴くと最初と印象が違ったりするの最高だと思う

53 17/01/31(火)22:39:41 No.406231175

気がつけばチャージなんてしなくなった

54 17/01/31(火)22:39:48 No.406231204

RPG寄りとは言え転がるタイガーキメラの速さは異常過ぎる

55 17/01/31(火)22:39:59 No.406231247

バグ凄まじい量だけど アクションゲームとしてこれどうやったんだ的なの多い謎の作品

56 17/01/31(火)22:40:15 No.406231307

たまには3もいいよね

57 17/01/31(火)22:40:16 No.406231316

フラミーで自由度上がった時も防具更新しないとやばかった記憶が

58 17/01/31(火)22:40:17 No.406231319

制限のせいで3音くらいしか鳴らない子午線の祀り

59 17/01/31(火)22:40:20 No.406231332

レベル足りてるとサクサク敵の攻撃避けるよね

60 17/01/31(火)22:40:31 No.406231379

マップの広さをすごく感じる作りだったと思う

61 17/01/31(火)22:40:44 No.406231408

>>リッチー戦はBGMが鳥肌 >あれケチャですよね! https://youtu.be/j7G0MoSl__E

62 17/01/31(火)22:40:48 No.406231420

ランディの武器はスピアが安定 あとはプリムとポポイに鞭と斧持たせればよい

63 17/01/31(火)22:41:10 No.406231505

迫り来る壁がトラップではなくボスというのが好き

64 17/01/31(火)22:41:28 No.406231581

大砲で打ち上げられる演出がなぜか凄く印象に残っている

65 17/01/31(火)22:41:32 No.406231595

なんかドラクエ3に出てくるデットペッカー系にそっくりなボスいたよね ポポイの村襲ってる奴

66 17/01/31(火)22:41:35 No.406231604

>マップの広さをすごく感じる作りだったと思う ガイアのへそ辺りまではすごく感じる

67 17/01/31(火)22:41:42 No.406231630

槍が一番強かった

68 17/01/31(火)22:41:47 No.406231647

聖剣伝説は今ならケモキャラ度高めのゲームとして売れば結構いい線いくと思うの 元々ラビとかポロンとかぱっくんとか魅力的な子いるし

69 17/01/31(火)22:41:47 No.406231648

くるみと魔法を打ち続けるボス戦だから序盤のタイガーキメラが鬼門だった

70 17/01/31(火)22:41:52 No.406231674

FFの外伝なんだね 最近初めて知った

71 17/01/31(火)22:41:56 No.406231686

>大砲で打ち上げられる演出がなぜか凄く印象に残っている 潰される蜂

72 17/01/31(火)22:42:26 No.406231780

LOM方向にガッツリ舵を切る感じか

73 17/01/31(火)22:42:31 No.406231798

今出したらバグゲーってことでめっちゃ叩かれそう

74 17/01/31(火)22:42:34 No.406231809

めちゃめちゃワクワクした 何もかもにワクワクした ガイアのへそのもう一つの入り口の階段にすらワクワクしてた

75 17/01/31(火)22:42:36 No.406231820

>FFの外伝なんだね >最近初めて知った 聖剣1は当時やたらとプレミアがついてた

76 17/01/31(火)22:42:48 No.406231867

>聖剣伝説は今ならケモキャラ度高めのゲームとして売れば結構いい線いくと思うの まずケモキャラ多いと売れないんだよ

77 17/01/31(火)22:42:49 No.406231869

ウェアウルフの殺意すごい

78 17/01/31(火)22:43:12 No.406231957

>マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな… 装備買い忘れたままクリアした 当然やたら時間がかかった…

79 17/01/31(火)22:43:16 No.406231971

精霊がかわいい

80 17/01/31(火)22:43:18 No.406231977

>まずケモキャラ多いと売れないんだよ シャイニングフォース!

81 17/01/31(火)22:43:24 No.406232006

雰囲気が良すぎてこれが自分の中でのRPGの基準

82 17/01/31(火)22:43:28 No.406232019

試練の回廊のカボチャとモグラ

83 17/01/31(火)22:43:31 No.406232036

>馬の胸像の殺意すごい

84 17/01/31(火)22:43:41 No.406232078

ボス戦でセレクトボタン

85 17/01/31(火)22:43:41 No.406232079

>FFの外伝なんだね >最近初めて知った vitaで作られたリメイクは出来がいいのでやるといいぞ 値段の割には短いのが珠に傷だけどな GBAでは出てない

86 17/01/31(火)22:43:54 No.406232126

でかくなるスライムが本当に面倒で…

87 17/01/31(火)22:44:26 No.406232249

モンスターに食われるというのがかなり嫌だった思い出

88 17/01/31(火)22:44:31 No.406232268

アクションRPGとして凄えもん出してきたなって

89 17/01/31(火)22:44:32 No.406232271

いいゲームなのはわかるがフリーズ連発するせいで一番や素直に高評価にしちゃいけない感はあるゲームだ

90 17/01/31(火)22:44:49 No.406232340

壁のボスほんとにこわくてヤバかった

91 17/01/31(火)22:44:58 No.406232372

BGMの絵も最高 というかこの時のスクウェアって出すもん全部すごかった記憶がある

92 17/01/31(火)22:45:07 No.406232406

GBみたいに村人コロコロしたかった

93 17/01/31(火)22:45:28 No.406232491

>いいゲームなのはわかるがフリーズ連発するせいで一番や素直に高評価にしちゃいけない感はあるゲームだ 未だに思うがそのバグが一切起きなかった俺はみんながいうバグがよく理解できなかったんだ…

94 17/01/31(火)22:45:37 No.406232527

未だに海のどこかにあった顔の意味がわからん あと塔

95 17/01/31(火)22:46:06 No.406232638

スクエアのドット絵はどこまで凄くなるんだ… って思ってたけど割と今でも最高峰だと思う

96 17/01/31(火)22:46:09 No.406232651

街の近くの敵に手当たり次第に魔法ぶっ放す→宿屋で回復のループ

97 17/01/31(火)22:46:26 No.406232722

これのドットは作り込みが激しかった

98 17/01/31(火)22:46:50 No.406232825

>未だに思うがそのバグが一切起きなかった俺はみんながいうバグがよく理解できなかったんだ… 序盤の村に入れるバグくらいしか体感してなくて申し訳なくなる

99 17/01/31(火)22:46:58 No.406232870

アクションRPGといったらコレか ガイア幻想記&天地創造かって感じ

100 17/01/31(火)22:47:08 No.406232929

神獣に破壊された文明が現代的だったというのが当時もう陳腐だったかどうかが思い出せない

101 17/01/31(火)22:47:09 No.406232939

SFCの割と初期の方なのに頭身高めだし斜め移動できるし画面内のキャラ表示多いし音楽やばいし これだけ盛りだくさんなら多少のバグも許せちゃうよね

102 17/01/31(火)22:47:25 No.406233014

>アクションRPGといったらコレか >ガイア幻想記&天地創造かって感じ テイルズオブファンタジアはいまでもたまにやります

103 17/01/31(火)22:47:39 No.406233062

聖剣伝説2のサントラは季節を一周してる感じが好き

104 17/01/31(火)22:47:48 No.406233094

マイコニドがパチーンって弾けるのが記憶に残りすぎてる きのこがパチーンて

105 17/01/31(火)22:48:04 No.406233160

レア装備狩るためマラソンしたのはこのゲームが初 聖域クリアしちゃうとグリフォンヘルム手に入らないんだよね

106 17/01/31(火)22:48:25 No.406233249

>めちゃめちゃワクワクした >何もかもにワクワクした >ガイアのへそのもう一つの入り口の階段にすらワクワクしてた 木馬館で発売前のデモROMのデモ見てて 幼心に初めてデモROMの窃盗を真剣に考えるぐらい発売前から昂ぶってたのは覚えてる

107 17/01/31(火)22:48:31 No.406233269

ダメなところはとことんダメだけどね… 溜めに凄く時間かかるしあらぬ方向に無駄に攻撃し続けるしうまくヒットしない高レベル必殺技お前だよ!

108 17/01/31(火)22:48:39 No.406233301

村に入るのはバグってか裏技の領域じゃないか 一番お世話になるのはボス後解放されないバグ あと何があったっけ

109 17/01/31(火)22:48:40 No.406233310

俺がぶち当たったバグはボス戦で倒して爆発してる途中に何かのボタン押してるとそこからゲーム進まなくなるヤツかな… あとこれはゲーム止まる系のバグじゃないけど、最初の村で村人の前でセレクト連打すると村人すり抜けて入るバグ これをやると一番最初のマンティスアントと再戦できて剣のレベルが上がる、そしてマナの剣に鍛えられるって言う まぁ神獣戦ではどの道魔法かけてもらわないとダメージ通らなかったけどな

110 17/01/31(火)22:48:55 No.406233372

魔法極力使わないプレイはゴーゴンタウロスとデスマシーンとサンダーギガースが強すぎる

111 17/01/31(火)22:49:02 No.406233414

バグは何度もやったけどプレイが辛くなるほど頻発するわけではないし 誇張してるだけだよ

112 17/01/31(火)22:49:04 No.406233424

3は容量的な意味でキャラが多すぎなんだよね リースなんかやり方注意なとこ多いし

113 17/01/31(火)22:49:09 No.406233445

>神獣に破壊された文明が現代的だったというのが当時もう陳腐だったかどうかが思い出せない FF4でもファンタジーには超古代文明よね見たいな印象が有ったからありきたりではあったかも

114 17/01/31(火)22:49:12 No.406233464

記憶はあやふやだけど思い出そうとしたら四季の森のBGMをすぐ思い出せたからやっぱり名作

115 17/01/31(火)22:49:17 No.406233496

魔法カンストさせたらエフェクト変わるとか知らなかったそんなの

116 17/01/31(火)22:49:28 No.406233556

ルカ様いいよね…

117 17/01/31(火)22:49:41 No.406233603

>あと何があったっけ 剣の武器パワーLV9とか

118 17/01/31(火)22:50:09 No.406233716

初プレイ時はBGMの音が凄く澄んでてびっくりした

119 17/01/31(火)22:50:16 No.406233751

斜め移動とダッシュが滑らかだけど3だとやたらもっさりしてる

120 17/01/31(火)22:50:27 No.406233793

聖剣2のアクション要素を3でも期待するとちょっと肩透かしする 3は3でBGMやストーリーが良いんすよ…

121 17/01/31(火)22:50:30 No.406233808

チャラチャーチャーチャチャーンみたいなBGMが凄く好き

122 17/01/31(火)22:50:32 No.406233818

ボス戦の曲が衝撃的すぎた

123 17/01/31(火)22:50:38 No.406233850

ゲージダラダラ溜めてデターさせるよりタイミング良く押す方式にして欲しかったな

124 17/01/31(火)22:50:52 No.406233900

>魔法カンストさせたらエフェクト変わるとか知らなかったそんなの カンストさせると重ね掛けができなくなるんだよね

125 17/01/31(火)22:51:01 No.406233933

>溜めに凄く時間かかるしあらぬ方向に無駄に攻撃し続けるしうまくヒットしない高レベル必殺技お前だよ! それを狙って当てるのが楽しいんじゃないか リスクは大きいけどリターンは…うーん

126 17/01/31(火)22:51:15 No.406233986

ボス相手にアクションしないでポポイで魔法連打して倒すだろ? 倒した瞬間にセレクトでランディに戻すだろ? バグって進めないって寸法よ ポポイを使わなかったら遭遇しないだろうね

127 17/01/31(火)22:51:17 No.406233996

>バグは何度もやったけどプレイが辛くなるほど頻発するわけではないし うん…でもね結構苦労して倒したボスのあとに起こるとぶつけようのない怒りがわくんだよ!

128 17/01/31(火)22:51:27 No.406234032

3から2やると持てるアイテムの数が少なくてびっくりする

129 17/01/31(火)22:51:29 No.406234041

ラスボスは同じ作業やるだけとかイベント戦になってるほうが好き

130 17/01/31(火)22:51:40 No.406234089

3でかわいらしいケモモンスター倒したときに骨がバラバラに飛びちる演出あるじゃん 思い返してみるとあれ見た時が生まれてはじめて性的興奮を覚えた時だったよ

131 17/01/31(火)22:52:22 No.406234234

ボス戦の前にセーブポイントがあるわけではないしな

132 17/01/31(火)22:52:23 No.406234235

>3でかわいらしいケモモンスター倒したときに骨がバラバラに飛びちる演出あるじゃん うn >思い返してみるとあれ見た時が生まれてはじめて性的興奮を覚えた時だったよ うn…?

133 17/01/31(火)22:52:29 No.406234255

魔女の森のウェアウルフで一番詰まったな

134 17/01/31(火)22:52:44 No.406234302

>3でかわいらしいケモモンスター倒したときに骨がバラバラに飛びちる演出あるじゃん >思い返してみるとあれ見た時が生まれてはじめて性的興奮を覚えた時だったよ お、おう...

135 17/01/31(火)22:52:50 No.406234315

高レベル必殺技って全然当たらないから連続攻撃の意味がないんだよね 初弾ヒットしたら連続技が全部最後まで同じ敵に向かうとかならよかったんだけど

136 17/01/31(火)22:52:56 No.406234336

プレイした人の9割くらいがカマキリでBGMで衝撃を受けると思う

137 17/01/31(火)22:52:57 No.406234339

子午線がキレッキレッすぎる…

138 17/01/31(火)22:53:01 No.406234354

BGMもいいけど効果音もいいんですよ… ヒリーンみたいな回復音いいよね…

139 17/01/31(火)22:53:10 No.406234391

マナの聖域は友達と無理だろ!って言いながらルカ様の下でプリムのウィスプ最大まで上げてティンクルバリアで強引に抜けた後ニキータに気が付いた

140 17/01/31(火)22:53:33 No.406234464

糞狼に死体になるまで死体蹴りされるガキ達

141 17/01/31(火)22:53:41 No.406234495

>ルカ様いいよね… 今考えるとロリババアだよなルカ様

142 17/01/31(火)22:53:47 No.406234514

→ぼちぼち   まぁまぁ

143 17/01/31(火)22:53:48 No.406234517

結局クリティカル出せばダメージは十分ってわかってから必殺技は使わなくなった

144 17/01/31(火)22:54:21 No.406234631

マナの聖域は急にインフレし過ぎ

145 17/01/31(火)22:54:23 No.406234637

要塞浮上前のフラミーBGMと真っ青な空もインパクト遭った

146 17/01/31(火)22:54:30 No.406234661

最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな…

147 17/01/31(火)22:54:42 No.406234699

>うん…でもね結構苦労して倒したボスのあとに起こるとぶつけようのない怒りがわくんだよ! 友達と一緒に怒るとそうでもなくなるんだよ

148 17/01/31(火)22:55:01 No.406234749

大砲で移動するとかそういうセンスも好き

149 17/01/31(火)22:55:06 No.406234769

>最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな… じゃあなあんちゃん! 最後に月を見てるポポイに泣く

150 17/01/31(火)22:55:10 No.406234780

プロローグの背景が実はラストダンジョンとかずるいよ

151 17/01/31(火)22:55:11 No.406234785

エンディングが短すぎて衝撃だった

152 17/01/31(火)22:55:18 No.406234811

よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない

153 17/01/31(火)22:55:37 No.406234883

必殺技ってチャージした分威力上がるとかそういうの特になかった気が

154 17/01/31(火)22:55:42 No.406234903

>最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな… 違う次元になるだけなので会えなくなるだけみたいな事言ってたけど 今考えるとあれ…

155 17/01/31(火)22:55:51 No.406234929

ルカ様序盤からすごい精神的支柱だから 水の神殿のボス戦はびっくりした

156 17/01/31(火)22:55:57 No.406234947

剣レベル4だったかでブオンブオン回転切りするのが無性に楽しかったな

157 17/01/31(火)22:56:03 No.406234965

>最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな… 消えてないよ住む世界が別れただけだよ…

158 17/01/31(火)22:56:04 No.406234974

>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない 通常のメニュー画面だとアクションでサクサクやってるところに水を差されてつまらなくなると思うぞ

159 17/01/31(火)22:56:08 No.406234994

当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん

160 17/01/31(火)22:56:35 No.406235076

最後から二番目の真実いいよね…

161 17/01/31(火)22:56:38 No.406235085

>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない まあ他のゲームでは全く採用されなかったからな…

162 17/01/31(火)22:56:42 No.406235099

そういや俺LOMクリアしてねぇや

163 17/01/31(火)22:56:50 No.406235131

懐かしいな バグ技でレベル9マナの剣にして遊んだあの頃の友人元気かな…

164 17/01/31(火)22:57:11 No.406235196

>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない 別画面開かないからわかりやすい

165 17/01/31(火)22:57:30 No.406235263

長いけど1HITの必殺技 でも子供心に溜めうちが強いのは大好きなんだ

166 17/01/31(火)22:57:33 No.406235281

>当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん ほんとに1時間放置したぞてめー!

167 17/01/31(火)22:58:07 No.406235398

>当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん 許す許さないはその友人次第だろうが俺だったら許せない

168 17/01/31(火)22:58:09 No.406235404

リングコマンドはあのボス戦のBGMのノリながら 無意味に回転させ過ぎながらスキル使うのが楽しいじゃ無いか

169 17/01/31(火)22:58:22 No.406235446

起動したときのスクエアのロゴからデモの流れがすごくいい

170 17/01/31(火)22:58:44 No.406235519

>まあ他のゲームでは全く採用されなかったからな… アークザラッドでパクってたけどこれと違って回らずに入力した方向のコマンドを選ぶってだけだから 斜め位置のコマンドが選びづらいって劣化っぷりだったな

171 17/01/31(火)22:58:47 No.406235529

ラスボスの時の魔法掛け直しするのが面倒だった気がする

172 17/01/31(火)22:58:50 No.406235539

>>当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん >ほんとに1時間放置したぞてめー! あれ割と有名だったのか…俺もこのレスで試したことあったの思い出した

173 17/01/31(火)22:59:00 No.406235570

今ならあのリングコマンドで時間止まらないだろうね

174 17/01/31(火)22:59:08 No.406235607

>そういや俺LOMクリアしてねぇや 最後のストーリーとEDはオマケみたいなもんだからなぁ 宝石泥棒編とドラゴンキラー編を全部やれば十分だよ

175 17/01/31(火)22:59:12 No.406235624

ゲーム終盤のダンジョンであれ?この世界ってこの滅んだ文明ってもしかして…ってなるのいいよね

176 17/01/31(火)22:59:16 No.406235636

>>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない >まあ他のゲームでは全く採用されなかったからな… D&Dとかのベルトアクションはリングコマンドだったような

177 17/01/31(火)22:59:22 No.406235655

ストーリーを全く覚えてない あと魔法強いらしいけど回復魔法しかまともに使った記憶がない

178 17/01/31(火)22:59:26 No.406235666

そういや立ち上げたときの唸り声みたいなの何なんだろう

179 17/01/31(火)22:59:40 No.406235708

ブレイブフロンティアだっけ 聖剣とコラボしたの

180 17/01/31(火)22:59:50 No.406235751

昔はよかったいわないがみんな熱はあったんだろうなあと思うわ

181 17/01/31(火)22:59:57 No.406235779

>起動したときのスクエアのロゴからデモの流れがすごくいい タイトルロゴ出るまでの流れは何度見ても凄い

182 17/01/31(火)22:59:58 No.406235785

2番目のボス強かった 洞窟とかスライムとゴブリンも怖いし

183 17/01/31(火)23:00:04 No.406235815

>そういや立ち上げたときの唸り声みたいなの何なんだろう 神獣かね

184 17/01/31(火)23:00:16 No.406235863

>起動したときのスクエアのロゴからデモの流れがすごくいい 映画的ですごく雰囲気あってよかったよね

185 17/01/31(火)23:00:17 No.406235864

剣以外も剣に共鳴して強化されてるって事だしマナの要塞で極まった状態になるのは設定的にもピッタリかも

186 17/01/31(火)23:00:34 No.406235929

>必殺技ってチャージした分威力上がるとかそういうの特になかった気が 一応上がるけど溜めた分があるかっていうと… 相手の防御高いほうが効果高いとかなんとかで神獣にダメージ通ったりするけど

187 17/01/31(火)23:00:38 No.406235935

OPとか演出が他とは違う感出してた

188 17/01/31(火)23:00:39 No.406235945

魔法レベル最大になってたまに発動する特殊エフェクトいいよね… 連続魔法かけられなくなるけど

189 17/01/31(火)23:01:02 No.406236030

四天王リーダーなのに一番最初に戦死するシーク

190 17/01/31(火)23:01:06 No.406236046

魔法強いっていうか重ね掛けで一方的に9999与えるから楽なんじゃなかったっけ

191 17/01/31(火)23:01:29 No.406236128

よく分からんがリングコマンドとはそんなにむつかしいものだったのだろうか

192 17/01/31(火)23:01:31 No.406236134

らっしゃい! 今日は何を鍛える?

193 17/01/31(火)23:01:50 No.406236207

>魔法強いっていうか重ね掛けで一方的に9999与えるから楽なんじゃなかったっけ それはそうなんだが一桁多くないか

194 17/01/31(火)23:01:58 No.406236243

>魔法レベル最大になってたまに発動する特殊エフェクトいいよね… 楽しいのは最初だけでいちいち止まることにイライラしてくる

195 17/01/31(火)23:01:59 No.406236248

力技で最初の村に忍び込むのいいよね

196 17/01/31(火)23:02:38 No.406236414

サラマンダーの魔法どれがどう違うかまったくわかんないけどひたすら使ってたな

197 17/01/31(火)23:02:44 No.406236440

ロードオブヴァーミリオンに聖剣キャラも出てるよ

198 17/01/31(火)23:02:50 No.406236454

スーファミはEDのあと放置したら二週目が本当に始まるゲームが幾つかあったからしゃーない

199 17/01/31(火)23:03:02 No.406236499

とりあえず魔法連打してれば勝てるからな

200 17/01/31(火)23:03:31 No.406236612

>力技で最初の村に忍び込むのいいよね 端的に言ってあそこの村人はマジでクソだと思う

201 17/01/31(火)23:03:44 No.406236661

ルナが仲間になったら重ねがけでMP消費しまくるより ラッシュとエナジーボールで殴るのが一番効率的

202 17/01/31(火)23:04:22 No.406236819

ランディは無口系主人公な気がしてくる不思議

203 17/01/31(火)23:04:34 No.406236858

リングコマンドはナージャがガーッとやってバーっと組んだからよくわからない

204 17/01/31(火)23:04:39 No.406236875

ずーっと踊ってる砂漠の店員が好き

205 17/01/31(火)23:04:56 No.406236947

>四天王リーダーなのに一番最初に戦死するシーク マシンライダー2で負けたときに死ななかったっけゲシュタール

206 17/01/31(火)23:05:00 No.406236969

http://www.youtube.com/watch?v=j6dEzE5vHEM

207 17/01/31(火)23:05:22 No.406237059

>端的に言ってあそこの村人はマジでクソだと思う 出ていけ!

208 17/01/31(火)23:05:28 No.406237088

このゲームのリングシステム好きなんだけど他ゲーで見ないな

209 17/01/31(火)23:06:04 No.406237210

でもマナの聖域でお母さんにお別れした後 景気づけの掛け声が「えいえいおーッ」なのはどうかと子供心に思った

210 17/01/31(火)23:06:27 No.406237291

今にして思えばリングやらオプション画面が割とシャレオツだった気がする

211 17/01/31(火)23:06:35 No.406237324

黒幕のタナトス! 再生怪人のゲシュタール! 紅一点のファウナッハ!

212 17/01/31(火)23:06:44 No.406237353

リングコマンドはアクションRPGとしては最適解だと思う

213 17/01/31(火)23:07:14 No.406237451

世界的な英雄とかじゃなくて知る人ぞ知るすごい奴くらいに収まっちゃってたような

214 17/01/31(火)23:07:18 No.406237469

ドラゴンズクラウンは近い気がする…

215 17/01/31(火)23:08:31 No.406237738

ストーリー忘れたらルカ様のところに行って何するんだったか思い出す

216 17/01/31(火)23:09:09 No.406237885

なんかよくわからんシステム多いよね キャラクターの行動原理みたいなあれ

217 17/01/31(火)23:09:10 No.406237888

ポポイの性別は無性以外認められない

218 17/01/31(火)23:09:20 No.406237932

マナの聖域に行く前にニキータで買い物するようちゃんと言って! 子どもには分かんないから!

219 17/01/31(火)23:09:51 No.406238080

コレやってからの3の足の遅さは衝撃的だった

220 17/01/31(火)23:10:38 No.406238254

ねぇ?このスコーピオン団って3人組…

221 17/01/31(火)23:11:05 No.406238356

敵の強さが一気に上がるよね 行動パターンとかじゃなくてステータスが

222 17/01/31(火)23:11:22 No.406238420

>キャラクターの行動原理みたいなあれ AIのはわかりやすいと思うよ 面倒くさいから距離取っててになった

223 17/01/31(火)23:11:23 No.406238424

>ねぇ?このスコーピオン団って3人組… は?一向にオリジナルですが?

224 17/01/31(火)23:12:23 No.406238637

続編は全部足が遅くなってずいぶんRPGよりになっちゃったからなあ このシステムの続編が一つも出なかったのは残念だ

225 17/01/31(火)23:12:30 No.406238658

>マシンライダー2で負けたときに死ななかったっけゲシュタール 2のときは1と同じくエアバイクが爆発して捌けていくからあの時点では死んでない 3で本体共々爆死する

226 17/01/31(火)23:13:10 No.406238785

>よく分からんがリングコマンドとはそんなにむつかしいものだったのだろうか ナーシャが謎のテクで高速回転とかさせるから…

227 17/01/31(火)23:13:11 No.406238792

これの為にマルチタップを買って兄弟3人でやってたのもいい思い出だ

228 17/01/31(火)23:13:44 No.406238912

リングコマンドかっこいいよね

229 17/01/31(火)23:13:45 No.406238917

ガムラン風の音楽好き

230 17/01/31(火)23:14:03 No.406238980

聖剣2もあのオッサンの賜物だったのか…

231 17/01/31(火)23:14:10 No.406239011

なんかすごいイラン人?がかんでるらしいのはきいた

232 17/01/31(火)23:14:37 No.406239100

ニキータで買い物していってもマナの聖域って結構つらかった記憶が

233 17/01/31(火)23:15:01 No.406239220

俺の中でこれに真正面から挑めるのはブレイズアンドブレイドくらい でもやっぱりドットは良いもんだなあ…

234 17/01/31(火)23:15:23 No.406239317

ニキータで装備揃えてやっと適正難易度になるだけだからな

235 17/01/31(火)23:15:29 No.406239352

あのでんせつのイランじんはバグすらも利用するからな…

236 17/01/31(火)23:15:54 No.406239441

>これの為にマルチタップを買って兄弟3人でやってたのもいい思い出だ いいなあ ずっと3人でやりたいと思ってたけど結局出来なかったな…

237 17/01/31(火)23:16:04 No.406239477

>聖剣2もあのオッサンの賜物だったのか… タイトルデモ見ると真っ先に名前出てる…

238 17/01/31(火)23:16:15 No.406239515

>>マシンライダー2で負けたときに死ななかったっけゲシュタール >2のときは1と同じくエアバイクが爆発して捌けていくからあの時点では死んでない >3で本体共々爆死する 2で死んだのを魔術で甦らせたのが3でなかった?

239 17/01/31(火)23:16:36 No.406239593

>これの為にマルチタップを買って兄弟3人でやってたのもいい思い出だ 友人がソフトもってて自分がマルチタップあったのでみんなでコントローラとか持ち寄って遊んだいい思い出だ

240 17/01/31(火)23:16:38 No.406239602

でもゲージを8回も溜めるのはさすがに無茶すぎると当時から思ってた

241 17/01/31(火)23:17:22 No.406239768

この木の絵の人も亡くなってしまわれた

242 17/01/31(火)23:17:34 No.406239823

ゲージタメながら魔法撃つのとか得意だったよ

243 17/01/31(火)23:18:11 No.406239969

城もろとも爆散してタナトスに改造されたのが3だと思ってた

244 17/01/31(火)23:18:47 No.406240151

>聖剣2もあのオッサンの賜物だったのか… スクウェアでの最後の仕事だよ

245 17/01/31(火)23:18:59 No.406240207

>城もろとも爆散してタナトスに改造されたのが3だと思ってた あってるよ

246 17/01/31(火)23:19:07 No.406240257

ゲシュタールは二戦目で敗北したあと城爆発させて死亡(フラミー脱出シーン) マシンライダー3はタナトスの再生怪人であってる

247 17/01/31(火)23:19:24 No.406240328

難易度調整だったのかもしれんけどとにかく魔法強いからなぁ

248 17/01/31(火)23:19:32 No.406240359

>いいなあ >ずっと3人でやりたいと思ってたけど結局出来なかったな… 協力プレイは楽しかったぞ その反動で兄弟で3には絶望したよ!

249 17/01/31(火)23:20:52 No.406240673

>協力プレイは楽しかったぞ >その反動で兄弟で3には絶望したよ! 3男きたな…

↑Top