17/01/31(火)22:22:51 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485868971270.jpg 17/01/31(火)22:22:51 No.406226777
>一番好きなSFCゲーム貼る
1 17/01/31(火)22:24:54 No.406227320
雰囲気がいいんだ
2 17/01/31(火)22:27:19 No.406227941
この程度でいいんだこの程度で
3 17/01/31(火)22:28:19 No.406228190
雰囲気とケモの割合が素晴らしい
4 17/01/31(火)22:28:33 No.406228263
バグなんてささいな問題よ ってくらい寛大な心で遊ぶよね子供って・・・
5 17/01/31(火)22:29:04 No.406228387
OPから何かすげえ感があったよね…
6 17/01/31(火)22:29:53 No.406228596
聖剣2は何か話がどんよりしすぎた上に何度かデータ消えて途中で投げた 3のが好きでごめんなさい
7 17/01/31(火)22:30:20 No.406228729
なんかもう完璧なファンタジー過ぎて他のゲーム全くやらなかった
8 17/01/31(火)22:30:21 No.406228736
これ開発時はFF4になる予定だったんだってね 必殺技のメーターも納得だわ
9 17/01/31(火)22:31:01 No.406228893
2の後3をやった「」は武器がチャージできなくてがっかりした人が多いと聞く
10 17/01/31(火)22:31:23 No.406228985
バグに関しては諦めるしかなかっただけかな…
11 17/01/31(火)22:31:34 No.406229054
決定ボタンとキャンセルボタンの配置に納得いかなかった
12 17/01/31(火)22:31:48 No.406229113
ナーシャジベリはここまでだっけ
13 17/01/31(火)22:32:14 No.406229227
村でボス戦の危機を聞いたとき度肝抜かれたよ
14 17/01/31(火)22:32:17 No.406229242
もう20年くらい前にプレイしたきりだからあやふやだけど 寺院みたいなところがなんかすごく怖かった
15 17/01/31(火)22:32:26 No.406229296
なぜか再生されるゴジラの1シーンが強烈な衝撃だった
16 17/01/31(火)22:32:34 No.406229331
マナの要塞に突入する時が好きだな めっちゃ追いかけるの
17 17/01/31(火)22:32:42 No.406229363
割りと最後のポポイに泣いた
18 17/01/31(火)22:33:01 No.406229443
>村でボス戦の危機を聞いたとき度肝抜かれたよ シアトリズムでプレイしたかったなあ危機
19 17/01/31(火)22:33:05 No.406229472
一番好きなゲームだったが貸した同級生に勝手に売られた思い出が強烈なゲームでもある
20 17/01/31(火)22:33:13 No.406229499
>パッケージから何かすげえ感があったよね…
21 17/01/31(火)22:33:35 No.406229592
敵が強いって感じたのはマナの聖域 ボスが強いと感じたのはリッチーの時 このときくらいかな… ただみんなバグとかタイガーキメラで悶絶してた
22 17/01/31(火)22:33:45 No.406229632
砂漠を延々死ぬほどやってた思い出 そして月の神殿に入れないのに入ろうとするのもいい思い出
23 17/01/31(火)22:33:49 No.406229650
なんか個人的にこれがスーファミクオリティか(ゴクリ みたいな印象強かった あとパッケージのインパクト凄いよね
24 17/01/31(火)22:33:49 No.406229655
リングコマンドは何度も開いちゃうな滑らかすぎる
25 17/01/31(火)22:34:02 No.406229715
またボス戦後に出られなくなってしまうのか・・・
26 17/01/31(火)22:34:24 No.406229828
曲がすごい好きだった カッカラ村が復興したあとの曲とか
27 17/01/31(火)22:34:48 No.406229935
3の方が話はどんよりしてるよ
28 17/01/31(火)22:34:54 No.406229957
少年は荒野を目指すいいよね…
29 17/01/31(火)22:35:21 No.406230053
今の衰えまくった腕でタイガーキメラとやりあったら普通に全滅すると思う俺
30 17/01/31(火)22:35:35 No.406230116
ただのマップをただ走ってバシバシ草を切るだけで死ぬほど楽しい
31 17/01/31(火)22:35:55 No.406230198
>砂漠を延々死ぬほどやってた思い出 >そして月の神殿に入れないのに入ろうとするのもいい思い出 砂漠のBGMやけに染みる曲で忘れられない
32 17/01/31(火)22:35:58 No.406230211
雪だるまにしてくるスライムが嫌い 固いし
33 17/01/31(火)22:36:08 No.406230250
やはりスマホで操作するのは無理があった
34 17/01/31(火)22:36:22 No.406230318
敵を無視して走り抜けてもいいし爽快感がある
35 17/01/31(火)22:36:29 No.406230350
最終的に槍か剣に落ち着くってのはちょっと悲しかった もう少し違う武器を…
36 17/01/31(火)22:36:31 No.406230356
ミノタウロスにリフトアップされてプリムが消滅した2回目のプレイ
37 17/01/31(火)22:36:35 No.406230379
マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな…
38 17/01/31(火)22:37:04 No.406230499
ストーリーを忘れても精霊の順番を思い出せば大体思い出せる
39 17/01/31(火)22:37:11 No.406230540
ぱっくんトカゲに苦労したのは多いハズ
40 17/01/31(火)22:37:20 No.406230583
リッチー戦はBGMが鳥肌 やることはセイントビーム連発
41 17/01/31(火)22:37:22 No.406230593
>もう少し違う武器を… おめーバルーンスピアつかわねーのか ほんとつえーぞバルーンスピア
42 17/01/31(火)22:37:27 No.406230622
>最終的に槍か剣に落ち着くってのはちょっと悲しかった ナックル好きだからずっと殴り倒してたよ
43 17/01/31(火)22:37:50 No.406230716
>マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな… そういう問題じゃないレベルであそこは殺しにかかってる気がする…
44 17/01/31(火)22:38:07 No.406230779
マナの聖域で雑魚に500ダメージ食らってトラウマになる
45 17/01/31(火)22:38:23 No.406230844
状態異常強めだからね… 行動不能になる状態異常多すぎだよ!
46 17/01/31(火)22:38:28 No.406230867
>リッチー戦はBGMが鳥肌 あれケチャですよね!
47 17/01/31(火)22:38:29 No.406230870
>もう少し違う武器を… ブーメランはフラミーにも通用するぞ
48 17/01/31(火)22:38:37 No.406230902
うわっだせー鳥の足みたいなモンスターだせー ぐえええええ! な思い出
49 17/01/31(火)22:39:15 No.406231063
>>マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな… >そういう問題じゃないレベルであそこは殺しにかかってる気がする… 強い雑魚 ボスの連戦 枯渇するアイテム 本当に殺しに来てるとしか思えなかった
50 17/01/31(火)22:39:24 No.406231093
強いというか使いやすいのはムチ
51 17/01/31(火)22:39:36 No.406231154
装備の更新が重要すぎる……
52 17/01/31(火)22:39:37 No.406231157
危機の開幕煽って後半曲調がヒロイックになって二周目入った時にあのイントロ聴くと最初と印象が違ったりするの最高だと思う
53 17/01/31(火)22:39:41 No.406231175
気がつけばチャージなんてしなくなった
54 17/01/31(火)22:39:48 No.406231204
RPG寄りとは言え転がるタイガーキメラの速さは異常過ぎる
55 17/01/31(火)22:39:59 No.406231247
バグ凄まじい量だけど アクションゲームとしてこれどうやったんだ的なの多い謎の作品
56 17/01/31(火)22:40:15 No.406231307
たまには3もいいよね
57 17/01/31(火)22:40:16 No.406231316
フラミーで自由度上がった時も防具更新しないとやばかった記憶が
58 17/01/31(火)22:40:17 No.406231319
制限のせいで3音くらいしか鳴らない子午線の祀り
59 17/01/31(火)22:40:20 No.406231332
レベル足りてるとサクサク敵の攻撃避けるよね
60 17/01/31(火)22:40:31 No.406231379
マップの広さをすごく感じる作りだったと思う
61 17/01/31(火)22:40:44 No.406231408
>>リッチー戦はBGMが鳥肌 >あれケチャですよね! https://youtu.be/j7G0MoSl__E
62 17/01/31(火)22:40:48 No.406231420
ランディの武器はスピアが安定 あとはプリムとポポイに鞭と斧持たせればよい
63 17/01/31(火)22:41:10 No.406231505
迫り来る壁がトラップではなくボスというのが好き
64 17/01/31(火)22:41:28 No.406231581
大砲で打ち上げられる演出がなぜか凄く印象に残っている
65 17/01/31(火)22:41:32 No.406231595
なんかドラクエ3に出てくるデットペッカー系にそっくりなボスいたよね ポポイの村襲ってる奴
66 17/01/31(火)22:41:35 No.406231604
>マップの広さをすごく感じる作りだったと思う ガイアのへそ辺りまではすごく感じる
67 17/01/31(火)22:41:42 No.406231630
槍が一番強かった
68 17/01/31(火)22:41:47 No.406231647
聖剣伝説は今ならケモキャラ度高めのゲームとして売れば結構いい線いくと思うの 元々ラビとかポロンとかぱっくんとか魅力的な子いるし
69 17/01/31(火)22:41:47 No.406231648
くるみと魔法を打ち続けるボス戦だから序盤のタイガーキメラが鬼門だった
70 17/01/31(火)22:41:52 No.406231674
FFの外伝なんだね 最近初めて知った
71 17/01/31(火)22:41:56 No.406231686
>大砲で打ち上げられる演出がなぜか凄く印象に残っている 潰される蜂
72 17/01/31(火)22:42:26 No.406231780
LOM方向にガッツリ舵を切る感じか
73 17/01/31(火)22:42:31 No.406231798
今出したらバグゲーってことでめっちゃ叩かれそう
74 17/01/31(火)22:42:34 No.406231809
めちゃめちゃワクワクした 何もかもにワクワクした ガイアのへそのもう一つの入り口の階段にすらワクワクしてた
75 17/01/31(火)22:42:36 No.406231820
>FFの外伝なんだね >最近初めて知った 聖剣1は当時やたらとプレミアがついてた
76 17/01/31(火)22:42:48 No.406231867
>聖剣伝説は今ならケモキャラ度高めのゲームとして売れば結構いい線いくと思うの まずケモキャラ多いと売れないんだよ
77 17/01/31(火)22:42:49 No.406231869
ウェアウルフの殺意すごい
78 17/01/31(火)22:43:12 No.406231957
>マナの聖域は装備を買い忘れるという初見殺しがあるからな… 装備買い忘れたままクリアした 当然やたら時間がかかった…
79 17/01/31(火)22:43:16 No.406231971
精霊がかわいい
80 17/01/31(火)22:43:18 No.406231977
>まずケモキャラ多いと売れないんだよ シャイニングフォース!
81 17/01/31(火)22:43:24 No.406232006
雰囲気が良すぎてこれが自分の中でのRPGの基準
82 17/01/31(火)22:43:28 No.406232019
試練の回廊のカボチャとモグラ
83 17/01/31(火)22:43:31 No.406232036
>馬の胸像の殺意すごい
84 17/01/31(火)22:43:41 No.406232078
ボス戦でセレクトボタン
85 17/01/31(火)22:43:41 No.406232079
>FFの外伝なんだね >最近初めて知った vitaで作られたリメイクは出来がいいのでやるといいぞ 値段の割には短いのが珠に傷だけどな GBAでは出てない
86 17/01/31(火)22:43:54 No.406232126
でかくなるスライムが本当に面倒で…
87 17/01/31(火)22:44:26 No.406232249
モンスターに食われるというのがかなり嫌だった思い出
88 17/01/31(火)22:44:31 No.406232268
アクションRPGとして凄えもん出してきたなって
89 17/01/31(火)22:44:32 No.406232271
いいゲームなのはわかるがフリーズ連発するせいで一番や素直に高評価にしちゃいけない感はあるゲームだ
90 17/01/31(火)22:44:49 No.406232340
壁のボスほんとにこわくてヤバかった
91 17/01/31(火)22:44:58 No.406232372
BGMの絵も最高 というかこの時のスクウェアって出すもん全部すごかった記憶がある
92 17/01/31(火)22:45:07 No.406232406
GBみたいに村人コロコロしたかった
93 17/01/31(火)22:45:28 No.406232491
>いいゲームなのはわかるがフリーズ連発するせいで一番や素直に高評価にしちゃいけない感はあるゲームだ 未だに思うがそのバグが一切起きなかった俺はみんながいうバグがよく理解できなかったんだ…
94 17/01/31(火)22:45:37 No.406232527
未だに海のどこかにあった顔の意味がわからん あと塔
95 17/01/31(火)22:46:06 No.406232638
スクエアのドット絵はどこまで凄くなるんだ… って思ってたけど割と今でも最高峰だと思う
96 17/01/31(火)22:46:09 No.406232651
街の近くの敵に手当たり次第に魔法ぶっ放す→宿屋で回復のループ
97 17/01/31(火)22:46:26 No.406232722
これのドットは作り込みが激しかった
98 17/01/31(火)22:46:50 No.406232825
>未だに思うがそのバグが一切起きなかった俺はみんながいうバグがよく理解できなかったんだ… 序盤の村に入れるバグくらいしか体感してなくて申し訳なくなる
99 17/01/31(火)22:46:58 No.406232870
アクションRPGといったらコレか ガイア幻想記&天地創造かって感じ
100 17/01/31(火)22:47:08 No.406232929
神獣に破壊された文明が現代的だったというのが当時もう陳腐だったかどうかが思い出せない
101 17/01/31(火)22:47:09 No.406232939
SFCの割と初期の方なのに頭身高めだし斜め移動できるし画面内のキャラ表示多いし音楽やばいし これだけ盛りだくさんなら多少のバグも許せちゃうよね
102 17/01/31(火)22:47:25 No.406233014
>アクションRPGといったらコレか >ガイア幻想記&天地創造かって感じ テイルズオブファンタジアはいまでもたまにやります
103 17/01/31(火)22:47:39 No.406233062
聖剣伝説2のサントラは季節を一周してる感じが好き
104 17/01/31(火)22:47:48 No.406233094
マイコニドがパチーンって弾けるのが記憶に残りすぎてる きのこがパチーンて
105 17/01/31(火)22:48:04 No.406233160
レア装備狩るためマラソンしたのはこのゲームが初 聖域クリアしちゃうとグリフォンヘルム手に入らないんだよね
106 17/01/31(火)22:48:25 No.406233249
>めちゃめちゃワクワクした >何もかもにワクワクした >ガイアのへそのもう一つの入り口の階段にすらワクワクしてた 木馬館で発売前のデモROMのデモ見てて 幼心に初めてデモROMの窃盗を真剣に考えるぐらい発売前から昂ぶってたのは覚えてる
107 17/01/31(火)22:48:31 No.406233269
ダメなところはとことんダメだけどね… 溜めに凄く時間かかるしあらぬ方向に無駄に攻撃し続けるしうまくヒットしない高レベル必殺技お前だよ!
108 17/01/31(火)22:48:39 No.406233301
村に入るのはバグってか裏技の領域じゃないか 一番お世話になるのはボス後解放されないバグ あと何があったっけ
109 17/01/31(火)22:48:40 No.406233310
俺がぶち当たったバグはボス戦で倒して爆発してる途中に何かのボタン押してるとそこからゲーム進まなくなるヤツかな… あとこれはゲーム止まる系のバグじゃないけど、最初の村で村人の前でセレクト連打すると村人すり抜けて入るバグ これをやると一番最初のマンティスアントと再戦できて剣のレベルが上がる、そしてマナの剣に鍛えられるって言う まぁ神獣戦ではどの道魔法かけてもらわないとダメージ通らなかったけどな
110 17/01/31(火)22:48:55 No.406233372
魔法極力使わないプレイはゴーゴンタウロスとデスマシーンとサンダーギガースが強すぎる
111 17/01/31(火)22:49:02 No.406233414
バグは何度もやったけどプレイが辛くなるほど頻発するわけではないし 誇張してるだけだよ
112 17/01/31(火)22:49:04 No.406233424
3は容量的な意味でキャラが多すぎなんだよね リースなんかやり方注意なとこ多いし
113 17/01/31(火)22:49:09 No.406233445
>神獣に破壊された文明が現代的だったというのが当時もう陳腐だったかどうかが思い出せない FF4でもファンタジーには超古代文明よね見たいな印象が有ったからありきたりではあったかも
114 17/01/31(火)22:49:12 No.406233464
記憶はあやふやだけど思い出そうとしたら四季の森のBGMをすぐ思い出せたからやっぱり名作
115 17/01/31(火)22:49:17 No.406233496
魔法カンストさせたらエフェクト変わるとか知らなかったそんなの
116 17/01/31(火)22:49:28 No.406233556
ルカ様いいよね…
117 17/01/31(火)22:49:41 No.406233603
>あと何があったっけ 剣の武器パワーLV9とか
118 17/01/31(火)22:50:09 No.406233716
初プレイ時はBGMの音が凄く澄んでてびっくりした
119 17/01/31(火)22:50:16 No.406233751
斜め移動とダッシュが滑らかだけど3だとやたらもっさりしてる
120 17/01/31(火)22:50:27 No.406233793
聖剣2のアクション要素を3でも期待するとちょっと肩透かしする 3は3でBGMやストーリーが良いんすよ…
121 17/01/31(火)22:50:30 No.406233808
チャラチャーチャーチャチャーンみたいなBGMが凄く好き
122 17/01/31(火)22:50:32 No.406233818
ボス戦の曲が衝撃的すぎた
123 17/01/31(火)22:50:38 No.406233850
ゲージダラダラ溜めてデターさせるよりタイミング良く押す方式にして欲しかったな
124 17/01/31(火)22:50:52 No.406233900
>魔法カンストさせたらエフェクト変わるとか知らなかったそんなの カンストさせると重ね掛けができなくなるんだよね
125 17/01/31(火)22:51:01 No.406233933
>溜めに凄く時間かかるしあらぬ方向に無駄に攻撃し続けるしうまくヒットしない高レベル必殺技お前だよ! それを狙って当てるのが楽しいんじゃないか リスクは大きいけどリターンは…うーん
126 17/01/31(火)22:51:15 No.406233986
ボス相手にアクションしないでポポイで魔法連打して倒すだろ? 倒した瞬間にセレクトでランディに戻すだろ? バグって進めないって寸法よ ポポイを使わなかったら遭遇しないだろうね
127 17/01/31(火)22:51:17 No.406233996
>バグは何度もやったけどプレイが辛くなるほど頻発するわけではないし うん…でもね結構苦労して倒したボスのあとに起こるとぶつけようのない怒りがわくんだよ!
128 17/01/31(火)22:51:27 No.406234032
3から2やると持てるアイテムの数が少なくてびっくりする
129 17/01/31(火)22:51:29 No.406234041
ラスボスは同じ作業やるだけとかイベント戦になってるほうが好き
130 17/01/31(火)22:51:40 No.406234089
3でかわいらしいケモモンスター倒したときに骨がバラバラに飛びちる演出あるじゃん 思い返してみるとあれ見た時が生まれてはじめて性的興奮を覚えた時だったよ
131 17/01/31(火)22:52:22 No.406234234
ボス戦の前にセーブポイントがあるわけではないしな
132 17/01/31(火)22:52:23 No.406234235
>3でかわいらしいケモモンスター倒したときに骨がバラバラに飛びちる演出あるじゃん うn >思い返してみるとあれ見た時が生まれてはじめて性的興奮を覚えた時だったよ うn…?
133 17/01/31(火)22:52:29 No.406234255
魔女の森のウェアウルフで一番詰まったな
134 17/01/31(火)22:52:44 No.406234302
>3でかわいらしいケモモンスター倒したときに骨がバラバラに飛びちる演出あるじゃん >思い返してみるとあれ見た時が生まれてはじめて性的興奮を覚えた時だったよ お、おう...
135 17/01/31(火)22:52:50 No.406234315
高レベル必殺技って全然当たらないから連続攻撃の意味がないんだよね 初弾ヒットしたら連続技が全部最後まで同じ敵に向かうとかならよかったんだけど
136 17/01/31(火)22:52:56 No.406234336
プレイした人の9割くらいがカマキリでBGMで衝撃を受けると思う
137 17/01/31(火)22:52:57 No.406234339
子午線がキレッキレッすぎる…
138 17/01/31(火)22:53:01 No.406234354
BGMもいいけど効果音もいいんですよ… ヒリーンみたいな回復音いいよね…
139 17/01/31(火)22:53:10 No.406234391
マナの聖域は友達と無理だろ!って言いながらルカ様の下でプリムのウィスプ最大まで上げてティンクルバリアで強引に抜けた後ニキータに気が付いた
140 17/01/31(火)22:53:33 No.406234464
糞狼に死体になるまで死体蹴りされるガキ達
141 17/01/31(火)22:53:41 No.406234495
>ルカ様いいよね… 今考えるとロリババアだよなルカ様
142 17/01/31(火)22:53:47 No.406234514
→ぼちぼち まぁまぁ
143 17/01/31(火)22:53:48 No.406234517
結局クリティカル出せばダメージは十分ってわかってから必殺技は使わなくなった
144 17/01/31(火)22:54:21 No.406234631
マナの聖域は急にインフレし過ぎ
145 17/01/31(火)22:54:23 No.406234637
要塞浮上前のフラミーBGMと真っ青な空もインパクト遭った
146 17/01/31(火)22:54:30 No.406234661
最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな…
147 17/01/31(火)22:54:42 No.406234699
>うん…でもね結構苦労して倒したボスのあとに起こるとぶつけようのない怒りがわくんだよ! 友達と一緒に怒るとそうでもなくなるんだよ
148 17/01/31(火)22:55:01 No.406234749
大砲で移動するとかそういうセンスも好き
149 17/01/31(火)22:55:06 No.406234769
>最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな… じゃあなあんちゃん! 最後に月を見てるポポイに泣く
150 17/01/31(火)22:55:10 No.406234780
プロローグの背景が実はラストダンジョンとかずるいよ
151 17/01/31(火)22:55:11 No.406234785
エンディングが短すぎて衝撃だった
152 17/01/31(火)22:55:18 No.406234811
よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない
153 17/01/31(火)22:55:37 No.406234883
必殺技ってチャージした分威力上がるとかそういうの特になかった気が
154 17/01/31(火)22:55:42 No.406234903
>最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな… 違う次元になるだけなので会えなくなるだけみたいな事言ってたけど 今考えるとあれ…
155 17/01/31(火)22:55:51 No.406234929
ルカ様序盤からすごい精神的支柱だから 水の神殿のボス戦はびっくりした
156 17/01/31(火)22:55:57 No.406234947
剣レベル4だったかでブオンブオン回転切りするのが無性に楽しかったな
157 17/01/31(火)22:56:03 No.406234965
>最後ポポイ消えちゃうのがおつらくてな… 消えてないよ住む世界が別れただけだよ…
158 17/01/31(火)22:56:04 No.406234974
>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない 通常のメニュー画面だとアクションでサクサクやってるところに水を差されてつまらなくなると思うぞ
159 17/01/31(火)22:56:08 No.406234994
当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん
160 17/01/31(火)22:56:35 No.406235076
最後から二番目の真実いいよね…
161 17/01/31(火)22:56:38 No.406235085
>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない まあ他のゲームでは全く採用されなかったからな…
162 17/01/31(火)22:56:42 No.406235099
そういや俺LOMクリアしてねぇや
163 17/01/31(火)22:56:50 No.406235131
懐かしいな バグ技でレベル9マナの剣にして遊んだあの頃の友人元気かな…
164 17/01/31(火)22:57:11 No.406235196
>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない 別画面開かないからわかりやすい
165 17/01/31(火)22:57:30 No.406235263
長いけど1HITの必殺技 でも子供心に溜めうちが強いのは大好きなんだ
166 17/01/31(火)22:57:33 No.406235281
>当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん ほんとに1時間放置したぞてめー!
167 17/01/31(火)22:58:07 No.406235398
>当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん 許す許さないはその友人次第だろうが俺だったら許せない
168 17/01/31(火)22:58:09 No.406235404
リングコマンドはあのボス戦のBGMのノリながら 無意味に回転させ過ぎながらスキル使うのが楽しいじゃ無いか
169 17/01/31(火)22:58:22 No.406235446
起動したときのスクエアのロゴからデモの流れがすごくいい
170 17/01/31(火)22:58:44 No.406235519
>まあ他のゲームでは全く採用されなかったからな… アークザラッドでパクってたけどこれと違って回らずに入力した方向のコマンドを選ぶってだけだから 斜め位置のコマンドが選びづらいって劣化っぷりだったな
171 17/01/31(火)22:58:47 No.406235529
ラスボスの時の魔法掛け直しするのが面倒だった気がする
172 17/01/31(火)22:58:50 No.406235539
>>当時THE ENDが出てから一時間放置すると話が進むよって嘘ついてごめん >ほんとに1時間放置したぞてめー! あれ割と有名だったのか…俺もこのレスで試したことあったの思い出した
173 17/01/31(火)22:59:00 No.406235570
今ならあのリングコマンドで時間止まらないだろうね
174 17/01/31(火)22:59:08 No.406235607
>そういや俺LOMクリアしてねぇや 最後のストーリーとEDはオマケみたいなもんだからなぁ 宝石泥棒編とドラゴンキラー編を全部やれば十分だよ
175 17/01/31(火)22:59:12 No.406235624
ゲーム終盤のダンジョンであれ?この世界ってこの滅んだ文明ってもしかして…ってなるのいいよね
176 17/01/31(火)22:59:16 No.406235636
>>よく考えるとリングコマンドはなんかカッコイイ以外のメリット全くない >まあ他のゲームでは全く採用されなかったからな… D&Dとかのベルトアクションはリングコマンドだったような
177 17/01/31(火)22:59:22 No.406235655
ストーリーを全く覚えてない あと魔法強いらしいけど回復魔法しかまともに使った記憶がない
178 17/01/31(火)22:59:26 No.406235666
そういや立ち上げたときの唸り声みたいなの何なんだろう
179 17/01/31(火)22:59:40 No.406235708
ブレイブフロンティアだっけ 聖剣とコラボしたの
180 17/01/31(火)22:59:50 No.406235751
昔はよかったいわないがみんな熱はあったんだろうなあと思うわ
181 17/01/31(火)22:59:57 No.406235779
>起動したときのスクエアのロゴからデモの流れがすごくいい タイトルロゴ出るまでの流れは何度見ても凄い
182 17/01/31(火)22:59:58 No.406235785
2番目のボス強かった 洞窟とかスライムとゴブリンも怖いし
183 17/01/31(火)23:00:04 No.406235815
>そういや立ち上げたときの唸り声みたいなの何なんだろう 神獣かね
184 17/01/31(火)23:00:16 No.406235863
>起動したときのスクエアのロゴからデモの流れがすごくいい 映画的ですごく雰囲気あってよかったよね
185 17/01/31(火)23:00:17 No.406235864
剣以外も剣に共鳴して強化されてるって事だしマナの要塞で極まった状態になるのは設定的にもピッタリかも
186 17/01/31(火)23:00:34 No.406235929
>必殺技ってチャージした分威力上がるとかそういうの特になかった気が 一応上がるけど溜めた分があるかっていうと… 相手の防御高いほうが効果高いとかなんとかで神獣にダメージ通ったりするけど
187 17/01/31(火)23:00:38 No.406235935
OPとか演出が他とは違う感出してた
188 17/01/31(火)23:00:39 No.406235945
魔法レベル最大になってたまに発動する特殊エフェクトいいよね… 連続魔法かけられなくなるけど
189 17/01/31(火)23:01:02 No.406236030
四天王リーダーなのに一番最初に戦死するシーク
190 17/01/31(火)23:01:06 No.406236046
魔法強いっていうか重ね掛けで一方的に9999与えるから楽なんじゃなかったっけ
191 17/01/31(火)23:01:29 No.406236128
よく分からんがリングコマンドとはそんなにむつかしいものだったのだろうか
192 17/01/31(火)23:01:31 No.406236134
らっしゃい! 今日は何を鍛える?
193 17/01/31(火)23:01:50 No.406236207
>魔法強いっていうか重ね掛けで一方的に9999与えるから楽なんじゃなかったっけ それはそうなんだが一桁多くないか
194 17/01/31(火)23:01:58 No.406236243
>魔法レベル最大になってたまに発動する特殊エフェクトいいよね… 楽しいのは最初だけでいちいち止まることにイライラしてくる
195 17/01/31(火)23:01:59 No.406236248
力技で最初の村に忍び込むのいいよね
196 17/01/31(火)23:02:38 No.406236414
サラマンダーの魔法どれがどう違うかまったくわかんないけどひたすら使ってたな
197 17/01/31(火)23:02:44 No.406236440
ロードオブヴァーミリオンに聖剣キャラも出てるよ
198 17/01/31(火)23:02:50 No.406236454
スーファミはEDのあと放置したら二週目が本当に始まるゲームが幾つかあったからしゃーない
199 17/01/31(火)23:03:02 No.406236499
とりあえず魔法連打してれば勝てるからな
200 17/01/31(火)23:03:31 No.406236612
>力技で最初の村に忍び込むのいいよね 端的に言ってあそこの村人はマジでクソだと思う
201 17/01/31(火)23:03:44 No.406236661
ルナが仲間になったら重ねがけでMP消費しまくるより ラッシュとエナジーボールで殴るのが一番効率的
202 17/01/31(火)23:04:22 No.406236819
ランディは無口系主人公な気がしてくる不思議
203 17/01/31(火)23:04:34 No.406236858
リングコマンドはナージャがガーッとやってバーっと組んだからよくわからない
204 17/01/31(火)23:04:39 No.406236875
ずーっと踊ってる砂漠の店員が好き
205 17/01/31(火)23:04:56 No.406236947
>四天王リーダーなのに一番最初に戦死するシーク マシンライダー2で負けたときに死ななかったっけゲシュタール
206 17/01/31(火)23:05:00 No.406236969
http://www.youtube.com/watch?v=j6dEzE5vHEM
207 17/01/31(火)23:05:22 No.406237059
>端的に言ってあそこの村人はマジでクソだと思う 出ていけ!
208 17/01/31(火)23:05:28 No.406237088
このゲームのリングシステム好きなんだけど他ゲーで見ないな
209 17/01/31(火)23:06:04 No.406237210
でもマナの聖域でお母さんにお別れした後 景気づけの掛け声が「えいえいおーッ」なのはどうかと子供心に思った
210 17/01/31(火)23:06:27 No.406237291
今にして思えばリングやらオプション画面が割とシャレオツだった気がする
211 17/01/31(火)23:06:35 No.406237324
黒幕のタナトス! 再生怪人のゲシュタール! 紅一点のファウナッハ!
212 17/01/31(火)23:06:44 No.406237353
リングコマンドはアクションRPGとしては最適解だと思う
213 17/01/31(火)23:07:14 No.406237451
世界的な英雄とかじゃなくて知る人ぞ知るすごい奴くらいに収まっちゃってたような
214 17/01/31(火)23:07:18 No.406237469
ドラゴンズクラウンは近い気がする…
215 17/01/31(火)23:08:31 No.406237738
ストーリー忘れたらルカ様のところに行って何するんだったか思い出す
216 17/01/31(火)23:09:09 No.406237885
なんかよくわからんシステム多いよね キャラクターの行動原理みたいなあれ
217 17/01/31(火)23:09:10 No.406237888
ポポイの性別は無性以外認められない
218 17/01/31(火)23:09:20 No.406237932
マナの聖域に行く前にニキータで買い物するようちゃんと言って! 子どもには分かんないから!
219 17/01/31(火)23:09:51 No.406238080
コレやってからの3の足の遅さは衝撃的だった
220 17/01/31(火)23:10:38 No.406238254
ねぇ?このスコーピオン団って3人組…
221 17/01/31(火)23:11:05 No.406238356
敵の強さが一気に上がるよね 行動パターンとかじゃなくてステータスが
222 17/01/31(火)23:11:22 No.406238420
>キャラクターの行動原理みたいなあれ AIのはわかりやすいと思うよ 面倒くさいから距離取っててになった
223 17/01/31(火)23:11:23 No.406238424
>ねぇ?このスコーピオン団って3人組… は?一向にオリジナルですが?
224 17/01/31(火)23:12:23 No.406238637
続編は全部足が遅くなってずいぶんRPGよりになっちゃったからなあ このシステムの続編が一つも出なかったのは残念だ
225 17/01/31(火)23:12:30 No.406238658
>マシンライダー2で負けたときに死ななかったっけゲシュタール 2のときは1と同じくエアバイクが爆発して捌けていくからあの時点では死んでない 3で本体共々爆死する
226 17/01/31(火)23:13:10 No.406238785
>よく分からんがリングコマンドとはそんなにむつかしいものだったのだろうか ナーシャが謎のテクで高速回転とかさせるから…
227 17/01/31(火)23:13:11 No.406238792
これの為にマルチタップを買って兄弟3人でやってたのもいい思い出だ
228 17/01/31(火)23:13:44 No.406238912
リングコマンドかっこいいよね
229 17/01/31(火)23:13:45 No.406238917
ガムラン風の音楽好き
230 17/01/31(火)23:14:03 No.406238980
聖剣2もあのオッサンの賜物だったのか…
231 17/01/31(火)23:14:10 No.406239011
なんかすごいイラン人?がかんでるらしいのはきいた
232 17/01/31(火)23:14:37 No.406239100
ニキータで買い物していってもマナの聖域って結構つらかった記憶が
233 17/01/31(火)23:15:01 No.406239220
俺の中でこれに真正面から挑めるのはブレイズアンドブレイドくらい でもやっぱりドットは良いもんだなあ…
234 17/01/31(火)23:15:23 No.406239317
ニキータで装備揃えてやっと適正難易度になるだけだからな
235 17/01/31(火)23:15:29 No.406239352
あのでんせつのイランじんはバグすらも利用するからな…
236 17/01/31(火)23:15:54 No.406239441
>これの為にマルチタップを買って兄弟3人でやってたのもいい思い出だ いいなあ ずっと3人でやりたいと思ってたけど結局出来なかったな…
237 17/01/31(火)23:16:04 No.406239477
>聖剣2もあのオッサンの賜物だったのか… タイトルデモ見ると真っ先に名前出てる…
238 17/01/31(火)23:16:15 No.406239515
>>マシンライダー2で負けたときに死ななかったっけゲシュタール >2のときは1と同じくエアバイクが爆発して捌けていくからあの時点では死んでない >3で本体共々爆死する 2で死んだのを魔術で甦らせたのが3でなかった?
239 17/01/31(火)23:16:36 No.406239593
>これの為にマルチタップを買って兄弟3人でやってたのもいい思い出だ 友人がソフトもってて自分がマルチタップあったのでみんなでコントローラとか持ち寄って遊んだいい思い出だ
240 17/01/31(火)23:16:38 No.406239602
でもゲージを8回も溜めるのはさすがに無茶すぎると当時から思ってた
241 17/01/31(火)23:17:22 No.406239768
この木の絵の人も亡くなってしまわれた
242 17/01/31(火)23:17:34 No.406239823
ゲージタメながら魔法撃つのとか得意だったよ
243 17/01/31(火)23:18:11 No.406239969
城もろとも爆散してタナトスに改造されたのが3だと思ってた
244 17/01/31(火)23:18:47 No.406240151
>聖剣2もあのオッサンの賜物だったのか… スクウェアでの最後の仕事だよ
245 17/01/31(火)23:18:59 No.406240207
>城もろとも爆散してタナトスに改造されたのが3だと思ってた あってるよ
246 17/01/31(火)23:19:07 No.406240257
ゲシュタールは二戦目で敗北したあと城爆発させて死亡(フラミー脱出シーン) マシンライダー3はタナトスの再生怪人であってる
247 17/01/31(火)23:19:24 No.406240328
難易度調整だったのかもしれんけどとにかく魔法強いからなぁ
248 17/01/31(火)23:19:32 No.406240359
>いいなあ >ずっと3人でやりたいと思ってたけど結局出来なかったな… 協力プレイは楽しかったぞ その反動で兄弟で3には絶望したよ!
249 17/01/31(火)23:20:52 No.406240673
>協力プレイは楽しかったぞ >その反動で兄弟で3には絶望したよ! 3男きたな…