17/01/31(火)11:12:22 そろそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485828742037.jpg 17/01/31(火)11:12:22 No.406119625
そろそろ硬霊性岩の緩和きませんかにゃ~
1 17/01/31(火)11:12:58 No.406119688
3.55を待てにゃ
2 17/01/31(火)11:15:04 No.406119927
アニマウェポンも最後にレモンちゃんが絡むと思うにゃ
3 17/01/31(火)11:17:02 No.406120088
アニマウェポン全く手をつけてなかったけどフレが持ってるやつが超かっこよくて羨ましいにゃ… 4.0でめっちゃ簡単になりませんかにゃ
4 17/01/31(火)11:18:48 No.406120284
3.xでZWが簡単になったか覚えてねーにゃ
5 17/01/31(火)11:19:05 No.406120311
>アニマウェポン全く手をつけてなかったけどフレが持ってるやつが超かっこよくて羨ましいにゃ… >4.0でめっちゃ簡単になりませんかにゃ そりゃなるよ ただダンジョン巡りは据え置きだろうね
6 17/01/31(火)11:22:20 No.406120689
学者AWは扇風機ついてるにゃ
7 17/01/31(火)11:22:37 No.406120723
書き込みをした人によって削除されました
8 17/01/31(火)11:25:54 No.406121105
AWZWって海外だとフードスタンプって言われてるらしくてちょっと笑ってしまった
9 17/01/31(火)11:26:04 No.406121120
4.0でレベル70になれば59以下のダンジョンもソロで回れるくらいにはなるはずにゃ
10 17/01/31(火)11:27:09 No.406121214
>AWZWって海外だとフードスタンプって言われてるらしくてちょっと笑ってしまった 間違ってはいない
11 17/01/31(火)11:27:28 No.406121241
赤魔早くやりたいにゃあ… 白魔法と黒魔法の合体でトルネドとかクエイクとか使えませんかにゃ
12 17/01/31(火)11:28:13 No.406121302
赤ってゲームによってsettei違いすぎてあんまりこれといったイメージがない
13 17/01/31(火)11:28:57 No.406121371
連続魔とったらポイのイメージしかないにゃ
14 17/01/31(火)11:29:48 No.406121446
欧州ファンフェスでサムライミの御披露目ですかにゃ?
15 17/01/31(火)11:30:56 No.406121556
赤は11時代の再来になるのだろうか
16 17/01/31(火)11:31:00 No.406121563
12の赤は最強魔法がアーダーだったにゃ アシエンにゃ
17 17/01/31(火)11:31:20 No.406121592
いまの11の赤すげー弱い
18 17/01/31(火)11:32:31 No.406121700
DPSならたかが知れてるのではないかにゃあ 比較的DPSのバランス取り修正は早いにゃ
19 17/01/31(火)11:33:57 No.406121863
レタスは使えそうですにゃ
20 17/01/31(火)11:34:01 No.406121871
>比較的DPSのバランス取り修正は早いにゃ やっぱHPとかよりもクリアに直結してるからかな?
21 17/01/31(火)11:34:11 No.406121902
DPSは理論値計算しやすいからにゃ…
22 17/01/31(火)11:34:32 No.406121946
4.0ではモッサンの時代がくるーっ!
23 17/01/31(火)11:35:12 No.406122013
紅蓮のリベレーターだしレタスはピッタリですにゃ
24 17/01/31(火)11:35:21 No.406122029
bufferとかdebuffer特化職なんか作っても趣味悪い奴以外やらないのがEQでわかっちゃったので WoWもRiftも「デバフもできるがDPSも高い」「デバフとバフ込みで他と同じDPS」みたいな感じになってる
25 17/01/31(火)11:35:33 No.406122049
>赤は11時代の再来になるのだろうか ロール制で勇者ジョブなんて作れるかよ!
26 17/01/31(火)11:36:18 No.406122117
よしだがソロだけでも青魔にちょっと乗り気になってくれて嬉しいにゃ
27 17/01/31(火)11:37:09 No.406122209
支援クラスは忍者くらいでちょうどいいにゃ
28 17/01/31(火)11:37:12 No.406122217
赤は格好いいっていうだけでやりたいにゃ
29 17/01/31(火)11:37:49 No.406122280
狩人やりたいにゃ 詩歌ってる奴はお呼びじゃないにゃ
30 17/01/31(火)11:38:04 No.406122308
>bufferとかdebuffer特化職なんか作っても趣味悪い奴以外やらないのがEQでわかっちゃったので 11でも詩人やってる奴キチガイか聖人か仙人の三択だったな…
31 17/01/31(火)11:38:32 No.406122358
バランスを考えると結局DPSやHPSコントロールを1人分以上増やせないので バッファデバッファはそれを基準にするということになりますにゃ
32 17/01/31(火)11:38:48 No.406122386
当時考えても詩人はhimechanにやらせるわけにもいかんかったしね・・・ 14のhimechan枠はナイトかな
33 17/01/31(火)11:39:22 No.406122449
14とバフデバフ特化は相性が悪すぎるて無理にゃ
34 17/01/31(火)11:40:10 No.406122546
今夜はすじ鯖に新人が来ると伺い楽しみですにゃ
35 17/01/31(火)11:40:10 No.406122547
>14とバフデバフ特化は相性が悪すぎるて無理にゃ 14だけじゃなくて割とどのMMOもバフデバフ特化キャラはいなくなってるよ ToSですらそんな感じだし
36 17/01/31(火)11:40:48 No.406122614
つまり占星からヒール奪ってバフ効果10倍にしたジョブが
37 17/01/31(火)11:40:48 No.406122616
>聖人か仙人 これは違うの…
38 17/01/31(火)11:41:32 No.406122691
ヒーラーとDPSの中間だったら要らない子扱いだね 過渡期はDPS不足に喘ぐし円熟期はDPS出してさっさと終わらせたいし もちろんDPSもしっかり出せてヒールもそれなりに有効だと良いけどクレメンシーみたいな感じだと要らない
39 17/01/31(火)11:41:40 No.406122704
ぶっちゃけn人PTなら全く攻撃できない代わりに与ダメ上昇バフにしても 効果はn/(n-1)にせざるを得ないですからにゃー
40 17/01/31(火)11:42:05 No.406122752
バフあっても当たり障りのないレベルじゃないとクリアされちゃうからな
41 17/01/31(火)11:42:26 No.406122788
エンドコンテンツ使用不可にすればいいんじゃね?
42 17/01/31(火)11:42:31 No.406122797
このゲーム既にレイドレース開始時からわりと構成に余裕があるから詩人機工ぐらいのbufferでわりとギリギリだと思う
43 17/01/31(火)11:42:57 No.406122847
詩人が主人公の拡張が来ればぶっ壊れ詩が実装されるはずにゃ…
44 17/01/31(火)11:43:06 No.406122871
>エンドコンテンツ使用不可にすればいいんじゃね? そうなっちゃうと24人レイドとかしか残ってねぇにゃ
45 17/01/31(火)11:43:12 No.406122878
>バフあっても当たり障りのないレベルじゃないとクリアされちゃうからな 忍者は本体性能あれだけ抑えられて 10秒間DPS1.1倍バーストスキルが使えるだけなのにPTDPSへの貢献率が異常だから 調整はかなり難しいと思う
46 17/01/31(火)11:44:17 No.406123014
詩人は自由に動ける仕様に戻ってくれないかにゃ~
47 17/01/31(火)11:45:13 No.406123105
WoWは過去一番難しかったレイドは20人で ナナナ戦白白白白黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒忍忍とかいうゲームだったな・・・ ワールドファースト出た瞬間にごめんね★って弱体されたけど
48 17/01/31(火)11:45:34 No.406123153
このゲーム嫌いじゃないけど詩機の詠唱モードがコンパチ仕様だったのは未だにちょっと無いなあって思ってる 機工だけなら素直にいいかなって思ってた
49 17/01/31(火)11:46:17 No.406123259
FF14だってまさなり編でモモモだったジャン!
50 17/01/31(火)11:46:55 No.406123328
開始時点ではまだお互いに探り探りの状態でしたからにゃー 叩き台になったようなものですにゃ
51 17/01/31(火)11:47:11 No.406123362
機工の詠唱周りはよく出来てると思うけど詩人はもうちょっと練って欲しかったにゃ
52 17/01/31(火)11:47:56 No.406123444
竜の魔防がマトモになったのって2.5ぐらいだっけ
53 17/01/31(火)11:47:56 No.406123445
>FF14だってまさなり編でモモモだったジャン! 天動でいうとIL260フラットぐらいの装備で上の編成以外クリアできなかったので…
54 17/01/31(火)11:48:06 No.406123455
2.0詩人つよかったにゃ… レインオブデスが謎効果すぎるにゃ…
55 17/01/31(火)11:48:28 No.406123506
詩人の詠唱なくならないかな…
56 17/01/31(火)11:49:04 No.406123577
書き込みをした人によって削除されました
57 17/01/31(火)11:49:22 No.406123606
レインで攻撃ダウンでしたっけにゃ あの時は戦士が闇落ちしてたにゃ
58 17/01/31(火)11:49:29 No.406123626
>竜の魔防がマトモになったのって2.5ぐらいだっけ 2.45だかなんかだったような
59 17/01/31(火)11:49:37 No.406123646
ゔぃんとでしたにゃ
60 17/01/31(火)11:49:52 No.406123685
いよいよバハムートだなぁオイ!
61 17/01/31(火)11:49:55 No.406123688
ジョビジョビジョバーンしてりゃいいにゃ
62 17/01/31(火)11:50:06 No.406123708
>レインオブデスが謎効果すぎるにゃ… だまし討ち効果でしたっけにゃ? その分TP消費してた気がするけどおつりが来ますにゃ
63 17/01/31(火)11:50:26 No.406123731
ピーアンは結構いい感じに落ち着いたと思うけど
64 17/01/31(火)11:50:40 No.406123757
レインは優秀だったけど詩人自体はDPS下がるわTPカツカツだわで面白くもなんともなかった
65 17/01/31(火)11:50:40 No.406123760
2.4の忍者実装で枠的に残ってた竜が完全に淘汰されて2.45でやっと強化が入ったにゃ
66 17/01/31(火)11:50:55 No.406123787
雑魚なんてボラしときゃいいのについついヴィンブレしちゃってタゲ漏れそうになりますにゃ
67 17/01/31(火)11:51:11 No.406123810
レインは今のヴィントにゃ
68 17/01/31(火)11:51:16 No.406123821
ピーマンは戦士にねじ込むのはもちろん自分でやらかした時にもフォローに使えますにゃ
69 17/01/31(火)11:51:27 No.406123842
2.1の戦士の盛り具合には吹いたにゃ
70 17/01/31(火)11:51:53 [ひろし] No.406123891
あのさぁ!!
71 17/01/31(火)11:52:19 No.406123933
>2.1の戦士の盛り具合には吹いたにゃ 2.0状態が酷すぎただけな気がするにゃ
72 17/01/31(火)11:52:41 No.406123997
>2.45だかなんかだったような マイナーアップデートだったか 極シヴァですら被ダメが全然違う!って竜の人が喜んでたなあ
73 17/01/31(火)11:52:50 No.406124025
主人公ジョブだからきっともうずっと強いままにゃ
74 17/01/31(火)11:52:55 No.406124033
それでも2.1からは不動のポジション付いたし一時期はSTRアクセでDPS化してたし不遇だったのは2.0だけにゃ
75 17/01/31(火)11:53:06 No.406124049
にゃーも戦士でしたからクリアに結構時間掛かりましたにゃー
76 17/01/31(火)11:53:41 No.406124132
ナイトと戦士は旧の時も扱いがめっちゃ上下してたよね
77 17/01/31(火)11:53:42 No.406124133
>あのさぁ!! 研究研究研究
78 17/01/31(火)11:53:52 No.406124151
バハ邂逅はスタン沈黙が優秀すぎたのもいけない
79 17/01/31(火)11:53:55 No.406124158
レインオブデスはたしかβ3の効果がだまし打ちで2.0でヴィントになったにゃ めちゃめちゃ強スキル扱いにゃよっぽどお気に入りだったんにゃ
80 17/01/31(火)11:54:26 No.406124205
調整とかめんどくせーから紅蓮10%にするとか毒15%するとかでいいんじゃないですかにゃ
81 17/01/31(火)11:54:53 No.406124255
>それでも2.1からは不動のポジション付いたし一時期はSTRアクセでDPS化してたし不遇だったのは2.0だけにゃ 結果的にはそうだけど新生開始直後に不遇ジョブがあるって結構やばい事態だにゃ 特に旧がやらかして厳しい目で見られてるのににゃ
82 17/01/31(火)11:55:02 No.406124270
もとよりバッファ的に振舞って与ダメ小さいのが弓でしたからにゃ 全体に与するバフデバフが盛られてたのもうなづけますにゃ
83 17/01/31(火)11:55:19 No.406124312
新規で始めたいんだけどヒラとかタンクでもソロ狩りいけるn?
84 17/01/31(火)11:55:21 No.406124316
2.0戦士の原初でモリッと回復するのは正直気持ちよかったにゃ ヒーラーはふざけんな!って言うにゃ
85 17/01/31(火)11:55:59 No.406124384
>新規で始めたいんだけどヒラとかタンクでもソロ狩りいけるn? むしろDPSよりよっぽど安定して狩れると思うけどソロ狩りするゲームでもないにゃこれ
86 17/01/31(火)11:56:01 No.406124387
>新規で始めたいんだけどヒラとかタンクでもソロ狩りいけるn? ストーリー進めるだけならなんでもいいにゃ けどメインコンテンツは4人とか8人一組のIDなのでそれは覚悟してほしいにゃ
87 17/01/31(火)11:56:01 No.406124388
>新規で始めたいんだけどヒラとかタンクでもソロ狩りいけるn? さすがにアタッカーには劣るけどストレスはない もっともソロ狩りという概念自体薄いゲームだけどにゃ
88 17/01/31(火)11:56:09 No.406124403
>新規で始めたいんだけどヒラとかタンクでもソロ狩りいけるn? そもそも狩りでレアアイテムを手に入れるタイプのゲームではないにゃ
89 17/01/31(火)11:56:35 No.406124449
あの回復そのままバリアにすりゃ良かったのにって思いますにゃ
90 17/01/31(火)11:57:39 No.406124562
2.x後期のILになると2.0当時の戦士の仕様でも強くなれたんだっけ?
91 17/01/31(火)11:57:55 No.406124587
>あの回復そのままバリアにすりゃ良かったのにって思いますにゃ 今の火力だと15000くらいのバリア貼れますにゃ…こえーにゃ…
92 17/01/31(火)11:58:05 No.406124602
㌧ IDでレベル上げやらなんやらしてく感じなのね ちんぽにしたがってメスヒーラーつくる!
93 17/01/31(火)11:58:22 No.406124640
強いて言うならヒーラーのほうがFATE攻略は汎用性高いですかにゃ 戦士あたりならソロでボスFATEもいけたりしますにゃ
94 17/01/31(火)11:58:55 No.406124696
デキるヒーラーはモテモテだから頑張るにゃ
95 17/01/31(火)11:59:01 No.406124707
>2.x後期のILになると2.0当時の戦士の仕様でも強くなれたんだっけ? とてもじゃないけど2.0仕様でタンクとして生き残れる気がしませんにゃ
96 17/01/31(火)11:59:37 No.406124776
にゃーはクルセストンラに夢中でナイトを殺す白でしたにゃ
97 17/01/31(火)11:59:38 No.406124777
侍が戦士型のタンクだったらナイトと暗黒ベンチ送りになるにゃ?
98 17/01/31(火)11:59:42 No.406124785
チョコボと二人なら海岸カニさん後一歩まで追い込んだことありますにゃ 死にはしないけどDPS足りませんでしたにゃ
99 17/01/31(火)12:01:27 No.406124977
戦士は旧で実装直後最強すぎて そっから弱体されて新生でさらに弱くなって存在自体が罪みたいな状態になったけど 2.1で十分な性能になったと思ったら3.0でまた盛り過ぎた
100 17/01/31(火)12:01:44 No.406125014
>2.x後期のILになると2.0当時の戦士の仕様でも強くなれたんだっけ? 2.0戦士はヒーラーと息合わせれば強いってタイプだった記憶 まぁ野良でやることもあるMMOには向かなかったんやな
101 17/01/31(火)12:02:06 No.406125069
暗黒の価値ってほぼINTダウンだからにゃ モが強化されたら割と要らねーにゃ
102 17/01/31(火)12:02:28 No.406125110
>2.x後期のILになると2.0当時の戦士の仕様でも強くなれたんだっけ? 計算上はわりとマトモになったはず 3.x来ると防御の計算式変わったりするからそこでまた辛い事になってたかもしれんけど
103 17/01/31(火)12:02:43 No.406125138
su1731830.png 立派なヒーラーになって欲しいですにゃ
104 17/01/31(火)12:03:03 No.406125173
ヴィントに攻撃ダウンなんて無いにゃ ホルムは死ぬにゃ ヴェジェにカット効果なんて無いにゃ ラースたまんないとヒール効果上がんないにゃ 原初のHP吸収量は多かったけどラース消失するにゃ
105 17/01/31(火)12:03:05 No.406125177
>侍が戦士型のタンクだったらナイトと暗黒ベンチ送りになるにゃ? 戦士は弱体というか強すぎるから4.0で調整するねってのが明言されてるからどうなりますかにゃ 暗ナMT戦侍STって調整になりそうな気はしますけどにゃ
106 17/01/31(火)12:03:11 No.406125187
モンクにもしめじーくださいにゃ… 手始めにサムライミの武器を鈍器にしますにゃ
107 17/01/31(火)12:04:04 No.406125288
被ダメカットがフォーサイトだけという奇跡
108 17/01/31(火)12:05:12 No.406125421
だからこうしてブラッドバスでしのぐ
109 17/01/31(火)12:05:18 No.406125431
>2.x後期のILになると2.0当時の戦士の仕様でも強くなれたんだっけ? 2.0戦士は学者の鼓舞をラース5の状態で敵の強い攻撃が来る寸前に合わせて直後に原初で完全回復!満タンで余裕があるうちにまたラースを貯める!みたいな感じで ヒーラーと戦士双方のスキル回しに0.1秒単位の連携が求められる仕様だったみたいにゃ
110 17/01/31(火)12:05:27 No.406125447
>su1731830.png 左下ダメなヒーラーになっとる!
111 17/01/31(火)12:05:39 No.406125470
4.0,4.1期間は例の如くジョブ別トークン装備だろうからそこで悪評が出ると後まで尾を引くにゃ 機工とか元から使いこなせたらロールとしてみたら強かったのに今はimbaにゃ
112 17/01/31(火)12:06:03 No.406125535
ブラバスの回復量案外侮れませんにゃ 戦士地味にHPS(自分のみ)もでかいですにゃ
113 17/01/31(火)12:06:49 No.406125636
どうせにゃーはoβからモンク一筋にゃ
114 17/01/31(火)12:07:37 No.406125736
にゃー的には3.0占星も相当やばい性能してたにゃ
115 17/01/31(火)12:07:58 No.406125788
4.0楽しみなんだけど今キャスでSS盛り盛りで普段から飯食ってGCD2.20にしてるから 6月になったら2年はこの速度に戻れないのかと思うと少し憂鬱にゃ
116 17/01/31(火)12:08:13 No.406125828
シルドラが空を飛ぶと聞いて頭がこんがらがってきたにゃ
117 17/01/31(火)12:08:22 No.406125842
敵一匹倒しても経験値数百だけど ダンジョンクリアしたら経験値数万もらえるから わざわざ雑魚狩りする意味は基本的にないにゃ
118 17/01/31(火)12:09:03 No.406125927
>㌧ IDでレベル上げやらなんやらしてく感じなのね >ちんぽにしたがってメスヒーラーつくる! 鯖選びは済みましたにゃ? イージスかガルーダが「」多くておすすめにゃ
119 17/01/31(火)12:09:03 No.406125928
占星は今だにスキルよく分からんから出来れば白と学で来て欲しいですにゃ
120 17/01/31(火)12:09:05 No.406125933
ラース満タン状態維持で単純にセンチネルとランパートと盾ブロックがないナイトだったからにゃ 当然原初だけで賄えるわけねーにゃ
121 17/01/31(火)12:09:08 No.406125945
キャップ開放で計算式変わるせいで一部ジョブが一定数欲しいだけのサブステになってるスキルスピード
122 17/01/31(火)12:09:13 No.406125955
AWアレキ周回だと☆ちゃん居るかどうかでタイムかなり変わって強さを実感したにゃ
123 17/01/31(火)12:09:34 No.406125992
カードぶん投げてくれる占星ちゃん大好きですにゃ
124 17/01/31(火)12:10:14 No.406126087
左下のヒラちゃんなんていってるにゃ? 死ぬなやクソみたいなことかにゃ
125 17/01/31(火)12:10:28 No.406126125
固定の星ちゃんが自分にいっつもオシュオン投げてくるにゃ 自分忍者にゃ レイドでそんなにオシュオンされるとTPうんちになるにゃ…ビエルゴくださいにゃ…
126 17/01/31(火)12:10:30 No.406126134
カード貼り付ける作業してて忙しそうだなと思うけど内容知りませんにゃ
127 17/01/31(火)12:10:42 No.406126158
右下でしたにゃ
128 17/01/31(火)12:10:56 No.406126191
ホーリー!メディカラ!ヒャッハー!!!
129 17/01/31(火)12:11:00 No.406126201
>ラース満タン状態維持で単純にセンチネルとランパートと盾ブロックがないナイトだったからにゃ 強い攻撃を受けても回復する感じだけどその強い攻撃で沈んでるみたいな感じか…
130 17/01/31(火)12:11:10 No.406126225
>左下のヒラちゃんなんていってるにゃ? >死ぬなやクソみたいなことかにゃ ホーリーメディカラ連打YHEEEEEEEEEA!1!!!
131 17/01/31(火)12:11:31 No.406126265
全盛期のホーリーはすごかったにゃ
132 17/01/31(火)12:11:44 No.406126301
15の白ちゃんkawaii!!!
133 17/01/31(火)12:12:05 No.406126339
よく訓練されたヒーラーにゃ
134 17/01/31(火)12:12:43 No.406126429
オシュオンで喜ぶのってレンジだけな気もするにゃ
135 17/01/31(火)12:12:53 No.406126460
右下は敵視ちゃんとしろやおら DPS低いぞおら ギミック避けろおら という別ジョブ中の感想ですにゃ
136 17/01/31(火)12:13:24 No.406126533
他の糞ヒーラーなにしてんの? ヘイト維持しろよ なんでこんなに倒すの遅いの?
137 17/01/31(火)12:14:21 No.406126685
>オシュオンで喜ぶのってレンジだけな気もするにゃ 短期決戦とか休憩挟むボスだと忍モは超早くて楽しいにゃ 木人相手だとからっけつになって死にゃ
138 17/01/31(火)12:14:21 No.406126686
50の頃はマジでメディカラとホーリー連打だったからにゃ… 特にIDはとにかくホーリーだった
139 17/01/31(火)12:14:42 No.406126742
モンクだけどオシュオンでシェイシェイハ楽しいにゃ
140 17/01/31(火)12:14:47 No.406126751
ホーリーを撃つと敵が止まるのでリジェネで回復していく回復魔法という認識にゃ なのでID1セット5回ぐらい撃ってしまうにゃきもちいいsにゃああああ
141 17/01/31(火)12:15:23 No.406126835
死者出したくない…ヒールしかしませんはい… な白ちゃん可愛いですにゃ
142 17/01/31(火)12:15:47 No.406126887
ホーリーってMP増大した上に3人以上対象だと威力大幅に下がるんだっけ もはやスタン技だな
143 17/01/31(火)12:16:40 No.406127008
昨日から始めたけど14って白魔とか初期職じゃないのね
144 17/01/31(火)12:17:02 No.406127060
まぁでもしない選択肢はないからなぁ…攻撃参加やめさせたきゃクルセ廃止せーへんと
145 17/01/31(火)12:17:04 No.406127068
ホーリー1択だったのがエアロガアサイズを組み込み形になっただけにゃ
146 17/01/31(火)12:17:20 No.406127115
白ちゃんにもウイルスとかドンアクみたいな技くださいにゃ…
147 17/01/31(火)12:17:33 No.406127140
ジョブストーンを手に入れるまではたまねぎ戦士みたいなものですにゃ 過去作のクリスタルの欠片拾うようなやつですにゃ
148 17/01/31(火)12:17:43 No.406127154
最初は下級職みたいなものからスタートです ジョブは上級職って感じねー
149 17/01/31(火)12:17:45 No.406127164
PIE盛ればMPに困んないしMPこそパワーですにゃ なんだかんだでホーリー超える範囲技はほぼ無い程度の性能はしてるにゃ
150 17/01/31(火)12:18:03 No.406127201
クラスはもはや負の遺産でしかないにゃ
151 17/01/31(火)12:18:04 No.406127204
そろそろスキンとプロテスあたり戻してもいいかなとは思うにゃ
152 17/01/31(火)12:18:57 No.406127351
>昨日から始めたけど14って白魔とか初期職じゃないのね 左様 旧版からあるちょっとした負の遺産みたいなもの 白魔やるなら呪術を26まで上げて迅速魔とっておきたい!みたいなのがある メインクエストやってる最中ならあれば便利程度のもんだけど
153 17/01/31(火)12:19:01 No.406127362
>白ちゃんにもウイルスとかドンアクみたいな技くださいにゃ… ツインタニアに白学黒召でウィルス回しをしたときは最高にMMOっぽかったにゃ
154 17/01/31(火)12:19:15 No.406127387
>白ちゃんにもウイルスとかドンアクみたいな技くださいにゃ… うちらにも通常のプロテスストンスキンくれてゴチでーす!
155 17/01/31(火)12:19:46 No.406127465
展開鼓舞強すぎにゃ なんにゃ
156 17/01/31(火)12:19:56 No.406127499
アラガン菌移しっこしますかにゃ
157 17/01/31(火)12:19:56 No.406127501
ジョブストーン付けていろんなロールに分岐っていう巴みたいなことやりたかったんだろうけど ジョブ複数作る余裕なくてクラスが完全に負の遺産になってしまったのにゃ
158 17/01/31(火)12:19:58 No.406127502
2.0戦士は今の戦士をアホほど弱体した感じでしたにゃ 開発の工夫が足りないはこの時点で信頼0になりましたにゃ
159 17/01/31(火)12:20:09 No.406127533
白のプロテスじゃないと…と言われたのも昔
160 17/01/31(火)12:20:13 No.406127548
>うちらにも通常のプロテスストンスキンくれてゴチでーす! ぶぶぶぶっ殺してやるにゃ…!!!!
161 17/01/31(火)12:20:47 No.406127619
アディショナルは新規からしたらめどいだけだろうから共通化に踏み切れてよかったにゃ
162 17/01/31(火)12:20:52 No.406127628
DPSやってて星ちゃんが単品アーゼマくれると出来る星ちゃんだな…って思うにゃ それがなぜかは言わないし言えないにゃ 秘密にゃ
163 17/01/31(火)12:21:03 No.406127655
>2.0戦士は今の戦士をアホほど弱体した感じでしたにゃ >開発の工夫が足りないはこの時点で信頼0になりましたにゃ 研究が足りてない発言はすごかったにゃ
164 17/01/31(火)12:21:07 No.406127668
白のプロテスが必須だったから仕方ねーにゃ
165 17/01/31(火)12:21:43 No.406127748
白特性プロテスは面倒くさいだけにゃ
166 17/01/31(火)12:21:51 No.406127774
>アディショナルは新規からしたらめどいだけだろうから共通化に踏み切れてよかったにゃ あの辺は全部アーマリーシステムの負の遺産だからにゃあ 根幹過ぎて簡単にはなくせないから少しずつ改善していくしかないみたいにゃ
167 17/01/31(火)12:22:01 No.406127787
メインバリバリ進めてる新規さんにキャスターやるなら迅速あったほうが良いから呪術師あげてねとは言い辛いものにゃあ…
168 17/01/31(火)12:22:10 No.406127809
カード強化されなかった槍と矢が外れカードなのはなんとかして欲しいにゃ
169 17/01/31(火)12:22:13 No.406127821
白以外のヒーラーが低レベルダンジョン来ると最初の数秒間 掛けないの?セットされてないの?行っていいの?な探りあいがおなか痛いですにゃ
170 17/01/31(火)12:22:16 No.406127828
白からしたら結構分け与えたものばかりだなそういや 向こうからは貰ってねぇな
171 17/01/31(火)12:22:32 No.406127859
>>2.0戦士は今の戦士をアホほど弱体した感じでしたにゃ >>開発の工夫が足りないはこの時点で信頼0になりましたにゃ >研究が足りてない発言はすごかったにゃ おかげで戦士の平均IQが上がったにゃ
172 17/01/31(火)12:22:44 No.406127888
>白魔やるなら呪術を26まで上げて迅速魔とっておきたい!みたいなのがある >メインクエストやってる最中ならあれば便利程度のもんだけど マジで? 幻術で始めちゃったけど後で転職できるよね?
173 17/01/31(火)12:22:47 No.406127896
ウイルス特性寄越せにゃ
174 17/01/31(火)12:23:07 No.406127944
>秘密にゃ 暗算が得意なだけにゃ 何も問題は無いはずにゃ
175 17/01/31(火)12:23:10 No.406127953
クリスタルサンド緩和されねーかにゃー虫入りアンバー1個でサンド10個貰えるくらいガバガバにしてくれにゃ
176 17/01/31(火)12:23:17 No.406127967
槍以外の新規に捨身の存在を伝えるのはいつも心が痛む
177 17/01/31(火)12:23:19 No.406127973
戦士は研究職ゆえにダメージにもこだわるにゃ
178 17/01/31(火)12:23:22 No.406127978
>マジで? >幻術で始めちゃったけど後で転職できるよね? そのクラスのギルドで取得クエスト受ければいつでも自由に転職できるようになるよ FF14のジョブチェンジは色んなゲームの中でも屈指の手軽さだから安心していい
179 17/01/31(火)12:23:44 No.406128035
>カード強化されなかった槍と矢が外れカードなのはなんとかして欲しいにゃ 槍はハズレオブハズレだけど矢はそれなりに有効じゃねーかにゃ
180 17/01/31(火)12:23:53 No.406128059
白ちゃんは持っていかれるばかりでフラストレーションたまってるそうにゃ
181 17/01/31(火)12:23:54 No.406128060
>メインバリバリ進めてる新規さんにキャスターやるなら迅速あったほうが良いから呪術師あげてねとは言い辛いものにゃあ… 4.0でやらなくてよくなるしもう今から新規で進めてるなら忘れていいんじゃないかにゃ
182 17/01/31(火)12:24:06 No.406128097
迅速だけは必須だからにゃあ… 中途半端に26だっけ?まで上げなきゃなんないしにゃ
183 17/01/31(火)12:24:07 No.406128102
転職は自在にできるそれが売りだしにゃ まー6月になれば今の常識ほぼリセットされる勢いらしいからとりあえずまずは好きにカンスト楽しめにゃ
184 17/01/31(火)12:24:14 No.406128125
>幻術で始めちゃったけど後で転職できるよね? メインでクエストはサクサク進めたほうがいいですにゃ 他のジョブ上げてるとメインの装備手に入らなくなりますにゃ まあ今はお手ごろに買えますけどにゃ
185 17/01/31(火)12:24:21 No.406128139
矢は詩人とか黒とか召喚にはそこそこ有用にゃ ハルオーネはうんちにゃ
186 17/01/31(火)12:24:27 No.406128151
>>研究が足りてない発言はすごかったにゃ >おかげで戦士の平均IQが上がったにゃ その発言受けて研究された結果弱いって結論出ててダメだった
187 17/01/31(火)12:24:32 No.406128161
>槍以外の新規に気合の存在を伝えるのはいつも心が痛む
188 17/01/31(火)12:24:44 No.406128190
コンテンツ外ならいつでもどこでも転職できるし転職クエも話しかけるだけよ
189 17/01/31(火)12:24:47 No.406128199
ちなみに白ちゃんはどんなのがほしいにゃ?
190 17/01/31(火)12:25:33 No.406128320
白にほしいもの…バリアですかね…?
191 17/01/31(火)12:25:55 No.406128372
妖精がほしい
192 17/01/31(火)12:25:58 No.406128383
あランダム要素入りませんにゃ笑
193 17/01/31(火)12:26:06 No.406128397
あー今から生産職上げないといけないのが苦痛ですにゃー もう割高でいいから修理キットを売ってくれにゃ
194 17/01/31(火)12:26:22 No.406128445
ヒールのみの白ちゃんとCFで組んだけどヒールしてないとき暇そうだったから 岩投げたらとか思ったけど言えないにゃ
195 17/01/31(火)12:26:27 No.406128458
カードをディスったかてめー!地球儀で殴るぞ!
196 17/01/31(火)12:26:39 No.406128495
>その発言受けて研究された結果弱いって結論出ててダメだった 正確にはその発言の直前ぐらいにGAIJINががっつり検証してどうしようもねえって結論出してたにゃ その検証のすぐ後のPLLで研究足りてないって言い放ったせいで全世界のゴージの反感を買ってめっちゃ荒れたにゃ
197 17/01/31(火)12:26:45 No.406128511
バリアか敵の攻撃弱体技欲しいにゃ…ピュアヒーラーと言えば聞こえが良いけどこの先が見えないにゃ…
198 17/01/31(火)12:26:51 No.406128532
白のアディって迅速堅実…あとなんにゃ?
199 17/01/31(火)12:27:02 No.406128554
そもそも白に不足してる能力探す方が難しいにゃ
200 17/01/31(火)12:27:10 No.406128575
妖精さんは占も欲しいにゃ むしろヒーラー標準装備にするにゃ
201 17/01/31(火)12:27:32 No.406128629
賢者にジョブチェンジするにゃ がったいしょうかんも使えるにゃ
202 17/01/31(火)12:27:41 No.406128652
良かったじゃあ当面は幻術のままでよさそうね
203 17/01/31(火)12:27:41 No.406128655
毎日イクサル通うにゃ 50からはモーグリと一緒にお仕事楽しむにゃ
204 17/01/31(火)12:27:57 No.406128696
2.0時代はナイトのインビンが強すぎたにゃ 手軽に強すぎたにゃ
205 17/01/31(火)12:27:58 No.406128699
戦闘中でも3分に1回ぐらい使えるストンラスキンが欲しいぐらいにゃ
206 17/01/31(火)12:28:04 No.406128714
学は一時期あらゆるソロチャレンジを総なめしてて死なないってのは本当最強だなってなったにゃつえーにゃ
207 17/01/31(火)12:28:09 No.406128730
>カードをディスったかてめー!地球儀で殴るぞ! 天球儀は斬属性!斬属性です!
208 17/01/31(火)12:28:19 No.406128754
i4iとウイルスも一応アディに入れてあとは好みでブリザラですかにゃ
209 17/01/31(火)12:28:31 No.406128785
使用中MPが常に減って消費MPも1.1倍になるけどヒールがバリアになるスタンスを白ちゃんにあげよう
210 17/01/31(火)12:28:37 No.406128805
ナイトのアニマウエピンかっこよすぎるにゃあ… 忍者のもああいうビーム剣がよかったにゃあ
211 17/01/31(火)12:29:10 No.406128880
>使用中MPが常に減って消費MPも1.1倍になるけどヒールがバリアになるスタンスを白ちゃんにあげよう ガス欠の未来しかみえねーにゃ…
212 17/01/31(火)12:29:20 No.406128906
>ビーム剣 いまそんなことになってるにゃか…
213 17/01/31(火)12:29:22 No.406128913
苦労して出来上がったのはタイタン双剣とラプリュスでしたにゃ
214 17/01/31(火)12:29:34 No.406128946
特色残しつつ共有化も進めるっていう4.0のスキルどんなんになるんだろうにゃあ
215 17/01/31(火)12:30:20 No.406129058
研究足りてないの話は本当だったのが外人の検証で明らかになったんだけど その研究がシビアすぎてナイト使ったほうがマシって感じだったので 結果的に開発が悪いよねって感じだった ちなみに2.0のまま4.0のスキル追加されるとMTとしては今より強くなってたらしい
216 17/01/31(火)12:30:25 No.406129075
おっPIE特盛な白ちゃんが増えるにゃ
217 17/01/31(火)12:30:31 No.406129087
白ちゃんは強いと思いますけどにゃ 占星はヒールちからを犠牲にしたカードですしにゃ 学は見なかったことにして欲しいにゃ
218 17/01/31(火)12:30:31 No.406129088
リューサンのアニマ完成して憧れのアレキ脚装備してマテリア色々シミュレーションしたのセットして気づくいきなりはめるマテリア間違えましたにゃ
219 17/01/31(火)12:30:34 No.406129093
>いまそんなことになってるにゃか… su1731860.gif ビームっていうかオーラっていうかなんか凄いですにゃ 正統派かっちょいいですにゃあ…
220 17/01/31(火)12:30:35 No.406129095
とりあえず三段打つようなスキルは纏めて欲しい
221 17/01/31(火)12:30:54 No.406129136
DPSも何か共通で取った方がいいのとかありますかにゃ?
222 17/01/31(火)12:31:09 No.406129183
>ちなみに2.0のまま4.0のスキル追加されるとMTとしては今より強くなってたらしい 未来にいきてるにゃ?
223 17/01/31(火)12:31:20 No.406129206
>学は見なかったことにして欲しいにゃ だめにゃ
224 17/01/31(火)12:31:31 No.406129232
地味にストンガストンラストーンを制限かかったら自動でコンバートして欲しいかな…
225 17/01/31(火)12:31:40 No.406129259
召学は普通の武器が地味の極みだからZWAWは必須にゃ
226 17/01/31(火)12:31:41 No.406129262
>2.0時代はナイトのインビンが強すぎたにゃ >手軽に強すぎたにゃ その反動でナイトはインビンあるからってコンテンツが暗黒寄りになり過ぎにゃ 今のナイトは2.0のリューサン思い出すにゃあ
227 17/01/31(火)12:31:43 No.406129269
>ちなみに2.0のまま4.0のスキル追加されるとMTとしては今より強くなってたらしい 原初で2万回復するからな今の計算式だと
228 17/01/31(火)12:31:50 No.406129281
>su1731860.gif かっけーにゃー
229 17/01/31(火)12:31:55 No.406129290
>共有化も進める 敵視上げてダメ減付けてHP回復するシュトルムアクスでいいですにゃ
230 17/01/31(火)12:31:56 No.406129294
>>学は見なかったことにして欲しいにゃ >だめにゃ 許さんにゃ
231 17/01/31(火)12:31:59 No.406129302
>DPSも何か共通で取った方がいいのとかありますかにゃ? ジョブによるけど発剄・捨て身・気合・内丹・マーシーストロークは使えるなら優先でセットするにゃ あとブラッドバスとかもあれば便利にゃー