虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/31(火)09:52:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485823956395.webm 17/01/31(火)09:52:36 No.406112501

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/31(火)09:53:53 No.406112618

許容限界

2 17/01/31(火)09:54:46 No.406112691

捌ききれなかったか…

3 17/01/31(火)09:59:17 No.406113059

開発側もなんで気付けなかったのかなこれ

4 17/01/31(火)10:01:20 No.406113261

仕様の裏をついたコンボとかじゃなくてバグ技だからなあ…

5 17/01/31(火)10:02:02 No.406113316

当時これでゴスペルランクSで倒したけど虚しかったな…

6 17/01/31(火)10:05:40 No.406113615

エグゼ2自体は1からの改善点も多くて新要素もいい塩梅に追加されてて素晴らしいんだけどこれのせいで一部の人からゲームバランスが崩壊してるクソゲーと評価されててつらい

7 17/01/31(火)10:07:19 No.406113750

6まで何かしたら頭の悪い組み合わせがあった気がする 対戦は別にしなかった

8 17/01/31(火)10:08:26 No.406113834

こうして楽をした奴がプラネットマンで若干詰まる

9 17/01/31(火)10:11:46 No.406114099

単純に無印エグゼは難易度高い 普通の子供が普通にプレイしてるだけだったら絶対フォルテまで辿り着けないと思う

10 17/01/31(火)10:12:29 No.406114160

投げられる前にダークメシア撃つね…

11 17/01/31(火)10:25:48 No.406115199

4はロールソウルが敵に回すとウザすぎる

12 17/01/31(火)10:38:03 No.406116289

アスタリスク無いチップ普通に使ってるのな

13 17/01/31(火)10:42:39 No.406116703

>単純に無印エグゼは難易度高い >普通の子供が普通にプレイしてるだけだったら絶対フォルテまで辿り着けないと思う 発電所みたいなとこでバッテリー切れて諦めたのが俺だ

14 17/01/31(火)10:42:48 No.406116717

4からだっけ?秋葉町のデザインが変わったの すごくなじめなくてそこで辞めたな 周回要素もそこからだっけ

15 17/01/31(火)10:44:17 No.406116855

ストーリーなら使わなきゃいいだけだし対戦でも十分に対策可能なはずなのにそれでクソゲーって…

16 17/01/31(火)10:44:41 No.406116893

おれは1が一番楽だった気がする コンボも何も知らないでプレイしてもフォルテ倒せたし 複雑じゃなかった

17 17/01/31(火)10:44:48 No.406116906

>周回要素もそこからだっけ 周回要素は4しかないよ…

18 17/01/31(火)10:45:40 No.406116983

使わなければいい救済バグをくそげーっていうのはおかしいよなぁ まぁ対戦で使われたのかも知らんけど

19 17/01/31(火)10:48:28 No.406117239

いいですよねプラネットマンV3

20 17/01/31(火)10:49:06 No.406117298

>こうして楽をした奴がプラネットマンで若干詰まる プラネットマンだけSで倒し損ねたか何かでサイトスタイル手に入れ損なった記憶がある

21 17/01/31(火)10:49:28 No.406117333

ネップウ!

22 17/01/31(火)10:50:41 No.406117447

正面からチャージと威力フル改造したヒートスタイルでガン殴りしてもいいんだ

23 17/01/31(火)10:51:59 No.406117566

楽してたから強く感じるだけでプラネットマンはそんなに強くないと思う

24 17/01/31(火)10:53:59 No.406117772

投げ物中心だったせいでデッキ再編させられた

25 17/01/31(火)10:57:46 No.406118137

プリズムコンボ知らないからゲートマジックをいかに早く撃つかのデッキで勝ち進んできたのにレベル10でV3手にいれたら再戦出来なくなるとか聞いてないよ

26 17/01/31(火)11:01:59 No.406118568

2はプリズムもだけどPAも結構おかしいからな

27 17/01/31(火)11:05:22 No.406118906

2のバグといえばスタイル融合も酷かった…

28 17/01/31(火)11:09:08 No.406119280

プリズムコンボなくても十分火力出せる方法あるからわざわざ使わなかったな

29 17/01/31(火)11:09:13 No.406119293

>仕様の裏をついたコンボとかじゃなくてバグ技だからなあ… プリズムの攻撃広げる能力と暫くその場で攻撃判定出続けてるフォレストボムだから完全に仕様内の技では?

30 17/01/31(火)11:09:49 No.406119355

プリズムの影に隠れてるけどフルカスタム何枚も投入できたことも色々狂ってるとと思う

31 17/01/31(火)11:09:53 No.406119361

ゲートマジックの時点でもうオーバーキル気味だからな…

32 17/01/31(火)11:10:50 No.406119470

>ゲートマジックの時点でもうオーバーキル気味だからな… 集めやすい当てやすいで3積みしていたな

33 17/01/31(火)11:10:54 No.406119479

対戦だとプリズムを体で止めるという手段がある 暗転のゲートマジックの方がクソ

34 17/01/31(火)11:11:37 No.406119551

強すぎる分には自分で縛ればいいけど4がカウンターで威力上げる事頭にありすぎて威力調整ミスってる気がする 周回重ねるごとにきつくなるとか

35 17/01/31(火)11:11:44 No.406119561

何が起こってるんだこれ…

36 17/01/31(火)11:11:59 No.406119588

ダークメシアいいよね 正真正銘のオーバーキル

37 17/01/31(火)11:12:31 No.406119643

>周回重ねるごとにきつくなるとか 周回前提なんだから難度上がっていくのは当たり前では?

38 17/01/31(火)11:12:36 No.406119650

一応対戦では着地前のプリズムに体当たりしてコンボを防ぐ手もある 相手もそれを見越してブラフで別の投げ物投げたりし始める

39 17/01/31(火)11:12:50 No.406119672

子供向けとは思えないほどの難易度

40 17/01/31(火)11:14:47 No.406119886

>何が起こってるんだこれ… プリズムにはプリズムが受けたダメージを相手に反射する効果がある フォレストボムは3秒ほどパネル上に残り続けてその間ずっと攻撃判定がある つまりプリズムの上にフォレストボムを置くと3秒ほどの間ダメージ100の攻撃が90回くらい反射してきて相手は死ぬ

41 17/01/31(火)11:15:00 No.406119915

強すぎる分には子供達も空気読むからね対戦でプリズムコンボ無しとかフラッシュプラントマン制限とか

42 17/01/31(火)11:16:35 No.406120047

ブレイクとインビジ貫通は無かった気がするからまだ有情

43 17/01/31(火)11:17:01 No.406120083

いいですよねアメロッパのチップトレーダーでゲートマン*2枚引けるの

44 17/01/31(火)11:17:25 No.406120125

>ダークメシアいいよね >正真正銘のオーバーキル 配信限定だから手に入らなかったわ

45 17/01/31(火)11:17:47 No.406120172

ワラニンギョウになって随分丸くなられて

46 17/01/31(火)11:17:53 No.406120185

>周回前提なんだから難度上がっていくのは当たり前では? それはそうだけど相手のHPは跳ね上がるのにこっちのチップの威力は強化されても全然上がらないんだ だからホッケー使うね…

47 17/01/31(火)11:18:03 No.406120201

移動可能パネル増やしてソードで斬る!ばっかしてた記憶しかない

48 17/01/31(火)11:19:21 No.406120350

>>何が起こってるんだこれ… >プリズムにはプリズムが受けたダメージを相手に反射する効果がある >フォレストボムは3秒ほどパネル上に残り続けてその間ずっと攻撃判定がある >つまりプリズムの上にフォレストボムを置くと3秒ほどの間ダメージ100の攻撃が90回くらい反射してきて相手は死ぬ なるほどバグっていうよりバランス崩壊させるほど強過ぎるコンボなのか

49 17/01/31(火)11:20:26 No.406120475

しかしこうやって見ると本当効果音とかまで出来がよくて本当いいゲームだったな…コロコロかなんかの雑誌で1の発売前情報見た時にチップバトルとか嫌だGBAで横スクロールのアクションしたいんだって思ってたのが懐かしい

50 17/01/31(火)11:21:02 No.406120532

コロコロでプリズムコンボネタにしてた漫画があったはず

51 17/01/31(火)11:21:31 No.406120581

>だからホッケー使うね… 地獄ホッケー3の一枚をガチャってしまって以来ロックマンエグゼ触らなくなった…

52 17/01/31(火)11:21:38 [クーモス] No.406120595

>だからホッケー使うね… そんな殺生な…

53 17/01/31(火)11:21:39 No.406120599

>>周回前提なんだから難度上がっていくのは当たり前では? >それはそうだけど相手のHPは跳ね上がるのにこっちのチップの威力は強化されても全然上がらないんだ >だからホッケー使うね… こっちのチップの威力上がったら難度上がらないのでは? あとナビカスも充実するからサイト自体は強くはなる

54 17/01/31(火)11:22:40 No.406120733

>移動可能パネル増やしてソードで斬る!ばっかしてた記憶しかない エリアスチールしてエリア最奥にアヌビスを建ててた

55 17/01/31(火)11:23:51 No.406120869

サブチッブちゃんと買えってことかな周回の難度は 1の仕様だと戦闘ごとに回復してたよね

56 17/01/31(火)11:25:17 No.406121049

相手を倒してその能力を得るっていうロックマンの基本は一緒なんだよな だったらボス倒したらナビチップ欲しいけど

57 17/01/31(火)11:25:31 No.406121070

>だからホッケー使うね… そうしてなんとかくぐり抜けてきたのがデューオで死ぬ

58 17/01/31(火)11:26:12 No.406121131

オメガレクイエムっていう非公式なニックネームで呼んでたの思い出した

59 17/01/31(火)11:27:24 No.406121235

ロックマンの強化がいわゆるレベルアップとか経験値制じゃないから周回プレイはすればするほどザコ敵のエンカウントが苦痛になっていくんだよな…

60 17/01/31(火)11:27:52 No.406121270

エグゼシリーズ復活しないかなぁ 流星はやってないけど

61 17/01/31(火)11:27:55 No.406121275

敵の挙動はパターン化されてるからその辺が理解できれば攻略できるって点も本家と共通点だよね

62 17/01/31(火)11:28:31 No.406121327

ブィィィってなってるのはクイックマンがガードしてるの?

63 17/01/31(火)11:28:43 No.406121350

>エグゼシリーズ復活しないかなぁ 熱斗くんが中学生なのでメトロが有料になってしまう

64 17/01/31(火)11:28:55 No.406121363

周回してくとチップ強くなってるのは分かるよね 一週目デューオの強さの2割位はチップの貧弱さにあると思う

65 17/01/31(火)11:28:56 No.406121367

デューオはダークチップもだめホッケーもだめってお前なー!

66 17/01/31(火)11:29:34 No.406121425

そういえばクイックマンガードするんだっけ

67 17/01/31(火)11:29:39 No.406121434

4はせめてウイルスの攻撃力が180で止まってればなあ ドリームオーラ意味なさすぎる

68 17/01/31(火)11:30:04 No.406121467

コーエツ兄さんが今見るとめんどくさいコテハンそのものすぎる…

69 17/01/31(火)11:30:17 No.406121491

>4はせめてウイルスの攻撃力が180で止まってればなあ >ドリームオーラ意味なさすぎる そうなってたらドリームオーラゲー過ぎるって言いそう

70 17/01/31(火)11:30:34 No.406121523

>流星はやってないけど やれや!

71 17/01/31(火)11:30:59 No.406121560

>そういえばクイックマンガードするんだっけ 攻撃モーション時以外はオートガードだった記憶 イアイフォームがあるといいんだが

72 17/01/31(火)11:31:35 No.406121604

>コーエツ兄さんが今見るとめんどくさいコテハンそのものすぎる… ウラケイジバンが馴れ合いで居心地が良いも吹く

73 17/01/31(火)11:31:35 No.406121605

>コーエツ兄さんが今見るとめんどくさいコテハンそのものすぎる… ウラがまんまどこかの匿名掲示板過ぎて吹く

74 17/01/31(火)11:31:40 No.406121609

初代エグゼはパラディンソードゲー トレーダーセーブ無しとか可笑しい

75 17/01/31(火)11:32:06 [ロックマン] No.406121656

WWW

76 17/01/31(火)11:32:06 No.406121659

流星はストーリーが本当にいいんだ… 1は色々荒削りだし2はエンカウント高すぎだしでちょっとだるいけどストーリーの良さだけでもう全部許す!ってなるくらいにはいいんだ

77 17/01/31(火)11:32:21 No.406121685

2の対戦は開幕連打で全てが決まるからプリズムなんて投げてたら地面に落ちる前に殺されるという世紀末状態

78 17/01/31(火)11:32:29 No.406121697

>敵の挙動はパターン化されてるからその辺が理解できれば攻略できるって点も本家と共通点だよね メットールが3体いると攻撃が避けられないのも一緒だクソッ!

79 17/01/31(火)11:33:20 No.406121786

>トレーダーセーブ無しとか可笑しい おかげでチップ全部そろえたんだ許して インビジ3がどうしても取れなくて

80 17/01/31(火)11:34:21 No.406121928

>メットールが3体いると攻撃が避けられないのも一緒だクソッ!

81 17/01/31(火)11:34:33 No.406121947

初代は電脳化社会に対するアンチテーゼみたいなテーマあって深いよね どんどんサイバーシステムが発達して暮らしは便利になっていくけどそれと引き換えに何かが起きた際の人間の脆弱さが浮き彫りになるっていう

82 17/01/31(火)11:35:24 No.406122032

流星は3が飛びぬけて完成度高いから比較されるけど 荒削りって言われる1もベストコンボがぶっ壊れすぎるくらいで そんな言うほど悪くはなかったような

83 17/01/31(火)11:35:45 No.406122068

petのインターフェースが95っぽいものからvistaっぽくなって感動した思い出

↑Top