17/01/31(火)09:52:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485823956395.webm 17/01/31(火)09:52:36 No.406112501
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/31(火)09:53:53 No.406112618
許容限界
2 17/01/31(火)09:54:46 No.406112691
捌ききれなかったか…
3 17/01/31(火)09:59:17 No.406113059
開発側もなんで気付けなかったのかなこれ
4 17/01/31(火)10:01:20 No.406113261
仕様の裏をついたコンボとかじゃなくてバグ技だからなあ…
5 17/01/31(火)10:02:02 No.406113316
当時これでゴスペルランクSで倒したけど虚しかったな…
6 17/01/31(火)10:05:40 No.406113615
エグゼ2自体は1からの改善点も多くて新要素もいい塩梅に追加されてて素晴らしいんだけどこれのせいで一部の人からゲームバランスが崩壊してるクソゲーと評価されててつらい
7 17/01/31(火)10:07:19 No.406113750
6まで何かしたら頭の悪い組み合わせがあった気がする 対戦は別にしなかった
8 17/01/31(火)10:08:26 No.406113834
こうして楽をした奴がプラネットマンで若干詰まる
9 17/01/31(火)10:11:46 No.406114099
単純に無印エグゼは難易度高い 普通の子供が普通にプレイしてるだけだったら絶対フォルテまで辿り着けないと思う
10 17/01/31(火)10:12:29 No.406114160
投げられる前にダークメシア撃つね…
11 17/01/31(火)10:25:48 No.406115199
4はロールソウルが敵に回すとウザすぎる
12 17/01/31(火)10:38:03 No.406116289
アスタリスク無いチップ普通に使ってるのな
13 17/01/31(火)10:42:39 No.406116703
>単純に無印エグゼは難易度高い >普通の子供が普通にプレイしてるだけだったら絶対フォルテまで辿り着けないと思う 発電所みたいなとこでバッテリー切れて諦めたのが俺だ
14 17/01/31(火)10:42:48 No.406116717
4からだっけ?秋葉町のデザインが変わったの すごくなじめなくてそこで辞めたな 周回要素もそこからだっけ
15 17/01/31(火)10:44:17 No.406116855
ストーリーなら使わなきゃいいだけだし対戦でも十分に対策可能なはずなのにそれでクソゲーって…
16 17/01/31(火)10:44:41 No.406116893
おれは1が一番楽だった気がする コンボも何も知らないでプレイしてもフォルテ倒せたし 複雑じゃなかった
17 17/01/31(火)10:44:48 No.406116906
>周回要素もそこからだっけ 周回要素は4しかないよ…
18 17/01/31(火)10:45:40 No.406116983
使わなければいい救済バグをくそげーっていうのはおかしいよなぁ まぁ対戦で使われたのかも知らんけど
19 17/01/31(火)10:48:28 No.406117239
いいですよねプラネットマンV3
20 17/01/31(火)10:49:06 No.406117298
>こうして楽をした奴がプラネットマンで若干詰まる プラネットマンだけSで倒し損ねたか何かでサイトスタイル手に入れ損なった記憶がある
21 17/01/31(火)10:49:28 No.406117333
ネップウ!
22 17/01/31(火)10:50:41 No.406117447
正面からチャージと威力フル改造したヒートスタイルでガン殴りしてもいいんだ
23 17/01/31(火)10:51:59 No.406117566
楽してたから強く感じるだけでプラネットマンはそんなに強くないと思う
24 17/01/31(火)10:53:59 No.406117772
投げ物中心だったせいでデッキ再編させられた
25 17/01/31(火)10:57:46 No.406118137
プリズムコンボ知らないからゲートマジックをいかに早く撃つかのデッキで勝ち進んできたのにレベル10でV3手にいれたら再戦出来なくなるとか聞いてないよ
26 17/01/31(火)11:01:59 No.406118568
2はプリズムもだけどPAも結構おかしいからな
27 17/01/31(火)11:05:22 No.406118906
2のバグといえばスタイル融合も酷かった…
28 17/01/31(火)11:09:08 No.406119280
プリズムコンボなくても十分火力出せる方法あるからわざわざ使わなかったな
29 17/01/31(火)11:09:13 No.406119293
>仕様の裏をついたコンボとかじゃなくてバグ技だからなあ… プリズムの攻撃広げる能力と暫くその場で攻撃判定出続けてるフォレストボムだから完全に仕様内の技では?
30 17/01/31(火)11:09:49 No.406119355
プリズムの影に隠れてるけどフルカスタム何枚も投入できたことも色々狂ってるとと思う
31 17/01/31(火)11:09:53 No.406119361
ゲートマジックの時点でもうオーバーキル気味だからな…
32 17/01/31(火)11:10:50 No.406119470
>ゲートマジックの時点でもうオーバーキル気味だからな… 集めやすい当てやすいで3積みしていたな
33 17/01/31(火)11:10:54 No.406119479
対戦だとプリズムを体で止めるという手段がある 暗転のゲートマジックの方がクソ
34 17/01/31(火)11:11:37 No.406119551
強すぎる分には自分で縛ればいいけど4がカウンターで威力上げる事頭にありすぎて威力調整ミスってる気がする 周回重ねるごとにきつくなるとか
35 17/01/31(火)11:11:44 No.406119561
何が起こってるんだこれ…
36 17/01/31(火)11:11:59 No.406119588
ダークメシアいいよね 正真正銘のオーバーキル
37 17/01/31(火)11:12:31 No.406119643
>周回重ねるごとにきつくなるとか 周回前提なんだから難度上がっていくのは当たり前では?
38 17/01/31(火)11:12:36 No.406119650
一応対戦では着地前のプリズムに体当たりしてコンボを防ぐ手もある 相手もそれを見越してブラフで別の投げ物投げたりし始める
39 17/01/31(火)11:12:50 No.406119672
子供向けとは思えないほどの難易度
40 17/01/31(火)11:14:47 No.406119886
>何が起こってるんだこれ… プリズムにはプリズムが受けたダメージを相手に反射する効果がある フォレストボムは3秒ほどパネル上に残り続けてその間ずっと攻撃判定がある つまりプリズムの上にフォレストボムを置くと3秒ほどの間ダメージ100の攻撃が90回くらい反射してきて相手は死ぬ
41 17/01/31(火)11:15:00 No.406119915
強すぎる分には子供達も空気読むからね対戦でプリズムコンボ無しとかフラッシュプラントマン制限とか
42 17/01/31(火)11:16:35 No.406120047
ブレイクとインビジ貫通は無かった気がするからまだ有情
43 17/01/31(火)11:17:01 No.406120083
いいですよねアメロッパのチップトレーダーでゲートマン*2枚引けるの
44 17/01/31(火)11:17:25 No.406120125
>ダークメシアいいよね >正真正銘のオーバーキル 配信限定だから手に入らなかったわ
45 17/01/31(火)11:17:47 No.406120172
ワラニンギョウになって随分丸くなられて
46 17/01/31(火)11:17:53 No.406120185
>周回前提なんだから難度上がっていくのは当たり前では? それはそうだけど相手のHPは跳ね上がるのにこっちのチップの威力は強化されても全然上がらないんだ だからホッケー使うね…
47 17/01/31(火)11:18:03 No.406120201
移動可能パネル増やしてソードで斬る!ばっかしてた記憶しかない
48 17/01/31(火)11:19:21 No.406120350
>>何が起こってるんだこれ… >プリズムにはプリズムが受けたダメージを相手に反射する効果がある >フォレストボムは3秒ほどパネル上に残り続けてその間ずっと攻撃判定がある >つまりプリズムの上にフォレストボムを置くと3秒ほどの間ダメージ100の攻撃が90回くらい反射してきて相手は死ぬ なるほどバグっていうよりバランス崩壊させるほど強過ぎるコンボなのか
49 17/01/31(火)11:20:26 No.406120475
しかしこうやって見ると本当効果音とかまで出来がよくて本当いいゲームだったな…コロコロかなんかの雑誌で1の発売前情報見た時にチップバトルとか嫌だGBAで横スクロールのアクションしたいんだって思ってたのが懐かしい
50 17/01/31(火)11:21:02 No.406120532
コロコロでプリズムコンボネタにしてた漫画があったはず
51 17/01/31(火)11:21:31 No.406120581
>だからホッケー使うね… 地獄ホッケー3の一枚をガチャってしまって以来ロックマンエグゼ触らなくなった…
52 17/01/31(火)11:21:38 [クーモス] No.406120595
>だからホッケー使うね… そんな殺生な…
53 17/01/31(火)11:21:39 No.406120599
>>周回前提なんだから難度上がっていくのは当たり前では? >それはそうだけど相手のHPは跳ね上がるのにこっちのチップの威力は強化されても全然上がらないんだ >だからホッケー使うね… こっちのチップの威力上がったら難度上がらないのでは? あとナビカスも充実するからサイト自体は強くはなる
54 17/01/31(火)11:22:40 No.406120733
>移動可能パネル増やしてソードで斬る!ばっかしてた記憶しかない エリアスチールしてエリア最奥にアヌビスを建ててた
55 17/01/31(火)11:23:51 No.406120869
サブチッブちゃんと買えってことかな周回の難度は 1の仕様だと戦闘ごとに回復してたよね
56 17/01/31(火)11:25:17 No.406121049
相手を倒してその能力を得るっていうロックマンの基本は一緒なんだよな だったらボス倒したらナビチップ欲しいけど
57 17/01/31(火)11:25:31 No.406121070
>だからホッケー使うね… そうしてなんとかくぐり抜けてきたのがデューオで死ぬ
58 17/01/31(火)11:26:12 No.406121131
オメガレクイエムっていう非公式なニックネームで呼んでたの思い出した
59 17/01/31(火)11:27:24 No.406121235
ロックマンの強化がいわゆるレベルアップとか経験値制じゃないから周回プレイはすればするほどザコ敵のエンカウントが苦痛になっていくんだよな…
60 17/01/31(火)11:27:52 No.406121270
エグゼシリーズ復活しないかなぁ 流星はやってないけど
61 17/01/31(火)11:27:55 No.406121275
敵の挙動はパターン化されてるからその辺が理解できれば攻略できるって点も本家と共通点だよね
62 17/01/31(火)11:28:31 No.406121327
ブィィィってなってるのはクイックマンがガードしてるの?
63 17/01/31(火)11:28:43 No.406121350
>エグゼシリーズ復活しないかなぁ 熱斗くんが中学生なのでメトロが有料になってしまう
64 17/01/31(火)11:28:55 No.406121363
周回してくとチップ強くなってるのは分かるよね 一週目デューオの強さの2割位はチップの貧弱さにあると思う
65 17/01/31(火)11:28:56 No.406121367
デューオはダークチップもだめホッケーもだめってお前なー!
66 17/01/31(火)11:29:34 No.406121425
そういえばクイックマンガードするんだっけ
67 17/01/31(火)11:29:39 No.406121434
4はせめてウイルスの攻撃力が180で止まってればなあ ドリームオーラ意味なさすぎる
68 17/01/31(火)11:30:04 No.406121467
コーエツ兄さんが今見るとめんどくさいコテハンそのものすぎる…
69 17/01/31(火)11:30:17 No.406121491
>4はせめてウイルスの攻撃力が180で止まってればなあ >ドリームオーラ意味なさすぎる そうなってたらドリームオーラゲー過ぎるって言いそう
70 17/01/31(火)11:30:34 No.406121523
>流星はやってないけど やれや!
71 17/01/31(火)11:30:59 No.406121560
>そういえばクイックマンガードするんだっけ 攻撃モーション時以外はオートガードだった記憶 イアイフォームがあるといいんだが
72 17/01/31(火)11:31:35 No.406121604
>コーエツ兄さんが今見るとめんどくさいコテハンそのものすぎる… ウラケイジバンが馴れ合いで居心地が良いも吹く
73 17/01/31(火)11:31:35 No.406121605
>コーエツ兄さんが今見るとめんどくさいコテハンそのものすぎる… ウラがまんまどこかの匿名掲示板過ぎて吹く
74 17/01/31(火)11:31:40 No.406121609
初代エグゼはパラディンソードゲー トレーダーセーブ無しとか可笑しい
75 17/01/31(火)11:32:06 [ロックマン] No.406121656
WWW
76 17/01/31(火)11:32:06 No.406121659
流星はストーリーが本当にいいんだ… 1は色々荒削りだし2はエンカウント高すぎだしでちょっとだるいけどストーリーの良さだけでもう全部許す!ってなるくらいにはいいんだ
77 17/01/31(火)11:32:21 No.406121685
2の対戦は開幕連打で全てが決まるからプリズムなんて投げてたら地面に落ちる前に殺されるという世紀末状態
78 17/01/31(火)11:32:29 No.406121697
>敵の挙動はパターン化されてるからその辺が理解できれば攻略できるって点も本家と共通点だよね メットールが3体いると攻撃が避けられないのも一緒だクソッ!
79 17/01/31(火)11:33:20 No.406121786
>トレーダーセーブ無しとか可笑しい おかげでチップ全部そろえたんだ許して インビジ3がどうしても取れなくて
80 17/01/31(火)11:34:21 No.406121928
>メットールが3体いると攻撃が避けられないのも一緒だクソッ! ?
81 17/01/31(火)11:34:33 No.406121947
初代は電脳化社会に対するアンチテーゼみたいなテーマあって深いよね どんどんサイバーシステムが発達して暮らしは便利になっていくけどそれと引き換えに何かが起きた際の人間の脆弱さが浮き彫りになるっていう
82 17/01/31(火)11:35:24 No.406122032
流星は3が飛びぬけて完成度高いから比較されるけど 荒削りって言われる1もベストコンボがぶっ壊れすぎるくらいで そんな言うほど悪くはなかったような
83 17/01/31(火)11:35:45 No.406122068
petのインターフェースが95っぽいものからvistaっぽくなって感動した思い出