17/01/31(火)07:20:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485814816375.gif 17/01/31(火)07:20:16 No.406103288
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/31(火)07:24:44 No.406103494
めっちゃ連続コンボに使えそうな高速スライディング
2 17/01/31(火)07:26:48 No.406103592
昔のアニメは一見すごく見えないけど高度なことを平然とやってくるよね
3 17/01/31(火)07:29:17 No.406103714
80年代は金かかってるよね美味しんぼとかもすごかった ロボなんかは明らかにそれより金かかってるねえなと一目でわかる
4 17/01/31(火)07:31:21 No.406103835
リバサで出せて上段スカしで突進でコンボ始動技か…
5 17/01/31(火)07:35:18 No.406104057
>ロボなんかは明らかにそれより金かかってるねえなと一目でわかる どっち………?
6 17/01/31(火)07:37:12 No.406104162
絶大なパワーのぶつかり合いより地味な技の応酬が見たい
7 17/01/31(火)07:39:47 No.406104311
ダウンからの即復帰スライディングはクソ技すぎる…
8 17/01/31(火)07:43:08 No.406104506
ジャッキーチュンとクリリンの戦いはスローで再現しないと見えなかったな
9 17/01/31(火)07:43:55 No.406104557
>どっち………? 80年代アニメは金かかってないような内容でも金かかってたりする ロボアニメとかは予算の違いが分かりやすいけど じゃないかな
10 17/01/31(火)07:44:26 No.406104586
言うても昔のアニメもそりゃその当時の上手い人が担当してるシーンだけ貼られりゃ そりゃ凄くいいイメージになる
11 17/01/31(火)07:45:35 No.406104655
リバサスラからの浮かせコンボは凶悪だな…
12 17/01/31(火)07:46:40 No.406104711
手前に出てくるのすごい
13 17/01/31(火)07:48:02 No.406104784
>言うても昔のアニメもそりゃその当時の上手い人が担当してるシーンだけ貼られりゃ >そりゃ凄くいいイメージになる でもここ数年の深夜アニメは つべによくある超絶作画シーン集みたいな 凄い動きするのをめっきり見なくなった気がする
14 17/01/31(火)07:49:00 No.406104843
作画力を高めるとスタッフに苦労を強いるからな
15 17/01/31(火)07:50:13 No.406104927
最近のアニメは全体的な作画は綺麗になった一方で 作監の特徴が出まくったヌルヌルとかは見なくなった
16 17/01/31(火)07:50:54 No.406104967
>凄い動きするのをめっきり見なくなった気がする このすばとか回想で使われた指が良い動きしてただろ!
17 17/01/31(火)07:51:12 No.406104985
>凄い動きするのをめっきり見なくなった気がする そう思いたいだけすぎる…
18 17/01/31(火)07:51:33 No.406105005
ドラゴンボール超はベジット回がやたら動いてたな
19 17/01/31(火)07:53:35 No.406105138
動いてるのは良いけどスローにしなきゃ見えない動きされても困る
20 17/01/31(火)07:53:48 No.406105158
>つべによくある超絶作画シーン集みたいな そもそもそれアニメ映画やOVAの作画だったりしないのか 深夜アニメがまず低予算で作られてるってところから始めないと
21 17/01/31(火)07:54:24 No.406105185
毎週これが出来るわけではないから・・・
22 17/01/31(火)07:54:54 No.406105199
見るアニメが偏ってるからなんだが モブサイコとかワンパンマンとか 今だとリトルウィッチのは動きすごいなって見てるよ
23 17/01/31(火)07:55:25 No.406105229
>動いてるのは良いけどスローにしなきゃ見えない動きされても困る 突っ込まれたらそれかい…
24 17/01/31(火)07:56:05 No.406105262
>突っ込まれたらそれかい… ?
25 17/01/31(火)07:56:09 No.406105270
ゲームなんかはAdobeアフターエフェクトでビームドカーンが増えすぎた感じがする
26 17/01/31(火)07:59:16 No.406105428
よくドラゴンボールは引き伸ばし引き伸ばし言われるがアクションシーンで引きのばしているところは 原作の分かりやすい構図をほとんど殺す事無くアニメとして成立させているので非常に凄い 悟空対ベジータで3倍界王拳のシーンとか何だありゃ
27 17/01/31(火)07:59:57 No.406105469
Abemaでおいしんぼ見てるけど確かに今見ても作画綺麗だ
28 17/01/31(火)08:00:22 No.406105498
アングルとかエフェクトとか演出派手になってきたのか 画像みたいなシンプルに良いのは減ったな
29 17/01/31(火)08:02:33 No.406105621
同じジャンプ漫画ならハイキューがいい感じだったような
30 17/01/31(火)08:02:36 No.406105626
最近のアニメ線多すぎて顔似せるだけで精一杯なんですよ 崩れるとここみたいなところで崩壊ーとか言われるし…
31 17/01/31(火)08:02:46 No.406105629
アニメでも集中線が便利過ぎる
32 17/01/31(火)08:04:02 No.406105713
小さい顔探して作画崩壊だ!って騒いでるの見ると一体何を言ってるんだ…ってなる
33 17/01/31(火)08:04:20 No.406105732
寧ろ原作に顔似てないアニメ多くない?
34 17/01/31(火)08:05:00 No.406105779
>寧ろ原作に顔似てないアニメ多くない? キャラデザの基準に近づけるのが大変て話なのでは
35 17/01/31(火)08:05:34 No.406105814
>寧ろ原作に顔似てないアニメ多くない? このソ・ラ・ノ・ヲ・トって原作に似てないね!
36 17/01/31(火)08:05:43 No.406105827
漫画ならまだ良いけどラノベの絵とかは動かすの前提じゃないから似せるのは難しい
37 17/01/31(火)08:07:09 No.406105920
しかしクソソソは本気だが悟空は余裕たっぷりというのが悲しい
38 17/01/31(火)08:07:19 No.406105932
ブウ編のラストバトルがかなり動くイメージ
39 17/01/31(火)08:07:51 No.406105966
ドラゴンボール超で作画崩壊ってよく言われてた海王星でビルス様と悟空が手合わせするシーンも小さい中割のキャプだったしな
40 17/01/31(火)08:11:03 No.406106161
>同じジャンプ漫画ならハイキューがいい感じだったような 黒子のバスケやったとこだしな…
41 17/01/31(火)08:12:26 No.406106235
作画もいいけど演出もね!となると非常に厳しくなる 音楽は良いとかそんな風になると悲しい
42 17/01/31(火)08:12:48 No.406106255
今のひいひい言ってる現場よりも余裕があって作画レベル高そうだ
43 17/01/31(火)08:13:14 No.406106274
>今のひいひい言ってる現場よりも余裕があって作画レベル高そうだ 昔もそれなりにひぃひぃです…
44 17/01/31(火)08:13:54 No.406106309
>ドラゴンボール超で作画崩壊ってよく言われてた海王星でビルス様と悟空が手合わせするシーンも小さい中割のキャプだったしな 中割りとか遠くのかんたんアトラちゃんみたいなのを静止画で叩くのは GAIJINが好きなイメージがある
45 17/01/31(火)08:15:03 No.406106368
>今のひいひい言ってる現場よりも余裕があって作画レベル高そうだ 昔は今ならPC上のワンクリックで済んでたものを おばちゃんの手作業で塗ってたんだぞ
46 17/01/31(火)08:17:15 No.406106499
手作業でこんなにきれいに塗れるってすごいな
47 17/01/31(火)08:17:58 No.406106536
おぉ…マジで知らない世代だったのか
48 17/01/31(火)08:18:16 No.406106553
>おばちゃんの手作業で塗ってたんだぞ すごい!国産だ! (当時の東南アジア製の塗りを見ながら)
49 17/01/31(火)08:18:36 No.406106570
GTで20年前の作品だぞ
50 17/01/31(火)08:19:05 No.406106603
>おぉ…マジで知らない世代だったのか そらおめぇ画像のアニメなんか30年近く前の作品だぞ 生まれてない「」だっているだろうよ
51 17/01/31(火)08:20:15 No.406106659
格ゲーでもこういう地味なかわしあいが好きなんだけど最近はド派手なエフェクト多くてかなしい スト5は好きだけど
52 17/01/31(火)08:21:13 No.406106726
2000年くらいから時間の感覚止まってるわ 80年代90年代2000年代~って感じで 1996年はまあ10年くらい前かなって感じで
53 17/01/31(火)08:21:43 No.406106749
>劇場版00で10年前の作品だぞ
54 17/01/31(火)08:22:18 No.406106782
セル画は99年くらいまではあるよね? …そんでも古いな
55 17/01/31(火)08:22:21 No.406106786
>1996年はまあ10年くらい前かなって感じで しっかりいたせー!
56 17/01/31(火)08:22:30 No.406106795
Zの時によく言われたのが 昔は悟空が強くなるごとに動画の枚数が増えていって視聴者にもそれが実感できたとかだな
57 17/01/31(火)08:23:24 No.406106847
うっそだー 種で10年前くらいだろ
58 17/01/31(火)08:24:42 No.406106924
ゲームといえば今やると連ジDXは対戦アクションよりはFPSに近い感じがして楽しい のそのそ歩いて射線ずらして盾で弾いて弾を当てるという作業を切り詰めるとニュータイプだ 考えなしの迂闊なステップは禁物だぜ
59 17/01/31(火)08:25:13 No.406106948
もうすぐ平成生まれが三十路になるかと思うと興奮するね
60 17/01/31(火)08:27:27 No.406107064
>もうすぐ平成生まれが三十路になるかと思うと興奮するね 昭和生まれが平成の間に結婚出来ませんでしたー!ってやつらが続出するかと思うと背筋がぞくぞくするね
61 17/01/31(火)08:27:41 No.406107082
昔のドラゴンボールって動く時はめっちゃ動くけど 引き伸ばす時はタメがやたら長かったり走るシーンが妙に長かったりで引き伸ばしてなかったかな… 子供時代だとレッドリボン編が妙に長かったり
62 17/01/31(火)08:28:28 No.406107123
そもそも戦闘に入るまでが長い
63 17/01/31(火)08:30:17 No.406107230
まぁキン肉マンや聖闘士星矢に比べればあの程度の引き伸ばしは許せるっていうか あれが当たり前だったような
64 17/01/31(火)08:32:40 No.406107380
最近のはハガレンのOP作画凄かったな
65 17/01/31(火)08:33:06 No.406107414
トランクスが気をため始めてからスーパーサイヤ人2になるまで三週間かかったのは覚えてる
66 17/01/31(火)08:34:23 No.406107496
>トランクスが気をため始めてからスーパーサイヤ人2になるまで三週間かかったのは覚えてる 知らないドラゴンボールだ
67 17/01/31(火)08:34:55 No.406107525
作画とかあんまり興味なくてもスペースダンディはなんかすごいこれってなったから またGAIJINから金騙し取ってああいうの作って欲しい
68 17/01/31(火)08:35:55 No.406107589
>またGAIJINから金騙し取ってああいうの作って欲しい BIG-OみたいにOPで訴えられなきゃいいんだが
69 17/01/31(火)08:39:37 No.406107837
>トランクスが気をため始めてからスーパーサイヤ人2になるまで三週間かかったのは覚えてる 記憶いい加減すぎる
70 17/01/31(火)08:41:06 No.406107934
>記憶いい加減すぎる どっちかというとその辺の話で覚えているのは「ちくしょー完全体になりさえすればちくしょー」の方だな…
71 17/01/31(火)08:43:35 No.406108089
子供の頃ZやGT見てた頃は動きというよりは何か妙な絵柄かそうじゃないかの区別だったな まあ内山作監の事だと後になって知るんだけど
72 17/01/31(火)08:44:24 No.406108137
まるで岩みたいな筋肉になったのはセル編あたりからだっけか
73 17/01/31(火)08:45:57 No.406108218
このすばくらいたらーっとしてていいのに そうもいかないのか
74 17/01/31(火)08:54:15 No.406108758
昔のアニメと言えば異様にコートが広いスラムダンクだ
75 17/01/31(火)08:55:59 No.406108882
一週丸ごとトランクスが気をためてる回なかったかな?
76 17/01/31(火)08:56:14 No.406108895
>このすばくらいたらーっとしてていいのに >そうもいかないのか ギャグはいいけどもし恋愛物がだらーとしてたら話に集中できないだろ
77 17/01/31(火)08:57:37 No.406108999
チビ悟空もクリリンも眼が省コストで描けるし胴着の色も少ない 今は描画面積もでかいからりょーちもみたいに 簡単作画でも認められてるような人しかできないよ というか作画崩壊って騒がれるからおいそれと出来ない
78 17/01/31(火)08:59:40 No.406109110
>リュウが気をため始めてから波動拳出すまで三週間かかったのは覚えてる
79 17/01/31(火)09:03:34 No.406109323
格闘ゲームすらなかった時代にスレ画の動きは凄いね 演出センスある
80 17/01/31(火)09:09:00 No.406109627
スレ画だけ見るとクリリンの方が押してるように見える
81 17/01/31(火)09:09:39 No.406109669
今のアニメはその分バンクがめちゃくちゃ少ない
82 17/01/31(火)09:10:28 No.406109715
こんな流れるような攻撃の応酬は格闘ゲームはあんま参考にならないかな
83 17/01/31(火)09:10:30 No.406109719
まず線少ないし影指定の手間もないしでその分のリソース動きに回せるのよねスレ画 最近のでも本気で動かす時はすごいぞお
84 17/01/31(火)09:11:18 No.406109766
マジでバンク少なくなったよね最近 もそっと楽してくれてもいいとは思うが
85 17/01/31(火)09:11:47 No.406109796
こんなに動いてたっけ
86 17/01/31(火)09:11:57 No.406109806
バンクする要素がまずないのかもしれない
87 17/01/31(火)09:12:36 No.406109835
ドラゴンボールってバンクあんまりないよね
88 17/01/31(火)09:13:13 No.406109875
その分止め絵の引き延ばしはめっちゃあるけどね…
89 17/01/31(火)09:14:39 No.406109958
こういう昔のシーンを描き直して超のバンクにするといいかもしれない でもまぁこれは使える対象が悟天やトランクスになるけど
90 17/01/31(火)09:15:45 No.406110029
いつものように必殺技出しておしまいって感じのアニメないからな…
91 17/01/31(火)09:16:31 No.406110080
キャラデザが複雑化してるし視聴者の目が厳しいしで やろうぜ!って場面でしか出来ないね
92 17/01/31(火)09:17:25 No.406110133
最近の若い子に是非遊戯王作画監督シリーズを見ていただきたい
93 17/01/31(火)09:18:07 No.406110175
アニメのセルは地獄だったらしいね
94 17/01/31(火)09:18:32 No.406110208
お決まりのラスト必殺技のバンクは無理でも 普段の戦闘に生かせるけどまぁバンクシステムを上手く活用できる人自体がもう少ないか
95 17/01/31(火)09:19:10 No.406110241
アニメージュの放送予定で作画監督見てこの話はハズレだなって判断した思い出
96 17/01/31(火)09:21:23 No.406110377
セルは鳥さも斑点後悔するくらいつらいらしいな
97 17/01/31(火)09:22:42 No.406110464
セルの斑点は殺す気としか思えないよね…
98 17/01/31(火)09:26:25 No.406110715
というか一時期バンクイコール悪みたいな変な風潮あったよね 作る側もそれにかぶれてバンク使いません!とか言っちゃったり
99 17/01/31(火)09:27:13 No.406110766
セルってそっちのセルか…ちょっと混乱した
100 17/01/31(火)09:27:43 No.406110804
最近プリキュアが手抜き作画多くて辛い 女の子のキャッキャウフスだけじゃなくて戦闘も頑張ってくれないと客離れるよ
101 17/01/31(火)09:28:35 No.406110864
キッズアニメのバトルや販促物なんかだとむしろ ここで見慣れたバンク!かっこいい!ってなるくらいのお約束感が上手い方が 技があるなあって感じる
102 17/01/31(火)09:28:39 No.406110870
>というか一時期バンクイコール悪みたいな変な風潮あったよね >作る側もそれにかぶれてバンク使いません!とか言っちゃったり 種死の後の00は必死でバンク避けてたな…
103 17/01/31(火)09:29:11 No.406110899
ちっちゃい子作画のどーこーなんてあんま気にしないしいいんじゃない メインはべつに「」じゃないんだから
104 17/01/31(火)09:29:55 No.406110948
プリキュアはむしろ昔よりよく動いてると思うけど…
105 17/01/31(火)09:30:38 No.406111011
種はリマスターで直した時もバンク残してたな バンクになるのは格好いい絵だから気にしなかったけど
106 17/01/31(火)09:30:58 No.406111043
俺が最初にバンクシーンという存在を意識したのはマクロス7だったな…
107 17/01/31(火)09:32:58 No.406111194
種の重田バンク好きなんだよね 発進シーンとかいいわ…
108 17/01/31(火)09:33:30 No.406111232
>最近プリキュアが手抜き作画多くて辛い >女の子のキャッキャウフスだけじゃなくて戦闘も頑張ってくれないと客離れるよ 確かに必殺技のバンクシーンが徐々に長くなっているのは問題というか… あと種類が多様化した結果出番が無くなるいわば死に技が出るのを見て最近の仮面ライダーっぽいなぁって思った
109 17/01/31(火)09:33:54 No.406111264
やっぱ種死でバンクすなわち悪の認識が広まったのかな
110 17/01/31(火)09:34:12 No.406111279
ガンダムAGEなんかバンクシーン2回しか無かったからな
111 17/01/31(火)09:34:28 No.406111304
種死はちょっとやりすぎだったからなあ…
112 17/01/31(火)09:34:28 No.406111305
シンがコアスプレンダーのタラップ駆け上がって右舷から飛び込んで左舷から乗り込んでくる流れいいよね…
113 17/01/31(火)09:34:46 No.406111331
ふくらはぎマンの参加してた去年は凄まじかったなプリキュア まあ今年くらいのがアベレージですよ
114 17/01/31(火)09:34:57 No.406111342
>あと種類が多様化した結果出番が無くなるいわば死に技が出るのを見て最近の仮面ライダーっぽいなぁって思った 二人はの時点で死に技が…
115 17/01/31(火)09:35:01 No.406111348
お約束として使う場合は普通に使ったりしてるとは思う 結構もう前だけどスタドラとか
116 17/01/31(火)09:35:11 No.406111362
>最近プリキュアが手抜き作画多くて辛い >女の子のキャッキャウフスだけじゃなくて戦闘も頑張ってくれないと客離れるよ 最近っていつ頃からの話よ
117 17/01/31(火)09:35:58 No.406111411
>二人はの時点で死に技が… レインボーセラピーの悪口はやめろ!!
118 17/01/31(火)09:36:17 No.406111423
>やっぱ種死でバンクすなわち悪の認識が広まったのかな あれはどっちかというと話が進まなさすぎる≒回想シーンが多い=バンクばかりになるという図式なので そんな単純な話ではないと思うんだが…ニコルとフレイが何度も何度も死ぬよう
119 17/01/31(火)09:37:06 No.406111472
>そんな単純な話ではないと思うんだが… そうだけどキャベツをやたら描き込むようになったり頭硬い業界なのかもしれん
120 17/01/31(火)09:37:07 No.406111474
ニコルはたくさんしんだ
121 17/01/31(火)09:37:10 No.406111477
>最近っていつ頃からの話よ 10周年以前と以後じゃねぇかな
122 17/01/31(火)09:37:17 No.406111483
クロスアンジュ見てて豚監督カットはやっぱ安心すんなって思った
123 17/01/31(火)09:37:50 No.406111517
戦闘でバンク使いまくりはWもたいがいだったっけなあ
124 17/01/31(火)09:37:59 No.406111529
なんだプリンセス見てないひとか…
125 17/01/31(火)09:38:12 No.406111542
>ニコルはたくさんしんだ あんまり居ないと思うけど種死から見始めた人にしてみれば誰ですかこの人って感じだよね…
126 17/01/31(火)09:38:34 No.406111564
>メインはべつに「」じゃないんだから しっかりメインターゲットに入ってるけど
127 17/01/31(火)09:39:48 No.406111624
種死はあれ本気出したら凄いかっこいい戦闘やれるスタッフでバンクだらけだったから余計にな…
128 17/01/31(火)09:39:48 No.406111625
>戦闘でバンク使いまくりはWもたいがいだったっけなあ あれは演出が上手いからなぁ あと大したことないシーンで使っているのも大きいのかもしれん トーラスの変形シーンとか
129 17/01/31(火)09:40:41 No.406111689
>>メインはべつに「」じゃないんだから >しっかりメインターゲットに入ってるけど いいか「」、株主用プレゼン資料でタゲ扱いされる三十代男性はお父さんだ
130 17/01/31(火)09:40:50 No.406111696
>種死はあれ本気出したら凄いかっこいい戦闘やれるスタッフでバンクだらけだったから余計にな… 嫁死んだんだし20周年くらいに今のオリジンみたいに新約種でもやったらそこそこ売れそう …でもないか
131 17/01/31(火)09:41:29 No.406111733
>いいか「」、株主用プレゼン資料でタゲ扱いされる三十代男性はお父さんだ 三十代ですが子供がいません どうしたらいいのですか
132 17/01/31(火)09:41:44 No.406111746
>あれは演出が上手いからなぁ >あと大したことないシーンで使っているのも大きいのかもしれん >ウイングの変形前のめり墜落シーンとか
133 17/01/31(火)09:42:00 No.406111772
>いつものように必殺技出しておしまいって感じのアニメないからな… パズドラのアニメがそんな感じ
134 17/01/31(火)09:42:09 No.406111782
>三十代ですが子供がいません >どうしたらいいのですか 錬金術を修めなさる
135 17/01/31(火)09:44:04 No.406111886
ターンAのバンクシーンはホントにさり気なく挿入されてて初見だと気づかない
136 17/01/31(火)09:48:55 No.406112242
00は二期はバンク使ってたけど使い方がすごいうまかった記憶がある
137 17/01/31(火)09:50:47 No.406112366
東映の長期アニメは作画力を貯めて出す方式だからなんでこいつが?ってところで作画がいいって時ある
138 17/01/31(火)09:51:26 No.406112415
昔は資料ないから実演して作画していると聞いた
139 17/01/31(火)09:51:30 No.406112422
一見バンクに見えるシーンがバンクじゃなかったりするぐらい無駄な労力使ってる事がある
140 17/01/31(火)09:55:06 No.406112718
バンクは悪と頭が固く行き過ぎて成れの果て
141 17/01/31(火)09:56:46 No.406112849
>東映の長期アニメは作画力を貯めて出す方式だからなんでこいつが?ってところで作画がいいって時ある ワンピは割と盛り上がらせたい所で良くなる気がする