虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/30(月)21:49:46 いいよね… のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485780586102.jpg 17/01/30(月)21:49:46 No.406034178

いいよね…

1 17/01/30(月)21:50:55 No.406034442

山電はゲテモノが多すぎる…

2 17/01/30(月)21:51:37 No.406034604

やっと電動車に廃車が出たらしいな

3 17/01/30(月)21:54:10 No.406035180

もう1本は何番の編成が廃車になるんだろう

4 17/01/30(月)21:55:57 No.406035569

さすがに60年も使ったからなあMB-3037モーター

5 17/01/30(月)21:56:01 No.406035588

50年前の電車って感じがしない秀逸なデザイン

6 17/01/30(月)21:57:02 No.406035804

こいつ昔は片ドアの古い車両挟んでたな 普通が3両で十分になったからボロは外したみたいだけど

7 17/01/30(月)21:57:55 No.406035999

3000系の鋼製車が全部置き換わるまであと20年ぐらいかかりそう 大規模リニューアル車もあるし

8 17/01/30(月)21:58:34 No.406036147

さすがに準甲殻軽量構造鋼製車体じゃな… 平坦線とはいえど110キロで毎日飛ばしてたらガタも来るか

9 17/01/30(月)21:58:50 No.406036197

>こいつ昔は片ドアの古い車両挟んでたな >普通が3両で十分になったからボロは外したみたいだけど 2000系からの編入車いいよね

10 17/01/30(月)22:00:42 No.406036606

3200系は車体は比較的新しいがモーターが60年前 3000系初期車は車体がどうしょうもなくなった ので玉突きでモーターを3200系に流用して60年前のモーターを淘汰って寸法 …それでも半世紀前なんだけどねMB-3020も

11 17/01/30(月)22:01:03 No.406036676

西の方の駅間距離が長くて普通車でもぶっ飛ばす区間、コイルバネ車に乗るとしゅごい…

12 17/01/30(月)22:02:55 No.406037028

ボンボン縦方向に跳ねるけど直進安定性はいいよねOK台車

13 17/01/30(月)22:05:15 No.406037528

>3200系は車体は比較的新しいがモーターが60年前 3200系にもリニューアル車あったよね それに転用するのかな?

14 17/01/30(月)22:06:11 No.406037728

>ボンボン縦方向に跳ねるけど直進安定性はいいよねOK台車 京急も採用するぐらいです

15 17/01/30(月)22:09:19 No.406038355

実は各駅停車で駅間距離短いの起動停止頻繁よりも 高速運転連続の方が傷みは少ないらしい

16 17/01/30(月)22:09:24 No.406038373

始発駅から終点まで各駅に停まる特急ってここだっけ

17 17/01/30(月)22:12:38 No.406039049

山陽電車に乗ったことないからこれで塩屋や姫路に行ってみたい

18 17/01/30(月)22:14:31 No.406039409

>始発駅から終点まで各駅に停まる特急ってここだっけ それ三宮~高速神戸・新開地間だけ走る阪神の特急

19 17/01/30(月)22:14:36 No.406039426

>3200系にもリニューアル車あったよね >それに転用するのかな? つかモーターと歯車以外全部3000系初期車より新しいからな 制御器も同じだし 単に110kwか125kwかで

20 17/01/30(月)22:16:03 No.406039735

>山陽電車に乗ったことないからこれで塩屋や姫路に行ってみたい 全区間通しで乗ったらめっちゃ時間かかる 新快速の有難みが身に沁みる

21 17/01/30(月)22:16:16 No.406039789

>山陽電車に乗ったことないからこれで塩屋や姫路に行ってみたい 神戸から姫路まで乗るつもりなら特急じゃないと 普通はこだまで東京から博多に行くようなものだよ

22 17/01/30(月)22:17:21 No.406040026

アルミは疲労限がないから最初期アルミ車もそろそろヤバいだろうな 鋼製は疲労限以下なら恒久だが錆びる やっぱり耐久性はステンレスが一番つおい

23 17/01/30(月)22:18:09 [踏切事故] No.406040207

>やっぱり耐久性はステンレスが一番つおい スッ

24 17/01/30(月)22:18:24 No.406040258

S特急ってなんなの 通勤特急か区間特急でいいじゃない

25 17/01/30(月)22:19:22 No.406040430

>スッ パネルで交換できるよ ってかどうせ内部構体は普通の鉄骨なわけで

26 17/01/30(月)22:19:44 No.406040501

東二見駅

27 17/01/30(月)22:19:47 No.406040516

>S特急ってなんなの >通勤特急か区間特急でいいじゃない ただの山陽特急だし

28 17/01/30(月)22:20:43 No.406040718

>S特急ってなんなの >通勤特急か区間特急でいいじゃない たぶんスーパーじゃなくて山陽のS 通勤特急にしないのは阪急三宮に行くから向こうの通勤急行と紛らわしいからだと思う

29 17/01/30(月)22:25:05 No.406041710

>S特急ってなんなの カッコイイだろう!!(ギャキィ su1731292.jpg

30 17/01/30(月)22:26:16 No.406041971

関西に引っ越したのを機に関西私鉄を乗り潰ししてるんだが ここと神鉄だけはどうも触手が伸びない

31 17/01/30(月)22:27:58 No.406042355

>ここと神鉄だけはどうも触手が伸びない 運賃高いよね

32 17/01/30(月)22:28:28 No.406042479

>ここと神鉄だけはどうも触手が伸びない 神鉄の粟生線は早くしないとそろそろ死ぬぞあれ 加古川から加古川線で粟生に行って暇があれば北条鉄道往復してそこから神鉄で神戸に出る 運賃の高さに慄くがいいわ

33 17/01/30(月)22:29:07 No.406042626

>運賃高いよね 一日のフリー切符を買うといいって「」が言っていたな…

↑Top