17/01/30(月)20:35:56 リメイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485776156485.jpg 17/01/30(月)20:35:56 No.406018591
リメイクしないかな.....
1 17/01/30(月)20:37:11 No.406018861
レナは
2 17/01/30(月)20:37:38 No.406018967
フランカーに
3 17/01/30(月)20:38:14 No.406019096
おしゃべりしない!
4 17/01/30(月)20:38:59 No.406019258
攻撃を開始します
5 17/01/30(月)20:39:00 No.406019265
架空機いいよね…
6 17/01/30(月)20:39:57 No.406019457
すっきりUI
7 17/01/30(月)20:40:21 No.406019550
3作目でこれをお出ししてきたのは凄いと思う
8 17/01/30(月)20:41:00 No.406019707
ブーメランみたいな戦闘機
9 17/01/30(月)20:41:10 No.406019745
これ好きなんだよなぁ 夜中に一人でやるのにぴったり
10 17/01/30(月)20:42:56 No.406020115
7がかなりSF色強まってきたからこの路線が続くなら 劇中時代が3に追いついたあたりでリメイク来そう…
11 17/01/30(月)20:43:30 No.406020251
ライセンスがどうこう言うから厳しいとも聞くけど 逆にリメイクで問題部分無くしてくれれば!
12 17/01/30(月)20:45:07 No.406020644
全ルートクリア後のエクストラルートくだち・・・
13 17/01/30(月)20:47:45 No.406021201
>7がかなりSF色強まってきたからこの路線が続くなら >劇中時代が3に追いついたあたりでリメイク来そう… あと10年ちょっとでニューコム設立だし 今のインターネットも形を変えたエレクトロスフィアと見れないこともないし 未来は近づいて来てる…
14 17/01/30(月)20:48:14 [レモラ] No.406021306
レモラ
15 17/01/30(月)20:49:15 No.406021525
ゲームディスクのデザインがもうシミュレーションディスクなんだっけ?
16 17/01/30(月)20:50:40 No.406021824
すごいアニメみたいなやつこれだっけ?
17 17/01/30(月)20:50:45 No.406021843
レモラで無茶苦茶加速していくにつれてデュアルショックの振動が強くなっていく感覚が好きだった
18 17/01/30(月)20:51:16 No.406021967
言うほどトンネル難しくないよね?
19 17/01/30(月)20:51:20 No.406021986
>3作目でこれをお出ししてきたのは凄いと思う R4といいこの時代のナムコは良い意味で尖っていた でもちゃんと面白いしボリュームもある
20 17/01/30(月)20:53:00 No.406022333
これと同時期は後ToDとか鉄拳2とかクロノアとかそんな感じ
21 17/01/30(月)20:53:05 No.406022364
あのどちらかに絶対ディジョンが乗っている!元凶め!ってセリフは今でも脳内再生余裕
22 17/01/30(月)20:53:07 No.406022377
エースコンバットじゃ無きゃリメイクしていい
23 17/01/30(月)20:53:37 No.406022487
>あのどちらかに絶対ディジョンが乗っている!元凶め!ってセリフは今でも脳内再生余裕 フィーいいよね
24 17/01/30(月)20:54:13 No.406022604
>言うほどトンネル難しくないよね? ヨーイング使えば楽だと思う ただトンネルのあとの空間はかなり見づらい
25 17/01/30(月)20:54:17 No.406022615
初代PSの終盤の頃だっけか
26 17/01/30(月)20:54:17 No.406022616
操作感はこれが一番好き 空中給油とかレナに中和剤当てるのは苦手だったけど
27 17/01/30(月)20:54:47 No.406022718
一つのミッションをいろんな陣営で出来るのがよかった
28 17/01/30(月)20:54:52 No.406022733
動画を超圧縮しまくったとか書いてあったな
29 17/01/30(月)20:55:05 No.406022781
まあ「俺がエースだ!」感はあんまりしないよねこれ…AIプログラムだし…
30 17/01/30(月)20:55:10 No.406022794
ロードめっちゃ早い
31 17/01/30(月)20:55:17 No.406022816
操縦特性も違うから本当にエスコンシリーズなのかと疑う
32 17/01/30(月)20:55:29 No.406022853
エースコンバットは3がイチバン面白いし完成されている
33 17/01/30(月)20:55:34 No.406022866
フィーいいよね フィーについてって最後まで生かしたら曇ってうん…ってなった
34 17/01/30(月)20:56:04 No.406022989
>動画を超圧縮しまくったとか書いてあったな この圧縮のお陰で超高速ロードになったんだっけか
35 17/01/30(月)20:56:15 No.406023014
>ただトンネルのあとの空間はかなり見づらい あの上下の間隔が麻痺するとこは辛いな 空間識失調ってこういうのかって理解できた
36 17/01/30(月)20:56:40 No.406023096
7は4.5.Zeroの感じになるっていうから期待してる 3はリメイクよりあの世界観のをエースコンバット以外で出して欲しい
37 17/01/30(月)20:56:41 No.406023101
挟まっちまったぜ!
38 17/01/30(月)20:56:56 No.406023132
>言うほどトンネル難しくないよね? トンネルよりジオフロント内でナイトレーベンとかに追い回されるステージのが鬼門だった
39 17/01/30(月)20:57:01 No.406023152
映像記録とかニュース映像とかビデオメールとか ゲーム内動画めっちゃ多いよね…
40 17/01/30(月)20:57:10 No.406023186
今のグラフィックでやりたいゲームではある
41 17/01/30(月)20:57:12 No.406023190
3はデザインとかゲーム性はいいんだよ あのオチが許せるかどうかだよ あと挟まるの
42 17/01/30(月)20:57:25 No.406023225
UIのデザインはシリーズ随一だと思う
43 17/01/30(月)20:57:46 No.406023288
レナは
44 17/01/30(月)20:57:55 No.406023316
これとかR4辺りはなんか映像の魅せ方が凄かった
45 17/01/30(月)20:58:07 No.406023364
トンネルはR-103でしか行けないのがきついんだよ!
46 17/01/30(月)20:58:13 No.406023383
陣営移籍しても元味方はネームド敵としてちゃんと居るんだよね
47 17/01/30(月)20:58:26 No.406023429
女の子そこそこキャラ出てるのに全員アレでシコれない…
48 17/01/30(月)20:58:37 No.406023459
仲間が凄い気さくにムービーメール送ってくれるけどこちら側からは何か返事出してたのか気になる
49 17/01/30(月)20:58:43 No.406023477
>3はリメイクよりあの世界観のをエースコンバット以外で出して欲しい 3のスレ立つたびに言ってるがNSO世界での宙間戦闘テーマで出して欲しい
50 17/01/30(月)20:58:50 No.406023497
はは…はははは…挟まっちまった…まったく俺らしいなぁ! ギャグにしか見えないのに自嘲気味なセリフが結構響くよね
51 17/01/30(月)20:58:51 No.406023500
今時のVRならコフィンシステムを再現できそう
52 17/01/30(月)20:59:03 No.406023547
>UIのデザインはシリーズ随一だと思う UIはシリーズのお家芸だよ ブリーフィングのワクワクっぷりは初期からあんま変わってない
53 17/01/30(月)20:59:31 No.406023624
>仲間が凄い気さくにムービーメール送ってくれるけどこちら側からは何か返事出してたのか気になる プレイヤーの知らないところで自動返答とかされてそう
54 17/01/30(月)20:59:31 No.406023625
当時はメッチャ叩かれてたのに今頃になって評価されている…
55 17/01/30(月)20:59:45 No.406023674
今リメイクしたら全員美少女になってしまうかもしれない
56 17/01/30(月)20:59:48 No.406023688
PSの性能で戦闘機ブンドド体験は実際2でやること全部やり尽してる気がする
57 17/01/30(月)20:59:54 No.406023706
フリーミッションでSランク埋めできないのが面倒な以外パーフェクトなゲームだ
58 17/01/30(月)20:59:57 No.406023711
>>3はリメイクよりあの世界観のをエースコンバット以外で出して欲しい >3のスレ立つたびに言ってるがNSO世界での宙間戦闘テーマで出して欲しい ス、スタブレOBP……
59 17/01/30(月)21:00:05 No.406023746
当時から大好きだったけどなあ
60 17/01/30(月)21:00:07 No.406023758
無愛想な奴だなぁとか思われてんじゃないか 結果は出してるし
61 17/01/30(月)21:00:10 No.406023762
女の子はフィーがいれば十分だし…
62 17/01/30(月)21:00:12 No.406023765
これとR4はリメイクと言わず高解像度版がほしい
63 17/01/30(月)21:00:17 No.406023782
>当時はメッチャ叩かれてたのに今頃になって評価されている… 2の後にこれだから正しくコレジャナイ感があったんだよ 単体のゲームとしての評価はともかく
64 17/01/30(月)21:00:17 No.406023785
3から入ったからあまり拒否反応はなかった
65 17/01/30(月)21:00:18 No.406023786
UIの未来感はすごかったし 俺未来の戦闘機乗ってる感もすごかった 04の評判にかき消された感はあったけどだいぶ前から評価は高いし エクストラルート付け足して今の技術で出せば売れると思うんだけどなぁ
66 17/01/30(月)21:00:19 No.406023788
オチが許せるかどうかだけだしな…
67 17/01/30(月)21:00:27 No.406023815
>今リメイクしたら全員美少女になってしまうかもしれない どちらにせよ挟まる事に変わりはない
68 17/01/30(月)21:00:34 No.406023838
ネタバラシはいいんだけどその後になんかさせてくれよ!
69 17/01/30(月)21:00:41 No.406023873
>今リメイクしたら全員美少女になってしまうかもしれない 人物はあまり変わらないと思う 痛機体は出る
70 17/01/30(月)21:00:48 No.406023906
当時からACという事とED以外は評価高かったのでは
71 17/01/30(月)21:01:09 No.406023956
現実寄りにしてった結果 ずっと同じ実機ばかりで新作やるモチベ湧かなくてな
72 17/01/30(月)21:01:13 No.406023973
リメイクはつらいよさすがに オチ知ってても知って無くても
73 17/01/30(月)21:01:18 No.406023988
>今時のVRならコフィンシステムを再現できそう VRじゃなくて現実にF-35が全周視界コクピット実現してるよ 白黒だけど機体透かして足元とか後ろ見える
74 17/01/30(月)21:01:30 No.406024034
1・2と4・5に挟まれてなければまた違った評価もあったかもしれない
75 17/01/30(月)21:01:32 No.406024036
デルフィナスシリーズは美しいな
76 17/01/30(月)21:01:39 No.406024061
1と2はリメイクされたけど海外でのタイトルがアサルトホライゾン3DSだったせいで…
77 17/01/30(月)21:01:51 No.406024100
オチもあのあとはプレイヤ次第だし もっと他の可能性があるって救いのある終わりにも見えるんだけどね ディジョンが絶対死ぬのは確定として
78 17/01/30(月)21:02:00 No.406024124
宇宙ミッションいいよね…
79 17/01/30(月)21:02:02 No.406024131
ゲームとしては2の正常進化で面白いからな 世界観と作風が異質すぎるだけであって
80 17/01/30(月)21:02:09 No.406024150
R4ってリッジ4か アレもすごいいいゲームだったよなぁ
81 17/01/30(月)21:02:10 No.406024153
よく分かってない人達にエヴァのパクリだって言われてたのは覚えている
82 17/01/30(月)21:02:36 No.406024255
オチかトンネルしか言わないのはネットで情報仕入れただけの人って思ってる
83 17/01/30(月)21:02:37 No.406024259
ニューコムの機体いい…
84 17/01/30(月)21:02:43 No.406024278
>ス、スタブレOBP…… じゃあ遊ばしてくだち!
85 17/01/30(月)21:02:56 No.406024319
どうあがいてもサイモン一人勝ちだよねこれみたいな 本編の後がどうなったとしても
86 17/01/30(月)21:02:59 No.406024325
>宇宙ミッションいいよね… いい…慣れてないと思ったような挙動が出来なくて楽しい…
87 17/01/30(月)21:03:00 No.406024330
>よく分かってない人達にエヴァのパクリだって言われてたのは覚えている いま蒼穹紅蓮隊の話した?
88 17/01/30(月)21:03:13 No.406024385
あと以外とボリューム無いよね…
89 17/01/30(月)21:03:18 No.406024405
そろそろ洋画風も飽きてきたのでまた変化球を頼む
90 17/01/30(月)21:03:24 No.406024425
>よく分かってない人達に攻殻のパクリだって言われてたのは覚えている
91 17/01/30(月)21:03:25 No.406024427
別に他はいいんだけど 全部サイモンの思惑に乗せられてるって点が本当に嫌
92 17/01/30(月)21:03:25 No.406024428
ブラックバード打ち上げるのいいよね…
93 17/01/30(月)21:03:28 No.406024437
>ディジョンが絶対死ぬのは確定として ディジョンはどうしようもないとしても すべての可能性を通って来たプレイヤーはその後全員救けられたかもしらんしな
94 17/01/30(月)21:03:36 No.406024468
ナイトレーベンが後ろから撃ってくるときのヒューンヒューンって音がトラウマ
95 17/01/30(月)21:03:41 No.406024482
ACIにデルフィナス1なら有るみたいだけど以降のモデルは追加されるんだろうか
96 17/01/30(月)21:03:43 No.406024489
>オチかトンネルしか言わないのはネットで情報仕入れただけの人って思ってる 当時プレイしててもオチと挟まっちまったの印象が強すぎるよ!
97 17/01/30(月)21:03:52 No.406024521
仮想でいいからフィーを幸せにしてやってくんねぇかな…
98 17/01/30(月)21:03:53 No.406024523
初プレイではオチにモヤモヤしただけだったけど空戦機動とかゼネラル機の元ネタとか色々知識付けてからやり直したら凄い面白かったよ
99 17/01/30(月)21:03:58 No.406024543
>ス、スタブレOBP…… どちらかといえば望まれてるのはスターイクシオンだ 忙しくて大変だからRTS分は抜きで
100 17/01/30(月)21:03:59 No.406024549
サイモンぶっ殺すルートは欲しかった パークやディジョンはぶっ殺せるのに
101 17/01/30(月)21:04:08 No.406024583
>オチかトンネルしか言わないのはネットで情報仕入れただけの人って思ってる 挟まっちまった!は?
102 17/01/30(月)21:04:08 No.406024588
>あと以外とボリューム無いよね… 俺はあのくらいが丁度だと思った
103 17/01/30(月)21:04:28 No.406024664
2の後だからいろんな意味で衝撃だった
104 17/01/30(月)21:04:29 No.406024667
未だにリプレイ画面ではこれのBGMが脳裏をよぎる
105 17/01/30(月)21:04:37 No.406024688
>あと以外とボリューム無いよね… 2枚組分のボリュームはあるよ?
106 17/01/30(月)21:04:50 No.406024739
ビジュアルだけの多弾頭ミサイルとかいろいろあっただろ
107 17/01/30(月)21:04:51 No.406024743
装備が貧弱すぎるUPEOが 司令が権限持ったとたん最新鋭機に変わっていくのいいよね よくねえよ治安維持部隊
108 17/01/30(月)21:04:52 No.406024750
>VRじゃなくて現実にF-35が全周視界コクピット実現してるよ >白黒だけど機体透かして足元とか後ろ見える 35は視線ロックオンとかできるって聞いたけどそんなすごいことになってるんだ
109 17/01/30(月)21:04:58 No.406024768
FMも3は結構異色だよね 大好きだけど
110 17/01/30(月)21:04:58 No.406024769
>どちらかといえば望まれてるのはスターイクシオンだ >忙しくて大変だからRTS分は抜きで UGSFにトドメ刺した元凶じゃねぇか!!
111 17/01/30(月)21:04:59 No.406024771
レナがぶつぶつうるさい峡谷も覚えてる
112 17/01/30(月)21:05:05 No.406024803
サントラいいよね
113 17/01/30(月)21:05:07 No.406024809
ストール ストール
114 17/01/30(月)21:05:08 No.406024813
エスコンはちょいちょい変な死にかたする人が出てくる
115 17/01/30(月)21:05:17 No.406024850
レナが唯一生存するルートのレナが真っ当な美少女ですごく好きなんだ… でも他ルートだと全部…うん…
116 17/01/30(月)21:05:30 No.406024892
メガフロートを沈めた化物と…どう戦えって… ってセリフが好きだった
117 17/01/30(月)21:05:37 No.406024919
>レナがぶつぶつうるさい峡谷も覚えてる 私 昔 どこかで 私 昔 あの人
118 17/01/30(月)21:05:40 No.406024930
この色んな陣営に行けるシステムなんで続編から無くなっちゃったの
119 17/01/30(月)21:05:50 No.406024956
>>ス、スタブレOBP…… >どちらかといえば望まれてるのはスターイクシオンだ プロシルをUGSFでやってくれればいいのよ
120 17/01/30(月)21:05:51 No.406024963
>レナが唯一生存するルートのレナが真っ当な美少女ですごく好きなんだ… 最後手を振るシーン良いよね・・・ ただレナは不細工だと思う
121 17/01/30(月)21:06:00 No.406024991
>35は視線ロックオンとかできるって聞いたけどそんなすごいことになってるんだ そもそも自分でロックオンしなくても 味方がロックオンした敵機にミサイル撃てる
122 17/01/30(月)21:06:02 No.406024998
リメイクよりもこの時代の新シリーズ出して欲しい ストーリーの大筋にあまり関係のない所でこいつらの噂話なんか聞けると頭が沸騰しちゃう
123 17/01/30(月)21:06:05 No.406025002
>サントラいいよね Transparent Blueいいよね…
124 17/01/30(月)21:06:05 No.406025003
>レナが唯一生存するルートのレナが真っ当な美少女ですごく好きなんだ… ブチッ おーい!
125 17/01/30(月)21:06:13 No.406025039
レナはなんであんな肩幅すごいの…
126 17/01/30(月)21:06:18 No.406025059
おーい おーい
127 17/01/30(月)21:06:23 No.406025073
サイモンが気に入らないならころころしに行けばいいんだし 多分本人もAIが成長してるの喜びつつディジョン抹殺できればどうでもいいだろうし
128 17/01/30(月)21:06:29 No.406025089
キースの最期の無線の後ろでアラート鳴りっぱなしなのが細かい
129 17/01/30(月)21:06:33 No.406025106
>この色んな陣営に行けるシステムなんで続編から無くなっちゃったの 4話分必要になるから・・・
130 17/01/30(月)21:06:51 No.406025167
AIで人間なんてつくれねーよなーって考えつつ復讐のために作ったAIが明確に敵意持ってこっちに向かって来るなんてサイモンが喜ぶ気しかしないし…
131 17/01/30(月)21:07:01 No.406025197
Caution virus alert Caution virus alert
132 17/01/30(月)21:07:25 No.406025280
>UGSFにトドメ刺した元凶じゃねぇか!! わかってるよ!本当は何をしたかったかもわかるからこそなあ…
133 17/01/30(月)21:07:26 No.406025285
スネ毛をガムテープでひっぺがす音いいよね…
134 17/01/30(月)21:07:42 No.406025332
>レナが唯一生存するルートのレナが真っ当な美少女ですごく好きなんだ… あれはちゃんとフラグ立ててるのいいよね 他ルートだと空を飛ぶことに固執してバッドエンドだ
135 17/01/30(月)21:07:43 No.406025334
ベルクトをこれで知った
136 17/01/30(月)21:07:50 No.406025364
>よくねえよ治安維持部隊 陣営ごとに装備の充実の方向性が違うのがまた良かった ニューコムは最先端技術をとにかく使う ゼネラルはアメリカ的な機体の発展系 UPEOは既存機体の発展系みたいな
137 17/01/30(月)21:07:55 No.406025376
>R4ってリッジ4か >アレもすごいいいゲームだったよなぁ GTが出たからこそあのセンスを前面に出したゲームになったと思う ただ、GTによってリアル系こそが最先端みたいになっちゃったので…
138 17/01/30(月)21:08:26 No.406025480
高高度追撃ミッションいいよね
139 17/01/30(月)21:08:47 No.406025542
R4とGT AC3とそれ以外のAC
140 17/01/30(月)21:08:57 No.406025578
>未だにリプレイ画面ではこれのBGMが脳裏をよぎる https://www.youtube.com/watch?v=tjr6y3PKWyY いいよね…
141 17/01/30(月)21:08:59 No.406025582
leaving the atomosphere
142 17/01/30(月)21:09:22 No.406025642
2まではアーケードぽかったけど3から雰囲気変わったよね
143 17/01/30(月)21:09:27 No.406025661
もっとぶつけるつもりでいいって言われた ぶつけた
144 17/01/30(月)21:09:27 No.406025663
X-32がやたらカッコよくなってて吹く
145 17/01/30(月)21:09:28 No.406025667
>高高度追撃ミッションいいよね ゼネラルでそれを撃墜するのもいい…
146 17/01/30(月)21:09:31 No.406025680
最後は現実ルートでやりたかった
147 17/01/30(月)21:09:36 No.406025697
>ただレナは不細工だと思う >レナはなんであんな肩幅すごいの… 単に作画がしくじってるだけだと思う 脳内補正してる
148 17/01/30(月)21:09:43 No.406025714
>この色んな陣営に行けるシステムなんで続編から無くなっちゃったの それなりのボリュームにするには単純に陣営分だけ開発費かかるから!
149 17/01/30(月)21:10:04 No.406025781
UPEOはおさがり旧式機体から司令が部隊掌握後ロシア系に派生するのよね いいのか国連部隊…
150 17/01/30(月)21:10:17 No.406025819
リッジ系とグランツーリスモ系が並び立ってて 技術の進化でリッジ系が淘汰された感がすごいあった ただリッジ的なのも洋ゲーだと結構見直されてるよね今
151 17/01/30(月)21:10:24 No.406025843
(ハサミみたいな大統領専用機)
152 17/01/30(月)21:10:33 No.406025874
>UPEOはおさがり旧式機体から司令が部隊掌握後ロシア系に派生するのよね >いいのか国連部隊… フランカーに乗りたかったでしょう?
153 17/01/30(月)21:10:39 No.406025895
>レナがぶつぶつうるさい峡谷も覚えてる 誰と…いつ…誰と…… あの人…ディジョン……! 結構シビアなステージなんで黙っててくれませんか
154 17/01/30(月)21:10:39 No.406025898
>Caution virus alert 初めてやったときはめっちゃびびったよ… なにこれ!?なにこれ!?って
155 17/01/30(月)21:10:48 No.406025929
なんだかんだでリッジ6は好きよ
156 17/01/30(月)21:10:50 No.406025936
>リメイクよりもこの時代の新シリーズ出して欲しい >ストーリーの大筋にあまり関係のない所でこいつらの噂話なんか聞けると頭が沸騰しちゃう UGSFの同人誌を買おう エレクトロスフィア漂い続けて数世紀経過したnemoをゼネラル製の宇宙戦闘機で撃墜する話とかあるぞ
157 17/01/30(月)21:10:58 No.406025963
デルフィナスっ次世代機っぽいのに性能が既存機と変わらないのはなんでなんだろうな
158 17/01/30(月)21:11:30 No.406026058
同僚も乗ってるVIP機を自分で撃ち落とすのがルート分岐だったような覚えはある
159 17/01/30(月)21:11:49 No.406026122
90年台はあんな感じのキャラデザというか まぁ攻殻機動隊的なのが流行ってたから… 今だとどういうキャラデザになるかね
160 17/01/30(月)21:11:49 No.406026123
>デルフィナスっ次世代機っぽいのに性能が既存機と変わらないのはなんでなんだろうな 性能凄くするとゲームバランスが崩れるから
161 17/01/30(月)21:11:50 No.406026130
GT系のドライブシミュみたいなのよりリッジ系の方が爽快感あって好き
162 17/01/30(月)21:11:57 No.406026158
>デルフィナスっ次世代機っぽいのに性能が既存機と変わらないのはなんでなんだろうな どんな形でも性能変わらないならかっこいい方がいいよね! だからNUCOMに行こう!
163 17/01/30(月)21:12:01 No.406026174
>同僚も乗ってるVIP機を自分で撃ち落とすのがルート分岐だったような覚えはある ずっと撃ち落さないでいるとレナが撃ち落す
164 17/01/30(月)21:12:08 No.406026195
>2まではアーケードぽかったけど3から雰囲気変わったよね もともとアーケードのエアーコンバットって大型筐体の移植みたいなモンだし… だから1はロクにストーリーなくて2はちょっとストーリー性出て3は思い切ってドラマに振った
165 17/01/30(月)21:12:14 No.406026209
リッジ5の深水藍はいつ再登場しますかね もう十年以上待ってるんですが
166 17/01/30(月)21:12:16 No.406026218
https://www.youtube.com/watch?v=9yHh5a6O59k 3だとこれが好き
167 17/01/30(月)21:12:21 No.406026229
滅茶苦茶読み込み早いのは受け継いでほしい 全くストレスなかった
168 17/01/30(月)21:12:25 No.406026243
>デルフィナスっ次世代機っぽいのに性能が既存機と変わらないのはなんでなんだろうな ゼネラルのもガワが既存の機体なだけで中身は新技術だし
169 17/01/30(月)21:12:51 No.406026327
Rナンバー系列はまだテストが足りてなくて 将来的にはアレがメインストリームになってると脳内補完してる
170 17/01/30(月)21:12:59 No.406026357
というかアニメパート作ったスタジオって攻殻作ったところじゃなかったっけ
171 17/01/30(月)21:13:27 No.406026440
3でちょっとやりすぎたって反省があったからこそ 4、5とかが名作になるんだろうし
172 17/01/30(月)21:13:32 No.406026461
>90年台はあんな感じのキャラデザというか >まぁ攻殻機動隊的なのが流行ってたから… アニメーションスタジオ4どcだもんね
173 17/01/30(月)21:13:55 No.406026528
>同僚も乗ってるVIP機を自分で撃ち落とすのがルート分岐だったような覚えはある VIPごとフィーを撃墜→フィー死亡 レナを撃墜→死なないし場合によっては敵 しかもフィーは何も知らないで死んだ方が一番不幸にならない始末で…
174 17/01/30(月)21:13:56 No.406026531
ナイトレーベンはムービー等で圧倒的な存在感あったので覚えてる ジオペリアは正直最初出たときよくわからないまま気づいたら編隊で飛んでるわなんか操作できるわで混乱したままEDを迎えた あれ理解するの時間かかるって…
175 17/01/30(月)21:14:02 No.406026552
3はむしろ海外ですごい評価高いっては聞いたことあるな 攻殻がクールって考える層にとってはたまんねーだろうなコレは
176 17/01/30(月)21:14:07 No.406026573
そういやシリーズでフランカーが主人公機体扱いって珍しいな
177 17/01/30(月)21:14:14 No.406026602
>というかアニメパート作ったスタジオって攻殻作ったところじゃなかったっけ 脚本も攻殻の人です……
178 17/01/30(月)21:14:30 No.406026655
スタジオ4℃は04だろ 3は違くね
179 17/01/30(月)21:14:35 No.406026669
>そういやシリーズでフランカーが主人公機体扱いって珍しいな 2もそうだったじゃん!
180 17/01/30(月)21:15:02 No.406026764
>ジオペリアは正直最初出たときよくわからないまま気づいたら編隊で飛んでるわなんか操作できるわで混乱したままEDを迎えた >あれ理解するの時間かかるって… でもあのシーン異常にカッコイイよ意味が分かると
181 17/01/30(月)21:15:04 No.406026775
3はIGだったと思う
182 17/01/30(月)21:15:05 No.406026778
よかったらまた脚本やりません?→私以外に出来る人間は知らないんで私がやります! まさかこんな流れで7の脚本家が決まってただなんて思わなんだよ…
183 17/01/30(月)21:15:20 No.406026818
高高度を維持しつつアフターバーナー全開にして敵の母機の直下から垂直上昇! しかる後にミサイルを叩き込んで失速急降下! これを数回繰り返す 決して母機と同じ高度を維持しようとしてはいけない こんな解き方初見では分からんよ…
184 17/01/30(月)21:15:22 No.406026828
プロダクションIGか
185 17/01/30(月)21:15:32 No.406026861
似たイメージでいえばスカイクロラなのかな あれはあれで面白かった
186 17/01/30(月)21:15:35 No.406026868
視点動かしたらさっきまで乗ってたゲイムが横にぴったりくっついてるのいいよね…
187 17/01/30(月)21:15:50 No.406026933
>同僚も乗ってるVIP機を自分で撃ち落とすのがルート分岐だったような覚えはある ゼネラルルートで押し付けてきたディジョンとキースはちょっと許さないよ
188 17/01/30(月)21:15:52 No.406026942
宇宙に行くミッションいいよね
189 17/01/30(月)21:16:18 No.406027029
ニューコム機のデザインも攻殻映画版の多脚戦車とかデザインした人
190 17/01/30(月)21:16:38 No.406027092
ギャラガとかギャラクシアンに続く世界線なのは3だけ?
191 17/01/30(月)21:16:48 No.406027126
スカイクロラはミサイルなくてめんどくせーのとポーズ中に音楽切れるのだけ不満だった
192 17/01/30(月)21:16:51 No.406027139
ラプター→フランカー→フランカー→ラプター ってなってるんだよな主役機
193 17/01/30(月)21:16:52 No.406027141
このクールな世界観にはさらに続きがあるんだぜ的に最近になって英語で某年表をお出しする暗躍スタイル
194 17/01/30(月)21:16:53 No.406027146
エレクトロスフィアで 酔う
195 17/01/30(月)21:16:56 No.406027159
>Rナンバー系列はまだテストが足りてなくて >将来的にはアレがメインストリームになってると脳内補完してる そのニューコムを潰してメインストリームを現行機ライクな物にする企業間戦争みたいなのもいいよね
196 17/01/30(月)21:17:02 No.406027187
ナムコと同じフォントのニューコム良いよね
197 17/01/30(月)21:17:06 No.406027199
初代PSとは思えないほど洗練されていると思う
198 17/01/30(月)21:17:07 No.406027203
足広げてふわーって降下していく空挺歩行戦車の可愛さを今も覚えてる
199 17/01/30(月)21:17:59 No.406027401
>ラプター→フランカー→フランカー→ラプター >ってなってるんだよな主役機 7もPVだとSu-30がやたらと目立ってるし案外フランカーだったりしてな
200 17/01/30(月)21:18:06 No.406027425
7の隠し機体でナイトレーベンとかそろそろ来てもいいよね
201 17/01/30(月)21:18:11 No.406027443
>足広げてふわーって降下していく空挺歩行戦車の可愛さを今も覚えてる ゼビウスっぽいステージいいよね…
202 17/01/30(月)21:18:12 No.406027444
少なくとも西暦3200年代まで存在し続けて互いに足を引っ張り合うニューコムとゼネラルには参るね……
203 17/01/30(月)21:18:16 No.406027458
エンジンの音もいいよね
204 17/01/30(月)21:18:28 No.406027497
BGMあんまり記憶にないけど選択画面の曲だけは今でもエンドレス再生される
205 17/01/30(月)21:19:23 No.406027702
>BGMあんまり記憶にないけど選択画面の曲だけは今でもエンドレス再生される そもそも戦闘中のBGMって割と環境音楽っぽい感じで無個性だしね3
206 17/01/30(月)21:19:52 No.406027796
思いっきり贅沢言うとUGSFで何らかの3Dシューティングが欲しい
207 17/01/30(月)21:20:06 No.406027837
あえて記憶に残らない曲ばかり作ったとサントラのブックレットに書いてた覚えがある
208 17/01/30(月)21:20:08 No.406027845
Rナンバーはアレ一作のデザインにするにはもったいなさすぎるよね
209 17/01/30(月)21:20:10 No.406027852
>BGMあんまり記憶にないけど選択画面の曲だけは今でもエンドレス再生される でも時間制限あるようなステージだとめっちゃ焦る感じの音楽になるのいいよね
210 17/01/30(月)21:20:36 No.406027940
BGMはこの頃のはやりのテクノというかアンビエントというか
211 17/01/30(月)21:20:46 No.406027983
大口径の機関砲が好きだった ドンドンドンって音が
212 17/01/30(月)21:21:30 No.406028114
架空機だけどX-32のようなものに乗れる数少ないゲーム
213 17/01/30(月)21:22:20 No.406028261
性能はアレだけど双胴攻撃機が好きだった…
214 17/01/30(月)21:23:05 No.406028402
>大口径の機関砲が好きだった 機銃は3が一番好きだな 種類沢山あるし当てやすいし 問題はゲーム的に使う意味があんまりない
215 17/01/30(月)21:23:23 No.406028472
デルフィナス3カッコいいよね
216 17/01/30(月)21:23:48 No.406028563
>性能はアレだけど双胴攻撃機が好きだった… あれの後継が超音速攻撃機ってホント尖ってるよねニューコム
217 17/01/30(月)21:23:52 No.406028574
確か地面に触れても即死しないんだよね なぜかしょっちゅうガリガリして死んでた記憶があるんだけども
218 17/01/30(月)21:23:53 No.406028577
私The Executionみたいなメインテーマアレンジの戦闘曲好き!
219 17/01/30(月)21:23:56 No.406028595
>少なくとも西暦3200年代まで存在し続けて互いに足を引っ張り合うニューコムとゼネラルには参るね…… エンジン以外別物のジオキャリバー2出してくんなや!
220 17/01/30(月)21:24:05 No.406028624
>デルフィナス3カッコいいよね キットは超レアだという…
221 17/01/30(月)21:24:20 No.406028675
>>多弾頭ミサイルが好きだった >問題はゲーム的に使う意味があんまりない
222 17/01/30(月)21:24:39 No.406028736
∞やったことないけど アレでR-101が出てきてとんでもねえ性能だって聞いたことがある R-101でそうならR-103とかナイトレーベンとか出てきたらどうなっちゃうんだ
223 17/01/30(月)21:24:42 No.406028748
バンダイがFALKENのプラモ出した時には期待はしてたんだ そこで息の音が止まった
224 17/01/30(月)21:25:01 No.406028811
BINGO の声がちょっとウキウキしててかわいい
225 17/01/30(月)21:25:08 No.406028838
>確か地面に触れても即死しないんだよね >なぜかしょっちゅうガリガリして死んでた記憶があるんだけども ノーマルまではダメージ+仲間に煽られる ハードだと死ぬ
226 17/01/30(月)21:25:20 No.406028871
>性能はアレだけど双胴攻撃機が好きだった… こいつに投下型爆弾が最高だった…
227 17/01/30(月)21:25:23 No.406028884
#1から#3までどれもカッコ良くてニューコム行ったらずっとデルフィナス乗ってた
228 17/01/30(月)21:25:31 No.406028914
ゼネラルもガワが既存戦闘機なだけで中身は完全に別物って設定なんだっけ
229 17/01/30(月)21:25:34 No.406028922
ボーズアーイ
230 17/01/30(月)21:25:52 No.406028983
陣営で限られた機体でやるのがエースって気がする! めんどくせぇとも思う!
231 17/01/30(月)21:26:29 No.406029114
ニューコムは空母のデザインとかも凄かったよね・・・
232 17/01/30(月)21:26:44 No.406029159
>ゼネラルもガワが既存戦闘機なだけで中身は完全に別物って設定なんだっけ スレ画からしてキャノピーがない!
233 17/01/30(月)21:26:55 [ゼネラル] No.406029196
>エンジン以外別物のジオキャリバー2出してくんなや! はーい 国家の大事なんでニューコム私有航路封鎖するねー
234 17/01/30(月)21:28:05 No.406029419
>問題はゲーム的に使う意味があんまりない 誘導性能他のミサイルと比べてしょぼすぎる… 対地攻撃したら独特の軌道で当たらない…
235 17/01/30(月)21:28:09 No.406029437
空中戦にしろ地上戦にしろ慣れちゃえばさほど難易度が高いゲームじゃないからな たいていハードでプレーするようになるので死亡要因のほとんどは墜落になる
236 17/01/30(月)21:28:53 No.406029585
短距離ミサイルを板野サーカスのようにばら撒くの楽しい…
237 17/01/30(月)21:29:05 No.406029635
>たいていハードでプレーするようになるので死亡要因のほとんどは墜落になる ミサイルの追尾性能怖いんですけお
238 17/01/30(月)21:29:05 No.406029638
ディジョンを追ってエレクトロスフィアに入った時のあの変な感じ好き あと高度計が異常な数値になるのも
239 17/01/30(月)21:29:23 No.406029704
ケツにひっついた敵を振り切ろうと夢中になって地面にキッスしちゃう
240 17/01/30(月)21:30:28 No.406029918
主人公の正体にプレイヤーが感づいていく過程いいよね… ジオペリアハッキングで え?!ええ?!ってなった
241 17/01/30(月)21:30:42 No.406029971
編隊を組んでた敵機がミサイル撃った瞬間パッとブレイクするのが好き
242 17/01/30(月)21:31:05 No.406030046
これ出た当時のナムコってかなりテクノ系に音楽が振り切れてた記憶が
243 17/01/30(月)21:32:40 No.406030393
タイトーもかなりテクノというかアンビエント入ってた時代ではあるし はやりではあった
244 17/01/30(月)21:34:50 No.406030843
そういえば脚本やってたのはソニーテクノを仕掛けた男だったか