虹裏img歴史資料館

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17/01/30(月)19:15:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485771357378.jpg 17/01/30(月)19:15:57 No.406003122

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/30(月)19:16:38 No.406003259

気軽に狂気のカード春奈

2 17/01/30(月)19:19:26 No.406003824

速攻魔法で召喚特殊召喚攻撃封じるとか

3 17/01/30(月)19:20:17 No.406003952

クソカード

4 17/01/30(月)19:21:04 No.406004098

回復するってことは初期値上限? それとも加算?

5 17/01/30(月)19:22:11 No.406004301

本当に気持ち悪いよ…

6 17/01/30(月)19:23:15 No.406004498

【スマイル副作用】来たな…

7 17/01/30(月)19:23:36 No.406004551

仮にこのカード使われてもめんどくせぇってなるだけで笑顔にはならないと思うんです

8 17/01/30(月)19:23:41 No.406004571

笑えない

9 17/01/30(月)19:24:30 No.406004724

使う側は笑顔だろう 敗者に笑顔は必要ない

10 17/01/30(月)19:24:40 No.406004753

>仮にこのカード使われてもめんどくせぇってなるだけで笑顔にはならないと思うんです 遊矢のデュエルは自分が楽しければ相手も楽しいっていうものなんで…

11 17/01/30(月)19:25:06 No.406004834

特に誰かを笑顔にしたりはなかった

12 17/01/30(月)19:25:24 No.406004901

次のターン増えたHPは削られ相手に多数のモンスターが残る

13 17/01/30(月)19:25:52 No.406004991

壊れ級の能力を二つ合わせてみました

14 17/01/30(月)19:26:12 No.406005057

自分のカードの制約を相手にも強要するマジモンのクソ

15 17/01/30(月)19:26:18 No.406005075

気持ち悪いカード

16 17/01/30(月)19:26:46 No.406005147

OCGに来たら悪用出来るかな

17 17/01/30(月)19:28:01 No.406005394

速攻魔法の必要が全くなくなくない?

18 17/01/30(月)19:28:15 No.406005437

先攻でこれ伏せて次ターン即打つだけでもかなり強いからな…

19 17/01/30(月)19:28:31 No.406005486

ゅぅゃの狂気来たな…

20 17/01/30(月)19:29:29 No.406005663

まさかボーボボワールドみたいなモンをお出しされるとは思わなかった

21 17/01/30(月)19:29:30 No.406005668

発動条件にスマイルワールド破り捨てるとか付けないと

22 17/01/30(月)19:29:55 No.406005751

ほら笑えよ

23 17/01/30(月)19:30:12 No.406005817

>OCGに来たら悪用出来るかな 相手ターンで打てば召喚権まるっと失くなる シモッチや堕天使でバーン

24 17/01/30(月)19:30:17 No.406005847

笑うしかない

25 17/01/30(月)19:30:18 No.406005849

>速攻魔法の必要が全くなくなくない? 相手のターンに使えば自分には大量のモンスターで相手は大量のライフと召喚特殊召喚不可って公平な取引できるよ

26 17/01/30(月)19:30:18 No.406005850

このカードが作られるまでの過程を見たい

27 17/01/30(月)19:30:26 No.406005873

優勝って一般人だったと思ったけどどうやって優矢の頭の中に現れてカード書き換えしたの

28 17/01/30(月)19:31:09 No.406006001

>OCGに来たら悪用出来るかな イグナイトでP割りまくってレフィキュルやシモッチでワンショットキル

29 17/01/30(月)19:32:10 No.406006213

>まさかボーボボワールドみたいなモンをお出しされるとは思わなかった 笑わないと死ぬ空間ってそういう…

30 17/01/30(月)19:32:33 No.406006284

ていうか悪用も何もないよ 正しくクソ妨害カードとして使われるだけだよ たまにシモッチ

31 17/01/30(月)19:32:33 No.406006286

このタイミングで出たってことはビヨンドとかクェーサーとかのポジションなのかな

32 17/01/30(月)19:32:51 No.406006341

揺れる眼差しとラスターPもあるから合計8000は簡単そう

33 17/01/30(月)19:33:05 No.406006378

イラストが本当に気持ち悪い

34 17/01/30(月)19:33:22 No.406006427

シモッチの時代か

35 17/01/30(月)19:33:52 No.406006531

【スマイルによる副作用】 って名前が実に素晴らしいと思う

36 17/01/30(月)19:34:33 No.406006662

>相手のターンに使えば自分には大量のモンスターで相手は大量のライフと召喚特殊召喚不可って公平な取引できるよ 公平すぎる… さすがは笑顔

37 17/01/30(月)19:34:43 No.406006692

気のせいかな…これ相手のターンに即使ったらノーコスで召喚も攻撃も封じてない?

38 17/01/30(月)19:35:05 No.406006769

>このタイミングで出たってことはビヨンドとかクェーサーとかのポジションなのかな 気持ち悪いというよりおぞましいって感情がきた

39 17/01/30(月)19:35:06 No.406006776

>このタイミングで出たってことはビヨンドとかクェーサーとかのポジションなのかな うn… 残りはなんか大会編らしいし

40 17/01/30(月)19:35:34 No.406006854

P限定EXデッキからノーコストソウルチャージ+威嚇する咆哮+絶対不可侵領域

41 17/01/30(月)19:35:44 No.406006891

この押し付けがましい独り善がりな効果が実に作品をよく表してる

42 17/01/30(月)19:35:47 No.406006899

宇宙的恐怖を感じる

43 17/01/30(月)19:35:55 No.406006929

スマイルワールドみたいな弱いカードじゃ誰も笑顔にならないというから

44 17/01/30(月)19:36:11 No.406006973

ひどいね

45 17/01/30(月)19:36:31 No.406007046

>気のせいかな…これ相手のターンに即使ったらノーコスで召喚も攻撃も封じてない? 相手に多大なライフ与えるコスト払ってますよ! その分好きにモンスター出せるちょっとしたおまけあるだけだ

46 17/01/30(月)19:37:16 No.406007192

なんか最近で既視感あるなと思ったらあれだわスペースザマスだわ

47 17/01/30(月)19:37:25 No.406007222

両方展開ならまだしも一方的展開とか

48 17/01/30(月)19:37:28 No.406007236

相手の魔法・罠に対するロック手段さえあればデッキアウトできるまで何度でも甚振れるのが最高にひどい

49 17/01/30(月)19:37:44 No.406007296

自分だけスマイルになる宇宙

50 17/01/30(月)19:37:58 No.406007341

効果 Pデッキ以外死ね

51 17/01/30(月)19:37:59 No.406007347

クェーサーやビヨンドに並ぶカードだぞ 賞賛しろ

52 17/01/30(月)19:38:05 No.406007364

呼ぶPモンスターに表側の指定が無いから覇王黒龍やら涅槃やら出せば下準備無しで合計8000行くし シモッチとこれだけでワンキルできるんじゃ

53 17/01/30(月)19:38:22 No.406007415

>この押し付けがましい独り善がりな効果が実に作品をよく表してる ズァーク戦そのものも作品を象徴するかのようなデュエルだったしなんていうか凄い

54 17/01/30(月)19:38:42 No.406007466

>シモッチとこれだけでワンキルできるんじゃ シモッチもこれもサーチ効かないし…シモッチは堕天使ナースで代用できるけど

55 17/01/30(月)19:38:53 No.406007497

やはりエンタメは自分だけしか笑顔になれない…

56 17/01/30(月)19:39:01 No.406007521

せめて通常魔法にしろや! ドローしてすぐ使ったんだしそれでいいだろ!

57 17/01/30(月)19:39:06 No.406007546

これと魔封じの芳香ってやられるだけでわりと死にそう

58 17/01/30(月)19:39:07 No.406007551

間違いなく榊遊矢という男を象徴するカード 勿論悪い意味で

59 17/01/30(月)19:39:53 No.406007694

通常モンスターとして扱うって最高にアバウトな言い方だよね…

60 17/01/30(月)19:39:56 No.406007703

シモッチとかそんなの用意する必要もないよ これで相手ターン一回封殺して次のターン大量召喚したモンスターで封殺環境整えて殴る 相手ターン封殺してまた自分のターンで殴って勝ちはいこれでお互い笑顔ね

61 17/01/30(月)19:39:57 No.406007706

クェーサービヨンドポジションってことはマスターガイドにこれ付くの?

62 17/01/30(月)19:40:03 No.406007723

笑顔の押し付け

63 17/01/30(月)19:40:40 No.406007838

>通常モンスターとして扱う これ絶対にコンマイが管理できないワードすぎる・・・

64 17/01/30(月)19:40:44 No.406007850

幻魔の扉みたいなカードだ

65 17/01/30(月)19:41:00 No.406007904

(乾いた)笑顔

66 17/01/30(月)19:41:09 No.406007932

>>まさかボーボボワールドみたいなモンをお出しされるとは思わなかった >笑わないと死ぬ空間ってそういう… 真面目にボーボボみたいなイカれた事してるアニメって思えば笑える気がして来た

67 17/01/30(月)19:41:18 No.406007955

大会で使うであろう新カードとこれがマスターズガイドかな こっちがラスボス枠として

68 17/01/30(月)19:41:20 No.406007959

^o^

69 17/01/30(月)19:41:54 No.406008071

花鳥風月の効果も統合してお出しされそう

70 17/01/30(月)19:42:23 No.406008153

仮にOCG化したら禁止一直線だよね?

71 17/01/30(月)19:42:56 No.406008253

速攻なのが悪意感じる

72 17/01/30(月)19:42:57 No.406008255

セブンスワンみたいな条件だったらカード化いけたんじゃない

73 17/01/30(月)19:43:12 No.406008302

お互いのプレイヤーはってとこは最低でも削られるな

74 17/01/30(月)19:43:16 No.406008312

OCG化するならあれこれデチューンされるだろう…

75 17/01/30(月)19:43:21 No.406008329

>仮にOCG化したら禁止一直線だよね? 最低でも召喚としても特殊召喚としても扱わない召喚方法とか新登場しない限りは

76 17/01/30(月)19:43:38 No.406008381

ズァークさんはいっぱいデュエルしたかっただけなのに…

77 17/01/30(月)19:43:43 No.406008402

遊矢のロケットショーとかタワーとか派手な魔法でドーン!ってのは好きなんだけどこれはううn…

78 17/01/30(月)19:43:43 No.406008405

使ったら凄く笑顔になれそうなカード

79 17/01/30(月)19:43:49 No.406008422

OCGで使われたら糞効果も相まって相手の破いてしまうかもしれない位嫌い

80 17/01/30(月)19:43:57 No.406008461

元のスマワの効果と全く別物なのがひどい

81 17/01/30(月)19:44:10 No.406008502

イラストがかなりサイコ

82 17/01/30(月)19:44:11 No.406008504

なんでズァークを出せたの?

83 17/01/30(月)19:44:16 No.406008520

Pデッキなら次元障壁以上の性能だから必須じゃないかね

84 17/01/30(月)19:44:53 No.406008620

アクションデュエルもそうだけど なんでこのスタッフ不評な要素をそのままゴリ押しするんだろ 普通不評だったら引っ込めるなりするだろ

85 17/01/30(月)19:45:03 No.406008659

>セブンスワンみたいな条件だったらカード化いけたんじゃない 七皇と違ってこんなカードは使ってみたくもないし…

86 17/01/30(月)19:45:09 No.406008678

ズァークがpモンスターだからじゃない 覇王門とかはどうなったんだっけ

87 17/01/30(月)19:45:14 No.406008696

使った側が気持ちよくなれるいつものスマイルキメてる感

88 17/01/30(月)19:45:19 No.406008712

遊戯王の世界とこっちではスマイルの意味根本的に違うのでは?

89 17/01/30(月)19:45:33 No.406008762

怖いよ…

90 17/01/30(月)19:45:42 No.406008792

割ればなんとかなる虚無や相手依存の障壁でも強すぎるのに

91 17/01/30(月)19:45:54 No.406008828

>ズァークがpモンスターだからじゃない >覇王門とかはどうなったんだっけ PモンスターはPゾーンに居る限りは魔法カード扱い

92 17/01/30(月)19:45:57 No.406008832

乱入を未だに許してるのはすごいと思う

93 17/01/30(月)19:46:06 No.406008857

たぶんワンピースあたりのスマイルなのだろう…

94 17/01/30(月)19:46:36 No.406008952

ジュビロみたいな笑顔になれる

95 17/01/30(月)19:46:43 No.406008975

アニメズァークはアストログラフの効果と自身のP効果でしか出せない ユニバースに召喚条件無視という記述がないから実は出せない

96 17/01/30(月)19:46:50 No.406008994

レイジングオベリオンオベリオンオベリオンと出して レイジング破壊スケールへ行ってメタルサーチ オベリオン破壊メタル魔法罠サーチオベリオンスケールへ行ってメタルサーチを繰り返し

97 17/01/30(月)19:47:26 No.406009096

細かいことは気にすんなって

98 17/01/30(月)19:47:27 No.406009097

>壊れ級の能力を二つ合わせてみました さらにテキストには書いていませんが召喚条件はすべて無視できます

99 17/01/30(月)19:47:37 No.406009138

やっぱ作ってる奴頭可笑しいと再確認したカード

100 17/01/30(月)19:47:55 No.406009196

>ユニバースに召喚条件無視という記述がないから実は出せない 欄外テキストだ!

101 17/01/30(月)19:48:06 No.406009228

話の都合ならともかくこれ使う必要あった?

102 17/01/30(月)19:48:34 No.406009314

>なんでズァークを出せたの? >テキストに従えば、《アストログラフ・マジシャン》の(3)の効果と自身のペンデュラム効果でのみ特殊召喚できるモンスターである。 >だが、劇中では召喚条件を無視できないはずの速攻魔法《スマイル・ユニバース》の効果で特殊召喚されている。

103 17/01/30(月)19:48:43 No.406009331

>話の都合ならともかくこれ使う必要あった? まあサレンダーすればいいよね…

104 17/01/30(月)19:48:47 No.406009339

これなんのためにつかったんだっけ?

105 17/01/30(月)19:48:51 No.406009354

心躍るデュエルをしてズァークさんが満足して消えるとかそういうテンプレでいいんですけど…

106 17/01/30(月)19:49:05 No.406009390

>乱入を未だに許してるのはすごいと思う アクションは形になってるデュエルもあるけど乱入はマジで何したいのか分からない…

107 17/01/30(月)19:49:15 No.406009418

唐突に出てきたカードがこのイラストでスマイルなユニバースときたもんだ 逆にここまできたかぁ~~~~って感心しちゃったよ

108 17/01/30(月)19:49:20 No.406009436

カードのテキストすらガバガバじゃねーか

109 17/01/30(月)19:49:29 No.406009465

>これなんのためにつかったんだっけ? モンスターを出すと花鳥風月で自爆する(しなくね?)から使った 要はサレンダー

110 17/01/30(月)19:49:35 No.406009484

大本営みたいに自分たちに都合がいい情報しか耳に入ってこないんじゃねえかな

111 17/01/30(月)19:49:40 No.406009511

終了間近でこんなに嫌われてるのも珍しいな

112 17/01/30(月)19:49:42 No.406009517

流石にこの後の大会もズァーク絡みでなんかあるんじゃないかと思ってる

113 17/01/30(月)19:49:48 No.406009533

>話の都合ならともかくこれ使う必要あった? ゅぅゃの出番というノルマのためには必要 デュエルに勝つだけなら救世主レイで足りてる

114 17/01/30(月)19:50:29 No.406009655

>カードのテキストすらガバガバじゃねーか 最近の長いだけでゴチャゴチャしたオリカに比べれば 汚いテキストで欄外効果がある程度はマシかなって

115 17/01/30(月)19:50:42 No.406009687

用途はほぼソウルチャージだった

116 17/01/30(月)19:50:50 No.406009719

通常モンスター扱いだろうが破壊されたらエクストラ行くはずだからダメージはない…はず

117 17/01/30(月)19:50:58 No.406009749

フィールド魔法がせっかく実際に動けるフィールドとして反映されるのにそれを一切活かさずクロスオーバー一辺倒でやり切ったのは今でもすげー判断だと思います

118 17/01/30(月)19:51:01 No.406009755

アクションデュエルはスタッフがピンチをなんとかするデュエル構成サボるために必要 乱入デュエルは増えすぎたキャラ使う&ピンチをなんとかするデュエル構成サボるために必要 スマイルワールドは作品のテーマなんで必要 やめる要素がない

119 17/01/30(月)19:51:13 No.406009793

ルールを守って楽しくデュエルすることも出来ないのか…

120 17/01/30(月)19:51:53 No.406009925

何が酷いってズァークさんは笑顔になれないまま封印された

121 17/01/30(月)19:52:03 No.406009956

ひょっとしてカードゲームで乱入ってダメなのでは?

122 17/01/30(月)19:52:11 No.406009979

サボることしか考えてないのか

123 17/01/30(月)19:52:26 No.406010020

>ルールを守って楽しくデュエルすることも出来ないのか これがAVのルールだって事さ

124 17/01/30(月)19:52:33 No.406010045

そういえばリリースと墓地送りみたいな感じでシモッチとかの回復バーンに影響されないライフ加算ってあるんだっけ?

125 17/01/30(月)19:52:44 No.406010085

勝つためにスマイルワールド捨てた対比が負けるためのスマイルユニヴァースなんだよ! とか監督は思ってそう

126 17/01/30(月)19:52:53 No.406010117

流石にエンタメだの笑顔だの馬鹿みたいに繰り返してきた作品でラスボスをみんなで囲んで棒で叩いて封印して終わりはないだろうね

127 17/01/30(月)19:52:53 No.406010118

乱入ゾンビアタックから墓地肥やしして特殊勝利まがいのカード 滅びろズァーク!

128 17/01/30(月)19:53:38 No.406010257

>ひょっとしてカードゲームで乱入ってダメなのでは? 一概に駄目ではないんだけどAVのはペナルティも相まってドラマチックな演出なんてなかったね

129 17/01/30(月)19:53:40 No.406010260

>ひょっとしてカードゲームで乱入ってダメなのでは? ルール上OKとはいえマナーとしてはダメだと思う ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう!!

130 17/01/30(月)19:53:54 No.406010309

ズァークさんこんな目に遭ってもデュエルを嫌いにならないでください

131 17/01/30(月)19:53:56 No.406010323

ズァークvsエド素良・黒咲カイト・権現坂ジャック・沢渡クロウ・赤馬・レイラ これだけリンチすればそりゃあ勝てるよね FFやドラクエでも最大四人程度なのに

132 17/01/30(月)19:53:57 No.406010324

このカード墓地に残したハゲが一番活躍してるかもしれない

133 17/01/30(月)19:54:01 No.406010346

元々かなりミスが多いけど 最近はかなりガバガバだよね タイラント効果を使わないジャック 可能な限り特殊召喚してない権現坂

134 17/01/30(月)19:54:17 No.406010400

あのデュエルディスク誰が作ったんだよ本気で

135 17/01/30(月)19:54:20 No.406010412

>そういえばリリースと墓地送りみたいな感じでシモッチとかの回復バーンに影響されないライフ加算ってあるんだっけ? ライフストリームみたいな特定の値にする効果なら実質加算でもセーフのはず

136 17/01/30(月)19:54:51 No.406010489

>このカード墓地に残したハゲが一番活躍してるかもしれない まあハゲはずっとこの時を待ってたから当然っちゃ当然

137 17/01/30(月)19:54:56 No.406010506

ツッコまれ続けた乱入ペナルティも最後まで続投でもう… レイラが乱入ペナルティ受けたときはもう笑うしかなかった

138 17/01/30(月)19:55:30 No.406010627

スマイルワールドといいこの子供の落書きみたいな狂気じみたイラストはもうちょっとなんかなかったのか

139 17/01/30(月)19:55:36 No.406010645

絶対に笑ってはいけない乱入ペナルティ24時

140 17/01/30(月)19:55:40 No.406010657

なんで唐突にユーリも混ざってるのか あらゆる点で納得できないけどもういいや 早く次回作のスタッフを発表しないかな

141 17/01/30(月)19:55:53 No.406010703

>アクションデュエルはスタッフがピンチをなんとかするデュエル構成サボるために必要 >乱入デュエルは増えすぎたキャラ使う&ピンチをなんとかするデュエル構成サボるために必要 >スマイルワールドは作品のテーマなんで必要 >やめる要素がない そんなにサボりたいなら遊戯王自体止めちまえばいいんじゃねぇかなぁ

142 17/01/30(月)19:55:57 No.406010715

解除できないんだろうか

143 17/01/30(月)19:56:02 No.406010726

OCGに来たら大寒波の規制も解けるかもしれんね

144 17/01/30(月)19:56:05 No.406010737

勝てばなんでもいい外道戦法を百歩譲って認めても 今度は勝手に設定した乱入ペナルティで死んでるのがお間抜けすぎる・・・

145 17/01/30(月)19:56:25 No.406010786

オッドアイズはパスタ食ってる時は自然な笑顔だったんすよ…

146 17/01/30(月)19:56:45 No.406010835

でも乱入ペナルティもなしにどんどん勝手にゲームに加わってたら絵面が外道過ぎるし…

147 17/01/30(月)19:57:01 No.406010896

11人だから手札だけでも55枚を相手にしたズァークさん可哀想

148 17/01/30(月)19:57:04 No.406010906

遊矢だって食事は笑顔になれる重要なファクターだって知ってたはずなんだ

149 17/01/30(月)19:57:14 No.406010933

召喚条件無視に関しては過去にスターダストの蘇生制限無視とか色々あったからまぁ

150 17/01/30(月)19:57:40 No.406011009

乱入ペナルティというか乱入がいらないよね 描写見る限り展開しまくってから乱入もできるみたいだしもう全部茶番にならない??

151 17/01/30(月)19:57:53 No.406011058

作画めんどくさくなったんでモンスターとともに地を蹴るのも宙を舞うのもやめました! 遊戯王なんてそれでいいんだよ

152 17/01/30(月)19:57:57 No.406011065

花鳥風月を墓地に送ったと言っても結局零羅のクソ雑ぶっ壊れ魔法サルベージで強引に繋いだだけだし メタとかろくに考えず突っ込んじゃったクソハゲという印象は拭えない

153 17/01/30(月)19:58:33 No.406011166

このアニメの最後の決め台詞は乱入ペナルティ2000ポイントであってほしい

154 17/01/30(月)19:58:39 No.406011196

アークファイブは始まったころから煽りにしか見えないエンタメデュエル取り得のAカードを後から外せない主軸にしてしまった時点でどうしようもないと思ったんだよ まさかそれ以外の点でその二つを上回る反省点が出てくるとは思わなかった…

155 17/01/30(月)19:58:46 No.406011218

>このカード墓地に残したハゲが一番活躍してるかもしれない 所であの効果墓地に送ったカード分ライフバーンなのになぜエクストラデッキに送られたバニラP分のダメージが…?

156 17/01/30(月)19:59:12 No.406011284

ちなみにロジェは今後出てくるんでしょうか

157 17/01/30(月)19:59:15 No.406011291

>花鳥風月を墓地に送ったと言っても結局零羅のクソ雑ぶっ壊れ魔法サルベージで強引に繋いだだけだし >メタとかろくに考えず突っ込んじゃったクソハゲという印象は拭えない そこは逆にハンデスで対応したズァークが上手と言わざるをえない

158 17/01/30(月)19:59:16 No.406011293

遊矢を支え続けてきたカードだ!

159 17/01/30(月)19:59:20 No.406011304

ハゲは乱入祭りしてなかったらどうやって発動させるつもりだったんだ

160 17/01/30(月)19:59:25 No.406011323

>11人だから手札だけでも55枚を相手にしたズァークさん可哀想 少なくとも50枚までは5枚で処理できてたってゲームとして破綻してませんかね…

161 17/01/30(月)19:59:41 No.406011379

>ちなみにロジェは今後出てくるんでしょうか 奴さん次元の狭間に消えたよ

162 17/01/30(月)19:59:42 No.406011383

>所であの効果墓地に送ったカード分ライフバーンなのになぜエクストラデッキに送られたバニラP分のダメージが…? 笑顔の呪い

163 17/01/30(月)19:59:46 No.406011401

スマイルユニバースの隠された効果!召喚条件を無視する!

164 17/01/30(月)19:59:56 No.406011436

>ハゲは乱入祭りしてなかったらどうやって発動させるつもりだったんだ ザボルグとかコスト踏み倒してゲールドグラの効果使いまくるとか

165 17/01/30(月)19:59:57 No.406011438

>遊矢を支え続けてきたカードだ! 回避!

166 17/01/30(月)20:00:06 No.406011460

通常モンスターとして扱うじゃろ? 墓地に行くって寸法よ

167 17/01/30(月)20:00:09 No.406011470

ロジェどこに行った勲章はどこにいった

168 17/01/30(月)20:00:19 No.406011501

あの時ハゲが花鳥風月成功しても次元分裂とズァーク分裂をくり返すだけで根本的な解決にならないし やっぱりハゲは駄目だよ

169 17/01/30(月)20:00:30 No.406011537

>ロジェどこに行った勲章はどこにいった 大会の決勝で応援してそう

170 17/01/30(月)20:00:33 No.406011546

>通常モンスターとして扱うじゃろ? >墓地に行くって寸法よ 通常Pになってたような…

171 17/01/30(月)20:00:47 No.406011572

クイズデュエルが最底辺かと思ったんだ

172 17/01/30(月)20:00:50 No.406011588

>墓地に行くって寸法よ そしたらユニバースで出せないんすよ… 後通常モンスター化した時の演出でもP消えてないからバニラPモンスターになってる

173 17/01/30(月)20:00:53 No.406011600

ゅぅゃって罠伏せてる印象が全然ないなそういや

174 17/01/30(月)20:01:07 No.406011646

最初から出せよみたいなAカード無効にするAカードとか本当にその場限りだったな

175 17/01/30(月)20:01:45 No.406011761

>あの時ハゲが花鳥風月成功しても次元分裂とズァーク分裂をくり返すだけで根本的な解決にならないし >やっぱりハゲは駄目だよ また分裂してしまう!とかお前自身は何も考えてなかったのかよ!ってなった

176 17/01/30(月)20:01:51 No.406011785

耐えたぞーさんはマジであのまま死んだのか

177 17/01/30(月)20:01:54 No.406011795

>クイズデュエルが最底辺かと思ったんだ もし後半で尺足りなくなったりしたらたっぷり二話も使ったクイズ恨むからなと思ってた とてもそんな次元ではないありさまになった

178 17/01/30(月)20:02:00 No.406011817

>>遊矢を支え続けてきたカードだ! >回避! 奇跡!

179 17/01/30(月)20:02:15 No.406011872

タイラー姉妹活躍したりとかないのか

180 17/01/30(月)20:02:17 No.406011877

>ゅぅゃって罠伏せてる印象が全然ないなそういや 危ない時はAカードだからね

181 17/01/30(月)20:02:24 No.406011894

アクションデュエルはピンチになってから探すとかじゃ無くてうまく展開と絡めて取るなら悪くなかったと思うんだよ…エンタメ捨てて取れなくなったデニスの負けとかは嫌いじゃないし エンタメもお互い笑顔になる真のエンタメを広める方向とかなら… スマイルワールドはせめてシャークさんのマジックコンボくらいにしつこく最後までマトモに活かそうとしていけば…

182 17/01/30(月)20:02:38 No.406011924

ハゲが再び次元を分けようとしてる!って花鳥風月のことだったの?

183 17/01/30(月)20:02:52 No.406011977

>召喚条件無視に関しては過去にスターダストの蘇生制限無視とか色々あったからまぁ 蘇生制限はそれ以外でも頻繁に無視してるし そもそもアニメ世界には存在しないルールなんじゃないかな

184 17/01/30(月)20:03:10 No.406012028

>>>遊矢を支え続けてきたカードだ! >>回避! >奇跡! ノーアクション!

185 17/01/30(月)20:03:57 No.406012166

エンタメデュエル自体が無理あると思うだけど悪くないエンタメデュエルもあるにはあった でもそれ全部遊矢じゃないんだよ…

186 17/01/30(月)20:04:33 No.406012294

Aカードも乱入も演出のさじ加減で良くはなると思う 世界の危機とか各次元滅ぼすとかシリアスな話でエンタメ笑顔にだけは絶対無理だと思うの

187 17/01/30(月)20:04:48 No.406012355

>また分裂してしまう!とかお前自身は何も考えてなかったのかよ!ってなった 目当てがレイを分裂させず自分が分裂することなんだからそこはまあ最低限通ってると思う いやどっちにしてもろくに考えてないんだけど

188 17/01/30(月)20:05:09 No.406012425

>遊矢を支え続けてきたカードだ! この監督の事だからマジでやりかねん

189 17/01/30(月)20:05:39 No.406012511

>Aカードも乱入も演出のさじ加減で良くはなると思う でもやらない方が圧倒的にいいよね…

190 17/01/30(月)20:05:41 No.406012516

そういや結局戦争にエンタメは無理だったな エクシーズはなんだったんだ

191 17/01/30(月)20:05:47 No.406012530

書き込みをした人によって削除されました

192 17/01/30(月)20:05:49 No.406012533

敵は全然取らず探す素振りすらワンカットもなく 味方もピンチになってから後ろにダッシュとAカードは時が経つにつれ露骨になっていった

193 17/01/30(月)20:05:58 No.406012557

吐き気を催す笑顔

194 17/01/30(月)20:06:03 No.406012576

>世界の危機とか各次元滅ぼすとかシリアスな話でエンタメ笑顔にだけは絶対無理だと思うの でも話の流れ的にはズァークから分離したゅぅゃがズァークにデュエルを通じて笑顔を教えるって展開は割と必須だと思うの

195 17/01/30(月)20:06:05 No.406012585

忍者のAカードコスト戦法が一番真っ当だった気がする…

196 17/01/30(月)20:06:22 No.406012655

ラスボス線で使えなかった分大会はAカード盛り盛りだよ

197 17/01/30(月)20:06:25 No.406012661

スタッフにはいろいろ言いたいけど まずデニスを否定して榊遊矢と榊遊勝を全肯定するのは無理があったと思うよ

198 17/01/30(月)20:06:26 No.406012662

>まあニュー沢渡戦と勝鬨二戦目はいいエンタメだったよ >シンクロ編とエクシーズ編は周囲が異様な持ち上げてるだけとしか思えんかった BB戦のジャックの謎の遊矢ヨイショは寒気がした

199 17/01/30(月)20:06:32 No.406012675

>そういや結局戦争にエンタメは無理だったな >エクシーズはなんだったんだ 平ら姉妹出したかっただけまである

200 17/01/30(月)20:06:52 No.406012740

>忍者のAカードコスト戦法が一番真っ当だった気がする… っていうか一話からやってたしなコストにすんの

201 17/01/30(月)20:06:55 No.406012747

自分のエンタメを見つけるとかそういうのはなかった

202 17/01/30(月)20:07:00 No.406012769

一年半前くらいから見てないけど持ち上げるヤツか批判するヤツしかいなかったな…

203 17/01/30(月)20:07:03 No.406012777

大会は流石にクロスオーバーじゃなくなってるのかな

204 17/01/30(月)20:07:07 No.406012784

>忍者のAカードコスト戦法が一番真っ当だった気がする… 遊矢も1話でやってたね

205 17/01/30(月)20:07:15 No.406012820

取りあえず脚本と監督は二度と遊戯王関連の仕事してほしくないよ… 何だかんだでゼアル超面白かったの再認識できたのは良かった

206 17/01/30(月)20:07:18 No.406012828

エンタメデュエルの勝確の煽りに見えるっていう問題点は遊矢の時に一番感じた

207 17/01/30(月)20:07:26 No.406012856

相手を笑顔にするっていうのはいいけどキャラの掘り下げとかも無い敵モブじゃあ無理だろ

208 17/01/30(月)20:07:31 No.406012870

借り物だのなんだの散々言っておいて結局答えらしい答えもなく劣化コピーのまま投げっぱなし

209 17/01/30(月)20:07:36 No.406012889

>自分のエンタメを見つけるとかそういうのはなかった だってジャックがそこ教えるのかと思ったら結局親父のデュエルでいいって…

210 17/01/30(月)20:07:43 No.406012913

>大会は流石にクロスオーバーじゃなくなってるのかな 面倒だからクロスオーバーな気がする

211 17/01/30(月)20:08:01 No.406012983

>でも話の流れ的にはズァークから分離したゅぅゃがズァークにデュエルを通じて笑顔を教えるって展開は割と必須だと思うの ずっとゆうやがどんなに辛くても笑顔を忘れないならまだ説得力あるかもしれんけどさぁ…

212 17/01/30(月)20:08:10 No.406013010

自分だけのデュエル見つけたじゃない ペンデュラムっていう

213 17/01/30(月)20:08:10 No.406013012

そして親父のデュエルは普通にエンタメしてて面白かったのが酷い OCGの方でも親父デッキ楽しいのがずるい

214 17/01/30(月)20:08:19 No.406013038

次元戦争も無事片付けて後は遊矢が残り8話でエンタメデュエルをマスターしたら課題はオールクリアって寸法よ

215 17/01/30(月)20:08:21 No.406013039

>エンタメデュエルの勝確の煽りに見えるっていう問題点は遊矢の時に一番感じた 本当に一貫して勝てる時しかやんないからね… 序盤辺りに負けたけど楽しかったぜ!みたいな話入れておけばマシになっただろうに…

216 17/01/30(月)20:08:28 No.406013061

ゼアルはⅠは初心者の子供対象を意識してたからか最初低速気味だったけどドンドン加速してけたね

217 17/01/30(月)20:08:51 No.406013140

>エンタメデュエルの勝確の煽りに見えるっていう問題点は遊矢の時に一番感じた マナーとしては問題あるけど親父のエンタメは相手の反応でカードを探る戦略だからな

218 17/01/30(月)20:08:56 No.406013161

遊矢のエンタメとは何なのかって答えを用意してなかったのかな 話を進めて行くうちに見えてくるものだと思ってたのか

219 17/01/30(月)20:09:16 No.406013218

スマイルワールドと関係なさすぎない? ディストピア軸のDHEROでスマイルワールド使ってるのにこれじゃ悲しすぎる

220 17/01/30(月)20:09:25 No.406013245

>ペンデュラムっていう すっかり忘れてたけどPカード生み出した時ズァークさん人格に交代してたね…

221 17/01/30(月)20:09:27 No.406013251

ボスを倒さずして何が主人公か

222 17/01/30(月)20:09:29 No.406013261

記念作品なノリでクロスオーバー主軸も別にいいけど酷いキャラ改変食らってる奴らがちょっと…

223 17/01/30(月)20:09:30 No.406013263

宗教じみた気持ち悪いカード

224 17/01/30(月)20:09:38 No.406013284

親父は確かにマジシャンっぽかったな 遊矢はピエロ

225 17/01/30(月)20:09:49 No.406013324

>>エンタメデュエルの勝確の煽りに見えるっていう問題点は遊矢の時に一番感じた >本当に一貫して勝てる時しかやんないからね… >序盤辺りに負けたけど楽しかったぜ!みたいな話入れておけばマシになっただろうに… エンジョイ長次郎戦がそれだったかな みんなで長次郎さんを応援しよう!みたいなノリではあった

226 17/01/30(月)20:10:04 No.406013385

>記念作品なノリでクロスオーバー主軸も別にいいけど酷いキャラ改変食らってる奴らがちょっと… 元のままですよぉ

227 17/01/30(月)20:10:05 No.406013387

勝ち確エンタメは妖仙沢渡さん戦で解決したはずなんだけどなあ…

228 17/01/30(月)20:10:12 No.406013404

遊矢VSズァーク戦はあるかもしれないけどさあ… やるにしても後でやるなら140話でレイ出さず零児の直後にやれよとしか

229 17/01/30(月)20:10:21 No.406013441

デニスと全く絡まずに終わった

230 17/01/30(月)20:10:44 No.406013505

>マナーとしては問題あるけど親父のエンタメは相手の反応でカードを探る戦略だからな 親父のは戦略と盛り上がりを兼ねた手品師的な振る舞いに感じて案外悪くなかった

231 17/01/30(月)20:10:45 No.406013509

結局赤馬2戦目の「柚子以外の仲間のことはどうでもいいのか」のままだったね なんだったんだろうこの100話くらい

232 17/01/30(月)20:10:55 No.406013553

>>記念作品なノリでクロスオーバー主軸も別にいいけど酷いキャラ改変食らってる奴らがちょっと… >元のままですよぉ 声優が演じてて元のキャラとはだいぶ違いますねとか言ってませんでしたか!

233 17/01/30(月)20:11:43 No.406013750

遊矢は無駄に丁寧にそんなにメンタル強い子じゃない所とどっちかというと気弱で生真面目って所を描いてるから 遊勝みたいな我が道を行く図太い天才の真似してるのは無理してる感あって似合わないんだよ…

234 17/01/30(月)20:11:55 No.406013796

>結局赤馬2戦目の「柚子以外の仲間のことはどうでもいいのか」のままだったね >なんだったんだろうこの100話くらい ランサーズに絆は生まれてたし… 俺はその過程見逃したけど

235 17/01/30(月)20:11:55 No.406013799

遊矢のラストバトルの相手は人型ズァークさん

236 17/01/30(月)20:12:11 No.406013857

ペンデュラム作った時はズァークがはみ出てたとして ルーンアイズ作った時もまた違う人格出てたような 誰だよアイツ

237 17/01/30(月)20:12:18 No.406013876

ゅぅゃは最後まで柚子のことしか基本考えてないのにいつの間にか謎の絆を感じてる黒崎他過去キャラが怖すぎる

238 17/01/30(月)20:12:19 No.406013880

でも元のテーマがOCG化したり強化されたりした人たちはまだこのアニメ忘れれば恩恵あるだけいいと思う 見てくれよこのサイファー!

239 17/01/30(月)20:12:39 No.406013957

>ランサーズに絆は生まれてたし… >俺はその過程見逃したけど 俺も見てないけど赤馬がめっちゃ信頼してたからね...

240 17/01/30(月)20:12:49 No.406013984

解決する時間はいくらでもあったはずだけど何に使ったんだろうな

241 17/01/30(月)20:13:04 No.406014032

>ランサーズに絆は生まれてたし… 本当にいつあんなに仲良く…?って感じなのいいよね

242 17/01/30(月)20:13:13 No.406014061

>ランサーズに絆は生まれてたし… そのいつの間にか生まれたことになっていた絆で何か成し遂げたことあったっけ…

243 17/01/30(月)20:13:15 No.406014065

同じ顔のキャラさえ持て余した

244 17/01/30(月)20:13:28 No.406014108

オッドアイズの融合PとシンクロPまだか

245 17/01/30(月)20:13:37 No.406014137

てか結局ハゲが正しくてランサーズは邪魔しかしてないのはどういう事なの…?

246 17/01/30(月)20:13:42 No.406014156

>遊矢は無駄に丁寧にそんなにメンタル強い子じゃない所とどっちかというと気弱で生真面目って所を描いてるから >遊勝みたいな我が道を行く図太い天才の真似してるのは無理してる感あって似合わないんだよ… あってないのに父親への憧れと周りからの期待による呪いみたいだった

247 17/01/30(月)20:13:43 No.406014160

エンタメ性のあるデュエルって ようは世界の危機とかそういうのなしに 実力伯仲同士の一進一退とか大逆転とか 強者の手のひらの上で踊らされる挑戦者とか そんなんでいいよね…

248 17/01/30(月)20:14:03 No.406014227

>同じ顔のキャラさえ持て余した ズァーク戦で全く絡まなかったねあいつら・・・ 必要だったの?とすら思う

249 17/01/30(月)20:14:21 No.406014282

>てか結局ハゲが正しくてランサーズは邪魔しかしてないのはどういう事なの…? ランサーズでの経験は社長兄弟の成長に繋がってるはずさ…

250 17/01/30(月)20:14:29 No.406014314

覇王なんちゃらでリベリオンを出した時にオーバーレイユニットがついていたけどあれはあのトラップの効果でついてたのかな

251 17/01/30(月)20:14:33 No.406014323

一進一退の攻防は最高のエンタメだしね

252 17/01/30(月)20:14:41 No.406014348

>てか結局ハゲが正しくてランサーズは邪魔しかしてないのはどういう事なの…? つってもそれはハゲ親父が説明しないで戦争仕掛けてるのが悪いよ…

253 17/01/30(月)20:14:43 No.406014358

>てか結局ハゲが正しくてランサーズは邪魔しかしてないのはどういう事なの…? ハゲが親の癖して息子にちゃんと話しないのが悪い

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