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17/01/30(月)16:16:24 3Dダン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485760584182.jpg 17/01/30(月)16:16:24 No.405977186

3Dダンジョンってなんだろうって考えさせられる

1 17/01/30(月)16:18:11 No.405977374

迷いづらくなるかな…

2 17/01/30(月)16:18:13 No.405977384

この表示だとキャラの足おせえ!!感が先に来そう

3 17/01/30(月)16:18:48 No.405977452

キャラ視点のほうがおまけってのは珍しいな…

4 17/01/30(月)16:19:45 No.405977568

キャラ視点いらねえんじゃねえかな…

5 17/01/30(月)16:19:47 No.405977570

迷わせないダンジョンがあったっていいんだ

6 17/01/30(月)16:21:14 No.405977705

キャラ視点の画面があったせいで迷いづらい!ってことはまずない気がするんだが

7 17/01/30(月)16:21:49 No.405977775

マップ表示いらないんじゃないかな…

8 17/01/30(月)16:22:10 No.405977807

https://youtu.be/2fOXz_xrzW0?t=29s 足は普通に早そう 早すぎて右上の小窓いらねえわこれ

9 17/01/30(月)16:22:51 No.405977884

違 ク

10 17/01/30(月)16:23:10 No.405977921

キャラ視点より同行してる女キャラにカメラ向けてくれ 右スティックでカメラ移動させたら尚良い

11 17/01/30(月)16:23:55 No.405977992

小窓を全画面でプレイできるには気分変更にはちょうどいいかも知れないけど 9割以上のプレイヤーは多分要らない派な気もする

12 17/01/30(月)16:24:17 No.405978043

小窓の意味が…

13 17/01/30(月)16:25:08 No.405978141

なんかSFCのマリオカート思い出した

14 17/01/30(月)16:25:30 No.405978186

マス目移動じゃないだと

15 17/01/30(月)16:25:38 No.405978201

トルネコを斜めにしたって感じだ

16 17/01/30(月)16:28:01 No.405978472

逆の方がいいかな…

17 17/01/30(月)16:28:04 No.405978479

先人が思いついてもやらなかったタイプのアイデア

18 17/01/30(月)16:28:13 No.405978495

最終的に左のマップだけ見て移動するようになる

19 17/01/30(月)16:31:18 No.405978837

没入感の時代に真っ向から反対する

20 17/01/30(月)16:31:26 No.405978853

キャラ視点と見下ろし視点のポジション逆じゃねえかな…

21 17/01/30(月)16:31:38 No.405978872

これで操作が小窓の一人称視点準拠だったらコントローラ投げると思う

22 17/01/30(月)16:32:01 No.405978913

ワイプ芸が表示されるならありかな…

23 17/01/30(月)16:32:58 No.405979010

エディタで作れるやつだこれ

24 17/01/30(月)16:33:17 No.405979045

縮小拡大入れればマップいらないかな

25 17/01/30(月)16:33:38 No.405979081

ボタンがunityくさすぎる

26 17/01/30(月)16:35:22 No.405979267

この縮尺だとエンカウント率やばそうだ

27 17/01/30(月)16:35:57 No.405979343

逆に酔いそう

28 17/01/30(月)16:36:59 No.405979455

こう製作時は見下ろしで調整して最後に消すやつなのを残したみたいな

29 17/01/30(月)16:39:11 No.405979710

3DS版ドラクエ11

30 17/01/30(月)16:39:43 No.405979774

その辺のモンスターの肉喰って空腹凌ぐのとか ドアで敵を潰して倒す成分が足りない

31 17/01/30(月)16:40:15 No.405979827

ゆとり仕様過ぎる…

32 17/01/30(月)16:40:29 No.405979860

3Dダンジョンの先の見えない不安を明るく照らしていくスタイル

33 17/01/30(月)16:41:48 No.405980011

最初3Dでそのマップを踏破して作業になったら2Dになるとかならいいかもしれん

34 17/01/30(月)16:44:46 No.405980331

逆に移動早すぎて小窓見てたら酔うわこれ…

35 17/01/30(月)16:46:16 No.405980521

よく見たらマップはマップであるのか 同時3つ見るって逆に高度じゃね?

36 17/01/30(月)16:46:53 No.405980606

>よく見たらマップはマップであるのか >同時3つ見るって逆に高度じゃね? 右上見なくね?

37 17/01/30(月)16:48:14 No.405980770

見ろよ!

38 17/01/30(月)16:48:27 No.405980801

マップ表示あるなら要らないのは俯瞰視点だな

39 17/01/30(月)16:48:28 No.405980802

壁にスイッチとか絵があるとフロントビューも確認しないといけないし…

40 17/01/30(月)16:49:06 No.405980895

TURNってこれもしかしてその場回転必要なゲームなの?

41 17/01/30(月)16:49:33 No.405980955

視姦カメラいいよね

42 17/01/30(月)16:49:44 No.405980987

http://www.gamer.ne.jp/news/201701300012/ なんかもうアイデアも絵もUIも歌も全部学生が頑張って作りましたみたいな状態ですごい

43 17/01/30(月)16:49:56 No.405981016

ダンジョンより戦闘でマウス操作やらされる方が大きい問題だと思う…というかこれで低評価すくないのは凄いな…

44 17/01/30(月)16:50:31 No.405981083

>ダンジョンより戦闘でマウス操作やらされる方が大きい問題だと思う…というかこれで低評価すくないのは凄いな… 元スマホゲーみたいよ

45 17/01/30(月)16:50:55 No.405981146

なんだケムコか…

46 17/01/30(月)16:51:55 No.405981262

ケムコってまだゲーム作ってるの

47 17/01/30(月)16:52:08 No.405981295

>>ダンジョンより戦闘でマウス操作やらされる方が大きい問題だと思う…というかこれで低評価すくないのは凄いな… >元スマホゲーみたいよ 納得だけどやっぱり面白くはないな

48 17/01/30(月)16:52:15 No.405981316

スレ画は一本道でよくね?って状態

49 17/01/30(月)16:52:35 No.405981356

>ケムコってまだゲーム作ってるの 延々作ってる まぁまぁまともなのもたまに出る これは極端にひどそう

50 17/01/30(月)16:52:52 No.405981386

見下ろしタッチ操作って時点で全部台無し過ぎる…

51 17/01/30(月)16:53:07 No.405981413

クォータービューですよね?

52 17/01/30(月)16:53:48 No.405981521

ははーんさては新人研修だな?

53 17/01/30(月)16:53:48 No.405981522

主観視点要るかなこれ…

54 17/01/30(月)16:54:14 No.405981583

なんだケムコか…で納得される感

55 17/01/30(月)16:54:39 No.405981640

ケムコはスマホでRPG100本作るぜってやってマジで延々作ってるからもう100個いってるかもしれん

56 17/01/30(月)16:54:45 No.405981653

どっちかひとつにしなさい!

57 17/01/30(月)16:54:54 No.405981671

戦闘画面から感じるツクール臭がすごい

58 17/01/30(月)16:55:34 No.405981751

>スレ画は一本道でよくね?って状態 Buriedbones!

59 17/01/30(月)16:56:09 No.405981815

FPS視点と俯瞰マップ逆だろ普通

60 17/01/30(月)16:56:38 No.405981883

曲の安っぽさがだいぶキツいな…

61 17/01/30(月)16:57:06 No.405981940

>Buriedbones! 面白すぎて生活に支障きたすからアンインストールするね…

62 17/01/30(月)16:58:09 No.405982086

何もせず凡百のゲームに埋もれるよりはこうやってバカにされてでも名前出る方がマシ…かも

63 17/01/30(月)16:59:35 No.405982259

これ1人称視点いらなくない…?

64 17/01/30(月)17:00:44 No.405982407

ガラケー時代からケムコゲー淡々とやっててファンって人も居るっちゃ居るからな…

65 17/01/30(月)17:01:38 No.405982535

とりあえずどれか一つは明確に要らないなこれ

66 17/01/30(月)17:02:31 No.405982658

どっちか絞ればそれはそれで制限が出て面白みが出るからね

67 17/01/30(月)17:03:20 No.405982749

ダンジョンによって2Dと3D切り替わるとかでも割と好意的に受け取られたと思うんだ なんで同時描写した!言え!

68 17/01/30(月)17:04:40 No.405982920

これでキャラクター視点の方だけスイッチとか隠された情報とか表示されるならまだ意味は…… いや、めんどくさいだけか

69 17/01/30(月)17:04:55 No.405982953

キャラ視点逆に混乱しそう

70 17/01/30(月)17:06:24 No.405983163

ついでにランダムエンカウントとシンボルエンカウントも混ぜよう

71 17/01/30(月)17:06:56 No.405983235

FPS操作でもマス単位でもないキャラ視点のみは絶対に無理だと思う…

72 17/01/30(月)17:06:58 No.405983241

一人称視点のおかげで迷いにくくなるってどういうこと

73 17/01/30(月)17:09:37 No.405983574

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ かーるいす のアレはSteamあるけど日本語無くて悲しい

74 17/01/30(月)17:12:53 No.405983998

最初に仲間になりそうな女がブスすぎる 男にすら見える

75 17/01/30(月)17:15:14 No.405984308

ケムコか ケムコかぁ…

76 17/01/30(月)17:16:47 No.405984510

ただちょっとだけ真面目な話をするとケムコはかなり前からSteam版おま語おま国なしだからそこは評価していいと思うの

77 17/01/30(月)17:17:54 No.405984655

携帯向け以外の顧客発掘するにも日本語無かったら何にもならんしな…

78 17/01/30(月)17:19:18 No.405984864

>ただちょっとだけ真面目な話をするとケムコはかなり前からSteam版おま語おま国なしだからそこは評価していいと思うの 日本一と違ってそもそも会社まるごと参入しなくなっても困りはしないから別に評価に値しないかな…

79 17/01/30(月)17:19:21 No.405984874

小窓には視覚的なギミックを仕込むんでしょ

80 17/01/30(月)17:20:00 No.405984967

壁にスイッチ付けたらカメラ回さないと見えないし…

81 17/01/30(月)17:24:26 No.405985639

3Dで作られた見下ろし形ダンジョン

82 17/01/30(月)17:25:58 No.405985835

>小窓には視覚的なギミックを仕込むんでしょ 大マップでSDな敵キャラが小窓の方でリアルなクリーチャーだったりするってのは面白いかもしれない

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