虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/30(月)13:19:58 これ以... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485749998128.jpg 17/01/30(月)13:19:58 No.405955079

これ以上増やすのはやめた方がいいと思うけど新しい召喚法出ちゃうのかな?

1 17/01/30(月)13:22:02 No.405955333

カードゲームの新シーズンってそのまま新システムにしないと 新しいカードとギミック超強い!ってなんないし

2 17/01/30(月)13:24:17 No.405955588

増やすのを召喚方法以外のギミックにしてみてもいいんじゃないかとは思う

3 17/01/30(月)13:24:56 No.405955654

次は儀式の時代だよ

4 17/01/30(月)13:25:25 No.405955705

両面とか合体とか

5 17/01/30(月)13:25:41 No.405955744

でもGXは特に新要素なかったね

6 17/01/30(月)13:25:44 No.405955748

超大規模なルール改正が来るから逸れに沿った何かをやるんじゃない?

7 17/01/30(月)13:26:06 No.405955784

>次はスピリットの時代だよ

8 17/01/30(月)13:26:18 No.405955809

増やさなかったら既存の召喚法でぶっ壊れ出すだけだし 新しい召喚法ならそれでぶっ壊れ出すだけなので大して変わらない

9 17/01/30(月)13:26:25 No.405955821

情報が全然出てこないのが怖い

10 17/01/30(月)13:26:32 No.405955840

>次はレベルモンスターの時代だよ

11 17/01/30(月)13:27:04 No.405955886

アクションカードを実装しましょう!!!

12 17/01/30(月)13:27:08 No.405955895

>でもGXは特に新要素なかったね 展開スピードが遅くてデビルフランケン以外は産廃に近かった融合の救世主じゃん!

13 17/01/30(月)13:27:26 No.405955924

>情報が全然出てこないのが怖い フラゲだとルール結構変わるらしいから あれがマジならそのために伏せてると予想されてる

14 17/01/30(月)13:27:27 No.405955927

>アクションカードを実装しましょう!!! ショップに設置されるジャングルジム

15 17/01/30(月)13:27:32 No.405955935

AVの時はもう今の時期にペンデュラムの情報出てたっけ?

16 17/01/30(月)13:29:05 No.405956098

まぁ別に情報とかはいらんのだけどタイトルくらいは例年ならいつも発表してるよね

17 17/01/30(月)13:29:13 No.405956110

>アクションカードを実装しましょう!!! 小学生にぼこぼこにやられるおっさん達が見える

18 17/01/30(月)13:29:19 No.405956120

新ルールが出るとして あと2ヶ月もないのに何も知らせてくれないのはつらい…

19 17/01/30(月)13:29:27 No.405956134

先攻ドローの時と違ってなんか変えるべきルールあったっけ

20 17/01/30(月)13:30:06 No.405956206

ライディングデュエルを正式なルールにしよう

21 17/01/30(月)13:30:08 No.405956208

原点回帰して9枚のカード合体させよう

22 17/01/30(月)13:30:26 No.405956241

眉唾物だけどライフが増えるだの除外ゾーンだの新デッキゾーンがあるみたいな噂が流れて流らしいよ

23 17/01/30(月)13:30:31 No.405956252

変わるんじゃなくてルール追加とかじゃないかな たとえば何か特殊な行動ができるスペシャルフェイズみたいなものが追加されるとか

24 17/01/30(月)13:30:36 No.405956258

ペンデュラムの詳細分かったのって2月半ばか3月くらいじゃなかったっけ

25 17/01/30(月)13:30:43 No.405956274

>小学生にぼこぼこにやられるおっさん達が見える 流石に小学生に喧嘩で負ける気はしないよ

26 17/01/30(月)13:30:57 No.405956301

例年通りなら詳細の発表は2月のVジャンだから後半月後だよ

27 17/01/30(月)13:31:45 No.405956375

ビンビンビンビンチクッ…

28 17/01/30(月)13:31:53 No.405956390

>変わるんじゃなくてルール追加とかじゃないかな >たとえば何か特殊な行動ができるスペシャルフェイズみたいなものが追加されるとか 立派なルール変更だわこれ

29 17/01/30(月)13:32:03 No.405956414

>流石に小学生に喧嘩で負ける気はしないよ 体力的にアクションカーd…あれ?

30 17/01/30(月)13:32:16 No.405956434

儀式救済は来て欲しいなあと思う

31 17/01/30(月)13:32:31 No.405956456

>流石に小学生に喧嘩で負ける気はしないよ 身軽だからAカード取られちゃうってことでは

32 17/01/30(月)13:32:56 No.405956499

「」はウォーキングデュエルでも腰いわせそうなのでアクションは無理じゃないかな…

33 17/01/30(月)13:33:08 No.405956523

ルール改正よりテキストの統一とか…読みやすく…日本語…

34 17/01/30(月)13:33:40 No.405956584

デッキに一枚だけオリカ入れられるようにします

35 17/01/30(月)13:33:56 No.405956608

>「」はスタンディングデュエルでも膝いわせそうなのでアクションは無理じゃないかな…

36 17/01/30(月)13:34:32 No.405956681

ンモー!「」は負けそうになるとすぐ小学生殴るー!

37 17/01/30(月)13:34:44 No.405956696

遊作くん儀式色してるよね…

38 17/01/30(月)13:34:48 No.405956706

>ルール改正よりテキストの統一とか…読みやすく…日本語… ①②が生まれただけでもかなり進歩はしたと思う

39 17/01/30(月)13:35:03 No.405956734

伊頭遊作なら今は亡きelfの仇が…

40 17/01/30(月)13:35:08 No.405956744

ライフ1000で指一本 ドローできなくなったら負け

41 17/01/30(月)13:36:29 No.405956895

>次はユニオンの時代だよ

42 17/01/30(月)13:36:46 No.405956922

小学生をいたぶる「」鬨くんだなんて…

43 17/01/30(月)13:36:50 No.405956931

>ドローできなくなったら負け どうせ口でドローして俺はまだ戦えるッするでしょー

44 17/01/30(月)13:36:54 No.405956939

>次はサイキックの時代だよ

45 17/01/30(月)13:37:28 No.405957007

新しいカードでわけわかんないテキストとかは本当に稀になったし…稀にはあるけど…旧カードは刷りなおすことがなかったらどうしようもないからしょうがないし…

46 17/01/30(月)13:37:46 No.405957029

>次はサイキックの時代だよ 了解!サイキックリンク!

47 17/01/30(月)13:38:35 No.405957121

ナチュラルに小学生と喧嘩するって発想するのサイコパスっぽくてこわい

48 17/01/30(月)13:38:45 No.405957141

儀式を強化したらまたデミスルインの時代が戻ってきちゃうから駄目だって!

49 17/01/30(月)13:38:55 No.405957161

かなり分かりやすくなったけど効果外テキストとか根本的なとこで歪みがあるからな…

50 17/01/30(月)13:39:33 No.405957234

>どうせサイキックでドローして俺はまだ戦えるッするでしょー

51 17/01/30(月)13:39:41 No.405957249

ルールに構築制限追加! スタン落ち制度導入!

52 17/01/30(月)13:39:58 No.405957275

デュエマみたいに両方表みたいなカードを作ろう

53 17/01/30(月)13:40:17 No.405957304

スタン落ち導入したら見直すわ

54 17/01/30(月)13:40:38 No.405957342

次はデュエルデスクを使ったデュエルにしよう

55 17/01/30(月)13:40:45 No.405957348

墓地ゾーン以外に除外ゾーンが正式に追加されるのは良いと思うけど 除外ゾーンから除外とかイタチごっこは始めないで欲しい

56 17/01/30(月)13:41:07 No.405957393

ライフ12000になるらしいな

57 17/01/30(月)13:41:13 No.405957401

次はドラゴン族の時代だ 髪型がなんかドラゴンっぽいし

58 17/01/30(月)13:41:13 No.405957402

>デュエマみたいに匂い付きカードを作ろう

59 17/01/30(月)13:41:15 No.405957406

スタン落ちとは言うけどどうせその時の新しい強いテーマが環境になるだろうし大して変わらんと思うの

60 17/01/30(月)13:41:44 No.405957456

>デュエマみたいにたたんだり広げたりできるカードを作ろう

61 17/01/30(月)13:42:18 No.405957530

完全にゲームから取り除く暗黒ゾーンとかつくろう

62 17/01/30(月)13:42:24 No.405957545

>スタン落ち導入したら見直すわ つかよくスタン落ち無しでここまで長いことやってこれたよな

63 17/01/30(月)13:42:32 [征龍] No.405957567

>次はドラゴン族の時代だ 許された…

64 17/01/30(月)13:42:44 No.405957593

現行の方法のままでもっとデュエル内容をOCGに寄せて欲しい プロレスにしてももうちょっと長めのコンボ欲しい

65 17/01/30(月)13:42:52 No.405957607

>除外ゾーンから最悪ゲームから徹底的に永遠に除去とかイタチごっこは始めないで欲しい

66 17/01/30(月)13:43:33 No.405957705

>デュエマみたいにガチャスロットフィギュアを作ろう

67 17/01/30(月)13:43:35 No.405957707

俺はモンスターを殺させない!とか言って相手の攻撃を無効にしたりライフで受けるデュエリストにしよう

68 17/01/30(月)13:44:01 No.405957759

>スタン落ちとは言うけどどうせその時の新しい強いテーマが環境になるだろうし大して変わらんと思うの スタン落ちの一番の目的はインフレのリセットじゃないか 遊戯王は一部の過剰に強いカード連発と大雑把な禁止連発で実質スタン落ちみたいな事やってるけど

69 17/01/30(月)13:44:06 No.405957770

>儀式を強化したらまたデミスルインの時代が戻ってきちゃうから駄目だって! いつの時代からやめて知識が止まってるかが良くわかるな

70 17/01/30(月)13:44:43 No.405957842

>除外ゾーンから除外とかイタチごっこは始めないで欲しい ①相手フィールドのカードを一枚破く

71 17/01/30(月)13:44:55 No.405957866

>スタン落ち導入したら見直すわ スタン導入してる最近のMTGの状況知ってる?禁止カード3枚出したんだよ?MTGでそれなのにコナミがまともにやれると思う?

72 17/01/30(月)13:45:34 No.405957940

まあでもネクロスを指して儀式強いと呼ぶのはなんか抵抗がある リチュアですら怪しい

73 17/01/30(月)13:45:46 No.405957973

コナミは大量に禁止カード作ることに抵抗がないし 別にスタン落ちとかする必要がない

74 17/01/30(月)13:45:54 No.405957991

スタン落ちでインフレ緩和って9期から前全部切り捨てるのか

75 17/01/30(月)13:46:21 No.405958047

美少女カードしか使わない決闘者にしよう これで視聴率もバッチリだ

76 17/01/30(月)13:46:30 No.405958071

安易なスタン落ち導入はそれこそ滅びしか待ってないぞ

77 17/01/30(月)13:46:36 No.405958080

>コナミは大量に禁止カード作ることに抵抗がないし >別にスタン落ちとかする必要がない でも最近のエラッタを見るに流石に禁止リスト多すぎとは思ってるんじゃないかな

78 17/01/30(月)13:46:57 No.405958123

ちょくちょく過去テーマにテコ入れとかしてるし実際厳しいね

79 17/01/30(月)13:47:26 No.405958185

強すぎるカード作っていいからそういうのにはデュエル中に一度って入れろよ…頼むから…

80 17/01/30(月)13:47:34 No.405958203

スタンダードに幻想見てるデュエリストいるよね

81 17/01/30(月)13:48:01 No.405958238

MTGプレイヤーは慣れてるんだろうけど古いファンデッキ使えなくなるのやだよ

82 17/01/30(月)13:48:04 No.405958242

>安易なスタン落ち導入はそれこそ滅びしか待ってないぞ MTGもあまりにも頻度多すぎてユーザーが付いていけなくなって頻度減らした位だからね…

83 17/01/30(月)13:49:01 No.405958362

今せっせとやってる昔のテーマ救済路線を吹っ飛ばすことになるわけだからスタン落ちは現実的じゃないんじゃないかな

84 17/01/30(月)13:49:03 No.405958367

新たな召喚法に関してはもうネタ切れ感あるしやりたくてもやれない気がする

85 17/01/30(月)13:49:09 No.405958380

>美少女カードしか使わない決闘者にしよう >これで視聴率もバッチリだ 人気カードを次々に美少女化しよう

86 17/01/30(月)13:49:30 No.405958421

>でも最近のエラッタを見るに流石に禁止リスト多すぎとは思ってるんじゃないかな エラッタは20周年イベントみたいな節あるからなあ

87 17/01/30(月)13:49:49 No.405958454

デュエマでもスタン導入しようとしたけどユーザーから猛反発受けてやめになったんだし遊戯王じゃ無理

88 17/01/30(月)13:50:02 No.405958484

>でも最近のエラッタを見るに流石に禁止リスト多すぎとは思ってるんじゃないかな まー…増えてく一方だし数は仕方ないんじゃない? ちなみに9期はアホみたいに制限と準制限量産しまくったけど禁止ってそれほど多くない

89 17/01/30(月)13:50:20 No.405958521

昔のバニラを救済したし、今度は昔の効果カードを救済しよう

90 17/01/30(月)13:51:09 No.405958613

俺自身をモンスターにすることだ がまだ残ってる!

91 17/01/30(月)13:51:36 No.405958682

そんなサンデーに載ってたポケモンの漫画みたいなこと…

92 17/01/30(月)13:51:42 No.405958699

>俺自身をモンスターにすることだ >がまだ残ってる! 散々合体してるじゃん!

93 17/01/30(月)13:51:43 No.405958701

バニラ融合儀式のサポートは早くほしい

94 17/01/30(月)13:51:52 No.405958715

>俺自身をモンスターにすることだ >がまだ残ってる! ズァークでやった

95 17/01/30(月)13:52:03 No.405958754

>俺自身をモンスターにすることだ >がまだ残ってる! 実は無印のドーマ編で似たようなことをやっている

96 17/01/30(月)13:52:09 No.405958763

>ユベルでやった

97 17/01/30(月)13:52:22 No.405958796

デュエマはシリーズ限定戦とかはやってるし…

98 17/01/30(月)13:52:34 No.405958830

>人気カードを次々に美少女化しよう バトスピだこれ

99 17/01/30(月)13:52:39 No.405958838

>俺自身をモンスターにすることだ >がまだ残ってる! レジェンドオブハート

100 17/01/30(月)13:52:42 No.405958846

>ラーでやった

101 17/01/30(月)13:53:23 No.405958925

やはりリチュア使いか…

102 17/01/30(月)13:53:27 No.405958935

こうなったら外野をモンスターにするしか

103 17/01/30(月)13:54:02 No.405959017

主人公の名前は変えた方がいいと思う

104 17/01/30(月)13:54:19 No.405959060

そもそも他のカードゲームと違ってキャラグッズ扱いの遊戯王でスタン落ちって意味わかんねーよ

105 17/01/30(月)13:54:21 No.405959067

いつでも使えるエキストラ魔法とか

106 17/01/30(月)13:54:28 No.405959088

他TCGで言えばプレインズウォーカーやルリグがそれっぽいだろうか

107 17/01/30(月)13:54:45 No.405959124

>他TCGで言えばプレインズウォーカーやルリグがそれっぽいだろうか 了解!デッキマスター!

108 17/01/30(月)13:54:51 No.405959136

>デュエマはシリーズ限定戦とかはやってるし… 遊戯王はパック収録内容がかなり混沌としてるからそういうのも難しいねぇ 1枚だけカテゴリカード入ってるとか普通にあるし

109 17/01/30(月)13:55:07 No.405959162

俺自身によるダイレクトアタック! su1730872.jpg

110 17/01/30(月)13:55:16 No.405959181

>他TCGで言えばプレインズウォーカーやルリグがそれっぽいだろうか デッキマスターが遂に導入されるのか

111 17/01/30(月)13:55:26 No.405959197

>バニラ融合儀式のサポートは早くほしい 4月には簡易が死んでバニラ融合専用が生まれてサポートが増えると思う

112 17/01/30(月)13:55:36 No.405959216

ホープとか初期の魔術師Pとか新召喚法の初期のカードは変なデメリット足されるんだよなぁ 後にぶっ壊れだすのに…

113 17/01/30(月)13:55:47 No.405959239

ライフが減った時にドローできる新サブデッキを導入しよう

114 17/01/30(月)13:56:26 No.405959311

>いつでも使えるエキストラ魔法とか ドラベースの秘密道具みたいなもんか

115 17/01/30(月)13:57:02 No.405959397

>su1730872.jpg こいつのこと知ってるやつがどれほど居るのか…

116 17/01/30(月)13:57:10 No.405959416

>ライフが減った時にドローできる新サブデッキを導入しよう 自分のライフガンガン削ってドローしまくってダークロウ突っ立ててワンキルするけど許してくれるかい 許してくれるね

117 17/01/30(月)13:57:20 No.405959437

>ホープとか初期の魔術師Pとか新召喚法の初期のカードは変なデメリット足されるんだよなぁ >後にぶっ壊れだすのに… シンクロの二の舞は踏まんとするも結局売り上げの為に強いカードつくるからね…

118 17/01/30(月)13:57:21 No.405959438

>ホープとか初期の魔術師Pとか新召喚法の初期のカードは変なデメリット足されるんだよなぁ >後にぶっ壊れだすのに… 最初からアクセル踏み込むとゴヨウブリュが誕生するからな… スタダだって相当長い間現役だったし

119 17/01/30(月)13:58:00 No.405959535

スタダはまだ魔術師が出してきたりするよね

120 17/01/30(月)13:58:33 No.405959604

>こいつのこと知ってるやつがどれほど居るのか… 割と有名だと思ってたけど違うのか

121 17/01/30(月)13:58:49 No.405959641

>スタダはまだ魔術師が出してきたりするよね ツイツイとかの複数割れるのが流行ってる関係で未だにスタロから出てきたりもする

122 17/01/30(月)13:59:05 No.405959674

ドーマ編は良くも悪くも語り草だよね

123 17/01/30(月)13:59:10 No.405959684

デュエルリンクスの設定で展開されたらどうしよう

124 17/01/30(月)13:59:17 No.405959701

初期のカードを弱めにするのはいいけど変なデメリットでバランス取ろうとするのはやめてほしい…

125 17/01/30(月)13:59:22 No.405959710

ドーマ編懐かしいな

126 17/01/30(月)13:59:42 No.405959745

GXのコミカライズでも涼が自分を強化してた記憶が

127 17/01/30(月)14:00:06 No.405959793

別にもはや素ホープの効果なんてあってないようなもんだし…

128 17/01/30(月)14:00:10 No.405959803

漫画まで入れるとホープゼアルとかまんまだな

129 17/01/30(月)14:00:12 No.405959809

>ドーマ編は良くも悪くも語り草だよね ツッコミどころは多々あるけどarcVよりはやりたいことがあったと思う ただ長い

130 17/01/30(月)14:00:36 No.405959860

>ビンビンビンビンチクッ… 次回作のスレだといつもこういうレスあるけどなんなのこれ?

131 17/01/30(月)14:00:56 No.405959899

知らない定形だ…

132 17/01/30(月)14:01:09 No.405959918

>次回作のスレだといつもこういうレスあるけどなんなのこれ? ゆうさく

133 17/01/30(月)14:01:27 No.405959951

>ゆうさく 俺の名前がどうした

134 17/01/30(月)14:01:38 No.405959971

>ゆうさく

135 17/01/30(月)14:02:07 No.405960035

S=5点 X=8点 P=4点 くらいの印象

136 17/01/30(月)14:02:08 No.405960036

遊戯王の売り上げはアニメ効果強いってイメージあったけどAVの時期は売り上げ伸びてるんだよなぁ 映画効果なのか元々アニメの出来なんて関係なかったのかどっちなんだろ

137 17/01/30(月)14:02:19 No.405960060

藤木優作くんがどうしたの?

138 17/01/30(月)14:02:42 No.405960112

そのまま検索すれば分かるよ

139 17/01/30(月)14:03:03 No.405960162

>映画効果なのか元々アニメの出来なんて関係なかったのかどっちなんだろ 多分映画+20周年記念の色んなイベントで復帰した人が多いんじゃない?

140 17/01/30(月)14:03:31 No.405960223

淫夢かよ…

141 17/01/30(月)14:03:50 No.405960277

>別にもはや素ホープの効果なんてあってないようなもんだし… 攻撃を無効化された時のトリガー引く場合に任意で攻撃を無効化して中断できる優秀な効果だぞアレ

142 17/01/30(月)14:03:53 No.405960281

アークファイブ=9期だから新しいカード買わないと環境について行けないインフレだったわけで 売上も伸びるわけで

143 17/01/30(月)14:04:43 No.405960391

>別にもはや素ホープの効果なんてあってないようなもんだし… ダブルアップチャンス! >みんな! トン

144 17/01/30(月)14:04:58 No.405960431

正直アニメ見てないプレイヤーのほうが多いくらいだと思うよ そもそもテレ東でしかやってないし

145 17/01/30(月)14:05:17 No.405960474

ARCV始まる前もルールが変わりますぞー!って言われてなかったっけ

146 17/01/30(月)14:05:54 No.405960564

Pゾーン追加されたんだからルール変わってんじゃない?

147 17/01/30(月)14:06:01 No.405960581

>ARCV始まる前もルールが変わりますぞー!って言われてなかったっけ 先行ドロー廃止とかで実際変わったでしょ

148 17/01/30(月)14:06:10 No.405960600

内容はともかく旧作テーマ掘り起こしは引退層の復帰にもつながるしね ギャラクシーアイズ?新規出たっけ?

149 17/01/30(月)14:06:31 No.405960648

フィールド魔法関連が変わったのってAVだっけZEXALだっけ

150 17/01/30(月)14:06:34 No.405960660

先攻ドロー廃止したじゃん

151 17/01/30(月)14:06:59 No.405960720

Pゾーン追加も立派なルール変更だしね

152 17/01/30(月)14:07:53 No.405960835

マスタールール3に変わったから文字通りルール変更されたよ

153 17/01/30(月)14:08:41 No.405960926

フィールド魔法貼り替えで歯車街が発動しなくなったのはアークファイブからかな

154 17/01/30(月)14:09:10 No.405960997

アニメもそろそろLP8000にしよう

155 17/01/30(月)14:09:11 No.405961000

ダメステ関連の変更もマスタールール3からだったかな?

156 17/01/30(月)14:10:15 No.405961125

なんだかんだ分かりやすくはなっていってるんだね

157 17/01/30(月)14:11:14 No.405961251

ハウスダストンとかの表側表示で存在云々はいつごろの変更だったか

158 17/01/30(月)14:11:27 No.405961277

スレ画がシンジに見えてきた

159 17/01/30(月)14:11:32 No.405961284

マナコスト制を導入してゲームスピードを遅くしよう

160 17/01/30(月)14:12:05 No.405961333

>なんだかんだ分かりやすくはなっていってるんだね 一部の裁定が奇怪なだけでワード整備も始めたしwiki頼りも脱却するべく自前のサイトもそれなりに頑張ってるし 腰あげたのが遅すぎっていえばそうだけど

161 17/01/30(月)14:13:13 No.405961452

主人公の使うものが強いのは素直にいいことだとは思う

162 17/01/30(月)14:13:17 No.405961459

腰上げるまでに何年もかかったね…重い腰だなぁ…

163 17/01/30(月)14:13:55 No.405961529

公式イベントも地味だけどたくさんやってるし頑張ってるは頑張ってるよね それがどれくらいユーザーに伝わってるかはわからないけど

164 17/01/30(月)14:14:29 No.405961594

>主人公の使うものが強いのは素直にいいことだとは思う GX時代は主人公カードが最高レアでもいらないのばっかでほんとに

165 17/01/30(月)14:15:17 No.405961710

頑張ってるから猿とか十二獣出すね…

166 17/01/30(月)14:15:28 No.405961742

環境最前線でっていうのは相変わらずだけどカジュアルに遊ぶ分には割と楽しめるようになってきた 過去テーマの救済なんかもちょくちょく入るし

167 17/01/30(月)14:15:39 No.405961769

パックを箱で買ってスーレアが3枚の時代とか今では考えられん…

168 17/01/30(月)14:15:50 No.405961788

また環境の破壊者が生まれてしまうんです?

169 17/01/30(月)14:16:10 No.405961827

いいよね再録すらされない元パック看板

170 17/01/30(月)14:16:14 No.405961832

まあその辺は商売だから許すよ…

171 17/01/30(月)14:16:30 No.405961860

生まれないわけがない

172 17/01/30(月)14:16:37 No.405961879

遊戯王OCG検定はどれくらい役に立ってるんだろう

173 17/01/30(月)14:17:06 No.405961943

>GX時代は主人公カードが最高レアでもいらないのばっかでほんとに 一時期のHEROヘイトは間違いはくこれのせいだよね

174 17/01/30(月)14:17:22 No.405961967

>環境最前線でっていうのは相変わらずだけどカジュアルに遊ぶ分には割と楽しめるようになってきた >過去テーマの救済なんかもちょくちょく入るし 公式に明言はしてないけど暗にユーザー同士好きに分けて遊べよって言ってるようなもんだよね 実際そうなってきてる

175 17/01/30(月)14:17:37 No.405962004

今も札束刷ってる状態なのかな

176 17/01/30(月)14:17:53 No.405962046

なにスレ画のあたま 自転車乗る人のヘルメット?

177 17/01/30(月)14:18:13 No.405962084

主人公のカードって当然一番たくさん出るから それが弱いとパック自体がすごく残念になるからね…

178 17/01/30(月)14:18:13 No.405962085

HEROはそんなに強くないよ~ だからエアーマンとシャドーミスト解禁してよ~

179 17/01/30(月)14:18:47 No.405962164

>HEROはそんなに強くないよ~ >だからエアーマンとシャドーミスト解禁してよ~ アライブが死んだらワンチャンあるかもね…

180 17/01/30(月)14:19:07 No.405962203

優馬はテーマが無かったから強いのと弱いのと差が酷かったな…

181 17/01/30(月)14:19:11 No.405962211

HEROは結局漫画頼みだったからな…

182 17/01/30(月)14:20:46 No.405962380

主人公のデッキはグッドスタッフで全然いいと思う 強敵から受け取ったカードで逆転!みたいな展開も描けるじゃないか

183 17/01/30(月)14:20:53 No.405962394

神も七色も使えないネオスの進化系…

184 17/01/30(月)14:21:06 No.405962430

根本的に融合をどうにかする事自体が難しい課題だったからな…

185 17/01/30(月)14:22:04 No.405962547

実際融合だが融合ではでないカード今たくさんあるよね

186 17/01/30(月)14:23:18 No.405962691

昔から特定のカード+何属性とかゆるい召喚条件にしてくれてれば…

187 17/01/30(月)14:23:20 No.405962694

>なにスレ画のあたま >自転車乗る人のヘルメット? 遊戯王なのに今更…

188 17/01/30(月)14:23:26 No.405962706

ひどかったねクソカードだらけのネオスペーシアンを出した後に剣闘獣を出すコナミ

189 17/01/30(月)14:24:31 No.405962854

>主人公のデッキはグッドスタッフで全然いいと思う >強敵から受け取ったカードで逆転!みたいな展開も描けるじゃないか HCエクスカリバーは良い扱い

190 17/01/30(月)14:24:40 No.405962877

>実際融合だが融合ではでないカード今たくさんあるよね GXの頃にもちょいちょい試行錯誤はしてたんだけどね コンタクト融合系とかはシンクロの前身っぽい雰囲気あるし

191 17/01/30(月)14:25:23 No.405962988

コンタクト融合から剣闘獣の流れがありターミナル時代ではワームくらいしか融合がなく ジェムナイトで新しい融合の兆しが見えて行き詰まったがシャドールでやりすぎて それを踏まえて調整してアニメ融合がいい感じになったみたいな印象

192 17/01/30(月)14:26:12 No.405963099

ネオスもそろそろリメイクしてあげてもいいんじゃねぇかな

193 17/01/30(月)14:26:19 No.405963116

そして普通の「融合」のサポートも出す

194 17/01/30(月)14:26:40 No.405963165

5Dsからゼアルまで融合ってほとんど出なかったら9期の融合ラッシュは嬉しかったよほんと

195 17/01/30(月)14:26:46 No.405963178

紆余曲折を経てどうみても融合じゃない融合にいきついてしまったHERO

196 17/01/30(月)14:27:25 No.405963245

マスクチェンジを融合と言い張るのはさすがに違かったよね

197 17/01/30(月)14:27:28 No.405963250

儀式とスピリット大好きなんだけどサポートこないかな…

198 17/01/30(月)14:27:53 No.405963302

>昔から特定のカード+何属性とかゆるい召喚条件にしてくれてれば… これがないから超融合も出た時にボロクソに言われてたっていう…

199 17/01/30(月)14:28:12 No.405963343

ミラクルフュージョン!アブゼロ!マスクチェンジ!アシッド! 融合最高!

200 17/01/30(月)14:29:18 No.405963482

カップ麺から飛び出せば融合!

201 17/01/30(月)14:29:38 No.405963514

マスクはもともと融合じゃない物を便宜的に融合の枠に入れてるだけだからな…

202 17/01/30(月)14:29:45 No.405963525

>マスクチェンジを融合と言い張るのはさすがに違かったよね かといって変身召喚のためだけにわざわざルール追加するほどかというと

203 17/01/30(月)14:30:18 No.405963586

そういや5ds時代から融合チューナーの可能性を言われ続けてやっと出るんだな 長かったな

204 17/01/30(月)14:30:24 No.405963597

5D'sとZEXALではライバルが唐突に謎融合を披露したりもした

205 17/01/30(月)14:31:26 No.405963706

漫画のわずかなネタのためにルールや枠つくるほど暇じゃないわな

↑Top