虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/30(月)12:39:40 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485747580714.jpg 17/01/30(月)12:39:40 No.405950011

https://youtu.be/2U-dLOosVzE https://youtu.be/UW44fsUFJgA https://youtu.be/HSrptP5tCVc ソウルシリーズも気づけば一ジャンルになりそうね

1 17/01/30(月)12:43:48 No.405950556

上の面白そう

2 17/01/30(月)12:46:41 No.405950946

モンハンでこういう流れ見た

3 17/01/30(月)12:47:36 No.405951076

>DMCでこういう流れ見た

4 17/01/30(月)12:48:32 No.405951217

精神的続編って便利な言葉もある

5 17/01/30(月)12:49:18 No.405951324

探索が好きなんだけどな

6 17/01/30(月)12:49:26 No.405951346

>DOOMでこういう流れ見た

7 17/01/30(月)12:49:30 No.405951357

差別化はできてても結局最初に出したシリーズが一番売れる奴だ フロムもダクソは完結させたけどまた似たようなのは作るんだろうか

8 17/01/30(月)12:50:26 No.405951488

上のは戦闘特化って感じで好みだ

9 17/01/30(月)12:51:56 No.405951681

>フロムもダクソは完結させたけどまた似たようなのは作るんだろうか するにしてもッーン2とかSFとか時代ずらさないと辛いんじゃないか 3でシステム完成させたし

10 17/01/30(月)12:54:22 No.405952007

SFっぽい奴世界観いいけど 銃で良くない?ってなる

11 17/01/30(月)12:56:54 No.405952340

そういやロードオブザフォールンってのあったね

12 17/01/30(月)12:58:14 No.405952497

ソウルシリーズと聞いてソウルエッジとかそっちの事かと

13 17/01/30(月)12:58:29 No.405952520

ブシドーブレードだ

14 17/01/30(月)12:58:57 No.405952569

ダークソウルかよ…

15 17/01/30(月)13:00:51 No.405952814

動画の見ててもどれも戦闘にシフト置いてるみたいで 冒険や探索させてくれそうな雰囲気ないな

16 17/01/30(月)13:01:36 No.405952893

ソウル系で一番大事なのってレベルデザインだと思うしパッと見良さそうでもやってみないと分かんないな…

17 17/01/30(月)13:02:32 No.405952988

一番上カラテカを3Dアクションにした感じ

18 17/01/30(月)13:02:58 No.405953038

>そういやロードオブザフォールンってのあったね そこまで期待してなかったけど割と面白かったなぁ

19 17/01/30(月)13:03:14 No.405953073

上のは無理にダクソフォロワーにせずに 普通の3DACTで良いんじゃないかって思う

20 17/01/30(月)13:03:30 No.405953100

探索ゲーが流行るわけではないのか…

21 17/01/30(月)13:03:59 No.405953149

>そこまで期待してなかったけど割と面白かったなぁ 因みに真ん中のSFの奴はそこが作ってる

22 17/01/30(月)13:04:43 No.405953227

マジか ちょくちょく動画は見てたけどちょっとやってみよう

23 17/01/30(月)13:05:47 No.405953352

メカのやつ気になるなあ

24 17/01/30(月)13:06:24 No.405953428

真ん中の奴は敵から四肢もいで自分に付けてパワーアップってのやるみたいで期待してる

25 17/01/30(月)13:07:10 No.405953512

SFのは気になるけど SFならではのギミックないと辛いかもしれん

26 17/01/30(月)13:08:16 No.405953642

上の格闘のは日本でローカライズすっから楽しみにしてろって 開発元が言ってるから期待してる

27 17/01/30(月)13:09:16 No.405953771

あのハイファンタジーな雰囲気を交換して成り立つのかね

28 17/01/30(月)13:09:17 No.405953774

スクエ二はともかくカプコンもこういうのE3で発表しそう deep downはなかったことにして

29 17/01/30(月)13:09:32 No.405953802

あの…一番下は…

30 17/01/30(月)13:10:09 No.405953881

一番下はここでも散々語り尽くしてるしいいかなって…

31 17/01/30(月)13:11:51 No.405954094

去年のE3から上二つ御披露目されてるのに 日本で全然露出しないよね

32 17/01/30(月)13:11:56 No.405954103

光栄のやつ面白そうだ…

33 17/01/30(月)13:13:09 No.405954249

何回か体験あってそろそろ発売のやつだしな

34 17/01/30(月)13:13:26 No.405954294

海外だと完全にそういう認識だね TOP 5 "Souls like" Games (Part 1) https://www.youtube.com/watch?v=iXcI5F7brX0 Top 10 Upcoming SOULS-LIKE Games in 2016 & 2017 https://www.youtube.com/watch?v=woR-wHuxet0

35 17/01/30(月)13:14:40 No.405954447

一番下の初めて見たんだけどそんなに語り尽くされてるの?

36 17/01/30(月)13:14:54 No.405954487

めちゃくちゃ前から開発してたよね

37 17/01/30(月)13:14:56 No.405954490

一番上はフォーオナーっぽいね

38 17/01/30(月)13:15:14 No.405954529

>光栄のやつ面白そうだ… ここでもスレ伸びるぐらいには盛り上がってるよ 三回体験版あったし

39 17/01/30(月)13:15:49 No.405954589

カプコンのダークソウル…

40 17/01/30(月)13:16:25 No.405954671

ソウルシリーズって言ったらエッジとかキャリバーの事じゃないの?感がどうしても一瞬あるんだけど そんな奴はおじさんだと言われると悲しいところがある

41 17/01/30(月)13:16:27 No.405954675

ソウルゲーとして今後使われていくのだろうか

42 17/01/30(月)13:16:52 No.405954734

>一番下の初めて見たんだけどそんなに語り尽くされてるの? 去年の5月からαβ最終と三回体験版出て その度キャッキャしながら遊んでスレ立ってた 来月上旬に製品版出る

43 17/01/30(月)13:18:10 No.405954887

ソウルシリーズの後継が出るならフロムは安心してキングスの続編が出せる!!!!!!!!!!!

44 17/01/30(月)13:18:20 No.405954904

>カプコンのダークソウル… なんか新しいグラエンジン作ったし もう凍結されたんじゃないかな…

45 17/01/30(月)13:18:32 No.405954925

ウィッチャーはデモンズの戦闘に影響受けたとか言ってたな

46 17/01/30(月)13:18:49 No.405954963

ソウルシリーズっていうかソウルライクだよね

47 17/01/30(月)13:19:35 No.405955049

死んでたと思ったら急に来たりするのが昨今のゲーム業界だ

48 17/01/30(月)13:20:29 No.405955142

TESも次回作ではダクソに寄せてくるのかなやっぱ

49 17/01/30(月)13:20:44 No.405955171

インディーズのは世界観ごとフォローしてるけど 上のはどれもシステムだけ借りて独自の世界観で作ってる感じだな

50 17/01/30(月)13:21:40 No.405955287

>TESも次回作ではダクソに寄せてくるのかなやっぱ FPSであの動きしたら酔いまくってプレイヤーが死にそう

51 17/01/30(月)13:21:43 No.405955292

>死んでたと思ったら急に来たりするのが昨今のゲーム業界 つまりカプコンのアーマードコアやUBIのアーマードコアが出るんだな!

52 17/01/30(月)13:22:19 No.405955356

カプコンのDMCスタッフも作らされてそう

53 17/01/30(月)13:22:37 No.405955386

>上のはどれもシステムだけ借りて独自の世界観で作ってる感じだな そりゃ最低限そうしなきゃ完全なパクリだから…

54 17/01/30(月)13:23:25 No.405955487

>FPSであの動きしたら酔いまくってプレイヤーが死にそう もしソウルやウィッチャーに寄せてくるなら 近接武器構えた時点で強制三人称視点だろうねぇ

55 17/01/30(月)13:24:23 No.405955601

それこそACでダークソウルやりたいんだがな

56 17/01/30(月)13:24:34 No.405955621

>そりゃ最低限そうしなきゃ完全なパクリだから… ロードオブザフォールンは雰囲気も丸々じゃなかったっけ

57 17/01/30(月)13:25:13 No.405955689

個人的にはsalt&sanctualyみたいに2Dのダクソライクなゲームもあと2-3本ぐらい欲しい お値段分以上には楽しめたよアレ

58 17/01/30(月)13:25:38 No.405955737

でもTESって初代の時代から一人称視点の格闘戦闘が特徴のゲームじゃないのか そこ変えちゃっていいの

59 17/01/30(月)13:26:02 No.405955777

DMCはDMCとしてほしい

60 17/01/30(月)13:26:15 No.405955801

その他の3Dアクションとソウル系の違いって何? 1対1で敵をロックするのが基本になるくらいしかわからん…

61 17/01/30(月)13:26:17 No.405955806

>それこそACでダークソウルやりたいんだがな パワードスーツとかでもいいよ

62 17/01/30(月)13:27:21 No.405955912

>ロードオブザフォールンは雰囲気も丸々じゃなかったっけ あれに関しては開発者もダークソウルみたいなやつ作りたかったって言ってるしな…

63 17/01/30(月)13:28:35 No.405956048

そのままメカにしたら余程上手く作れる人じゃない限り破綻しそう

64 17/01/30(月)13:29:27 No.405956136

キングス系だと謎解きになり AC系だとパーツ略奪かな

65 17/01/30(月)13:29:37 No.405956156

DMC新作をVRで!

66 17/01/30(月)13:29:53 No.405956180

>その他の3Dアクションとソウル系の違いって何? >1対1で敵をロックするのが基本になるくらいしかわからん… 覚えゲー要素とかかね?

67 17/01/30(月)13:29:55 No.405956187

メカまで行くと時代設定的に殴り合いする理由が無くなってくるからね… 煉獄のようにディストピアって割りきった世界観なら別だけど

68 17/01/30(月)13:30:17 No.405956226

>パワードスーツとかでもいいよ あったよ!スプリガンルナヴァース!

69 17/01/30(月)13:30:31 No.405956250

>そのままメカにしたら余程上手く作れる人じゃない限り破綻しそう 高低差や行き止まり作るの難しそうだよね

70 17/01/30(月)13:30:33 No.405956255

>でもTESって初代の時代から一人称視点の格闘戦闘が特徴のゲームじゃないのか だからアクションあんま激しくしないようにしてるし 一人称視点で飛び跳ねたりローリングとかやってられんぞ 酔いもあるけど狙いがぶれまくるし

71 17/01/30(月)13:30:49 No.405956280

死んだらその場に金兼経験値をぶちまけて回収しなきゃならんとか…?

72 17/01/30(月)13:31:44 No.405956371

ッーンやって中世ダークファンタジー要素が好きだったのだと気付かされた

73 17/01/30(月)13:31:54 No.405956392

>スプリガンルナヴァース! しかもフロム!

74 17/01/30(月)13:32:07 No.405956421

~だったらソウル系って定義するのは中々難しいとは思う 何かこう…殺ったり殺られたり的な…

75 17/01/30(月)13:32:08 No.405956422

>その他の3Dアクションとソウル系の違いって何? >1対1で敵をロックするのが基本になるくらいしかわからん… 基本トライ&エラーで死にやすい 経験値はマップに捨てられる スタミナ制で戦術が多様 多対一に滅法弱い 思い当たる節だとこんな感じだろうか

76 17/01/30(月)13:32:46 No.405956476

>一人称視点で飛び跳ねたりローリングとかやってられんぞ スポーツ系FPSなら別に珍しくない気がするぞ ローリングも別に視点を実際に回す必要はないし

77 17/01/30(月)13:33:22 No.405956550

爽快感より駆け引きメインの戦闘とか 死んで覚えろ的な仕掛けが多いとか

78 17/01/30(月)13:33:47 No.405956595

PV見るかぎりソウルシリーズというよりウィッチャーのアクションに寄せてる感じがする

79 17/01/30(月)13:37:35 No.405957014

そりゃダークソウルは日本でも人気だけど海外だと想像以上だからな 単純に売れるため以上に影響を受けちゃうんだよどうしても だって作るやつだってゲーマーに決まってるんだから

80 17/01/30(月)13:39:00 No.405957171

こんな面白いもの作りやがって…俺も作る! ってまあクリエイターならなるよね

81 17/01/30(月)13:40:14 No.405957296

ソウルが凄いのは3Dアクションってだけじゃなくて 演出手法やアートまで2D探索ゲーとして再解釈されてること 久しぶりに1ジャンル作ったゲームだよ

82 17/01/30(月)13:40:32 No.405957334

色んなゲームのいいとこ取りしたダイイングライトは面白かったし こういうゲームはどんどん出てきて欲しい

83 17/01/30(月)13:41:52 No.405957470

一ジャンル築き上げた元タイトルも大体他のゲームからのインスパイアから出来たもんだしね

84 17/01/30(月)13:42:40 No.405957579

そういえばなんでデモンズの続編はないの? ソニーとフロムで揉めたりしたの?

85 17/01/30(月)13:42:58 No.405957621

ブボーンあるし…

86 17/01/30(月)13:42:58 No.405957623

インスパイアの先に新しい何かが生まれることだってあるんだからそれでいいんだ

87 17/01/30(月)13:43:33 No.405957703

宮崎さんが忙しくなったとか…

88 17/01/30(月)13:44:21 No.405957799

海外での2の評価って日本と変わらないのかな

89 17/01/30(月)13:44:47 No.405957851

>そういえばなんでデモンズの続編はないの? バンナム販売でダクソ出した以上 同じ世界観のデモンズ出して受ける見込ないし ッーンのようにずらして出すしかないでしょ

90 17/01/30(月)13:45:22 No.405957919

>そういえばなんでデモンズの続編はないの? アメリカでの権利がSIEアメリカにないから アトラスUSAが持ってる クレイトスさんを日本でカプコンが販売してたようなもん

91 17/01/30(月)13:45:41 No.405957960

>海外での2の評価って日本と変わらないのかな 海外だと受け良くなかったっけ? 理由は知らないけど

92 17/01/30(月)13:46:17 No.405958041

>アトラスUSAが持ってる めっちゃ儲かったらしいな

93 17/01/30(月)13:47:13 No.405958162

>ッーンのようにずらして出すしかないでしょ あれちゃんとコズミックホラーって宣伝した方が売れたと思う

94 17/01/30(月)13:48:52 No.405958339

SFソウルとかやりたい

95 17/01/30(月)13:49:21 No.405958401

>SFソウルとかやりたい 出るよ

96 17/01/30(月)13:49:39 No.405958439

ゴシックホラーとコズミックホラーのどっちが売れるのかよく考えてみよう

97 17/01/30(月)13:50:13 No.405958509

インスパイア系でも仁王は口に合わなかったなー

98 17/01/30(月)13:50:26 No.405958527

徐々に変わっていくのがいいのにいきなりコズミックホラー言っても駄目だろう 序盤はコズミック要素見えないし

99 17/01/30(月)13:50:39 No.405958556

>ゴシックホラーとコズミックホラーのどっちが売れるのかよく考えてみよう どっちにしろ日本では変わらないんじゃないかなあ

100 17/01/30(月)13:52:30 No.405958816

>>ゴシックホラーとコズミックホラーのどっちが売れるのかよく考えてみよう >どっちにしろ日本では変わらないんじゃないかなあ 主戦場の日本以外でコズミックホラーがウケると思うの

101 17/01/30(月)13:53:06 No.405958894

そもそもそんな細かいジャンル分けなんか知らないし興味もないんじゃねえかな・・・

102 17/01/30(月)13:53:53 No.405958993

ゴシックホラーはすでにアンティークになってるから逆に工夫が発生する コズミックホラーはちゃぶ台ひっくり返すのとなんかでかくて理解できないのドーン!に注力する

103 17/01/30(月)13:53:55 No.405958998

仁王は残心のシステムが斬新だったな!

↑Top