17/01/30(月)12:39:40 https:/... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485747580714.jpg 17/01/30(月)12:39:40 No.405950011
https://youtu.be/2U-dLOosVzE https://youtu.be/UW44fsUFJgA https://youtu.be/HSrptP5tCVc ソウルシリーズも気づけば一ジャンルになりそうね
1 17/01/30(月)12:43:48 No.405950556
上の面白そう
2 17/01/30(月)12:46:41 No.405950946
モンハンでこういう流れ見た
3 17/01/30(月)12:47:36 No.405951076
>DMCでこういう流れ見た
4 17/01/30(月)12:48:32 No.405951217
精神的続編って便利な言葉もある
5 17/01/30(月)12:49:18 No.405951324
探索が好きなんだけどな
6 17/01/30(月)12:49:26 No.405951346
>DOOMでこういう流れ見た
7 17/01/30(月)12:49:30 No.405951357
差別化はできてても結局最初に出したシリーズが一番売れる奴だ フロムもダクソは完結させたけどまた似たようなのは作るんだろうか
8 17/01/30(月)12:50:26 No.405951488
上のは戦闘特化って感じで好みだ
9 17/01/30(月)12:51:56 No.405951681
>フロムもダクソは完結させたけどまた似たようなのは作るんだろうか するにしてもッーン2とかSFとか時代ずらさないと辛いんじゃないか 3でシステム完成させたし
10 17/01/30(月)12:54:22 No.405952007
SFっぽい奴世界観いいけど 銃で良くない?ってなる
11 17/01/30(月)12:56:54 No.405952340
そういやロードオブザフォールンってのあったね
12 17/01/30(月)12:58:14 No.405952497
ソウルシリーズと聞いてソウルエッジとかそっちの事かと
13 17/01/30(月)12:58:29 No.405952520
ブシドーブレードだ
14 17/01/30(月)12:58:57 No.405952569
ダークソウルかよ…
15 17/01/30(月)13:00:51 No.405952814
動画の見ててもどれも戦闘にシフト置いてるみたいで 冒険や探索させてくれそうな雰囲気ないな
16 17/01/30(月)13:01:36 No.405952893
ソウル系で一番大事なのってレベルデザインだと思うしパッと見良さそうでもやってみないと分かんないな…
17 17/01/30(月)13:02:32 No.405952988
一番上カラテカを3Dアクションにした感じ
18 17/01/30(月)13:02:58 No.405953038
>そういやロードオブザフォールンってのあったね そこまで期待してなかったけど割と面白かったなぁ
19 17/01/30(月)13:03:14 No.405953073
上のは無理にダクソフォロワーにせずに 普通の3DACTで良いんじゃないかって思う
20 17/01/30(月)13:03:30 No.405953100
探索ゲーが流行るわけではないのか…
21 17/01/30(月)13:03:59 No.405953149
>そこまで期待してなかったけど割と面白かったなぁ 因みに真ん中のSFの奴はそこが作ってる
22 17/01/30(月)13:04:43 No.405953227
マジか ちょくちょく動画は見てたけどちょっとやってみよう
23 17/01/30(月)13:05:47 No.405953352
メカのやつ気になるなあ
24 17/01/30(月)13:06:24 No.405953428
真ん中の奴は敵から四肢もいで自分に付けてパワーアップってのやるみたいで期待してる
25 17/01/30(月)13:07:10 No.405953512
SFのは気になるけど SFならではのギミックないと辛いかもしれん
26 17/01/30(月)13:08:16 No.405953642
上の格闘のは日本でローカライズすっから楽しみにしてろって 開発元が言ってるから期待してる
27 17/01/30(月)13:09:16 No.405953771
あのハイファンタジーな雰囲気を交換して成り立つのかね
28 17/01/30(月)13:09:17 No.405953774
スクエ二はともかくカプコンもこういうのE3で発表しそう deep downはなかったことにして
29 17/01/30(月)13:09:32 No.405953802
あの…一番下は…
30 17/01/30(月)13:10:09 No.405953881
一番下はここでも散々語り尽くしてるしいいかなって…
31 17/01/30(月)13:11:51 No.405954094
去年のE3から上二つ御披露目されてるのに 日本で全然露出しないよね
32 17/01/30(月)13:11:56 No.405954103
光栄のやつ面白そうだ…
33 17/01/30(月)13:13:09 No.405954249
何回か体験あってそろそろ発売のやつだしな
34 17/01/30(月)13:13:26 No.405954294
海外だと完全にそういう認識だね TOP 5 "Souls like" Games (Part 1) https://www.youtube.com/watch?v=iXcI5F7brX0 Top 10 Upcoming SOULS-LIKE Games in 2016 & 2017 https://www.youtube.com/watch?v=woR-wHuxet0
35 17/01/30(月)13:14:40 No.405954447
一番下の初めて見たんだけどそんなに語り尽くされてるの?
36 17/01/30(月)13:14:54 No.405954487
めちゃくちゃ前から開発してたよね
37 17/01/30(月)13:14:56 No.405954490
一番上はフォーオナーっぽいね
38 17/01/30(月)13:15:14 No.405954529
>光栄のやつ面白そうだ… ここでもスレ伸びるぐらいには盛り上がってるよ 三回体験版あったし
39 17/01/30(月)13:15:49 No.405954589
カプコンのダークソウル…
40 17/01/30(月)13:16:25 No.405954671
ソウルシリーズって言ったらエッジとかキャリバーの事じゃないの?感がどうしても一瞬あるんだけど そんな奴はおじさんだと言われると悲しいところがある
41 17/01/30(月)13:16:27 No.405954675
ソウルゲーとして今後使われていくのだろうか
42 17/01/30(月)13:16:52 No.405954734
>一番下の初めて見たんだけどそんなに語り尽くされてるの? 去年の5月からαβ最終と三回体験版出て その度キャッキャしながら遊んでスレ立ってた 来月上旬に製品版出る
43 17/01/30(月)13:18:10 No.405954887
ソウルシリーズの後継が出るならフロムは安心してキングスの続編が出せる!!!!!!!!!!!
44 17/01/30(月)13:18:20 No.405954904
>カプコンのダークソウル… なんか新しいグラエンジン作ったし もう凍結されたんじゃないかな…
45 17/01/30(月)13:18:32 No.405954925
ウィッチャーはデモンズの戦闘に影響受けたとか言ってたな
46 17/01/30(月)13:18:49 No.405954963
ソウルシリーズっていうかソウルライクだよね
47 17/01/30(月)13:19:35 No.405955049
死んでたと思ったら急に来たりするのが昨今のゲーム業界だ
48 17/01/30(月)13:20:29 No.405955142
TESも次回作ではダクソに寄せてくるのかなやっぱ
49 17/01/30(月)13:20:44 No.405955171
インディーズのは世界観ごとフォローしてるけど 上のはどれもシステムだけ借りて独自の世界観で作ってる感じだな
50 17/01/30(月)13:21:40 No.405955287
>TESも次回作ではダクソに寄せてくるのかなやっぱ FPSであの動きしたら酔いまくってプレイヤーが死にそう
51 17/01/30(月)13:21:43 No.405955292
>死んでたと思ったら急に来たりするのが昨今のゲーム業界 つまりカプコンのアーマードコアやUBIのアーマードコアが出るんだな!
52 17/01/30(月)13:22:19 No.405955356
カプコンのDMCスタッフも作らされてそう
53 17/01/30(月)13:22:37 No.405955386
>上のはどれもシステムだけ借りて独自の世界観で作ってる感じだな そりゃ最低限そうしなきゃ完全なパクリだから…
54 17/01/30(月)13:23:25 No.405955487
>FPSであの動きしたら酔いまくってプレイヤーが死にそう もしソウルやウィッチャーに寄せてくるなら 近接武器構えた時点で強制三人称視点だろうねぇ
55 17/01/30(月)13:24:23 No.405955601
それこそACでダークソウルやりたいんだがな
56 17/01/30(月)13:24:34 No.405955621
>そりゃ最低限そうしなきゃ完全なパクリだから… ロードオブザフォールンは雰囲気も丸々じゃなかったっけ
57 17/01/30(月)13:25:13 No.405955689
個人的にはsalt&sanctualyみたいに2Dのダクソライクなゲームもあと2-3本ぐらい欲しい お値段分以上には楽しめたよアレ
58 17/01/30(月)13:25:38 No.405955737
でもTESって初代の時代から一人称視点の格闘戦闘が特徴のゲームじゃないのか そこ変えちゃっていいの
59 17/01/30(月)13:26:02 No.405955777
DMCはDMCとしてほしい
60 17/01/30(月)13:26:15 No.405955801
その他の3Dアクションとソウル系の違いって何? 1対1で敵をロックするのが基本になるくらいしかわからん…
61 17/01/30(月)13:26:17 No.405955806
>それこそACでダークソウルやりたいんだがな パワードスーツとかでもいいよ
62 17/01/30(月)13:27:21 No.405955912
>ロードオブザフォールンは雰囲気も丸々じゃなかったっけ あれに関しては開発者もダークソウルみたいなやつ作りたかったって言ってるしな…
63 17/01/30(月)13:28:35 No.405956048
そのままメカにしたら余程上手く作れる人じゃない限り破綻しそう
64 17/01/30(月)13:29:27 No.405956136
キングス系だと謎解きになり AC系だとパーツ略奪かな
65 17/01/30(月)13:29:37 No.405956156
DMC新作をVRで!
66 17/01/30(月)13:29:53 No.405956180
>その他の3Dアクションとソウル系の違いって何? >1対1で敵をロックするのが基本になるくらいしかわからん… 覚えゲー要素とかかね?
67 17/01/30(月)13:29:55 No.405956187
メカまで行くと時代設定的に殴り合いする理由が無くなってくるからね… 煉獄のようにディストピアって割りきった世界観なら別だけど
68 17/01/30(月)13:30:17 No.405956226
>パワードスーツとかでもいいよ あったよ!スプリガンルナヴァース!
69 17/01/30(月)13:30:31 No.405956250
>そのままメカにしたら余程上手く作れる人じゃない限り破綻しそう 高低差や行き止まり作るの難しそうだよね
70 17/01/30(月)13:30:33 No.405956255
>でもTESって初代の時代から一人称視点の格闘戦闘が特徴のゲームじゃないのか だからアクションあんま激しくしないようにしてるし 一人称視点で飛び跳ねたりローリングとかやってられんぞ 酔いもあるけど狙いがぶれまくるし
71 17/01/30(月)13:30:49 No.405956280
死んだらその場に金兼経験値をぶちまけて回収しなきゃならんとか…?
72 17/01/30(月)13:31:44 No.405956371
ッーンやって中世ダークファンタジー要素が好きだったのだと気付かされた
73 17/01/30(月)13:31:54 No.405956392
>スプリガンルナヴァース! しかもフロム!
74 17/01/30(月)13:32:07 No.405956421
~だったらソウル系って定義するのは中々難しいとは思う 何かこう…殺ったり殺られたり的な…
75 17/01/30(月)13:32:08 No.405956422
>その他の3Dアクションとソウル系の違いって何? >1対1で敵をロックするのが基本になるくらいしかわからん… 基本トライ&エラーで死にやすい 経験値はマップに捨てられる スタミナ制で戦術が多様 多対一に滅法弱い 思い当たる節だとこんな感じだろうか
76 17/01/30(月)13:32:46 No.405956476
>一人称視点で飛び跳ねたりローリングとかやってられんぞ スポーツ系FPSなら別に珍しくない気がするぞ ローリングも別に視点を実際に回す必要はないし
77 17/01/30(月)13:33:22 No.405956550
爽快感より駆け引きメインの戦闘とか 死んで覚えろ的な仕掛けが多いとか
78 17/01/30(月)13:33:47 No.405956595
PV見るかぎりソウルシリーズというよりウィッチャーのアクションに寄せてる感じがする
79 17/01/30(月)13:37:35 No.405957014
そりゃダークソウルは日本でも人気だけど海外だと想像以上だからな 単純に売れるため以上に影響を受けちゃうんだよどうしても だって作るやつだってゲーマーに決まってるんだから
80 17/01/30(月)13:39:00 No.405957171
こんな面白いもの作りやがって…俺も作る! ってまあクリエイターならなるよね
81 17/01/30(月)13:40:14 No.405957296
ソウルが凄いのは3Dアクションってだけじゃなくて 演出手法やアートまで2D探索ゲーとして再解釈されてること 久しぶりに1ジャンル作ったゲームだよ
82 17/01/30(月)13:40:32 No.405957334
色んなゲームのいいとこ取りしたダイイングライトは面白かったし こういうゲームはどんどん出てきて欲しい
83 17/01/30(月)13:41:52 No.405957470
一ジャンル築き上げた元タイトルも大体他のゲームからのインスパイアから出来たもんだしね
84 17/01/30(月)13:42:40 No.405957579
そういえばなんでデモンズの続編はないの? ソニーとフロムで揉めたりしたの?
85 17/01/30(月)13:42:58 No.405957621
ブボーンあるし…
86 17/01/30(月)13:42:58 No.405957623
インスパイアの先に新しい何かが生まれることだってあるんだからそれでいいんだ
87 17/01/30(月)13:43:33 No.405957703
宮崎さんが忙しくなったとか…
88 17/01/30(月)13:44:21 No.405957799
海外での2の評価って日本と変わらないのかな
89 17/01/30(月)13:44:47 No.405957851
>そういえばなんでデモンズの続編はないの? バンナム販売でダクソ出した以上 同じ世界観のデモンズ出して受ける見込ないし ッーンのようにずらして出すしかないでしょ
90 17/01/30(月)13:45:22 No.405957919
>そういえばなんでデモンズの続編はないの? アメリカでの権利がSIEアメリカにないから アトラスUSAが持ってる クレイトスさんを日本でカプコンが販売してたようなもん
91 17/01/30(月)13:45:41 No.405957960
>海外での2の評価って日本と変わらないのかな 海外だと受け良くなかったっけ? 理由は知らないけど
92 17/01/30(月)13:46:17 No.405958041
>アトラスUSAが持ってる めっちゃ儲かったらしいな
93 17/01/30(月)13:47:13 No.405958162
>ッーンのようにずらして出すしかないでしょ あれちゃんとコズミックホラーって宣伝した方が売れたと思う
94 17/01/30(月)13:48:52 No.405958339
SFソウルとかやりたい
95 17/01/30(月)13:49:21 No.405958401
>SFソウルとかやりたい 出るよ
96 17/01/30(月)13:49:39 No.405958439
ゴシックホラーとコズミックホラーのどっちが売れるのかよく考えてみよう
97 17/01/30(月)13:50:13 No.405958509
インスパイア系でも仁王は口に合わなかったなー
98 17/01/30(月)13:50:26 No.405958527
徐々に変わっていくのがいいのにいきなりコズミックホラー言っても駄目だろう 序盤はコズミック要素見えないし
99 17/01/30(月)13:50:39 No.405958556
>ゴシックホラーとコズミックホラーのどっちが売れるのかよく考えてみよう どっちにしろ日本では変わらないんじゃないかなあ
100 17/01/30(月)13:52:30 No.405958816
>>ゴシックホラーとコズミックホラーのどっちが売れるのかよく考えてみよう >どっちにしろ日本では変わらないんじゃないかなあ 主戦場の日本以外でコズミックホラーがウケると思うの
101 17/01/30(月)13:53:06 No.405958894
そもそもそんな細かいジャンル分けなんか知らないし興味もないんじゃねえかな・・・
102 17/01/30(月)13:53:53 No.405958993
ゴシックホラーはすでにアンティークになってるから逆に工夫が発生する コズミックホラーはちゃぶ台ひっくり返すのとなんかでかくて理解できないのドーン!に注力する
103 17/01/30(月)13:53:55 No.405958998
仁王は残心のシステムが斬新だったな!