虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/30(月)00:57:21 ファイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485705441203.png 17/01/30(月)00:57:21 No.405895398

ファイアーエムブレムif暗夜王国をプレイします カミラさんと結婚したい http://akairokanja.orz.hm:3333

1 17/01/30(月)00:59:11 [sage] No.405895776

丁寧口調のカムイくんだと親友のホモっぽさが増すな

2 17/01/30(月)01:03:52 [sage] No.405896778

衝撃的なネタバレをするが 暗夜の魔法使いの平民はオーディンとニュクスだけだ

3 17/01/30(月)01:08:00 [sage] No.405897614

ここはシミュレーションゲームの中でもベストデザインなマップだと思う

4 17/01/30(月)01:10:47 [sage] No.405898172

さては「範囲内」の意味をはき違えていたな

5 17/01/30(月)01:11:37 [sage] No.405898333

かんじゃさん真面目にというかちゃんとやってる?

6 17/01/30(月)01:11:39 [sage] No.405898342

俯瞰マップがぐわっとズームしてそのまま戦闘背景になるのカッチョいいね

7 17/01/30(月)01:13:25 [sage] No.405898704

まあまあ初回だから仕方ない 作戦まるで考えてないけど初回だから仕方ない

8 17/01/30(月)01:15:01 [sage] No.405899024

こいつで攻撃しても殺しきれないから反撃で殺されちゃうなとか ここでこいつ殺しても次のターン他の敵から攻撃うけて死んじゃうなとか 考えないんです?

9 17/01/30(月)01:16:53 [sage] No.405899382

弓がいたらペガサスナイトがまるでカトンボなんだけどなー

10 17/01/30(月)01:17:39 [sage] No.405899557

素直に考えてないっていうのは偉いぞカンジャ

11 17/01/30(月)01:17:49 [sage] No.405899598

うわかんじゃさんが手強いシミュレーションやってる 難易度ハード?

12 17/01/30(月)01:18:01 [sage] No.405899644

かんじゃさん覚醒クリアしたとか言ってたけど覚醒ってかんじゃさんでもクリアできちゃうくらいの難易度なんです?

13 17/01/30(月)01:18:23 [sage] No.405899703

何せ「やっつけ負け」がシリーズを象徴するフレーズだもんな

14 17/01/30(月)01:18:56 [sage] No.405899824

むしろアーチは敵の方が使うものだと相場は……ああシリーズ知らないか

15 17/01/30(月)01:19:01 [sage] No.405899839

最悪考えるよりかんじゃさんのダイナミックプレイのほうが見てる分には面白い けどこの先不安しかないな!

16 17/01/30(月)01:19:22 [sage] No.405899903

>かんじゃさん覚醒クリアしたとか言ってたけど覚醒ってかんじゃさんでもクリアできちゃうくらいの難易度なんです? ダークマージにリザイア持たせとけば鼻くそほじっててもクリアできる ちなみに難易度ルナティック以上は雑に難易度高い

17 17/01/30(月)01:19:56 [sage] No.405899997

かんじゃさんにこのステージのルナの絶望っぷりを一度見て欲しくなってきた

18 17/01/30(月)01:20:47 [sage] No.405900144

暗夜ノーマルかぁ それでもこのステージは死ねるからちょうどいいかもな!しねっ

19 17/01/30(月)01:20:51 No.405900155

>かんじゃさん覚醒クリアしたとか言ってたけど覚醒ってかんじゃさんでもクリアできちゃうくらいの難易度なんです? 難易度ノーマルならダブル組んで置いとけば何とかなる レベル上げもやり放題だしね

20 17/01/30(月)01:20:54 [sage] No.405900163

もうフェニックスモードにしちゃいなよ…

21 17/01/30(月)01:21:18 [sage] No.405900231

次のステージいけるの?

22 17/01/30(月)01:21:44 [sage] No.405900305

かんじゃさん攻陣やら防陣あたりのシステムは理解してるんだよね?

23 17/01/30(月)01:21:56 [sage] No.405900341

覚醒はいくらでもフリーで稼げるから強ユニットでゴリ押せるからな… 言ってみりゃスパロボよりぬるい

24 17/01/30(月)01:22:20 [sage] No.405900402

暗夜ハードのヒリヒリする難易度いいよね… 何回リセットしたか分からん

25 17/01/30(月)01:22:44 [sage] No.405900451

暗夜ノーマルはたしかに歯ごたえあるけどもう3人も死んでるのはすごい

26 17/01/30(月)01:23:05 [sage] No.405900518

かんじゃさんシリーズ経験者って言ってたけどその看板下ろしたほうが良さそうだね…

27 17/01/30(月)01:23:20 [sage] No.405900557

>暗夜ハードのヒリヒリする難易度いいよね… >何回リセットしたか分からん ノーマルで意外とぬるいなって調子こいてハード行ったら普通にリセットしまくる羽目になったよ…

28 17/01/30(月)01:23:55 No.405900656

>かんじゃさんにこのステージのルナの絶望っぷりを一度見て欲しくなってきた ルナじゃ ここまで これない

29 17/01/30(月)01:23:57 [sage] No.405900664

>暗夜ノーマルはたしかに歯ごたえあるけどもう3人も死んでるのはすごい 死んだまま進めちゃってるのかい?

30 17/01/30(月)01:24:04 [sage] No.405900698

サイラス君守備上がるのありがたすぎる…

31 17/01/30(月)01:24:30 [sage] No.405900779

>ルナじゃ >分岐まで >いけない

32 17/01/30(月)01:24:41 [sage] No.405900819

>攻陣・防陣 思考停止で組んどけば安定・ガードは運頼みの前作ダブルを上手いこと料理したよね

33 17/01/30(月)01:25:44 [sage] No.405901021

>防御が高くなったりする あっこれわかってないやつだ せめてひととおり指南読めや!!

34 17/01/30(月)01:26:55 [sage] No.405901239

ノーマルはノーマルという名のイージーモードだからな…

35 17/01/30(月)01:27:02 [sage] No.405901270

これはルールを理解してないからの惨状なのでしょうか それとも単に性格か何かの問題なのでしょうか

36 17/01/30(月)01:27:22 [sage] No.405901340

かんじゃさん知ってないことを知ってますって言うのやめたほうがいいよ

37 17/01/30(月)01:27:34 [sage] No.405901378

>これはルールを理解してないからの惨状なのでしょうか >それとも単に性格か何かの問題なのでしょうか 両方…ですかね…

38 17/01/30(月)01:27:41 [sage] No.405901395

>これはルールを理解してないからの惨状なのでしょうか >それとも単に性格か何かの問題なのでしょうか 両 方

39 17/01/30(月)01:30:55 [sage] No.405901933

しんゆうが死んだ

40 17/01/30(月)01:30:59 [sage] No.405901947

oh...

41 17/01/30(月)01:31:06 [sage] No.405901966

しらない親友ー!

42 17/01/30(月)01:31:13 [sage] No.405901993

一応リタイアでも戦死はしないのか

43 17/01/30(月)01:31:16 [sage] No.405902001

うn…そうだよねそこに配置させたままターン回したらサイラス死ぬよね…

44 17/01/30(月)01:31:56 [sage] No.405902132

いやーしかしノーマルって敵の数すごく少ないですね!

45 17/01/30(月)01:31:59 [sage] No.405902149

このマップ頭数いるからなぁ…

46 17/01/30(月)01:32:02 [sage] No.405902161

>一応リタイアでも戦死はしないのか 大人の都合上イベントシーンに出てくる子は死なない 出てこない子はふつーに死ぬ

47 17/01/30(月)01:32:42 [sage] No.405902277

>いやーしかしノーマルって敵の数すごく少ないですね! ハードの敵雪崩のように来るよね 特にPナイト

48 17/01/30(月)01:32:54 No.405902320

>モズメちゃんおとりにしよう オオオ イイイ

49 17/01/30(月)01:32:58 [sage] No.405902331

>うn…そうだよねそこに配置させたままターン回したらサイラス死ぬよね… FEは敵のターンにまわる前にヤバいってわかるゲームのはずですよね…

50 17/01/30(月)01:33:42 [sage] No.405902455

おとり…?

51 17/01/30(月)01:33:46 [sage] No.405902466

>>いやーしかしノーマルって敵の数すごく少ないですね! >ハードの敵雪崩のように来るよね >特にPナイト ルナは更にヤバいよ 敵がまったく途切れない

52 17/01/30(月)01:33:55 No.405902488

リセットって何だよ ゲームじゃないんだぞ

53 17/01/30(月)01:34:01 [sage] No.405902510

1ターン先どころか 敵のターンで何が起きるかすら予測してないよね?

54 17/01/30(月)01:34:17 [sage] No.405902562

配信中でもいいから読めや!

55 17/01/30(月)01:34:46 [sage] No.405902639

デター

56 17/01/30(月)01:34:59 [sage] No.405902669

敵の行動範囲見てやばかったら殺すなりしてから敵にターン渡せや!

57 17/01/30(月)01:35:14 [sage] No.405902720

この龍脈は感心しちゃったなあ

58 17/01/30(月)01:35:20 [sage] No.405902739

あー一応クリア条件は満たせそうだね 被害は甚大だけど

59 17/01/30(月)01:36:32 [sage] No.405902924

ちゃんと敵の行動考えよう? 敵がたくさんいるところにフォローなしで味方突っ込ませてターン終わらせたら たくさん攻撃されるから死ぬよね?あと陣形使えばしのげたりするからね?

60 17/01/30(月)01:37:07 [sage] No.405903019

え!そのシステム知らなかったn?! 覚醒からあったような…

61 17/01/30(月)01:37:22 [sage] No.405903058

ゆきなだれ

62 17/01/30(月)01:37:55 [sage] No.405903138

覚醒プレイしてたのにウーディンくんころしちゃったかー

63 17/01/30(月)01:38:13 [sage] No.405903191

>Pナイト…パラディンですかね ペーーーガーーーサーーースーーー!!!11 パラディンにナイト付かないだろ!

64 17/01/30(月)01:38:36 [sage] No.405903269

>この龍脈は感心しちゃったなあ 初プレイ時は敵多いけどなんとか安定してきてクリアできそうだなーって時に使ってくるから眩暈がした

65 17/01/30(月)01:39:44 [sage] No.405903443

>よくわかんない えっ…

66 17/01/30(月)01:39:56 [sage] No.405903465

>>敵の行動範囲見てやばかったら殺すなりしてから敵にターン渡せや! >よくわからない そのまんまの意味だろ?

67 17/01/30(月)01:40:21 [sage] No.405903539

>そんだい >かんだい じんだい

68 17/01/30(月)01:40:23 [sage] No.405903547

かんじゃさんそのかんじは「じんだい」ってよむんだぞ

69 17/01/30(月)01:40:28 [sage] No.405903564

>よくわかんない えぇ

70 17/01/30(月)01:40:32 [sage] No.405903576

甚大読めない人初めて見た

71 17/01/30(月)01:40:50 [sage] No.405903635

まああんまり「」もヤイノヤイノ言ってあげなさんな ターン数はマップに切り替えたら見れるよ 下画面右下のボタンね

72 17/01/30(月)01:40:51 [sage] No.405903636

ヤバイばっか言ってんな…

73 17/01/30(月)01:41:03 [sage] No.405903664

アクアで再行動できない?

74 17/01/30(月)01:41:09 [sage] No.405903680

時々かんじゃさんが日常生活送れてるのか心配になる

75 17/01/30(月)01:42:21 [sage] No.405903894

薙刀持ってるだけで装備してないアクアさんに気付いてダメだった ぶきは そうびしないと いみがない ですぞ!

76 17/01/30(月)01:42:27 [sage] No.405903912

>ゆきなだれ >せっぽう 雪崩(なだれ)

77 17/01/30(月)01:42:28 [sage] No.405903915

卑劣な忍者のスキル来たな…

78 17/01/30(月)01:43:53 [sage] No.405904162

かんじゃさんそのかんじはまばたきじゃなくてめまいってよむんだぞ

79 17/01/30(月)01:43:58 [sage] No.405904175

>まああんまり「」もヤイノヤイノ言ってあげなさんな せめて突っ込みどころ減らしてください!!

80 17/01/30(月)01:44:57 [sage] No.405904330

襲ってきたらやばい奴は先に殺せってことだよ!

81 17/01/30(月)01:45:10 [sage] No.405904357

ころすといういみからか?

82 17/01/30(月)01:45:15 [sage] No.405904371

まぁプレイングは無難すぎても配信的に面白味に欠けるし

83 17/01/30(月)01:45:47 [sage] No.405904459

敵を殺すって所から説明しなきゃだめか?

84 17/01/30(月)01:46:29 [sage] No.405904573

あんまりギャーギャー言いたくないけどここまでツッコミどころ多い配信はじめて見た

85 17/01/30(月)01:46:49 [sage] No.405904619

敵の行動範囲見て(味方が)やばかったら(その敵を)殺すなりして(安全を確保して)から敵にターン渡せや!

86 17/01/30(月)01:47:22 [sage] No.405904721

アドバイスもいいけどあんま難しい漢字つかってやんなや!

87 17/01/30(月)01:48:24 [sage] No.405904895

薙刀は装備するだけで守備+1されるから敵殴る機会なくてもとりあえず持たせておくと良い感じ

88 17/01/30(月)01:48:27 [sage] No.405904907

まじで生贄にしてる…クラシックなのに…

89 17/01/30(月)01:48:39 [sage] No.405904935

円滑なコミュニケーションのために棒読みちゃんとか導入すべきなのかもしれない…

90 17/01/30(月)01:49:02 [sage] No.405905005

>敵の行動範囲見て(味方が)やばかったら(その敵を)殺すなりして(安全を確保して)から敵にターン渡せや! 「」は小学校の先生とか向いてると思う

91 17/01/30(月)01:49:04 [sage] No.405905008

Xボタンで出る紫のゾーンは敵全員の攻撃可能な範囲な 敵にカーソル併せてAボタンでそいつ個人の攻撃範囲な

92 17/01/30(月)01:49:06 [sage] No.405905019

暗夜最強の弓兵が……

93 17/01/30(月)01:49:17 [sage] No.405905043

ところでなんで字幕BBAなの?ベヨってたの?

94 17/01/30(月)01:49:39 [sage] No.405905097

もうとりあえず指南読もう!な! 誰も文句言わないから!

95 17/01/30(月)01:50:37 [sage] No.405905256

やはり暗夜からプレイするのは無謀だったのでは?

96 17/01/30(月)01:50:41 [sage] No.405905268

†オーディン †ニュクス †ゼロ †サイラス †モズメ

97 17/01/30(月)01:51:19 [sage] No.405905412

白いほうを稼ぎなしでクリアしてから挑戦するぐらいでもいいと思うよ…

98 17/01/30(月)01:52:04 [sage] No.405905527

貴重な魔法兵と弓兵がそんなに…

99 17/01/30(月)01:52:27 [sage] No.405905587

自分のターンが始まったらまず誰がどの敵を倒せるか 敵にカーソル合わせて移動範囲と攻撃範囲を見てこいつを生き残らせるとこの味方が倒される だからこの敵は絶対に倒すとかやりましょう?

100 17/01/30(月)01:52:56 [sage] No.405905668

なんか弓使える子がどんどん減ってる気がする

101 17/01/30(月)01:52:58 [sage] No.405905674

暗夜だとカジュアルモードでもクリアできるかどうかってところだよね…

102 17/01/30(月)01:53:33 [sage] No.405905774

>†オーディン >†ニュクス >†ゼロ >†サイラス >†モズメ なそ にん

103 17/01/30(月)01:53:53 [sage] No.405905822

敵の行動範囲とか攻撃範囲が表示されるかなり親切なUIだからな! ちゃんと活用しろよな!

104 17/01/30(月)01:53:56 [sage] No.405905829

飛び道具なんて男らしくない武器なぞ使わぬ! というかんじゃさんの魂の叫びを感じる

105 17/01/30(月)01:53:59 [sage] No.405905837

将棋でいうと今の時点で飛車角落ちぐらい

106 17/01/30(月)01:54:16 [sage] No.405905885

じゃがわしはみてみたい 味方を殺しきった先にかんじゃさんが辿り着く結末を

107 17/01/30(月)01:55:13 [sage] No.405906034

>稼ぎなしとか簡単ぼくでもできるかもしれない なんでこの惨状でそこまで自信あるの?かんじゃなの?

108 17/01/30(月)01:55:16 [sage] No.405906043

まず分岐までに死にまくってたのに白夜を見下せる自信がどこから来るのかわからない…

109 17/01/30(月)01:55:21 [sage] No.405906049

>白いほうを稼ぎなしでクリアしてから挑戦するぐらいでもいいと思うよ… >簡単だと思う 言ったなオメー!? 今のかんじゃさんには無理だと思うよ

110 17/01/30(月)01:55:27 [sage] No.405906066

まだ諦めるような人数じゃない

↑Top