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17/01/29(日)23:53:02 白黒の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485701582538.jpg 17/01/29(日)23:53:02 No.405877981

白黒のデッキ組んでみたよ 緑黒には勝てなかったよ… su1730449.png

1 17/01/29(日)23:59:20 No.405879865

プレイするに値しない君主はサイドなのか

2 17/01/30(月)00:00:38 No.405880235

お高い紙束って感じだ

3 17/01/30(月)00:01:06 No.405880400

たかり屋で攻めるのか除去コントロールするのかどっちつかずな気がする

4 17/01/30(月)00:05:27 No.405881721

2→3マナが弱く見えるな…全部理想のドローしたと仮定しても3T目までで一番強い動きが相手を妨害しきったパターンしかないように思う 攻めたいなら相手が除去したくてたまらない動きをできた方がいいしコントロール気味にしたいならたかり屋よりも精神背信にした方がいい気がする

5 17/01/30(月)00:05:51 [s] No.405881827

たかり屋は抜いて除去入れた方がいいかな? ハンデスかな?

6 17/01/30(月)00:08:54 No.405882734

たかり屋は長期戦で何度も何度も蘇りつつ機体動かしたりとかアーティファクト欲しいとかなんか無いとなやっぱ 生き物こんだけじゃ厳しいっていうかsu1730449.pngだと2T目以外は出す暇なくないかい

7 17/01/30(月)00:10:34 No.405883211

たかり屋を抜いてサイドの破滅の道と精神背信を3枚メインに持ってくるよ >プレイするに値しない君主はサイドなのか 便利だったよ なかなか6マナだから出せないけど… >お高い紙束って感じだ すまない…デッキ組むの難しい… >たかり屋で攻めるのか除去コントロールするのかどっちつかずな気がする たかり屋強いけど戻せなかったこともあったから除去いれてみる

8 17/01/30(月)00:11:53 No.405883570

黒緑とサヒーリコンボをに勝つならもっともっとコントロールに寄せたい ギデオンあるならいっそ殴る仕事はギデオンと害悪ハルクに任せて除去とドローにスロット割く方が勝ち筋あると思う

9 17/01/30(月)00:13:00 No.405883902

たかり屋のコストになる生物の数も落とせるタイミング自体も少なすぎるから コントロールなら抜いてキックと全体除去足していいんじゃねえかな…

10 17/01/30(月)00:13:05 No.405883926

たかり屋はブロックできないから圧され始めるとつらいよな…

11 17/01/30(月)00:14:13 No.405884269

>黒緑とサヒーリコンボをに勝つならもっともっとコントロールに寄せたい >ギデオンあるならいっそ殴る仕事はギデオンと害悪ハルクに任せて除去とドローにスロット割く方が勝ち筋あると思う ドローは放埓を使おうと思うけど他に何かあるかな?

12 17/01/30(月)00:14:55 No.405884505

書き込みをした人によって削除されました

13 17/01/30(月)00:14:55 No.405884506

たかり屋抜いたら船も乗り手が居なくなるからこっちも変えちゃいたいな

14 17/01/30(月)00:15:15 No.405884634

軽量クリーチャーを全部OUTして替わりに領事府の権限4IN 空いたスペースに除去と精神背信を入れて燻蒸を三枚に サイドにパパのブロマイドを入れてサヒーリコンボ対策に

15 17/01/30(月)00:16:22 No.405884933

攻めたいのか守りたいのかイマイチわからないな…

16 17/01/30(月)00:17:17 No.405885139

収集艇もクリーチャー減らすなら抜いていいな

17 17/01/30(月)00:17:51 No.405885289

>そもそもにおいて軽いデッキ構成でもないのに土地少なすぎない? 24枚分のマナ供給あればいいかなって思ったけどもう1枚入れるよ >たかり屋抜いたら船も乗り手が居なくなるからこっちも変えちゃいたいな ドローソース入れればいいかな?

18 17/01/30(月)00:18:52 No.405885579

2マナ以下のスロットを除去とハンデスに寄せて3マナ以上は単体で無視できないパーマネントに拠らせるとかどうだろう ギデオンも-4を使えない構成だから枚数減らして3マナに力入れた方がいいと思うなー 今のスタンって一対一除去は自分が攻めてるor後に大技が控えてる状況じゃないとじわじわ押されちゃうから枚数もうちょい控えて強いパーマネントで相手を止める動きを優先した方が良いかも

19 17/01/30(月)00:20:12 No.405885962

白黒はダブルシンボルが多くなるし乱脈な気孔は4でいい 値段が厳しいなら放棄された聖域でもいい

20 17/01/30(月)00:21:06 No.405886228

発見のロマンは分かるがピン刺しなら入れないほうがいいかな…… キランあるし肉尻おじさん入れよう

21 17/01/30(月)00:21:28 No.405886314

ドローソースなら苦い心理だな 霊気拠点入れて一色補う

22 17/01/30(月)00:21:50 No.405886419

クリーチャー限定の単体除去8に全除去2に苦渋の破棄2か…多分除去多すぎる むしろ生き物除去こんだけあるのにハンデスも生き物限定なのはちょっと尖り過ぎてる気がするな

23 17/01/30(月)00:22:57 No.405886804

>クリーチャー限定の単体除去8に全除去2に苦渋の破棄2か…多分除去多すぎる >むしろ生き物除去こんだけあるのにハンデスも生き物限定なのはちょっと尖り過ぎてる気がするな そんくらいやんないと黒緑カウンターに勝てない マジ勝てない

24 17/01/30(月)00:23:13 No.405886897

今なら精査より背信だな

25 17/01/30(月)00:25:11 No.405887464

パパの遺影はあった方がいいかな…いいよね…

26 17/01/30(月)00:26:09 No.405887713

ピン除去多め白黒だとヤヘンニがいいぞ 勝手にモリモリ大きくなるし破壊不能で除去耐性ちょっと持ってるし

27 17/01/30(月)00:26:20 No.405887764

「」のアドバイスはためになるなぁ

28 17/01/30(月)00:26:26 No.405887791

パパの遺影で何抜くんだ

29 17/01/30(月)00:27:15 No.405888010

今は黒緑カウンターとサヒーリコンボに対して勝ち筋があるデッキじゃないとデッキじゃないってくらい環境がガチガチだから上記二つ以外のデッキを組むならどうしてもその二つに対するガンメタデッキに収束する

30 17/01/30(月)00:28:12 No.405888280

カリタスが欲しくなってくる

31 17/01/30(月)00:28:34 No.405888372

>パパの遺影で何抜くんだ 遺影はサイドでいい 抜くのは守護フェリダーかサヒーリか巻きつき蛇 この三つだけ宣言しときゃOK

32 17/01/30(月)00:30:03 No.405888812

遺影は2枚でいいかな?4枚?

33 17/01/30(月)00:30:53 No.405889071

>カリタスが欲しくなってくる 使われて思ったけど白黒だとテンポ的にヤヘンニのほうがしっくり来てそうに思えた ヤヘンニの次のターンから怒涛の除去で繊細な時間が終わってけおおお!! って殴り殺された

34 17/01/30(月)00:32:03 No.405889391

>そんくらいやんないと黒緑カウンターに勝てない むしろピン除去ばっかだとつらくないか? 蛇は見かけたら即殺さないとだがだったら停滞の罠よりキック4にした方がいいと思う 生き物メタってるというなら多対一除去もうちょいほしいなーやっぱ あとマナファクトは耕作者の荷馬車の方がいいと思う タップインのやつは4T目以降に出した時が弱すぎる

35 17/01/30(月)00:32:19 No.405889452

カリタスは最近流行ってきた燻蒸で死んじゃうからサイドでいいしヤヘンニどうしても使いたいならそっちでもいい

36 17/01/30(月)00:32:26 No.405889481

白黒でヤヘンニ使うならスレイベンババアとかたかり屋入れてビートダウンに寄せるな

37 17/01/30(月)00:32:53 No.405889590

停滞の場の代わりに隔離の場にすればマナは増えるがついでにもう一体とか殺せて幅は広くなるよ

38 17/01/30(月)00:35:52 No.405890328

隔離の場は1枚入れたくなるね あと2T目にBB出したいなら黒マナ出る土地が17枚ぐらい欲しいなー個人的には

39 17/01/30(月)00:38:08 No.405890917

>>そんくらいやんないと黒緑カウンターに勝てない >むしろピン除去ばっかだとつらくないか? ヤヘンニ巧技くらいのマイナス修正だと蛇でカウンター乗っちゃうと屁とも思わなくなっちゃうから意味ないし黒緑カウンターは横の展開力は強くないから出たクリーチャーを一体一体きっちり単体除去で処理が大事 そりゃ燻蒸撃てるのが一番だが頼りきりじゃ辛い >蛇は見かけたら即殺さないとだがだったら停滞の罠よりキック4にした方がいいと思う それはそうだな殺害も2~3欲しい >生き物メタってるというなら多対一除去もうちょいほしいなーやっぱ 4/4以上のデカブツサイズに刺さる全体除去は燻蒸しかないのだ… 蛇リシュカーや蛇ニッサ許すと簡単に4/4やら4/5が並ぶからそれに刺さる全体除去は燻蒸のみ >あとマナファクトは耕作者の荷馬車の方がいいと思う >タップインのやつは4T目以降に出した時が弱すぎる 荷馬車は苦い心理とかも採用出来るしアリだな

40 17/01/30(月)00:39:07 No.405891173

>軽量クリーチャーを全部OUTして替わりに領事府の権限4IN これ今だと割とネタじゃないよな… 電招とコントロール相手は腐るけど生き物主体スゲー多いし

41 17/01/30(月)00:39:09 No.405891184

土地で妥協すると勝てないので今の対抗二色デッキはとにかくミシュラン4ファストランド4に霊気拠点をお好みの枚数からだ

42 17/01/30(月)00:43:21 No.405892235

>>軽量クリーチャーを全部OUTして替わりに領事府の権限4IN >これ今だと割とネタじゃないよな… >電招とコントロール相手は腐るけど生き物主体スゲー多いし 自作した黒緑カウンターとサヒーリコンボ相手に試作の白青や白黒のコントロールで一人回し対戦しまくった結果で領事府の権限を勧めてる サヒーリフェリダーは完全に死ぬし黒緑カウンターは動きが1ターン鈍る

43 17/01/30(月)00:43:56 No.405892374

未開地も紛争できるし1枚どうだい? サリア出されてると酷いけど

44 17/01/30(月)00:44:53 No.405892589

サリアは除去でどうとでもなりそうではある

45 17/01/30(月)00:48:49 No.405893558

殴りたいなら常に緑黒カウンターを見ながらやらなきゃいけないしきついからコントロールにしたいよね

46 17/01/30(月)00:49:08 No.405893641

機体の枚数を調整してクリーチャーとPWの両方を見れる破滅の道を入れたいかな

47 17/01/30(月)00:49:19 No.405893699

アドバイス受けて組みなおしたよ su1730538.png

48 17/01/30(月)00:50:11 No.405893870

半端に殴ると本気で殴ってくる相手に負けるからな…

49 17/01/30(月)00:51:19 No.405894082

>アドバイス受けて組みなおしたよ >su1730538.png 狙いとリストがスッキリしてなかなかいい感じだ

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