虹裏img歴史資料館

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17/01/29(日)14:44:25 人のデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485668665098.jpg 17/01/29(日)14:44:25 No.405737110

人のデッキに説教してくる人って本当に居るんだな…

1 17/01/29(日)14:45:35 No.405737310

デッキ組んでる時が一番楽しい人で何が悪い?

2 17/01/29(日)14:47:18 No.405737620

心理フェイズいつも飛ばしてる人?

3 17/01/29(日)14:47:44 No.405737715

山札捨てさせるのは立派な戦術だろ!?

4 17/01/29(日)14:51:50 No.405738396

負けてこれ言うの本当に恥ずかしい

5 17/01/29(日)14:52:31 No.405738506

>山札捨てさせるのは立派な戦術だろ!? 「」ーーーー 決闘は 楽しいか?

6 17/01/29(日)14:53:12 No.405738600

>山札捨てさせるのは立派な戦術だろ!? 卑怯とは言ってないからセーフ!

7 17/01/29(日)14:53:35 No.405738661

先週のARC-V見ててこれを思い出した

8 17/01/29(日)14:55:46 No.405739028

でぇぅぇるって楽しいね!

9 17/01/29(日)14:55:59 No.405739063

守備で相手封じるの楽しい!って俺みたいなタイプなら大丈夫だろう

10 17/01/29(日)14:55:59 No.405739065

LO狙いは立派な戦術だし…

11 17/01/29(日)14:56:12 No.405739100

じ…城之内が一方的に喋ってやがる…

12 17/01/29(日)14:57:37 No.405739328

守りガチガチ戦法は見てる方はくそつまらんというのはある

13 17/01/29(日)14:57:40 No.405739335

>守備で相手封じるの楽しい!って俺みたいなタイプなら大丈夫だろう 実際相手がつまんなさそうだから言ってるわけだからな バクラとかならチッ卑怯な野郎だぜ!ぐらいで済むと思う

14 17/01/29(日)14:58:48 No.405739516

カウンターする度にニタニタ笑うような相手だったら…

15 17/01/29(日)14:59:08 No.405739564

御託は勝ってから言え凡骨野郎ッ!

16 17/01/29(日)14:59:46 No.405739648

心のつながったカードたちに殺し合いをさせるのが楽しいのか? こちらもやられないし相手のモンスターも傷つかないそれじゃダメなのか?

17 17/01/29(日)15:00:14 No.405739732

マウントとって優越感に浸ろうってんじゃなくて デュエルの楽しさをもっと知ってほしいって発想なのでセーフ

18 17/01/29(日)15:00:21 No.405739751

つまりビートダウンこそ至高の戦略!

19 17/01/29(日)15:00:35 No.405739773

有利な時は高笑いするのが礼儀

20 17/01/29(日)15:01:07 No.405739839

プレイ時間も長引くし耐久系デッキは大体肩身が狭い気がする

21 17/01/29(日)15:01:07 No.405739841

ひょーひょひょっひょー!!とか卑怯者のクズだけど楽しそうだよねHAGA

22 17/01/29(日)15:02:22 No.405740037

ゲームなんだから楽しんでやろうぜってことよね まあ作中でのデュエルって大抵命掛かった勝負なんだからびくびくしながらする方が普通なんだけど

23 17/01/29(日)15:02:22 No.405740039

相手の嫌がることやるのって勝負事の基本だよね

24 17/01/29(日)15:03:12 No.405740146

実際この時代は除去とか少なかったからロック系のデッキはマジで苛ついたよ… キュアバーンとかマジで嫌だった

25 17/01/29(日)15:03:32 No.405740202

>相手の嫌がることやるのって勝負事の基本だよね 好きなんだ生まれついて そういうのが

26 17/01/29(日)15:03:35 No.405740208

マナ制のゲームだと序盤を除去で凌いで終盤のデカブツ連打で押しつぶすってデッキがよくあるんだけど 遊戯王はそんなことしてる暇があったらとっとと並べてぶん殴れだからな…

27 17/01/29(日)15:03:36 No.405740211

この巻ゴーズ付いてるからぶっちぎり知名度高いよね…

28 17/01/29(日)15:04:08 No.405740291

一試合一試合が時間かかるのはイヤだなあ

29 17/01/29(日)15:04:36 No.405740356

いいよねベクター

30 17/01/29(日)15:05:18 No.405740458

場外戦も戦略のうちってね 相手の心理を乱すのが手口なんだからひっかかっちゃダメよ

31 17/01/29(日)15:05:28 No.405740486

かませでもモブ相手でもいいから耐久とかロックで相手をサレンダーさせるくらいのデュエリスト出ないかな…

32 17/01/29(日)15:05:46 No.405740524

>相手の心理を乱すのが手口なんだからひっかかっちゃダメよ 今日はシャカパチしてもいいのか!?

33 17/01/29(日)15:05:53 No.405740539

B地区…平和の使者…グラビティバインド… 死霊…マシュマロン…

34 17/01/29(日)15:05:56 No.405740545

このデュエルは煽り抜きでも勝ってたような

35 17/01/29(日)15:06:06 No.405740573

書き込みをした人によって削除されました

36 17/01/29(日)15:07:20 No.405740748

別にメタもロックもいいけど 一戦だけやって勝ち逃げとかやめろよな

37 17/01/29(日)15:07:22 No.405740758

まあ昔友人とやってたときは攻めあぐねてそのままぐずぐずになるときはたまにあった

38 17/01/29(日)15:07:24 No.405740762

感謝します 感謝します

39 17/01/29(日)15:07:54 No.405740831

でもロックを工夫で打ち破ると凄いスカッとする

40 17/01/29(日)15:08:07 No.405740865

マナリークいいよね

41 17/01/29(日)15:08:54 No.405740984

現実だとロックでデッキデスかよって呟きながら舌打ちと 時間かかって嫌だなみたいな薀蓄混じりの愚痴を垂れるフェイズになる

42 17/01/29(日)15:09:31 No.405741073

>感謝します >感謝します 光の浄化を受けよ!

43 17/01/29(日)15:10:00 No.405741151

ビートダウン以外デッキじゃないって思考の人はマジでいる そういうのとロックデッキで戦うと露骨に機嫌悪くなるしそんな嫌いなら対策積んだら?って言っても聞きやしない

44 17/01/29(日)15:10:26 No.405741216

アドバイスはうれしいけど説教はやだなぁ

45 17/01/29(日)15:10:47 No.405741271

精神攻撃は基本

46 17/01/29(日)15:11:05 No.405741314

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ

47 17/01/29(日)15:11:22 No.405741380

ニードルワームが出たくらいの頃はデッキ破壊はマジ糞だなって思ってた

48 17/01/29(日)15:11:33 No.405741408

コスモロックって今でもやれるのかな

49 17/01/29(日)15:11:36 No.405741422

>感謝します >感謝します バーストダメージ出ないから許されてるみたいなとこあるよねお前

50 17/01/29(日)15:12:02 No.405741496

エレキリギリスロック楽しい! 対戦してもらえなくなった…

51 17/01/29(日)15:12:10 No.405741515

気持ちよくなりたいだけなら一人でシコってればいいんじゃねぇかなと思ったけど そうするとロックやコントロールになっちゃうな・・・

52 17/01/29(日)15:12:36 No.405741583

>永続魔法 >自分のターンに戦闘を行ったプレイヤーはそのターンのエンドフェイズ時に >デッキの上から5枚のカードを墓地に送る。 強くない?

53 17/01/29(日)15:12:37 No.405741586

遊戯王シリーズは代々主人公陣営が露骨な戦術批判するのが伝統だから…

54 17/01/29(日)15:13:19 No.405741697

GXでも十代がデッキ破壊馬鹿にしたでしょ! その回は十代がデッキ破壊で勝ったけど!

55 17/01/29(日)15:13:37 No.405741738

王様もカタパルト叩かれたから…

56 17/01/29(日)15:13:43 No.405741754

やたらキースを見下した煽りしたりしてたR城之内くんだ

57 17/01/29(日)15:13:47 No.405741761

でもこの世界の「楽しそう」って 「これで私のモンスターの守備力は⚪︎⚪︎! あなたの攻撃力じゃあ傷一つ付けられないわ!」とか 「はっはー! この効果で、さらにデッキから⚪︎枚墓地へ送ってもらうわよ!」とか 口に出して煽らないといけないんでしょ?

58 17/01/29(日)15:13:53 No.405741774

ゴーストリックと対戦してテンション下がった記憶があるのでなにも言えない

59 17/01/29(日)15:14:02 No.405741805

まあでも今はデッキ破壊してくれたら感謝しかねーし 詳しくは知らないけどバトスピくらいじゃねーのデッキ破壊が有効なのって

60 17/01/29(日)15:14:06 No.405741812

ロックとかパーミは嵌った時の爽快感と不快感が プレイヤー同士で反比例的に相関する

61 17/01/29(日)15:14:40 No.405741894

>やたらキースを見下した煽りしたりしてたR城之内くんだ キースと虫野郎はそもそも反則するからデュエリストとしては最底辺だよ・・・

62 17/01/29(日)15:15:08 No.405741970

>強くない? 他のTCGだと文句無く強いけど 遊戯王は墓地は第二の手札と呼ばれるくらい墓地回収カードが多いゲームなんで 相性差が激しい永続魔法だと思う

63 17/01/29(日)15:15:20 No.405742013

城之内がシャドバやったら発狂しそう

64 17/01/29(日)15:15:23 No.405742019

>口に出して煽らないといけないんでしょ? まぁプロレスみたいなもんなので・・・

65 17/01/29(日)15:15:35 No.405742037

>そういうのとロックデッキで戦うと露骨に機嫌悪くなるしそんな嫌いなら対策積んだら?って言っても聞きやしない 普通に伏せ除去くらいはだいたいのデッキが積むだろうけど初めからロック遅延デッキ相手の対策はサイドじゃないと無理だろ だからフリーで一戦やって逃げるのやめろやめて

66 17/01/29(日)15:15:41 No.405742050

いいよね切り込み隊長ロック

67 17/01/29(日)15:15:42 No.405742056

>やたらキースを見下した煽りしたりしてたR城之内くんだ さらに人のカードを勝手に盗んだも追加だ!

68 17/01/29(日)15:15:59 No.405742099

今の環境はわからないけど 最初の頃はバーンデッキばかり使っててすまん… でも相手に何もさせず勝つのは考えるのもハマった時も楽しいんだ…

69 17/01/29(日)15:16:00 No.405742101

現実でもやっぱストレスだわこいつのデッキー みたいになるのかね小さい子とかだと いや流石にもう一パターンとして定着してるだろうし そういうデッキもあるって普通に受け止められるんだろうか

70 17/01/29(日)15:16:58 No.405742258

コンボ決めてソリティアしてるとき凄い楽しいから良いんだ その裏ではだいたいそれを上回る数事故ってるし… 勝っても負けても相手あんまり楽しくないかも知れん

71 17/01/29(日)15:17:13 No.405742297

タケキュウロックデッキで学生時代は対戦相手いなくなったぜ!

72 17/01/29(日)15:17:40 No.405742358

なにドグマブレードとかと比べればターン回してくれるだけ有情よ

73 17/01/29(日)15:17:42 No.405742360

城之内は好きだけどルーレットスパイダーと確率変動はあの世界だとかなりのクソゲーだと思う

74 17/01/29(日)15:17:42 No.405742362

>詳しくは知らないけどバトスピくらいじゃねーのデッキ破壊が有効なのって バトスピのデッキ破壊は1ターンに10枚とか余裕で飛ばしてくるから… 運がよければ3ターンでデッキ破壊勝ちできるゲームだよ バトスピのデッキ破壊は大抵召喚や攻撃等なんらかのアクションから派生するから対策取られると手詰まりになるけど

75 17/01/29(日)15:17:45 No.405742373

ぶっちゃけ現実でも大会以外では 周りの空気呼んだデッキ使うべき場ってのがあるからな…

76 17/01/29(日)15:18:03 No.405742422

こないだバリアだ激流葬だ通告だのガン積で遅延デッキ切れ狙いとやった時はイラついたけどギリギリ伏せカード全滅させて突破したらサレンダー

77 17/01/29(日)15:18:38 No.405742504

サイゴード・ゴレムでアタック!大粉砕!

78 17/01/29(日)15:18:51 No.405742536

バトスピの青は楽しい…

79 17/01/29(日)15:18:51 No.405742538

>コンボ決めてソリティアしてるとき凄い楽しいから良いんだ >その裏ではだいたいそれを上回る数事故ってるし… >勝っても負けても相手あんまり楽しくないかも知れん そういうのって如何に素早くコンボ決めるかって前提でデッキ組んでるものなんだろうけど それでもやっぱ事故率の方が高いの?どんだけ最適解みたいなカードで組んでも

80 17/01/29(日)15:18:56 No.405742550

>ぶっちゃけ現実でも大会以外では >周りの空気呼んだデッキ使うべき場ってのがあるからな… デュエルはコミュニケーションだからな

81 17/01/29(日)15:19:15 No.405742594

生物の殴り合いが楽しいぜ!ってやろうとしても殴り合うには除去だの色々対策しないといけないので結局純粋な殴り合いは難しいしTCGなんて性格悪くなるだけだな!だと考えてた

82 17/01/29(日)15:19:26 No.405742626

>バトスピのデッキ破壊は1ターンに10枚とか余裕で飛ばしてくるから… >運がよければ3ターンでデッキ破壊勝ちできるゲームだよ 25枚ぶっ飛ばすのいいよね… よくない初心者の頃食らってトラウマになった

83 17/01/29(日)15:19:39 No.405742661

その点シークレットパラディンってすげーよな 妨害と攻め同時にやってくるんだぜ

84 17/01/29(日)15:19:46 No.405742672

>そういうのって如何に素早くコンボ決めるかって前提でデッキ組んでるものなんだろうけど >それでもやっぱ事故率の方が高いの?どんだけ最適解みたいなカードで組んでも 相手が妨害札何も持ってない前提で組めれば成功率は結構高くなるコンボが組めるんだが…

85 17/01/29(日)15:19:48 No.405742676

サッカーでもひたすら守備固めてカウンター狙いはアンチフットボールだし…

86 17/01/29(日)15:20:49 No.405742839

フリーお願いします って言ってきて デッキ1個しかないけど良いですか? って返したら それでいいんでお願いしますと帰ってきて デッキ破壊デッキで1キルしてしまって済まない… それしか手元になかったんだ…

87 17/01/29(日)15:21:23 No.405742923

>相手が妨害札何も持ってない前提で組めれば成功率は結構高くなるコンボが組めるんだが… ああそうか不確定要素の中には相手もいるか 向こうもゲームに通じてればここ邪魔したら困るだろうなコンボおじゃんだろうなとか 分かっちゃうもんか

88 17/01/29(日)15:21:57 No.405742996

1ターンキルデッキでも初見ならカードめちゃ動くからすげーって思いながら見れるけど攻撃させませんが勝筋に何十ターンもかけますは辛すぎる

89 17/01/29(日)15:22:27 No.405743068

WSは相手のレベル上げそうな時とかCX落ちそうとか色々考えなきゃいけないから破壊しづらい破壊しても元に戻るんだけど

90 17/01/29(日)15:22:36 No.405743092

>凡骨・・・レッドアイズなど使うデッキは楽しいか?

91 17/01/29(日)15:22:46 No.405743122

ハンデス全盛期の頃にやってたけど糞つまらなかったな…

92 17/01/29(日)15:23:30 No.405743229

楽しいならなに使ってもいいけどスレ画は全然楽しそうでは無かったじゃん

93 17/01/29(日)15:23:40 No.405743253

ハンデス打消しライブラリーアウト墓地に落ちてる同名カード全領域から追放します ありがとうございました

94 17/01/29(日)15:23:41 No.405743258

一回知り合いとデュエルした時にメタポデッキ破壊VS縮退回路アステカのアレな戦いになったことはある

95 17/01/29(日)15:23:47 No.405743271

MTGのMoMaは話しか聞いたことがないけど実際に食らったら超苛つきそう

96 17/01/29(日)15:23:52 No.405743292

スレ画は自信満々に防御固めて相手のドローブーストを誘ってるならいいかもだけど アタックフェイズとかで怯えてる描写とかあったんじゃないかな だからデュエルは楽しくやろうぜってことでは

97 17/01/29(日)15:23:55 No.405743298

こういう内容のファンメールある

98 17/01/29(日)15:24:10 No.405743343

俺の気に入らないせんじゅつは全てくそ!

99 17/01/29(日)15:24:35 No.405743407

LOとかはメリットデメリットあって面白いこともあるけどガチガチのロックデッキはつまんない… やる側は楽しいんだけど

100 17/01/29(日)15:24:43 No.405743430

Rは城之内がなんか違和感ありありではある

101 17/01/29(日)15:24:45 No.405743438

初心者がただ仕事で戦わされてるだけなんだっけ

102 17/01/29(日)15:24:49 No.405743449

>アタックフェイズとかで怯えてる描写とかあったんじゃないかな >だからデュエルは楽しくやろうぜってことでは いくらソリッドビジョンとはいえモンスターが攻撃してきたら怖いよね…

103 17/01/29(日)15:24:50 No.405743454

>サッカーでもひたすら守備固めてカウンター狙いはアンチフットボールだし… 高校サッカーで5バックやってた高校の監督が生徒は悪くないんですって号泣会見させられてたのは酷かった

104 17/01/29(日)15:24:58 No.405743474

無制限ルールでエグゾディアブン回すときが一番楽しい

105 17/01/29(日)15:25:42 No.405743603

>Rは写植がなんか違和感ありありではある

106 17/01/29(日)15:25:53 No.405743641

つまるところ相手の使う妨害はクソ自分が使う妨害は戦術ってなる

107 17/01/29(日)15:25:54 No.405743644

ロック楽しい! 何もできない相手を封殺するの楽しい! デュエル最高! みたいなノリだったら城之内もこんなこと言わないよ 露骨に楽しさを感じさせなかったのが悪い

108 17/01/29(日)15:25:59 No.405743662

うるせえ俺はバーンとロックが好きなんだよ!

109 17/01/29(日)15:26:42 No.405743760

イシスってすごいクソデッキだったよね

110 17/01/29(日)15:26:42 No.405743761

>MTGのMoMaは話しか聞いたことがないけど実際に食らったら超苛つきそう シャッフルに付き合うのは面倒くさい

111 17/01/29(日)15:27:05 No.405743826

デュエマのアニメなんかは勝ち目ないからって 無限ターンと山札回復で1日粘ったホモが居るし…

112 17/01/29(日)15:27:31 No.405743906

ボスラッシュなんてよく回せるな!ってデッキ相手に説教してくる人も居る

113 17/01/29(日)15:28:13 No.405744040

今の環境は知らないけど変わった事やりたい事があるデッキは手札揃うまで守備固めて相手ターンビクビクだし

114 17/01/29(日)15:28:38 No.405744105

洗脳されてたとはいえバーンデッキ使ってた時の城之内は楽しそうだったな

115 17/01/29(日)15:28:45 No.405744113

>ボスラッシュなんてよく回せるな!ってデッキ相手に説教してくる人も居る あいつナチュラル煽りストなところ初期からあるから今更ではある

116 17/01/29(日)15:28:50 No.405744124

みのむしぶらりんしゃん…

117 17/01/29(日)15:29:06 No.405744165

勝ちパターンありきのデッキってそれ妨害されたらあっさり詰むの? それとも何かしら挽回出来るように二の手三の手くらいは用意しておくのがポピュラーなの

118 17/01/29(日)15:29:45 No.405744242

相手の詰んでくる行動を妨害して通すのが多いようなそうでもないような

119 17/01/29(日)15:30:20 No.405744347

>洗脳されてたとはいえバーンデッキ使ってた時の城之内は楽しそうだったな 滅茶苦茶楽しそうに笑ってたもんな

120 17/01/29(日)15:30:45 No.405744394

>イシスってすごいクソデッキだったよね あれにボコられ続けて一勝も出来なかった表マリク そりゃ歪む

121 17/01/29(日)15:31:26 No.405744501

現世と冥界はクソとかそういう問題じゃない デュエルですらねーぞあれ

122 17/01/29(日)15:32:06 No.405744596

>それとも何かしら挽回出来るように二の手三の手くらいは用意しておくのがポピュラーなの 二の手三の手を準備するってことはそれだけ糞の役にも立たんカードを引く可能性が高まるってことだから人によるよ

123 17/01/29(日)15:32:42 No.405744709

なんで俺に気持ちよくデュエルをさせねぇ!! ってのは凄く真理だよね

124 17/01/29(日)15:32:59 No.405744745

特化系は妨害がないとか少ないゲームかどうかもあるしな

125 17/01/29(日)15:33:45 No.405744870

>No.405743644 >ロック楽しい! 何もできない相手を封殺するの楽しい! デュエル最高! >みたいなノリだったら城之内もこんなこと言わないよ >露骨に楽しさを感じさせなかったのが悪い やはりインセクター羽蛾…

126 17/01/29(日)15:34:05 No.405744915

ソリティアが嫌われてたのも単純に楽しくないからだよね

127 17/01/29(日)15:34:07 No.405744921

>勝ちパターンありきのデッキってそれ妨害されたらあっさり詰むの? >それとも何かしら挽回出来るように二の手三の手くらいは用意しておくのがポピュラーなの メインのコンボそれの補助カードで半分以上で残り汎用カードでしのぐイメージたまに汎用カードだけで勝てちゃう

128 17/01/29(日)15:34:10 No.405744927

一撃必殺だけど対策1枚貼られると詰むよってのは相手にしてもあんまり

129 17/01/29(日)15:34:25 No.405744982

>なんで俺に気持ちよくデュエルをさせねぇ!! > >ってのは凄く真理だよね 城之内そんなこと言ってなくね?

130 17/01/29(日)15:35:01 No.405745095

>ソリティアが嫌われてたのも単純に楽しくないからだよね 自分は何もできないのは控えめに言ってクソ

131 17/01/29(日)15:35:02 No.405745096

ガッチガチに固めて とかクロウにも言われてるズァーク…

132 17/01/29(日)15:35:06 No.405745109

>城之内そんなこと言ってなくね? それは遊戯王シリーズに出てくる他のキャラが言ってる

133 17/01/29(日)15:35:12 No.405745120

単純に相手がつまんなさそうだから言ったんだろう

134 17/01/29(日)15:35:44 No.405745196

>勝ちパターンありきのデッキってそれ妨害されたらあっさり詰むの? その勝ちパターンを構成するのに何枚必要なのかによる クリーチャー系のコンボデッキみたいに特定の動きで盤上有利とって行くデッキなら他に入れるのが普通だけど ロックとかバーンみたいにデッキ勝ちするタイプのデッキだと難しい

135 17/01/29(日)15:35:47 No.405745211

負けてばっかで嫌にならない?

136 17/01/29(日)15:36:01 No.405745258

ヴェーラー引いてない方が悪い

137 17/01/29(日)15:36:02 No.405745262

良いですよね 手札が悪いから1ターン目にサレンダーする相手

138 17/01/29(日)15:36:20 No.405745330

妨害されてない時に妨害対策カード引いても無駄になっちゃうからな 対策入れるかは人それぞれ

139 17/01/29(日)15:36:33 No.405745374

>自分は何もできないのは控えめに言ってクソ どうして気持ちよくデュエルさせねぇ!どころかデュエルさせてぇ!ってなるなった

140 17/01/29(日)15:36:58 No.405745451

ロックするのはまあいいけど突破されたらサレンダーするのやめろや!殴り倒させろ!

141 17/01/29(日)15:37:13 No.405745501

今の環境はアホみたいに高速展開しつつ妨害系布陣をセットしてそのまま封殺ってのが多いよね 展開に特化しすぎるから相手のカードを破壊するのが展開ついでに効果を発揮できるモンスターとかしかいない事も多々あって クリスティア一枚で下手したら死ぬ

142 17/01/29(日)15:37:47 No.405745604

一番強い環境カードとそれをメタってるカードとそのどっちとも関係ない強カード入れれば最強ってことよ

143 17/01/29(日)15:38:14 No.405745679

ブン回っても強くないけど無駄に難度高い構成のデッキ使ってるから何するにもビクビクしながらプレイングしてるよ 楽しいけどビクビクする事だってある

144 17/01/29(日)15:38:39 No.405745762

最近の流行はドランシアとVFDとマスターPが初手で並ぶ布陣

145 17/01/29(日)15:39:18 No.405745856

>ロックするのはまあいいけど突破されたらサレンダーするのやめろや!殴り倒させろ! 突破された時点で結果わかってるしいいじゃん…

146 17/01/29(日)15:39:30 No.405745887

sinとか方界みたいな大型出してドーンって感じのが好き 勝率はともかく

147 17/01/29(日)15:39:33 No.405745891

>ロックするのはまあいいけど突破されたらサレンダーするのやめろや!殴り倒させろ! ロックデッキ使いたがる人は「俺の構築とお前の構築どっちが強いのか競おうぜ」ってタイプ 殴り合いで勝敗決したい人は「俺の戦術とお前の戦術どっちが強いのか競うぜ」ってタイプ そもそもゲームに対する見方がちがうから相容れないのだ…

148 17/01/29(日)15:39:50 No.405745937

一回知り合いとやったパーデクVSライロは楽しかった 一枚だけ入れてたグラゴニスが頑張ってた

149 17/01/29(日)15:39:57 No.405745953

サレンダーに対戦相手の許可がいるってすごいシステムだと思う

150 17/01/29(日)15:40:02 No.405745969

疑似ロックとかクソだ! とかABCが特に何もなく環境から消えて消えた後に規制受けるのは絶句した

151 17/01/29(日)15:40:30 No.405746038

勝つのが好きなんだよォォォ!!

152 17/01/29(日)15:40:42 No.405746066

>サレンダーに対戦相手の許可がいるってすごいシステムだと思う じわじわ殴り殺せば相手のデッキ内容とかもわかるしね

153 17/01/29(日)15:40:43 No.405746069

最上級モンスター生贄2体かけてドーン みたいなデッキは死滅してると聞いた

154 17/01/29(日)15:41:04 No.405746131

>サレンダーに対戦相手の許可がいるってすごいシステムだと思う 最後まで諦めんなって熱いシステムなんすよ

155 17/01/29(日)15:41:22 No.405746181

遊戯王じゃないけどなんで世のカードゲームはだいたいどれもアグロ大嫌いなの

156 17/01/29(日)15:41:26 No.405746191

>最上級モンスター生贄2体かけてドーン >みたいなデッキは死滅してると聞いた そんなの生贄二体の時点で死んでるような

157 17/01/29(日)15:42:19 No.405746343

サレンダー許可できない?じゃあデッキ崩すね! はルールとしてどうなのか… まぁこの辺のルールはコナミ自体がしっかりしてないのも悪いけど

158 17/01/29(日)15:44:52 No.405746739

まず生贄って言わない

159 17/01/29(日)15:45:07 No.405746785

>遊戯王じゃないけどなんで世のカードゲームはだいたいどれもアグロ大嫌いなの 戦術とか関係なしに相手が射精するまでにこっちが対策カードひけるかってだけになるから

160 17/01/29(日)15:45:23 No.405746822

>遊戯王じゃないけどなんで世のカードゲームはだいたいどれもアグロ大嫌いなの 調整が難しいからじゃね 速度重視のアーキタイプは下手すると環境一色になっちゃうからね…

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