虹裏img歴史資料館

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17/01/29(日)11:21:34 GMのノ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485656494901.jpg 17/01/29(日)11:21:34 No.405699603

GMのノウハウはルルブにしっかり書き込んでいいと思うんだ…

1 17/01/29(日)11:22:48 No.405699846

T&Tで大型ダンジョンアタックもう一度やろうかな…

2 17/01/29(日)11:25:12 No.405700215

http://hungryside.com/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=4 来週日曜13時開始予定でコロッサルハンターのPL募集します シナリオはホラーかゴリラかどっちか

3 17/01/29(日)11:25:16 No.405700232

T&Tはよくネタが続くなと素直に感心する

4 17/01/29(日)11:29:16 No.405700940

マスタリングのコツについてはほとんどのルールで書いてると思うし 戦闘バランス(DXなどFEAR系)から街のデザイン(T&T5版など洋ゲー)まで案外詳しく説明してあったりもする シナリオについては少々物足りなくはあるもののそこはサンプルを参考にすればなんとか

5 17/01/29(日)11:29:19 No.405700950

サタスペとT&Tはやりたい事がそのまま出来るごった煮感が シナリオの作りやすさに直結してる気がする

6 17/01/29(日)11:30:45 No.405701171

コロッサルもかなり楽に作れそう

7 17/01/29(日)11:31:26 No.405701275

ゴリラコロニーのスレとっておけばよかったな

8 17/01/29(日)11:33:38 No.405701616

最近はSWとか下火なん?

9 17/01/29(日)11:34:13 No.405701701

単純にGMがいないだけと思われる

10 17/01/29(日)11:36:47 No.405702107

>ゴリラコロニーのスレとっておけばよかったな ゴリラ 宇宙コロニー 初セッション でググれば3番目くらいにヒットするぜよ

11 17/01/29(日)11:40:07 No.405702658

ありがと! このチャートは使えるぞ

12 17/01/29(日)11:41:28 No.405702945

>このチャートは使えるぞ とや けめ

13 17/01/29(日)11:41:52 No.405703000

SWは卓を立てるのが面倒なだけで下火な時期とかはない

14 17/01/29(日)11:45:14 No.405703534

2.0はモンスターデータも多いし戦わせる相手を決めたら後は理由付けをしていくだけで済むような

15 17/01/29(日)11:46:39 No.405703752

そんな簡単に済むなら立ててくれていいんだぜ

16 17/01/29(日)11:48:11 No.405704010

残念ながら遊ばないから売ったよ

17 17/01/29(日)11:54:22 No.405705060

DXのボスの作り方だけがよく分からないんだ… 適当に高火力攻撃コンボ持たせてあとはPCのコンボが刺さるエフェクト持たせたらいいのかな

18 17/01/29(日)11:59:08 No.405705882

>DXのボスの作り方だけがよく分からないんだ… >適当に高火力攻撃コンボ持たせてあとはPCのコンボが刺さるエフェクト持たせたらいいのかな 基本のみの環境でやるなら高火力範囲攻撃+追加行動+復活エフェクトが基本 戦闘終了までに2RはかかってPC全員のロイスを2個削れるくらいがいい塩梅 回避エフェクトでホイホイ回避したりガードエフェクトでダメージ通さないやり方は プレイヤーにストレスを与えてしまうので正直オススメはできない

19 17/01/29(日)12:01:34 No.405706246

>2.0はモンスターデータも多いし戦わせる相手を決めたら後は理由付けをしていくだけで済むような その最後の戦闘に到るまでの経緯がうまく書けないからシナリオは難しいんだよ…

20 17/01/29(日)12:05:47 No.405706940

>その最後の戦闘に到るまでの経緯がうまく書けないからシナリオは難しいんだよ… 最後の戦闘から導入まで逆算していけばいいんだ その過程で情報収集や行為判定や遭遇戦を混ぜ込んでいく そうすればベースは出来上がるから後は微調整するだけ

21 17/01/29(日)12:08:58 No.405707447

>基本のみの環境でやるなら高火力範囲攻撃+追加行動+復活エフェクトが基本 >戦闘終了までに2RはかかってPC全員のロイスを2個削れるくらいがいい塩梅 ありがとう…去年はじめてオリジナルボス作った時 ぼくの考えた最強のオーヴァードを4R以内に倒さないとバッドエンドだぞーして 1Rでぼこぼこにのされて嬉しいような寂しいような複雑な気分だったんだ…

22 17/01/29(日)12:14:28 No.405708385

>1Rでぼこぼこにのされて嬉しいような寂しいような複雑な気分だったんだ… あれはいっそ1ターンでケリつけられてもいいように PCが強そうなら加速する時かなんかで1ターン2、3回行動させればいいんだ

23 17/01/29(日)12:17:39 No.405708970

ルルブにはコンセ込みの命中判定の達成値が30あるものとして計算しろとあるが 装甲無視されたりダイスが回ることを考えたらPC1人のダメージは5d10(期待値27.5)+コンボ攻撃力 程度になると考えてHP、装甲、防御エフェクトを積んでいけばいい感じになる 初期作成ならHPは130、装甲10、防御エフェクトで1d10防ぎ1回の追加行動と復活があるくらいで 2Rの勝負になるくらいだろうか

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