虹裏img歴史資料館

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17/01/29(日)06:25:38 セーブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485638738962.gif 17/01/29(日)06:25:38 No.405663838

セーブ機能があれば名作になれたかもしれない

1 17/01/29(日)06:35:26 No.405664190

ゲート開けるのに必要な金額がきつすぎる 2コンないと無理だわ

2 17/01/29(日)06:43:58 No.405664469

金は酸欠になりながらふーふーすればいいだけだ 問題はLv8まで安全に上げることができるかどうかだったな…

3 17/01/29(日)06:47:54 No.405664596

V3の最初のステージ登りきるあたりで一日にゲームしていい時間が尽きてた

4 17/01/29(日)06:58:15 No.405664939

戦闘はともかくアクションパートでジャンプ力に差を付けるのやめて 具体的に言うと2号はもうちょっとがんばれ

5 17/01/29(日)07:01:43 No.405665116

アイディアは面白いのにバランスのせいで酷い感じなので 上手くリメイクすれば化ける気がする

6 17/01/29(日)07:04:20 No.405665285

各種必要な金額を下げてセーブ機能をつけたら今度は雑魚怪人の異常な強さとかが目につきだすと思う それでもFC当時なら完全に名作として扱われるようになったろうけど

7 17/01/29(日)07:05:17 No.405665422

イカデビルだかの痺れ攻撃か何かの後の壁抜きがレベルカンストしててもくらってだめだった

8 17/01/29(日)07:41:05 No.405668161

1号2号とV3の能力格差が酷かった

9 17/01/29(日)07:45:05 No.405668456

長すぎてクリアできない思い出のおかげで語り草になった作品だと思う

10 17/01/29(日)07:48:18 No.405668704

逆に真っ当なバランスにされたら凡百に過ぎないゲームになっていた可能性も

11 17/01/29(日)07:48:23 No.405668711

世の中金が大切なんだなってよくわからせてくれるゲーム

12 17/01/29(日)08:02:37 No.405670133

長く遊べる!お得!

13 17/01/29(日)08:06:05 No.405670550

セーブ機能があっても投げ出しなくなるくらい金が必要で 投げ出さずに到着した終盤の難易度は異常らしいが見たことがないからわからない

14 17/01/29(日)08:06:13 No.405670571

ショッカーランドだったかを1面クリアするのが限界だった

15 17/01/29(日)08:06:45 No.405670620

>1号2号とV3の能力格差が酷かった スピードこそパワー!

16 17/01/29(日)08:08:36 No.405670804

頭がつぶれた状態で穴にはまるとつっかえるとか妙な芸の細かさがある

17 17/01/29(日)08:08:57 No.405670854

エミュ用

18 17/01/29(日)08:09:36 No.405670957

レベルMAXにする 連射機を使う この二つが出来れば後は金の問題 みたいな

19 17/01/29(日)08:10:46 No.405671109

>頭がつぶれた状態で穴にはまるとつっかえるとか妙な芸の細かさがある グラフィック周りは良くできてるゲームだと思うよ

20 17/01/29(日)08:11:36 No.405671198

TASでもそこそこ時間がかかっててダメだった

21 17/01/29(日)08:14:51 No.405671646

2回目のエンカで必ず死んでてそこからさきに行けたことなかった

22 17/01/29(日)08:16:22 No.405671824

序盤にナイフ持ち戦闘員に当たるとその時点で詰むもんな…

23 17/01/29(日)08:17:11 No.405671917

銀行が出るまで土管に入り続けるRTAがおなかいたい

24 17/01/29(日)08:17:20 No.405671934

ぽこっ てぶつかる以前の問題で遠くからナイフに刺されるのは本当につらい あと当時はナイフっつーか剣じゃね?って友達と言い合ってた

25 17/01/29(日)08:17:52 No.405671992

ボスにぶつかって滑るようにスーッと押し戻されたらもう勝目無いなと

26 17/01/29(日)08:19:34 No.405672142

今なら気持ちさえあれば問題ないだろうけど 当時は親の前で6時間とかやったら電源消される

27 17/01/29(日)08:20:47 No.405672262

2号だったかな 序盤いきなり死ぬ可能性が高くて他のライダークリアした後でいくと全部パーになる確率がそれなりにあるの

28 17/01/29(日)08:21:20 No.405672322

マイク付きの旧ファミコンでクリアしたけど五時間くらいかかった

29 17/01/29(日)08:21:57 No.405672396

その分レベル上がると敵のふっ飛ばし力めっちゃ高くなるんだけどね2号 そこまでがキツい

30 17/01/29(日)08:22:30 No.405672448

テレテレッテ♪ テレテレッテ♪ テッテッ…テレレテレレレ~ン…

31 17/01/29(日)08:22:51 No.405672482

レベル上げられさえすれば1号も2号もかなりのもんなんだが やはりイカデビルが…逃げるが基本になっちゃうよね

32 17/01/29(日)08:23:45 No.405672596

>やはりイカデビルが…逃げるが基本になっちゃうよね かめんライダー1ごうは にげられなかった! 死の宣告である

33 17/01/29(日)08:23:52 No.405672611

一号二号はどれだけ頑張っても時間切れに持ち込むしかないのがいるからな…

34 17/01/29(日)08:24:04 No.405672636

2号は最初の方でほぼ避けようのない敵がいて そこで怪人引くと詰みとかそんなだった気がする

35 17/01/29(日)08:26:49 No.405672970

拘束→壁破壊即死コンボを使ってくるから実は全怪人の中でもイカデビルの危険性は突き抜けてる

36 17/01/29(日)08:28:11 No.405673207

アクション面はそこまで酷くはなかった印象もある 比較対象が聖闘士星矢の12宮編だけど…あれのジェミニに送り込まれる異次元空間本当にキツイ

37 17/01/29(日)08:29:56 No.405673421

頭潰れるのはネタとしては面白かったけど クリア目指すとなるとただのストレスでしかない

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