17/01/29(日)06:25:38 セーブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485638738962.gif 17/01/29(日)06:25:38 No.405663838
セーブ機能があれば名作になれたかもしれない
1 17/01/29(日)06:35:26 No.405664190
ゲート開けるのに必要な金額がきつすぎる 2コンないと無理だわ
2 17/01/29(日)06:43:58 No.405664469
金は酸欠になりながらふーふーすればいいだけだ 問題はLv8まで安全に上げることができるかどうかだったな…
3 17/01/29(日)06:47:54 No.405664596
V3の最初のステージ登りきるあたりで一日にゲームしていい時間が尽きてた
4 17/01/29(日)06:58:15 No.405664939
戦闘はともかくアクションパートでジャンプ力に差を付けるのやめて 具体的に言うと2号はもうちょっとがんばれ
5 17/01/29(日)07:01:43 No.405665116
アイディアは面白いのにバランスのせいで酷い感じなので 上手くリメイクすれば化ける気がする
6 17/01/29(日)07:04:20 No.405665285
各種必要な金額を下げてセーブ機能をつけたら今度は雑魚怪人の異常な強さとかが目につきだすと思う それでもFC当時なら完全に名作として扱われるようになったろうけど
7 17/01/29(日)07:05:17 No.405665422
イカデビルだかの痺れ攻撃か何かの後の壁抜きがレベルカンストしててもくらってだめだった
8 17/01/29(日)07:41:05 No.405668161
1号2号とV3の能力格差が酷かった
9 17/01/29(日)07:45:05 No.405668456
長すぎてクリアできない思い出のおかげで語り草になった作品だと思う
10 17/01/29(日)07:48:18 No.405668704
逆に真っ当なバランスにされたら凡百に過ぎないゲームになっていた可能性も
11 17/01/29(日)07:48:23 No.405668711
世の中金が大切なんだなってよくわからせてくれるゲーム
12 17/01/29(日)08:02:37 No.405670133
長く遊べる!お得!
13 17/01/29(日)08:06:05 No.405670550
セーブ機能があっても投げ出しなくなるくらい金が必要で 投げ出さずに到着した終盤の難易度は異常らしいが見たことがないからわからない
14 17/01/29(日)08:06:13 No.405670571
ショッカーランドだったかを1面クリアするのが限界だった
15 17/01/29(日)08:06:45 No.405670620
>1号2号とV3の能力格差が酷かった スピードこそパワー!
16 17/01/29(日)08:08:36 No.405670804
頭がつぶれた状態で穴にはまるとつっかえるとか妙な芸の細かさがある
17 17/01/29(日)08:08:57 No.405670854
エミュ用
18 17/01/29(日)08:09:36 No.405670957
レベルMAXにする 連射機を使う この二つが出来れば後は金の問題 みたいな
19 17/01/29(日)08:10:46 No.405671109
>頭がつぶれた状態で穴にはまるとつっかえるとか妙な芸の細かさがある グラフィック周りは良くできてるゲームだと思うよ
20 17/01/29(日)08:11:36 No.405671198
TASでもそこそこ時間がかかっててダメだった
21 17/01/29(日)08:14:51 No.405671646
2回目のエンカで必ず死んでてそこからさきに行けたことなかった
22 17/01/29(日)08:16:22 No.405671824
序盤にナイフ持ち戦闘員に当たるとその時点で詰むもんな…
23 17/01/29(日)08:17:11 No.405671917
銀行が出るまで土管に入り続けるRTAがおなかいたい
24 17/01/29(日)08:17:20 No.405671934
ぽこっ てぶつかる以前の問題で遠くからナイフに刺されるのは本当につらい あと当時はナイフっつーか剣じゃね?って友達と言い合ってた
25 17/01/29(日)08:17:52 No.405671992
ボスにぶつかって滑るようにスーッと押し戻されたらもう勝目無いなと
26 17/01/29(日)08:19:34 No.405672142
今なら気持ちさえあれば問題ないだろうけど 当時は親の前で6時間とかやったら電源消される
27 17/01/29(日)08:20:47 No.405672262
2号だったかな 序盤いきなり死ぬ可能性が高くて他のライダークリアした後でいくと全部パーになる確率がそれなりにあるの
28 17/01/29(日)08:21:20 No.405672322
マイク付きの旧ファミコンでクリアしたけど五時間くらいかかった
29 17/01/29(日)08:21:57 No.405672396
その分レベル上がると敵のふっ飛ばし力めっちゃ高くなるんだけどね2号 そこまでがキツい
30 17/01/29(日)08:22:30 No.405672448
テレテレッテ♪ テレテレッテ♪ テッテッ…テレレテレレレ~ン…
31 17/01/29(日)08:22:51 No.405672482
レベル上げられさえすれば1号も2号もかなりのもんなんだが やはりイカデビルが…逃げるが基本になっちゃうよね
32 17/01/29(日)08:23:45 No.405672596
>やはりイカデビルが…逃げるが基本になっちゃうよね かめんライダー1ごうは にげられなかった! 死の宣告である
33 17/01/29(日)08:23:52 No.405672611
一号二号はどれだけ頑張っても時間切れに持ち込むしかないのがいるからな…
34 17/01/29(日)08:24:04 No.405672636
2号は最初の方でほぼ避けようのない敵がいて そこで怪人引くと詰みとかそんなだった気がする
35 17/01/29(日)08:26:49 No.405672970
拘束→壁破壊即死コンボを使ってくるから実は全怪人の中でもイカデビルの危険性は突き抜けてる
36 17/01/29(日)08:28:11 No.405673207
アクション面はそこまで酷くはなかった印象もある 比較対象が聖闘士星矢の12宮編だけど…あれのジェミニに送り込まれる異次元空間本当にキツイ
37 17/01/29(日)08:29:56 No.405673421
頭潰れるのはネタとしては面白かったけど クリア目指すとなるとただのストレスでしかない