17/01/28(土)22:55:06 プリウ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485611706719.jpg 17/01/28(土)22:55:06 No.405599746
プリウスよくみるけど運転しやすい方なのかな http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
1 17/01/28(土)22:58:26 No.405600767
案外走るから感心するよ レンタカーで試してみたら?
2 17/01/28(土)22:58:42 No.405600811
プリウスは標準タイヤの径が小さい気がする 気がするだけかもしれない
3 17/01/28(土)23:00:01 No.405601187
後ろに付く度にリアウィンドウ見づらそうだなーって思う
4 17/01/28(土)23:00:37 No.405601362
高速道の覇者プロボックスを脅かすくらいには運転しやすい つうか意外と速い
5 17/01/28(土)23:01:06 No.405601491
売れてるから俺も同じの買う 車なんてそんなんでいいんだよ
6 17/01/28(土)23:01:48 No.405601695
cd値的に高速が最適なんだろうが駆動がFFだしな FRのハイブリットって楽しいのかな
7 17/01/28(土)23:01:49 No.405601703
プリウスアクアみると舌打ちするから自分が舌打ちされる側になりたくないから乗らない
8 17/01/28(土)23:02:22 No.405601850
>プリウスアクアみると舌打ちするから自分が舌打ちされる側になりたくないから乗らない 病気だよそれ…
9 17/01/28(土)23:03:03 No.405602078
>つうか意外と速い 加速は結構早いよね ただ上り坂がしんどい!
10 17/01/28(土)23:03:12 No.405602131
>プリウスアクアみると舌打ちするから自分が舌打ちされる側になりたくないから乗らない 黄色い救急車がマイカー?
11 17/01/28(土)23:03:13 No.405602134
乗りやすい乗りにくいってあんまよく分かんないけど最近の車はアイドリングストップするためにもうちょっとブレーキ踏み込めとか指示してきてムカつく
12 17/01/28(土)23:03:56 No.405602369
効率いいぶん暖房がツラいとは聞いた
13 17/01/28(土)23:04:12 No.405602451
>病気だよそれ… だってさめっちゃいっぱいある上にウィンカー出さないクズ率高いんだもん!
14 17/01/28(土)23:04:18 [sage] No.405602492
30プリウス載ってるが リアウインドウ見えなすぎてクソ シート高上げるとキモーチ見えやすくなる あとミラーは上に移動しても見づらいまま いっそ下げて左側の視界を諦めるとリアが見えるようになる
15 17/01/28(土)23:04:56 No.405602674
>乗りやすい乗りにくいってあんまよく分かんないけど最近の車はアイドリングストップするためにもうちょっとブレーキ踏み込めとか指示してきてムカつく 病気だよそれ…
16 17/01/28(土)23:05:04 No.405602715
>ただ上り坂がしんどい! PWRモードに入れっぱなしでいいよ そのほうがエンジンのON-OFF制御しやすい
17 17/01/28(土)23:05:17 No.405602778
排気量は1.8Lのみなのか 気にする人は他の車種選ぶから割り切ってるのかな
18 17/01/28(土)23:05:24 No.405602817
トヨタ車嫌いだから乗る気すらない エコ?知るかそんなの
19 17/01/28(土)23:05:48 No.405602945
>効率いいぶん暖房がツラいとは聞いた 毛布持ち込んで体に巻いてからシートベルトしてる…
20 17/01/28(土)23:06:35 No.405603144
現行プリウスはどうしてもあの見た目は好きになれない スレ画はかっこいいと思う
21 17/01/28(土)23:06:58 No.405603233
>トヨタ車嫌いだから乗る気すらない でもスターレットとかJZXマークⅡ兄弟とか好きでしょう?
22 17/01/28(土)23:07:28 No.405603362
>気にする人は他の車種選ぶから割り切ってるのかな 駆動系で難しいことやってるから共通化のためと このエンジンちょっと特殊なんで効率が高い代わりに排気量の割に出力が低い
23 17/01/28(土)23:08:03 No.405603521
トヨタのミニバン戦略が合わないだけでセダンはすき
24 17/01/28(土)23:08:04 No.405603530
>でもスターレットとかJZXマークⅡ兄弟とか好きでしょう? 今までトヨタ車自体買った事無いんだ 試乗は何度もしてるがどうにも好きになれない
25 17/01/28(土)23:08:10 No.405603563
高速楽よねコレ 合流加速いいし
26 17/01/28(土)23:08:32 No.405603696
リースの社有車としてはいい車だと思う
27 17/01/28(土)23:08:55 No.405603797
最近営業車として増えてるよね
28 17/01/28(土)23:09:32 No.405603960
>現行プリウスはどうしてもあの見た目は好きになれない >スレ画はかっこいいと思う 見た目に関して言うなら俺は30より現行の方がいいかな ちょっとスレ画は鼻面積広くてもっさい 技術的な魅力はあるんだけど
29 17/01/28(土)23:09:42 No.405604021
現行型よりスレ画のほうが安心する
30 17/01/28(土)23:09:51 No.405604060
これのタクシーは乗り心地で数十万キロ超えの専用車に劣るから乗らない
31 17/01/28(土)23:10:21 No.405604203
>現行プリウスはどうしてもあの見た目は好きになれない >スレ画はかっこいいと思う PHVの方は見た目良さそう
32 17/01/28(土)23:10:30 No.405604267
他の車種はリリースされてからもしばらく新車見かけないってこといっぱいあるのに プリウスだけはモデルチェンジ直後からすぐにあちこちで新車を見るようになったのは凄い
33 17/01/28(土)23:10:44 No.405604328
レンタカーで乗ったら燃費良すぎてビビった
34 17/01/28(土)23:10:57 No.405604377
ぶっちゃけ後方視界はかなり劣悪だがそのためのバックカメラだ ホンダS660よりは良好と思えばいい
35 17/01/28(土)23:11:08 No.405604428
同じ金額でエンジン縦置きの四駆が手に入るからね スーパーホワイトⅡが好きな人は買ってもいいよね
36 17/01/28(土)23:12:33 No.405604833
>効率いいぶん暖房がツラいとは聞いた 我が家ではカローラハイブリッドに乗ってるけど-2℃くらいなら普通に暖かい感じ
37 17/01/28(土)23:12:54 No.405604936
プリウス見るたびに舌打ちしてたらボイパできるぜ
38 17/01/28(土)23:13:35 No.405605154
>効率いいぶん暖房がツラいとは聞いた 暖房が本当に辛いのはEV リーフなんかむっちゃ電気食って走行可能距離が激減するって乗ってる人が言ってた
39 17/01/28(土)23:13:47 No.405605208
最近の窓面積小さい車の中では他とそう変わらん そりゃ軽ハイトワゴン辺りと比べたら全く外見えないけど
40 17/01/28(土)23:14:20 No.405605370
ジェレミーに国内のプリウス全部蜂の巣にしてもらいたい
41 17/01/28(土)23:14:20 No.405605371
前後に長過ぎて車庫入れが大変そう
42 17/01/28(土)23:14:34 No.405605424
暖房がアカンのって電気自動車じゃなくて?
43 17/01/28(土)23:14:56 No.405605538
プリウスシミュレーター http://www.mmatsubara.com/prius/ThsSimu/
44 17/01/28(土)23:15:48 No.405605754
リーフはこの時期地獄 -39km su1728991.jpg
45 17/01/28(土)23:16:02 No.405605822
>暖房がアカンのって電気自動車じゃなくて? 普通のも駄目 ホント駄目 前ステーションワゴンだったってのもあるけど
46 17/01/28(土)23:16:16 No.405605880
現行型はツリ目すぎて社用に向いてないよね
47 17/01/28(土)23:16:51 No.405606032
っていうか電気自動車の暖房ってどうやって動いてるの
48 17/01/28(土)23:17:07 No.405606104
表示パネルの切り替え楽しい
49 17/01/28(土)23:17:09 No.405606114
社用車でハイブリッドなら別にプリウスじゃなくても他に車種あるし…
50 17/01/28(土)23:17:16 No.405606154
>暖房が本当に辛いのはEV >リーフなんかむっちゃ電気食って走行可能距離が激減するって乗ってる人が言ってた もう暖房専用のエンジンが欲しいレベル
51 17/01/28(土)23:18:03 No.405606355
カローラはなー もうちょいシュッとした顔してりゃなー なんかズングリしてるし
52 17/01/28(土)23:18:03 No.405606359
>っていうか電気自動車の暖房ってどうやって動いてるの 蒸発器を電熱線で温めるしかなくね
53 17/01/28(土)23:18:14 No.405606395
スレ画に限ったことじゃないけど ふわふわしたスロットルとCVTが相まって発進がなかなかスムーズにいかない その代わり一定速度の巡行はすごい楽だけどなんかコツでもあるのかなあ
54 17/01/28(土)23:18:19 No.405606424
>っていうか電気自動車の暖房ってどうやって動いてるの エアコンと同じ クーラーを逆に回してる
55 17/01/28(土)23:18:21 No.405606438
>リーフはこの時期地獄 >-39km やはりEVは寒さにだめだな 寒さに弱いのに内燃機関の自動車全廃するドイツはクソ寒い所なのにばかだなあいつら
56 17/01/28(土)23:18:26 No.405606458
僕はアクセラハイブリッド!
57 17/01/28(土)23:18:40 No.405606513
>っていうか電気自動車の暖房ってどうやって動いてるの 電池やモーターを冷却したぶんの熱じゃ全然足りないだろうから電熱ヒーターだろう
58 17/01/28(土)23:18:53 No.405606557
>その代わり一定速度の巡行はすごい楽だけどなんかコツでもあるのかなあ PWRモードで走る
59 17/01/28(土)23:19:27 No.405606717
プリウスは初代から現在に至るまでデザインがなぁ スポーツ系でも無いし可愛らしいって感じでも無いし
60 17/01/28(土)23:19:32 No.405606739
仕事で色んな車乗ってるとさメーカーの違いなんて些細なもんだって気づくんだ そして長時間乗るなら商用車より乗用車に乗りたいなぁってさ思うんだよ
61 17/01/28(土)23:19:59 No.405606870
画像のやアクアは仕事で乗るけど日本で1番売れてるだけあるなとは思売れてるだけ
62 17/01/28(土)23:20:10 No.405606914
オッサンのリーフはヒートポンプ?という方式らしい
63 17/01/28(土)23:20:12 No.405606925
>プリウスは初代から現在に至るまでデザインがなぁ >スポーツ系でも無いし可愛らしいって感じでも無いし 松任谷正隆いわく青い血が流れてるクルマ
64 17/01/28(土)23:20:24 No.405606982
>エアコンと同じ >クーラーを逆に回してる 熱交換なんだ クーラーと併用できないってことだから除湿暖房ができない劣化版カーエアコンだな
65 17/01/28(土)23:20:28 No.405606996
EV乗ると内燃機関車が神に見える 給電30分とかつらい
66 17/01/28(土)23:20:36 No.405607033
>暖房が本当に辛いのはEV 元々あるでかい廃熱をそのまま暖房に流用できるって大きいよね…
67 17/01/28(土)23:20:48 No.405607093
>ID:JpP0ckkc なんかやったろ「」
68 17/01/28(土)23:20:58 No.405607132
仮にHVやEV野良ざるを得なくなったらセカンドには電子制御デバイスもABSもないアナログな機械制御の車が欲しい
69 17/01/28(土)23:21:03 No.405607150
eパワー…
70 17/01/28(土)23:21:40 No.405607341
やはりMTフロアシフト車は必要…
71 17/01/28(土)23:21:55 No.405607423
どうせ売れるんだから売れるデザインで出すんじゃなくて 実験的な感じにして様子見て後続のデザイン決めてる気がしてならない
72 17/01/28(土)23:22:10 No.405607492
>オッサンのリーフはヒートポンプ?という方式らしい 要するに家電のエアコンと同じやで
73 17/01/28(土)23:22:22 No.405607548
FF式石油ファンヒーターの車載化が望まれている
74 17/01/28(土)23:22:25 [ランクル70] No.405607557
>電子制御デバイスもABSもないアナログな機械制御の車が欲しい まかせろ
75 17/01/28(土)23:22:42 No.405607655
次にでる新型phvはかっこよすぎて乗る気にならない
76 17/01/28(土)23:22:42 No.405607660
空冷ワーゲンじゃあるまいし
77 17/01/28(土)23:23:18 No.405607829
>FF式石油ファンヒーターの車載化が望まれている キャンピングカー用のはあるけどね…
78 17/01/28(土)23:23:24 No.405607857
>僕はアクセラハイブリッド! 実際どこまで乗り味違うもんなんだろう
79 17/01/28(土)23:23:43 No.405607939
現行プリウスはかなりデザイン奇抜よね
80 17/01/28(土)23:23:56 No.405607985
燃料電池車は排熱使い放題だぞ!
81 17/01/28(土)23:24:40 No.405608189
初代のもっさりデザイン
82 17/01/28(土)23:24:50 No.405608252
>仮にHVやEV野良ざるを得なくなったらセカンドには電子制御デバイスもABSもないアナログな機械制御の車が欲しい あまり乗らないセカンドカーにキャブレターがついた車を選ぶとキャブでガソリン腐らせるぞ
83 17/01/28(土)23:25:12 No.405608352
>空冷ワーゲンじゃあるまいし 親父が昔乗ってたけど効くまで20分位かかったな 効き出せば特に問題は無かったけど
84 17/01/28(土)23:25:37 No.405608476
えっ!?エアバッグすらない英国車を!?
85 17/01/28(土)23:26:02 No.405608582
>仮にHVやEV野良ざるを得なくなったらセカンドには電子制御デバイスもABSもないアナログな機械制御の車が欲しい スーパーセブンとか最高だな 冬に乗るのは気合いいるけど…
86 17/01/28(土)23:26:11 No.405608616
EVそうなのか 暖房か 厚着するしかねぇな
87 17/01/28(土)23:26:28 No.405608699
新型プリウスのテールライトダサすぎる…
88 17/01/28(土)23:26:34 No.405608732
>>空冷ワーゲンじゃあるまいし >親父が昔乗ってたけど効くまで20分位かかったな >効き出せば特に問題は無かったけど ヒートエクスチェンジャーが錆びて腐ると車内が排気ガス臭くなる
89 17/01/28(土)23:27:05 No.405608904
>ヒートエクスチェンジャーが錆びて腐ると車内が排気ガス臭くなる 怖いな
90 17/01/28(土)23:27:22 No.405608982
モーターもエンジンも両方好きだから今のハイブリッドは乗ってて楽しい
91 17/01/28(土)23:28:00 No.405609137
>新型プリウスのテールライトダサすぎる… せっかく「」の嫌いなツブツブじゃなくなったのに…
92 17/01/28(土)23:28:14 No.405609211
10年前のは遠出で亀マーク出してひどい非力になってたらしいな
93 17/01/28(土)23:28:19 No.405609242
>スーパーセブンとか最高だな >冬に乗るのは気合いいるけど… 夏は火傷するほど熱くなるアルミボディが冬にはしもやけができるほど冷たくなる 春には花粉症が辛く秋は仕事が忙しかった俺はまだ持ってるよ7
94 17/01/28(土)23:28:41 No.405609319
>FF式石油ファンヒーターの車載化が望まれている 初代のジムニーには付いてたな…
95 17/01/28(土)23:28:54 No.405609379
ネオン管みたいなLED使うのはいいけど 踏んだら光るのは目潰しツブツブLEDじゃねーか!
96 17/01/28(土)23:29:03 No.405609421
イギリス資本の自動車メーカーがケータハムしか残ってないと聞いて泣けてきた
97 17/01/28(土)23:29:22 No.405609532
>>ヒートエクスチェンジャーが錆びて腐ると車内が排気ガス臭くなる >怖いな 窓を開ければいいのさ
98 17/01/28(土)23:29:33 No.405609587
プリウスはちょっと高いのでフィットHV買ったけど満足している
99 17/01/28(土)23:29:37 No.405609609
α乗ってるけど最近の車はAピラーが太くなっててつらい・・・
100 17/01/28(土)23:29:42 No.405609629
プリウス意外と車高高いと思ったら全高1500近いのね
101 17/01/28(土)23:29:49 No.405609659
>イギリス資本の自動車メーカーがケータハムしか残ってないと聞いて泣けてきた ブリストルってもうないのか
102 17/01/28(土)23:29:58 No.405609698
冬は燃費伸びないねしかし
103 17/01/28(土)23:30:11 No.405609763
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104 17/01/28(土)23:30:29 No.405609841
1800ccのハイブリッドだとパワーが足りない? ではこちらのプリウスαの2400ccハイブリッドをどうぞ! えっ?まだパワーが欲しい?ではこちらのクラウンハイブリッドの3500ccハイブリッドをどうぞ!
105 17/01/28(土)23:30:47 No.405609920
< > / \
106 17/01/28(土)23:31:01 No.405610003
車載ファンヒーター搭載EV!
107 17/01/28(土)23:31:08 No.405610039
>プリウス意外と車高高いと思ったら全高1500近いのね あのデザインではそれくらい確保しないとリアシートのヘッドルームが足りなくなる
108 17/01/28(土)23:32:55 No.405610575
>イギリス資本の自動車メーカーがケータハムしか残ってないと聞いて泣けてきた あんだけストライキしとけば消えるわな
109 17/01/28(土)23:32:58 No.405610598
>α乗ってるけど最近の車はAピラーが太くなっててつらい・・・ ダッシュボードの奥行きが増えピラーが前に移動しつつ太くなったことで視界は確実に悪化したが仕方ない側面もあるにはある
110 17/01/28(土)23:33:02 No.405610617
下道では十分過ぎる加速の鋭さだと思うけどどうなの
111 17/01/28(土)23:33:05 No.405610642
>ではこちらのプリウスαの2400ccハイブリッドをどうぞ! いつの間にそんなグレードが
112 17/01/28(土)23:33:47 No.405610843
今のトヨタだからこそプリウスG'zでMTを期待してる MTハイブリッドでTS030気分で
113 17/01/28(土)23:33:57 No.405610904
>α乗ってるけど最近の車はAピラーが太くなっててつらい・・・ 10年以上前からの流れだ でも最近は視点方向に厚くするとか色々工夫してあるよ
114 17/01/28(土)23:34:00 No.405610919
ピラー太くねぇと衝突時の車室空間確保できねぇからな
115 17/01/28(土)23:34:24 No.405611025
Axioいいよね…
116 17/01/28(土)23:34:27 No.405611039
>下道では十分過ぎる加速の鋭さだと思うけどどうなの 250の単気筒バイクにちょい負ける程度の加速 十分だけどね
117 17/01/28(土)23:34:43 No.405611154
EVは暖房や寿命を考えると充電器が自宅に無いと辛いな 設置する金も場所も無い
118 17/01/28(土)23:35:23 No.405611372
>えっ?まだパワーが欲しい?ではこちらのクラウンハイブリッドの3500ccハイブリッドをどうぞ! V37スカイラインがNSX出る前だけど世界最速のHV車という売り文句だったけど 先代クラウンHVより速そうな気が全くしない
119 17/01/28(土)23:35:37 No.405611459
>最近の車はAピラーが太くなっててつらい・・・ 死角の確認用にフロントガラスに吸盤で付けるミラーをずっと愛用してたけど 車買い替えたらどう付けてもAピラーが映り込んで見えないんであきらめた
120 17/01/28(土)23:35:54 No.405611557
>今のトヨタだからこそプリウスG'zでMTを期待してる >MTハイブリッドでTS030気分で プリウスのTHSにはトランスミッションに相当する部分がないのが利点だと思っていたが最近のは構造が変わったの?
121 17/01/28(土)23:36:13 No.405611647
発進時加速はモーターで鋭いけど高速巡航が弱い モーターの特性で回転0が最大トルクだからだけど
122 17/01/28(土)23:36:27 No.405611719
220のクラウンハイブリッドはGSと同じくらい速いよ!
123 17/01/28(土)23:36:30 No.405611740
>いつの間にそんなグレードが ごめんエスティマだった
124 17/01/28(土)23:37:45 No.405612169
>プリウスのTHSにはトランスミッションに相当する部分がないのが利点だと思っていたが最近のは構造が変わったの? LCにそんなのが載るって記事はちょっと前に読んだ
125 17/01/28(土)23:39:58 No.405612811
>< > >/ \ 3連レインボーマンかと
126 17/01/28(土)23:42:46 No.405613569
#今日のプリウス
127 17/01/28(土)23:42:53 No.405613593
エンジンとバッテリーの役割が逆転してエンジンで充電しバッテリーで走るという今の状況に釈然としないものがある
128 17/01/28(土)23:43:08 No.405613639
コンビニの破壊者
129 17/01/28(土)23:43:49 No.405613828
回転数を統一した方が効率いいし
130 17/01/28(土)23:44:33 [ポルシェ博士] No.405614021
>エンジンとバッテリーの役割が逆転してエンジンで充電しバッテリーで走るという今の状況に釈然としないものがある えー
131 17/01/28(土)23:44:45 No.405614071
ピラーの角度と太さはもうしょうがないよね
132 17/01/28(土)23:44:51 No.405614091
アクアの時に形式こそ二代目と同じだけどほぼ新設計になって 現行プリ公はそれの拡大型 のはず
133 17/01/28(土)23:45:03 No.405614138
ギアボックス作れなかったからだよねマウスは
134 17/01/28(土)23:45:05 No.405614145
コンビニ突入防止機能なんで付けないんだろうね
135 17/01/28(土)23:45:11 No.405614169
オートクルーズ快適すぎて眠くなる あれはダメだ
136 17/01/28(土)23:45:39 No.405614290
それぞれのエンジンには一番効率の良い回転数ってのがあるんで 特に燃費の場合はそれが顕著なんで可能な事ならその効率が一番良い回転数でずっと動かし続けたい バスなんかだと既にその方式のハイブリッドが主流だしな
137 17/01/28(土)23:47:06 No.405614641
自動ブレーキはちょっとだけ高くなるから ジジイはワシはそんなもん要らん!何年車乗ってると思うんだ!! って言うし…
138 17/01/28(土)23:47:16 No.405614689
>えー 釈然としない車は庶民が乗らない車だけでいいんだ
139 17/01/28(土)23:48:21 No.405614976
>ギアボックス作れなかったからだよねマウスは マウスの前のポルシェティーガーでもそうなんだけど 40t超える大きい物体を動かすには当時の技術じゃどうしてもミッションが消耗品になっちまう じゃあミッション無くせばいいじゃん!てのがポルシェ博士のナイスアイデア!だったんだけど 悲しいかなドイツには銅鉱山が無くてモーターのコイルに使う銅が貴重戦略物資で モーター量産出来ねえよ!って言う
140 17/01/28(土)23:49:18 No.405615247
>ギアボックス作れなかったからだよねマウスは 何気に今作ったとしてもエレクトリック推進は選択肢に入ると思う
141 17/01/28(土)23:49:26 No.405615284
>自動ブレーキはちょっとだけ高くなるから 友達が走行中に自分の走行感覚外の状況で発動するとキレてるけどだからこそあった方がいいなと思った
142 17/01/28(土)23:51:38 No.405615909
>悲しいかなドイツには銅鉱山が無くてモーターのコイルに使う銅が貴重戦略物資で >モーター量産出来ねえよ!って言う では銀線で