虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/28(土)21:52:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485607970011.jpg 17/01/28(土)21:52:50 No.405581810

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/28(土)21:55:05 No.405582340

実用化されてたら大幅廃線は避けれたのだろうか

2 17/01/28(土)21:58:45 No.405583318

徳島では実用化なるか?

3 17/01/28(土)21:59:47 No.405583635

これも免許が二種類必要になっちゃう奴だっけ?

4 17/01/28(土)22:00:13 No.405583752

四国なら渋滞もなさそうだしバスで良いよね

5 17/01/28(土)22:00:42 No.405583892

もうレール剥がして道路にしてマイクロバス走らせたらいいじゃない

6 17/01/28(土)22:01:02 No.405583985

結局保線もしなきゃいけないの?

7 17/01/28(土)22:01:20 No.405584068

これはすごく面倒な立場だった気がする

8 17/01/28(土)22:01:42 No.405584156

線路より道路のほうがメンテしやすいよね…

9 17/01/28(土)22:02:28 No.405584387

これATSの車上子付いてるん?

10 17/01/28(土)22:02:30 No.405584401

苗穂の工場の近くに住んでるけどこれと開発中止になった新型特急が無残に打ち捨てられてて悲しくなる…

11 17/01/28(土)22:02:39 No.405584444

DMVより普通のバスのほうがメンテしやすいよね…

12 17/01/28(土)22:02:51 No.405584502

結局道路のほうが便利だから…

13 17/01/28(土)22:04:04 No.405584840

最終的にEVバスになるという未来を予測できなかった

14 17/01/28(土)22:04:12 No.405584875

>実用化されてたら大幅廃線は避けれたのだろうか こいつが走るということはバスでいい

15 17/01/28(土)22:04:28 No.405584944

現状の架線を残したままならトロリースタイルのバスがいい

16 17/01/28(土)22:05:11 No.405585124

>現状の架線を残したままならトロリースタイルのバスがいい 架線なんてない

17 17/01/28(土)22:05:37 No.405585236

これが計画されてた頃は苦しいながらも前向きだったんだろうなぁ… 今はもう新しい事に挑戦する力は無いみたいでなんか流石に可哀想

18 17/01/28(土)22:06:24 No.405585455

新幹線の負担が重すぎた

19 17/01/28(土)22:06:43 No.405585529

新幹線もこれになってた可能性あるのか

20 17/01/28(土)22:07:15 No.405585673

10年前だからな… この10年で環境が悪化しすぎた

21 17/01/28(土)22:07:45 No.405585805

北海道の救世主になるかと思ったら 北海道の氷雪には太刀打ち出来ないことがわかっただけだった

22 17/01/28(土)22:08:31 No.405586019

これ見ると皆川フェード思い出す DLIVEであったよねこれ使った話

23 17/01/28(土)22:08:33 No.405586035

バス転換のための地均しにしか見えなかったけど

24 17/01/28(土)22:09:24 No.405586285

この技術は海外移転しないの?

25 17/01/28(土)22:09:35 No.405586318

バスの経済性には勝てないのだ…

26 17/01/28(土)22:09:43 No.405586356

>これが計画されてた頃は苦しいながらも前向きだったんだろうなぁ… >今はもう新しい事に挑戦する力は無いみたいでなんか流石に可哀想 念 実用化はできなかったけどチャレンジする姿勢が良かった 今は後退するしかできないから…

27 17/01/28(土)22:10:02 No.405586419

>線路より道路のほうがメンテしやすいよね… 国道は国が保守管理するから人件費削減できるしね

28 17/01/28(土)22:10:03 No.405586428

JR北は事故が重なったのもだけど道新が親の敵かと言うくらいの勢いで これでもかと叩きまくったのが割と大きいと思うんだ…

29 17/01/28(土)22:10:58 No.405586702

長崎はフリーゲージトレインで頑張ってるのに…

30 17/01/28(土)22:11:50 No.405586930

>長崎はフリーゲージトレインで頑張ってるのに… 割と諦めてて佐賀分を負担して全線フルにするか揉めてる

31 17/01/28(土)22:13:37 No.405587384

>JR北は事故が重なったのもだけど道新が親の敵かと言うくらいの勢いで >これでもかと叩きまくったのが割と大きいと思うんだ… 職員の研修施設を新築したのを叩くのは流石にどうかと思った そこはケチっちゃダメな所だろう…

32 17/01/28(土)22:15:00 No.405587740

>職員の研修施設を新築したのを叩く 何が問題なのかマジわかんない!

33 17/01/28(土)22:16:53 No.405588220

>>職員の研修施設を新築したのを叩く >何が問題なのかマジわかんない! そんな金があるなら日高線復旧出来るんですけおおおおお!!?11って言ってた

34 17/01/28(土)22:19:21 No.405588930

日高本線なんか復旧しても道新関係者は乗らんのに

35 17/01/28(土)22:21:02 No.405589331

>そんな金があるなら日高線復旧出来るんですけおおおおお!!?11って言ってた 車の方が便利だから乗らないけど廃止は許さないよ! 金も出さないよ! 話し合いにも一切応じないよ! のスタンスいいよね…

36 17/01/28(土)22:22:19 No.405589683

富士で試験してたけどバスでいいよね

37 17/01/28(土)22:22:26 No.405589706

復旧したとしてそこをちゃんとした施設で研修してない社員に走らせるんすかね そういうのが一番駄目でしょ

38 17/01/28(土)22:22:30 No.405589730

徳島「」だがこれ走らすのすらしらんかったぞ 走っても大丈夫な路線としたらたぶん阿南線かな? うちの県は電車がないからな

39 17/01/28(土)22:23:06 No.405589891

フリーゲージトレインはこんなの待つよりも全線フル規格でもいいから早く作れという合意を通すための存在だから日本では完成させられないし完成してはいけない

40 17/01/28(土)22:26:09 No.405590803

>車の方が便利だから乗らないけど廃止は許さないよ! 日高本線は廃止して復旧にかかる金で道路整備したほうが良いんじゃねえかな… ぶっちゃけ襟裳岬に行けたらそれでいいんだし

41 17/01/28(土)22:29:07 No.405591651

バスも北海道みたいな所だと融雪剤で車体下部の腐食が速いから貸切バスとかかなりの中古バスが多い 走行距離がヤバイから整備不良も多いし車体が腐食すると炎上したりハンドル操作不能となる

↑Top