17/01/28(土)20:08:48 対戦環... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485601728774.jpg 17/01/28(土)20:08:48 No.405557676
対戦環境はこれぐらいの時期の方がいい
1 17/01/28(土)20:09:44 No.405557868
レートが出来てからギスギスなりもうした
2 17/01/28(土)20:10:00 No.405557925
名作榛名
3 17/01/28(土)20:12:56 No.405558565
プレイヤー100人に聞いたら間違いなく90人は名作と答える
4 17/01/28(土)20:13:09 No.405558609
催眠調整入ってバランス良かった
5 17/01/28(土)20:13:42 No.405558744
バランス良かった時期なんて1つもないけどここはユーザーが自粛してたからね…
6 17/01/28(土)20:13:54 No.405558799
色々と好きな要素あるけど連れ歩きが特にいい…
7 17/01/28(土)20:16:39 No.405559389
対戦バランスこれくらいまで戻して欲しい 今の環境ゴミすぎてやってられん
8 17/01/28(土)20:17:06 No.405559471
またエアプの環境批評家が
9 17/01/28(土)20:17:39 No.405559600
でも厳選環境は…その…
10 17/01/28(土)20:18:07 No.405559692
環境的にはこことその次が一番火力インフレ極まってて今以上に中堅以下が息してなかったよ バトレボみたいにみんな自重してたからマシに見えるだけで
11 17/01/28(土)20:18:12 No.405559718
2Vで喜んでいたあの頃
12 17/01/28(土)20:18:55 No.405559859
連れ歩きは手間の苦労もわかるから今後の実装は難しいかなって
13 17/01/28(土)20:19:29 No.405559972
バトレボみたいな対戦専用ソフト出して…
14 17/01/28(土)20:20:10 No.405560126
容量的な問題もあるんだろうな
15 17/01/28(土)20:21:05 No.405560326
スポーツ競技楽しかったね
16 17/01/28(土)20:21:14 No.405560357
>連れ歩きは手間の苦労もわかるから今後の実装は難しいかなって サンムーンに連れ歩きの没データあるから実装は目指してたんじゃないかな
17 17/01/28(土)20:22:01 No.405560522
第4世代の環境ってガブバンギグロスサルラティゲンガーと それ以外って感じだったからバランスは良くないよね
18 17/01/28(土)20:22:04 No.405560533
これで金銀以来のポケモン復帰して友人のスターミーにボコボコにされてメガヤンマを厳選した
19 17/01/28(土)20:22:27 No.405560618
>またエアプの環境批評家が エアプというより新しい環境に付いていけなくて不貞腐れてるだけに見える
20 17/01/28(土)20:22:57 No.405560718
バトレボはおのおのが自重してたからマシに見えただけだね でもダイパくらい覚える範囲狭い時代に戻ってほしい 耐久バカ高い奴らの種族値調整したうえで
21 17/01/28(土)20:23:39 No.405560851
高レートじゃなきゃ発言権なしみたいな今の環境はちょっと
22 17/01/28(土)20:24:09 No.405560949
発言権なしってどこで?
23 17/01/28(土)20:25:04 No.405561140
ここでもエアプって言われるし
24 17/01/28(土)20:25:33 No.405561221
HGSSの連れ歩きいいよね… サーナイトとかがごみ拾い食いしようとしちゃうけど
25 17/01/28(土)20:25:44 No.405561260
そりゃどこがクソかも言わずにクソクソ言われてもエアプだから詳しいことは言えないんだなとしか思われないよ
26 17/01/28(土)20:26:02 No.405561311
むしろ環境だけ見るならこの時期が一番世紀末だよ まともにやったらゲームにならないからみんな自重してたのがバトレボ
27 17/01/28(土)20:26:17 No.405561358
今の3Dモデルで連れ歩きはしたいけどまあ無理よね…
28 17/01/28(土)20:26:40 No.405561448
連れ歩けなくても道端に立ってるNPCポケモン見るだけでちょっとわくわくする
29 17/01/28(土)20:26:56 No.405561508
今準伝捕まえるためやってるけど連れ歩き本当に楽しい いちいち反応してくれる あとBGMがいい
30 17/01/28(土)20:27:00 No.405561527
アローラはバンク解禁前は面白かったよ
31 17/01/28(土)20:27:03 No.405561542
>HGSSの連れ歩きいいよね… バンギラスが意外と小さくてびっくりした
32 17/01/28(土)20:27:09 No.405561571
>今の3Dモデルで連れ歩きはしたいけどまあ無理よね… デカすぎるやつは本当にデカイからな…
33 17/01/28(土)20:27:30 No.405561660
エアプって単語ポケモンのスレでだけやたら見るね
34 17/01/28(土)20:27:41 No.405561690
第5世代くらいが1番好きかな 夢特性解禁で環境が変わったりもして面白かった
35 17/01/28(土)20:27:57 No.405561752
バンク前はトップのメタ張ったパーティ考えるのが楽しかった 今はどこまでの相手を想定すればいいのかわからないからそれはそれで楽しい
36 17/01/28(土)20:28:03 No.405561776
かぶれんじょうの曲大好き
37 17/01/28(土)20:28:12 No.405561808
輝く葉っぱとは何だったのか…
38 17/01/28(土)20:28:18 No.405561833
やっぱりメガシンカいらねえんじゃねーかな…
39 17/01/28(土)20:28:39 No.405561906
>アローラはバンク解禁前は面白かったよ 解禁でゴミ大量流入だけどね…
40 17/01/28(土)20:28:50 No.405561943
俺は厳選するゲームがしたいわけじゃない
41 17/01/28(土)20:29:13 No.405562036
5世代はバンギとブシンとグライとガッサと… あと方向性違うけどレパルダスか 前のがよかったってよく言われるけど案外そうでもないっていつも思うんだ
42 17/01/28(土)20:29:57 No.405562206
DPPtのコンテスト会場がある町で一部のポケモンだけ連れ歩きできたように極端なサイズのポケモン以外を連れ歩く施設が欲しい
43 17/01/28(土)20:30:10 No.405562252
バンク解禁早すぎた感がある7世代 2期の途中までじわじわ環境変わりつつあったからもうちょい変遷見たかった
44 17/01/28(土)20:30:16 No.405562278
今連れ歩きしたらホエルオーとか大変な事になりそう でも連れ歩きさせてくだち
45 17/01/28(土)20:30:24 No.405562311
とりあえずスカーフもたせて冷B撃てば一矢を報えたスレ画の方が好きだよ
46 17/01/28(土)20:30:29 No.405562325
カントーのアレンジはいいな住みたい
47 17/01/28(土)20:31:51 No.405562632
バトレボの頃はみんな手探りだったから某厨ポケ狩りみたいなのもまだ通用した感じ 今はもう無理
48 17/01/28(土)20:32:29 No.405562773
結局第七世代もoras並のクソゲーだって分かっちゃったのがね…
49 17/01/28(土)20:33:06 No.405562905
>バトレボの頃はみんな手探りだったから某厨ポケ狩りみたいなのもまだ通用した感じ >今はもう無理 というか要対策の数自体が少なかったからね
50 17/01/28(土)20:33:21 No.405562954
素人考えだけど実際ポケモンの3Dモデルは全部あるわけだからマシンスペックさえ許せばできるもんじゃないん?
51 17/01/28(土)20:33:27 No.405562971
連れ歩きって色違いも反映されたんだっけ?
52 17/01/28(土)20:34:05 No.405563109
通信バトルとかしないので その分ストーリーやシステム作りにこだわってほしいんだがな
53 17/01/28(土)20:34:15 No.405563151
>素人考えだけど実際ポケモンの3Dモデルは全部あるわけだからマシンスペックさえ許せばできるもんじゃないん? 今ダブルでも割とカクカクになったりするからスペックギリギリな気がする 家庭機ならあるいは
54 17/01/28(土)20:34:23 No.405563176
上下格差はどんどん開いてる気がする
55 17/01/28(土)20:34:34 No.405563223
今のポケモンってなんとか抜き抜き調整とかあるんでしょ エロいな
56 17/01/28(土)20:35:04 No.405563344
>輝く葉っぱとは何だったのか… 相棒ポケモンと結婚するためのアイテムでしょ!
57 17/01/28(土)20:35:36 No.405563452
>連れ歩きって色違いも反映されたんだっけ? される
58 17/01/28(土)20:35:40 No.405563466
>連れ歩きって色違いも反映されたんだっけ? うn
59 17/01/28(土)20:35:54 No.405563517
>今のポケモンってなんとか抜き抜き調整とかあるんでしょ >エロいな 射精理論でパーティ組んで全抜きできるぞ
60 17/01/28(土)20:35:59 No.405563530
下のやつでもZ技で何かしら仕事しやすいし良いと思う アリアドスとか
61 17/01/28(土)20:36:06 No.405563555
多様化してもめんどくさいとか言い出すんだろうなどうせ
62 17/01/28(土)20:36:08 No.405563566
>今のポケモンってなんとか抜き抜き調整とかあるんでしょ >エロいな ギルガルドってポケモンだと抜かれ調整ってのもあるぞ!
63 17/01/28(土)20:36:34 No.405563661
なんとかのなんとか超高乱数耐え調整とか聞いてるともうプレイしてた頃と別次元なんだなって
64 17/01/28(土)20:36:35 No.405563668
>上下格差はどんどん開いてる気がする メガと準伝と他一部以外息してないもんな今…
65 17/01/28(土)20:36:38 No.405563681
一番格差あったのはジュエルあった時だろどう考えても
66 17/01/28(土)20:36:47 No.405563713
連れ歩きは当時のポケモン数でも異常な作業量だったろうな…
67 17/01/28(土)20:37:17 No.405563826
リメイクとしては恐ろしい気合の入り具合だったな…
68 17/01/28(土)20:37:23 No.405563848
>素人考えだけど実際ポケモンの3Dモデルは全部あるわけだからマシンスペックさえ許せばできるもんじゃないん? 連れ歩き用と思われる通常よりもポリゴン数落とした3Dデータモーションがあるみたいだからできるだろうな
69 17/01/28(土)20:37:34 No.405563902
サンムーンのストーリーよかったじゃねえか!
70 17/01/28(土)20:37:37 No.405563912
>上下格差はどんどん開いてる気がする ポケモン増えればそりゃな… アローラは割とマシだったよ
71 17/01/28(土)20:37:49 No.405563971
レート2000なら所謂マイナーなポケモンも1匹なら入れたりするよ
72 17/01/28(土)20:37:50 No.405563978
というかこの頃に結論パみたいな言葉生まれてなかったっけ?
73 17/01/28(土)20:37:51 No.405563983
今のが糞ゲーだってんなら黙ってHGSSでもやってなさい
74 17/01/28(土)20:38:02 No.405564031
そもそも弱いキャラで強いキャラと戦おうということ自体が無理なのでは いいじゃん強いポケモン相手には強いポケモン使えば
75 17/01/28(土)20:38:22 No.405564115
>リメイクとしては恐ろしい気合の入り具合だったな… HGSSがあるからリメイクのハードル上がってるよね…
76 17/01/28(土)20:38:47 No.405564206
>というかこの頃に結論パみたいな言葉生まれてなかったっけ? ガブバンギグロスサンダースイクン+α!
77 17/01/28(土)20:38:52 No.405564221
>サンムーンのストーリーよかったじゃねえか! そう言う事書いてもこのスレはそういう人の集まりだからネガられるぞ
78 17/01/28(土)20:38:56 No.405564233
>なんとかのなんとか超高乱数耐え調整とか聞いてるともうプレイしてた頃と別次元なんだなって 厳選簡単になった以上にそっちが難しくなって結局敷居高くなってるんだよね
79 17/01/28(土)20:39:16 No.405564304
毎回バンク来て萎えて辞めるマンですよ私は
80 17/01/28(土)20:39:26 No.405564343
では800匹のポケモンのフィールド専用ポリゴンモデルとテクスチャと色違いテクスチャとボーンとモーションを実装してください
81 17/01/28(土)20:39:27 No.405564346
ORASは元々ルビサファやってなかったからスルーしたけど面白かった?
82 17/01/28(土)20:39:38 No.405564381
調整なんて知るか黙ってぶっぱだよ!
83 17/01/28(土)20:39:59 No.405564462
>では800匹のポケモンのフィールド専用ポリゴンモデルとテクスチャと色違いテクスチャとボーンとモーションを実装してください もうある
84 17/01/28(土)20:40:07 No.405564484
第六もガルガブゲンボルトバシャスイクンが結論パみたいなもんだし第五が一番良かったんじゃ
85 17/01/28(土)20:40:14 No.405564508
耐え調整なんて素人がやるもんじゃないから敷居は高くなってないんじゃないかな…
86 17/01/28(土)20:40:26 No.405564553
>ORASは元々ルビサファやってなかったからスルーしたけど面白かった? クソゲーだからやらなくて正解
87 17/01/28(土)20:40:44 No.405564606
>ORASは元々ルビサファやってなかったからスルーしたけど面白かった? ネットのネタに媚びまくっててうん…ってなる出来でした デルタっていう最高の蛇足もついて対戦面もアレだったし
88 17/01/28(土)20:40:45 No.405564613
>なんとかのなんとか超高乱数耐え調整とか聞いてるともうプレイしてた頃と別次元なんだなって そういうのは何回もバトルしてこいつの攻撃耐えれたら勝てるなーってなったら調整すればいいんだ 最初から考えなくていい
89 17/01/28(土)20:40:57 No.405564652
>ORASは元々ルビサファやってなかったからスルーしたけど面白かった? つまらなくはないしプレイしてない方が引っかかりがなくて面白いと思う
90 17/01/28(土)20:40:59 No.405564660
>耐え調整なんて素人がやるもんじゃないから敷居は高くなってないんじゃないかな… ACS以外はもう誤差の範疇だよね…
91 17/01/28(土)20:41:08 No.405564690
>サンムーンのストーリーよかったじゃねえか! カントーが遠いので駄作
92 17/01/28(土)20:41:33 No.405564769
ルビサファも面白かったかと言われるとうーん
93 17/01/28(土)20:41:37 No.405564789
>もうある 800匹もねえよ!なんか歩行グラ作ってたみたいだねーってレベルの痕跡が残ってるだけで!
94 17/01/28(土)20:41:40 No.405564808
>ORAS 87点くらいの出来 なんだかんだで面白いっすよ
95 17/01/28(土)20:41:46 No.405564826
すずねのこみちいいよね…
96 17/01/28(土)20:42:03 No.405564889
耐え調整なんてブログとかで細かく解説されてるからそれパクるだけでいいし、別に難しくもなんともないだろう
97 17/01/28(土)20:42:03 No.405564890
対戦ゲーとしての面白さは第五世代が一番だったかなぁ バトレボはなんかゲームバランスとかそういうのとは違う魅力があった
98 17/01/28(土)20:42:10 No.405564922
>厳選簡単になった以上にそっちが難しくなって結局敷居高くなってるんだよね 対人対戦とは別物なのだろうけど サンムーンでデビューしようとしてバトルツリーで挫けたよ…
99 17/01/28(土)20:42:14 No.405564932
>第六もガルガブゲンボルトバシャスイクンが結論パみたいなもんだし第五が一番良かったんじゃ 第5のジュエル全盛期に比べればまだ第6はゲームしてたよ というか結論パって高レートで使えば勝率が高いパーティであって字面とは意味違うからな
100 17/01/28(土)20:42:21 No.405564960
サンムンはまあよく出来てたよ 不満はストリ進めるためのUB捕獲くらいやわな
101 17/01/28(土)20:42:46 No.405565049
バトルツリーは調整もなにもASとかCSぶっぱだろ!?
102 17/01/28(土)20:42:59 No.405565098
orasはな… 対戦環境ゴミクソなのに対戦売り込みにしてた時点でお察しですよ
103 17/01/28(土)20:43:01 No.405565115
よく見るポケモンの攻撃一回だけ耐えられるようにしとこうとかそういう調整要素すら捨て去ったら対戦の何が楽しいのかわからないんですけど
104 17/01/28(土)20:43:09 No.405565148
>対戦ゲーとしての面白さは第五世代が一番だったかなぁ >バトレボはなんかゲームバランスとかそういうのとは違う魅力があった 良くも悪くも今はガチすぎる 実に肩が凝る
105 17/01/28(土)20:43:20 No.405565189
>バトルツリーは調整もなにもASとかCSぶっぱだろ!? フェロチェーイさえ拾えれば50勝出来たようなもんだからな
106 17/01/28(土)20:43:29 No.405565229
デルタ好きなんだけどな… 宇宙行くところとか
107 17/01/28(土)20:43:34 No.405565256
金銀がカントー方面のボリュームに不満あったのが解消されたりレッド戦の戦闘前演出を引き継いでたりワクワク感すごかった
108 17/01/28(土)20:43:37 No.405565279
第5はBWまでなら好きだよ BW2はダメ
109 17/01/28(土)20:43:38 No.405565285
5世代が良かったとは口が裂けても言えん… メガガルという暴挙を踏まえてすら5よりは6のが良いって思えるぐらいだ
110 17/01/28(土)20:43:49 No.405565316
役割論理のシンプルさは好き
111 17/01/28(土)20:43:58 No.405565366
>対戦環境ゴミクソなのに対戦売り込みにしてた時点でお察しですよ 最初はそんなメガガル居なかったからまあ楽しかったけどね 旨いやつしか残らなくなってからは確かにマジで面白くねーわあの環境
112 17/01/28(土)20:44:00 No.405565374
>サンムンはまあよく出来てたよ >不満はストリ進めるためのUB捕獲くらいやわな あれは1匹でもOKにしてほしかったな… カグヤちゃんほしいのに先にジュモクと代表の厳選しなきゃ…
113 17/01/28(土)20:44:37 No.405565518
>ORASは元々ルビサファやってなかったからスルーしたけど面白かった? EDとか良い所もある 元のゲームプレイしてないならあまり引っかかる所は無いとは思う…
114 17/01/28(土)20:44:48 No.405565555
どの対戦ゲーでもそうだけど「」ってエンジョイ勢にもガチ勢にもなれない中途半端なのばっかだよね
115 17/01/28(土)20:44:56 No.405565577
メガガルがつえーんじゃねーんだよ 構成単位でマジで考えて戦ってるヤツのメガガルメガゲンが強すぎんだよあのゲーム
116 17/01/28(土)20:45:02 No.405565604
そもそもスレ画は第4世代では…?
117 17/01/28(土)20:45:20 No.405565676
1発耐え調整なんて相手の性格持ち物で変わるんだしHとAかCぶっぱでいいと思いますぞ
118 17/01/28(土)20:45:26 No.405565696
>どの対戦ゲーでもそうだけど「」ってエンジョイ勢にもガチ勢にもなれない中途半端なのばっかだよね 大体がそうでは…
119 17/01/28(土)20:45:26 No.405565700
レートのせいかはわからんが フリー行っても結局レート試運転みたいなのばっかりでなぁ
120 17/01/28(土)20:45:40 No.405565757
>サンムーンでデビューしようとしてバトルツリーで挫けたよ… 準伝捕まえたらクリア出来る難易度だけど初めは最終進化が 出て来なかった旧来のバトル施設よりは難しいね
121 17/01/28(土)20:45:42 No.405565763
ダブル勢的にはBWとBW2がいい感じに群雄割拠しててよかった
122 17/01/28(土)20:45:43 No.405565776
ストーリーは一番良かったよサンムンは 今までのストーリー適当すぎたからな
123 17/01/28(土)20:45:59 No.405565845
第五世代は不満な点もいくつかあるけどそれに対する反応が異様に過激すぎた気がする 不満点をわざわざwiki作ってまでまとめてたのとか
124 17/01/28(土)20:46:22 No.405565933
>そもそもスレ画は第4世代では…? エアプだから知らないんでしょ
125 17/01/28(土)20:46:48 No.405566032
今回は知り合い同士の超狭い対戦環境を運よく構築できたのですごい楽しめてる マシェードが大暴れ!
126 17/01/28(土)20:47:00 No.405566076
宗教上の理由でGTS縛ってる「」スレでたまに見るけど そういう人は点数30点位下がっちゃうんじゃないかなって思う
127 17/01/28(土)20:47:09 No.405566096
対戦会楽しい!
128 17/01/28(土)20:48:01 No.405566291
BWのストーリーで「今作はストーリーもシステムもシリーズ最低!」って大騒ぎしてるの見て それから新作出るたび必ず同じセリフ言う人間が現れるからまともに受け取るもんじゃないなって…
129 17/01/28(土)20:48:04 No.405566298
>大体がそうでは… というかとりあえずゲーム側のせいにして文句垂れるのは一丁前というか
130 17/01/28(土)20:48:06 No.405566309
SSで95連勝くらいで先制一撃3連されて為す術なくやられてDS投げそうになったな…
131 17/01/28(土)20:48:57 No.405566482
画像は連れ歩きもいいけどUIが最高だと思う 下画面からバックとか開けるのが最高
132 17/01/28(土)20:49:06 No.405566520
戦闘バランス抜きにしても単純にカメラが悪いとかそういう死んでる要素ないからいいよなポケモンは…・・・
133 17/01/28(土)20:49:10 No.405566534
>そもそもスレ画は第4世代では…? どこにスレ画を別の世代扱いしてるレスがあるの?
134 17/01/28(土)20:49:12 No.405566542
BWのストーリーはいままでとは一味違うなとは思ったけど悪いとは思わなかったな…
135 17/01/28(土)20:49:16 No.405566555
対戦環境はさておきちょっとだけ期待してたスケボーは一切でなかったのであれは闇に葬られたことを理解できた
136 17/01/28(土)20:49:39 No.405566639
対戦会はあの対戦方式が… imgで名前出してやり取りするってのにすごく抵抗がある
137 17/01/28(土)20:49:41 No.405566648
>それから新作出るたび必ず同じセリフ言う人間が現れるからまともに受け取るもんじゃないなって… 結局個人の好みよね それかただ荒らしたい人か
138 17/01/28(土)20:49:42 No.405566656
下画面の使い方が毎回良くなったと思ったら次作で劣化するのはなんとかしてほしい
139 17/01/28(土)20:49:42 No.405566658
いやまぁ文句言うのは別にいいよ不満あるだろうし ただし別のスレや対戦会にまで持ち出してくるな
140 17/01/28(土)20:50:15 No.405566782
>いやまぁ文句言うのは別にいいよ不満あるだろうし >ただし別のスレや対戦会にまで持ち出してくるな お前がわざわざこのスレに言いに来てるのとどう違うの?
141 17/01/28(土)20:50:25 No.405566821
サンムーンは現状バンク組のメガがないのが非常に不満
142 17/01/28(土)20:50:28 No.405566834
いやルビサファ年齢の「」がヒガナに文句言うのはわかるけどね 俺はルビサファ年齢じゃないから気にならないだけだし思い入れもないから
143 17/01/28(土)20:50:46 No.405566906
自転車とか走ったりすると野生出現率増えるのが不満だったかな 下でオートで走るに設定できるのは連れ歩きあるのでほんとありがたかった
144 17/01/28(土)20:50:55 No.405566955
BWはストーリーより一本道のマップが微妙 あとCギアとハイリンクとCギアとCギア
145 17/01/28(土)20:50:56 No.405566958
BWの暗黒感はリアルタイムで経験してないと分からないでしょ 夢島にリアル課金ガチャに無限天候の畳み掛けでマジでポケモン終わるんじゃねぇのって感じだった
146 17/01/28(土)20:50:56 No.405566961
BW宗教色が強いのはちょっと気持ち悪かったな
147 17/01/28(土)20:51:23 No.405567064
>どこにスレ画を別の世代扱いしてるレスがあるの? バトレボは第5世代じゃないんですが
148 17/01/28(土)20:51:43 No.405567147
攻略本ガチャは全部強いのはまあいいけど明らかに軍鶏以外死んでるのは俺もどうかと思った ホント適当に作ってるよなこの会社ってって当時は思ってた
149 17/01/28(土)20:51:50 No.405567165
サンムーンのストーリーもお外じゃあんまり評判よくないと聞いて驚いた 正統派ボーイミーツガールしてるのになぁ
150 17/01/28(土)20:51:54 No.405567173
BWは自称初代からの古参ファンによる見当違いな批判が妙に多かったな… 進化して数増えるだけなのは手抜きとか人間の道具持ってるのは不自然とか
151 17/01/28(土)20:52:09 No.405567230
俺のメガサーナイトはいつ使えるようになるんだゲーフリ!!!
152 17/01/28(土)20:52:15 No.405567255
>バトレボは第5世代じゃないんですが ちゃんとした対戦ゲームとしては第五世代が面白くてバトレボはべつの面白さだったってレスじゃないの?
153 17/01/28(土)20:52:28 No.405567303
>いやルビサファ年齢の「」がヒガナに文句言うのはわかるけどね >俺はルビサファ年齢じゃないから気にならないだけだし思い入れもないから その次はデルタ叩いてるのはダイゴキチの腐女子!でしょ 知ってる知ってる
154 17/01/28(土)20:52:29 No.405567307
>imgで名前出してやり取りするってのにすごく抵抗がある 6世代のPSSが便利すぎたんやな やり方は5世代以前に戻ったようなもんなんやな
155 17/01/28(土)20:52:51 No.405567379
>サンムーンのストーリーもお外じゃあんまり評判よくないと聞いて驚いた >正統派ボーイミーツガールしてるのになぁ そのお外はamazonのアレな事で有名なレビュー欄とかだし…
156 17/01/28(土)20:52:55 No.405567393
>いやルビサファ年齢の「」がヒガナに文句言うのはわかるけどね >俺はルビサファ年齢じゃないから気にならないだけだし思い入れもないから ルビサファ世代じゃないしヒガナはどうでも良いけどミツル君の改悪は許さないよ
157 17/01/28(土)20:52:59 No.405567408
夢島のアイス盛り楽しい!
158 17/01/28(土)20:53:14 No.405567453
>BWは自称初代からの古参ファンによる見当違いな批判が妙に多かったな… >進化して数増えるだけなのは手抜きとか人間の道具持ってるのは不自然とか 批判されてる要素が全部初代に返って来てるのが吹く
159 17/01/28(土)20:53:32 No.405567503
>6世代のPSSが便利すぎたんやな やり方は5世代以前に戻ったようなもんなんやな 以前の対戦会は外部チャットでやってたからな…
160 17/01/28(土)20:53:34 No.405567517
>夢島のアイス盛り楽しい! (滑り落ちていくアイス玉)
161 17/01/28(土)20:53:50 No.405567581
>バトレボは第5世代じゃないんですが >対戦ゲーとしての面白さは第五世代が一番だったかなぁ >バトレボはなんかゲームバランスとかそういうのとは違う魅力があった これのこと言ってるなら第五世代が対戦ゲーとしては好きだったけどバトレボはそういうのとは違う魅力があってよかったって意味のつもりだったのだ
162 17/01/28(土)20:54:09 No.405567641
ミツルはまああそこまでそもそも行ってない「」多かったってのが知れたのが良かった
163 17/01/28(土)20:54:28 No.405567712
対戦環境はともかく 悪夢島と湿り気ガチャは一切庇えない
164 17/01/28(土)20:55:00 No.405567857
あの時点で避雷針ジュカイン無理やり設定しときゃ俺は使ってたよ まだ足りないのかもしれんけど
165 17/01/28(土)20:55:05 No.405567874
スレ画の対戦環境がよかったってスレでBWの話になってるのはちょっとおかしいのでは…
166 17/01/28(土)20:55:07 No.405567880
全員♂よ
167 17/01/28(土)20:55:45 No.405568027
話題が脱線して別のレールに乗っかって走り出すのはいつもの事よ
168 17/01/28(土)20:55:47 No.405568041
BWは色々嫌いだけど一番悪いのはピンチBGMだと思う
169 17/01/28(土)20:56:03 No.405568094
スレ画は金銀リメイクのついでみたいにポケピカリメイクしてくれて大変嬉しい…
170 17/01/28(土)20:56:31 No.405568173
そもそも対戦環境の話だとスレ画じゃなくバトレボの話になっちゃうし…
171 17/01/28(土)20:56:37 No.405568190
どうでもいいけど弱気のヒリどうにかならないんすかとか 脱線するほどBWの話になっていく
172 17/01/28(土)20:56:40 No.405568204
>BWは色々嫌いだけど一番悪いのはピンチBGMだと思う 個人的には進化のモーションかな…
173 17/01/28(土)20:57:27 No.405568381
今は対戦に響いてきそうなのは割と入手簡単にする方向にシフトしてるから 攻略本商法も結果的には良かったってことで…
174 17/01/28(土)20:57:51 No.405568457
>どうでもいいけど弱気のヒリどうにかならないんすかとか 性能の話なら そもそも弱気ってそこまで致命的なマイナス特性じゃないよね
175 17/01/28(土)20:57:52 No.405568459
BWはアニメも終始グダグダで酷かった 各方面で新路線開拓しようとして尽く滑ってる感じが終末感漂わせてたよ
176 17/01/28(土)20:58:56 No.405568674
弱気のヒリはZ諸刃で反動を抑えられるようになったぞ
177 17/01/28(土)20:59:10 No.405568728
画像で対戦環境語るとなるとGSルールあたりの話になるのでは…
178 17/01/28(土)20:59:12 No.405568732
特性どうでもいい年齢もまたポケモントレーナーか アーカイブスってほんといいわな
179 17/01/28(土)20:59:29 No.405568809
>そもそも対戦環境の話だとスレ画じゃなくバトレボの話になっちゃうし… バトレボは細かいルール設定だけできれば100点だったと思う 個人的には95点くらい
180 17/01/28(土)21:00:15 No.405568980
この頃はめっちゃ乱数調整してた気がする
181 17/01/28(土)21:01:10 No.405569190
>画像で対戦環境語るとなるとGSルールあたりの話になるのでは… ノオーツーとかいうむちゃくちゃなコンビ出てきてだめだった
182 17/01/28(土)21:02:00 No.405569372
クリテヤマとかクサイドンとか懐かしいな まだ通用するかな
183 17/01/28(土)21:02:54 No.405569557
ヤサイドンは
184 17/01/28(土)21:03:13 No.405569633
ありえないwwwwwww
185 17/01/28(土)21:04:14 No.405569897
どうでもいいけどSMはボーイミーツガールじゃなくてガール・ミーツ・ガールだ
186 17/01/28(土)21:05:41 No.405570242
レズSMなのか