17/01/28(土)13:33:32 家の車... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485578012157.jpg 17/01/28(土)13:33:32 No.405492571
家の車が軽からミニバンになったんだけどスライドドアめっちゃ便利だね… もうみんなスライドドアになっちゃえばいいのに
1 17/01/28(土)13:34:50 No.405492778
いいかい 便利なだけが車じゃないんだ
2 17/01/28(土)13:35:13 No.405492831
画像はタント
3 17/01/28(土)13:35:54 No.405492937
すぐそば柱でも駐車位置が隣と近接してようと 誰が乗ろうとごっつんこする心配ないからね…
4 17/01/28(土)13:36:52 No.405493083
クーペサイズでスライドドアを設計できるかどうか
5 17/01/28(土)13:36:57 No.405493096
仕事上の安全のためにうちの仕事のトラックはスライドドアにならねぇかなってよく考えている
6 17/01/28(土)13:41:19 No.405493750
フロントドアもスライドドアになればいいのにとは思う
7 17/01/28(土)13:42:39 No.405493980
リリースも近いJPNタクシーも後部はスライドドアになってるし コマーシャルユースではこれからも増え続けるだろうね
8 17/01/28(土)13:44:04 No.405494224
スライドドアは地味に重いから・・・
9 17/01/28(土)13:45:46 No.405494575
>スライドドアは地味に重いから・・・ わかる 慣性で閉まらなかったときのはぁーヤレヤレ感が嫌で好きじゃない
10 17/01/28(土)13:47:01 No.405494807
スライドドアは指挟んだ事あって怖い
11 17/01/28(土)13:50:01 No.405495298
最近は電動スライドドアばっかじゃない?
12 17/01/28(土)13:50:05 No.405495310
人力でオラって閉めるやつと電動?かなんかで閉めるやつがあるじゃん 見分けつかないからオラってやるとウチのは違うんで…とか言われるのムカつくんだけど 書いとけよな…
13 17/01/28(土)13:50:23 No.405495365
ヒント:剛性
14 17/01/28(土)13:50:48 No.405495443
左だけ電動とか両側電動とか色々有りすぎる…
15 17/01/28(土)13:51:32 No.405495542
ようは軽量化と電動化でどうとでもなるだろうなと ドアの設計
16 17/01/28(土)13:51:34 No.405495551
剛性なんて内側にパイプフレームでも這わせておけばいいんじゃ!
17 17/01/28(土)13:53:37 No.405495902
甥っ子がどれだけ言ってもうおおおお!!ってパワーで開けようとしてやめて電動だからやめてってなった
18 17/01/28(土)14:00:08 No.405497008
狭い日本だからこそスライドドアがスタンダードになるべきだろうけどね
19 17/01/28(土)14:02:28 No.405497404
>甥っ子がどれだけ言ってもうおおおお!!ってパワーで開けようとしてやめて電動だからやめてってなった 俺は電気のパワーを超えてみせる!!
20 17/01/28(土)14:02:38 No.405497430
センターウォークスルーと合わせて前席に乗るときにも使えるようにするっていうアイデアはなるほどなーと思った
21 17/01/28(土)14:03:51 No.405497617
あのピラーのないタントは超乗りやすそうだけど 横から突っ込まれたら死にそう
22 17/01/28(土)14:04:42 No.405497743
フールプルーフは一応とられてるけど ヒンジ式の構造の方がシンプルっちゃシンプルだな ハイエースタイプのドアもいいが
23 17/01/28(土)14:05:49 No.405497904
開放感あるなあ
24 17/01/28(土)14:08:38 No.405498314
開き戸に対して引き戸はちょっと歪むともう開けられなくなるんだよね
25 17/01/28(土)14:08:43 No.405498332
軽自動車は衝突事故の場合に生き残る期待はあまりできない
26 17/01/28(土)14:09:52 No.405498494
>開き戸に対して引き戸はちょっと歪むともう開けられなくなるんだよね 強くドア閉めすぎてるだけでも次第に歪んで引っかかるようになる
27 17/01/28(土)14:10:11 No.405498538
もう数年使ってて特に問題ないけど普通のドアと耐久性どうなのか気になる
28 17/01/28(土)14:11:39 No.405498763
>軽自動車は衝突事故の場合に生き残る期待はあまりできない 何なら生き残れるんだ
29 17/01/28(土)14:12:47 No.405498917
>何なら生き残れるんだ 装甲車
30 17/01/28(土)14:13:54 No.405499106
画像のはスライドドアじゃなくて観音開きでは…
31 17/01/28(土)14:18:00 No.405499664
初代バモス「ドアなんかいらねえ」
32 17/01/28(土)14:19:49 No.405499933
>あのピラーのないタントは超乗りやすそうだけど >横から突っ込まれたら死にそう 側面衝突に限って言うと全軽自動車の中で最高のスコアなんですよ… 総合評価でもスーパーハイトの中ではトップ 横から突っ込まれて死にたくないならタントが最適解だ
33 17/01/28(土)14:20:10 No.405499981
ジムニー(LJ10)「ドアは甘え」
34 17/01/28(土)14:21:58 No.405500257
画像って実在するの? すごくもろそうだ…
35 17/01/28(土)14:23:00 No.405500372
アイシスは開口広すぎて中古は屋根が歪んできてるなんて一昔前言われてたけど あそこまで広いとそりゃな…
36 17/01/28(土)14:23:25 No.405500441
最近は自動で開閉してくれる…とろいな!
37 17/01/28(土)14:23:36 No.405500467
>狭い日本だからこそスライドドアがスタンダードになるべきだろうけどね というかこれ以上車利用者増えんじゃねーって思うの…
38 17/01/28(土)14:24:43 No.405500604
>便利なだけが車じゃないんだ でも最近の車ってどうでもいい便利機能ばかり増えてる・・・
39 17/01/28(土)14:25:14 No.405500672
電動スライドで育った子供はドア開けない 指挟んだら裁判になるからそれでいいんだ
40 17/01/28(土)14:25:14 No.405500674
ご老人ドライバーはあと十年二十年でごっそり減るので安心してほしい
41 17/01/28(土)14:25:18 No.405500682
>というかこれ以上車利用者増えんじゃねーって思うの… 自動運転になったらめっちゃ増えるよ
42 17/01/28(土)14:25:53 No.405500772
>画像って実在するの? >すごくもろそうだ… 画像のは知らんけどマツダのRX-8は同じ観音開きで街でもけっこう見かけるよ もちろん安全性も高いから市販出来ているのだろう
43 17/01/28(土)14:25:56 No.405500779
>でも最近の車ってどうでもいい便利機能ばかり増えてる・・・ そもそも窓とかスイッチで開かなくてもいいよね・・・
44 17/01/28(土)14:26:10 No.405500826
手動ドアなんだけど閉まりきる寸前の位置で 電動でウィーンとゆっくりドアを閉めるタイプの存在価値が分からない…
45 17/01/28(土)14:26:48 No.405500904
自動運転化したら今までみたいに恒常的に制限速度オーバーで流れ作るってのがまず無くなるな
46 17/01/28(土)14:27:08 No.405500944
>>でも最近の車ってどうでもいい便利機能ばかり増えてる・・・ >そもそも窓とかスイッチで開かなくてもいいよね・・・ いやスイッチ開閉してくれる方が助かる場面多いと思うが ・ ・ ・
47 17/01/28(土)14:27:20 No.405500966
>手動ドアなんだけど閉まりきる寸前の位置で >電動でウィーンとゆっくりドアを閉めるタイプの存在価値が分からない… >慣性で閉まらなかったときのはぁーヤレヤレ感が嫌で好きじゃない このため
48 17/01/28(土)14:27:26 No.405500989
>>画像って実在するの? >>すごくもろそうだ… >画像のは知らんけどマツダのRX-8は同じ観音開きで街でもけっこう見かけるよ 軽でもある 一見やわそうだがドアの中に柱が入っていて ドアを閉めるとボディと剛性が一体化して丈夫になるので 普通の車と強度は変わらない
49 17/01/28(土)14:27:42 No.405501017
>手動ドアなんだけど閉まりきる寸前の位置で >電動でウィーンとゆっくりドアを閉めるタイプの存在価値が分からない… 半ドア防げるでしょ 高級車だと普通のヒンジドアにもイージークローザーついてるよ
50 17/01/28(土)14:28:03 [セラ] No.405501060
>便利なだけが車じゃないんだ そうだよね
51 17/01/28(土)14:28:14 No.405501085
>いやスイッチ開閉してくれる方が助かる場面多いと思うが ・ ・ ・ 特に無い
52 17/01/28(土)14:28:17 No.405501093
最近の車は機密性高いのに半ドアなりにくくてとてもいい
53 17/01/28(土)14:28:44 No.405501158
>自動運転化したら今までみたいに恒常的に制限速度オーバーで流れ作るってのがまず無くなるな なくなるかもしれんけど逆にクソドライバーやすっとろい交差点右左折ドライバーのせいで渋滞ってのも減って相対的にイーブンな気がする
54 17/01/28(土)14:28:46 No.405501166
>>いやスイッチ開閉してくれる方が助かる場面多いと思うが ・ ・ ・ >特に無い 5mmだけ開けたいときとか調整めどいのも困る
55 17/01/28(土)14:29:03 No.405501201
俺運転席からスイッチで窓開け閉めするから助かるけど…
56 17/01/28(土)14:29:25 No.405501248
>なくなるかもしれんけど逆にクソドライバーやすっとろい交差点右左折ドライバーのせいで渋滞ってのも減って相対的にイーブンな気がする 歩行者か自転車が無くならない限りそれはないだろう
57 17/01/28(土)14:30:17 No.405501383
首都圏に関していうと近年の路上の渋滞原因はほぼほぼ自転車のせいだと思う
58 17/01/28(土)14:30:17 No.405501385
>なくなるかもしれんけど逆にクソドライバーやすっとろい交差点右左折ドライバーのせいで渋滞ってのも減って相対的にイーブンな気がする 全車両が連動して動ければ信号が青になった瞬間信号待ちの最後尾車両まで同時に発進とかできるし 無駄がなくなるから絶対に車の流れよくなるよね
59 17/01/28(土)14:32:02 No.405501641
高速道路だと緩やかな坂道での無意識の速度低下や 不適切な車間距離による渋滞発生が自動的に是正されるから結果的に高速化に繋がる統計が出てる
60 17/01/28(土)14:32:03 No.405501645
自動運転は魅力もたくさんあるけど いっぺんバグったらどうしようもなくなるんじゃ…って心配が尽きない 人の運転よりよほど事故率は低いはずなのは解るんだが
61 17/01/28(土)14:32:48 No.405501759
人間も割とバグるしな
62 17/01/28(土)14:33:12 No.405501825
もう道路全部鉄道にしたらいいんじゃないかな
63 17/01/28(土)14:34:08 No.405501943
クソナビに騙されてクソ狭い住宅路地に迷い込まされても人かすりもせずに脱出してくれる自動運転なら信用する クソナビってのはグーグルマップお前の事だかんな
64 17/01/28(土)14:34:09 No.405501945
どこのシムシティだよ!
65 17/01/28(土)14:34:26 No.405501979
シムシティでやったわ全部鉄道
66 17/01/28(土)14:35:04 No.405502075
なんの罰で赤の他人と同じ空間で移動せにゃならんのだ
67 17/01/28(土)14:36:56 No.405502313
それが公道ってもんだろうに…