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17/01/28(土)13:33:32 家の車... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485578012157.jpg 17/01/28(土)13:33:32 No.405492571

家の車が軽からミニバンになったんだけどスライドドアめっちゃ便利だね… もうみんなスライドドアになっちゃえばいいのに

1 17/01/28(土)13:34:50 No.405492778

いいかい 便利なだけが車じゃないんだ

2 17/01/28(土)13:35:13 No.405492831

画像はタント

3 17/01/28(土)13:35:54 No.405492937

すぐそば柱でも駐車位置が隣と近接してようと 誰が乗ろうとごっつんこする心配ないからね…

4 17/01/28(土)13:36:52 No.405493083

クーペサイズでスライドドアを設計できるかどうか

5 17/01/28(土)13:36:57 No.405493096

仕事上の安全のためにうちの仕事のトラックはスライドドアにならねぇかなってよく考えている

6 17/01/28(土)13:41:19 No.405493750

フロントドアもスライドドアになればいいのにとは思う

7 17/01/28(土)13:42:39 No.405493980

リリースも近いJPNタクシーも後部はスライドドアになってるし コマーシャルユースではこれからも増え続けるだろうね

8 17/01/28(土)13:44:04 No.405494224

スライドドアは地味に重いから・・・

9 17/01/28(土)13:45:46 No.405494575

>スライドドアは地味に重いから・・・ わかる 慣性で閉まらなかったときのはぁーヤレヤレ感が嫌で好きじゃない

10 17/01/28(土)13:47:01 No.405494807

スライドドアは指挟んだ事あって怖い

11 17/01/28(土)13:50:01 No.405495298

最近は電動スライドドアばっかじゃない?

12 17/01/28(土)13:50:05 No.405495310

人力でオラって閉めるやつと電動?かなんかで閉めるやつがあるじゃん 見分けつかないからオラってやるとウチのは違うんで…とか言われるのムカつくんだけど 書いとけよな…

13 17/01/28(土)13:50:23 No.405495365

ヒント:剛性

14 17/01/28(土)13:50:48 No.405495443

左だけ電動とか両側電動とか色々有りすぎる…

15 17/01/28(土)13:51:32 No.405495542

ようは軽量化と電動化でどうとでもなるだろうなと ドアの設計

16 17/01/28(土)13:51:34 No.405495551

剛性なんて内側にパイプフレームでも這わせておけばいいんじゃ!

17 17/01/28(土)13:53:37 No.405495902

甥っ子がどれだけ言ってもうおおおお!!ってパワーで開けようとしてやめて電動だからやめてってなった

18 17/01/28(土)14:00:08 No.405497008

狭い日本だからこそスライドドアがスタンダードになるべきだろうけどね

19 17/01/28(土)14:02:28 No.405497404

>甥っ子がどれだけ言ってもうおおおお!!ってパワーで開けようとしてやめて電動だからやめてってなった 俺は電気のパワーを超えてみせる!!

20 17/01/28(土)14:02:38 No.405497430

センターウォークスルーと合わせて前席に乗るときにも使えるようにするっていうアイデアはなるほどなーと思った

21 17/01/28(土)14:03:51 No.405497617

あのピラーのないタントは超乗りやすそうだけど 横から突っ込まれたら死にそう

22 17/01/28(土)14:04:42 No.405497743

フールプルーフは一応とられてるけど ヒンジ式の構造の方がシンプルっちゃシンプルだな ハイエースタイプのドアもいいが

23 17/01/28(土)14:05:49 No.405497904

開放感あるなあ

24 17/01/28(土)14:08:38 No.405498314

開き戸に対して引き戸はちょっと歪むともう開けられなくなるんだよね

25 17/01/28(土)14:08:43 No.405498332

軽自動車は衝突事故の場合に生き残る期待はあまりできない

26 17/01/28(土)14:09:52 No.405498494

>開き戸に対して引き戸はちょっと歪むともう開けられなくなるんだよね 強くドア閉めすぎてるだけでも次第に歪んで引っかかるようになる

27 17/01/28(土)14:10:11 No.405498538

もう数年使ってて特に問題ないけど普通のドアと耐久性どうなのか気になる

28 17/01/28(土)14:11:39 No.405498763

>軽自動車は衝突事故の場合に生き残る期待はあまりできない 何なら生き残れるんだ

29 17/01/28(土)14:12:47 No.405498917

>何なら生き残れるんだ 装甲車

30 17/01/28(土)14:13:54 No.405499106

画像のはスライドドアじゃなくて観音開きでは…

31 17/01/28(土)14:18:00 No.405499664

初代バモス「ドアなんかいらねえ」

32 17/01/28(土)14:19:49 No.405499933

>あのピラーのないタントは超乗りやすそうだけど >横から突っ込まれたら死にそう 側面衝突に限って言うと全軽自動車の中で最高のスコアなんですよ… 総合評価でもスーパーハイトの中ではトップ 横から突っ込まれて死にたくないならタントが最適解だ

33 17/01/28(土)14:20:10 No.405499981

ジムニー(LJ10)「ドアは甘え」

34 17/01/28(土)14:21:58 No.405500257

画像って実在するの? すごくもろそうだ…

35 17/01/28(土)14:23:00 No.405500372

アイシスは開口広すぎて中古は屋根が歪んできてるなんて一昔前言われてたけど あそこまで広いとそりゃな…

36 17/01/28(土)14:23:25 No.405500441

最近は自動で開閉してくれる…とろいな!

37 17/01/28(土)14:23:36 No.405500467

>狭い日本だからこそスライドドアがスタンダードになるべきだろうけどね というかこれ以上車利用者増えんじゃねーって思うの…

38 17/01/28(土)14:24:43 No.405500604

>便利なだけが車じゃないんだ でも最近の車ってどうでもいい便利機能ばかり増えてる・・・

39 17/01/28(土)14:25:14 No.405500672

電動スライドで育った子供はドア開けない 指挟んだら裁判になるからそれでいいんだ

40 17/01/28(土)14:25:14 No.405500674

ご老人ドライバーはあと十年二十年でごっそり減るので安心してほしい

41 17/01/28(土)14:25:18 No.405500682

>というかこれ以上車利用者増えんじゃねーって思うの… 自動運転になったらめっちゃ増えるよ

42 17/01/28(土)14:25:53 No.405500772

>画像って実在するの? >すごくもろそうだ… 画像のは知らんけどマツダのRX-8は同じ観音開きで街でもけっこう見かけるよ もちろん安全性も高いから市販出来ているのだろう

43 17/01/28(土)14:25:56 No.405500779

>でも最近の車ってどうでもいい便利機能ばかり増えてる・・・ そもそも窓とかスイッチで開かなくてもいいよね・・・

44 17/01/28(土)14:26:10 No.405500826

手動ドアなんだけど閉まりきる寸前の位置で 電動でウィーンとゆっくりドアを閉めるタイプの存在価値が分からない…

45 17/01/28(土)14:26:48 No.405500904

自動運転化したら今までみたいに恒常的に制限速度オーバーで流れ作るってのがまず無くなるな

46 17/01/28(土)14:27:08 No.405500944

>>でも最近の車ってどうでもいい便利機能ばかり増えてる・・・ >そもそも窓とかスイッチで開かなくてもいいよね・・・ いやスイッチ開閉してくれる方が助かる場面多いと思うが ・ ・ ・

47 17/01/28(土)14:27:20 No.405500966

>手動ドアなんだけど閉まりきる寸前の位置で >電動でウィーンとゆっくりドアを閉めるタイプの存在価値が分からない… >慣性で閉まらなかったときのはぁーヤレヤレ感が嫌で好きじゃない このため

48 17/01/28(土)14:27:26 No.405500989

>>画像って実在するの? >>すごくもろそうだ… >画像のは知らんけどマツダのRX-8は同じ観音開きで街でもけっこう見かけるよ 軽でもある 一見やわそうだがドアの中に柱が入っていて ドアを閉めるとボディと剛性が一体化して丈夫になるので 普通の車と強度は変わらない

49 17/01/28(土)14:27:42 No.405501017

>手動ドアなんだけど閉まりきる寸前の位置で >電動でウィーンとゆっくりドアを閉めるタイプの存在価値が分からない… 半ドア防げるでしょ 高級車だと普通のヒンジドアにもイージークローザーついてるよ

50 17/01/28(土)14:28:03 [セラ] No.405501060

>便利なだけが車じゃないんだ そうだよね

51 17/01/28(土)14:28:14 No.405501085

>いやスイッチ開閉してくれる方が助かる場面多いと思うが ・ ・ ・ 特に無い

52 17/01/28(土)14:28:17 No.405501093

最近の車は機密性高いのに半ドアなりにくくてとてもいい

53 17/01/28(土)14:28:44 No.405501158

>自動運転化したら今までみたいに恒常的に制限速度オーバーで流れ作るってのがまず無くなるな なくなるかもしれんけど逆にクソドライバーやすっとろい交差点右左折ドライバーのせいで渋滞ってのも減って相対的にイーブンな気がする

54 17/01/28(土)14:28:46 No.405501166

>>いやスイッチ開閉してくれる方が助かる場面多いと思うが ・ ・ ・ >特に無い 5mmだけ開けたいときとか調整めどいのも困る

55 17/01/28(土)14:29:03 No.405501201

俺運転席からスイッチで窓開け閉めするから助かるけど…

56 17/01/28(土)14:29:25 No.405501248

>なくなるかもしれんけど逆にクソドライバーやすっとろい交差点右左折ドライバーのせいで渋滞ってのも減って相対的にイーブンな気がする 歩行者か自転車が無くならない限りそれはないだろう

57 17/01/28(土)14:30:17 No.405501383

首都圏に関していうと近年の路上の渋滞原因はほぼほぼ自転車のせいだと思う

58 17/01/28(土)14:30:17 No.405501385

>なくなるかもしれんけど逆にクソドライバーやすっとろい交差点右左折ドライバーのせいで渋滞ってのも減って相対的にイーブンな気がする 全車両が連動して動ければ信号が青になった瞬間信号待ちの最後尾車両まで同時に発進とかできるし 無駄がなくなるから絶対に車の流れよくなるよね

59 17/01/28(土)14:32:02 No.405501641

高速道路だと緩やかな坂道での無意識の速度低下や 不適切な車間距離による渋滞発生が自動的に是正されるから結果的に高速化に繋がる統計が出てる

60 17/01/28(土)14:32:03 No.405501645

自動運転は魅力もたくさんあるけど いっぺんバグったらどうしようもなくなるんじゃ…って心配が尽きない 人の運転よりよほど事故率は低いはずなのは解るんだが

61 17/01/28(土)14:32:48 No.405501759

人間も割とバグるしな

62 17/01/28(土)14:33:12 No.405501825

もう道路全部鉄道にしたらいいんじゃないかな

63 17/01/28(土)14:34:08 No.405501943

クソナビに騙されてクソ狭い住宅路地に迷い込まされても人かすりもせずに脱出してくれる自動運転なら信用する クソナビってのはグーグルマップお前の事だかんな

64 17/01/28(土)14:34:09 No.405501945

どこのシムシティだよ!

65 17/01/28(土)14:34:26 No.405501979

シムシティでやったわ全部鉄道

66 17/01/28(土)14:35:04 No.405502075

なんの罰で赤の他人と同じ空間で移動せにゃならんのだ

67 17/01/28(土)14:36:56 No.405502313

それが公道ってもんだろうに…

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