17/01/28(土)12:18:33 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485573513050.png 17/01/28(土)12:18:33 No.405480672
ゲームにこういう人がたまにいる
1 17/01/28(土)12:19:20 No.405480809
いやそんな柵飛び越えられるだろ
2 17/01/28(土)12:20:14 No.405480944
水に落ちただけで即死するなよ
3 17/01/28(土)12:21:07 No.405481072
携帯で警察呼べよ
4 17/01/28(土)12:21:54 No.405481192
ロケット砲でも壊れない壁ってなんだよ
5 17/01/28(土)12:21:56 No.405481195
仮面ライダーが普通のドア開けるために鍵探すのはさすがにツッコミたくなった
6 17/01/28(土)12:22:29 No.405481279
扉壊せるアウトブレイクいいよね… 難易度あがるとショットガンを何発も耐えるのいいよね…
7 17/01/28(土)12:23:03 No.405481356
そこのバカ女殺せよ
8 17/01/28(土)12:23:09 No.405481379
敵は倒せるのに壁は壊せない
9 17/01/28(土)12:24:00 No.405481510
弾がもったいないし…
10 17/01/28(土)12:24:22 No.405481580
屋敷のギミックが複雑すぎると普段こいつらはどうやって生活してるんだって思うことはある
11 17/01/28(土)12:24:29 No.405481605
扉壊したらそこに住んでる人は困るだろ 修理費いくらかかると思ってるんだ
12 17/01/28(土)12:24:30 No.405481609
>扉壊せるアウトブレイクいいよね… ホラーでぶっ放してあけられるのあったよなと思ったらそれだっけか
13 17/01/28(土)12:24:39 No.405481641
こっちは核兵器持ってるのに目の前の木の扉一つ壊せやしない
14 17/01/28(土)12:24:43 No.405481657
跳弾とか怖いし…
15 17/01/28(土)12:24:44 No.405481659
そうして生まれたのがこの自由度の高いゲームです
16 17/01/28(土)12:25:16 No.405481730
壁にかけてある武器取れよ
17 17/01/28(土)12:25:20 No.405481741
1マスくらいの川泳げよって言うけど何百mもありそうだし剣とか鎧とかあるし溺れるよね……
18 17/01/28(土)12:25:25 No.405481750
蘇生呪文使えよ!
19 17/01/28(土)12:25:27 No.405481755
TRPGならGMが許す限りなんでもできちまうんだ!
20 17/01/28(土)12:25:51 No.405481814
扉なんかに弾使うのもったいないだろ
21 17/01/28(土)12:25:51 No.405481815
いつまでたっても開かない扉とか条件が面倒くさいとこう思う レバーで道ができるタイプは上手く誤魔化してると思う
22 17/01/28(土)12:26:07 No.405481856
この鍵はもう必要ない様だ 捨てますか? YES NO
23 17/01/28(土)12:26:13 No.405481870
柵は正直思う… お前いつものジャンプどうしたんだよ!
24 17/01/28(土)12:26:19 No.405481885
>扉壊したらそこに住んでる人は困るだろ >修理費いくらかかると思ってるんだ 敵の基地とかだったらむしろ嫌がらせができるぞ
25 17/01/28(土)12:26:25 No.405481902
腰くらいの段差なんだから乗り越えろよ
26 17/01/28(土)12:26:27 No.405481916
>1マスくらいの川泳げよって言うけど何百mもありそうだし剣とか鎧とかあるし溺れるよね…… 脱げよ
27 17/01/28(土)12:26:32 No.405481922
>扉壊したらそこに住んでる人は困るだろ >修理費いくらかかると思ってるんだ ミンナニハ ナイショダヨしてくれるかと思ったら修理代持っていかれるのいいよね
28 17/01/28(土)12:26:32 No.405481925
>蘇生呪文使えよ! エアリスはだめ
29 17/01/28(土)12:26:39 No.405481940
>いやそんな柵飛び越えられるだろ ※やろうとすると結構きつかったりする…
30 17/01/28(土)12:26:43 No.405481952
スカイリムは色んな矛盾を考えるの馬鹿らしくなるぞ
31 17/01/28(土)12:27:18 No.405482039
そのぐらいの土手なら上れよ!
32 17/01/28(土)12:27:25 No.405482057
いっつもコラのフォント同じだなお前
33 17/01/28(土)12:27:32 No.405482075
せめて手ぐらい拘束しろよ!
34 17/01/28(土)12:27:32 No.405482076
どう見ても即死級の攻撃受けても体力減るぐらいで終わるゲームだし
35 17/01/28(土)12:27:34 No.405482080
膝くらいの高さの段差登れないのいいよね
36 17/01/28(土)12:27:34 No.405482081
捨ててある車使えよ
37 17/01/28(土)12:27:48 No.405482109
薬草と鉄の鎧 鍵とロケランが同じ一枠という狂気
38 17/01/28(土)12:28:09 No.405482166
>どう見ても即死級の攻撃受けても体力減るぐらいで終わるゲームだし セフィロス…
39 17/01/28(土)12:28:16 No.405482184
隣りの壁を掘って進むマイクラいいよね…
40 17/01/28(土)12:28:18 No.405482191
>薬草と鉄の鎧 >鍵とロケランが同じ一枠という狂気 コインもハンドガンも一マスなのか…
41 17/01/28(土)12:28:25 No.405482204
普段から銃弾とか斬撃とかいっぱい食らってるのに イベントで一発食らっただけで死ぬのいいよね…
42 17/01/28(土)12:28:27 No.405482209
ヤギがいるから橋を渡れないってなんだよ!
43 17/01/28(土)12:28:29 No.405482213
窓割って入れよ
44 17/01/28(土)12:28:41 No.405482239
同僚が射殺されたけど犯人見つからないから通常任務に戻るね…
45 17/01/28(土)12:28:50 No.405482258
さっきまで何百人も狩ってた雑魚に包囲されて捕まるなよ
46 17/01/28(土)12:28:57 No.405482274
この地形ならバイク降りたほうがいいだろ
47 17/01/28(土)12:29:09 No.405482302
>スカイリムは色んな矛盾を考えるの馬鹿らしくなるぞ イベントフラグのある敵なら倒せるようにするなよ! 倒しちゃって進行不能になったじゃねえか!
48 17/01/28(土)12:29:14 No.405482311
銃で撃つより殴るほうが強いってお前何者だよ
49 17/01/28(土)12:29:24 No.405482331
どうみても数十kgの装備をなんの袋もなしに持てるのはおかしい!バァァァン
50 17/01/28(土)12:29:34 No.405482361
>知り合いが誘拐されたけど無視してサブミッションに戻るね…
51 17/01/28(土)12:29:38 No.405482374
回復や蘇生手段あるのにどうして人が死ぬんですか?
52 17/01/28(土)12:29:45 No.405482393
ホラー映画でこういう事よくある
53 17/01/28(土)12:29:59 No.405482423
>蘇生呪文使えよ! レイズ!フェニックスのお!
54 17/01/28(土)12:30:09 No.405482452
いくら研究所って言ってもこのギミックちょっとどうなの?はしょっちゅう思う
55 17/01/28(土)12:30:23 No.405482483
手足が切断されてるのに薬品どぼどぼかけるだけで繋がった!
56 17/01/28(土)12:30:26 No.405482488
>蘇生呪文使えよ! FF5ではちゃんと使って効かなかっただろ!
57 17/01/28(土)12:30:31 No.405482500
ここからしばらくはセーブできませんってナレーション言ってる人誰?
58 17/01/28(土)12:30:50 No.405482551
TRPGだとGMにスレ画を言うと機嫌が悪くなる
59 17/01/28(土)12:31:13 No.405482611
体力1状態で石投げられただけで死ぬ状態ってどんな状態なんだろう
60 17/01/28(土)12:31:14 No.405482612
>なんでただの警察署なのにこのギミックなんなの?はしょっちゅう思う
61 17/01/28(土)12:31:21 No.405482629
じゃあリアル距離歩くゲーしよう
62 17/01/28(土)12:31:37 No.405482662
※今はそんな事をしている場合ではない…
63 17/01/28(土)12:31:54 No.405482716
そこでこのレッドファクションゲリラ! なんと扉を破るどころか敵がいる建物自体をぶち壊せちまうんだ!
64 17/01/28(土)12:31:58 No.405482721
ホラーだったら肝心な時に弾切れになったら怖いし…
65 17/01/28(土)12:32:02 No.405482729
マジな話 銃では扉はそう簡単に壊せない ヘタするとこっちがしぬ
66 17/01/28(土)12:32:22 No.405482778
なんでこんなに弾が所々にあるの
67 17/01/28(土)12:32:25 No.405482785
その木の間くらい通れるだろ
68 17/01/28(土)12:32:30 No.405482800
ゾンビは行き来できてるじゃねえか…
69 17/01/28(土)12:32:32 No.405482804
一度ポリゴンの隙間から落ちて世界を裏側から見てどうしようもない状態になったら柵とか越えれなくて正解だわ…ってなる なった
70 17/01/28(土)12:32:44 No.405482839
>体力1状態で石投げられただけで死ぬ状態ってどんな状態なんだろう HPは体力じゃなく致命傷を避けるため能力の総合だ!
71 17/01/28(土)12:32:44 No.405482840
なかなか装備品落とさなくて何度も同じ敵倒してるとそれ! その落ちてるやつ拾えよ!ってなる
72 17/01/28(土)12:33:01 No.405482873
戦闘機にこんな数のミサイル搭載できるわけないじゃん!
73 17/01/28(土)12:33:02 No.405482877
ハンドガンの弾無造作に置かれすぎだろ…
74 17/01/28(土)12:33:21 No.405482925
C4仕掛けても破壊可能なオブジェが無かった時のガッカリ感
75 17/01/28(土)12:33:28 No.405482942
暗くて狭く待ち伏せのリスクがあるゴブリンの洞窟に素人だけで入りこむなんて自殺行為! 兵糧攻めしろよ(バァァァァン)
76 17/01/28(土)12:33:28 No.405482943
新しいポケモンやっててちょっと思った
77 17/01/28(土)12:33:31 No.405482951
>なかなか装備品落とさなくて何度も同じ敵倒してるとそれ! その落ちてるやつ拾えよ!ってなる 王様に貰えるのがただの棒とかで 兵士が鉄の槍持ってるんだよなぁ…
78 17/01/28(土)12:33:36 No.405482968
>TRPGだとGMにスレ画を言うと機嫌が悪くなる それならまだ優しいな その理屈に乗っかられて敵が本気出しまくりとかで難易度爆上げされると手に負えなくなるぞ
79 17/01/28(土)12:33:41 No.405482982
マーストンさん泳ぎ覚えろ!
80 17/01/28(土)12:33:45 No.405482989
>どうみても数十kgの装備をなんの袋もなしに持てるのはおかしい!バァァァン そうは言っても手持ちアイテムのカツカツさがゲーム性につながってないような場合で重量制限とかあるとウザいだけだし…
81 17/01/28(土)12:33:46 No.405482996
敵から素材取るゲームは死体から剥ぐんだからドロップ固定にして欲しいよね
82 17/01/28(土)12:33:59 No.405483033
ヘッドショットされた奴を応急措置やショックパドルで後遺症なく蘇生させる救急隊や衛生兵!
83 17/01/28(土)12:34:05 No.405483053
首ナイフ問題みたいな事は電源ゲームにも残っているんだなあ
84 17/01/28(土)12:34:23 No.405483091
○○の毛皮とか□□のウロコとかその死体から剥ぎ取れよ
85 17/01/28(土)12:34:33 No.405483119
敵対してる設定なのにこっち見つけたらこっちしか攻撃してこねえ仲良しかお前ら
86 17/01/28(土)12:34:34 No.405483120
海に落ちたぐらいで死ぬなよ!
87 17/01/28(土)12:34:43 No.405483148
>なかなか装備品落とさなくて何度も同じ敵倒してるとそれ! その落ちてるやつ拾えよ!ってなる アトリエシリーズで目の前の湖があるのに水がなかなか入手できない
88 17/01/28(土)12:34:43 No.405483149
扉を壊したら即座に音で追跡者みたいなのが駆けつけてきたりとか
89 17/01/28(土)12:35:05 No.405483204
味方になったら弱い!バァァァァン!
90 17/01/28(土)12:35:09 No.405483212
MGSだと個人認証されていて銃火器奪っても駄目よされてたっけ
91 17/01/28(土)12:35:22 No.405483249
お約束を愛する日本のゲーマーもだいぶGAIJIN化してきたな…
92 17/01/28(土)12:35:38 No.405483297
>敵対してる設定なのにこっち見つけたらこっちしか攻撃してこねえ仲良しかお前ら 三つ巴なはずなのに実質1対2ある
93 17/01/28(土)12:35:50 No.405483327
>味方になったら弱い!バァァァァン! 桃太郎伝説「か…改心したので一から鍛え直しってことで」
94 17/01/28(土)12:36:04 No.405483361
>扉を壊したら即座に音で追跡者みたいなのが駆けつけてきたりとか 戦闘音には無反応なのに窃盗音には敏感な眠ってる村人どうなってんだテメー!
95 17/01/28(土)12:36:13 No.405483380
>そうは言っても手持ちアイテムのカツカツさがゲーム性につながってないような場合で重量制限とかあるとウザいだけだし… 収集要素があるのに制限があると困るよね…
96 17/01/28(土)12:36:15 No.405483386
>敵から素材取るゲームは死体から剥ぐんだからドロップ固定にして欲しいよね ああいうのは綺麗に剥げなかったりしてると思ってる
97 17/01/28(土)12:36:22 No.405483402
そっちは今行くとこじゃないでしょ?って 俺はそっちに行きたいんだよ
98 17/01/28(土)12:36:24 No.405483405
なんでえんぴつやタバコからベッドが出来るんだよ! 浄水器や発電機の作り方どこで習ったんだよ!
99 17/01/28(土)12:36:26 No.405483410
>お約束を愛する日本のゲーマーもだいぶGAIJIN化してきたな… 本気で言ってるんじゃないから! 実際にやったらつまんなくなるのはわかってるから!
100 17/01/28(土)12:37:00 No.405483511
>味方になったら弱い!バァァァァン! ※時々HPが敵の時のまま加入してくるゲストキャラがいる…
101 17/01/28(土)12:37:09 No.405483531
ただのマグナム弾がショットガンやライフルより強いわけ無いだろ!
102 17/01/28(土)12:37:09 No.405483532
>>敵対してる設定なのにこっち見つけたらこっちしか攻撃してこねえ仲良しかお前ら >三つ巴なはずなのに実質1対2ある 三つ巴なら敵同士でも攻撃当たるはず! と考えて動き回っても普通に矢も魔法も素通りしやがる
103 17/01/28(土)12:37:21 No.405483555
>新しいポケモンやっててちょっと思った もうピーピーエイド普通に売れよ!
104 17/01/28(土)12:37:21 No.405483559
ダンジョンマスターに「木の扉は叩き壊せる」というのがあったが 続編で「どう見ても壊れない鉄製の扉なのに普通に壊せる」という卑劣な謎があった
105 17/01/28(土)12:37:45 No.405483620
>お約束を愛する日本のゲーマーもだいぶGAIJIN化してきたな… 不便でもリアルにしろって言ってるんじゃなく なんで理不尽に不便なんだよ!って言ってるだけだしー
106 17/01/28(土)12:37:57 No.405483653
サバイバルゲームでアホみたいな量の食料食わないと満腹にならなかったり とんでもない数のアイテム平然と持ち運べるのに敵に一発殴られただけで瀕死になったり ゾンビの扉破壊能力が鉄斧持ってるプレイヤーの3倍程有ったりするとなんで?ってなる
107 17/01/28(土)12:37:59 No.405483659
サイレントヒルでさび付いた錠前殴って壊して通ったな…
108 17/01/28(土)12:38:01 No.405483666
軽く飛び越えられそうな水路を回り道させられるFF8くらいだと違和感はあったよ
109 17/01/28(土)12:38:15 No.405483694
なんでもうこのアイテムは必要ないってわかるの?
110 17/01/28(土)12:38:20 No.405483706
何度も死闘繰り広げてる熟練の戦士だけど 腰より高い段差から降りると即死
111 17/01/28(土)12:38:21 No.405483708
鍵は撤廃してパズル的ギミックにします
112 17/01/28(土)12:38:49 No.405483788
MGSとかやっててなんで見つからなかったら警戒解いちゃうんだよ!って思ったことはある
113 17/01/28(土)12:39:02 No.405483820
>鍵は撤廃してクイズにします
114 17/01/28(土)12:39:02 No.405483821
ここ木の間通れば行けるんじゃねぇかな
115 17/01/28(土)12:39:14 No.405483852
障害物での通せんぼはたいてい横通れよって感じになる
116 17/01/28(土)12:39:49 No.405483942
時のオカリナで普通にジャンプすれば掴まれるところを 「これはどう見ても腕の高さが届かない…」と思ってしばらく詰んだことがある
117 17/01/28(土)12:39:50 No.405483944
つまりロックマンDASHみたいなゲームがいいんだな
118 17/01/28(土)12:39:51 No.405483948
ドット絵なら一マスの川でも深かったり広かったりするんだろうなって補完できるけど ポリゴンになって浅い小川を渡れないとオイ!
119 17/01/28(土)12:40:03 No.405483975
銃で尿壊せよ!
120 17/01/28(土)12:40:09 No.405483991
>そっちは今行くとこじゃないでしょ?って >俺はそっちに行きたいんだよ イースで時限イベントがあるのに戻らせない仲間には殺意が湧いた
121 17/01/28(土)12:40:10 No.405483992
逆にサイレン2だったかでどう見ても行き止まりなのに瓦礫の山退ける選択出来た時は進めんのかよ!ってなった
122 17/01/28(土)12:40:32 No.405484035
障害物はジャストコーズとかやってると本当に楽々 ワイヤーアクションはもっと増えるべき
123 17/01/28(土)12:40:34 No.405484040
ラスボス軽く殺せる位強い自キャラがイベントでその辺の兵士に叩きのめされる世界
124 17/01/28(土)12:41:12 No.405484145
>MGSとかやっててなんで見つからなかったら警戒解いちゃうんだよ!って思ったことはある そこにばっか力入れてて違う地域に他の侵入者が来たらどうするんだ
125 17/01/28(土)12:41:20 No.405484161
ムドーより強いアークボルトの兵士達
126 17/01/28(土)12:41:28 No.405484179
鍵扉に対して調べるごとに筋力か器用判定で開けられるようにしたツクールゲーム作ったなぁ フラグを無視してゴリ押しで進められるから中間イベントが作れなかったけど
127 17/01/28(土)12:41:33 No.405484197
たまにジャンプで越えられない壁を越えていくサムスがいる…
128 17/01/28(土)12:41:35 No.405484204
>何度も死闘繰り広げてる熟練の戦士だけど >腰より高い段差から降りると即死 アプデで多少は改善されたし…
129 17/01/28(土)12:41:45 No.405484243
リコは人より少し丈夫だから
130 17/01/28(土)12:41:47 No.405484247
そう考えるとマリオなんか良くできてるのかな
131 17/01/28(土)12:42:07 No.405484300
>ラスボス軽く殺せる位強い自キャラがイベントでその辺の兵士に叩きのめされる世界 アニメ化された時ザコにてこずって強さ議論困らせるやつだ
132 17/01/28(土)12:42:35 No.405484355
ムービー銃いいよね
133 17/01/28(土)12:42:44 No.405484374
見えてるトラップに引っ掛かる味方とか銃の撃ち合いの時に射線塞ぐ味方とかグラが良くなったらAIのバカ行動が気になって仕方ない
134 17/01/28(土)12:42:46 No.405484376
3Dマリオこそ壁抜けのメッカみたいなもんではないか
135 17/01/28(土)12:42:48 No.405484383
剣術大会みたいなのにで気に入らないキャラがライバルだったから勝てるまで レベル上げして勝ったらループしやがった雑に作るなよ
136 17/01/28(土)12:43:27 No.405484469
リアルと言うか画質が良くなればなるほどちょっとしたことでも違和感が大きくなるよね…
137 17/01/28(土)12:43:30 No.405484472
扉は壊せないけど脇の壁は壊せるゲームいいよね…
138 17/01/28(土)12:43:36 No.405484484
RPGで終盤の村人強すぎ問題
139 17/01/28(土)12:43:47 No.405484517
>そう考えるとマリオなんか良くできてるのかな 身長の4倍跳べるとかおかしいんですけお!!1!!!11!!
140 17/01/28(土)12:43:53 No.405484530
>リコは人より少し丈夫だから 強化した後とはいえ上空何千メートルから落ちても生きてるのを少し丈夫とは言わねえよ!
141 17/01/28(土)12:44:03 No.405484551
>ムービー銃いいよね お前その敵を一撃で殺せる銃いつも使えよ(バァァァン
142 17/01/28(土)12:44:04 No.405484557
ムービーだと超人的な身体能力を発揮するのにゲームパートだとちょっとした柵すら越えられやしない…
143 17/01/28(土)12:44:14 No.405484586
扉が開かないから壁を掘る
144 17/01/28(土)12:44:17 No.405484593
ライフコッドの村人とか牢獄の町の住人いいよね
145 17/01/28(土)12:44:39 No.405484653
バイオ4はこの手のツッコミを言い出すとシリーズの中でもだいぶキリがないけど 頭に寄生虫が入っておかしくなってしまったなら仕方ないか感がある
146 17/01/28(土)12:45:16 No.405484762
>そう考えるとマリオなんか良くできてるのかな 破壊可能ブロックもキノコ王国住民がクッパの魔術で姿変えられてて破壊することで救出しているとかそんな設定
147 17/01/28(土)12:45:38 No.405484844
ここで言ってる人は【PROTTYPE】やればいいと思う 大抵のものは主人公パワーでどかせるし飛び越えられる
148 17/01/28(土)12:45:45 No.405484862
バイオとかの扉開けるギミックは当時から突っ込みされてたな
149 17/01/28(土)12:46:16 No.405484934
バイオハザードのガンシューでは元の作品だと開かない扉をレオンが蹴破ってダメだった
150 17/01/28(土)12:46:17 No.405484935
斧取っただけで橋が崩落するクッパ城
151 17/01/28(土)12:46:31 No.405484991
バイオ2だとムービー中のゾンビがマシンガン掃射受けても死なないのを突っ込まれてたな
152 17/01/28(土)12:46:42 No.405485024
パンチ!→うわっ!→ん?ただの箱か…
153 17/01/28(土)12:46:45 No.405485030
>バイオとかの扉開けるギミックは当時から突っ込みされてたな 常用しそうな通路に謎ギミック満載しすぎる…
154 17/01/28(土)12:46:55 No.405485070
バイオは新作主人公が最初のイメージ一般人だったから 嫁発狂からの一連の流れが人外すぎて頭こんがらがる
155 17/01/28(土)12:46:55 No.405485073
桐生ちゃんムービーロケットランチャー避けたからな…
156 17/01/28(土)12:47:07 No.405485108
プロトタイプじゃないけどセインツロウ4は主人公の超パワーで移動できるようになってかえって味気なくなったな
157 17/01/28(土)12:47:18 No.405485144
この鉄の城にそこにある電線切って接触させれば敵絶滅させられるのに
158 17/01/28(土)12:47:18 No.405485145
>レベル上げしてシュウに勝ったらループしてチート扱いしやがった雑に作るなよ
159 17/01/28(土)12:47:36 No.405485202
>バイオハザードのガンシューでは元の作品だと開かない扉をレオンが蹴破ってダメだった そこはたぶんもう分かってやってそうな気がする
160 17/01/28(土)12:47:39 No.405485213
隠し通路にギミックならまだ理解出来るけど普段使いの通路を忍者屋敷みたいにするなよな
161 17/01/28(土)12:48:22 No.405485332
桐生ちゃんはムービー銃食らって死んだと思ったら一切説明なく蘇るからなんなんだろう
162 17/01/28(土)12:48:44 No.405485405
署長の趣味兼万が一のためにわざとそういう作りにしてた警察署はともかく洋館は趣味だけであんな作りにしてるからバイオハザード起きるんだよ!
163 17/01/28(土)12:48:54 No.405485424
>プロトタイプじゃないけどセインツロウ4は主人公の超パワーで移動できるようになってかえって味気なくなったな 色んな車強奪してガレージに突っ込むの好きだったのにやる必要なくなったもんな
164 17/01/28(土)12:49:23 No.405485526
リアリティ言ったらFPSのスナイパーなんか半日腹這いでスコープ覗く羽目になる
165 17/01/28(土)12:49:25 No.405485529
あのトレジャーハンター砂漠で何日も放浪してたのにもうバリバリ敵殺してる…
166 17/01/28(土)12:49:29 No.405485544
その辺に転がってるバルブとフューズ
167 17/01/28(土)12:49:35 No.405485564
>バイオは新作主人公が最初のイメージ一般人だったから >嫁発狂からの一連の流れが人外すぎて頭こんがらがる ゲームにおける一般人が主人公は意外と常人じゃないから なんだかんだで「この人おかしいよ!!(バァァァン)」ってキャラが立つ DOOMおじさんを始めとしたアイザックさんとか洋ゲーに多いイメージ
168 17/01/28(土)12:49:44 No.405485592
元美術館の警察署っていうのはいいんだが トイレなんでないの!?
169 17/01/28(土)12:50:10 No.405485656
アイザックさんはまだしもDOOMおじさんは初っ端から狂人じゃん!
170 17/01/28(土)12:50:39 No.405485731
いいですよね 急患が来ても手術室までいくこに確実に死ぬまで時間の掛かるバイオの病院
171 17/01/28(土)12:50:52 No.405485775
そこでこのSIREN
172 17/01/28(土)12:51:00 No.405485803
>あの連合軍兵士怪我で何年も昏睡してたのにもうバリバリナチス殺してる…
173 17/01/28(土)12:51:01 No.405485805
セインツロウ4は元々バカなDLCとして出すはずだったのを水増しして1本のゲームにしたんだっけ
174 17/01/28(土)12:51:02 No.405485810
>元美術館の警察署っていうのはいいんだが >トイレなんでないの!? 署長の趣味
175 17/01/28(土)12:51:26 No.405485869
敵のAIがどんどん強化されているエイリアンのゲームいいよね…
176 17/01/28(土)12:51:33 No.405485895
>リアリティ言ったらFPSのスナイパーなんか半日腹這いでスコープ覗く羽目になる おむつ必須!
177 17/01/28(土)12:51:44 No.405485935
Vault101のアイツとアイツのパパンは元々一般人というのも無理がある方だろうか
178 17/01/28(土)12:51:55 No.405485963
どこに当たっても一撃即死の武器も謎だよな FPSでつま先にナイフやストック殴りで即死ってどうやったら死ぬんだよ
179 17/01/28(土)12:52:20 No.405486035
>敵のAIがどんどん強化されているエイリアンのゲームいいよね… 学習しすぎて製作者も予想できない動きしたらしいな
180 17/01/28(土)12:52:23 No.405486044
DOOMおじはデーモンを殺すことに特化してるからな…
181 17/01/28(土)12:52:39 No.405486089
>あの連合軍兵士脳に損傷を負って何年も廃人だったのに血を見た瞬間バリバリナチス殺してる…
182 17/01/28(土)12:52:59 No.405486157
鍵と懐中電灯を持った それ以上は持てない
183 17/01/28(土)12:53:10 No.405486180
本当に一般人動かして面白いかっていうと微妙だし・・・
184 17/01/28(土)12:53:25 No.405486214
>どこに当たっても一撃即死の武器も謎だよな >FPSでつま先にナイフやストック殴りで即死ってどうやったら死ぬんだよ でも人間って割と脆いから えっそんなことで?って感じで死ぬのは稀によくある
185 17/01/28(土)12:53:24 No.405486215
追跡者ロッカー開けなさすぎ問題
186 17/01/28(土)12:53:37 No.405486256
スナイパー主人公なのにSRにサプレッサーつけてくれない… でもハンドガンにはつける
187 17/01/28(土)12:53:39 No.405486262
昔と比べたら銃で壊せる扉は増えてる気がする だからあと10年くらいしたら便意ゲージのあるゲームとかも普通になってるよ
188 17/01/28(土)12:53:41 No.405486265
>敵のAIがどんどん強化されているエイリアンのゲームいいよね… あれをみて普通のゲームの製作側はちゃんと弱体化させてるんだなって思ったよ
189 17/01/28(土)12:53:45 No.405486274
>あの連合軍兵士月から墜落したばかりなのにもうナチス殺してる…
190 17/01/28(土)12:53:56 No.405486311
誰もいなくなった廃墟などで水や食料手に入れて何の疑問もなく口に入れる探索者
191 17/01/28(土)12:53:57 No.405486317
そもそもFPS死を恐れなさすぎでは
192 17/01/28(土)12:54:23 No.405486393
やっぱりFPS主人公ってどこかおかしいな… デフォでヒーリングファクター持ちが多いし
193 17/01/28(土)12:54:44 No.405486438
そこでこの一般人を主人公にしたバイオ4が遊べるサイコブレイク!と言いたいところだが あのおっさんはおっさんでちょっと虚弱すぎる感があるのが難しい
194 17/01/28(土)12:54:55 No.405486475
>そもそもFPS死を恐れなさすぎでは タイトル画面で興奮剤かなんかキメてる一枚絵でも出しときゃ納得してもらえるかね?
195 17/01/28(土)12:54:56 No.405486480
銃で撃たれても画面端がちょっと赤くなるくらいですぐに治る奴!
196 17/01/28(土)12:55:09 No.405486522
Vaultから出たばかりなのにGの肉焼いて食べてるママには参るね
197 17/01/28(土)12:55:10 No.405486527
恐縮だがそのよくわからない薬を打ってみてくれないか
198 17/01/28(土)12:55:17 No.405486562
>そもそもFPS死を恐れなさすぎでは 芋ってんじゃねえ!って言われるし…
199 17/01/28(土)12:55:22 No.405486580
ホラーゲームはちょっと前兆でやべーことあったらすぐ逃げろや感がすごい
200 17/01/28(土)12:55:48 No.405486660
FPS主人公は目線と銃が完全連動しちゃってるからな 警戒のために首だけ左右に振るって器用な真似ができない
201 17/01/28(土)12:55:56 No.405486681
小さい鍵がすごくスペース取る だが銃は何個も持てたりする
202 17/01/28(土)12:56:21 No.405486745
いいですよね 元軍人や一般的な女弁護士がDIY精神で鉄屑とチップだけで拠点防御用セントリーガン作り出すの
203 17/01/28(土)12:56:31 No.405486779
アウトラストの主人公はちょっとガッツがありすぎる
204 17/01/28(土)12:56:33 No.405486785
>いやそんな柵飛び越えられるだろ ほかの場所で飛び越えられる高さが別の場所では飛び越えられないとかあったぞ FF15
205 17/01/28(土)12:56:46 No.405486822
しゃがむか伏せるかすると傷が治り回復するよね
206 17/01/28(土)12:56:47 No.405486826
壊せないときはガッツが足りない!って思いこんでるよ
207 17/01/28(土)12:56:58 No.405486872
あいつマシンガンで何十発うたれても死なないと思ったら拳銃一発で死にやがった
208 17/01/28(土)12:56:58 No.405486874
裏道覚えて周回プレイ時ルート短縮するの封じるのに次回作でダンジョン出口に一方通行扉付けるの凄いメタい感じがするのでやめてほしい
209 17/01/28(土)12:57:15 No.405486910
鉄パイプと日本刀を持ちながら町を全力疾走して栄養剤何本も空けながら娘のために頑張るパパンが続編で死んだと聞いた時は そりゃまぁ話の上ではただの人とはいえそんなの嘘だ!ってなった
210 17/01/28(土)12:57:22 No.405486937
そこでこのポイントマン 相手からみるととんでもない速さで近づいてきて一撃必殺のパンチをかまします
211 17/01/28(土)12:57:45 No.405487002
元から主人公が特別なら理解できる ゲラルトおじさんとかあんなんでも伝説のウィッチャーだし
212 17/01/28(土)12:58:06 No.405487059
DeusExいいよね 爆発物持ち歩きづらいのがネックだけど
213 17/01/28(土)12:58:40 No.405487156
>しゃがむか伏せるかすると傷が治り回復するよね そもそもいくらダメージ受けてもゾンビ化しないバイオ主人公たち
214 17/01/28(土)12:58:50 No.405487189
かんぬきが掛かってるだけの扉は後半ステージへの近道
215 17/01/28(土)12:58:57 No.405487211
>FPS主人公は目線と銃が完全連動しちゃってるからな >警戒のために首だけ左右に振るって器用な真似ができない やはりリアルを求めるならVRFPSか・・・
216 17/01/28(土)12:59:25 No.405487284
>そもそもいくらダメージ受けてもゾンビ化しないバイオ主人公たち あの人らは抗体持っちゃってるしな…
217 17/01/28(土)12:59:45 No.405487335
薬飲んでガッツポーズ!
218 17/01/28(土)13:00:04 No.405487390
>>FPS主人公は目線と銃が完全連動しちゃってるからな >>警戒のために首だけ左右に振るって器用な真似ができない >やはりリアルを求めるならVRFPSか・・・ 急に視界が真後ろ向いた! と思ったら天井からぶら下がってる敵に首ねじ切られてたりするんだ…
219 17/01/28(土)13:00:54 No.405487521
日数が経過しても腐らない食料 一定期間経過するとストレージの中身が復活してる廃墟
220 17/01/28(土)13:00:56 No.405487524
>FPS主人公は目線と銃が完全連動しちゃってるからな >警戒のために首だけ左右に振るって器用な真似ができない アイトラッキングが普及すればできるのも出てくるかもしれない
221 17/01/28(土)13:01:00 No.405487532
>あの人らは抗体持っちゃってるしな… 副作用でハーブやスプレーで体力回復できるようになってるんだ
222 17/01/28(土)13:01:28 No.405487596
遺伝子強化っぽいことされてるくせに近眼難聴のゲノム兵
223 17/01/28(土)13:01:44 No.405487649
>薬飲んでガッツポーズ! いいからはやくうごk(ガツン)
224 17/01/28(土)13:02:06 No.405487702
下を向いても自分の体が見えない!(バァァァァン)
225 17/01/28(土)13:02:19 No.405487730
バイオのツッコミどころだと緊急に備えて妹に銃の使い方を教えるくらいならアメリカならたぶんそういう事もあるだろうと思うけど 手先が器用だからピッキングを教えるのは改めて考えるとどうなんだろうと思う
226 17/01/28(土)13:03:14 No.405487859
ロケランスナイパーライフルショットガン日本刀銃弾地雷沢山どこに持ってるんだ
227 17/01/28(土)13:03:26 No.405487892
>副作用でハーブやスプレーで体力回復できるようになってるんだ それを言い出すと卵とブラックバスでも回復するぞ
228 17/01/28(土)13:04:10 No.405488007
>手先が器用だからピッキングを教えるのは改めて考えるとどうなんだろうと思う 家の鍵無くしたときでも安心!
229 17/01/28(土)13:04:16 No.405488022
>それを言い出すと卵とブラックバスでも回復するぞ 何か問題が…?
230 17/01/28(土)13:04:36 No.405488073
電子扉もピッキング
231 17/01/28(土)13:04:49 No.405488103
ゲームキャラはすぐ針金で鍵開けるから困る
232 17/01/28(土)13:05:44 No.405488242
どの宝箱にも合致するのに一度使ったらカギを捨てる
233 17/01/28(土)13:05:49 No.405488256
>妹に銃の使い方を教える 銃は銃でもハンドガンどころかロケランまで使えるぞこの妹!
234 17/01/28(土)13:06:34 No.405488366
>銃は銃でもハンドガンどころかレールガン?まで使えるぞこの妹!
235 17/01/28(土)13:06:44 No.405488400
クラフトゲーだとスキル取ってアサルトライフルと弾自作出来るのに斧は作れないみたいになったりする
236 17/01/28(土)13:07:24 No.405488522
一回使用したら壊れる鍵って材質何で出来てるんだ?
237 17/01/28(土)13:07:39 No.405488553
クレアがただの大学生とか嘘だと思う と思ってたらリベレ2に出てきたクレアの同僚もガッツ溢れるバールアタックで敵を薙ぎ払っててあの世界一般人も人間じゃねえなって
238 17/01/28(土)13:08:08 No.405488628
>どの宝箱にも合致するのに一度使ったらカギを捨てる あのヤワな鍵はいつも開けてる最中やカバンの中でボキッとならないのか心配になる
239 17/01/28(土)13:08:14 No.405488648
サイレントヒルはそれなりに一般人寄りかなって思う
240 17/01/28(土)13:08:17 No.405488654
>一回使用したら壊れる鍵って材質何で出来てるんだ? 骨かな?
241 17/01/28(土)13:08:53 No.405488753
ゴリラの妹さん何気にグラサンとか元警官エージェント以上に早くから何かおかしい人材だよね
242 17/01/28(土)13:09:14 No.405488803
鍵回したら抜けない構造になってるんだよ 欠陥だった
243 17/01/28(土)13:09:50 No.405488904
>サイレントヒルはそれなりに一般人寄りかなって思う 出生が普通じゃないヘザーが一番一般人的寄り 蹴りの威力的に
244 17/01/28(土)13:09:54 No.405488920
>鍵回したら抜けない構造になってるんだよ >欠陥だった 中見取ったらまたフタ絞めて回収すればいいのでは…?
245 17/01/28(土)13:10:39 No.405489068
鍵穴に注入して固めるようなやつなんだよ
246 17/01/28(土)13:10:41 No.405489074
宗教関係ないトラックの運ちゃんが一番人外なサイレントヒル
247 17/01/28(土)13:10:44 No.405489084
バイオいらない鍵問題はその内選択肢が出ても捨てない方がお得になるみたいなのやりそうなもんだけど そういうのはやらなかったな
248 17/01/28(土)13:11:29 No.405489215
たまにゲームしてて思うんだが遺跡にあるよくある鉄球ゴロゴロ転がってくるやつって アジトならまだしも昔の遺跡とか一回誰か引っかかったらもう終わりじゃねーか!なんでまた復活してるんだよみたいな感想もつことある
249 17/01/28(土)13:11:40 No.405489244
バイオは謎解きで使うメダルでなんでこんなにイベントリ食うんだって思ってたら メダル馬鹿みたいに大きくて笑った覚え
250 17/01/28(土)13:11:49 No.405489279
一般ゾンビが銃弾落とすのは生前の所持品ってことで納得できるけど 明らかに異形の化け物が銃弾落とすのはどう考えればいいんだ?
251 17/01/28(土)13:12:58 No.405489504
拳銃だと数発かかるゾンビを踏み潰し一発でゴキャってやったり ナイフで10回くらい切りつけないと死なない警備兵を一撃で昏倒させる人たちには参るね…
252 17/01/28(土)13:13:03 No.405489516
>明らかに異形の化け物が銃弾落とすのはどう考えればいいんだ? 持ち主ごと食べたとか?
253 17/01/28(土)13:13:03 No.405489517
全米ライフル協会は人間以外にも銃を持つ権利を認めるべきだって言ってるぜ?
254 17/01/28(土)13:13:03 No.405489518
明らかに異形の化け物なら銃弾くらい食ったり産んだりしてもおかしくない だって明らかに異形で常識外なんだから
255 17/01/28(土)13:13:11 No.405489533
>明らかに異形の化け物が銃弾落とすのはどう考えればいいんだ? バイオで考えると割と異形でも元人間っていうのちょくちょくあるっちゃあるイメージだけど 4の羽虫とかは素体なんなんだろう
256 17/01/28(土)13:13:26 No.405489565
>感想もつことある 不思議な力で…
257 17/01/28(土)13:14:27 No.405489731
同じ弾使う武器で威力が大幅に違ったりするのも謎だわ
258 17/01/28(土)13:15:06 No.405489823
数々の敵やトラップを掻い潜って辿り着いた最奥の宝物はすでに先客に持ち出されてました! は色々ふざけんな!と思った
259 17/01/28(土)13:15:12 No.405489835
「EDにモロタイアップな歌が足りない!」(バァァァン) ※たまにこういうバイオファンがいる…
260 17/01/28(土)13:16:32 No.405490031
>下を向いても自分の体が見えない!(バァァァァン) VRで下向くと首なしの体が見えるとかあるね 将来は全身トラッキングが普通になりそう
261 17/01/28(土)13:16:53 No.405490083
>数々の敵やトラップを掻い潜って辿り着いた最奥の宝物はすでに先客に持ち出されてました! >は色々ふざけんな!と思った なんか10ルピを思い出した 10ルピだったっけ
262 17/01/28(土)13:16:55 No.405490089
倒した敵の遺体が残る系だと一カ所に集めたくなる あんまり集めすぎて表示されなくなる
263 17/01/28(土)13:17:58 No.405490259
なんであのババアはドラゴンボーン用のダンジョンクリアできたの…
264 17/01/28(土)13:18:26 No.405490334
>数々の敵やトラップを掻い潜って辿り着いた最奥の宝物はすでに先客に持ち出されてました! >は色々ふざけんな!と思った パーサーナックを殺すのよ!!!