虹裏img歴史資料館

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17/01/28(土)12:16:41 りーふ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485573401985.jpg 17/01/28(土)12:16:41 No.405480391

りーふぁーいーんー

1 17/01/28(土)12:17:36 No.405480527

ゴーグルでかいな

2 17/01/28(土)12:19:07 No.405480774

きもちわるい

3 17/01/28(土)12:19:38 No.405480855

かっこ悪くなってんじゃねーか

4 17/01/28(土)12:20:51 No.405481033

細くなりすぎて気持ち悪い

5 17/01/28(土)12:20:56 No.405481049

なんでスリッパ小さくすんの

6 17/01/28(土)12:21:33 No.405481141

他のジムバリエーションのプロポーションとの整合性を取ったリファインだ 口を慎め

7 17/01/28(土)12:24:09 No.405481541

なにこれ足をのっぺりさせるのが流行りになってるの?

8 17/01/28(土)12:24:37 No.405481635

というか別にリファインしなきゃいけないほど古臭くも見えないと思うが

9 17/01/28(土)12:25:05 No.405481712

>他のジムバリエーションのプロポーションとの整合性 HGUCやMG画稿のあるスナⅡに寄せるだけで十分だったのでは…?

10 17/01/28(土)12:25:54 No.405481821

余計に浮いたんじゃねえかなとか言ってはいけない

11 17/01/28(土)12:26:35 No.405481929

色々微妙だけど足のハの字変じゃない

12 17/01/28(土)12:27:17 No.405482034

今のぶっちゃんにMSのリファインはして欲しくないけど左はもっと無いわ

13 17/01/28(土)12:27:22 No.405482050

>色々微妙だけど足のハの字変じゃない 左右で足の太さ違うように見える…

14 17/01/28(土)12:28:01 No.405482145

足はもともとおかしいよ

15 17/01/28(土)12:28:10 No.405482169

出渕デザインって意外と古臭くなんないな

16 17/01/28(土)12:29:03 No.405482291

ぶっちゃん二次元の嘘だらけだけど色気はあるからな

17 17/01/28(土)12:29:42 No.405482388

膝下以外はポージングとパースの違いって事で納得できなくもない

18 17/01/28(土)12:30:48 No.405482544

とある漫画でアシスタントには正しい線を描くように言っているが 本当に魂の入ったキャラは実は歪であるべきなのだ! とか言ってたが正しいかは置いといてロボでも少しそれはあるかもなとか思う そして左が正しいかも置いとく

19 17/01/28(土)12:31:36 No.405482661

なんか縦に引き伸ばされた感じだな

20 17/01/28(土)12:32:08 No.405482742

纏足って言われるのも分かるよなぁヤキソバ

21 17/01/28(土)12:32:36 No.405482814

ぶっちゃん画もたいがい二次元の嘘入ってるけどそれ加味したってこのリファインはちょっとなー

22 17/01/28(土)12:33:11 No.405482902

右テイストで描かれたジムが結構好き

23 17/01/28(土)12:33:24 No.405482932

>余計に浮いたんじゃねえかなとか言ってはいけない su1728302.jpg su1728304.jpg su1728305.jpg はー? 世界観に合わせた最適化にござりますがー?

24 17/01/28(土)12:33:33 No.405482963

漫画と設定画一緒にするのはちょっと…

25 17/01/28(土)12:34:34 No.405483123

デザイナーの個性って細かいところで出るね

26 17/01/28(土)12:34:38 No.405483134

脚が末端に向かうほど細くなってて不安

27 17/01/28(土)12:35:11 No.405483218

肘周りの装甲がペラッペラすぎるのが気になる…

28 17/01/28(土)12:35:32 No.405483277

ジムコマンドとかジムカスタムとかジムスナイパーとか ジムも変なのいっぱいいて分からない アバオアクーにそんなのいなかったろ

29 17/01/28(土)12:36:17 No.405483388

今月のモデグラに載ってたインタビュー面白かった

30 17/01/28(土)12:36:26 No.405483413

左はゴーグルがデカくなきゃそんな嫌いじゃない デカいので嫌

31 17/01/28(土)12:36:53 No.405483492

兵器なんだからもっと装甲厚くていいんだよと 重量あるんだからもっとごつい足でいいんだよと

32 17/01/28(土)12:37:41 No.405483605

右肩の後ろから突き出てるのはMGジムver1のバックパックにとりつけるバズーカラックなんだけど この画像だとめっちゃ外側にズレて肩アーマーに張り付いてるように見えるよね

33 17/01/28(土)12:37:48 No.405483630

腕の装甲の薄さがすっごい気になる

34 17/01/28(土)12:37:50 No.405483635

プラスチック感があるというか 右がズシーンと足音響かせてる想像はできるけど 左はカシュカシュした音しかしなさそう

35 17/01/28(土)12:38:22 No.405483712

>世界観に合わせた最適化にござりますがー? その細い女の子みたいなので殺しあうの…? メタルヒーローシリーズなの?

36 17/01/28(土)12:38:45 No.405483774

赤色のジムコマンドは宇宙戦仕様だから脚が細くても問題ないんだよ モルモット隊のは赤い地上戦仕様だけどな

37 17/01/28(土)12:38:53 No.405483796

>左はカシュカシュした音しかしなさそう ジム系ならむしろその足音の方がらしいな

38 17/01/28(土)12:39:01 No.405483817

>su1728304.jpg これはそんなに悪くないように思える 他はなんか△のシルエットになってるというか上半身のボリュームが足りなく感じる

39 17/01/28(土)12:39:11 No.405483847

ひょろい

40 17/01/28(土)12:39:19 No.405483862

ヤキソバはBFの改造キットなら悪くないデザインしてんのになあ

41 17/01/28(土)12:39:25 No.405483875

あくまで本業はプラモの作例作るマンであって 別にイラストレーターやデザイナーとかじゃないのに高望みし過ぎだろ

42 17/01/28(土)12:40:04 No.405483977

コロニーカラーのジムコマンドがGジェネでなかったことになってたのは地味に悲しかった あんなにどうでもいいくらい他のバリエーションは豊富なのに

43 17/01/28(土)12:40:21 No.405484012

>これはそんなに悪くないように思える >他はなんか△のシルエットになってるというか上半身のボリュームが足りなく感じる 太ももが太い割に膝とふくらはぎ周りが細すぎて曲がらないようにみえる

44 17/01/28(土)12:40:35 No.405484041

そのゴーグルのデカさをリファイン陸ジムに少しでいいから分けてあげてよ… HGUCだいぶ修正はされたけどやっぱりコレジャナイ感が強すぎるんだ…

45 17/01/28(土)12:40:42 No.405484064

毎回ひょろ腕のほうが気になる

46 17/01/28(土)12:41:24 No.405484169

ぶっちゃん的には一番被弾し易い胸の装甲を厚くする鳩胸だったんだろうが その辺がどっか行っちゃってる

47 17/01/28(土)12:41:49 No.405484253

>あくまで本業はプラモの作例作るマンであって >別にイラストレーターやデザイナーとかじゃないのに高望みし過ぎだろ 不満が出てるのはそいつがプラモの監修始めたからですかね…

48 17/01/28(土)12:41:51 No.405484262

腕がひょろいスカートがデカい太ももが長い靴が小さいのがだいたい共通かな

49 17/01/28(土)12:42:21 No.405484329

元絵の足の三角形ぶりが割と初代感あるな

50 17/01/28(土)12:42:51 No.405484388

胸部を太くして顔を近づければだいぶ印象戻るんじゃね

51 17/01/28(土)12:42:58 No.405484407

畑違いの人なの認識されてるからこうやっていろんなとこに噛んでくるのがなんで…?って思われるんじゃ

52 17/01/28(土)12:43:02 No.405484416

>コロニーカラーのジムコマンドがGジェネでなかったことになってたのは地味に悲しかった モルモット隊が寒ジムでやってくるガンダム戦記とか見たら憤死しちゃいそうだ

53 17/01/28(土)12:43:10 No.405484432

もうNAOKIは関わらんでくれ

54 17/01/28(土)12:43:42 No.405484501

カトキスリッパなんてバカにされてたけどこれ見るとスリッパは小さいよりデカいほうがいいかなって

55 17/01/28(土)12:43:54 No.405484531

ひょっとして新解釈のBD1号機お出して「」に色々言われてた人?

56 17/01/28(土)12:44:11 No.405484578

>あくまで本業はプラモの作例作るマンであって >別にイラストレーターやデザイナーとかじゃないのに高望みし過ぎだろ 作例作るマンしてるだけならまぁ文句は無いだろうけどね… 何が本業とか知るかよ実際に仕事としてお出しされる以上こっちからしたら一緒じゃ!

57 17/01/28(土)12:44:28 No.405484624

左良いじゃない 右は腕短すぎでキモい

58 17/01/28(土)12:44:43 No.405484661

運動性はスリッパ軽い方が良くなるのはロボット的に正しいけどそんなの記憶してるのはあんまりおらんしなあ

59 17/01/28(土)12:44:53 No.405484694

右のやたら腕が短くて足が長く胴体が潰れてるバランスと比べてどうこう言ってもさ…

60 17/01/28(土)12:45:18 No.405484768

>ヤキソバはBFの改造キットなら悪くないデザインしてんのになあ まだマシってレベルでBFも良くねぇよ

61 17/01/28(土)12:45:31 No.405484817

ぶっちゃんのも奇形だけど昔から知ってる人にはそれがジムコマンドだから

62 17/01/28(土)12:45:49 No.405484871

曲線の引きが下手くそ過ぎる

63 17/01/28(土)12:46:02 No.405484901

>何が本業とか知るかよ実際に仕事としてお出しされる以上こっちからしたら一緒じゃ! 本業じゃないんだから甘く見てやれってなんのフォローにもなってないよね… なんでそんなの出して来たのとしかならない

64 17/01/28(土)12:46:08 No.405484913

左足引いてるポーズなの

65 17/01/28(土)12:46:28 No.405484978

>今月のモデグラに載ってたインタビュー面白かった ぶっちゃんの方か 読んでみようかな

66 17/01/28(土)12:46:53 No.405485057

>左足引いてるポーズなの それはガワラ御大に言ってくれ

67 17/01/28(土)12:46:55 No.405485071

ジムコマンドのイケメンさがないから断然右

68 17/01/28(土)12:47:17 No.405485143

オリジナルのメカデザインだったら左それなりにカッコいいけど まあちょっとリファインとしては無いわ

69 17/01/28(土)12:47:47 No.405485236

作例は悪いもんじゃないと思うしそっちだけにしてほしい というかなんでモデラーにリファインさせてるの… 振られた以上断れないだろうしNAOKIも被害者な気がしてきた

70 17/01/28(土)12:48:07 No.405485297

ああ増加パーツ付けるからバイザーと膝が薄くなってんのか

71 17/01/28(土)12:48:27 No.405485344

今更ジムバリエ増えても文句出ないだろうしドミナンスみたいなオリジナルでもやってりゃいいのに

72 17/01/28(土)12:48:38 No.405485387

膝から下が日本人体形

73 17/01/28(土)12:49:06 No.405485465

NAOKIについて特に思うところはないけどこれはちょっとキツい

74 17/01/28(土)12:49:43 No.405485590

普通の人体のバランスに寄せてるのかな

75 17/01/28(土)12:49:51 No.405485606

作例はって言うけど自分で上げてる百式の写真が指紋ベッタベタですごいことになってたぞ

76 17/01/28(土)12:50:19 No.405485684

https://pbs.twimg.com/media/Clq9WG0UkAEn2vJ.jpg https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51xeaLgbHML.jpg 設定画並べても右だってバランス別もんじゃ…

77 17/01/28(土)12:50:49 No.405485764

カトキ叩きの比じゃない怨念レベルのNAOKI叩きがとても怖い

78 17/01/28(土)12:51:17 No.405485843

リファインは悪い文明

79 17/01/28(土)12:51:22 No.405485855

これでMSは足がデカいのがデザインの快感なのがわかった

80 17/01/28(土)12:51:35 No.405485904

本業じゃないなら漫画描いてる人にそのままやらせればいいじゃんよ

81 17/01/28(土)12:51:41 No.405485923

>普通の人体のバランスに寄せてるのかな パッと見そんな感じには見えるね

82 17/01/28(土)12:52:00 No.405485973

この人だけのせいじゃないけど漫画じゃEXAM状態わかりにくいから変形機構取り入れるね!!はちょっと理解できない

83 17/01/28(土)12:52:19 No.405486031

出渕裕という才能を再確認させてくれるいいデザインだ

84 17/01/28(土)12:52:20 No.405486033

>作例はって言うけど自分で上げてる百式の写真が指紋ベッタベタですごいことになってたぞ それで思い出したが最近ピースサインした写真とかネットに挙げるとそっから指紋とられるとかあるらしいね

85 17/01/28(土)12:52:40 No.405486091

別にNAOKI個人叩きたいんじゃないよ…

86 17/01/28(土)12:53:08 No.405486174

>カトキ叩きの比じゃない怨念レベルのNAOKI叩きがとても怖い もしかして叩いてるのは粘着アンチだけとか思ってる?

87 17/01/28(土)12:53:23 No.405486210

ガンプラ的には安定性を高めるため下半身デブにするのはお役 モデラー上がりらしいその辺考慮しちゃったんかね

88 17/01/28(土)12:54:02 No.405486326

こういうバランスなの一人しかいないからそのバランス嫌いっていうと個人叩きやら粘着って言われるってのも なんともおかしいよね

89 17/01/28(土)12:54:09 No.405486349

>別にNAOKI個人叩きたいんじゃないよ… と言うか、何考えて押してるのかバンダイの担当に聞いてみたい

90 17/01/28(土)12:54:15 No.405486362

>カトキ叩きの比じゃない怨念レベルのNAOKI叩きがとても怖い カトキ粘着がそのままシフトしたんだろうと思ってる それで荒らしがそいつらを煽ってるのもあるか

91 17/01/28(土)12:54:16 No.405486364

下半身デブでも靴がすごい前後詰められてオリジナルだとさらにハイヒール化もするから設置性は最悪だぞ

92 17/01/28(土)12:54:17 No.405486372

>怨念 ダサいと思ったものを素直にダサいと言うだけでこれである 肯定的な意見以外は弾圧するんだね…

93 17/01/28(土)12:54:35 No.405486418

キチガイアンチがいるせいで文句言いにくいけどスレ画はやっぱりないよ…

94 17/01/28(土)12:54:46 No.405486444

左はほぼHGUC

95 17/01/28(土)12:54:52 No.405486463

絵ぇヘッタクソだよなNAOKI

96 17/01/28(土)12:54:59 No.405486491

>この人だけのせいじゃないけど漫画じゃEXAM状態わかりにくいから変形機構取り入れるね!!はちょっと理解できない 千葉先生ご本人の手掛けておられたEXAのBD編でも マリオン専用BD3改がパーツ割れ発光ギミックやってたし そこは別になおき発案ではないのでは?

97 17/01/28(土)12:55:12 No.405486537

画力が足りないんじゃなくて単純にデザイン力が足りないんだと思うよ

98 17/01/28(土)12:55:16 No.405486556

足首に縦方向のボリュームがないから纏足感あって 脚全体がなんかこうアシモみたいに見えるんだな

99 17/01/28(土)12:55:27 No.405486593

この人だけのせいじゃないって言ってるようだが

100 17/01/28(土)12:55:42 No.405486641

別にBDのリファインとかはまあこんなもんかと思ってたけど この系譜で初めて無いなと思った

101 17/01/28(土)12:56:25 No.405486757

本当は偉い人が案通さなきゃいいだけだからな

102 17/01/28(土)12:56:35 No.405486793

>元絵の足の三角形ぶりが割と初代感あるな 0080の出渕デザインで一年戦争時代の連邦軍機の足が前後に分割されてカトキハジメが立体として違和感の少ない形にアレンジして今に至ると言う経緯だから割と初代感があると言うのは正しい感覚

103 17/01/28(土)12:56:52 No.405486849

陸ジムのゴーグルをわざわざ縦に縮めてこっちはわざわざ広げてるのはなんか意図があるんだろうか

104 17/01/28(土)12:56:55 No.405486860

いやこれ単純に画力不足だよ… 作った作例撮ってトレスした方がまだマシなような

105 17/01/28(土)12:57:17 No.405486917

本業じゃないデザイナーの監修に担当の手癖全開の設計でお出しされたのがリバイブでございます

106 17/01/28(土)12:57:42 No.405486989

AOZの藤島建機だって素立ちの設定画だとちょくちょくパース怪しい絵になるし…

107 17/01/28(土)12:57:52 No.405487022

ふんわりした言い草なのはわかってるけど色気がない… このパーツのここがいいでしょう?的なアピールがないとでも言うのか

108 17/01/28(土)12:57:52 No.405487024

カトキアンチがNAOKIアンチにそのまま移行したって言う人いつもいるけど無理すぎる 何で最初からプロのメーターだったカトキと今でもアマに毛が生えただけのオナキが同格なんだよ

109 17/01/28(土)12:57:54 No.405487028

ペイルライダーに寄せていってるのコレ?

110 17/01/28(土)12:58:05 No.405487055

歯医者でもゼロシステム発動したらウイングゼロの耳が開くようにとかやってるし 止め絵で見せる漫画の上での演出としては実際わかりやすいと思う

111 17/01/28(土)12:58:32 No.405487136

mayで暴れてそうなのがずいぶんと活発だこと あっちじゃとうとう相手にされなくなったか

112 17/01/28(土)12:58:34 No.405487140

>>怨念 >ダサいと思ったものを素直にダサいと言うだけでこれである >肯定的な意見以外は弾圧するんだね… 気に入らないレスを見ると怨念だの呪詛だのすぐ言う奴は少しおちつけと言いたい

113 17/01/28(土)12:58:50 No.405487185

NAOKIが好きって人のが多いから重用されてるんだよ NAOKI嫌いはマイノリティで声がでかいだけなの自覚しなよ

114 17/01/28(土)12:59:00 No.405487220

粘着指摘されたらどんだけ必死に否定してんだよ…

115 17/01/28(土)12:59:04 No.405487231

ジムコマンドはまだましな方だ NAOKIのドーベンウルフとかジョー戦の力石みたいになっちゃってるし

116 17/01/28(土)12:59:21 No.405487274

>歯医者でもゼロシステム発動したらウイングゼロの耳が開くようにとかやってるし これ初めて聞いた

117 17/01/28(土)13:00:02 No.405487385

モデラーにリファインの仕事いっぱいやらせてるのは誰だ

118 17/01/28(土)13:00:10 No.405487403

Re100イフリート改少し手伝ったらしいがなんであのサーベル固定 どう考えても逆になってるのどうして修正しろってツッコんでくれなかったんです…

119 17/01/28(土)13:00:21 No.405487441

左の右肩の裏についてる出っ張りは何

120 17/01/28(土)13:00:46 No.405487504

カトキハジメのリファイン仕事ぶりに慣らされて基準がそのレベルになっていて厳しい見方をしてしまうってのはあるかも知れない それにしてもコレは微妙だなって思うけど

121 17/01/28(土)13:01:05 No.405487544

NAOKI叩けば通ぶれるらしいな

122 17/01/28(土)13:01:22 No.405487586

プラモデルのリファインはデザイナーが画稿書いてもCADで平然と無視されることもあるし そうだろうMGウイング

123 17/01/28(土)13:01:27 No.405487595

なんかいいところ全部消して気持ち悪い

124 17/01/28(土)13:01:33 No.405487614

どうせ次の名有りデザイナーが出てきたらそっちに流れていくさ

125 17/01/28(土)13:01:37 No.405487627

>左の右肩の裏についてる出っ張りは何 なんか位置ズレてるけどMGジムのバズーカラック

126 17/01/28(土)13:01:42 No.405487641

昔はカトキが叩かれてて今はNAOKIが叩かれてるなってだけの事よ

127 17/01/28(土)13:01:43 No.405487642

通とかどうかでなく単純にカッコ悪いです…

128 17/01/28(土)13:01:45 No.405487654

>カトキハジメのリファイン仕事ぶりに慣らされて基準がそのレベルになっていて厳しい見方をしてしまうってのはあるかも知れない >それにしてもコレは微妙だなって思うけど 今までは特にあんまりなにも思ってなかったけどカトキのリファイン力ってすごかったんだなって

129 17/01/28(土)13:01:48 No.405487662

>左の右肩の裏についてる出っ張りは何 >右肩の後ろから突き出てるのはMGジムver1のバックパックにとりつけるバズーカラックなんだけど

130 17/01/28(土)13:02:15 No.405487720

>昔はカトキが叩かれてて今はNAOKIが叩かれてるなってだけの事よ 毎度毎度それ言うよね

131 17/01/28(土)13:02:16 No.405487724

バズーカラック付けるアイデア自体は嫌いじゃないよ

132 17/01/28(土)13:02:32 No.405487766

>プラモデルのリファインはデザイナーが画稿書いてもCADで平然と無視されることもあるし NAOKIの画稿は立体として破綻しているわりには模型のイメージに色濃く反映されていると思う

133 17/01/28(土)13:02:35 No.405487774

>NAOKI叩けば通ぶれるらしいな そう言って逆張りをして通ぶりたい人がいるんだと思う 単純に下手だわナオキ

134 17/01/28(土)13:03:01 No.405487829

新顔だから叩かれてるだけだ!と主張する方々は 特に波風立たずすんなり受け入れられてる瀧川なんちゃらさんの事どう思ってるんだろう…

135 17/01/28(土)13:03:02 No.405487833

>昔はカトキが叩かれてて今はNAOKIが叩かれてるなってだけの事よ こめんカトキがこいつほど叩かれてたって実感が全くない

136 17/01/28(土)13:03:05 No.405487838

>なんか位置ズレてるけどMGジムのバズーカラック こういうのはバンバン付けていいと思う ロボットなんだし

137 17/01/28(土)13:03:18 No.405487870

>通とかどうかでなく単純にカッコ悪いです… なんでただの感想をややこしく解釈して理屈こねて否定してくるのかな 逆張りのやり方にしても稚拙すぎるような

138 17/01/28(土)13:03:39 No.405487927

>特に波風立たずすんなり受け入れられてる瀧川なんちゃらさんの事どう思ってるんだろう… RGMkーⅡいいよね

139 17/01/28(土)13:03:40 No.405487928

昔はカトキも叩かれてたって言うのも通ぶりたいだけにしか見えない

140 17/01/28(土)13:03:49 No.405487958

この人は雑誌に作例の載るプロモデラーではあるけどデザイナーとしては機械工学学んだわけでも絵を学んだわけでもないんだよね…?

141 17/01/28(土)13:04:07 No.405487997

左を肯定するセンスの奴にアンチかっこ悪いとか言われても 何の説得力も無い

142 17/01/28(土)13:04:10 No.405488008

いいと思う部分を言えばいいのに悪いって言う人のをただ否定するだけなのはなんなんだろうな

143 17/01/28(土)13:04:33 No.405488061

RGでよく画稿描いてる瀧川氏も結構クセあるけどそんなに話題に上がることはない

144 17/01/28(土)13:04:53 No.405488110

やっぱかっこ悪いのはダメだよ

145 17/01/28(土)13:04:54 No.405488115

ガンダムブレイカーのディアスの方は割と嫌いじゃない ゲーム中の色がなんか目痛い色してるけどそこは開発のせいだし色変えられるし

146 17/01/28(土)13:04:57 No.405488119

>いいと思う部分を言えばいいのに悪いって言う人のをただ否定するだけなのはなんなんだろうな imgではよくあること

147 17/01/28(土)13:04:58 No.405488124

良いところしいてあげるなら胴体はカッコよくなってる気がする 他はなんだかバランス悪い

148 17/01/28(土)13:04:58 No.405488125

>この人は雑誌に作例の載るプロモデラーではあるけどデザイナーとしては機械工学学んだわけでも絵を学んだわけでもないんだよね…? そう言う理屈はどうでもいい カッコ悪いし似てないし違うのが問題なんだ

149 17/01/28(土)13:05:01 No.405488130

今思うとMGZはよくカトキあじ全開で出せたもんだ

150 17/01/28(土)13:05:12 No.405488165

NAOKI擁護って毎回NAOKI叩きたいだけって路線のレスしかしないよな

151 17/01/28(土)13:05:24 No.405488197

ナオキに関して批判の逆張りはあってもナオキ好きって奴はそうそう見ないし見てもBF関係なんだよなあ

152 17/01/28(土)13:05:51 No.405488262

mayでは~ちゃんきた瞬間この叩き認定が始まるのでこのスレも解散です

153 17/01/28(土)13:05:51 No.405488265

今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね…

154 17/01/28(土)13:05:52 No.405488266

誰も得してないのになんで重用されてるの…?

155 17/01/28(土)13:06:01 No.405488284

>良いところしいてあげるなら胴体はカッコよくなってる気がする >他はなんだかバランス悪い 張り出し具合を下方向に伸ばしたのはまあ悪くないね 前へズドンと出てるのは尊重してもよかったと思うが

156 17/01/28(土)13:06:16 No.405488319

このリファインは無いけど 絵はかなり上手なんじゃないだろうか…

157 17/01/28(土)13:06:23 No.405488335

>NAOKI擁護って毎回NAOKI叩きたいだけって路線のレスしかしないよな 毎回なのが分かりやすい

158 17/01/28(土)13:06:24 No.405488340

説得力ないとか魅力のないクセの強さとかバランスの悪さだからじゃない? あとワンパターンだったりとか手癖っぽかったりとか

159 17/01/28(土)13:06:37 No.405488373

ゴーグルの広さや曲面具合といいMSってより宇宙服っぽい

160 17/01/28(土)13:06:41 No.405488392

リファイン絵をさらにリファインしてくれる人がいれば問題ない

161 17/01/28(土)13:06:53 No.405488432

>いいと思う部分を言えばいいのに悪いって言う人のをただ否定するだけなのはなんなんだろうな NAOKI大嫌いだけどオリジナルのMSは「こう言うのが好きな人もいるだろうなぁ」ってくらいは思う 既存のデザインを触らせるには作家性を出しすぎる人だから引っ込んで欲しい

162 17/01/28(土)13:07:00 No.405488441

実際のところスレ画を買いたい買いたくないはほぼ関係なくてレスポンチに興じたい人たちが集まるところだから思う存分殴り合おう

163 17/01/28(土)13:07:08 No.405488471

NAOKIリファインで毎回悪く言われる部分同じだからこそデザイナーの名前出して叩かれるわけで

164 17/01/28(土)13:07:59 No.405488595

重心を低くしたのは他のMSとデザインラインの整合性取るためだとしても 胸板削るのは勿体なくないかなと

165 17/01/28(土)13:08:09 No.405488631

>今思うとMGZはよくカトキあじ全開で出せたもんだ アニメと似ても似つかないし俺はガリガリゼータ嫌いだけどカッコいいって人がいるのはわかるよ

166 17/01/28(土)13:08:16 No.405488653

ガンプラモデラーだからガンダムブレイカーとかBFでアレンジデザインに使うのは別に間違ってはなかったと思う 使い方の問題だよな

167 17/01/28(土)13:08:20 No.405488665

>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… HGUCザムも明らかにNAOKIじゃなくて恐らく瀧川仕様だけど特に触れられない

168 17/01/28(土)13:08:34 No.405488711

>今月のモデグラに載ってたインタビュー面白かった ジムコマ頭部のモチーフがスタジオぬえのパワードスーツって話は目から鱗だった 言われてみれば意外と似てる

169 17/01/28(土)13:09:02 No.405488778

これは別におかしくないわ ノーマルのジムヘッドがコマンドヘッドに代わる前のジムとジムコマの中間のジムコマンド初期型みたいなもんだろうモルモット隊が試作機試験部隊でもあるんだし ゲームでの矛盾を形にしただけだろ

170 17/01/28(土)13:09:19 No.405488816

su1728341.jpg 基本的に右肩の後ろで時空が歪むけどパーツ見せたくてわざとやってるのかな

171 17/01/28(土)13:09:22 No.405488822

>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… カトキ風味を最低限残しつつちゃんとアニメのイメージに寄せたアレンジは素晴らしい仕事だと思うよ

172 17/01/28(土)13:10:10 No.405488968

>ナオキに関して批判の逆張りはあってもナオキ好きって奴はそうそう見ないし見てもBF関係なんだよなあ BFのデザインも他のプロデザイナー達はキャラをMSに落とし込んでこのキャラはこういう改造するなって納得できるガンプラデザインしてくるけど NAOKIさんの担当のは格好いい改造ガンプラだとは思うんですがキャラにあってないんですよね

173 17/01/28(土)13:10:27 No.405489025

肩の上を出っ張らせるの好きだよね

174 17/01/28(土)13:10:33 No.405489043

>これは別におかしくないわ おかしいとかおかしくないとかの問題ではないんです ただひたすら単純にカッコ悪い

175 17/01/28(土)13:10:50 No.405489098

今度出るゼータは板がどうのってスレは見たけどデザインに関しては特に言われてなかったな…

176 17/01/28(土)13:10:51 No.405489104

>ゲームでの矛盾を形にしただけだろ NAOKIがそんな事考えてる訳無いだろ 毎回NAOKIになるのに

177 17/01/28(土)13:11:14 No.405489165

独特の世界観はあるからディナイアルみたいに完全オリジナルやらせとく分には良い なんでアレンジャーをメインでやらせた

178 17/01/28(土)13:11:23 No.405489194

>ノーマルのジムヘッドがコマンドヘッドに代わる前のジムとジムコマの中間のジムコマンド初期型みたいなもんだろう そのような設定はありませんが

179 17/01/28(土)13:11:23 No.405489196

気持ち悪いバランスしか描けない奇形絵師だからリファインの仕事与えるのマジでやめてほしい オリジナルならそういうデザインなんだろうでスルーできるけど

180 17/01/28(土)13:11:36 No.405489234

>スタジオぬえのパワードスーツ コイツの影響力ほんと半端ないな

181 17/01/28(土)13:11:40 No.405489250

>HGUCザムも明らかにNAOKIじゃなくて恐らく瀧川仕様だけど特に触れられない バーザムに見えるギリギリまで胸部を小さくしてカッコよくしてあるのは「アレンジってこう言うのだよな」って

182 17/01/28(土)13:11:41 No.405489251

これとこれの間だからこのデザインで矛盾はないって動画の中割りじゃないんだから

183 17/01/28(土)13:11:51 No.405489293

>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… シールド短いってのはちょい見かけるけどそれくらいかな

184 17/01/28(土)13:12:42 No.405489458

>これは別におかしくないわ >ノーマルのジムヘッドがコマンドヘッドに代わる前のジムとジムコマの中間のジムコマンド初期型みたいなもんだろうモルモット隊が試作機試験部隊でもあるんだし >ゲームでの矛盾を形にしただけだろ 誌面では明確にジムコマンドのリファインとして扱ってるし 添付されてる本人の解説でも一切そんな事言ってないけど どこからそんな珍説が湧いたの?

185 17/01/28(土)13:12:53 No.405489490

今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた

186 17/01/28(土)13:13:11 No.405489532

新しいZは腕の付け根の白い板がでかすぎとか腕の赤いのの形が気に入らないとかそういうのはよく見る

187 17/01/28(土)13:13:16 No.405489543

どうせならアニメ作画のジムに寄せる形でリファインしたジムコマンドを見たいわ

188 17/01/28(土)13:13:23 No.405489561

>BFのデザインも他のプロデザイナー達はキャラをMSに落とし込んでこのキャラはこういう改造するなって納得できるガンプラデザインしてくるけど >NAOKIさんの担当のは格好いい改造ガンプラだとは思うんですがキャラにあってないんですよね もう作品内にNAOKIってキャラクターを出してそいつの作ったガンプラってことにしちゃえ

189 17/01/28(土)13:13:32 No.405489582

>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… 肩の可動追加で昨日さんざん文句言われてたぞ

190 17/01/28(土)13:13:38 No.405489600

ジムコマンド初期型ってなんやねん 勝手に新MS爆誕させられても困るわ

191 17/01/28(土)13:13:44 No.405489613

>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた むごい

192 17/01/28(土)13:13:50 No.405489632

>お前の好きなブチMSを今のブチ本人にリファインさせてやろうか

193 17/01/28(土)13:13:55 No.405489645

最近逆張りすることでもっと否定意見が盛り上がるからワザとやってるだけで 否定の否定言ってる側も好きだとかかっこいいとか正しいだとか微塵も感じてないんじゃないのかなって思えるくらい レスから好きさとかかっこよさを伝えようって意識が見られない

194 17/01/28(土)13:13:55 No.405489647

~だけど特に触れられないねって人はどうしてほしいんだ

195 17/01/28(土)13:14:02 No.405489667

何が駄目って元のデザインとか世界観に合わせて絵変えるってことが一切できなくてハンコ絵レベルでどいつもこいつも似たようなプロポーションと記号なのが…

196 17/01/28(土)13:14:05 No.405489673

ディテールの追加はモデラーぽくていいかな でも元の特徴は削らないで欲しかったな

197 17/01/28(土)13:14:37 No.405489755

BFは複数キャラのキット股がって担当してるけどみんな靴小さくするからあの世界どんだけ纏足流行ってんのって

198 17/01/28(土)13:14:46 No.405489774

>今度出るゼータは板がどうのってスレは見たけどデザインに関しては特に言われてなかったな… あのマサルさんプレート可動はなかなかいいと思うんだがなぁ

199 17/01/28(土)13:14:49 No.405489780

>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた ガチで最悪な状況すぎる…

200 17/01/28(土)13:14:53 No.405489795

ジムは難しいよね

201 17/01/28(土)13:15:08 No.405489828

>ハンコ絵レベルでどいつもこいつも似たようなプロポーションと記号 描き分け出来ない奴の典型だわな

202 17/01/28(土)13:15:16 No.405489846

すごければ話題になるかもしれんがそれも一過性だし 特に文句もなければ及第点のものなら普通に「うん」で終わりで触れないよね

203 17/01/28(土)13:15:25 No.405489864

>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた ガッキーデザインみたいな曲線主体のデザインをどうリファインするかは興味ある してほしくはないが

204 17/01/28(土)13:15:38 No.405489907

ガンプラバトルの世界では今海老プロポーションとNAOKIプロポーションが大ブーム!

205 17/01/28(土)13:15:50 No.405489942

>ガッキーデザインみたいな曲線主体のデザインをどうリファインするかは興味ある >してほしくはないが そこでこの曲線主体のキュベレイ

206 17/01/28(土)13:15:59 No.405489958

>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた Hiνかっこいいよなって層がいてスパロボに発掘されてオリジナルデザイナーにリファインされて元からのファンも新参もみんなレイプ目になった事件がありましたね

207 17/01/28(土)13:15:59 No.405489963

>もう作品内にNAOKIってキャラクターを出してそいつの作ったガンプラってことにしちゃえ BFは実際キャラで固定してほしい 別人が作った設定で同じ路線のデザインの機体出てくるの凄い違和感

208 17/01/28(土)13:16:03 No.405489969

可動や模型のギミックは嫌ならやらなきゃいいだけなのに何でそんな文句言うかなって人を偶に見る

209 17/01/28(土)13:16:22 No.405490011

別のアニメの似たロボットを同じカラーリングで塗ってみましたって感じ

210 17/01/28(土)13:16:30 No.405490025

ザクⅢみたいな曲線とボリュームのMSをNAOKIしたらどうなるか逆に興味ある

211 17/01/28(土)13:16:52 No.405490081

>新しいZは腕の付け根の白い板がでかすぎとか腕の赤いのの形が気に入らないとかそういうのはよく見る 不満意見の大半はこの20年くらいガンプラのスタンダードだったカトキZとの違いなんだよな 新しいZはテレビアニメのイメージを優先したように見えるから意見が割れるのは仕方ない

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