17/01/28(土)12:16:41 りーふ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485573401985.jpg 17/01/28(土)12:16:41 No.405480391
りーふぁーいーんー
1 17/01/28(土)12:17:36 No.405480527
ゴーグルでかいな
2 17/01/28(土)12:19:07 No.405480774
きもちわるい
3 17/01/28(土)12:19:38 No.405480855
かっこ悪くなってんじゃねーか
4 17/01/28(土)12:20:51 No.405481033
細くなりすぎて気持ち悪い
5 17/01/28(土)12:20:56 No.405481049
なんでスリッパ小さくすんの
6 17/01/28(土)12:21:33 No.405481141
他のジムバリエーションのプロポーションとの整合性を取ったリファインだ 口を慎め
7 17/01/28(土)12:24:09 No.405481541
なにこれ足をのっぺりさせるのが流行りになってるの?
8 17/01/28(土)12:24:37 No.405481635
というか別にリファインしなきゃいけないほど古臭くも見えないと思うが
9 17/01/28(土)12:25:05 No.405481712
>他のジムバリエーションのプロポーションとの整合性 HGUCやMG画稿のあるスナⅡに寄せるだけで十分だったのでは…?
10 17/01/28(土)12:25:54 No.405481821
余計に浮いたんじゃねえかなとか言ってはいけない
11 17/01/28(土)12:26:35 No.405481929
色々微妙だけど足のハの字変じゃない
12 17/01/28(土)12:27:17 No.405482034
今のぶっちゃんにMSのリファインはして欲しくないけど左はもっと無いわ
13 17/01/28(土)12:27:22 No.405482050
>色々微妙だけど足のハの字変じゃない 左右で足の太さ違うように見える…
14 17/01/28(土)12:28:01 No.405482145
足はもともとおかしいよ
15 17/01/28(土)12:28:10 No.405482169
出渕デザインって意外と古臭くなんないな
16 17/01/28(土)12:29:03 No.405482291
ぶっちゃん二次元の嘘だらけだけど色気はあるからな
17 17/01/28(土)12:29:42 No.405482388
膝下以外はポージングとパースの違いって事で納得できなくもない
18 17/01/28(土)12:30:48 No.405482544
とある漫画でアシスタントには正しい線を描くように言っているが 本当に魂の入ったキャラは実は歪であるべきなのだ! とか言ってたが正しいかは置いといてロボでも少しそれはあるかもなとか思う そして左が正しいかも置いとく
19 17/01/28(土)12:31:36 No.405482661
なんか縦に引き伸ばされた感じだな
20 17/01/28(土)12:32:08 No.405482742
纏足って言われるのも分かるよなぁヤキソバ
21 17/01/28(土)12:32:36 No.405482814
ぶっちゃん画もたいがい二次元の嘘入ってるけどそれ加味したってこのリファインはちょっとなー
22 17/01/28(土)12:33:11 No.405482902
右テイストで描かれたジムが結構好き
23 17/01/28(土)12:33:24 No.405482932
>余計に浮いたんじゃねえかなとか言ってはいけない su1728302.jpg su1728304.jpg su1728305.jpg はー? 世界観に合わせた最適化にござりますがー?
24 17/01/28(土)12:33:33 No.405482963
漫画と設定画一緒にするのはちょっと…
25 17/01/28(土)12:34:34 No.405483123
デザイナーの個性って細かいところで出るね
26 17/01/28(土)12:34:38 No.405483134
脚が末端に向かうほど細くなってて不安
27 17/01/28(土)12:35:11 No.405483218
肘周りの装甲がペラッペラすぎるのが気になる…
28 17/01/28(土)12:35:32 No.405483277
ジムコマンドとかジムカスタムとかジムスナイパーとか ジムも変なのいっぱいいて分からない アバオアクーにそんなのいなかったろ
29 17/01/28(土)12:36:17 No.405483388
今月のモデグラに載ってたインタビュー面白かった
30 17/01/28(土)12:36:26 No.405483413
左はゴーグルがデカくなきゃそんな嫌いじゃない デカいので嫌
31 17/01/28(土)12:36:53 No.405483492
兵器なんだからもっと装甲厚くていいんだよと 重量あるんだからもっとごつい足でいいんだよと
32 17/01/28(土)12:37:41 No.405483605
右肩の後ろから突き出てるのはMGジムver1のバックパックにとりつけるバズーカラックなんだけど この画像だとめっちゃ外側にズレて肩アーマーに張り付いてるように見えるよね
33 17/01/28(土)12:37:48 No.405483630
腕の装甲の薄さがすっごい気になる
34 17/01/28(土)12:37:50 No.405483635
プラスチック感があるというか 右がズシーンと足音響かせてる想像はできるけど 左はカシュカシュした音しかしなさそう
35 17/01/28(土)12:38:22 No.405483712
>世界観に合わせた最適化にござりますがー? その細い女の子みたいなので殺しあうの…? メタルヒーローシリーズなの?
36 17/01/28(土)12:38:45 No.405483774
赤色のジムコマンドは宇宙戦仕様だから脚が細くても問題ないんだよ モルモット隊のは赤い地上戦仕様だけどな
37 17/01/28(土)12:38:53 No.405483796
>左はカシュカシュした音しかしなさそう ジム系ならむしろその足音の方がらしいな
38 17/01/28(土)12:39:01 No.405483817
>su1728304.jpg これはそんなに悪くないように思える 他はなんか△のシルエットになってるというか上半身のボリュームが足りなく感じる
39 17/01/28(土)12:39:11 No.405483847
ひょろい
40 17/01/28(土)12:39:19 No.405483862
ヤキソバはBFの改造キットなら悪くないデザインしてんのになあ
41 17/01/28(土)12:39:25 No.405483875
あくまで本業はプラモの作例作るマンであって 別にイラストレーターやデザイナーとかじゃないのに高望みし過ぎだろ
42 17/01/28(土)12:40:04 No.405483977
コロニーカラーのジムコマンドがGジェネでなかったことになってたのは地味に悲しかった あんなにどうでもいいくらい他のバリエーションは豊富なのに
43 17/01/28(土)12:40:21 No.405484012
>これはそんなに悪くないように思える >他はなんか△のシルエットになってるというか上半身のボリュームが足りなく感じる 太ももが太い割に膝とふくらはぎ周りが細すぎて曲がらないようにみえる
44 17/01/28(土)12:40:35 No.405484041
そのゴーグルのデカさをリファイン陸ジムに少しでいいから分けてあげてよ… HGUCだいぶ修正はされたけどやっぱりコレジャナイ感が強すぎるんだ…
45 17/01/28(土)12:40:42 No.405484064
毎回ひょろ腕のほうが気になる
46 17/01/28(土)12:41:24 No.405484169
ぶっちゃん的には一番被弾し易い胸の装甲を厚くする鳩胸だったんだろうが その辺がどっか行っちゃってる
47 17/01/28(土)12:41:49 No.405484253
>あくまで本業はプラモの作例作るマンであって >別にイラストレーターやデザイナーとかじゃないのに高望みし過ぎだろ 不満が出てるのはそいつがプラモの監修始めたからですかね…
48 17/01/28(土)12:41:51 No.405484262
腕がひょろいスカートがデカい太ももが長い靴が小さいのがだいたい共通かな
49 17/01/28(土)12:42:21 No.405484329
元絵の足の三角形ぶりが割と初代感あるな
50 17/01/28(土)12:42:51 No.405484388
胸部を太くして顔を近づければだいぶ印象戻るんじゃね
51 17/01/28(土)12:42:58 No.405484407
畑違いの人なの認識されてるからこうやっていろんなとこに噛んでくるのがなんで…?って思われるんじゃ
52 17/01/28(土)12:43:02 No.405484416
>コロニーカラーのジムコマンドがGジェネでなかったことになってたのは地味に悲しかった モルモット隊が寒ジムでやってくるガンダム戦記とか見たら憤死しちゃいそうだ
53 17/01/28(土)12:43:10 No.405484432
もうNAOKIは関わらんでくれ
54 17/01/28(土)12:43:42 No.405484501
カトキスリッパなんてバカにされてたけどこれ見るとスリッパは小さいよりデカいほうがいいかなって
55 17/01/28(土)12:43:54 No.405484531
ひょっとして新解釈のBD1号機お出して「」に色々言われてた人?
56 17/01/28(土)12:44:11 No.405484578
>あくまで本業はプラモの作例作るマンであって >別にイラストレーターやデザイナーとかじゃないのに高望みし過ぎだろ 作例作るマンしてるだけならまぁ文句は無いだろうけどね… 何が本業とか知るかよ実際に仕事としてお出しされる以上こっちからしたら一緒じゃ!
57 17/01/28(土)12:44:28 No.405484624
左良いじゃない 右は腕短すぎでキモい
58 17/01/28(土)12:44:43 No.405484661
運動性はスリッパ軽い方が良くなるのはロボット的に正しいけどそんなの記憶してるのはあんまりおらんしなあ
59 17/01/28(土)12:44:53 No.405484694
右のやたら腕が短くて足が長く胴体が潰れてるバランスと比べてどうこう言ってもさ…
60 17/01/28(土)12:45:18 No.405484768
>ヤキソバはBFの改造キットなら悪くないデザインしてんのになあ まだマシってレベルでBFも良くねぇよ
61 17/01/28(土)12:45:31 No.405484817
ぶっちゃんのも奇形だけど昔から知ってる人にはそれがジムコマンドだから
62 17/01/28(土)12:45:49 No.405484871
曲線の引きが下手くそ過ぎる
63 17/01/28(土)12:46:02 No.405484901
>何が本業とか知るかよ実際に仕事としてお出しされる以上こっちからしたら一緒じゃ! 本業じゃないんだから甘く見てやれってなんのフォローにもなってないよね… なんでそんなの出して来たのとしかならない
64 17/01/28(土)12:46:08 No.405484913
左足引いてるポーズなの
65 17/01/28(土)12:46:28 No.405484978
>今月のモデグラに載ってたインタビュー面白かった ぶっちゃんの方か 読んでみようかな
66 17/01/28(土)12:46:53 No.405485057
>左足引いてるポーズなの それはガワラ御大に言ってくれ
67 17/01/28(土)12:46:55 No.405485071
ジムコマンドのイケメンさがないから断然右
68 17/01/28(土)12:47:17 No.405485143
オリジナルのメカデザインだったら左それなりにカッコいいけど まあちょっとリファインとしては無いわ
69 17/01/28(土)12:47:47 No.405485236
作例は悪いもんじゃないと思うしそっちだけにしてほしい というかなんでモデラーにリファインさせてるの… 振られた以上断れないだろうしNAOKIも被害者な気がしてきた
70 17/01/28(土)12:48:07 No.405485297
ああ増加パーツ付けるからバイザーと膝が薄くなってんのか
71 17/01/28(土)12:48:27 No.405485344
今更ジムバリエ増えても文句出ないだろうしドミナンスみたいなオリジナルでもやってりゃいいのに
72 17/01/28(土)12:48:38 No.405485387
膝から下が日本人体形
73 17/01/28(土)12:49:06 No.405485465
NAOKIについて特に思うところはないけどこれはちょっとキツい
74 17/01/28(土)12:49:43 No.405485590
普通の人体のバランスに寄せてるのかな
75 17/01/28(土)12:49:51 No.405485606
作例はって言うけど自分で上げてる百式の写真が指紋ベッタベタですごいことになってたぞ
76 17/01/28(土)12:50:19 No.405485684
https://pbs.twimg.com/media/Clq9WG0UkAEn2vJ.jpg https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51xeaLgbHML.jpg 設定画並べても右だってバランス別もんじゃ…
77 17/01/28(土)12:50:49 No.405485764
カトキ叩きの比じゃない怨念レベルのNAOKI叩きがとても怖い
78 17/01/28(土)12:51:17 No.405485843
リファインは悪い文明
79 17/01/28(土)12:51:22 No.405485855
これでMSは足がデカいのがデザインの快感なのがわかった
80 17/01/28(土)12:51:35 No.405485904
本業じゃないなら漫画描いてる人にそのままやらせればいいじゃんよ
81 17/01/28(土)12:51:41 No.405485923
>普通の人体のバランスに寄せてるのかな パッと見そんな感じには見えるね
82 17/01/28(土)12:52:00 No.405485973
この人だけのせいじゃないけど漫画じゃEXAM状態わかりにくいから変形機構取り入れるね!!はちょっと理解できない
83 17/01/28(土)12:52:19 No.405486031
出渕裕という才能を再確認させてくれるいいデザインだ
84 17/01/28(土)12:52:20 No.405486033
>作例はって言うけど自分で上げてる百式の写真が指紋ベッタベタですごいことになってたぞ それで思い出したが最近ピースサインした写真とかネットに挙げるとそっから指紋とられるとかあるらしいね
85 17/01/28(土)12:52:40 No.405486091
別にNAOKI個人叩きたいんじゃないよ…
86 17/01/28(土)12:53:08 No.405486174
>カトキ叩きの比じゃない怨念レベルのNAOKI叩きがとても怖い もしかして叩いてるのは粘着アンチだけとか思ってる?
87 17/01/28(土)12:53:23 No.405486210
ガンプラ的には安定性を高めるため下半身デブにするのはお役 モデラー上がりらしいその辺考慮しちゃったんかね
88 17/01/28(土)12:54:02 No.405486326
こういうバランスなの一人しかいないからそのバランス嫌いっていうと個人叩きやら粘着って言われるってのも なんともおかしいよね
89 17/01/28(土)12:54:09 No.405486349
>別にNAOKI個人叩きたいんじゃないよ… と言うか、何考えて押してるのかバンダイの担当に聞いてみたい
90 17/01/28(土)12:54:15 No.405486362
>カトキ叩きの比じゃない怨念レベルのNAOKI叩きがとても怖い カトキ粘着がそのままシフトしたんだろうと思ってる それで荒らしがそいつらを煽ってるのもあるか
91 17/01/28(土)12:54:16 No.405486364
下半身デブでも靴がすごい前後詰められてオリジナルだとさらにハイヒール化もするから設置性は最悪だぞ
92 17/01/28(土)12:54:17 No.405486372
>怨念 ダサいと思ったものを素直にダサいと言うだけでこれである 肯定的な意見以外は弾圧するんだね…
93 17/01/28(土)12:54:35 No.405486418
キチガイアンチがいるせいで文句言いにくいけどスレ画はやっぱりないよ…
94 17/01/28(土)12:54:46 No.405486444
左はほぼHGUC
95 17/01/28(土)12:54:52 No.405486463
絵ぇヘッタクソだよなNAOKI
96 17/01/28(土)12:54:59 No.405486491
>この人だけのせいじゃないけど漫画じゃEXAM状態わかりにくいから変形機構取り入れるね!!はちょっと理解できない 千葉先生ご本人の手掛けておられたEXAのBD編でも マリオン専用BD3改がパーツ割れ発光ギミックやってたし そこは別になおき発案ではないのでは?
97 17/01/28(土)12:55:12 No.405486537
画力が足りないんじゃなくて単純にデザイン力が足りないんだと思うよ
98 17/01/28(土)12:55:16 No.405486556
足首に縦方向のボリュームがないから纏足感あって 脚全体がなんかこうアシモみたいに見えるんだな
99 17/01/28(土)12:55:27 No.405486593
この人だけのせいじゃないって言ってるようだが
100 17/01/28(土)12:55:42 No.405486641
別にBDのリファインとかはまあこんなもんかと思ってたけど この系譜で初めて無いなと思った
101 17/01/28(土)12:56:25 No.405486757
本当は偉い人が案通さなきゃいいだけだからな
102 17/01/28(土)12:56:35 No.405486793
>元絵の足の三角形ぶりが割と初代感あるな 0080の出渕デザインで一年戦争時代の連邦軍機の足が前後に分割されてカトキハジメが立体として違和感の少ない形にアレンジして今に至ると言う経緯だから割と初代感があると言うのは正しい感覚
103 17/01/28(土)12:56:52 No.405486849
陸ジムのゴーグルをわざわざ縦に縮めてこっちはわざわざ広げてるのはなんか意図があるんだろうか
104 17/01/28(土)12:56:55 No.405486860
いやこれ単純に画力不足だよ… 作った作例撮ってトレスした方がまだマシなような
105 17/01/28(土)12:57:17 No.405486917
本業じゃないデザイナーの監修に担当の手癖全開の設計でお出しされたのがリバイブでございます
106 17/01/28(土)12:57:42 No.405486989
AOZの藤島建機だって素立ちの設定画だとちょくちょくパース怪しい絵になるし…
107 17/01/28(土)12:57:52 No.405487022
ふんわりした言い草なのはわかってるけど色気がない… このパーツのここがいいでしょう?的なアピールがないとでも言うのか
108 17/01/28(土)12:57:52 No.405487024
カトキアンチがNAOKIアンチにそのまま移行したって言う人いつもいるけど無理すぎる 何で最初からプロのメーターだったカトキと今でもアマに毛が生えただけのオナキが同格なんだよ
109 17/01/28(土)12:57:54 No.405487028
ペイルライダーに寄せていってるのコレ?
110 17/01/28(土)12:58:05 No.405487055
歯医者でもゼロシステム発動したらウイングゼロの耳が開くようにとかやってるし 止め絵で見せる漫画の上での演出としては実際わかりやすいと思う
111 17/01/28(土)12:58:32 No.405487136
mayで暴れてそうなのがずいぶんと活発だこと あっちじゃとうとう相手にされなくなったか
112 17/01/28(土)12:58:34 No.405487140
>>怨念 >ダサいと思ったものを素直にダサいと言うだけでこれである >肯定的な意見以外は弾圧するんだね… 気に入らないレスを見ると怨念だの呪詛だのすぐ言う奴は少しおちつけと言いたい
113 17/01/28(土)12:58:50 No.405487185
NAOKIが好きって人のが多いから重用されてるんだよ NAOKI嫌いはマイノリティで声がでかいだけなの自覚しなよ
114 17/01/28(土)12:59:00 No.405487220
粘着指摘されたらどんだけ必死に否定してんだよ…
115 17/01/28(土)12:59:04 No.405487231
ジムコマンドはまだましな方だ NAOKIのドーベンウルフとかジョー戦の力石みたいになっちゃってるし
116 17/01/28(土)12:59:21 No.405487274
>歯医者でもゼロシステム発動したらウイングゼロの耳が開くようにとかやってるし これ初めて聞いた
117 17/01/28(土)13:00:02 No.405487385
モデラーにリファインの仕事いっぱいやらせてるのは誰だ
118 17/01/28(土)13:00:10 No.405487403
Re100イフリート改少し手伝ったらしいがなんであのサーベル固定 どう考えても逆になってるのどうして修正しろってツッコんでくれなかったんです…
119 17/01/28(土)13:00:21 No.405487441
左の右肩の裏についてる出っ張りは何
120 17/01/28(土)13:00:46 No.405487504
カトキハジメのリファイン仕事ぶりに慣らされて基準がそのレベルになっていて厳しい見方をしてしまうってのはあるかも知れない それにしてもコレは微妙だなって思うけど
121 17/01/28(土)13:01:05 No.405487544
NAOKI叩けば通ぶれるらしいな
122 17/01/28(土)13:01:22 No.405487586
プラモデルのリファインはデザイナーが画稿書いてもCADで平然と無視されることもあるし そうだろうMGウイング
123 17/01/28(土)13:01:27 No.405487595
なんかいいところ全部消して気持ち悪い
124 17/01/28(土)13:01:33 No.405487614
どうせ次の名有りデザイナーが出てきたらそっちに流れていくさ
125 17/01/28(土)13:01:37 No.405487627
>左の右肩の裏についてる出っ張りは何 なんか位置ズレてるけどMGジムのバズーカラック
126 17/01/28(土)13:01:42 No.405487641
昔はカトキが叩かれてて今はNAOKIが叩かれてるなってだけの事よ
127 17/01/28(土)13:01:43 No.405487642
通とかどうかでなく単純にカッコ悪いです…
128 17/01/28(土)13:01:45 No.405487654
>カトキハジメのリファイン仕事ぶりに慣らされて基準がそのレベルになっていて厳しい見方をしてしまうってのはあるかも知れない >それにしてもコレは微妙だなって思うけど 今までは特にあんまりなにも思ってなかったけどカトキのリファイン力ってすごかったんだなって
129 17/01/28(土)13:01:48 No.405487662
>左の右肩の裏についてる出っ張りは何 >右肩の後ろから突き出てるのはMGジムver1のバックパックにとりつけるバズーカラックなんだけど
130 17/01/28(土)13:02:15 No.405487720
>昔はカトキが叩かれてて今はNAOKIが叩かれてるなってだけの事よ 毎度毎度それ言うよね
131 17/01/28(土)13:02:16 No.405487724
バズーカラック付けるアイデア自体は嫌いじゃないよ
132 17/01/28(土)13:02:32 No.405487766
>プラモデルのリファインはデザイナーが画稿書いてもCADで平然と無視されることもあるし NAOKIの画稿は立体として破綻しているわりには模型のイメージに色濃く反映されていると思う
133 17/01/28(土)13:02:35 No.405487774
>NAOKI叩けば通ぶれるらしいな そう言って逆張りをして通ぶりたい人がいるんだと思う 単純に下手だわナオキ
134 17/01/28(土)13:03:01 No.405487829
新顔だから叩かれてるだけだ!と主張する方々は 特に波風立たずすんなり受け入れられてる瀧川なんちゃらさんの事どう思ってるんだろう…
135 17/01/28(土)13:03:02 No.405487833
>昔はカトキが叩かれてて今はNAOKIが叩かれてるなってだけの事よ こめんカトキがこいつほど叩かれてたって実感が全くない
136 17/01/28(土)13:03:05 No.405487838
>なんか位置ズレてるけどMGジムのバズーカラック こういうのはバンバン付けていいと思う ロボットなんだし
137 17/01/28(土)13:03:18 No.405487870
>通とかどうかでなく単純にカッコ悪いです… なんでただの感想をややこしく解釈して理屈こねて否定してくるのかな 逆張りのやり方にしても稚拙すぎるような
138 17/01/28(土)13:03:39 No.405487927
>特に波風立たずすんなり受け入れられてる瀧川なんちゃらさんの事どう思ってるんだろう… RGMkーⅡいいよね
139 17/01/28(土)13:03:40 No.405487928
昔はカトキも叩かれてたって言うのも通ぶりたいだけにしか見えない
140 17/01/28(土)13:03:49 No.405487958
この人は雑誌に作例の載るプロモデラーではあるけどデザイナーとしては機械工学学んだわけでも絵を学んだわけでもないんだよね…?
141 17/01/28(土)13:04:07 No.405487997
左を肯定するセンスの奴にアンチかっこ悪いとか言われても 何の説得力も無い
142 17/01/28(土)13:04:10 No.405488008
いいと思う部分を言えばいいのに悪いって言う人のをただ否定するだけなのはなんなんだろうな
143 17/01/28(土)13:04:33 No.405488061
RGでよく画稿描いてる瀧川氏も結構クセあるけどそんなに話題に上がることはない
144 17/01/28(土)13:04:53 No.405488110
やっぱかっこ悪いのはダメだよ
145 17/01/28(土)13:04:54 No.405488115
ガンダムブレイカーのディアスの方は割と嫌いじゃない ゲーム中の色がなんか目痛い色してるけどそこは開発のせいだし色変えられるし
146 17/01/28(土)13:04:57 No.405488119
>いいと思う部分を言えばいいのに悪いって言う人のをただ否定するだけなのはなんなんだろうな imgではよくあること
147 17/01/28(土)13:04:58 No.405488124
良いところしいてあげるなら胴体はカッコよくなってる気がする 他はなんだかバランス悪い
148 17/01/28(土)13:04:58 No.405488125
>この人は雑誌に作例の載るプロモデラーではあるけどデザイナーとしては機械工学学んだわけでも絵を学んだわけでもないんだよね…? そう言う理屈はどうでもいい カッコ悪いし似てないし違うのが問題なんだ
149 17/01/28(土)13:05:01 No.405488130
今思うとMGZはよくカトキあじ全開で出せたもんだ
150 17/01/28(土)13:05:12 No.405488165
NAOKI擁護って毎回NAOKI叩きたいだけって路線のレスしかしないよな
151 17/01/28(土)13:05:24 No.405488197
ナオキに関して批判の逆張りはあってもナオキ好きって奴はそうそう見ないし見てもBF関係なんだよなあ
152 17/01/28(土)13:05:51 No.405488262
mayでは~ちゃんきた瞬間この叩き認定が始まるのでこのスレも解散です
153 17/01/28(土)13:05:51 No.405488265
今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね…
154 17/01/28(土)13:05:52 No.405488266
誰も得してないのになんで重用されてるの…?
155 17/01/28(土)13:06:01 No.405488284
>良いところしいてあげるなら胴体はカッコよくなってる気がする >他はなんだかバランス悪い 張り出し具合を下方向に伸ばしたのはまあ悪くないね 前へズドンと出てるのは尊重してもよかったと思うが
156 17/01/28(土)13:06:16 No.405488319
このリファインは無いけど 絵はかなり上手なんじゃないだろうか…
157 17/01/28(土)13:06:23 No.405488335
>NAOKI擁護って毎回NAOKI叩きたいだけって路線のレスしかしないよな 毎回なのが分かりやすい
158 17/01/28(土)13:06:24 No.405488340
説得力ないとか魅力のないクセの強さとかバランスの悪さだからじゃない? あとワンパターンだったりとか手癖っぽかったりとか
159 17/01/28(土)13:06:37 No.405488373
ゴーグルの広さや曲面具合といいMSってより宇宙服っぽい
160 17/01/28(土)13:06:41 No.405488392
リファイン絵をさらにリファインしてくれる人がいれば問題ない
161 17/01/28(土)13:06:53 No.405488432
>いいと思う部分を言えばいいのに悪いって言う人のをただ否定するだけなのはなんなんだろうな NAOKI大嫌いだけどオリジナルのMSは「こう言うのが好きな人もいるだろうなぁ」ってくらいは思う 既存のデザインを触らせるには作家性を出しすぎる人だから引っ込んで欲しい
162 17/01/28(土)13:07:00 No.405488441
実際のところスレ画を買いたい買いたくないはほぼ関係なくてレスポンチに興じたい人たちが集まるところだから思う存分殴り合おう
163 17/01/28(土)13:07:08 No.405488471
NAOKIリファインで毎回悪く言われる部分同じだからこそデザイナーの名前出して叩かれるわけで
164 17/01/28(土)13:07:59 No.405488595
重心を低くしたのは他のMSとデザインラインの整合性取るためだとしても 胸板削るのは勿体なくないかなと
165 17/01/28(土)13:08:09 No.405488631
>今思うとMGZはよくカトキあじ全開で出せたもんだ アニメと似ても似つかないし俺はガリガリゼータ嫌いだけどカッコいいって人がいるのはわかるよ
166 17/01/28(土)13:08:16 No.405488653
ガンプラモデラーだからガンダムブレイカーとかBFでアレンジデザインに使うのは別に間違ってはなかったと思う 使い方の問題だよな
167 17/01/28(土)13:08:20 No.405488665
>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… HGUCザムも明らかにNAOKIじゃなくて恐らく瀧川仕様だけど特に触れられない
168 17/01/28(土)13:08:34 No.405488711
>今月のモデグラに載ってたインタビュー面白かった ジムコマ頭部のモチーフがスタジオぬえのパワードスーツって話は目から鱗だった 言われてみれば意外と似てる
169 17/01/28(土)13:09:02 No.405488778
これは別におかしくないわ ノーマルのジムヘッドがコマンドヘッドに代わる前のジムとジムコマの中間のジムコマンド初期型みたいなもんだろうモルモット隊が試作機試験部隊でもあるんだし ゲームでの矛盾を形にしただけだろ
170 17/01/28(土)13:09:19 No.405488816
su1728341.jpg 基本的に右肩の後ろで時空が歪むけどパーツ見せたくてわざとやってるのかな
171 17/01/28(土)13:09:22 No.405488822
>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… カトキ風味を最低限残しつつちゃんとアニメのイメージに寄せたアレンジは素晴らしい仕事だと思うよ
172 17/01/28(土)13:10:10 No.405488968
>ナオキに関して批判の逆張りはあってもナオキ好きって奴はそうそう見ないし見てもBF関係なんだよなあ BFのデザインも他のプロデザイナー達はキャラをMSに落とし込んでこのキャラはこういう改造するなって納得できるガンプラデザインしてくるけど NAOKIさんの担当のは格好いい改造ガンプラだとは思うんですがキャラにあってないんですよね
173 17/01/28(土)13:10:27 No.405489025
肩の上を出っ張らせるの好きだよね
174 17/01/28(土)13:10:33 No.405489043
>これは別におかしくないわ おかしいとかおかしくないとかの問題ではないんです ただひたすら単純にカッコ悪い
175 17/01/28(土)13:10:50 No.405489098
今度出るゼータは板がどうのってスレは見たけどデザインに関しては特に言われてなかったな…
176 17/01/28(土)13:10:51 No.405489104
>ゲームでの矛盾を形にしただけだろ NAOKIがそんな事考えてる訳無いだろ 毎回NAOKIになるのに
177 17/01/28(土)13:11:14 No.405489165
独特の世界観はあるからディナイアルみたいに完全オリジナルやらせとく分には良い なんでアレンジャーをメインでやらせた
178 17/01/28(土)13:11:23 No.405489194
>ノーマルのジムヘッドがコマンドヘッドに代わる前のジムとジムコマの中間のジムコマンド初期型みたいなもんだろう そのような設定はありませんが
179 17/01/28(土)13:11:23 No.405489196
気持ち悪いバランスしか描けない奇形絵師だからリファインの仕事与えるのマジでやめてほしい オリジナルならそういうデザインなんだろうでスルーできるけど
180 17/01/28(土)13:11:36 No.405489234
>スタジオぬえのパワードスーツ コイツの影響力ほんと半端ないな
181 17/01/28(土)13:11:40 No.405489250
>HGUCザムも明らかにNAOKIじゃなくて恐らく瀧川仕様だけど特に触れられない バーザムに見えるギリギリまで胸部を小さくしてカッコよくしてあるのは「アレンジってこう言うのだよな」って
182 17/01/28(土)13:11:41 No.405489251
これとこれの間だからこのデザインで矛盾はないって動画の中割りじゃないんだから
183 17/01/28(土)13:11:51 No.405489293
>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… シールド短いってのはちょい見かけるけどそれくらいかな
184 17/01/28(土)13:12:42 No.405489458
>これは別におかしくないわ >ノーマルのジムヘッドがコマンドヘッドに代わる前のジムとジムコマの中間のジムコマンド初期型みたいなもんだろうモルモット隊が試作機試験部隊でもあるんだし >ゲームでの矛盾を形にしただけだろ 誌面では明確にジムコマンドのリファインとして扱ってるし 添付されてる本人の解説でも一切そんな事言ってないけど どこからそんな珍説が湧いたの?
185 17/01/28(土)13:12:53 No.405489490
今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた
186 17/01/28(土)13:13:11 No.405489532
新しいZは腕の付け根の白い板がでかすぎとか腕の赤いのの形が気に入らないとかそういうのはよく見る
187 17/01/28(土)13:13:16 No.405489543
どうせならアニメ作画のジムに寄せる形でリファインしたジムコマンドを見たいわ
188 17/01/28(土)13:13:23 No.405489561
>BFのデザインも他のプロデザイナー達はキャラをMSに落とし込んでこのキャラはこういう改造するなって納得できるガンプラデザインしてくるけど >NAOKIさんの担当のは格好いい改造ガンプラだとは思うんですがキャラにあってないんですよね もう作品内にNAOKIってキャラクターを出してそいつの作ったガンプラってことにしちゃえ
189 17/01/28(土)13:13:32 No.405489582
>今度出るZが瀧川画稿ベースだけど特に何も言及されてないよね… 肩の可動追加で昨日さんざん文句言われてたぞ
190 17/01/28(土)13:13:38 No.405489600
ジムコマンド初期型ってなんやねん 勝手に新MS爆誕させられても困るわ
191 17/01/28(土)13:13:44 No.405489613
>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた むごい
192 17/01/28(土)13:13:50 No.405489632
>お前の好きなブチMSを今のブチ本人にリファインさせてやろうか
193 17/01/28(土)13:13:55 No.405489645
最近逆張りすることでもっと否定意見が盛り上がるからワザとやってるだけで 否定の否定言ってる側も好きだとかかっこいいとか正しいだとか微塵も感じてないんじゃないのかなって思えるくらい レスから好きさとかかっこよさを伝えようって意識が見られない
194 17/01/28(土)13:13:55 No.405489647
~だけど特に触れられないねって人はどうしてほしいんだ
195 17/01/28(土)13:14:02 No.405489667
何が駄目って元のデザインとか世界観に合わせて絵変えるってことが一切できなくてハンコ絵レベルでどいつもこいつも似たようなプロポーションと記号なのが…
196 17/01/28(土)13:14:05 No.405489673
ディテールの追加はモデラーぽくていいかな でも元の特徴は削らないで欲しかったな
197 17/01/28(土)13:14:37 No.405489755
BFは複数キャラのキット股がって担当してるけどみんな靴小さくするからあの世界どんだけ纏足流行ってんのって
198 17/01/28(土)13:14:46 No.405489774
>今度出るゼータは板がどうのってスレは見たけどデザインに関しては特に言われてなかったな… あのマサルさんプレート可動はなかなかいいと思うんだがなぁ
199 17/01/28(土)13:14:49 No.405489780
>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた ガチで最悪な状況すぎる…
200 17/01/28(土)13:14:53 No.405489795
ジムは難しいよね
201 17/01/28(土)13:15:08 No.405489828
>ハンコ絵レベルでどいつもこいつも似たようなプロポーションと記号 描き分け出来ない奴の典型だわな
202 17/01/28(土)13:15:16 No.405489846
すごければ話題になるかもしれんがそれも一過性だし 特に文句もなければ及第点のものなら普通に「うん」で終わりで触れないよね
203 17/01/28(土)13:15:25 No.405489864
>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた ガッキーデザインみたいな曲線主体のデザインをどうリファインするかは興味ある してほしくはないが
204 17/01/28(土)13:15:38 No.405489907
ガンプラバトルの世界では今海老プロポーションとNAOKIプロポーションが大ブーム!
205 17/01/28(土)13:15:50 No.405489942
>ガッキーデザインみたいな曲線主体のデザインをどうリファインするかは興味ある >してほしくはないが そこでこの曲線主体のキュベレイ
206 17/01/28(土)13:15:59 No.405489958
>今のガンダム界隈の一番の脅し文句はお前の好きなMSをNAOKIリファインしてやろうかだと聞いた Hiνかっこいいよなって層がいてスパロボに発掘されてオリジナルデザイナーにリファインされて元からのファンも新参もみんなレイプ目になった事件がありましたね
207 17/01/28(土)13:15:59 No.405489963
>もう作品内にNAOKIってキャラクターを出してそいつの作ったガンプラってことにしちゃえ BFは実際キャラで固定してほしい 別人が作った設定で同じ路線のデザインの機体出てくるの凄い違和感
208 17/01/28(土)13:16:03 No.405489969
可動や模型のギミックは嫌ならやらなきゃいいだけなのに何でそんな文句言うかなって人を偶に見る
209 17/01/28(土)13:16:22 No.405490011
別のアニメの似たロボットを同じカラーリングで塗ってみましたって感じ
210 17/01/28(土)13:16:30 No.405490025
ザクⅢみたいな曲線とボリュームのMSをNAOKIしたらどうなるか逆に興味ある
211 17/01/28(土)13:16:52 No.405490081
>新しいZは腕の付け根の白い板がでかすぎとか腕の赤いのの形が気に入らないとかそういうのはよく見る 不満意見の大半はこの20年くらいガンプラのスタンダードだったカトキZとの違いなんだよな 新しいZはテレビアニメのイメージを優先したように見えるから意見が割れるのは仕方ない