17/01/28(土)10:51:03 日本の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485568263613.jpg 17/01/28(土)10:51:03 No.405468417
日本のニーズに応えたアメ車貼る
1 17/01/28(土)10:51:35 No.405468491
ワゴンR
2 17/01/28(土)10:52:22 No.405468585
ワゴンRだね
3 17/01/28(土)10:53:07 No.405468657
ソリオじゃダメなの?
4 17/01/28(土)10:53:30 No.405468702
このワゴンRあんまり見なかったね…
5 17/01/28(土)10:54:27 No.405468843
トランプ何か言ってやれ
6 17/01/28(土)10:54:33 No.405468854
国内じゃどういう層が欲しがるか未だに分からないんだ…
7 17/01/28(土)10:54:45 No.405468875
このワゴンRワゴンRより優れてるとこあるの?
8 17/01/28(土)10:55:24 No.405468948
>このワゴンRワゴンRより優れてるとこあるの? シボレーのエンブレムで超クール
9 17/01/28(土)10:55:56 No.405469003
>トランプ何か言ってやれ かんぜい?のせいなんですけお!
10 17/01/28(土)10:56:04 No.405469022
ワゴンRワイドと初代スイフトにシボレー版があったんだよ
11 17/01/28(土)10:56:16 No.405469040
書き込みをした人によって削除されました
12 17/01/28(土)10:56:19 No.405469045
国内車両の細かいニーズを舐めてはいけない
13 17/01/28(土)10:56:53 No.405469109
販売店が近所にないから全くわからない
14 17/01/28(土)10:56:57 No.405469121
ボウタイマークが同時期売られてた本国GMのピックアップ並にデカい
15 17/01/28(土)10:57:03 No.405469127
本当にアメ車好きは乗りたがらないだろうし
16 17/01/28(土)10:57:36 No.405469195
フォードのデミオよりちょっとアレな シボレーのワゴンR
17 17/01/28(土)10:57:43 No.405469210
要するにシボレーがスズキを買収すればいいってことだろ?
18 17/01/28(土)10:57:45 No.405469217
自分でエンブレム張り替えたほうが手軽なんじゃない
19 17/01/28(土)10:57:59 No.405469238
>>トランプ何か言ってやれ >かんぜい?のせいなんですけお! 事実誤認なので専門の人と一緒に会談したいのですが
20 17/01/28(土)10:58:36 No.405469310
もしかして本当に分からないで買っちゃった人が一定数いたのでは…
21 17/01/28(土)10:58:43 No.405469325
もっといかにもアメリカ!って感じの無骨な装甲車みたいなデザインにした方がいいと思う
22 17/01/28(土)10:59:09 No.405469382
>事実誤認なので専門の人と一緒に会談したいのですが 不公平なんですけおおお!?
23 17/01/28(土)10:59:17 No.405469396
>要するにシボレーがスズキを買収すればいいってことだろ? やったー!軽の規格が800ccになるぞー!
24 17/01/28(土)11:00:36 No.405469542
アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな?
25 17/01/28(土)11:01:06 No.405469611
>アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな? 燃費はどうなる?
26 17/01/28(土)11:01:26 No.405469643
アメ車なら車幅は2000mm以上でないと
27 17/01/28(土)11:01:34 No.405469664
各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの?
28 17/01/28(土)11:01:54 No.405469706
>>アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな? >燃費はどうなる? 知らんのか
29 17/01/28(土)11:02:08 No.405469743
普通になる
30 17/01/28(土)11:02:08 No.405469745
>アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな? Vツインエンジンにしても1000㏄近くになるし…
31 17/01/28(土)11:02:42 No.405469819
車のメーカーとかどうすればくわしくなれるの
32 17/01/28(土)11:03:30 No.405469925
日本市場なんてクソみたいなもんだからスズキとかに作らせておけばいいんだ!
33 17/01/28(土)11:03:38 No.405469939
>普通になる (アメリカ基準)
34 17/01/28(土)11:03:42 No.405469948
アメリカの田舎道を軽で走ったらさぞかし地獄だろうな…
35 17/01/28(土)11:03:59 No.405469996
美少女化してブラウザゲーにする
36 17/01/28(土)11:04:22 No.405470049
アメ車持ち込まれても駄目だ 欧州フォードのイギリス向け持って来い
37 17/01/28(土)11:04:43 No.405470107
>各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの? 販売網維持するのだってタダじゃないんだ
38 17/01/28(土)11:04:43 No.405470108
あいつらバカだから軽の規格に合わせてロータリー積みそう
39 17/01/28(土)11:05:07 No.405470146
昔家にフォードレーザーがあった
40 17/01/28(土)11:05:07 No.405470148
10km/Lで燃費良いなってなる
41 17/01/28(土)11:05:17 No.405470168
自然な流れでマツダをディスるのをやめろ
42 17/01/28(土)11:05:29 No.405470202
じゃこうしましょう トヨタを潰す…!
43 17/01/28(土)11:06:22 No.405470314
>アメリカの田舎道を軽で走ったらさぞかし地獄だろうな… 軽はカート扱いだから走れんよ ゴルフ場とか農場だと軽トラ大活躍だけど
44 17/01/28(土)11:06:33 No.405470341
>じゃこうしましょう >トヨタを潰す…! アメリカ人の乗ってる車の40%がトヨタ車ですがよろしいのですか?
45 17/01/28(土)11:07:03 No.405470401
>軽はカート扱いだから走れんよ >ゴルフ場とか農場だと軽トラ大活躍だけど この話飛躍しすぎだよ 州によっては普通にナンバー取れるのに
46 17/01/28(土)11:07:12 No.405470417
フィアット124スパイダーって単なるお高いマツダロードスターだよね
47 17/01/28(土)11:07:39 No.405470472
>各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの? 小売店やディーラーは整備費とかで食ってる面もあるので 自分の所じゃない車でも売れて自分の店に継続的に足を運んでくれればうまあじはあるのだ 生産するメーカーも自分の所の生産分+よその会社の分が売れるのでうまあじがある
48 17/01/28(土)11:08:28 No.405470582
趣味で2発の頃のアクティトラック乗ってる人が動画撮ってたけど 5速80m/hで走行車線走るぐらいだった ちょっと気が抜けない感じ
49 17/01/28(土)11:08:33 No.405470592
実際売れてるんだよこのタイプ ヨタも似たの作って参入したくらいだし 今の軽ワゴンのサイズだと正直エンジンは1.2Lくらいが適正だろうというのは 割と皆言ってた
50 17/01/28(土)11:08:43 No.405470619
いまだにアメリカでホンダのZが走ってるのはビックリした
51 17/01/28(土)11:09:16 No.405470695
>各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの? 軽自動車用の工場作らなくていいのは大きいんじゃないかな
52 17/01/28(土)11:10:11 No.405470830
古い軽にカリフォルニアのナンバーついてるのは見たことある 25年経過のクラシックカー扱いに何か絡みがあるのかもしれない
53 17/01/28(土)11:10:28 No.405470862
いまだに分からないのがアメリカのv8信仰
54 17/01/28(土)11:11:14 No.405470980
>いまだにアメリカでホンダのZが走ってるのはビックリした ホンダのZってアメリカに輸出してたの?
55 17/01/28(土)11:13:02 No.405471204
>ホンダのZってアメリカに輸出してたの? 海外向けの600㏄だよ
56 17/01/28(土)11:15:25 No.405471541
ホンダのZってあれでしょ ミッドシップの
57 17/01/28(土)11:15:28 No.405471551
>今の軽ワゴンのサイズだと正直エンジンは1.2Lくらいが適正だろうというのは >割と皆言ってた ワゴンタイプは重量も1トン近いよね 普通のコンパクトカーとそう変わらない スズキの軽ワゴンのスペーシアの最軽量モデルでも850kgとかある ちなみに同じスズキの新型スイフトは最軽量モデルが840kgで軽自動車より軽い アルトワークスに至っては670kgという狂気の軽量化
58 17/01/28(土)11:17:21 No.405471790
>>ホンダのZってアメリカに輸出してたの? >海外向けの600㏄だよ 国内仕様より排気量小さくて海外の人は満足するんだ… もっとパワーを求めてくると思った
59 17/01/28(土)11:17:56 No.405471881
>ホンダのZってあれでしょ >ミッドシップの 水中メガネの方
60 17/01/28(土)11:18:38 No.405471989
この車のターボを外してK6Aと組み合わせます するとどうでしょう 軽自動車なのに100馬力を越えられます
61 17/01/28(土)11:18:39 No.405471992
アメリカにだってちっちゃい車好きは居るよそりゃあ…
62 17/01/28(土)11:18:44 No.405472004
>実際売れてるんだよこのタイプ >ヨタも似たの作って参入したくらいだし トヨタ作って無くね ダイハツからのOEMのはあるけど
63 17/01/28(土)11:20:05 No.405472198
>アメリカ人の乗ってる車の40%がトヨタ車ですがよろしいのですか? トヨタのシェアそんなにあんの!?
64 17/01/28(土)11:20:55 No.405472288
トヨタのスパーキーなんかまんまアトレーだし…
65 17/01/28(土)11:21:32 No.405472384
トランプ理論なら日本で売りたきゃアメリカのメーカーが日本に工場作って日本人雇用しなきゃ
66 17/01/28(土)11:23:17 No.405472632
>トランプ理論なら日本で売りたきゃアメリカのメーカーが日本に工場作って日本人雇用しなきゃ トランプ理論はアメリカが得したいのに他所様の国に工場作ってどうすんだよ よそはアメリカの作ったのを買うだけでいいんだよ
67 17/01/28(土)11:24:28 No.405472805
トールワゴンは身長190の自分みたいなのでも 運転出来るからよく出来てるわ
68 17/01/28(土)11:25:40 No.405472963
積雪地でカワサキのバギー(幌外装)と適当なスズキの軽トラの比較して 狭いけど四駆だし静かだし温いし涼しいし曇らないしこっちがいいわ… ってGAIJINはいた
69 17/01/28(土)11:26:27 No.405473080
>トールワゴンは身長190の自分みたいなのでも >運転出来るからよく出来てるわ トールで得するのは座高が高い人でしょ
70 17/01/28(土)11:26:40 No.405473107
トランプは多分日本には来ないな
71 17/01/28(土)11:27:05 No.405473175
TPPってアメリカが他国に関税抜きで小麦とか牛売ってボロ儲けしたいって目論見もあったはずなのにな まさはるだけど
72 17/01/28(土)11:29:14 No.405473490
ターミネーター2に軽トラ、たしかエブリイがちらっと見切れてるんだよね でも車というよりは作業機械の扱いが多いみたい
73 17/01/28(土)11:29:45 No.405473561
OEMってメーカーからしたらメリット多いんだろうけど こっち側からするとなんか意味あるのかなとおもっちゃうよね 欲しい車種があるけどディーラーとの付き合いの関係で本家買えないから仕方なくとかいう需要なのかな
74 17/01/28(土)11:31:26 No.405473775
車じゃないけどカワサキのビグスクは本家のスズキよりちょっとだけ安かった
75 17/01/28(土)11:32:04 No.405473846
>こっち側からするとなんか意味あるのかなとおもっちゃうよね なくはないよ OEM元と先で競合させることができる
76 17/01/28(土)11:32:56 No.405473937
>ターミネーター2に軽トラ、たしかエブリイがちらっと見切れてるんだよね あれハイゼットじゃなかったかなぁ
77 17/01/28(土)11:33:42 No.405474027
>欲しい車種があるけどディーラーとの付き合いの関係で本家買えないから仕方なくとかいう需要なのかな スズキのランディ(=日産セレナ)はミニバン乗りたいスズキ関係者に大層喜ばれたと聞く
78 17/01/28(土)11:33:52 No.405474052
ダッジのネオンとか悲惨だったな…
79 17/01/28(土)11:34:00 No.405474069
>欲しい車種があるけどディーラーとの付き合いの関係で本家買えないから仕方なくとかいう需要なのかな まぁ大抵そうじゃね 他のディーラ行って一から担当作るの面倒だし今の担当とか店から買えば点検とかその後の維持も面倒ないし
80 17/01/28(土)11:34:16 No.405474107
このメーカーの営業にはコネがあるけどあっちには無いって時に便利
81 17/01/28(土)11:37:29 No.405474527
>あれハイゼットじゃなかったかなぁ ダイ・ハード4にもチラッとハイゼット映るよね
82 17/01/28(土)11:39:14 No.405474758
>ダッジのネオンとか悲惨だったな… 徹底的に安っぽくして更にダメ押しのATは3速! デザインはセダンながらかわいくてよかったのに…
83 17/01/28(土)11:40:07 No.405474870
アメ車ってどこの国で売れてるの?
84 17/01/28(土)11:41:47 No.405475118
シボレーがOEMで出せばいいのに
85 17/01/28(土)11:41:52 No.405475132
煽るわけではないけど トランプ並みにアメ車の理解が80年代で止まってる「」ちゃんも多いなと思う
86 17/01/28(土)11:43:26 No.405475351
フォードFだのシルバラードだの
87 17/01/28(土)11:43:35 No.405475375
>煽るわけではないけど >トランプ並みにアメ車の理解が80年代で止まってる「」ちゃんも多いなと思う 破産して国におんぶされたイメージしかない
88 17/01/28(土)11:43:47 No.405475404
フォードKaとか割と見かけたよね
89 17/01/28(土)11:43:49 No.405475416
ダイハツが売ってるメビウスなんて スタンド勤務の俺でさえ見たこと無い
90 17/01/28(土)11:44:01 No.405475442
今の日本にアメ車という箔が特に無いのがつらいな
91 17/01/28(土)11:44:23 No.405475507
>破産して国におんぶされたイメージしかない それ会社のイメージであって車についての理解じゃなくない
92 17/01/28(土)11:44:49 No.405475556
>アメ車ってどこの国で売れてるの? どこの国でも売れてないよ
93 17/01/28(土)11:45:55 No.405475712
>トランプ並みにアメ車の理解が80年代で止まってる「」ちゃんも多いなと思う デカくて壊れて燃費極悪!とかもう過去の話だよね… もちろんデカいのはデカいけど一般的な普及帯は普通なサイズだし
94 17/01/28(土)11:46:49 No.405475825
コンパクトピックアップトラックのカテゴリ リッジライン、コロラド、キャニオン フルサイズピックアップのカテゴリ F-150、シルバラード1500、ラム1500
95 17/01/28(土)11:47:02 No.405475861
キャデラックが4発積んでスポーツセダン!する時代ですよ奥さん
96 17/01/28(土)11:47:47 No.405475960
>もちろんデカいのはデカいけど一般的な普及帯は普通なサイズだし スモール、ミッド、ラージのカテゴリ分けよ
97 17/01/28(土)11:47:50 No.405475965
イメージは今も昔もデカい重い燃費悪いだと思う 日本車基準なら外れてないと思うけど
98 17/01/28(土)11:47:51 No.405475968
壊れなくはなってるの?
99 17/01/28(土)11:48:01 No.405476001
視界が広いトールワゴンタイプで運転になれちゃうと セダンタイプの視界の悪さが怖い…特に右折時ちょうどAピラーのあたりが死角になって
100 17/01/28(土)11:48:14 No.405476030
えっ?トヨタキャバリエ復活?
101 17/01/28(土)11:49:11 No.405476170
>視界が広いトールワゴンタイプで運転になれちゃうと >セダンタイプの視界の悪さが怖い…特に右折時ちょうどAピラーのあたりが死角になって Aピラーの死角なんてトールワゴンにもあるじゃん
102 17/01/28(土)11:49:31 No.405476224
壊れるのは米より欧州
103 17/01/28(土)11:49:50 No.405476280
でも普及帯の車ってタイ生産とかでしょ?
104 17/01/28(土)11:50:01 No.405476316
サイズが普通になったところで替える理由も特にないし…
105 17/01/28(土)11:50:59 No.405476474
ホントの参入障壁は全国津々浦々に配備されたディーラー網かもね アメリカだと僻地で車壊れたときどうしてるんだろ? JAF来てくる
106 17/01/28(土)11:51:13 No.405476512
アメ車の現地委託生産としては最も理想的
107 17/01/28(土)11:51:28 No.405476552
「」に限らずアメ車のイメージが定着してしまっているのでフォードがエコエンジンとか言ってもまったく売れなかった…
108 17/01/28(土)11:51:37 No.405476572
トールワゴンからセダン型に戻った時に感じるのは フロントガラス上半分が顔に近くなる圧迫感と 視点の低さによる周囲の見晴らしの悪さだな
109 17/01/28(土)11:51:47 No.405476601
そこなんだよなぁ 今日本人が背伸びして外車買おうとした時にパッと出てくるのは欧州車なんだ 色んな制約を克服した上でデカさを求めた時に初めてアメ車が選択肢に上るんだ…
110 17/01/28(土)11:52:49 No.405476753
今だったらテスラとかいいなぁって思うけど >デカい
111 17/01/28(土)11:53:09 No.405476800
撤退したフォードは二面性があった ユーロとアメリカの…
112 17/01/28(土)11:53:16 No.405476815
イメージ刷新するための弾が撃てないからなぁ
113 17/01/28(土)11:53:18 No.405476819
>ホントの参入障壁は全国津々浦々に配備されたディーラー網かもね >アメリカだと僻地で車壊れたときどうしてるんだろ? JAF来てくる アメリカだと各地の個人GSがレッカーや修理受けてくれる
114 17/01/28(土)11:54:00 No.405476922
キャデラックのATSは本気で欲しかった 左ハンドルしかなくて諦めた 別に運転できないってことじゃなくて もういつズラかってもいいような商売してるのが…
115 17/01/28(土)11:54:14 No.405476961
https://youtu.be/eFGlRlYSEK4 涙ぐましい努力
116 17/01/28(土)11:54:32 No.405477023
見るのやっぱドイツ車ばかりだからね
117 17/01/28(土)11:54:41 No.405477055
su1728268.jpg ドイツ車しか売れない
118 17/01/28(土)11:54:53 No.405477080
まずは右ハンドル仕様をご用意して全部にMT そんなルノーみたいなことしないと売れません
119 17/01/28(土)11:54:54 No.405477082
シボレー見たらやっぱ一回り大きいなーってなるなった
120 17/01/28(土)11:56:20 No.405477326
>もういつズラかってもいいような商売してるのが… ヤナセに丸投げすればいいじゃん
121 17/01/28(土)11:56:30 No.405477350
>でも普及帯の車ってタイ生産とかでしょ? 日本だとタイ製マーチのせいか印象あんま良くないけど 例えばフォードだと世界中・・・ドイツ、ロシア、米、タイ、中国で同じ車もりもり作ってるから タイだから…というの自体があんまり意味が無い フィエスタとフォーカスがこのタイプで 見ればわかると思うけど マーチみたいな野暮ったい感じは勿論無いよ
122 17/01/28(土)11:57:25 No.405477491
軽規格を外圧で廃止させてリッターカーに移行させたら日本車の蹂躙が始まるんじゃないか
123 17/01/28(土)11:57:29 No.405477504
>タイだから…というの自体があんまり意味が無い いやタイ製売れてもトランプさんニッコリできないじゃん?
124 17/01/28(土)11:57:38 No.405477533
アメ車の取り敢えず右ハンにしましたって車いいよね… シフトインジケータが左についてて見づらい…
125 17/01/28(土)11:58:10 No.405477619
>su1728268.jpg >ドイツ車しか売れない 500結構見るのにfiat低いな
126 17/01/28(土)11:58:26 No.405477663
>いやタイ製売れてもトランプさんニッコリできないじゃん? アメ車が売れればいいのでそこまで考えてないのだ
127 17/01/28(土)11:59:08 No.405477768
よしじゃあ画像の復活だな!
128 17/01/28(土)11:59:28 No.405477809
まさはるになっちゃうかもしれないけどもしかしてトランプさんてバカなんじゃ…
129 17/01/28(土)12:00:12 No.405477929
>>タイだから…というの自体があんまり意味が無い >いやタイ製売れてもトランプさんニッコリできないじゃん? うn その通り アメ車と言ってももうグローバルでどこ製だかぼんやりしてるから トランプみたいに80年代スタイルでアメ車買えや!!!と吠えること自体意味があんまり無い フォードだってちょっと困ってると思う
130 17/01/28(土)12:00:32 No.405477981
トランプ大統領自身がまさにアメ車の典型的イメージにピッタリ当てはまってると思う
131 17/01/28(土)12:00:58 No.405478032
>アメ車が売れればいいのでそこまで考えてないのだ じゃあ制裁的な関税ってアメリカじんしか困らないの…?
132 17/01/28(土)12:01:13 No.405478077
>トランプ大統領自身がまさにアメ車の典型的イメージにピッタリ当てはまってると思う 古めのフルサイズセダンから出てきたら絵になるね…
133 17/01/28(土)12:01:13 No.405478079
ジャパンバッシングで固定化されていてグローバル経済とか知らんのだろう
134 17/01/28(土)12:01:58 No.405478224
そういえばトランプ自身はどんな愛車に乗ってるのかな
135 17/01/28(土)12:01:59 No.405478227
アメリカ人が安い車を買えなくなる可能性は出てくる 米国内生産にしても日本メーカーは対応できる