虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/28(土)10:51:03 日本の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485568263613.jpg 17/01/28(土)10:51:03 No.405468417

日本のニーズに応えたアメ車貼る

1 17/01/28(土)10:51:35 No.405468491

ワゴンR

2 17/01/28(土)10:52:22 No.405468585

ワゴンRだね

3 17/01/28(土)10:53:07 No.405468657

ソリオじゃダメなの?

4 17/01/28(土)10:53:30 No.405468702

このワゴンRあんまり見なかったね…

5 17/01/28(土)10:54:27 No.405468843

トランプ何か言ってやれ

6 17/01/28(土)10:54:33 No.405468854

国内じゃどういう層が欲しがるか未だに分からないんだ…

7 17/01/28(土)10:54:45 No.405468875

このワゴンRワゴンRより優れてるとこあるの?

8 17/01/28(土)10:55:24 No.405468948

>このワゴンRワゴンRより優れてるとこあるの? シボレーのエンブレムで超クール

9 17/01/28(土)10:55:56 No.405469003

>トランプ何か言ってやれ かんぜい?のせいなんですけお!

10 17/01/28(土)10:56:04 No.405469022

ワゴンRワイドと初代スイフトにシボレー版があったんだよ

11 17/01/28(土)10:56:16 No.405469040

書き込みをした人によって削除されました

12 17/01/28(土)10:56:19 No.405469045

国内車両の細かいニーズを舐めてはいけない

13 17/01/28(土)10:56:53 No.405469109

販売店が近所にないから全くわからない

14 17/01/28(土)10:56:57 No.405469121

ボウタイマークが同時期売られてた本国GMのピックアップ並にデカい

15 17/01/28(土)10:57:03 No.405469127

本当にアメ車好きは乗りたがらないだろうし

16 17/01/28(土)10:57:36 No.405469195

フォードのデミオよりちょっとアレな シボレーのワゴンR

17 17/01/28(土)10:57:43 No.405469210

要するにシボレーがスズキを買収すればいいってことだろ?

18 17/01/28(土)10:57:45 No.405469217

自分でエンブレム張り替えたほうが手軽なんじゃない

19 17/01/28(土)10:57:59 No.405469238

>>トランプ何か言ってやれ >かんぜい?のせいなんですけお! 事実誤認なので専門の人と一緒に会談したいのですが

20 17/01/28(土)10:58:36 No.405469310

もしかして本当に分からないで買っちゃった人が一定数いたのでは…

21 17/01/28(土)10:58:43 No.405469325

もっといかにもアメリカ!って感じの無骨な装甲車みたいなデザインにした方がいいと思う

22 17/01/28(土)10:59:09 No.405469382

>事実誤認なので専門の人と一緒に会談したいのですが 不公平なんですけおおお!?

23 17/01/28(土)10:59:17 No.405469396

>要するにシボレーがスズキを買収すればいいってことだろ? やったー!軽の規格が800ccになるぞー!

24 17/01/28(土)11:00:36 No.405469542

アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな?

25 17/01/28(土)11:01:06 No.405469611

>アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな? 燃費はどうなる?

26 17/01/28(土)11:01:26 No.405469643

アメ車なら車幅は2000mm以上でないと

27 17/01/28(土)11:01:34 No.405469664

各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの?

28 17/01/28(土)11:01:54 No.405469706

>>アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな? >燃費はどうなる? 知らんのか

29 17/01/28(土)11:02:08 No.405469743

普通になる

30 17/01/28(土)11:02:08 No.405469745

>アメリカのメーカーが本格的に日本向けに軽作ってみるのはどうかな? Vツインエンジンにしても1000㏄近くになるし…

31 17/01/28(土)11:02:42 No.405469819

車のメーカーとかどうすればくわしくなれるの

32 17/01/28(土)11:03:30 No.405469925

日本市場なんてクソみたいなもんだからスズキとかに作らせておけばいいんだ!

33 17/01/28(土)11:03:38 No.405469939

>普通になる (アメリカ基準)

34 17/01/28(土)11:03:42 No.405469948

アメリカの田舎道を軽で走ったらさぞかし地獄だろうな…

35 17/01/28(土)11:03:59 No.405469996

美少女化してブラウザゲーにする

36 17/01/28(土)11:04:22 No.405470049

アメ車持ち込まれても駄目だ 欧州フォードのイギリス向け持って来い

37 17/01/28(土)11:04:43 No.405470107

>各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの? 販売網維持するのだってタダじゃないんだ

38 17/01/28(土)11:04:43 No.405470108

あいつらバカだから軽の規格に合わせてロータリー積みそう

39 17/01/28(土)11:05:07 No.405470146

昔家にフォードレーザーがあった

40 17/01/28(土)11:05:07 No.405470148

10km/Lで燃費良いなってなる

41 17/01/28(土)11:05:17 No.405470168

自然な流れでマツダをディスるのをやめろ

42 17/01/28(土)11:05:29 No.405470202

じゃこうしましょう トヨタを潰す…!

43 17/01/28(土)11:06:22 No.405470314

>アメリカの田舎道を軽で走ったらさぞかし地獄だろうな… 軽はカート扱いだから走れんよ ゴルフ場とか農場だと軽トラ大活躍だけど

44 17/01/28(土)11:06:33 No.405470341

>じゃこうしましょう >トヨタを潰す…! アメリカ人の乗ってる車の40%がトヨタ車ですがよろしいのですか?

45 17/01/28(土)11:07:03 No.405470401

>軽はカート扱いだから走れんよ >ゴルフ場とか農場だと軽トラ大活躍だけど この話飛躍しすぎだよ 州によっては普通にナンバー取れるのに

46 17/01/28(土)11:07:12 No.405470417

フィアット124スパイダーって単なるお高いマツダロードスターだよね

47 17/01/28(土)11:07:39 No.405470472

>各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの? 小売店やディーラーは整備費とかで食ってる面もあるので 自分の所じゃない車でも売れて自分の店に継続的に足を運んでくれればうまあじはあるのだ 生産するメーカーも自分の所の生産分+よその会社の分が売れるのでうまあじがある

48 17/01/28(土)11:08:28 No.405470582

趣味で2発の頃のアクティトラック乗ってる人が動画撮ってたけど 5速80m/hで走行車線走るぐらいだった ちょっと気が抜けない感じ

49 17/01/28(土)11:08:33 No.405470592

実際売れてるんだよこのタイプ ヨタも似たの作って参入したくらいだし 今の軽ワゴンのサイズだと正直エンジンは1.2Lくらいが適正だろうというのは 割と皆言ってた

50 17/01/28(土)11:08:43 No.405470619

いまだにアメリカでホンダのZが走ってるのはビックリした

51 17/01/28(土)11:09:16 No.405470695

>各社OEMで名前とエンブレム変えた車売ってるけどあれメリットっていうかうまあじあるの? 軽自動車用の工場作らなくていいのは大きいんじゃないかな

52 17/01/28(土)11:10:11 No.405470830

古い軽にカリフォルニアのナンバーついてるのは見たことある 25年経過のクラシックカー扱いに何か絡みがあるのかもしれない

53 17/01/28(土)11:10:28 No.405470862

いまだに分からないのがアメリカのv8信仰

54 17/01/28(土)11:11:14 No.405470980

>いまだにアメリカでホンダのZが走ってるのはビックリした ホンダのZってアメリカに輸出してたの?

55 17/01/28(土)11:13:02 No.405471204

>ホンダのZってアメリカに輸出してたの? 海外向けの600㏄だよ

56 17/01/28(土)11:15:25 No.405471541

ホンダのZってあれでしょ ミッドシップの

57 17/01/28(土)11:15:28 No.405471551

>今の軽ワゴンのサイズだと正直エンジンは1.2Lくらいが適正だろうというのは >割と皆言ってた ワゴンタイプは重量も1トン近いよね 普通のコンパクトカーとそう変わらない スズキの軽ワゴンのスペーシアの最軽量モデルでも850kgとかある ちなみに同じスズキの新型スイフトは最軽量モデルが840kgで軽自動車より軽い アルトワークスに至っては670kgという狂気の軽量化

58 17/01/28(土)11:17:21 No.405471790

>>ホンダのZってアメリカに輸出してたの? >海外向けの600㏄だよ 国内仕様より排気量小さくて海外の人は満足するんだ… もっとパワーを求めてくると思った

59 17/01/28(土)11:17:56 No.405471881

>ホンダのZってあれでしょ >ミッドシップの 水中メガネの方

60 17/01/28(土)11:18:38 No.405471989

この車のターボを外してK6Aと組み合わせます するとどうでしょう 軽自動車なのに100馬力を越えられます

61 17/01/28(土)11:18:39 No.405471992

アメリカにだってちっちゃい車好きは居るよそりゃあ…

62 17/01/28(土)11:18:44 No.405472004

>実際売れてるんだよこのタイプ >ヨタも似たの作って参入したくらいだし トヨタ作って無くね ダイハツからのOEMのはあるけど

63 17/01/28(土)11:20:05 No.405472198

>アメリカ人の乗ってる車の40%がトヨタ車ですがよろしいのですか? トヨタのシェアそんなにあんの!?

64 17/01/28(土)11:20:55 No.405472288

トヨタのスパーキーなんかまんまアトレーだし…

65 17/01/28(土)11:21:32 No.405472384

トランプ理論なら日本で売りたきゃアメリカのメーカーが日本に工場作って日本人雇用しなきゃ

66 17/01/28(土)11:23:17 No.405472632

>トランプ理論なら日本で売りたきゃアメリカのメーカーが日本に工場作って日本人雇用しなきゃ トランプ理論はアメリカが得したいのに他所様の国に工場作ってどうすんだよ よそはアメリカの作ったのを買うだけでいいんだよ

67 17/01/28(土)11:24:28 No.405472805

トールワゴンは身長190の自分みたいなのでも 運転出来るからよく出来てるわ

68 17/01/28(土)11:25:40 No.405472963

積雪地でカワサキのバギー(幌外装)と適当なスズキの軽トラの比較して 狭いけど四駆だし静かだし温いし涼しいし曇らないしこっちがいいわ… ってGAIJINはいた

69 17/01/28(土)11:26:27 No.405473080

>トールワゴンは身長190の自分みたいなのでも >運転出来るからよく出来てるわ トールで得するのは座高が高い人でしょ

70 17/01/28(土)11:26:40 No.405473107

トランプは多分日本には来ないな

71 17/01/28(土)11:27:05 No.405473175

TPPってアメリカが他国に関税抜きで小麦とか牛売ってボロ儲けしたいって目論見もあったはずなのにな まさはるだけど

72 17/01/28(土)11:29:14 No.405473490

ターミネーター2に軽トラ、たしかエブリイがちらっと見切れてるんだよね でも車というよりは作業機械の扱いが多いみたい

73 17/01/28(土)11:29:45 No.405473561

OEMってメーカーからしたらメリット多いんだろうけど こっち側からするとなんか意味あるのかなとおもっちゃうよね 欲しい車種があるけどディーラーとの付き合いの関係で本家買えないから仕方なくとかいう需要なのかな

74 17/01/28(土)11:31:26 No.405473775

車じゃないけどカワサキのビグスクは本家のスズキよりちょっとだけ安かった

75 17/01/28(土)11:32:04 No.405473846

>こっち側からするとなんか意味あるのかなとおもっちゃうよね なくはないよ OEM元と先で競合させることができる

76 17/01/28(土)11:32:56 No.405473937

>ターミネーター2に軽トラ、たしかエブリイがちらっと見切れてるんだよね あれハイゼットじゃなかったかなぁ

77 17/01/28(土)11:33:42 No.405474027

>欲しい車種があるけどディーラーとの付き合いの関係で本家買えないから仕方なくとかいう需要なのかな スズキのランディ(=日産セレナ)はミニバン乗りたいスズキ関係者に大層喜ばれたと聞く

78 17/01/28(土)11:33:52 No.405474052

ダッジのネオンとか悲惨だったな…

79 17/01/28(土)11:34:00 No.405474069

>欲しい車種があるけどディーラーとの付き合いの関係で本家買えないから仕方なくとかいう需要なのかな まぁ大抵そうじゃね 他のディーラ行って一から担当作るの面倒だし今の担当とか店から買えば点検とかその後の維持も面倒ないし

80 17/01/28(土)11:34:16 No.405474107

このメーカーの営業にはコネがあるけどあっちには無いって時に便利

81 17/01/28(土)11:37:29 No.405474527

>あれハイゼットじゃなかったかなぁ ダイ・ハード4にもチラッとハイゼット映るよね

82 17/01/28(土)11:39:14 No.405474758

>ダッジのネオンとか悲惨だったな… 徹底的に安っぽくして更にダメ押しのATは3速! デザインはセダンながらかわいくてよかったのに…

83 17/01/28(土)11:40:07 No.405474870

アメ車ってどこの国で売れてるの?

84 17/01/28(土)11:41:47 No.405475118

シボレーがOEMで出せばいいのに

85 17/01/28(土)11:41:52 No.405475132

煽るわけではないけど トランプ並みにアメ車の理解が80年代で止まってる「」ちゃんも多いなと思う

86 17/01/28(土)11:43:26 No.405475351

フォードFだのシルバラードだの

87 17/01/28(土)11:43:35 No.405475375

>煽るわけではないけど >トランプ並みにアメ車の理解が80年代で止まってる「」ちゃんも多いなと思う 破産して国におんぶされたイメージしかない

88 17/01/28(土)11:43:47 No.405475404

フォードKaとか割と見かけたよね

89 17/01/28(土)11:43:49 No.405475416

ダイハツが売ってるメビウスなんて スタンド勤務の俺でさえ見たこと無い

90 17/01/28(土)11:44:01 No.405475442

今の日本にアメ車という箔が特に無いのがつらいな

91 17/01/28(土)11:44:23 No.405475507

>破産して国におんぶされたイメージしかない それ会社のイメージであって車についての理解じゃなくない

92 17/01/28(土)11:44:49 No.405475556

>アメ車ってどこの国で売れてるの? どこの国でも売れてないよ

93 17/01/28(土)11:45:55 No.405475712

>トランプ並みにアメ車の理解が80年代で止まってる「」ちゃんも多いなと思う デカくて壊れて燃費極悪!とかもう過去の話だよね… もちろんデカいのはデカいけど一般的な普及帯は普通なサイズだし

94 17/01/28(土)11:46:49 No.405475825

コンパクトピックアップトラックのカテゴリ リッジライン、コロラド、キャニオン フルサイズピックアップのカテゴリ F-150、シルバラード1500、ラム1500

95 17/01/28(土)11:47:02 No.405475861

キャデラックが4発積んでスポーツセダン!する時代ですよ奥さん

96 17/01/28(土)11:47:47 No.405475960

>もちろんデカいのはデカいけど一般的な普及帯は普通なサイズだし スモール、ミッド、ラージのカテゴリ分けよ

97 17/01/28(土)11:47:50 No.405475965

イメージは今も昔もデカい重い燃費悪いだと思う 日本車基準なら外れてないと思うけど

98 17/01/28(土)11:47:51 No.405475968

壊れなくはなってるの?

99 17/01/28(土)11:48:01 No.405476001

視界が広いトールワゴンタイプで運転になれちゃうと セダンタイプの視界の悪さが怖い…特に右折時ちょうどAピラーのあたりが死角になって

100 17/01/28(土)11:48:14 No.405476030

えっ?トヨタキャバリエ復活?

101 17/01/28(土)11:49:11 No.405476170

>視界が広いトールワゴンタイプで運転になれちゃうと >セダンタイプの視界の悪さが怖い…特に右折時ちょうどAピラーのあたりが死角になって Aピラーの死角なんてトールワゴンにもあるじゃん

102 17/01/28(土)11:49:31 No.405476224

壊れるのは米より欧州

103 17/01/28(土)11:49:50 No.405476280

でも普及帯の車ってタイ生産とかでしょ?

104 17/01/28(土)11:50:01 No.405476316

サイズが普通になったところで替える理由も特にないし…

105 17/01/28(土)11:50:59 No.405476474

ホントの参入障壁は全国津々浦々に配備されたディーラー網かもね アメリカだと僻地で車壊れたときどうしてるんだろ? JAF来てくる

106 17/01/28(土)11:51:13 No.405476512

アメ車の現地委託生産としては最も理想的

107 17/01/28(土)11:51:28 No.405476552

「」に限らずアメ車のイメージが定着してしまっているのでフォードがエコエンジンとか言ってもまったく売れなかった…

108 17/01/28(土)11:51:37 No.405476572

トールワゴンからセダン型に戻った時に感じるのは フロントガラス上半分が顔に近くなる圧迫感と 視点の低さによる周囲の見晴らしの悪さだな

109 17/01/28(土)11:51:47 No.405476601

そこなんだよなぁ 今日本人が背伸びして外車買おうとした時にパッと出てくるのは欧州車なんだ 色んな制約を克服した上でデカさを求めた時に初めてアメ車が選択肢に上るんだ…

110 17/01/28(土)11:52:49 No.405476753

今だったらテスラとかいいなぁって思うけど >デカい

111 17/01/28(土)11:53:09 No.405476800

撤退したフォードは二面性があった ユーロとアメリカの…

112 17/01/28(土)11:53:16 No.405476815

イメージ刷新するための弾が撃てないからなぁ

113 17/01/28(土)11:53:18 No.405476819

>ホントの参入障壁は全国津々浦々に配備されたディーラー網かもね >アメリカだと僻地で車壊れたときどうしてるんだろ? JAF来てくる アメリカだと各地の個人GSがレッカーや修理受けてくれる

114 17/01/28(土)11:54:00 No.405476922

キャデラックのATSは本気で欲しかった 左ハンドルしかなくて諦めた 別に運転できないってことじゃなくて もういつズラかってもいいような商売してるのが…

115 17/01/28(土)11:54:14 No.405476961

https://youtu.be/eFGlRlYSEK4 涙ぐましい努力

116 17/01/28(土)11:54:32 No.405477023

見るのやっぱドイツ車ばかりだからね

117 17/01/28(土)11:54:41 No.405477055

su1728268.jpg ドイツ車しか売れない

118 17/01/28(土)11:54:53 No.405477080

まずは右ハンドル仕様をご用意して全部にMT そんなルノーみたいなことしないと売れません

119 17/01/28(土)11:54:54 No.405477082

シボレー見たらやっぱ一回り大きいなーってなるなった

120 17/01/28(土)11:56:20 No.405477326

>もういつズラかってもいいような商売してるのが… ヤナセに丸投げすればいいじゃん

121 17/01/28(土)11:56:30 No.405477350

>でも普及帯の車ってタイ生産とかでしょ? 日本だとタイ製マーチのせいか印象あんま良くないけど 例えばフォードだと世界中・・・ドイツ、ロシア、米、タイ、中国で同じ車もりもり作ってるから タイだから…というの自体があんまり意味が無い フィエスタとフォーカスがこのタイプで 見ればわかると思うけど マーチみたいな野暮ったい感じは勿論無いよ

122 17/01/28(土)11:57:25 No.405477491

軽規格を外圧で廃止させてリッターカーに移行させたら日本車の蹂躙が始まるんじゃないか

123 17/01/28(土)11:57:29 No.405477504

>タイだから…というの自体があんまり意味が無い いやタイ製売れてもトランプさんニッコリできないじゃん?

124 17/01/28(土)11:57:38 No.405477533

アメ車の取り敢えず右ハンにしましたって車いいよね… シフトインジケータが左についてて見づらい…

125 17/01/28(土)11:58:10 No.405477619

>su1728268.jpg >ドイツ車しか売れない 500結構見るのにfiat低いな

126 17/01/28(土)11:58:26 No.405477663

>いやタイ製売れてもトランプさんニッコリできないじゃん? アメ車が売れればいいのでそこまで考えてないのだ

127 17/01/28(土)11:59:08 No.405477768

よしじゃあ画像の復活だな!

128 17/01/28(土)11:59:28 No.405477809

まさはるになっちゃうかもしれないけどもしかしてトランプさんてバカなんじゃ…

129 17/01/28(土)12:00:12 No.405477929

>>タイだから…というの自体があんまり意味が無い >いやタイ製売れてもトランプさんニッコリできないじゃん? うn その通り アメ車と言ってももうグローバルでどこ製だかぼんやりしてるから トランプみたいに80年代スタイルでアメ車買えや!!!と吠えること自体意味があんまり無い フォードだってちょっと困ってると思う

130 17/01/28(土)12:00:32 No.405477981

トランプ大統領自身がまさにアメ車の典型的イメージにピッタリ当てはまってると思う

131 17/01/28(土)12:00:58 No.405478032

>アメ車が売れればいいのでそこまで考えてないのだ じゃあ制裁的な関税ってアメリカじんしか困らないの…?

132 17/01/28(土)12:01:13 No.405478077

>トランプ大統領自身がまさにアメ車の典型的イメージにピッタリ当てはまってると思う 古めのフルサイズセダンから出てきたら絵になるね…

133 17/01/28(土)12:01:13 No.405478079

ジャパンバッシングで固定化されていてグローバル経済とか知らんのだろう

134 17/01/28(土)12:01:58 No.405478224

そういえばトランプ自身はどんな愛車に乗ってるのかな

135 17/01/28(土)12:01:59 No.405478227

アメリカ人が安い車を買えなくなる可能性は出てくる 米国内生産にしても日本メーカーは対応できる

↑Top