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17/01/28(土)10:23:32 結局筋... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485566612723.jpg 17/01/28(土)10:23:32 No.405464898

結局筋力は何ができるんです?

1 17/01/28(土)10:25:54 No.405465267

筋力で斧の命中上がればいいのに

2 17/01/28(土)10:27:51 No.405465559

筋力高いとダメージ上がるんじゃないの? けもフレのお陰でIQ下がってるからよくわかんないんだけど

3 17/01/28(土)10:29:20 No.405465789

筋力が20あれば10と比べてダメージの基礎値が1%程度上がるというふうに読んでいいのかなこれ…

4 17/01/28(土)10:29:29 No.405465807

これってHP以外のステータスはそのままなのか ロマサガ2スタイルなのね

5 17/01/28(土)10:29:39 No.405465832

攻撃力のほとんどが技威力と武器攻撃力で決まると分かってしまったから…

6 17/01/28(土)10:30:12 No.405465899

他のステータスは割とがっつり影響してくるのがひどい

7 17/01/28(土)10:31:17 No.405466033

結局ガード時や物理ダメージ軽減的にも体力の方が優位らしいという

8 17/01/28(土)10:31:28 No.405466050

今週ちょっと忙しくてやれなかったら電池切れてた… 中断が消えてたりするのかな…

9 17/01/28(土)10:32:55 No.405466228

筋力無い女の子も使えていいじゃん

10 17/01/28(土)10:32:55 No.405466229

筋力は重要じゃないのか…

11 17/01/28(土)10:36:27 No.405466676

俺は女の子の方が使い勝手いいと思ってたよ パーティ女の子ばっかりだもん

12 17/01/28(土)10:37:07 No.405466770

技自体の命中率は書いてあったけど技術や集中がどれだけ影響するのかとかは書いてなかったんだっけ あと敵によっても命中率変わるんじゃないか説もあったり

13 17/01/28(土)10:37:36 No.405466825

読み間違えてた たぶん筋力1につき1%だ それと筋力10より低いのは無視されるんじゃなくてマイナス補正かかるんじゃないかな

14 17/01/28(土)10:37:56 No.405466864

なるほどバルマンテやレオが頼もしく思えてたのは武器のせいだったのか

15 17/01/28(土)10:39:31 No.405467030

そこでこのユラニウス・ウルピナ 基礎筋力12!質問ボーナスで13です!

16 17/01/28(土)10:39:43 No.405467052

序盤にレオ仲間にしてクレイモア取り上げるのがいいよ

17 17/01/28(土)10:39:46 No.405467061

上がるのは基礎値でそこから敵の防御力を引くので実ダメージは1%よりは大きい補正になるはず つまり効かないわけではない…あまり効かないと思うが

18 17/01/28(土)10:39:46 No.405467062

体力とか知力はやっぱり大事で 集中が思ってたより大事で筋力は飾り程度と判明

19 17/01/28(土)10:40:50 No.405467187

レオの無駄に14とかある筋力を活かす術はあるのか

20 17/01/28(土)10:40:58 No.405467201

脳筋が知力集中依存の吹雪使っても普通にダメージ出るもんね…

21 17/01/28(土)10:43:26 No.405467505

筋力9のキャラと14のキャラで基本攻撃力が5%違うとすればそんなにダメなわけでもないかと 武器や技に依存する部分のほうがずっと大きいけど

22 17/01/28(土)10:43:27 No.405467509

筋力多ければ何だかんだ攻撃向きではあるが そこまで気にするものでもないって感じか…

23 17/01/28(土)10:44:56 No.405467677

技はもちろんのこと集中は追加効果の成否に関わるから超重要 逆に集中低いやつはカスや

24 17/01/28(土)10:45:05 No.405467687

ただ才能は大事らしい 才能がないと基本攻撃力に0.8倍の補正がかかるようだ

25 17/01/28(土)10:45:09 No.405467694

筋力高いキャラは大抵体力高いからあって困るものではない程度に考えるのが吉

26 17/01/28(土)10:46:05 No.405467803

>才能がないと基本攻撃力に0.8倍の補正がかかるようだ 通りでマリオンに片手剣持たせてもダメージが微妙なわけだ

27 17/01/28(土)10:46:09 No.405467813

プレイした感じだと技レベルがかなり影響してたと思うんだけど 最強レベルの武器でもレベル無いとダメージ0だったりするし

28 17/01/28(土)10:46:24 No.405467844

筋力がダメというか筋力高いと他の重要なステ低いのがダメというか

29 17/01/28(土)10:48:06 No.405468049

相克ですばやさダウンってもしかして他のステもさがってんじゃねーのか

30 17/01/28(土)10:48:16 No.405468067

(スキルレベル-1)✕0.069+1を基本攻撃力に掛け算

31 17/01/28(土)10:49:10 No.405468171

才能って 得意、不得意の2つなのか 得意、普通、不得意の3つなのか ゲーム中の文言だとよくわからなかった

32 17/01/28(土)10:50:19 No.405468324

ステが向いてないように見えても得意武器使わせた方がいいのかな ボーナス補正ないなら気にしなくていいかもだけど

33 17/01/28(土)10:50:45 No.405468379

>プレイした感じだと技レベルがかなり影響してたと思うんだけど >最強レベルの武器でもレベル無いとダメージ0だったりするし 技リスト見てる感じランク上がっても威力上がらない技結構あるんだけどね 追加効果ない大技はコスト下がるだけっぽい

34 17/01/28(土)10:50:47 No.405468388

攻略サイトより攻略本が役に立つ今どきめずらしいゲームだよね

35 17/01/28(土)10:50:51 No.405468394

初期値0(不得意)かそうじゃないかだけみたい

36 17/01/28(土)10:51:10 No.405468431

スタン率は集中関係あるんだろうか

37 17/01/28(土)10:53:16 No.405468674

無双三段がエイミングより威力1高いだけってのがひどい スパイラルチャージの方がよっぽど火力出る

38 17/01/28(土)10:53:32 No.405468706

>スタン率は集中関係あるんだろうか 技と集中どっちも関係する

39 17/01/28(土)10:53:42 No.405468735

>無双三段がエイミングより威力1高いだけってのがひどい >スパイラルチャージの方がよっぽど火力出る ひどい…

40 17/01/28(土)10:54:28 No.405468848

技と集中特化でプレイしてたけど 俺のプレイスタイルは正解だったのか

41 17/01/28(土)10:54:50 No.405468888

流石にスタン率が高いんでしょう!?無双三段

42 17/01/28(土)10:55:08 No.405468915

神速三段突きは!?神速三段突きは強いよね!?

43 17/01/28(土)10:55:18 No.405468937

無双三段はスタンついてるし…

44 17/01/28(土)10:55:19 No.405468940

パルム候はやはり強キャラ...

45 17/01/28(土)10:55:23 No.405468945

エイミングは発動が遅いので

46 17/01/28(土)10:55:35 No.405468967

ロールと陣形の影響がでかいんだよな だから固有ロール強いキャラは強い

47 17/01/28(土)10:56:35 No.405469072

スパイラルチャージも行動順遅くならなかったっけ

48 17/01/28(土)10:57:31 No.405469183

要素が多すぎて最強のキャラ選ぶのとか無理じゃねえかな… 仲間になるかどうかも問題だし

49 17/01/28(土)10:58:33 No.405469306

裏天地二段は何か違うんだろうか… スタン率が高いと信じてたけど怪しくなってきた

50 17/01/28(土)10:58:58 No.405469362

>流石にスタン率が高いんでしょう!?無双三段 天地二段と同じくらいあるよ 空気投げと足払いの方が高いよ

51 17/01/28(土)10:59:13 No.405469389

>流石にスタン率が高いんでしょう!?無双三段 20%だからまあ… 足払いが30%もあるけど遅くなるしなあ 威力ランダム幅ってのがイマイチ読み取れない数値

52 17/01/28(土)10:59:53 No.405469465

カッコいいのになぁ無双三段…フィニッシュのアングルが特に

53 17/01/28(土)11:00:05 No.405469485

威力ランダム幅って単純に大きいほうが上限高いってことでいいのかな 下限が変わらないのなら無双三段はそのぶん強いようだ

54 17/01/28(土)11:00:09 No.405469491

槍っていまいち使えないよね…

55 17/01/28(土)11:00:27 No.405469527

>裏天地二段は何か違うんだろうか… >スタン率が高いと信じてたけど怪しくなってきた 天地二段20%に対して45%って書いてるな ただ威力は表の方が高いっぽい

56 17/01/28(土)11:03:21 No.405469905

基本技はレベル上がると威力ランダム幅が上がるようなので単純に高い方がいいんだと思う

57 17/01/28(土)11:03:31 No.405469927

>>裏天地二段は何か違うんだろうか… >>スタン率が高いと信じてたけど怪しくなってきた >天地二段20%に対して45%って書いてるな >ただ威力は表の方が高いっぽい つまり…BPの高い空気投げでしょうか…

58 17/01/28(土)11:04:36 No.405470093

イベント技に期待するんじゃない

59 17/01/28(土)11:04:38 No.405470097

片手剣だからミスしないぞ!

60 17/01/28(土)11:06:08 No.405470289

>つまり…BPの高い空気投げでしょうか… 空気投げ、足払い、フラッシュファイアは30%だしミスらないから強いよ!

61 17/01/28(土)11:07:02 No.405470399

命中率といえば投げ技の命中率は敵の重さ関係してそうなんだけど記載ないね

62 17/01/28(土)11:07:31 No.405470455

攻略本の技習得条件見ちゃうとアッサリ閃けるな 体術も系統で閃きにくくなるわけじゃなかったのね

63 17/01/28(土)11:08:43 No.405470620

技は数覚えれば覚えるほど閃きにくくなるとかだっけ?

64 17/01/28(土)11:10:21 No.405470850

稲妻キックはスライディングからしか閃かないということだな

65 17/01/28(土)11:10:25 No.405470856

攻略本出たのか 出来よかった?

66 17/01/28(土)11:12:56 No.405471188

出来はいいがシナリオ攻略はだいぶ不完全 ファイアブリンガーの真意がわかる 魔女の秘密がわからないことがわかる

67 17/01/28(土)11:15:33 No.405471561

ページ数見て完全に網羅できてるとは思ってなかったからなぁ アルティマニア出してくれたら嬉しいんだけど

68 17/01/28(土)11:15:56 No.405471608

シナリオの全容把握してる人河津含めて居なさそう

69 17/01/28(土)11:17:19 No.405471786

神の創作メモの地図ペイントで書いたみたいな線が引いてある

70 17/01/28(土)11:25:32 No.405472947

クリア済み戦闘繰り返してのレベリングは武器レベル上げには向かなそうだから このときに武器種増やしてロール狙うのが良さそうね

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