17/01/28(土)10:23:32 結局筋... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485566612723.jpg 17/01/28(土)10:23:32 No.405464898
結局筋力は何ができるんです?
1 17/01/28(土)10:25:54 No.405465267
筋力で斧の命中上がればいいのに
2 17/01/28(土)10:27:51 No.405465559
筋力高いとダメージ上がるんじゃないの? けもフレのお陰でIQ下がってるからよくわかんないんだけど
3 17/01/28(土)10:29:20 No.405465789
筋力が20あれば10と比べてダメージの基礎値が1%程度上がるというふうに読んでいいのかなこれ…
4 17/01/28(土)10:29:29 No.405465807
これってHP以外のステータスはそのままなのか ロマサガ2スタイルなのね
5 17/01/28(土)10:29:39 No.405465832
攻撃力のほとんどが技威力と武器攻撃力で決まると分かってしまったから…
6 17/01/28(土)10:30:12 No.405465899
他のステータスは割とがっつり影響してくるのがひどい
7 17/01/28(土)10:31:17 No.405466033
結局ガード時や物理ダメージ軽減的にも体力の方が優位らしいという
8 17/01/28(土)10:31:28 No.405466050
今週ちょっと忙しくてやれなかったら電池切れてた… 中断が消えてたりするのかな…
9 17/01/28(土)10:32:55 No.405466228
筋力無い女の子も使えていいじゃん
10 17/01/28(土)10:32:55 No.405466229
筋力は重要じゃないのか…
11 17/01/28(土)10:36:27 No.405466676
俺は女の子の方が使い勝手いいと思ってたよ パーティ女の子ばっかりだもん
12 17/01/28(土)10:37:07 No.405466770
技自体の命中率は書いてあったけど技術や集中がどれだけ影響するのかとかは書いてなかったんだっけ あと敵によっても命中率変わるんじゃないか説もあったり
13 17/01/28(土)10:37:36 No.405466825
読み間違えてた たぶん筋力1につき1%だ それと筋力10より低いのは無視されるんじゃなくてマイナス補正かかるんじゃないかな
14 17/01/28(土)10:37:56 No.405466864
なるほどバルマンテやレオが頼もしく思えてたのは武器のせいだったのか
15 17/01/28(土)10:39:31 No.405467030
そこでこのユラニウス・ウルピナ 基礎筋力12!質問ボーナスで13です!
16 17/01/28(土)10:39:43 No.405467052
序盤にレオ仲間にしてクレイモア取り上げるのがいいよ
17 17/01/28(土)10:39:46 No.405467061
上がるのは基礎値でそこから敵の防御力を引くので実ダメージは1%よりは大きい補正になるはず つまり効かないわけではない…あまり効かないと思うが
18 17/01/28(土)10:39:46 No.405467062
体力とか知力はやっぱり大事で 集中が思ってたより大事で筋力は飾り程度と判明
19 17/01/28(土)10:40:50 No.405467187
レオの無駄に14とかある筋力を活かす術はあるのか
20 17/01/28(土)10:40:58 No.405467201
脳筋が知力集中依存の吹雪使っても普通にダメージ出るもんね…
21 17/01/28(土)10:43:26 No.405467505
筋力9のキャラと14のキャラで基本攻撃力が5%違うとすればそんなにダメなわけでもないかと 武器や技に依存する部分のほうがずっと大きいけど
22 17/01/28(土)10:43:27 No.405467509
筋力多ければ何だかんだ攻撃向きではあるが そこまで気にするものでもないって感じか…
23 17/01/28(土)10:44:56 No.405467677
技はもちろんのこと集中は追加効果の成否に関わるから超重要 逆に集中低いやつはカスや
24 17/01/28(土)10:45:05 No.405467687
ただ才能は大事らしい 才能がないと基本攻撃力に0.8倍の補正がかかるようだ
25 17/01/28(土)10:45:09 No.405467694
筋力高いキャラは大抵体力高いからあって困るものではない程度に考えるのが吉
26 17/01/28(土)10:46:05 No.405467803
>才能がないと基本攻撃力に0.8倍の補正がかかるようだ 通りでマリオンに片手剣持たせてもダメージが微妙なわけだ
27 17/01/28(土)10:46:09 No.405467813
プレイした感じだと技レベルがかなり影響してたと思うんだけど 最強レベルの武器でもレベル無いとダメージ0だったりするし
28 17/01/28(土)10:46:24 No.405467844
筋力がダメというか筋力高いと他の重要なステ低いのがダメというか
29 17/01/28(土)10:48:06 No.405468049
相克ですばやさダウンってもしかして他のステもさがってんじゃねーのか
30 17/01/28(土)10:48:16 No.405468067
(スキルレベル-1)✕0.069+1を基本攻撃力に掛け算
31 17/01/28(土)10:49:10 No.405468171
才能って 得意、不得意の2つなのか 得意、普通、不得意の3つなのか ゲーム中の文言だとよくわからなかった
32 17/01/28(土)10:50:19 No.405468324
ステが向いてないように見えても得意武器使わせた方がいいのかな ボーナス補正ないなら気にしなくていいかもだけど
33 17/01/28(土)10:50:45 No.405468379
>プレイした感じだと技レベルがかなり影響してたと思うんだけど >最強レベルの武器でもレベル無いとダメージ0だったりするし 技リスト見てる感じランク上がっても威力上がらない技結構あるんだけどね 追加効果ない大技はコスト下がるだけっぽい
34 17/01/28(土)10:50:47 No.405468388
攻略サイトより攻略本が役に立つ今どきめずらしいゲームだよね
35 17/01/28(土)10:50:51 No.405468394
初期値0(不得意)かそうじゃないかだけみたい
36 17/01/28(土)10:51:10 No.405468431
スタン率は集中関係あるんだろうか
37 17/01/28(土)10:53:16 No.405468674
無双三段がエイミングより威力1高いだけってのがひどい スパイラルチャージの方がよっぽど火力出る
38 17/01/28(土)10:53:32 No.405468706
>スタン率は集中関係あるんだろうか 技と集中どっちも関係する
39 17/01/28(土)10:53:42 No.405468735
>無双三段がエイミングより威力1高いだけってのがひどい >スパイラルチャージの方がよっぽど火力出る ひどい…
40 17/01/28(土)10:54:28 No.405468848
技と集中特化でプレイしてたけど 俺のプレイスタイルは正解だったのか
41 17/01/28(土)10:54:50 No.405468888
流石にスタン率が高いんでしょう!?無双三段
42 17/01/28(土)10:55:08 No.405468915
神速三段突きは!?神速三段突きは強いよね!?
43 17/01/28(土)10:55:18 No.405468937
無双三段はスタンついてるし…
44 17/01/28(土)10:55:19 No.405468940
パルム候はやはり強キャラ...
45 17/01/28(土)10:55:23 No.405468945
エイミングは発動が遅いので
46 17/01/28(土)10:55:35 No.405468967
ロールと陣形の影響がでかいんだよな だから固有ロール強いキャラは強い
47 17/01/28(土)10:56:35 No.405469072
スパイラルチャージも行動順遅くならなかったっけ
48 17/01/28(土)10:57:31 No.405469183
要素が多すぎて最強のキャラ選ぶのとか無理じゃねえかな… 仲間になるかどうかも問題だし
49 17/01/28(土)10:58:33 No.405469306
裏天地二段は何か違うんだろうか… スタン率が高いと信じてたけど怪しくなってきた
50 17/01/28(土)10:58:58 No.405469362
>流石にスタン率が高いんでしょう!?無双三段 天地二段と同じくらいあるよ 空気投げと足払いの方が高いよ
51 17/01/28(土)10:59:13 No.405469389
>流石にスタン率が高いんでしょう!?無双三段 20%だからまあ… 足払いが30%もあるけど遅くなるしなあ 威力ランダム幅ってのがイマイチ読み取れない数値
52 17/01/28(土)10:59:53 No.405469465
カッコいいのになぁ無双三段…フィニッシュのアングルが特に
53 17/01/28(土)11:00:05 No.405469485
威力ランダム幅って単純に大きいほうが上限高いってことでいいのかな 下限が変わらないのなら無双三段はそのぶん強いようだ
54 17/01/28(土)11:00:09 No.405469491
槍っていまいち使えないよね…
55 17/01/28(土)11:00:27 No.405469527
>裏天地二段は何か違うんだろうか… >スタン率が高いと信じてたけど怪しくなってきた 天地二段20%に対して45%って書いてるな ただ威力は表の方が高いっぽい
56 17/01/28(土)11:03:21 No.405469905
基本技はレベル上がると威力ランダム幅が上がるようなので単純に高い方がいいんだと思う
57 17/01/28(土)11:03:31 No.405469927
>>裏天地二段は何か違うんだろうか… >>スタン率が高いと信じてたけど怪しくなってきた >天地二段20%に対して45%って書いてるな >ただ威力は表の方が高いっぽい つまり…BPの高い空気投げでしょうか…
58 17/01/28(土)11:04:36 No.405470093
イベント技に期待するんじゃない
59 17/01/28(土)11:04:38 No.405470097
片手剣だからミスしないぞ!
60 17/01/28(土)11:06:08 No.405470289
>つまり…BPの高い空気投げでしょうか… 空気投げ、足払い、フラッシュファイアは30%だしミスらないから強いよ!
61 17/01/28(土)11:07:02 No.405470399
命中率といえば投げ技の命中率は敵の重さ関係してそうなんだけど記載ないね
62 17/01/28(土)11:07:31 No.405470455
攻略本の技習得条件見ちゃうとアッサリ閃けるな 体術も系統で閃きにくくなるわけじゃなかったのね
63 17/01/28(土)11:08:43 No.405470620
技は数覚えれば覚えるほど閃きにくくなるとかだっけ?
64 17/01/28(土)11:10:21 No.405470850
稲妻キックはスライディングからしか閃かないということだな
65 17/01/28(土)11:10:25 No.405470856
攻略本出たのか 出来よかった?
66 17/01/28(土)11:12:56 No.405471188
出来はいいがシナリオ攻略はだいぶ不完全 ファイアブリンガーの真意がわかる 魔女の秘密がわからないことがわかる
67 17/01/28(土)11:15:33 No.405471561
ページ数見て完全に網羅できてるとは思ってなかったからなぁ アルティマニア出してくれたら嬉しいんだけど
68 17/01/28(土)11:15:56 No.405471608
シナリオの全容把握してる人河津含めて居なさそう
69 17/01/28(土)11:17:19 No.405471786
神の創作メモの地図ペイントで書いたみたいな線が引いてある
70 17/01/28(土)11:25:32 No.405472947
クリア済み戦闘繰り返してのレベリングは武器レベル上げには向かなそうだから このときに武器種増やしてロール狙うのが良さそうね