17/01/28(土)04:45:35 何故あ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485546335157.jpg 17/01/28(土)04:45:35 No.405444497
何故あの頃はあんなにも腕が伸びる事に拘ったのだろう…
1 17/01/28(土)04:46:49 No.405444521
だいたいサイサイシーのせい
2 17/01/28(土)04:47:37 No.405444542
右はともかく左は伸ばすメリットあるのか
3 17/01/28(土)04:48:20 No.405444558
>右はともかく左は伸ばすメリットあるのか アニメ見て無い人?
4 17/01/28(土)04:48:25 No.405444563
アニメだとすごい伸びるし
5 17/01/28(土)04:49:02 No.405444585
ナタクは一旦取り外さないと伸ばせなくて不満だった
6 17/01/28(土)04:49:03 No.405444586
一応サテキャ除けば最強のメガソニック砲時のアンカーになるし…
7 17/01/28(土)04:51:49 No.405444651
安価な1/144キットでも再現できるギミックとしては優秀だった なによりいじくってて楽しい
8 17/01/28(土)04:52:54 No.405444682
左の方が有効に使ってたような
9 17/01/28(土)04:55:18 No.405444746
1/100の奴がかなりフレキシブルに動いて楽しいんだけど関節緩かった記憶
10 17/01/28(土)04:56:26 No.405444783
考えて見たらヴァサーゴはアンカー別につければいいだけなのか?
11 17/01/28(土)04:59:11 No.405444865
伸縮腕ブームを終わらせたかったのかと邪推してしまうくらいゲテモノ よく考えたら腕伸びる時点でゲテモノだった
12 17/01/28(土)05:00:36 No.405444906
>1/100の奴がかなりフレキシブルに動いて楽しいんだけど関節緩かった記憶 肘のポリがなー…
13 17/01/28(土)05:01:18 No.405444926
>1/100の奴がかなりフレキシブルに動いて楽しいんだけど関節緩かった記憶 シェンロンとかアルトロンはポリが足りないからアサフレックスやプラ間接だったんだよね ヴァサーゴはポリ使ってたけど3mmだから長い腕を保持するのは厳しかった
14 17/01/28(土)05:05:17 No.405445055
画像の二体が連続して現れたってだけで腕伸びるガンダムってそう居ないよね
15 17/01/28(土)05:07:42 No.405445131
>画像の二体が連続して現れたってだけで腕伸びるガンダムってそう居ないよね 上でも出てるけどこの前にドラゴンガンダムがいるから3連続だ
16 17/01/28(土)05:07:50 No.405445138
>画像の二体が連続して現れたってだけで腕伸びるガンダムってそう居ないよね ドラゴンガンダムもいるから3年連続だ!
17 17/01/28(土)05:08:06 No.405445145
>画像の二体が連続して現れたってだけで腕伸びるガンダムってそう居ないよね ドラゴン…
18 17/01/28(土)05:08:07 No.405445146
GWXと続いて…いなくなった?
19 17/01/28(土)05:08:46 No.405445165
>GWXと続いて…いなくなった? それ以降ならGユニットだな ハイドラの肩アーマーは伸びてた
20 17/01/28(土)05:09:14 No.405445177
いなくていい
21 17/01/28(土)05:09:42 No.405445191
GWXってアニメの作風は全然違うのにどれも似たようなガンダムばっかでどの作品かわかんない と思ったら没デザイン使い回してたと聞いて納得した
22 17/01/28(土)05:09:53 No.405445194
バルバトスのサブアームがどれだけ伸びるか
23 17/01/28(土)05:10:02 No.405445199
ドラゴンはプラモだとほとんど伸びないんだよね 1/144だと追加パーツも出たけど あとマスターガンダムも腕が伸びるって言えば伸びるのか?
24 17/01/28(土)05:10:08 No.405445202
足も伸ばそう
25 17/01/28(土)05:10:10 No.405445203
スパロボやってた頃ナタクのドラゴンハングは腕そのものじゃなく手甲的なものが伸びてるんだと思ってた
26 17/01/28(土)05:11:13 No.405445235
>スパロボやってた頃ナタクのドラゴンハングは腕そのものじゃなく手甲的なものが伸びてるんだと思ってた 劇場版のカスタムのは竜の顔部分だけ伸びてたよね
27 17/01/28(土)05:12:19 No.405445270
シェンロンアルトロンと違ってナタクは竜の首だけが拳の先から伸びる構造だった気も
28 17/01/28(土)05:31:55 No.405445866
>劇場版のカスタムのは竜の顔部分だけ伸びてたよね 顔というか前腕の中に折り畳んである赤色のパーツが伸びるだな 一応イメージは首だと思う
29 17/01/28(土)05:34:04 No.405445922
Gはドラゴン以外にもクラウンガンダムとかウォルターガンダムがニョキニョキ腕とか伸ばしてた気がする
30 17/01/28(土)05:34:48 No.405445948
>足も伸ばそう そこでこのベルフェゴール!
31 17/01/28(土)05:35:28 No.405445970
クラウンガンダムってあの皇子腕伸びてたのか…
32 17/01/28(土)05:35:46 No.405445978
クラウンじゃなくてジェスターガンダムでは?
33 17/01/28(土)05:35:59 No.405445986
やたらでかいドラゴンガンダムの玩具の延長パーツが加減しろ馬鹿ってくらい長かったよね
34 17/01/28(土)05:38:04 No.405446034
腕伸びるガンダムと言えばステイメン
35 17/01/28(土)05:38:24 No.405446045
HGドラゴン欲しいなあ
36 17/01/28(土)05:40:11 No.405446098
ガンダムブレイカーでドラゴンだけHG仕様扱いでゲームに出てたしやっぱ人気高かったんだろうな…
37 17/01/28(土)05:41:27 No.405446139
ナタクはドラゴンガンダムの好評をそのまま受けた形だろうけど凶暴愛馬はたまたまじゃないかなあ
38 17/01/28(土)05:41:52 No.405446154
ドラゴンガンダムは旧HGがいい出来だったっけな
39 17/01/28(土)05:43:56 No.405446205
毎週放送のTVガンダムを4年連続ってのがもう無茶すぎるスケジュールだったし 前年のネタを次の作品も引きずるのは仕方ないことだったんよ X終了後ちょっと落ち着く期間あったからスパっと流れ切れたが
40 17/01/28(土)05:45:55 No.405446257
ウィングガンダム自体ゴッドっぽいとこ多いよね
41 17/01/28(土)05:51:39 No.405446396
エンドレスワルツのアルトロンは腕じゃなくて装備が伸びるぞ どういう原理なんだかさっぱり分からんが
42 17/01/28(土)05:52:37 No.405446423
>一応サテキャ除けば最強のメガソニック砲時のアンカーになるし… 何となくな理屈つけてるけどそのアンカーは足につければ良い物で腕につけてる時点でよくわからなくなるんだよね それならこれは攻撃用と割り切った右の方が素直な理屈が通る
43 17/01/28(土)05:56:57 No.405446505
安定のために腕をアンカーにして前傾姿勢になるのは一応筋は通ってると思うが 脚だけで固定したら威力によっては撃った反動で上半身が後ろに反り返るし
44 17/01/28(土)05:57:18 No.405446513
左は一応インコム的な簡易サイコミュ兵器も目指してたんだと思う、NT信仰の厚い世界だし 量産化の際に外されたけど
45 17/01/28(土)05:58:52 No.405446550
>何となくな理屈つけてるけどそのアンカーは足につければ良い物で腕につけてる時点でよくわからなくなるんだよね 普段は攻撃用だしそれをアンカーに使っても問題ない話だと思うけど何がわからないのかわからん
46 17/01/28(土)05:59:43 No.405446568
>脚だけで固定したら威力によっては撃った反動で上半身が後ろに反り返るし 何か理屈付けが輝き盾みたいな少し無茶が多い気はするんだよね レオパルドも腕入れないと精度悪くなるとか 何故ベストなメカを開発しようとしないのかみたいな仕様
47 17/01/28(土)06:00:28 No.405446582
左右で機能はそう変わらないよね 出るのが炎かビームかで
48 17/01/28(土)06:02:37 No.405446624
むしろ縮めておく必要が無い
49 17/01/28(土)06:03:48 No.405446645
>むしろ縮めておく必要が無い 格納してる時邪魔だし…
50 17/01/28(土)06:04:28 No.405446663
GやWの時点で無茶苦茶だったのに今更気に入らないって言われても それただお前がX嫌いなだけなんじゃねぇかな
51 17/01/28(土)06:04:57 No.405446671
ドラゴンガンダムが結構売れたからそれから腕伸びる枠みたいなのが出来たんだっけ?
52 17/01/28(土)06:05:57 No.405446703
GとWはむちゃくちゃなとこにツッコミ入れても鼻で笑われるレベルでそもそもがそもそもだからな そこがいいんだけど
53 17/01/28(土)06:06:12 No.405446714
右ってそんなに伸びたっけ?
54 17/01/28(土)06:06:44 No.405446734
メガソニックまでなら足アンカーだけでまだいけるかもしれない トリプルメガソニックはおっぱいからも出るので足だけだと確実に腰をやられる
55 17/01/28(土)06:07:49 No.405446755
腰が壊れるヴァサーゴか…
56 17/01/28(土)06:08:02 No.405446763
>ドラゴンガンダムが結構売れたからそれから腕伸びる枠みたいなのが出来たんだっけ? su1728039.jpg うn
57 17/01/28(土)06:08:09 No.405446764
XもGやW位無茶苦茶でよかったんだよ
58 17/01/28(土)06:08:37 No.405446776
ヴァサーゴ腰も伸びるから脆弱そうだもんな…
59 17/01/28(土)06:08:56 No.405446782
ヴァサーゴは腕の爪をアンカーにするのはいいけどそれだったら足にも爪つけたほうがそれっぽくなった気がする
60 17/01/28(土)06:09:09 No.405446787
エレガントなヒートロッドもめっちゃ伸びてたように思うんですがあれはどういう原理なんですか閣下
61 17/01/28(土)06:11:00 No.405446840
カプールも伸びてたよね?
62 17/01/28(土)06:11:20 No.405446852
Xは機体だけGやW路線なのに中身は半端なリアル求めたせいで中途半端に感じるのは良くわかる… 飛べるからエアマスター凄いとか言われても今更感あったし
63 17/01/28(土)06:12:53 No.405446903
Vが売れてたらVの流れ組んだ路線のガンダムが何個も作られたんだろうか 恐ろしい
64 17/01/28(土)06:13:40 No.405446927
カプールはフレキシブルなだけで伸びてはいなかったのでは
65 17/01/28(土)06:13:46 No.405446931
ドラゴンのウケが良かったのは作中の扱いのおかけで Gでボルトの扱いが良かったら鉄球でも付きのMSがいたと思う
66 17/01/28(土)06:13:59 No.405446939
一応Vはかなり売れたそうよ…LDが
67 17/01/28(土)06:14:25 No.405446960
Vはあれだけテコ入れしても当時はイマイチだったからな…
68 17/01/28(土)06:15:54 No.405446996
いやあ、ドラゴンって直球のデザインは子供ウケするよ 当時、俺もドラゴンガンダム好きだったもん
69 17/01/28(土)06:16:05 No.405447002
>カプールも伸びてたよね? ゴッグとかハイゴッグも伸びてたな 伸びるというよりは収納と言うべきかもしれんが
70 17/01/28(土)06:16:16 No.405447005
ナタクは確か設定画で無限に伸びるって 書いてあったからいくらでもいけるんだろうな
71 17/01/28(土)06:16:46 No.405447018
飛行機変形じゃなくガンダム戦隊な方向で受けたのはその後の展開考えたら大正解だよね
72 17/01/28(土)06:26:08 No.405447255
変形はさせたかったみたいでゴッドフィンガーの外側に付いてる 用途不明の黄色い爪は準備稿のバード形態の名残なんだよね… そして準備稿そっくりなウィングガンダムがお出しされるという
73 17/01/28(土)06:28:56 No.405447333
まあ劇中で明らかにパーツの長さ以上のリーチで伸びてるしなナタクハング…
74 17/01/28(土)06:30:13 No.405447368
カトキチ設定でももドラゴンハングの射程は無限らしいからな
75 17/01/28(土)06:30:49 No.405447388
>su1728039.jpg デスサイズもサンドロックも風モチーフなのか
76 17/01/28(土)06:32:24 No.405447423
棺桶シールドいいな ガンプラで真似しようかな
77 17/01/28(土)06:36:05 No.405447502
ドラゴンよりリュウガンダムが好きだけど商品化しないんだよな…ラスボスなのに
78 17/01/28(土)06:40:15 No.405447612
>飛行機変形じゃなくガンダム戦隊な方向で受けたのはその後の展開考えたら大正解だよね ZZからしてもうそういうもんだけど 売れ筋が主人公とライバルだけになるのはオモチャ展開としてすごくつらいからね… それこそ大昔はジオラマブームもあったしウルトラ怪獣みたいなノリで集める人もいたけど 平成三部作の頃となるとさすがにそうもいかん
79 17/01/28(土)06:50:25 No.405447899
リュウガンダムって何 コアファイターで特攻する人?
80 17/01/28(土)06:52:23 No.405447968
>ナタクは確か設定画で無限に伸びるって >書いてあったからいくらでもいけるんだろうな ドクターすげえな…
81 17/01/28(土)07:02:03 No.405448276
サテライトキャノンは一機抱えて空を飛んだことがあるほどの反動なので それに近い威力って設定のヴァサーゴのヘソビが両手両足でホールドして撃つのは何も不自然じゃないと思う
82 17/01/28(土)07:12:45 No.405448717
腕が外側に開かないんですけお!
83 17/01/28(土)07:14:16 No.405448769
ロック機構がないとポリキャップがへたってきた時に腕がだら~んってなっちゃうのがな
84 17/01/28(土)07:17:17 No.405448856
ナタクの腕の赤いパーツは腕伸ばすときどうなってんの?増えてんの?
85 17/01/28(土)07:17:50 No.405448880
>ナタクは確か設定画で無限に伸びるって >書いてあったからいくらでもいけるんだろうな アクエリオンかよ
86 17/01/28(土)07:22:47 No.405449069
>ナタクの腕の赤いパーツは腕伸ばすときどうなってんの?増えてんの? 劇中の画見る限りは赤い部分のブロックの数が増えてるな…
87 17/01/28(土)07:24:04 No.405449134
ドラゴンガンダムがなんか人気だったから…
88 17/01/28(土)07:32:21 No.405449487
1/100アッガイも腕伸びたし!ししし!
89 17/01/28(土)07:37:03 No.405449688
su1728056.jpg 古来より水泳部はよく腕が伸びる
90 17/01/28(土)07:38:02 No.405449740
ガンダニウム合金はそもそも配合比次第で伸縮自在になる設定だし
91 17/01/28(土)08:09:35 No.405451342
オープニングの手を伸ばすシェンロンのカットカッコ良すぎてすごい好き
92 17/01/28(土)08:13:30 No.405451620
腕を伸ばす系譜はジオングにまで遡る
93 17/01/28(土)08:15:42 No.405451804
最近も隠し腕が伸びたり地味にギミックとして残っている気がする
94 17/01/28(土)08:16:17 No.405451850
シェンロンEWの腕の伸びしろの短さは一体何なんだパッケで微妙に誤魔化しやがって
95 17/01/28(土)08:18:04 No.405451954
>su1728039.jpg 大河原せんせの初期稿って毎回尖ってるなぁ
96 17/01/28(土)08:20:49 No.405452164
ここからいろんな要望やら取り込んで洗練させていく作業の叩き台になるから 初期稿も初期稿に必要なノウハウみたいなのあるんだろうね
97 17/01/28(土)08:26:04 No.405452585
ヴァサーゴとアシュタロンの発注内容はどんなだったんだろう 初期稿残ってるのかな
98 17/01/28(土)08:36:02 No.405453441
敵の二番手なのに1/144は最高額になるようなサイズで 結局1/100は発売されなかったアシュタロンのデザイン経緯は気になる
99 17/01/28(土)08:40:48 No.405453806
ハーミットクラブがキット化想定してないのは有名だけど強化前も大概だと個人的には思う
100 17/01/28(土)08:42:21 No.405453913
左はクローで相手の首引っこ抜いてそこからビーム撃ち込んでころころしてたのが印象深い
101 17/01/28(土)08:44:01 No.405454079
クロスクラッシャーは最近似たような武器出てたな
102 17/01/28(土)08:44:32 No.405454126
>左はクローで相手の首引っこ抜いてそこからビーム撃ち込んでころころしてたのが印象深い クラウダ固すぎてヘソの開口部撃ち抜こう!って味方がなるなか敵の兄弟は頭引っこ抜くのいいよね
103 17/01/28(土)08:44:51 No.405454157
ここでザリガニ呼びしないひと初めて見た・・・
104 17/01/28(土)08:45:07 No.405454182
だっけ?ってなるぐらい世代が違うと ドラゴンガンダムがどのぐらい人気だったか分からなくなるのか まあ当たり前か
105 17/01/28(土)08:47:07 No.405454333
ドラゴンはデザインがそもそもいいのとプラモの出来が当時としてはクソ良かったからそりゃ人気出るよ
106 17/01/28(土)08:47:50 No.405454386
>ここでザリガニ呼びしないひと初めて見た・・・ ?