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17/01/28(土)03:41:15 低反発... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485542475546.jpg 17/01/28(土)03:41:15 No.405441937

低反発のこいつがすげぇ…

1 17/01/28(土)03:42:25 No.405442008

と見せかけてゴムの方が跳ねない

2 17/01/28(土)03:45:47 No.405442193

枕としてすごいのかもしれないし

3 17/01/28(土)03:48:56 No.405442368

観賞用としてはいい

4 17/01/28(土)03:56:45 No.405442741

カタコックリング

5 17/01/28(土)04:39:43 No.405444344

最終的にはゴムに落ち着くんだっけ?

6 17/01/28(土)04:43:46 No.405444448

うす~いゴムが最高

7 17/01/28(土)05:58:49 No.405446548

見た目しか意味がないけどとりあえず溝を掘る

8 17/01/28(土)06:05:48 No.405446697

スポンジタイヤは直線だけのコースだと割と有効!

9 17/01/28(土)06:06:05 No.405446709

ローハイトショック吸収タイヤとかあった気がする

10 17/01/28(土)06:20:15 No.405447095

色々変えた結果最終的にノーマルタイヤ&ホイールに帰ってくるのが面白い

11 17/01/28(土)06:21:59 No.405447149

カタミニ四駆のタイヤ

12 17/01/28(土)06:23:38 No.405447188

ミニ四駆のガイドブックとかだと大体スポンジタイヤだったな…

13 17/01/28(土)06:28:41 No.405447329

>ミニ四駆のガイドブックとかだと大体スポンジタイヤだったな… 実際子供がテキトーに速いモーターつけると制御しきれないからな スポンジタイヤは直線で速くコーナーで減速するという子供マシンをコースアウトさせないで速く見せるには丁度良い塩梅なんだ その一歩先とかだと大人がタイヤ薄くしても良いんだけど大人でもその制御で困ってるからまぁ難しいんだ

14 17/01/28(土)06:30:13 No.405447369

ミニ四駆って全部のパーツが消耗品で冷静に考えるとめっちゃ金かかるよね… 当時はローラーとかスポンジタイヤとか使いまわしてたよ…

15 17/01/28(土)06:31:26 No.405447403

>当時はローラーとかスポンジタイヤとか使いまわしてたよ… でも子供の中での旬ってのを考えると十分使いまわしで良い気もする

16 17/01/28(土)06:32:00 No.405447415

シャーシやベアリングすら人によっては使い捨てだからな…恐ろしい

17 17/01/28(土)06:36:25 No.405447512

改造コーナーでノーマルタイヤの表面を紙やすりで荒らしてグリップ力アップ!とかあったけど効果あったんだろうか

18 17/01/28(土)06:37:42 No.405447542

>改造コーナーでノーマルタイヤの表面を紙やすりで荒らしてグリップ力アップ!とかあったけど効果あったんだろうか 純粋に接地面を増やすとグリップ力には繋がるから理屈的には間違いないと思うよ

19 17/01/28(土)06:55:25 No.405448067

荒らして毛羽立つと設置面積減りそう

20 17/01/28(土)07:02:21 No.405448289

タイヤの表面削って角丸めないで全面つくようにしたらダメかな

21 17/01/28(土)07:04:20 No.405448365

荒らしてって話とは別だけど平面出せればグリップ力は上がると思う むやみにあげてスピードがどうなるもまた別の話だろうけど

22 17/01/28(土)07:05:11 No.405448387

ホイール重くした方がグリップ上がりそうだが

23 17/01/28(土)07:05:14 No.405448388

グリップ力上がり過ぎるとコーナーで負荷が大きくなってカーブで減速するんだよな…

24 17/01/28(土)07:06:35 No.405448450

>と見せかけてゴムの方が跳ねない ショック吸収タイヤならはねなかった

25 17/01/28(土)07:06:47 No.405448460

>ホイール重くした方がグリップ上がりそうだが わざわざホイールだけ重くせんでも!

26 17/01/28(土)07:06:59 No.405448470

ゴムタイヤを若干角度つけつつ薄ーくするのが主流じゃないの?

27 17/01/28(土)07:08:34 No.405448541

最近のミニ四駆ってタイヤがめっちゃ狭かったりなんかタイヤって言うかゴムシート張付けてるような感じだよね… 凄い違和感がある…あと昔は前は細くて後ろが太めのタイヤだった気がする

28 17/01/28(土)07:10:02 No.405448601

如何にスピード出すかって言うより 如何にコースアウトしないかだよね

29 17/01/28(土)07:19:09 No.405448931

スピード出しつつコースアウトしないのが理想だけどまぁ限界あるしね…モーターやシャーシを数十個買って精度やスペックが高い選別とかやってられない…

30 17/01/28(土)07:23:18 No.405449093

大人マシンのタイヤは輪ゴムとか指サックの輪切りと聞いた

31 17/01/28(土)07:23:58 No.405449125

>大人マシンのタイヤは輪ゴムとか指サックの輪切りと聞いた それ公式大会には出れないんでみんな公式のタイヤを薄く削ってます

32 17/01/28(土)07:34:59 No.405449601

最初についてるタイヤっていぼいぼついてるけどこれを削るのが一番よかったの?

33 17/01/28(土)07:37:09 No.405449693

旋盤使って薄々加工よ

34 17/01/28(土)07:37:22 No.405449704

Gradoのイヤーパッドスレじゃないのか…

35 17/01/28(土)07:37:44 No.405449727

一時期の大会は速さ出さなくとも完走すれば割と上位に入れた気がする

36 17/01/28(土)07:38:03 No.405449741

カタスポンジタイヤ

37 17/01/28(土)07:41:42 No.405449882

>一時期の大会は速さ出さなくとも完走すれば割と上位に入れた気がする 皆速くしすぎてコースアウトしまくって普通に走ってる俺のが無事にゴールして一位になった事が…

38 17/01/28(土)07:44:05 No.405449980

今はよく知らないけどナイアガラとか運ゲーみたいなもんだったからな…

39 17/01/28(土)07:46:26 No.405450099

カタフェライトコア

40 17/01/28(土)07:47:34 No.405450145

>旋盤使って薄々加工よ 大型のサンドペーパーみたいな旋盤の上にスイッチ入れたマシンを当てるだけで均等にペラタイヤできるの良いよね…

41 17/01/28(土)07:48:18 No.405450182

小学生男子はぶっちぎりの速さこそ正義な思考に陥りやすいからな

42 17/01/28(土)07:51:05 No.405450321

肉抜きで軽量化さ!…ただでさえペラペラなボディがすでに何かがシャーシに貼り付けられたみたいになっててこれは…

43 17/01/28(土)07:55:15 No.405450533

ボディはシャーシの剛性を確保するためにも重要って話を昔聞いた気がするけど 最近は前面のロックを固定せずにボディをバコバコ動く感じのセッティングもあるとかでよく分からん!

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