17/01/27(金)18:28:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485509319315.jpg 17/01/27(金)18:28:39 No.405339570
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/27(金)18:33:00 No.405340248
マイティ・ソーだっけ
2 17/01/27(金)18:34:57 No.405340554
そういえばもう出たんだよな
3 17/01/27(金)18:36:19 No.405340719
マイティアクションエーーーックス!
4 17/01/27(金)18:36:36 No.405340764
即死の救済措置だけなんとかしてくれればいいゲーム
5 17/01/27(金)18:37:38 No.405340941
こいつはまだ話題になれたけど RECOREのスルーぶりがやばすぎた
6 17/01/27(金)18:37:59 No.405340994
無限エアダッシュで道中ショートカットできたかと思えば 地獄のタービンくぐりがあったり
7 17/01/27(金)18:38:08 No.405341020
>マイティアクションエーーーックス! エグゼイドのナレーションは諏訪部だから諏訪部が元凶なんだ…
8 17/01/27(金)18:39:04 No.405341175
コールちゃんに即死トゲステージ行かせる鬼畜博士許さないよ
9 17/01/27(金)18:42:40 No.405341714
>こいつはまだ話題になれたけど >RECOREのスルーぶりがやばすぎた 箱とPC版のみで国内で話題になるのは相当厳しい…
10 17/01/27(金)18:42:52 No.405341734
地味に難しすぎて何回もやりたいゲームではなかった…
11 17/01/27(金)18:43:58 No.405341920
稲船今なにやってるの?
12 17/01/27(金)18:44:39 No.405342022
30分くらい起動してもう触ってない
13 17/01/27(金)18:45:00 No.405342075
皆期待しすぎた
14 17/01/27(金)18:45:07 No.405342094
ゼロっぽいキャラ追加する前にコールちゃん掘り下げろよ…
15 17/01/27(金)18:46:11 No.405342268
今はREDASHかな
16 17/01/27(金)18:46:17 No.405342286
ステージの長さとロード時間半分だったらもうちょっとやったかもしれない
17 17/01/27(金)18:47:24 No.405342468
期待されすぎたのとストレッチゴールをやりすぎた コールちゃんはシコれる
18 17/01/27(金)18:48:06 No.405342600
やっぱカプコンって開発力は高いんだなってこれとサイコブレイクでわかった
19 17/01/27(金)18:48:44 No.405342711
カウンターシェードステージで死ぬと最初からやり直しで即死トラップもあるからだるかった
20 17/01/27(金)18:49:58 No.405342931
>カウンターシェードステージで死ぬと最初からやり直しで即死トラップもあるからだるかった あそこでもういいわってなった 同じセリフ何度も何度も聴くことになるし
21 17/01/27(金)18:51:35 No.405343201
>やっぱカプコンって開発力は高いんだなってこれとサイコブレイクでわかった プロデューサーとディレクターだけで全てが決まるわけじゃないよね… デビルズサードの板垣もそう
22 17/01/27(金)18:51:53 No.405343258
これとは関係ないけどIGAAAAの方はどうなったんだろう
23 17/01/27(金)18:52:24 No.405343335
>これとは関係ないけどIGAAAAの方はどうなったんだろう 2018年には発売するってさ
24 17/01/27(金)18:52:57 No.405343433
カプコンは未来がないと判断した作品に厳しくなっていくのが残念なだけでもあるから…
25 17/01/27(金)18:54:07 No.405343637
会社抜けて比較的成功したのってプラチナと岡本ぐらい? この二つも色々危なかったりしたが
26 17/01/27(金)18:54:38 No.405343744
BETTER THAN NOTHING
27 17/01/27(金)18:55:52 No.405343938
サイコブレイクは三上ゲーというならリトライロードの長さは良くないがこんなもんではあると思うが それだけにバイオ4は良く万人向けに調整出来たなと思う
28 17/01/27(金)18:56:03 No.405343963
出すの遅過ぎた
29 17/01/27(金)18:56:26 No.405344018
>カプコンは未来がないと判断した作品に厳しくなっていくのが残念なだけでもあるから… 宣告されるファンとしちゃつらいわな 旧作配信するからそれ遊んでてくれよって話でもあるけどさ
30 17/01/27(金)18:56:37 No.405344041
3DS版まだ出てないんだっけ?
31 17/01/27(金)18:56:48 No.405344077
こういうのあるから小島も正直怖い
32 17/01/27(金)18:57:45 No.405344228
ランダムサブタンクよくない…
33 17/01/27(金)18:57:55 No.405344263
>こういうのあるから小島も正直怖い SIE完全バックアップしてエンジンまで貸し出してるから規模が違うよ
34 17/01/27(金)18:58:32 No.405344342
みんなから恵んでもらった金でそびえ立つクソを作った気分はどうだ
35 17/01/27(金)18:59:00 No.405344414
小島怖いと思ったけどFOXスタジオの面子 割りと集まってんだっけ?
36 17/01/27(金)18:59:16 No.405344456
聳え立つクソと言うほどではない ぬぁ…ってなって二度と食わないぐらい
37 17/01/27(金)18:59:55 No.405344553
しょうがないけど最初が肝心だからね…もしかしたら次こそはって気持ちもあるけど最初ほどの信頼感があるかというとやっぱり微妙になっちゃう
38 17/01/27(金)19:00:15 No.405344612
ソルサクまでは稲船の神通力信じてたよ VITAで一番好きなゲームだったし
39 17/01/27(金)19:00:47 No.405344702
昔のゲームをそのままガワだけ現代風に
40 17/01/27(金)19:02:21 No.405344929
これだって作ってるのはインティだろ? 怖いのは開発自体より舵取りじゃね
41 17/01/27(金)19:02:27 No.405344939
あの乞食システム 正直ろくなもんじゃないと思うんだよなぁ…
42 17/01/27(金)19:02:45 No.405344994
体力ガンガン減ってくレイちゃんは流石に難しすぎます…
43 17/01/27(金)19:04:35 No.405345290
性格に問題あるけどなんだかんだ面白いもん作れてる神谷は凄いなあと思う
44 17/01/27(金)19:04:57 No.405345346
キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… 大概揉め事かそれに近いことが起きてるイメージ
45 17/01/27(金)19:05:05 No.405345370
>あの乞食システム 正直ろくなもんじゃないと思うんだよなぁ… 僕の考えたアイデアを製品化したいからお金くだち!ってだけなら別にいいと思うが 僕の大好きなクリエイターさんにお金あげて商品作ってくだち! しても思い描いてたもんは作ってもらえないと思うんだよね…
46 17/01/27(金)19:05:08 No.405345374
最初の開発イメージ図と実際の画面違い過ぎる…
47 17/01/27(金)19:05:55 No.405345488
>性格に問題あるけどなんだかんだ面白いもん作れてる神谷は凄いなあと思う あっちはクローバースタジオ丸々移ったようなもんだし… と思ったがこれもインティがやってんだよなあ
48 17/01/27(金)19:06:01 No.405345503
undertaleなんかもキックスターターじゃないっけ
49 17/01/27(金)19:06:07 No.405345515
>キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… >大概揉め事かそれに近いことが起きてるイメージ OUYAって何だったんだろうね
50 17/01/27(金)19:06:32 No.405345572
>キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… チタン製のヨーヨー作るプロジェクト
51 17/01/27(金)19:06:39 No.405345589
>あの乞食システム 正直ろくなもんじゃないと思うんだよなぁ… リトルウィッチアカデミアもキックスターターやってたからセーフ!
52 17/01/27(金)19:06:48 No.405345609
これは全ハード対応とか風呂敷広げすぎたのも問題だと思う
53 17/01/27(金)19:07:21 No.405345690
undertaleくらいだな 大成功と呼べるのは
54 17/01/27(金)19:07:33 No.405345731
なんもかんもやりすぎなストレッチゴールが悪い!
55 17/01/27(金)19:07:39 No.405345739
まごついているうちにガンヴォルトに客を全部持っていかれた
56 17/01/27(金)19:07:48 No.405345759
アニメがコレジャナイ過ぎる… 何だあの出来損ないのアトムみたいなやつ
57 17/01/27(金)19:07:52 No.405345766
ショベルナイトもじゃなかったっけ
58 17/01/27(金)19:07:58 No.405345779
>キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… LISAとかrisk of rainは名作だったよ
59 17/01/27(金)19:07:58 No.405345781
この世界の片隅にもクラウドファンディングしてたしアニメ方面は上手くいってるイメージ
60 17/01/27(金)19:08:19 No.405345833
スカルガールズも若干うんこだったしな…
61 17/01/27(金)19:08:24 No.405345840
>最初の開発イメージ図と実際の画面違い過ぎる… シャンティ最新作みたいなイラストがぬるぬる動く系だと思ってたマン!
62 17/01/27(金)19:09:13 No.405345967
シェンムーはどう転ぶか
63 17/01/27(金)19:10:27 No.405346168
>ショベルナイトもじゃなかったっけ あれもそうだな ストレッチゴールとわかってるけど他のナイトは普通に金取っていいんじゃねえかな…って思う
64 17/01/27(金)19:10:32 No.405346185
キックスターターで成功してる作品はそこそこあるよ これは制作側がキックスターターのシステムを過大評価しすぎたのが悪かった
65 17/01/27(金)19:10:36 No.405346201
スカルガールズが開発続けられたのはキックスターターのおかげだから…
66 17/01/27(金)19:11:02 No.405346260
ストレッチゴールの上乗せはキックスターターの性質上仕方ないものだぞ
67 17/01/27(金)19:11:35 No.405346344
まあ資金があってもいいものが出来るって訳じゃないんだよね 当たり前だよね
68 17/01/27(金)19:11:37 No.405346354
これアニメもやるって言ってたのはどうなってるんだ
69 17/01/27(金)19:12:09 No.405346421
正直ハード対応はPS3,4箱の当時最新ので十分だった
70 17/01/27(金)19:12:26 No.405346470
そもそもお金は集まったしゲームもちゃんと出たは出たから大失敗ではないけどキックスターターを利用する上での代表的な失敗例にはなってしまった気がする
71 17/01/27(金)19:12:37 No.405346495
素人が失敗したならともかくカプコンの経営にも関わってた稲船が失敗するってどういうことなんだと思う
72 17/01/27(金)19:13:10 No.405346579
これを失敗っていうのは違うぞ キックスターターの失敗って頓挫する
73 17/01/27(金)19:13:27 No.405346620
>そもそもお金は集まったしゲームもちゃんと出たは出たから大失敗ではないけどキックスターターを利用する上での代表的な失敗例にはなってしまった気がする 発売すらしてないのあるのに
74 17/01/27(金)19:13:49 No.405346665
ゲーム分野での利用なんて極々一部できちんと成功してる企画なんて山ほどあるのに 面白おかしく騒がれた件だけあげつらってロクなもんじゃないとか言い出す方が余程ロクでもないわ
75 17/01/27(金)19:13:59 No.405346688
製品が世に出られたから少なくともキックスターターとしては大成功よね
76 17/01/27(金)19:14:02 No.405346695
キックスターターとしては大成功の部類だよね クオリティの面で問題があっただけであって
77 17/01/27(金)19:15:11 No.405346855
これに関してはあれだけ待たせてこれかよ感が凄かったから延期さえなければこんなもんだと許容できたと思う
78 17/01/27(金)19:15:23 No.405346890
まあ最悪って部類でもない気がする
79 17/01/27(金)19:15:39 No.405346931
リトルウィッチアカデミア見てるとキックスターターのアニメは良さそうだけどゲームは成功例が少ないのか
80 17/01/27(金)19:15:51 No.405346965
レイの何もしなくてもスリップダメは本当やめてほしかった ガンマンのステージとかイジメすぎない?
81 17/01/27(金)19:15:56 No.405346991
REDASHもなんやかんやで作られるみたいだけどどうなるのかな 出たら出たでマイティの前にREDASH出すつもりだったらきっと…みたいな話になりそうだけど
82 17/01/27(金)19:16:22 No.405347054
ゲーム作るから支援してねってことで 支援してもらってゲームが出来たわけだからまあ失敗ではないか…
83 17/01/27(金)19:16:24 No.405347061
どんな判断だ って言葉あったなぁ 今ふと思い出した懐かしい
84 17/01/27(金)19:16:25 No.405347065
これの失敗というのは「金を出せば俺の願いが叶う魔法の企画!!!」くらい熱狂したユーザーが悪いとかそういう話だと思う これと悪魔城とシェンムーが出てきた時キックスターターマジなんでも叶う!くらいの勢いだったもん
85 17/01/27(金)19:16:40 No.405347113
いろいろゴタゴタしてたのを見るとストレッチゴールってシステムはクソなのではと思えてくる
86 17/01/27(金)19:16:57 No.405347153
開発側も支援者側も高難易度求めすぎだよこれは
87 17/01/27(金)19:17:10 No.405347182
シェンムー3もどうなるかな
88 17/01/27(金)19:17:47 No.405347297
出るだけでたけど製品はクソって言われたOUYA
89 17/01/27(金)19:17:58 No.405347325
ロックマン風だから遊んだしまぁまぁ楽しんだけどヒとかで 操作性がクソだの逆にこれつまらないと思う奴はアクションが下手なだけ と肯定派と否定派のレスポンチ合戦になっててウエーってなった
90 17/01/27(金)19:18:22 No.405347399
>REDASHもなんやかんやで作られるみたいだけどどうなるのかな DASHはゲーム部分が素晴らしかった!みたいな言われ方が3ポシャってからすごい言われたけど あのシリーズってキャラ人気の方が占めてる割合多いと思うの
91 17/01/27(金)19:18:40 No.405347460
これこれこういう感じの出すので資金援助してください ある程度開発したらテストして要望をください マイティはちゃんとどっちもやってるからね
92 17/01/27(金)19:18:41 No.405347463
多分一番みんながハッピーになれたキックスターターの企画はベロニカマーズの映画化
93 17/01/27(金)19:18:51 No.405347495
>シェンムー3もどうなるかな 過去の開発スタッフも集ってるみたいだからそれほど心配はしてないな
94 17/01/27(金)19:19:03 No.405347529
悪魔城とシェンムーの募集したころにはすでにこれは大丈夫か?って言われてなかった
95 17/01/27(金)19:19:09 No.405347544
>シェンムー3もどうなるかな FF7のリメイクの発表の時だったから覚えてるわ お金滅茶苦茶集まってたな
96 17/01/27(金)19:19:28 No.405347595
>これは全ハード対応とか風呂敷広げすぎたのも問題だと思う 万人が遊ぶならもう少し難易度緩くしてもいいと思うの 逆にハードなのを好む人はアイテム出現なしとかダメージ2倍とかさ 残機9まで増やしたところでクリア出来ない人は何時までだってもクリアできないし
97 17/01/27(金)19:19:39 No.405347624
シェンムー3でググってみたけどどのくらい開発できてるのか要領を得ない
98 17/01/27(金)19:19:46 No.405347646
逆に作品が完成してリリースされてみんなが遊んでみてううn…ってなったのが不幸だったかもしれんね 結局カプコンの判断の方が正しかったんだと なんか稲船関係ない所で揉めて頓挫しちゃってどうなっていたか分からない方が昔のファンや稲船応援してた人にはよかったのかもしれん
99 17/01/27(金)19:19:54 No.405347667
>これの失敗というのは「金を出せば俺の願いが叶う魔法の企画!!!」くらい熱狂したユーザーが悪いとかそういう話だと思う >これと悪魔城とシェンムーが出てきた時キックスターターマジなんでも叶う!くらいの勢いだったもん 初期はわりと成功例が多くて投資者が盲になるのも止む無しって空気だったもんな そこでシステムの隙を突いた詐欺とか駄企画が横行して大惨事になった
100 17/01/27(金)19:20:12 No.405347719
シェンムーとかが話題になった辺りでオンライン要素がどうのこうのでマイティ延期の話があったかな ちょっとうろ覚えだ
101 17/01/27(金)19:20:16 No.405347727
これの難易度高いのはユーザーの希望っての棚上げしてる言ってるのがいる ちゃんとアンケートも事前のテストプレイも募ってた
102 17/01/27(金)19:20:59 No.405347825
>過去の開発スタッフも集ってるみたいだからそれほど心配はしてないな 過去の開発スタッフが結集してるからゲームも面白くなるというナイーブな考えは捨てろ
103 17/01/27(金)19:21:01 No.405347831
みんなこれでクラウドファンディングでの復活はこりごりだよ~!くらいなったと思ってたが その後に出たスーパーリアル麻雀P8のクラウドファンディングはめっちゃ金が集まった
104 17/01/27(金)19:21:22 No.405347885
>マイティはちゃんとどっちもやってるからね それでできたものがアレって逆に凄いな
105 17/01/27(金)19:21:27 No.405347904
>シェンムー3でググってみたけどどのくらい開発できてるのか要領を得ない 研究開発の最終フェーズに進んだって事だから まだまだ公開できる部分すらほとんどなくて 出来上がるのはまだまだ先って感じではないかな
106 17/01/27(金)19:21:58 No.405347982
アクションゲームの常だけどコールステージのトゲの隙間降下なり 電気の子のタービン潜りなり レイモードのガンマン即死シューティング(ぐえーしたら最初から)なり 即死に頼りすぎだと思うのよね・・・
107 17/01/27(金)19:22:09 No.405348017
>過去の開発スタッフが結集してるからゲームも面白くなるというナイーブな考えは捨てろ そもそもシェンムーは面白いとかじゃなくてそのへんぶらぶらするのを楽しむゲームだし
108 17/01/27(金)19:22:37 No.405348084
>それでできたものがアレって逆に凄いな ロードに関しては複数ハードへの技術不足で高難易度はテストプレイやアンケートの結果だよ
109 17/01/27(金)19:23:22 No.405348204
まぁだまされないぞ!的なスタンスだとしてもそれは一度痛い目にあった企画の関係者とかで十分だから… それにあの懐かしのゲームが復活!とかの憧れとか興奮は止められんだろうし…
110 17/01/27(金)19:23:24 No.405348216
>そもそもシェンムーは面白いとかじゃなくてそのへんぶらぶらするのを楽しむゲームだし 面白いと楽しいは違うの?
111 17/01/27(金)19:23:26 No.405348223
あのあと続編とか新展開の話も聞かないし 海外のレビューサイトとかで低評価だったのはあくまで一面なんだろうけど 続編出てもいいかな・・・ってレベルだった
112 17/01/27(金)19:23:51 No.405348288
じゃあ何ですか! 金出したお前らが悪いってことですか!
113 17/01/27(金)19:24:26 No.405348396
シェンムーは最近のゲームの出来がすごすぎてハードル上がりまくってると思う 金出してる人たちの思いで補正もすごいだろうし
114 17/01/27(金)19:24:44 No.405348452
リトルウィッチアカデミアもBlu-ray一般販売と違って最初のアニメ入ってないのがなあ 湯浅のキックハートも一般販売でバンパイヤン特典で付いたし基本待ったほうが良いような
115 17/01/27(金)19:25:27 No.405348567
それに加えてよく知らないけど話題だし適当に調べて乗っかってなんだ前作しらないけどこれクソゲーじゃん!ってなる子も追加だ!
116 17/01/27(金)19:25:34 No.405348589
>金出してる人たちの思いで補正もすごいだろうし だからかどうかわからんけど インタビューとかでも2ほどの広い街じゃねえかんなとか ハードルを下げる発言はしているな
117 17/01/27(金)19:26:06 No.405348671
X6やX8のトゲやギミックによる即死は我慢できて ゼロ1の爆弾回収ステージも本質的には同じはずなのに(むしろ開幕ボスからやり直しな時点でこっちのが難易度高い) なぜスレ画は受け付けなかったんだろう・・・老いかな
118 17/01/27(金)19:26:11 No.405348691
でもこれがお出しされて色々やいのやいの言われた中でも これ同時期に出たロックマンクラシックコレクション買ったらいいんじゃないの…?っていう言葉まではあんま出なかったから みんな新作が遊びたいんだろうとは思う
119 17/01/27(金)19:26:35 No.405348761
悪い言い方するとダメだったときはきっぱりあきらめが付くしな…
120 17/01/27(金)19:26:39 No.405348772
>それに加えてよく知らないけど話題だし適当に調べて乗っかってなんだ前作しらないけどこれクソゲーじゃん!ってなる子も追加だ! まあ実際プレイしてその評価になるんだったらそれは仕方ないんだけどね プレイしたなら
121 17/01/27(金)19:26:49 No.405348795
この手のは金だけじゃなくてもっとガンガンユーザー側が意見出さなきゃダメよ 日本人に馴染みが無かったからハード好きの声ばっかり寄せられたんだ 開発中のメールに乗ってる意見マジ難しくしてばっかり
122 17/01/27(金)19:27:33 No.405348924
シェンムーは今やったらとかそういった過大評価に対する議論とか難しいところはあると思うが とりあえずフリーバトルがりもんちょーちゅーゲーなのは何とかしろよな!というあたりで留めたい
123 17/01/27(金)19:27:36 No.405348930
まあ熱狂的な人は当然ゲームもやりこんでただろうからそうなるわな
124 17/01/27(金)19:28:03 No.405349009
日本人バッカー用の開発BBSまじで閑古鳥だったからな…
125 17/01/27(金)19:28:33 No.405349118
スレ画に関してはチープな3Dなのがダメだったと思う ドットだったら同じ難易度でも受け入れられてたんじゃね
126 17/01/27(金)19:28:42 No.405349154
>開発中のメールに乗ってる意見マジ難しくしてばっかり 難しくするにも色々あると思うんよ サブタンク持込とかトゲをダメージ変換とか初心者への救済があるとまだよかったと思う 足切りしちゃうとアクション不慣れな人はついてこないし
127 17/01/27(金)19:29:31 No.405349293
ドラキュラのやつは予定ではWiiUもあったけどやっぱナシねって言ってやめてたな
128 17/01/27(金)19:29:51 No.405349353
シェンムーはHD版用のHPのドメインをセガが取得したという記事を見た もしHD版が出れば最低でも3に価値はあったと言える
129 17/01/27(金)19:30:14 No.405349412
正直ボスの挙動は好き ハイウェイステージの内山くんとか何度も戦いたいレベルだった だから余計に即死ぐえー!連発が気になる 慣れたら易々とスルーできるんだろうけど火ステージの倒れる柱とか今でもミスる
130 17/01/27(金)19:30:20 No.405349426
開発に意見を送るといったら仁王もアルファとかそんな感じだったな確か あっちは結構意見送られたのかな
131 17/01/27(金)19:30:20 No.405349431
こんなの簡単だよ難しくして!ってなりがちなのはマリオメーカーひとりで作ってても ここで津山さんのロックマンクローンのテスト版やってるときも言われてたりしてて 本当に作ってる側に立つとそうなっちゃうんだなってなる
132 17/01/27(金)19:30:40 No.405349487
ゲームの続編を作るにあたって上級プレイヤーの意見なんて聞く必要はないんだよ それで死んだゲームやジャンルがたくさんあるだろう
133 17/01/27(金)19:30:54 No.405349535
意見送る人は基本的にごく一部っていうのが難しいところだな