虹裏img歴史資料館

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17/01/27(金)18:28:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485509319315.jpg 17/01/27(金)18:28:39 No.405339570

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/27(金)18:33:00 No.405340248

マイティ・ソーだっけ

2 17/01/27(金)18:34:57 No.405340554

そういえばもう出たんだよな

3 17/01/27(金)18:36:19 No.405340719

マイティアクションエーーーックス!

4 17/01/27(金)18:36:36 No.405340764

即死の救済措置だけなんとかしてくれればいいゲーム

5 17/01/27(金)18:37:38 No.405340941

こいつはまだ話題になれたけど RECOREのスルーぶりがやばすぎた

6 17/01/27(金)18:37:59 No.405340994

無限エアダッシュで道中ショートカットできたかと思えば 地獄のタービンくぐりがあったり

7 17/01/27(金)18:38:08 No.405341020

>マイティアクションエーーーックス! エグゼイドのナレーションは諏訪部だから諏訪部が元凶なんだ…

8 17/01/27(金)18:39:04 No.405341175

コールちゃんに即死トゲステージ行かせる鬼畜博士許さないよ

9 17/01/27(金)18:42:40 No.405341714

>こいつはまだ話題になれたけど >RECOREのスルーぶりがやばすぎた 箱とPC版のみで国内で話題になるのは相当厳しい…

10 17/01/27(金)18:42:52 No.405341734

地味に難しすぎて何回もやりたいゲームではなかった…

11 17/01/27(金)18:43:58 No.405341920

稲船今なにやってるの?

12 17/01/27(金)18:44:39 No.405342022

30分くらい起動してもう触ってない

13 17/01/27(金)18:45:00 No.405342075

皆期待しすぎた

14 17/01/27(金)18:45:07 No.405342094

ゼロっぽいキャラ追加する前にコールちゃん掘り下げろよ…

15 17/01/27(金)18:46:11 No.405342268

今はREDASHかな

16 17/01/27(金)18:46:17 No.405342286

ステージの長さとロード時間半分だったらもうちょっとやったかもしれない

17 17/01/27(金)18:47:24 No.405342468

期待されすぎたのとストレッチゴールをやりすぎた コールちゃんはシコれる

18 17/01/27(金)18:48:06 No.405342600

やっぱカプコンって開発力は高いんだなってこれとサイコブレイクでわかった

19 17/01/27(金)18:48:44 No.405342711

カウンターシェードステージで死ぬと最初からやり直しで即死トラップもあるからだるかった

20 17/01/27(金)18:49:58 No.405342931

>カウンターシェードステージで死ぬと最初からやり直しで即死トラップもあるからだるかった あそこでもういいわってなった 同じセリフ何度も何度も聴くことになるし

21 17/01/27(金)18:51:35 No.405343201

>やっぱカプコンって開発力は高いんだなってこれとサイコブレイクでわかった プロデューサーとディレクターだけで全てが決まるわけじゃないよね… デビルズサードの板垣もそう

22 17/01/27(金)18:51:53 No.405343258

これとは関係ないけどIGAAAAの方はどうなったんだろう

23 17/01/27(金)18:52:24 No.405343335

>これとは関係ないけどIGAAAAの方はどうなったんだろう 2018年には発売するってさ

24 17/01/27(金)18:52:57 No.405343433

カプコンは未来がないと判断した作品に厳しくなっていくのが残念なだけでもあるから…

25 17/01/27(金)18:54:07 No.405343637

会社抜けて比較的成功したのってプラチナと岡本ぐらい? この二つも色々危なかったりしたが

26 17/01/27(金)18:54:38 No.405343744

BETTER THAN NOTHING

27 17/01/27(金)18:55:52 No.405343938

サイコブレイクは三上ゲーというならリトライロードの長さは良くないがこんなもんではあると思うが それだけにバイオ4は良く万人向けに調整出来たなと思う

28 17/01/27(金)18:56:03 No.405343963

出すの遅過ぎた

29 17/01/27(金)18:56:26 No.405344018

>カプコンは未来がないと判断した作品に厳しくなっていくのが残念なだけでもあるから… 宣告されるファンとしちゃつらいわな 旧作配信するからそれ遊んでてくれよって話でもあるけどさ

30 17/01/27(金)18:56:37 No.405344041

3DS版まだ出てないんだっけ?

31 17/01/27(金)18:56:48 No.405344077

こういうのあるから小島も正直怖い

32 17/01/27(金)18:57:45 No.405344228

ランダムサブタンクよくない…

33 17/01/27(金)18:57:55 No.405344263

>こういうのあるから小島も正直怖い SIE完全バックアップしてエンジンまで貸し出してるから規模が違うよ

34 17/01/27(金)18:58:32 No.405344342

みんなから恵んでもらった金でそびえ立つクソを作った気分はどうだ

35 17/01/27(金)18:59:00 No.405344414

小島怖いと思ったけどFOXスタジオの面子 割りと集まってんだっけ?

36 17/01/27(金)18:59:16 No.405344456

聳え立つクソと言うほどではない ぬぁ…ってなって二度と食わないぐらい

37 17/01/27(金)18:59:55 No.405344553

しょうがないけど最初が肝心だからね…もしかしたら次こそはって気持ちもあるけど最初ほどの信頼感があるかというとやっぱり微妙になっちゃう

38 17/01/27(金)19:00:15 No.405344612

ソルサクまでは稲船の神通力信じてたよ VITAで一番好きなゲームだったし

39 17/01/27(金)19:00:47 No.405344702

昔のゲームをそのままガワだけ現代風に

40 17/01/27(金)19:02:21 No.405344929

これだって作ってるのはインティだろ? 怖いのは開発自体より舵取りじゃね

41 17/01/27(金)19:02:27 No.405344939

あの乞食システム 正直ろくなもんじゃないと思うんだよなぁ…

42 17/01/27(金)19:02:45 No.405344994

体力ガンガン減ってくレイちゃんは流石に難しすぎます…

43 17/01/27(金)19:04:35 No.405345290

性格に問題あるけどなんだかんだ面白いもん作れてる神谷は凄いなあと思う

44 17/01/27(金)19:04:57 No.405345346

キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… 大概揉め事かそれに近いことが起きてるイメージ

45 17/01/27(金)19:05:05 No.405345370

>あの乞食システム 正直ろくなもんじゃないと思うんだよなぁ… 僕の考えたアイデアを製品化したいからお金くだち!ってだけなら別にいいと思うが 僕の大好きなクリエイターさんにお金あげて商品作ってくだち! しても思い描いてたもんは作ってもらえないと思うんだよね…

46 17/01/27(金)19:05:08 No.405345374

最初の開発イメージ図と実際の画面違い過ぎる…

47 17/01/27(金)19:05:55 No.405345488

>性格に問題あるけどなんだかんだ面白いもん作れてる神谷は凄いなあと思う あっちはクローバースタジオ丸々移ったようなもんだし… と思ったがこれもインティがやってんだよなあ

48 17/01/27(金)19:06:01 No.405345503

undertaleなんかもキックスターターじゃないっけ

49 17/01/27(金)19:06:07 No.405345515

>キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… >大概揉め事かそれに近いことが起きてるイメージ OUYAって何だったんだろうね

50 17/01/27(金)19:06:32 No.405345572

>キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… チタン製のヨーヨー作るプロジェクト

51 17/01/27(金)19:06:39 No.405345589

>あの乞食システム 正直ろくなもんじゃないと思うんだよなぁ… リトルウィッチアカデミアもキックスターターやってたからセーフ!

52 17/01/27(金)19:06:48 No.405345609

これは全ハード対応とか風呂敷広げすぎたのも問題だと思う

53 17/01/27(金)19:07:21 No.405345690

undertaleくらいだな 大成功と呼べるのは

54 17/01/27(金)19:07:33 No.405345731

なんもかんもやりすぎなストレッチゴールが悪い!

55 17/01/27(金)19:07:39 No.405345739

まごついているうちにガンヴォルトに客を全部持っていかれた

56 17/01/27(金)19:07:48 No.405345759

アニメがコレジャナイ過ぎる… 何だあの出来損ないのアトムみたいなやつ

57 17/01/27(金)19:07:52 No.405345766

ショベルナイトもじゃなかったっけ

58 17/01/27(金)19:07:58 No.405345779

>キックスターターでまともに世の中に出たのって何かあるのかな… LISAとかrisk of rainは名作だったよ

59 17/01/27(金)19:07:58 No.405345781

この世界の片隅にもクラウドファンディングしてたしアニメ方面は上手くいってるイメージ

60 17/01/27(金)19:08:19 No.405345833

スカルガールズも若干うんこだったしな…

61 17/01/27(金)19:08:24 No.405345840

>最初の開発イメージ図と実際の画面違い過ぎる… シャンティ最新作みたいなイラストがぬるぬる動く系だと思ってたマン!

62 17/01/27(金)19:09:13 No.405345967

シェンムーはどう転ぶか

63 17/01/27(金)19:10:27 No.405346168

>ショベルナイトもじゃなかったっけ あれもそうだな ストレッチゴールとわかってるけど他のナイトは普通に金取っていいんじゃねえかな…って思う

64 17/01/27(金)19:10:32 No.405346185

キックスターターで成功してる作品はそこそこあるよ これは制作側がキックスターターのシステムを過大評価しすぎたのが悪かった

65 17/01/27(金)19:10:36 No.405346201

スカルガールズが開発続けられたのはキックスターターのおかげだから…

66 17/01/27(金)19:11:02 No.405346260

ストレッチゴールの上乗せはキックスターターの性質上仕方ないものだぞ

67 17/01/27(金)19:11:35 No.405346344

まあ資金があってもいいものが出来るって訳じゃないんだよね 当たり前だよね

68 17/01/27(金)19:11:37 No.405346354

これアニメもやるって言ってたのはどうなってるんだ

69 17/01/27(金)19:12:09 No.405346421

正直ハード対応はPS3,4箱の当時最新ので十分だった

70 17/01/27(金)19:12:26 No.405346470

そもそもお金は集まったしゲームもちゃんと出たは出たから大失敗ではないけどキックスターターを利用する上での代表的な失敗例にはなってしまった気がする

71 17/01/27(金)19:12:37 No.405346495

素人が失敗したならともかくカプコンの経営にも関わってた稲船が失敗するってどういうことなんだと思う

72 17/01/27(金)19:13:10 No.405346579

これを失敗っていうのは違うぞ キックスターターの失敗って頓挫する

73 17/01/27(金)19:13:27 No.405346620

>そもそもお金は集まったしゲームもちゃんと出たは出たから大失敗ではないけどキックスターターを利用する上での代表的な失敗例にはなってしまった気がする 発売すらしてないのあるのに

74 17/01/27(金)19:13:49 No.405346665

ゲーム分野での利用なんて極々一部できちんと成功してる企画なんて山ほどあるのに 面白おかしく騒がれた件だけあげつらってロクなもんじゃないとか言い出す方が余程ロクでもないわ

75 17/01/27(金)19:13:59 No.405346688

製品が世に出られたから少なくともキックスターターとしては大成功よね

76 17/01/27(金)19:14:02 No.405346695

キックスターターとしては大成功の部類だよね クオリティの面で問題があっただけであって

77 17/01/27(金)19:15:11 No.405346855

これに関してはあれだけ待たせてこれかよ感が凄かったから延期さえなければこんなもんだと許容できたと思う

78 17/01/27(金)19:15:23 No.405346890

まあ最悪って部類でもない気がする

79 17/01/27(金)19:15:39 No.405346931

リトルウィッチアカデミア見てるとキックスターターのアニメは良さそうだけどゲームは成功例が少ないのか

80 17/01/27(金)19:15:51 No.405346965

レイの何もしなくてもスリップダメは本当やめてほしかった ガンマンのステージとかイジメすぎない?

81 17/01/27(金)19:15:56 No.405346991

REDASHもなんやかんやで作られるみたいだけどどうなるのかな 出たら出たでマイティの前にREDASH出すつもりだったらきっと…みたいな話になりそうだけど

82 17/01/27(金)19:16:22 No.405347054

ゲーム作るから支援してねってことで 支援してもらってゲームが出来たわけだからまあ失敗ではないか…

83 17/01/27(金)19:16:24 No.405347061

どんな判断だ って言葉あったなぁ 今ふと思い出した懐かしい

84 17/01/27(金)19:16:25 No.405347065

これの失敗というのは「金を出せば俺の願いが叶う魔法の企画!!!」くらい熱狂したユーザーが悪いとかそういう話だと思う これと悪魔城とシェンムーが出てきた時キックスターターマジなんでも叶う!くらいの勢いだったもん

85 17/01/27(金)19:16:40 No.405347113

いろいろゴタゴタしてたのを見るとストレッチゴールってシステムはクソなのではと思えてくる

86 17/01/27(金)19:16:57 No.405347153

開発側も支援者側も高難易度求めすぎだよこれは

87 17/01/27(金)19:17:10 No.405347182

シェンムー3もどうなるかな

88 17/01/27(金)19:17:47 No.405347297

出るだけでたけど製品はクソって言われたOUYA

89 17/01/27(金)19:17:58 No.405347325

ロックマン風だから遊んだしまぁまぁ楽しんだけどヒとかで 操作性がクソだの逆にこれつまらないと思う奴はアクションが下手なだけ と肯定派と否定派のレスポンチ合戦になっててウエーってなった

90 17/01/27(金)19:18:22 No.405347399

>REDASHもなんやかんやで作られるみたいだけどどうなるのかな DASHはゲーム部分が素晴らしかった!みたいな言われ方が3ポシャってからすごい言われたけど あのシリーズってキャラ人気の方が占めてる割合多いと思うの

91 17/01/27(金)19:18:40 No.405347460

これこれこういう感じの出すので資金援助してください ある程度開発したらテストして要望をください マイティはちゃんとどっちもやってるからね

92 17/01/27(金)19:18:41 No.405347463

多分一番みんながハッピーになれたキックスターターの企画はベロニカマーズの映画化

93 17/01/27(金)19:18:51 No.405347495

>シェンムー3もどうなるかな 過去の開発スタッフも集ってるみたいだからそれほど心配はしてないな

94 17/01/27(金)19:19:03 No.405347529

悪魔城とシェンムーの募集したころにはすでにこれは大丈夫か?って言われてなかった

95 17/01/27(金)19:19:09 No.405347544

>シェンムー3もどうなるかな FF7のリメイクの発表の時だったから覚えてるわ お金滅茶苦茶集まってたな

96 17/01/27(金)19:19:28 No.405347595

>これは全ハード対応とか風呂敷広げすぎたのも問題だと思う 万人が遊ぶならもう少し難易度緩くしてもいいと思うの 逆にハードなのを好む人はアイテム出現なしとかダメージ2倍とかさ 残機9まで増やしたところでクリア出来ない人は何時までだってもクリアできないし

97 17/01/27(金)19:19:39 No.405347624

シェンムー3でググってみたけどどのくらい開発できてるのか要領を得ない

98 17/01/27(金)19:19:46 No.405347646

逆に作品が完成してリリースされてみんなが遊んでみてううn…ってなったのが不幸だったかもしれんね 結局カプコンの判断の方が正しかったんだと なんか稲船関係ない所で揉めて頓挫しちゃってどうなっていたか分からない方が昔のファンや稲船応援してた人にはよかったのかもしれん

99 17/01/27(金)19:19:54 No.405347667

>これの失敗というのは「金を出せば俺の願いが叶う魔法の企画!!!」くらい熱狂したユーザーが悪いとかそういう話だと思う >これと悪魔城とシェンムーが出てきた時キックスターターマジなんでも叶う!くらいの勢いだったもん 初期はわりと成功例が多くて投資者が盲になるのも止む無しって空気だったもんな そこでシステムの隙を突いた詐欺とか駄企画が横行して大惨事になった

100 17/01/27(金)19:20:12 No.405347719

シェンムーとかが話題になった辺りでオンライン要素がどうのこうのでマイティ延期の話があったかな ちょっとうろ覚えだ

101 17/01/27(金)19:20:16 No.405347727

これの難易度高いのはユーザーの希望っての棚上げしてる言ってるのがいる ちゃんとアンケートも事前のテストプレイも募ってた

102 17/01/27(金)19:20:59 No.405347825

>過去の開発スタッフも集ってるみたいだからそれほど心配はしてないな 過去の開発スタッフが結集してるからゲームも面白くなるというナイーブな考えは捨てろ

103 17/01/27(金)19:21:01 No.405347831

みんなこれでクラウドファンディングでの復活はこりごりだよ~!くらいなったと思ってたが その後に出たスーパーリアル麻雀P8のクラウドファンディングはめっちゃ金が集まった

104 17/01/27(金)19:21:22 No.405347885

>マイティはちゃんとどっちもやってるからね それでできたものがアレって逆に凄いな

105 17/01/27(金)19:21:27 No.405347904

>シェンムー3でググってみたけどどのくらい開発できてるのか要領を得ない 研究開発の最終フェーズに進んだって事だから まだまだ公開できる部分すらほとんどなくて 出来上がるのはまだまだ先って感じではないかな

106 17/01/27(金)19:21:58 No.405347982

アクションゲームの常だけどコールステージのトゲの隙間降下なり 電気の子のタービン潜りなり レイモードのガンマン即死シューティング(ぐえーしたら最初から)なり 即死に頼りすぎだと思うのよね・・・

107 17/01/27(金)19:22:09 No.405348017

>過去の開発スタッフが結集してるからゲームも面白くなるというナイーブな考えは捨てろ そもそもシェンムーは面白いとかじゃなくてそのへんぶらぶらするのを楽しむゲームだし

108 17/01/27(金)19:22:37 No.405348084

>それでできたものがアレって逆に凄いな ロードに関しては複数ハードへの技術不足で高難易度はテストプレイやアンケートの結果だよ

109 17/01/27(金)19:23:22 No.405348204

まぁだまされないぞ!的なスタンスだとしてもそれは一度痛い目にあった企画の関係者とかで十分だから… それにあの懐かしのゲームが復活!とかの憧れとか興奮は止められんだろうし…

110 17/01/27(金)19:23:24 No.405348216

>そもそもシェンムーは面白いとかじゃなくてそのへんぶらぶらするのを楽しむゲームだし 面白いと楽しいは違うの?

111 17/01/27(金)19:23:26 No.405348223

あのあと続編とか新展開の話も聞かないし 海外のレビューサイトとかで低評価だったのはあくまで一面なんだろうけど 続編出てもいいかな・・・ってレベルだった

112 17/01/27(金)19:23:51 No.405348288

じゃあ何ですか! 金出したお前らが悪いってことですか!

113 17/01/27(金)19:24:26 No.405348396

シェンムーは最近のゲームの出来がすごすぎてハードル上がりまくってると思う 金出してる人たちの思いで補正もすごいだろうし

114 17/01/27(金)19:24:44 No.405348452

リトルウィッチアカデミアもBlu-ray一般販売と違って最初のアニメ入ってないのがなあ 湯浅のキックハートも一般販売でバンパイヤン特典で付いたし基本待ったほうが良いような

115 17/01/27(金)19:25:27 No.405348567

それに加えてよく知らないけど話題だし適当に調べて乗っかってなんだ前作しらないけどこれクソゲーじゃん!ってなる子も追加だ!

116 17/01/27(金)19:25:34 No.405348589

>金出してる人たちの思いで補正もすごいだろうし だからかどうかわからんけど インタビューとかでも2ほどの広い街じゃねえかんなとか ハードルを下げる発言はしているな

117 17/01/27(金)19:26:06 No.405348671

X6やX8のトゲやギミックによる即死は我慢できて ゼロ1の爆弾回収ステージも本質的には同じはずなのに(むしろ開幕ボスからやり直しな時点でこっちのが難易度高い) なぜスレ画は受け付けなかったんだろう・・・老いかな

118 17/01/27(金)19:26:11 No.405348691

でもこれがお出しされて色々やいのやいの言われた中でも これ同時期に出たロックマンクラシックコレクション買ったらいいんじゃないの…?っていう言葉まではあんま出なかったから みんな新作が遊びたいんだろうとは思う

119 17/01/27(金)19:26:35 No.405348761

悪い言い方するとダメだったときはきっぱりあきらめが付くしな…

120 17/01/27(金)19:26:39 No.405348772

>それに加えてよく知らないけど話題だし適当に調べて乗っかってなんだ前作しらないけどこれクソゲーじゃん!ってなる子も追加だ! まあ実際プレイしてその評価になるんだったらそれは仕方ないんだけどね プレイしたなら

121 17/01/27(金)19:26:49 No.405348795

この手のは金だけじゃなくてもっとガンガンユーザー側が意見出さなきゃダメよ 日本人に馴染みが無かったからハード好きの声ばっかり寄せられたんだ 開発中のメールに乗ってる意見マジ難しくしてばっかり

122 17/01/27(金)19:27:33 No.405348924

シェンムーは今やったらとかそういった過大評価に対する議論とか難しいところはあると思うが とりあえずフリーバトルがりもんちょーちゅーゲーなのは何とかしろよな!というあたりで留めたい

123 17/01/27(金)19:27:36 No.405348930

まあ熱狂的な人は当然ゲームもやりこんでただろうからそうなるわな

124 17/01/27(金)19:28:03 No.405349009

日本人バッカー用の開発BBSまじで閑古鳥だったからな…

125 17/01/27(金)19:28:33 No.405349118

スレ画に関してはチープな3Dなのがダメだったと思う ドットだったら同じ難易度でも受け入れられてたんじゃね

126 17/01/27(金)19:28:42 No.405349154

>開発中のメールに乗ってる意見マジ難しくしてばっかり 難しくするにも色々あると思うんよ サブタンク持込とかトゲをダメージ変換とか初心者への救済があるとまだよかったと思う 足切りしちゃうとアクション不慣れな人はついてこないし

127 17/01/27(金)19:29:31 No.405349293

ドラキュラのやつは予定ではWiiUもあったけどやっぱナシねって言ってやめてたな

128 17/01/27(金)19:29:51 No.405349353

シェンムーはHD版用のHPのドメインをセガが取得したという記事を見た もしHD版が出れば最低でも3に価値はあったと言える

129 17/01/27(金)19:30:14 No.405349412

正直ボスの挙動は好き ハイウェイステージの内山くんとか何度も戦いたいレベルだった だから余計に即死ぐえー!連発が気になる 慣れたら易々とスルーできるんだろうけど火ステージの倒れる柱とか今でもミスる

130 17/01/27(金)19:30:20 No.405349426

開発に意見を送るといったら仁王もアルファとかそんな感じだったな確か あっちは結構意見送られたのかな

131 17/01/27(金)19:30:20 No.405349431

こんなの簡単だよ難しくして!ってなりがちなのはマリオメーカーひとりで作ってても ここで津山さんのロックマンクローンのテスト版やってるときも言われてたりしてて 本当に作ってる側に立つとそうなっちゃうんだなってなる

132 17/01/27(金)19:30:40 No.405349487

ゲームの続編を作るにあたって上級プレイヤーの意見なんて聞く必要はないんだよ それで死んだゲームやジャンルがたくさんあるだろう

133 17/01/27(金)19:30:54 No.405349535

意見送る人は基本的にごく一部っていうのが難しいところだな

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