虹裏img歴史資料館

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17/01/27(金)13:37:42 New 3DS... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485491862997.png 17/01/27(金)13:37:42 No.405305052

New 3DS LL買ったのでバーチャルコンソールでタクティクスオウガを買ってみたのですがこれ難しいですね 一番最初の神々の質問ってなんの意味があるのですか?

1 17/01/27(金)13:38:48 No.405305175

知らんのか

2 17/01/27(金)13:40:49 No.405305372

全員弓持たせればOK

3 17/01/27(金)13:41:02 No.405305398

デニムのステータス変わるけど合計数値はどれ選んでも同じになるわよ

4 17/01/27(金)13:41:06 No.405305406

忍者でレベルあげればいいんだろ

5 17/01/27(金)13:47:40 No.405306070

>デニムのステータス変わるけど合計数値はどれ選んでも同じになるわよ 特定のステータスにマイナスを集中させると0以下のマイナスが切り捨てられてステータスの合計値がその分多くなる小技

6 17/01/27(金)13:48:36 No.405306182

AGI?を上げると強いと聞いたことあるけど理由がわからない

7 17/01/27(金)13:49:56 No.405306320

素早さだけはあとでどうやってもドーピングできないんじゃなかったか?

8 17/01/27(金)13:51:24 No.405306488

運命の輪をやるんだ

9 17/01/27(金)13:57:14 No.405307100

運命の輪ってオリジナルとどう違うのでしょうか

10 17/01/27(金)13:59:46 No.405307357

過去に戻ったり出来る

11 17/01/27(金)14:14:46 No.405309087

agi上げるとその分wtが減って行動が早く回ってくる かつ命中回避にも大きな影響ある カードで補強出来ない上にレベルが上がれば上がる程差が広がるから早いうちから意識して上げておく必要がある

12 17/01/27(金)14:16:08 No.405309250

>一番最初の神々の質問ってなんの意味があるのですか? 主人公のステータスと仲間の属性

13 17/01/27(金)14:16:10 No.405309255

ありがとうございます AGIを重視して育ててみます

14 17/01/27(金)14:17:07 No.405309366

>AGI?を上げると強いと聞いたことあるけど理由がわからない 行動回数が増える

15 17/01/27(金)14:18:21 No.405309528

クラスによって成長率変わるからニンジャで育てるんだぞ でもニンジャそのものは弱いからニンジャで育てて違うクラスで戦うようにな

16 17/01/27(金)14:19:14 No.405309628

今でこそセオリー確立してるけど初見だと難しかったなTO 子供の頃弓ダサいと思ってたし敵全滅主義だったのもあるけど

17 17/01/27(金)14:21:41 No.405309914

忍者部隊で行ってたら躱せない痛いのアロセールにボコボコにされた

18 17/01/27(金)14:22:10 No.405309970

敵全滅しちゃダメなの!?

19 17/01/27(金)14:22:57 No.405310053

味方に投石すること

20 17/01/27(金)14:24:33 No.405310221

>敵全滅しちゃダメなの!? いやリーダーを倒せって勝利条件でも律儀に雑魚も倒してハードル上げてたってだけ 別にダメってルールは無いはず

21 17/01/27(金)14:25:12 No.405310308

今どのへん?

22 17/01/27(金)14:25:47 No.405310371

まだキャラメイク中です

23 17/01/27(金)14:26:54 No.405310503

難しいってキャラメイクが難しいって話なのかよ! それともやり直してるのか

24 17/01/27(金)14:28:00 No.405310634

キャラメイクとかいうようなもんかあれ

25 17/01/27(金)14:29:04 No.405310751

弓は遠くから攻撃出来ていいよね…

26 17/01/27(金)14:29:52 No.405310834

AGI最大値にして全キャラのエレメント揃えようとすると難しいかな…? まあシュミレータとか解答例がネットに転がってるからその辺探せば今は楽だけど

27 17/01/27(金)14:31:01 No.405310976

そんな拘るもんでもない気がするなキャラメイク ラングリッサーみたいにそうとう差が出るわけでもないし

28 17/01/27(金)14:33:48 No.405311318

武器や装備で運用法が大きく変わりはするな 職業ごとに向いた武器や装備は見た目通りだからあんまり迷わないけど違う装備をして変わった運用法もできることはできる

29 17/01/27(金)14:43:20 No.405312399

弓つまんねってテラーナイト軍団作って遊んでたな

30 17/01/27(金)14:46:36 No.405312750

ガキの頃に近接5枚並べて後ろに弓2、魔法2、回復1で遊んでたけどちゃんと適正レベルで死者出さずにクリアできたのでなんとでもなる そのデータで死者の宮殿は最後までやった記憶無いけど

31 17/01/27(金)14:46:51 No.405312768

敵ナイトがよくボウガン持ってるんだよな…

32 17/01/27(金)14:48:01 No.405312903

伝説のオウガバトルもやろうぜ ゲーム性全然違うけど

33 17/01/27(金)14:48:30 No.405312951

そういやDSでやると死者Qは実質セーブできるようなもんなの?

34 17/01/27(金)14:49:39 No.405313066

テラーナイトも周囲2マス弱体効果でたいがい硬い

35 17/01/27(金)14:50:43 No.405313176

テラー効果もC相手じゃ意味ないと後から知った だいたい敵Cじゃん

36 17/01/27(金)14:52:40 No.405313383

SFC版のナイトやドラグーンは高火力紙装甲の典型的なアタッカーだから遠距離物理武器で防御を補うといい感じになるんじゃよー 運命の輪は知らん

37 17/01/27(金)14:55:42 No.405313692

行動順が敵味方入り乱れるからFE感覚だとつらあじだった

38 17/01/27(金)15:02:40 No.405314499

石化魔法がやたら強かった覚えがある

39 17/01/27(金)15:04:41 No.405314743

顔キャラなんて使わなくなるからどうでもいいよ

40 17/01/27(金)15:04:59 No.405314777

初期からカード食わせてやれば汎用キャラでもユニークキャラ並に強くなるのはいいシステムだった 見てくれよこのオリビア並のintになったゴースト!

41 17/01/27(金)15:06:02 No.405314887

ゴーストはお助けキャラ

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