17/01/27(金)13:37:42 New 3DS... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485491862997.png 17/01/27(金)13:37:42 No.405305052
New 3DS LL買ったのでバーチャルコンソールでタクティクスオウガを買ってみたのですがこれ難しいですね 一番最初の神々の質問ってなんの意味があるのですか?
1 17/01/27(金)13:38:48 No.405305175
知らんのか
2 17/01/27(金)13:40:49 No.405305372
全員弓持たせればOK
3 17/01/27(金)13:41:02 No.405305398
デニムのステータス変わるけど合計数値はどれ選んでも同じになるわよ
4 17/01/27(金)13:41:06 No.405305406
忍者でレベルあげればいいんだろ
5 17/01/27(金)13:47:40 No.405306070
>デニムのステータス変わるけど合計数値はどれ選んでも同じになるわよ 特定のステータスにマイナスを集中させると0以下のマイナスが切り捨てられてステータスの合計値がその分多くなる小技
6 17/01/27(金)13:48:36 No.405306182
AGI?を上げると強いと聞いたことあるけど理由がわからない
7 17/01/27(金)13:49:56 No.405306320
素早さだけはあとでどうやってもドーピングできないんじゃなかったか?
8 17/01/27(金)13:51:24 No.405306488
運命の輪をやるんだ
9 17/01/27(金)13:57:14 No.405307100
運命の輪ってオリジナルとどう違うのでしょうか
10 17/01/27(金)13:59:46 No.405307357
過去に戻ったり出来る
11 17/01/27(金)14:14:46 No.405309087
agi上げるとその分wtが減って行動が早く回ってくる かつ命中回避にも大きな影響ある カードで補強出来ない上にレベルが上がれば上がる程差が広がるから早いうちから意識して上げておく必要がある
12 17/01/27(金)14:16:08 No.405309250
>一番最初の神々の質問ってなんの意味があるのですか? 主人公のステータスと仲間の属性
13 17/01/27(金)14:16:10 No.405309255
ありがとうございます AGIを重視して育ててみます
14 17/01/27(金)14:17:07 No.405309366
>AGI?を上げると強いと聞いたことあるけど理由がわからない 行動回数が増える
15 17/01/27(金)14:18:21 No.405309528
クラスによって成長率変わるからニンジャで育てるんだぞ でもニンジャそのものは弱いからニンジャで育てて違うクラスで戦うようにな
16 17/01/27(金)14:19:14 No.405309628
今でこそセオリー確立してるけど初見だと難しかったなTO 子供の頃弓ダサいと思ってたし敵全滅主義だったのもあるけど
17 17/01/27(金)14:21:41 No.405309914
忍者部隊で行ってたら躱せない痛いのアロセールにボコボコにされた
18 17/01/27(金)14:22:10 No.405309970
敵全滅しちゃダメなの!?
19 17/01/27(金)14:22:57 No.405310053
味方に投石すること
20 17/01/27(金)14:24:33 No.405310221
>敵全滅しちゃダメなの!? いやリーダーを倒せって勝利条件でも律儀に雑魚も倒してハードル上げてたってだけ 別にダメってルールは無いはず
21 17/01/27(金)14:25:12 No.405310308
今どのへん?
22 17/01/27(金)14:25:47 No.405310371
まだキャラメイク中です
23 17/01/27(金)14:26:54 No.405310503
難しいってキャラメイクが難しいって話なのかよ! それともやり直してるのか
24 17/01/27(金)14:28:00 No.405310634
キャラメイクとかいうようなもんかあれ
25 17/01/27(金)14:29:04 No.405310751
弓は遠くから攻撃出来ていいよね…
26 17/01/27(金)14:29:52 No.405310834
AGI最大値にして全キャラのエレメント揃えようとすると難しいかな…? まあシュミレータとか解答例がネットに転がってるからその辺探せば今は楽だけど
27 17/01/27(金)14:31:01 No.405310976
そんな拘るもんでもない気がするなキャラメイク ラングリッサーみたいにそうとう差が出るわけでもないし
28 17/01/27(金)14:33:48 No.405311318
武器や装備で運用法が大きく変わりはするな 職業ごとに向いた武器や装備は見た目通りだからあんまり迷わないけど違う装備をして変わった運用法もできることはできる
29 17/01/27(金)14:43:20 No.405312399
弓つまんねってテラーナイト軍団作って遊んでたな
30 17/01/27(金)14:46:36 No.405312750
ガキの頃に近接5枚並べて後ろに弓2、魔法2、回復1で遊んでたけどちゃんと適正レベルで死者出さずにクリアできたのでなんとでもなる そのデータで死者の宮殿は最後までやった記憶無いけど
31 17/01/27(金)14:46:51 No.405312768
敵ナイトがよくボウガン持ってるんだよな…
32 17/01/27(金)14:48:01 No.405312903
伝説のオウガバトルもやろうぜ ゲーム性全然違うけど
33 17/01/27(金)14:48:30 No.405312951
そういやDSでやると死者Qは実質セーブできるようなもんなの?
34 17/01/27(金)14:49:39 No.405313066
テラーナイトも周囲2マス弱体効果でたいがい硬い
35 17/01/27(金)14:50:43 No.405313176
テラー効果もC相手じゃ意味ないと後から知った だいたい敵Cじゃん
36 17/01/27(金)14:52:40 No.405313383
SFC版のナイトやドラグーンは高火力紙装甲の典型的なアタッカーだから遠距離物理武器で防御を補うといい感じになるんじゃよー 運命の輪は知らん
37 17/01/27(金)14:55:42 No.405313692
行動順が敵味方入り乱れるからFE感覚だとつらあじだった
38 17/01/27(金)15:02:40 No.405314499
石化魔法がやたら強かった覚えがある
39 17/01/27(金)15:04:41 No.405314743
顔キャラなんて使わなくなるからどうでもいいよ
40 17/01/27(金)15:04:59 No.405314777
初期からカード食わせてやれば汎用キャラでもユニークキャラ並に強くなるのはいいシステムだった 見てくれよこのオリビア並のintになったゴースト!
41 17/01/27(金)15:06:02 No.405314887
ゴーストはお助けキャラ