17/01/26(木)23:42:46 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485441766215.jpg 17/01/26(木)23:42:46 No.405234216
このゲーム難しくない?ハードのクラシックでやってるけど泣きそう 攻撃してカウンター食らう→敵に攻撃されて死ぬ のコンボが理不尽すぎるんですけお…
1 17/01/26(木)23:43:12 No.405234329
攻撃しなきゃいいじゃん
2 17/01/26(木)23:44:21 No.405234639
難易度下げれば?
3 17/01/26(木)23:44:59 No.405234824
育てれば?
4 17/01/26(木)23:45:18 No.405234901
>難易度下げれば? だって「」が男は黙ってハードクラシックだって…
5 17/01/26(木)23:45:42 No.405235001
>育てれば? 4章だけどレベル上げどこで出来るの
6 17/01/26(木)23:46:25 No.405235213
>だって「」が男は黙ってハードクラシックだって… いままで黙ってたけどお前実は女なんだよ
7 17/01/26(木)23:46:39 No.405235288
シリーズ触ったこと無いならノーマルでいいと思う
8 17/01/26(木)23:47:03 No.405235379
シリーズはじめてならノーマルカジュアルでやりなさい
9 17/01/26(木)23:47:07 No.405235408
初見ハードクラシックとかお前クリムゾン先生と同じくらいの腕前なわけ?
10 17/01/26(木)23:48:19 No.405235725
リセット面倒くせえしカジュアルでいいだろ
11 17/01/26(木)23:49:50 No.405236167
覚醒ならフリーマップでレベル上げするのです
12 17/01/26(木)23:49:53 No.405236183
ゲーム遊ぶのに見栄なんて張らないでいいから 素直に難易度下げろ
13 17/01/26(木)23:50:08 No.405236253
敵の移動・攻撃範囲は表示しっぱなしにしとけ
14 17/01/26(木)23:52:01 No.405236764
シリーズ熟練者の「」はハードクラシックを初見突破余裕なの?
15 17/01/26(木)23:53:09 No.405237064
覚醒はまぁ…うn
16 17/01/26(木)23:53:22 No.405237124
リセットしていいなら
17 17/01/26(木)23:53:30 No.405237165
シリーズ半分くらいしかやってないけどノーマルで死亡者なしプレイしかやらんし…
18 17/01/26(木)23:53:53 No.405237256
ただ覚醒は物凄く簡単だからこれからFE触ってみたいならそれぐらいで慣れとくのも有り と言うかスレ文からしてひょっとして敵待ち構えずに自分から闇雲に突っ込んでるんじゃ…
19 17/01/26(木)23:55:03 No.405237516
ハードだと箱が高いから儲けられないけど 他のゲームとすれちがいしても覚醒内に自動生成が起きるのと 時間経過で部屋イベントがチャージされるのを有効に活用するんだな
20 17/01/26(木)23:55:52 No.405237695
FEはリセットプレイ前提だし…
21 17/01/26(木)23:56:03 No.405237738
慣れたらハードクラシックくらいがちょうどいい塩梅のゲームに感じたけど 所見ならノーマルで良いからな! むしろノーマルでも死ぬ しね!
22 17/01/26(木)23:56:14 No.405237773
覚醒は簡単ってよく言われるけどSRPG触ったことないレベルなら十分苦戦すると思うよ…
23 17/01/26(木)23:56:28 No.405237833
敵の攻撃範囲ギリギリで誘い出してぶっ殺すだけのゲームだったようなきがするけど 今のFEは違うのだろうか
24 17/01/26(木)23:57:10 No.405237998
俺も最初にFEやったときは攻撃反撃場合によっては再攻撃のみの戦闘にびっくりしたけど 複数の敵の範囲に突っ込ませることは無かったぞ…
25 17/01/26(木)23:57:16 No.405238018
>攻撃してカウンター食らう→敵に攻撃されて死ぬ >のコンボが理不尽すぎるんですけお… ある程度慣れた身からしたら斬新な意見だ… 無理をしたら殺られる状況で自分から突っ込むんじゃないよ!
26 17/01/26(木)23:58:03 No.405238159
カウンターってスキルの事言ってるのかと思ったら普通の反撃か
27 17/01/26(木)23:58:06 No.405238171
>敵の攻撃範囲ギリギリで誘い出してぶっ殺すだけのゲームだったようなきがするけど >今のFEは違うのだろうか 難易度によっては不利すぎるユニットには釣られない敵もたまにはいる
28 17/01/26(木)23:58:25 No.405238220
リザイアゲーだっけ?
29 17/01/26(木)23:58:32 No.405238247
あと銀の槍持った騎士がクソ強いんだけど他の子で敵を倒すの難しい しかも武器にも使用回数制限あるんだね…
30 17/01/26(木)23:59:35 No.405238441
覚醒の敵はスキル持ちがランダムだからリセットして調整するんだっけ?
31 17/01/26(木)23:59:44 No.405238471
>あと銀の槍持った騎士がクソ強いんだけど他の子で敵を倒すの難しい >しかも武器にも使用回数制限あるんだね… 何と言うか典型的な初心者で初々しく感じて来た 紋章や封印なら半端にマーカスポジに頼って中盤困る奴だ
32 17/01/26(木)23:59:57 No.405238502
>リザイアゲーだっけ? 何ゲーってこともなく惜しげもなくいい武器使えば楽勝
33 17/01/26(木)23:59:57 No.405238503
基本的に最初から強いユニットは育てる余地があまりない ハード以上なら小野Dは有効に活用するしかないが ノーマルなら一切戦闘させなくても進める
34 17/01/27(金)00:00:17 No.405238575
>あと銀の槍持った騎士がクソ強いんだけど他の子で敵を倒すの難しい >しかも武器にも使用回数制限あるんだね… フレデリクは所謂お助けユニット 彼に弱い武器を持たせて敵を弱らせてから育てたいキャラでとどめを刺すのだ
35 17/01/27(金)00:00:51 No.405238696
スパロボとかしかやったことない感覚でやるとまぁ死ぬわ
36 17/01/27(金)00:01:09 No.405238736
まぁ何はともあれノーマルで一度一通りやってみた方が楽しめると思う
37 17/01/27(金)00:01:11 No.405238742
デュアルすれば勝手に敵死ぬだろ
38 17/01/27(金)00:01:17 No.405238762
>覚醒の敵はスキル持ちがランダムだからリセットして調整するんだっけ? ハード以下なら別にいらんな
39 17/01/27(金)00:01:27 No.405238795
今日買ってくるって言ってた「」か どこで初見ハードなんて吹き込まれたんだ
40 17/01/27(金)00:01:45 No.405238860
カジュアルは特攻が有効になっちゃうのが馴染めない ノーマルクラシックおすすめよ
41 17/01/27(金)00:01:53 No.405238890
>>覚醒の敵はスキル持ちがランダムだからリセットして調整するんだっけ? >ハード以下なら別にいらんな そもそもルナ+意外だと意味あるっけそれ
42 17/01/27(金)00:02:26 No.405238990
>そもそもルナ+意外だと意味あるっけそれ ルナでも一応
43 17/01/27(金)00:02:38 No.405239029
カジュアル選んでみてもマップ中のライン形成や経験値考えると結局死んだらリセットしてたマン!
44 17/01/27(金)00:03:52 No.405239281
ハードって育成リセットとかも要求される?
45 17/01/27(金)00:03:59 No.405239303
男は黙って初週ノーリセクラシックノーマル!!
46 17/01/27(金)00:04:44 No.405239422
>ハードって育成リセットとかも要求される? 覚醒は別にルナまでだとそこまで難しくはない ルナ+は修練
47 17/01/27(金)00:04:53 No.405239439
スパロボとどっちが簡単なのさ
48 17/01/27(金)00:05:12 No.405239506
FEは基本最初が難しくて後半は無双ゲーよ 暗夜は知らん
49 17/01/27(金)00:05:13 No.405239509
>ハードって育成リセットとかも要求される? チェンジプルフを使えば能力そのままに初期レベルに戻せるからいらんよ
50 17/01/27(金)00:05:45 No.405239607
ノーマルクラシックでやってるけどバンバン人が死んでるよ ずっと同じユニットで組んでても面白くないしこれはこれでちょうどいい
51 17/01/27(金)00:05:57 No.405239638
>このゲーム難しくない?ハードのクラシックでやってるけど泣きそう >攻撃してカウンター食らう→敵に攻撃されて死ぬ >のコンボが理不尽すぎるんですけお… 小学生かよ
52 17/01/27(金)00:06:07 No.405239678
その「」は世界樹も難易度ハードとか平気でう勧めそうだ
53 17/01/27(金)00:06:31 No.405239737
シリーズ初プレイならそんなもんだと思う
54 17/01/27(金)00:06:41 No.405239782
>チェンジプルフを使えば能力そのままに初期レベルに戻せるからいらんよ 見た目の数字下がっても内部でレベルアップ回数蓄積されてるかんな?
55 17/01/27(金)00:06:46 No.405239798
>スパロボとどっちが簡単なのさ スパロボでいうところのイデオンとかガンバスターとか沢山作れるから覚醒の方が全然簡単だよハハハ
56 17/01/27(金)00:06:51 No.405239813
やっつけ負けは誰もが通る道
57 17/01/27(金)00:06:58 No.405239835
>暗夜は知らん 10章超えればしばらく楽よ
58 17/01/27(金)00:07:21 No.405239902
初やっつけ負けはドーガでした!
59 17/01/27(金)00:08:02 No.405240014
初めてやる人のためにノーマルとカジュアルモードがあるんだからそれでいい これで慣れたら二週目か新紋章かifでもやればいい
60 17/01/27(金)00:08:50 No.405240165
けち臭く武器やアイテム出し惜しみしてないだろうな?
61 17/01/27(金)00:08:59 No.405240193
暗夜の最後までみっちり詰まってる感じ良かったよね イベントはスキップ
62 17/01/27(金)00:09:21 No.405240258
覚醒は特に無言で増援がやってきて死ぬから理不尽極まりない死に方が楽しめるぞ やったな
63 17/01/27(金)00:09:27 No.405240274
カウンターのおかげで剣がだいたい死んでるのが酷い
64 17/01/27(金)00:09:43 No.405240314
ただこんな感じでFEの基本のきの字も分からない初見プレイヤーがノマクラでやると 全く戦い方覚えないままクリアしちゃいそうだな
65 17/01/27(金)00:10:16 No.405240411
俺は毎回持ったいなくて終盤ギリギリまで銀系使えないマン!
66 17/01/27(金)00:10:17 No.405240416
いや忍者の切り込みリレー袋叩きは素直に面白くなかった
67 17/01/27(金)00:10:23 No.405240428
フィールドが広くて逃げ場が作れず打たれ弱いユニット狙われて死ぬ
68 17/01/27(金)00:10:26 No.405240440
フレデリクはジェイガンポジにしては育つ方だけど 序盤の経験値吸わせるのはもったいないからな…
69 17/01/27(金)00:10:52 No.405240519
まぁ覚醒(ifも)で覚えたことって他で活かせないし というかFEは大体そんな感じだし
70 17/01/27(金)00:10:55 No.405240530
特効武器をチュートリアル部分で説明するようになったとはいえ まさかお前殺す用武器だよって言われるとは思わなかったif
71 17/01/27(金)00:11:12 No.405240581
なんだかんだで暁以外マニアックやってないな…
72 17/01/27(金)00:11:58 No.405240715
>特効武器をチュートリアル部分で説明するようになったとはいえ >まさかお前殺す用武器だよって言われるとは思わなかったif 覚醒してこれから無双だ!って場面で特効武器持ってくる敵には参るね…
73 17/01/27(金)00:12:35 No.405240816
>いや忍者の切り込みリレー袋叩きは素直に面白くなかった 暗夜のマップは概ね満足だけどデバフ手裏剣からのバケツリレーは嫌らしいというか嫌だった
74 17/01/27(金)00:12:58 No.405240886
遊び方は自由なんだから古臭い文法に縛られて遊ぶ必要はない 捨て駒前提プレイもなかなか面白いぞ
75 17/01/27(金)00:13:24 No.405240947
GBAでキチガイ3連剣必殺・てやりておの地雷・回避ゲー覚えてからの蒼炎は当時すごい面くらったわ
76 17/01/27(金)00:14:10 No.405241077
忍者はバケツリレーもそうだしデバフ盛りも毒も不快Delとしか言いようがない
77 17/01/27(金)00:14:19 No.405241108
末期のセリフは今はネットで見れるとは言え自分が手塩に育てたユニットが死んで見ると格別だぞ!
78 17/01/27(金)00:14:31 No.405241143
FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの
79 17/01/27(金)00:14:44 No.405241173
個人的にはデバフ手裏剣リレーそんな嫌いじゃないな… 今までのFEみたいにエースユニット突出させれば終わると思うなよ!って感じで 終盤でもゴリ押しさせずに各個撃破を守らせる
80 17/01/27(金)00:14:45 No.405241179
>末期のセリフは今はネットで見れるとは言え自分が手塩に育てたユニットが死んで見ると格別だぞ! (即リセット)
81 17/01/27(金)00:15:09 No.405241247
>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの まあ間違い無く覚醒ルナプラじゃね
82 17/01/27(金)00:15:18 No.405241279
>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの よくあげられるのがトラキア 歴代最高難易度なら暗夜 歴代最高(別の意味で)難度なら聖戦
83 17/01/27(金)00:15:28 No.405241309
>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの 嫁固定バグですかね…
84 17/01/27(金)00:16:20 No.405241477
烈火ハード
85 17/01/27(金)00:16:28 No.405241497
暗夜はスキルでHP削ってくるのが嫌らしかったかな
86 17/01/27(金)00:16:35 No.405241517
やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか…
87 17/01/27(金)00:16:41 No.405241535
鋼の意思があるならノーリセもドラマがあって楽しいよ
88 17/01/27(金)00:17:13 No.405241632
絶対命中とか月光・大盾・聖盾プラスのバカじゃないの!?って性能いいよね
89 17/01/27(金)00:17:26 No.405241666
>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの 純粋に数値バランスがシビアなのとマップ構造が面倒なのとシステムが不親切なのがあって一概に言えない
90 17/01/27(金)00:17:36 No.405241700
トラキアはよく挙げられるけど高難易度というよりシステムが粗いというか 理不尽な要素多いけど味方側の壊れ要素多いから実はそこまででも無いんだよな
91 17/01/27(金)00:17:39 No.405241710
ルナ+は難易度が高いじゃなくて 開幕スキルガチャがだるいだから難易度云々の話ではない
92 17/01/27(金)00:18:10 No.405241821
>絶対命中とか月光・大盾・聖盾プラスのバカじゃないの!?って性能いいよね よくない…
93 17/01/27(金)00:19:07 No.405242029
>やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか… スキル購入とか実積ボーナスで楽できるっちゃできる
94 17/01/27(金)00:19:08 No.405242034
覚醒ルナ+は難しい難しくないと別のとこいっちゃってる感じがなあ
95 17/01/27(金)00:19:16 No.405242063
覚醒は適当に進めて転職するだけでステほぼMAXにできたりユニット差がなくなるので強い攻撃で殴るだけのゲームだった
96 17/01/27(金)00:19:24 No.405242090
暗夜の難易度はなんというか感心する
97 17/01/27(金)00:19:26 No.405242099
>やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか… 大体今までのFEにおけるこれやっときゃ勝てるみたいなのは念入りに潰してるからね… とは言え大雑把なプレイをさせない作りなだけで難易度高いけど良く出来てる
98 17/01/27(金)00:19:33 No.405242124
>やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか… 暗夜ハードはやった感じだと封印ハードより難しく感じる
99 17/01/27(金)00:19:46 No.405242171
トラキアは遠距離攻撃強すぎて気が狂いそうになった あと暗闇でワープすんな
100 17/01/27(金)00:20:14 No.405242258
シナリオは置いといて暗夜ハードDLC抜きは良い意味で手ごわいシミュレーションしてていいよね でも風吹くとこはクソギミックすぎて許さん
101 17/01/27(金)00:21:00 No.405242414
封印ハードは序盤凄い歯ごたえあるけど ある程度戦力整うとやっぱりいつものエースキャラが強いというか むしろブーストかかってる奴がちょくちょく居るというか
102 17/01/27(金)00:21:08 No.405242441
トラキアはクリティカルの確率がどんなに低くても0にはならないんだったっけ
103 17/01/27(金)00:21:10 No.405242448
聖魔エフラムハードくらいがちょうどいい…
104 17/01/27(金)00:21:27 No.405242504
ハードブーストは悪い文明
105 17/01/27(金)00:21:48 No.405242555
>トラキアは遠距離攻撃強すぎて気が狂いそうになった >あと暗闇でワープすんな 大丈夫こっちの遠距離も強過ぎるから さあシーフの杖とブリザード使おうねえ
106 17/01/27(金)00:22:08 No.405242635
蒼炎簡単だったなぁ アイク強すぎたせいか
107 17/01/27(金)00:22:17 No.405242665
「」はボコボコに叩くけど暁が一番好き 3部後半アイク側とか4部の辺りになるとプレイング雑になるのは否定しないけど
108 17/01/27(金)00:22:28 No.405242697
トラナナは全員仲間にするの諦めるだけでもだいぶ楽になる
109 17/01/27(金)00:22:32 No.405242714
>トラキアはクリティカルの確率がどんなに低くても0にはならないんだったっけ そりゃ命中率だ でもクリティカルは必殺係数という歴代でもトップクラスに狂ったシステムがあるぞ!
110 17/01/27(金)00:22:40 No.405242740
覚醒はノーマルだと箱使っていくらでも遭遇戦できるから楽よね
111 17/01/27(金)00:22:47 No.405242769
純粋に練りこまれた難易度の暗夜 クソ要素がこれほどかというくらい詰め込まれた覚醒ルナ+ システム理解前のトラキア この三つがTOP3かな
112 17/01/27(金)00:23:16 No.405242858
カジュアルモードが生まれる以前はキャラロストで初心者を振るい落としてたんだからそりゃ衰退するわ
113 17/01/27(金)00:23:26 No.405242889
>「」はボコボコに叩くけど暁が一番好き >3部後半アイク側とか4部の辺りになるとプレイング雑になるのは否定しないけど どっちかっていうとシナリオと結局アイク組中心かよって感じのキャラ格差あたりが批判ポイントじゃ
114 17/01/27(金)00:23:30 No.405242909
>「」はボコボコに叩くけど暁が一番好き >3部後半アイク側とか4部の辺りになるとプレイング雑になるのは否定しないけど 2部終章のマップは今でも一番の出来だと思う
115 17/01/27(金)00:24:13 No.405243051
引き継ぎあるならあるで なんで一流の狂戦士だけあんな目に…と思った
116 17/01/27(金)00:24:13 No.405243052
>どっちかっていうとシナリオと結局アイク組中心かよって感じのキャラ格差あたりが批判ポイントじゃ ネットに触れてない頃だったからその辺あんまり気にしてなかった 蒼炎やってなかったし
117 17/01/27(金)00:24:18 No.405243062
暁は二部までのシナリオ面以外は普通に評価高いだろ! 後はうn!
118 17/01/27(金)00:24:23 No.405243080
>トラナナは全員仲間にするの諦めるだけでもだいぶ楽になる ゼーベイアとか必死こいて助けることないよね…
119 17/01/27(金)00:24:26 No.405243091
昨日初代をVcで買った身としてはUIが強敵すぎる 最近のはほんとに遊びやすいな…
120 17/01/27(金)00:24:41 No.405243141
>むしろブーストかかってる奴がちょくちょく居るというか シナリオの都合で一瞬敵だったってだけでブーストかかってるドラゴンの人…
121 17/01/27(金)00:25:11 No.405243218
>最近のはほんとに遊びやすいな… DSになってからの敵の攻撃範囲やら全部出せるようになったのは画期的だと思う
122 17/01/27(金)00:26:04 No.405243365
初代とか無理 紋章の謎ならともかく
123 17/01/27(金)00:26:27 No.405243433
文学は仮名遣い直して綺麗な印刷で大きな文字ならいけるし 映画も今のメディアで見れれば問題ないんだが ゲームの操作性や親切さは古いものは基本キツイからね…
124 17/01/27(金)00:26:44 No.405243474
トラキアは必殺係数と聖書の隠し効果のおかげで一部のユニットの闘技場が超ヌルいから そこで大暴れ出来るエースを作ってついでにスタドリも買っとくと楽だぞ でも必殺係数システムは許さないよ
125 17/01/27(金)00:27:09 No.405243539
>DSになってからの敵の攻撃範囲やら全部出せるようになったのは画期的だと思う いや前世代前から既に実装してたろ
126 17/01/27(金)00:27:09 No.405243546
UIでFEについていけてるSRPGってない気すらするし… 伊達に数出てない
127 17/01/27(金)00:27:21 No.405243575
暁マニアックは攻撃範囲見れなくなるとか三竦み無効とか不便になるだけ難易度の上げ方だった
128 17/01/27(金)00:27:42 No.405243632
>いや前世代前から既に実装してたろ あれ?X押して常に表示できるのって前からだった?
129 17/01/27(金)00:28:03 No.405243684
ところでスレ「」が完全に置いてけぼりだろうけど楽しめてるんだろうか
130 17/01/27(金)00:28:22 No.405243728
攻撃範囲表示は蒼炎からあるでしょ?
131 17/01/27(金)00:28:51 No.405243815
ifのUIの洗練度は本当にいい シナリオと子世代のさすがに今回は無理あるよ感以外は満点
132 17/01/27(金)00:28:57 No.405243830
SFC版が初代って認識の世代もいるのかな…?
133 17/01/27(金)00:29:45 No.405243940
>SFC版が初代って認識の世代もいるのかな…? FC暗黒竜と外伝の存在知らんかった世代は割といるな
134 17/01/27(金)00:29:49 No.405243951
いやifのUIって覚醒より劣化してんじゃん ステ見づらいというかタッチでしか元数値確認できなかったり
135 17/01/27(金)00:30:23 No.405244030
ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね
136 17/01/27(金)00:30:51 No.405244077
兵種アイコン消した意味はよくわからない 三すくみがポケモンの御三家と同じ色なのは現代らしくていい
137 17/01/27(金)00:31:06 No.405244114
>トラキアはクリティカルの確率がどんなに低くても0にはならないんだったっけ 命中99をスカして1%の必殺を喰らう…いいよね …よくねえよクソ!
138 17/01/27(金)00:31:16 No.405244146
個人的にはifのDLCのシナリオはかなり好き
139 17/01/27(金)00:31:32 No.405244183
新紋章とか暗夜みたいなのが作れる能力がある限り大丈夫 シナリオもいつか当たりを引くさ…
140 17/01/27(金)00:31:41 No.405244200
>ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね 何だかんだキャラは良いから一通り触れば良いと思うけどね がっつりSRPG楽しみたいなら暗夜だけで良いけど
141 17/01/27(金)00:32:58 No.405244383
>いやifのUIって覚醒より劣化してんじゃん >ステ見づらいというかタッチでしか元数値確認できなかったり デバフ絡みがなんか見づらい印象
142 17/01/27(金)00:33:04 No.405244398
シナリオに関しては前田と小室が辞めない限り無理 マジで
143 17/01/27(金)00:33:36 No.405244475
>ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね やりごたえがある方が好きならそれでいい 育てたキャラで無双するのが好きなら白夜
144 17/01/27(金)00:34:00 No.405244541
ifはまあなんか覚醒と同じ顔の面々は何で出したの?って部分が一番引っかかるポイントだった
145 17/01/27(金)00:34:27 No.405244618
あとアイテムアイコン個別化廃止と札の同じような名前のオンパレードね
146 17/01/27(金)00:34:39 No.405244653
>ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね 透魔もあるし気に入ったら逆側も買うと楽しいよ
147 17/01/27(金)00:34:44 No.405244667
>ifはまあなんか覚醒と同じ顔の面々は何で出したの?って部分が一番引っかかるポイントだった あれは人気キャラでパルレしてぇ以上の意味はないと思うよマジで
148 17/01/27(金)00:35:10 No.405244732
そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn
149 17/01/27(金)00:35:38 No.405244803
アレは泡沫でしっかり意味あったしいいんじゃないかな
150 17/01/27(金)00:35:39 No.405244805
>ifはまあなんか覚醒と同じ顔の面々は何で出したの?って部分が一番引っかかるポイントだった 本人勢はいずれ消え去る身での主従支援とか良かったよ 同じ顔の別人勢はなんだろうねアレ…?
151 17/01/27(金)00:35:39 No.405244809
城下町作るのとか途中からほぼ放置してたな…
152 17/01/27(金)00:36:14 No.405244903
当人らが来てる暗夜はともかく知った顔が産まれるのはホラーだった
153 17/01/27(金)00:36:24 No.405244938
>そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn 俺はいる
154 17/01/27(金)00:36:32 No.405244957
子どもも嫌いじゃないけどそのために白夜の実の兄弟設定とかがなくなるならいらないな…
155 17/01/27(金)00:36:35 No.405244965
>そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn 喜んでる人たちのが多いんだからあんたがやらなきゃいいだけじゃん
156 17/01/27(金)00:36:40 No.405244978
>そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn 俺は好きだよ!
157 17/01/27(金)00:37:02 No.405245040
パルレは撫でる時間なげえんだよ!もっと短くしろや!とは思った
158 17/01/27(金)00:37:11 No.405245063
嫁いじりいらないって言ってる「」初めてみたかもしれん…
159 17/01/27(金)00:37:46 No.405245158
いいんだよあんくらい長くて!!!!!!!!
160 17/01/27(金)00:38:04 No.405245200
硬派なFEユーザー… まだ生きていたのか…
161 17/01/27(金)00:38:07 No.405245212
>ところでスレ「」が完全に置いてけぼりだろうけど楽しめてるんだろうか 今頑張って外伝1やってるよ 敵が多いしなんか農民のレベル上げなきゃ駄目みたいで大変
162 17/01/27(金)00:38:10 No.405245216
撫でるの長くね?は俺も感じた スキップ横につけといてくれてもよかったんじゃねえかな
163 17/01/27(金)00:38:40 No.405245304
>パルレは撫でる時間なげえんだよ!もっと短くしろや!とは思った 最初の方はこんなシステムあって良いの!?って楽しむんだけど だんだん面倒になってくるのはある パルレ自体はよく作ってくれたと思うけど
164 17/01/27(金)00:39:08 No.405245366
>子どもも嫌いじゃないけどそのために白夜の実の兄弟設定とかがなくなるならいらないな… 血の繋がりないって分かったときは ノーそういうのではなく…ってなったよ…
165 17/01/27(金)00:39:09 No.405245370
FEが硬派…硬派?
166 17/01/27(金)00:39:12 No.405245379
>敵が多いしなんか農民のレベル上げなきゃ駄目みたいで大変 農民はクソ優秀だけど難易度上がると普通に放置するしかなくなるから頑張れよ
167 17/01/27(金)00:39:14 No.405245391
パルレはおまけ要素だし別に…
168 17/01/27(金)00:40:08 No.405245528
>農民はクソ優秀だけど難易度上がると普通に放置するしかなくなるから頑張れよ ルナとかでも加入はできるさ それ以降育成する気はなくなるよねそもそも育てる機会がない
169 17/01/27(金)00:40:33 No.405245589
ロリ婚同性婚ありなら近親がなんぼのもんじゃいと思う 海外で穏便に売りたいなら最初から設定は無難にしとけ
170 17/01/27(金)00:40:37 No.405245600
なので海外版では削られました