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17/01/26(木)23:42:46 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485441766215.jpg 17/01/26(木)23:42:46 No.405234216

このゲーム難しくない?ハードのクラシックでやってるけど泣きそう 攻撃してカウンター食らう→敵に攻撃されて死ぬ のコンボが理不尽すぎるんですけお…

1 17/01/26(木)23:43:12 No.405234329

攻撃しなきゃいいじゃん

2 17/01/26(木)23:44:21 No.405234639

難易度下げれば?

3 17/01/26(木)23:44:59 No.405234824

育てれば?

4 17/01/26(木)23:45:18 No.405234901

>難易度下げれば? だって「」が男は黙ってハードクラシックだって…

5 17/01/26(木)23:45:42 No.405235001

>育てれば? 4章だけどレベル上げどこで出来るの

6 17/01/26(木)23:46:25 No.405235213

>だって「」が男は黙ってハードクラシックだって… いままで黙ってたけどお前実は女なんだよ

7 17/01/26(木)23:46:39 No.405235288

シリーズ触ったこと無いならノーマルでいいと思う

8 17/01/26(木)23:47:03 No.405235379

シリーズはじめてならノーマルカジュアルでやりなさい

9 17/01/26(木)23:47:07 No.405235408

初見ハードクラシックとかお前クリムゾン先生と同じくらいの腕前なわけ?

10 17/01/26(木)23:48:19 No.405235725

リセット面倒くせえしカジュアルでいいだろ

11 17/01/26(木)23:49:50 No.405236167

覚醒ならフリーマップでレベル上げするのです

12 17/01/26(木)23:49:53 No.405236183

ゲーム遊ぶのに見栄なんて張らないでいいから 素直に難易度下げろ

13 17/01/26(木)23:50:08 No.405236253

敵の移動・攻撃範囲は表示しっぱなしにしとけ

14 17/01/26(木)23:52:01 No.405236764

シリーズ熟練者の「」はハードクラシックを初見突破余裕なの?

15 17/01/26(木)23:53:09 No.405237064

覚醒はまぁ…うn

16 17/01/26(木)23:53:22 No.405237124

リセットしていいなら

17 17/01/26(木)23:53:30 No.405237165

シリーズ半分くらいしかやってないけどノーマルで死亡者なしプレイしかやらんし…

18 17/01/26(木)23:53:53 No.405237256

ただ覚醒は物凄く簡単だからこれからFE触ってみたいならそれぐらいで慣れとくのも有り と言うかスレ文からしてひょっとして敵待ち構えずに自分から闇雲に突っ込んでるんじゃ…

19 17/01/26(木)23:55:03 No.405237516

ハードだと箱が高いから儲けられないけど 他のゲームとすれちがいしても覚醒内に自動生成が起きるのと 時間経過で部屋イベントがチャージされるのを有効に活用するんだな

20 17/01/26(木)23:55:52 No.405237695

FEはリセットプレイ前提だし…

21 17/01/26(木)23:56:03 No.405237738

慣れたらハードクラシックくらいがちょうどいい塩梅のゲームに感じたけど 所見ならノーマルで良いからな! むしろノーマルでも死ぬ しね!

22 17/01/26(木)23:56:14 No.405237773

覚醒は簡単ってよく言われるけどSRPG触ったことないレベルなら十分苦戦すると思うよ…

23 17/01/26(木)23:56:28 No.405237833

敵の攻撃範囲ギリギリで誘い出してぶっ殺すだけのゲームだったようなきがするけど 今のFEは違うのだろうか

24 17/01/26(木)23:57:10 No.405237998

俺も最初にFEやったときは攻撃反撃場合によっては再攻撃のみの戦闘にびっくりしたけど 複数の敵の範囲に突っ込ませることは無かったぞ…

25 17/01/26(木)23:57:16 No.405238018

>攻撃してカウンター食らう→敵に攻撃されて死ぬ >のコンボが理不尽すぎるんですけお… ある程度慣れた身からしたら斬新な意見だ… 無理をしたら殺られる状況で自分から突っ込むんじゃないよ!

26 17/01/26(木)23:58:03 No.405238159

カウンターってスキルの事言ってるのかと思ったら普通の反撃か

27 17/01/26(木)23:58:06 No.405238171

>敵の攻撃範囲ギリギリで誘い出してぶっ殺すだけのゲームだったようなきがするけど >今のFEは違うのだろうか 難易度によっては不利すぎるユニットには釣られない敵もたまにはいる

28 17/01/26(木)23:58:25 No.405238220

リザイアゲーだっけ?

29 17/01/26(木)23:58:32 No.405238247

あと銀の槍持った騎士がクソ強いんだけど他の子で敵を倒すの難しい しかも武器にも使用回数制限あるんだね…

30 17/01/26(木)23:59:35 No.405238441

覚醒の敵はスキル持ちがランダムだからリセットして調整するんだっけ?

31 17/01/26(木)23:59:44 No.405238471

>あと銀の槍持った騎士がクソ強いんだけど他の子で敵を倒すの難しい >しかも武器にも使用回数制限あるんだね… 何と言うか典型的な初心者で初々しく感じて来た 紋章や封印なら半端にマーカスポジに頼って中盤困る奴だ

32 17/01/26(木)23:59:57 No.405238502

>リザイアゲーだっけ? 何ゲーってこともなく惜しげもなくいい武器使えば楽勝

33 17/01/26(木)23:59:57 No.405238503

基本的に最初から強いユニットは育てる余地があまりない ハード以上なら小野Dは有効に活用するしかないが ノーマルなら一切戦闘させなくても進める

34 17/01/27(金)00:00:17 No.405238575

>あと銀の槍持った騎士がクソ強いんだけど他の子で敵を倒すの難しい >しかも武器にも使用回数制限あるんだね… フレデリクは所謂お助けユニット 彼に弱い武器を持たせて敵を弱らせてから育てたいキャラでとどめを刺すのだ

35 17/01/27(金)00:00:51 No.405238696

スパロボとかしかやったことない感覚でやるとまぁ死ぬわ

36 17/01/27(金)00:01:09 No.405238736

まぁ何はともあれノーマルで一度一通りやってみた方が楽しめると思う

37 17/01/27(金)00:01:11 No.405238742

デュアルすれば勝手に敵死ぬだろ

38 17/01/27(金)00:01:17 No.405238762

>覚醒の敵はスキル持ちがランダムだからリセットして調整するんだっけ? ハード以下なら別にいらんな

39 17/01/27(金)00:01:27 No.405238795

今日買ってくるって言ってた「」か どこで初見ハードなんて吹き込まれたんだ

40 17/01/27(金)00:01:45 No.405238860

カジュアルは特攻が有効になっちゃうのが馴染めない ノーマルクラシックおすすめよ

41 17/01/27(金)00:01:53 No.405238890

>>覚醒の敵はスキル持ちがランダムだからリセットして調整するんだっけ? >ハード以下なら別にいらんな そもそもルナ+意外だと意味あるっけそれ

42 17/01/27(金)00:02:26 No.405238990

>そもそもルナ+意外だと意味あるっけそれ ルナでも一応

43 17/01/27(金)00:02:38 No.405239029

カジュアル選んでみてもマップ中のライン形成や経験値考えると結局死んだらリセットしてたマン!

44 17/01/27(金)00:03:52 No.405239281

ハードって育成リセットとかも要求される?

45 17/01/27(金)00:03:59 No.405239303

男は黙って初週ノーリセクラシックノーマル!!

46 17/01/27(金)00:04:44 No.405239422

>ハードって育成リセットとかも要求される? 覚醒は別にルナまでだとそこまで難しくはない ルナ+は修練

47 17/01/27(金)00:04:53 No.405239439

スパロボとどっちが簡単なのさ

48 17/01/27(金)00:05:12 No.405239506

FEは基本最初が難しくて後半は無双ゲーよ 暗夜は知らん

49 17/01/27(金)00:05:13 No.405239509

>ハードって育成リセットとかも要求される? チェンジプルフを使えば能力そのままに初期レベルに戻せるからいらんよ

50 17/01/27(金)00:05:45 No.405239607

ノーマルクラシックでやってるけどバンバン人が死んでるよ ずっと同じユニットで組んでても面白くないしこれはこれでちょうどいい

51 17/01/27(金)00:05:57 No.405239638

>このゲーム難しくない?ハードのクラシックでやってるけど泣きそう >攻撃してカウンター食らう→敵に攻撃されて死ぬ >のコンボが理不尽すぎるんですけお… 小学生かよ

52 17/01/27(金)00:06:07 No.405239678

その「」は世界樹も難易度ハードとか平気でう勧めそうだ

53 17/01/27(金)00:06:31 No.405239737

シリーズ初プレイならそんなもんだと思う

54 17/01/27(金)00:06:41 No.405239782

>チェンジプルフを使えば能力そのままに初期レベルに戻せるからいらんよ 見た目の数字下がっても内部でレベルアップ回数蓄積されてるかんな?

55 17/01/27(金)00:06:46 No.405239798

>スパロボとどっちが簡単なのさ スパロボでいうところのイデオンとかガンバスターとか沢山作れるから覚醒の方が全然簡単だよハハハ

56 17/01/27(金)00:06:51 No.405239813

やっつけ負けは誰もが通る道

57 17/01/27(金)00:06:58 No.405239835

>暗夜は知らん 10章超えればしばらく楽よ

58 17/01/27(金)00:07:21 No.405239902

初やっつけ負けはドーガでした!

59 17/01/27(金)00:08:02 No.405240014

初めてやる人のためにノーマルとカジュアルモードがあるんだからそれでいい これで慣れたら二週目か新紋章かifでもやればいい

60 17/01/27(金)00:08:50 No.405240165

けち臭く武器やアイテム出し惜しみしてないだろうな?

61 17/01/27(金)00:08:59 No.405240193

暗夜の最後までみっちり詰まってる感じ良かったよね イベントはスキップ

62 17/01/27(金)00:09:21 No.405240258

覚醒は特に無言で増援がやってきて死ぬから理不尽極まりない死に方が楽しめるぞ やったな

63 17/01/27(金)00:09:27 No.405240274

カウンターのおかげで剣がだいたい死んでるのが酷い

64 17/01/27(金)00:09:43 No.405240314

ただこんな感じでFEの基本のきの字も分からない初見プレイヤーがノマクラでやると 全く戦い方覚えないままクリアしちゃいそうだな

65 17/01/27(金)00:10:16 No.405240411

俺は毎回持ったいなくて終盤ギリギリまで銀系使えないマン!

66 17/01/27(金)00:10:17 No.405240416

いや忍者の切り込みリレー袋叩きは素直に面白くなかった

67 17/01/27(金)00:10:23 No.405240428

フィールドが広くて逃げ場が作れず打たれ弱いユニット狙われて死ぬ

68 17/01/27(金)00:10:26 No.405240440

フレデリクはジェイガンポジにしては育つ方だけど 序盤の経験値吸わせるのはもったいないからな…

69 17/01/27(金)00:10:52 No.405240519

まぁ覚醒(ifも)で覚えたことって他で活かせないし というかFEは大体そんな感じだし

70 17/01/27(金)00:10:55 No.405240530

特効武器をチュートリアル部分で説明するようになったとはいえ まさかお前殺す用武器だよって言われるとは思わなかったif

71 17/01/27(金)00:11:12 No.405240581

なんだかんだで暁以外マニアックやってないな…

72 17/01/27(金)00:11:58 No.405240715

>特効武器をチュートリアル部分で説明するようになったとはいえ >まさかお前殺す用武器だよって言われるとは思わなかったif 覚醒してこれから無双だ!って場面で特効武器持ってくる敵には参るね…

73 17/01/27(金)00:12:35 No.405240816

>いや忍者の切り込みリレー袋叩きは素直に面白くなかった 暗夜のマップは概ね満足だけどデバフ手裏剣からのバケツリレーは嫌らしいというか嫌だった

74 17/01/27(金)00:12:58 No.405240886

遊び方は自由なんだから古臭い文法に縛られて遊ぶ必要はない 捨て駒前提プレイもなかなか面白いぞ

75 17/01/27(金)00:13:24 No.405240947

GBAでキチガイ3連剣必殺・てやりておの地雷・回避ゲー覚えてからの蒼炎は当時すごい面くらったわ

76 17/01/27(金)00:14:10 No.405241077

忍者はバケツリレーもそうだしデバフ盛りも毒も不快Delとしか言いようがない

77 17/01/27(金)00:14:19 No.405241108

末期のセリフは今はネットで見れるとは言え自分が手塩に育てたユニットが死んで見ると格別だぞ!

78 17/01/27(金)00:14:31 No.405241143

FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの

79 17/01/27(金)00:14:44 No.405241173

個人的にはデバフ手裏剣リレーそんな嫌いじゃないな… 今までのFEみたいにエースユニット突出させれば終わると思うなよ!って感じで 終盤でもゴリ押しさせずに各個撃破を守らせる

80 17/01/27(金)00:14:45 No.405241179

>末期のセリフは今はネットで見れるとは言え自分が手塩に育てたユニットが死んで見ると格別だぞ! (即リセット)

81 17/01/27(金)00:15:09 No.405241247

>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの まあ間違い無く覚醒ルナプラじゃね

82 17/01/27(金)00:15:18 No.405241279

>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの よくあげられるのがトラキア 歴代最高難易度なら暗夜 歴代最高(別の意味で)難度なら聖戦

83 17/01/27(金)00:15:28 No.405241309

>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの 嫁固定バグですかね…

84 17/01/27(金)00:16:20 No.405241477

烈火ハード

85 17/01/27(金)00:16:28 No.405241497

暗夜はスキルでHP削ってくるのが嫌らしかったかな

86 17/01/27(金)00:16:35 No.405241517

やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか…

87 17/01/27(金)00:16:41 No.405241535

鋼の意思があるならノーリセもドラマがあって楽しいよ

88 17/01/27(金)00:17:13 No.405241632

絶対命中とか月光・大盾・聖盾プラスのバカじゃないの!?って性能いいよね

89 17/01/27(金)00:17:26 No.405241666

>FEシリーズで一番鬼畜難易度ってどれなの 純粋に数値バランスがシビアなのとマップ構造が面倒なのとシステムが不親切なのがあって一概に言えない

90 17/01/27(金)00:17:36 No.405241700

トラキアはよく挙げられるけど高難易度というよりシステムが粗いというか 理不尽な要素多いけど味方側の壊れ要素多いから実はそこまででも無いんだよな

91 17/01/27(金)00:17:39 No.405241710

ルナ+は難易度が高いじゃなくて 開幕スキルガチャがだるいだから難易度云々の話ではない

92 17/01/27(金)00:18:10 No.405241821

>絶対命中とか月光・大盾・聖盾プラスのバカじゃないの!?って性能いいよね よくない…

93 17/01/27(金)00:19:07 No.405242029

>やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか… スキル購入とか実積ボーナスで楽できるっちゃできる

94 17/01/27(金)00:19:08 No.405242034

覚醒ルナ+は難しい難しくないと別のとこいっちゃってる感じがなあ

95 17/01/27(金)00:19:16 No.405242063

覚醒は適当に進めて転職するだけでステほぼMAXにできたりユニット差がなくなるので強い攻撃で殴るだけのゲームだった

96 17/01/27(金)00:19:24 No.405242090

暗夜の難易度はなんというか感心する

97 17/01/27(金)00:19:26 No.405242099

>やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか… 大体今までのFEにおけるこれやっときゃ勝てるみたいなのは念入りに潰してるからね… とは言え大雑把なプレイをさせない作りなだけで難易度高いけど良く出来てる

98 17/01/27(金)00:19:33 No.405242124

>やっぱり暗夜って歴代と比べても難易度高い方なのか… 暗夜ハードはやった感じだと封印ハードより難しく感じる

99 17/01/27(金)00:19:46 No.405242171

トラキアは遠距離攻撃強すぎて気が狂いそうになった あと暗闇でワープすんな

100 17/01/27(金)00:20:14 No.405242258

シナリオは置いといて暗夜ハードDLC抜きは良い意味で手ごわいシミュレーションしてていいよね でも風吹くとこはクソギミックすぎて許さん

101 17/01/27(金)00:21:00 No.405242414

封印ハードは序盤凄い歯ごたえあるけど ある程度戦力整うとやっぱりいつものエースキャラが強いというか むしろブーストかかってる奴がちょくちょく居るというか

102 17/01/27(金)00:21:08 No.405242441

トラキアはクリティカルの確率がどんなに低くても0にはならないんだったっけ

103 17/01/27(金)00:21:10 No.405242448

聖魔エフラムハードくらいがちょうどいい…

104 17/01/27(金)00:21:27 No.405242504

ハードブーストは悪い文明

105 17/01/27(金)00:21:48 No.405242555

>トラキアは遠距離攻撃強すぎて気が狂いそうになった >あと暗闇でワープすんな 大丈夫こっちの遠距離も強過ぎるから さあシーフの杖とブリザード使おうねえ

106 17/01/27(金)00:22:08 No.405242635

蒼炎簡単だったなぁ アイク強すぎたせいか

107 17/01/27(金)00:22:17 No.405242665

「」はボコボコに叩くけど暁が一番好き 3部後半アイク側とか4部の辺りになるとプレイング雑になるのは否定しないけど

108 17/01/27(金)00:22:28 No.405242697

トラナナは全員仲間にするの諦めるだけでもだいぶ楽になる

109 17/01/27(金)00:22:32 No.405242714

>トラキアはクリティカルの確率がどんなに低くても0にはならないんだったっけ そりゃ命中率だ でもクリティカルは必殺係数という歴代でもトップクラスに狂ったシステムがあるぞ!

110 17/01/27(金)00:22:40 No.405242740

覚醒はノーマルだと箱使っていくらでも遭遇戦できるから楽よね

111 17/01/27(金)00:22:47 No.405242769

純粋に練りこまれた難易度の暗夜 クソ要素がこれほどかというくらい詰め込まれた覚醒ルナ+ システム理解前のトラキア この三つがTOP3かな

112 17/01/27(金)00:23:16 No.405242858

カジュアルモードが生まれる以前はキャラロストで初心者を振るい落としてたんだからそりゃ衰退するわ

113 17/01/27(金)00:23:26 No.405242889

>「」はボコボコに叩くけど暁が一番好き >3部後半アイク側とか4部の辺りになるとプレイング雑になるのは否定しないけど どっちかっていうとシナリオと結局アイク組中心かよって感じのキャラ格差あたりが批判ポイントじゃ

114 17/01/27(金)00:23:30 No.405242909

>「」はボコボコに叩くけど暁が一番好き >3部後半アイク側とか4部の辺りになるとプレイング雑になるのは否定しないけど 2部終章のマップは今でも一番の出来だと思う

115 17/01/27(金)00:24:13 No.405243051

引き継ぎあるならあるで なんで一流の狂戦士だけあんな目に…と思った

116 17/01/27(金)00:24:13 No.405243052

>どっちかっていうとシナリオと結局アイク組中心かよって感じのキャラ格差あたりが批判ポイントじゃ ネットに触れてない頃だったからその辺あんまり気にしてなかった 蒼炎やってなかったし

117 17/01/27(金)00:24:18 No.405243062

暁は二部までのシナリオ面以外は普通に評価高いだろ! 後はうn!

118 17/01/27(金)00:24:23 No.405243080

>トラナナは全員仲間にするの諦めるだけでもだいぶ楽になる ゼーベイアとか必死こいて助けることないよね…

119 17/01/27(金)00:24:26 No.405243091

昨日初代をVcで買った身としてはUIが強敵すぎる 最近のはほんとに遊びやすいな…

120 17/01/27(金)00:24:41 No.405243141

>むしろブーストかかってる奴がちょくちょく居るというか シナリオの都合で一瞬敵だったってだけでブーストかかってるドラゴンの人…

121 17/01/27(金)00:25:11 No.405243218

>最近のはほんとに遊びやすいな… DSになってからの敵の攻撃範囲やら全部出せるようになったのは画期的だと思う

122 17/01/27(金)00:26:04 No.405243365

初代とか無理 紋章の謎ならともかく

123 17/01/27(金)00:26:27 No.405243433

文学は仮名遣い直して綺麗な印刷で大きな文字ならいけるし 映画も今のメディアで見れれば問題ないんだが ゲームの操作性や親切さは古いものは基本キツイからね…

124 17/01/27(金)00:26:44 No.405243474

トラキアは必殺係数と聖書の隠し効果のおかげで一部のユニットの闘技場が超ヌルいから そこで大暴れ出来るエースを作ってついでにスタドリも買っとくと楽だぞ でも必殺係数システムは許さないよ

125 17/01/27(金)00:27:09 No.405243539

>DSになってからの敵の攻撃範囲やら全部出せるようになったのは画期的だと思う いや前世代前から既に実装してたろ

126 17/01/27(金)00:27:09 No.405243546

UIでFEについていけてるSRPGってない気すらするし… 伊達に数出てない

127 17/01/27(金)00:27:21 No.405243575

暁マニアックは攻撃範囲見れなくなるとか三竦み無効とか不便になるだけ難易度の上げ方だった

128 17/01/27(金)00:27:42 No.405243632

>いや前世代前から既に実装してたろ あれ?X押して常に表示できるのって前からだった?

129 17/01/27(金)00:28:03 No.405243684

ところでスレ「」が完全に置いてけぼりだろうけど楽しめてるんだろうか

130 17/01/27(金)00:28:22 No.405243728

攻撃範囲表示は蒼炎からあるでしょ?

131 17/01/27(金)00:28:51 No.405243815

ifのUIの洗練度は本当にいい シナリオと子世代のさすがに今回は無理あるよ感以外は満点

132 17/01/27(金)00:28:57 No.405243830

SFC版が初代って認識の世代もいるのかな…?

133 17/01/27(金)00:29:45 No.405243940

>SFC版が初代って認識の世代もいるのかな…? FC暗黒竜と外伝の存在知らんかった世代は割といるな

134 17/01/27(金)00:29:49 No.405243951

いやifのUIって覚醒より劣化してんじゃん ステ見づらいというかタッチでしか元数値確認できなかったり

135 17/01/27(金)00:30:23 No.405244030

ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね

136 17/01/27(金)00:30:51 No.405244077

兵種アイコン消した意味はよくわからない 三すくみがポケモンの御三家と同じ色なのは現代らしくていい

137 17/01/27(金)00:31:06 No.405244114

>トラキアはクリティカルの確率がどんなに低くても0にはならないんだったっけ 命中99をスカして1%の必殺を喰らう…いいよね …よくねえよクソ!

138 17/01/27(金)00:31:16 No.405244146

個人的にはifのDLCのシナリオはかなり好き

139 17/01/27(金)00:31:32 No.405244183

新紋章とか暗夜みたいなのが作れる能力がある限り大丈夫 シナリオもいつか当たりを引くさ…

140 17/01/27(金)00:31:41 No.405244200

>ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね 何だかんだキャラは良いから一通り触れば良いと思うけどね がっつりSRPG楽しみたいなら暗夜だけで良いけど

141 17/01/27(金)00:32:58 No.405244383

>いやifのUIって覚醒より劣化してんじゃん >ステ見づらいというかタッチでしか元数値確認できなかったり デバフ絡みがなんか見づらい印象

142 17/01/27(金)00:33:04 No.405244398

シナリオに関しては前田と小室が辞めない限り無理 マジで

143 17/01/27(金)00:33:36 No.405244475

>ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね やりごたえがある方が好きならそれでいい 育てたキャラで無双するのが好きなら白夜

144 17/01/27(金)00:34:00 No.405244541

ifはまあなんか覚醒と同じ顔の面々は何で出したの?って部分が一番引っかかるポイントだった

145 17/01/27(金)00:34:27 No.405244618

あとアイテムアイコン個別化廃止と札の同じような名前のオンパレードね

146 17/01/27(金)00:34:39 No.405244653

>ifやってなくてエコーズも出るからそろそろ買おうと思ってたんだけど暗夜買えばいいんだね 透魔もあるし気に入ったら逆側も買うと楽しいよ

147 17/01/27(金)00:34:44 No.405244667

>ifはまあなんか覚醒と同じ顔の面々は何で出したの?って部分が一番引っかかるポイントだった あれは人気キャラでパルレしてぇ以上の意味はないと思うよマジで

148 17/01/27(金)00:35:10 No.405244732

そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn

149 17/01/27(金)00:35:38 No.405244803

アレは泡沫でしっかり意味あったしいいんじゃないかな

150 17/01/27(金)00:35:39 No.405244805

>ifはまあなんか覚醒と同じ顔の面々は何で出したの?って部分が一番引っかかるポイントだった 本人勢はいずれ消え去る身での主従支援とか良かったよ 同じ顔の別人勢はなんだろうねアレ…?

151 17/01/27(金)00:35:39 No.405244809

城下町作るのとか途中からほぼ放置してたな…

152 17/01/27(金)00:36:14 No.405244903

当人らが来てる暗夜はともかく知った顔が産まれるのはホラーだった

153 17/01/27(金)00:36:24 No.405244938

>そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn 俺はいる

154 17/01/27(金)00:36:32 No.405244957

子どもも嫌いじゃないけどそのために白夜の実の兄弟設定とかがなくなるならいらないな…

155 17/01/27(金)00:36:35 No.405244965

>そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn 喜んでる人たちのが多いんだからあんたがやらなきゃいいだけじゃん

156 17/01/27(金)00:36:40 No.405244978

>そもそもそのパルレが一番いらなかったのはうn 俺は好きだよ!

157 17/01/27(金)00:37:02 No.405245040

パルレは撫でる時間なげえんだよ!もっと短くしろや!とは思った

158 17/01/27(金)00:37:11 No.405245063

嫁いじりいらないって言ってる「」初めてみたかもしれん…

159 17/01/27(金)00:37:46 No.405245158

いいんだよあんくらい長くて!!!!!!!!

160 17/01/27(金)00:38:04 No.405245200

硬派なFEユーザー… まだ生きていたのか…

161 17/01/27(金)00:38:07 No.405245212

>ところでスレ「」が完全に置いてけぼりだろうけど楽しめてるんだろうか 今頑張って外伝1やってるよ 敵が多いしなんか農民のレベル上げなきゃ駄目みたいで大変

162 17/01/27(金)00:38:10 No.405245216

撫でるの長くね?は俺も感じた スキップ横につけといてくれてもよかったんじゃねえかな

163 17/01/27(金)00:38:40 No.405245304

>パルレは撫でる時間なげえんだよ!もっと短くしろや!とは思った 最初の方はこんなシステムあって良いの!?って楽しむんだけど だんだん面倒になってくるのはある パルレ自体はよく作ってくれたと思うけど

164 17/01/27(金)00:39:08 No.405245366

>子どもも嫌いじゃないけどそのために白夜の実の兄弟設定とかがなくなるならいらないな… 血の繋がりないって分かったときは ノーそういうのではなく…ってなったよ…

165 17/01/27(金)00:39:09 No.405245370

FEが硬派…硬派?

166 17/01/27(金)00:39:12 No.405245379

>敵が多いしなんか農民のレベル上げなきゃ駄目みたいで大変 農民はクソ優秀だけど難易度上がると普通に放置するしかなくなるから頑張れよ

167 17/01/27(金)00:39:14 No.405245391

パルレはおまけ要素だし別に…

168 17/01/27(金)00:40:08 No.405245528

>農民はクソ優秀だけど難易度上がると普通に放置するしかなくなるから頑張れよ ルナとかでも加入はできるさ それ以降育成する気はなくなるよねそもそも育てる機会がない

169 17/01/27(金)00:40:33 No.405245589

ロリ婚同性婚ありなら近親がなんぼのもんじゃいと思う 海外で穏便に売りたいなら最初から設定は無難にしとけ

170 17/01/27(金)00:40:37 No.405245600

なので海外版では削られました

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