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17/01/26(木)23:30:33 広いフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485441033524.png 17/01/26(木)23:30:33 No.405231151

広いフィールドを旅するゲームが増えてるそうなので やっぱり国をまたぐと通貨が変わるから 両替商みたいなのが必要だと思うのです もちろんその国家独特の種族が営んでたりするといいと思います

1 17/01/26(木)23:31:40 No.405231428

左下のアイブラック付けてる娘がいいです

2 17/01/26(木)23:32:07 No.405231554

ウィッチャー3でも両替商の概念があったな

3 17/01/26(木)23:32:34 No.405231661

ボッタクリ両替商いいよね

4 17/01/26(木)23:32:50 No.405231715

両替で往復するのが不評で次回作で消える

5 17/01/26(木)23:33:20 No.405231862

ロールプレイ全振りな作品じゃないとどうしてもただの煩わしい要素になっちゃうからねぇ

6 17/01/26(木)23:33:35 No.405231927

両替で錬金術するのがゲームの趣旨になりそう

7 17/01/26(木)23:33:52 No.405231981

巡り廻るはそんな感じのゲームだったね 3つの国で使う通貨とかレートが変わる

8 17/01/26(木)23:35:37 No.405232409

キリストが卑しい仕事だと罵倒した両替商

9 17/01/26(木)23:36:41 No.405232659

でもキリストって割と俗いよね

10 17/01/26(木)23:37:03 No.405232737

数千年経っても魔界でも異世界でも あらゆる時と場所で使えるドラクエ統一通貨ゴールドいいよね…

11 17/01/26(木)23:38:06 No.405233003

>キリストが卑しい仕事だと罵倒した両替商 基本的に自分で何も生み出さない仕事は駄目よっていう

12 17/01/26(木)23:38:11 No.405233024

行商するMMOならあった

13 17/01/26(木)23:39:31 No.405233381

通貨と金を交換して差額で稼ぐゲームなら知ってる

14 17/01/26(木)23:39:33 No.405233389

ウィッチャー3は確かにアホみたいに広いからあったけど まずアホみたいに広い時点ですごくしんどい

15 17/01/26(木)23:42:09 No.405234044

書類を

16 17/01/26(木)23:42:11 No.405234052

FXが楽しめる!

17 17/01/26(木)23:43:50 No.405234502

>>キリストが卑しい仕事だと罵倒した両替商 >基本的に自分で何も生み出さない仕事は駄目よっていう そりゃのちのちユダヤ人儲かるわ

18 17/01/26(木)23:44:14 No.405234609

システムデザイナー&UIデザイナー&プログラマー「処理がめんどいからダメ」

19 17/01/26(木)23:45:33 No.405234966

ゲームで無駄な要素はオミットされるってかすべきだから 両替が世界観描写以上の意味合い持たないなら俺なら切るかな

20 17/01/26(木)23:46:29 No.405235234

終盤はメニュー画面から交換できるようになる

21 17/01/26(木)23:47:38 No.405235537

最終的に両替が最高の金策になってひたすら往復するハメに

22 17/01/26(木)23:47:41 No.405235545

両替は真・女神転生で円が紙くずになってマッカと交換するシーンが一番印象深い 画像と趣旨ズレるけど

23 17/01/26(木)23:48:43 No.405235855

いや違うわゲームに無駄な要素はあってもいいわ 無駄にストレスかかる要素がオミットされるべきだわ

24 17/01/26(木)23:49:08 No.405235946

Fallout4でこんなシステムやられたら将軍が行商達をコロコロする事態が続発する

25 17/01/26(木)23:49:52 No.405236174

両替がどのくらい面倒かというとロマサガ1を除くとドラクエの小さなコインくらいしかないくらい面倒 あと利息計算

26 17/01/26(木)23:50:48 No.405236427

FONVだとNCR通貨とキャップの二つがあったな

27 17/01/26(木)23:50:56 No.405236470

それはそれとして両替いいよね!だからゲームを度外視した小説や漫画で思いっきりやっちゃおう!

28 17/01/26(木)23:51:04 No.405236504

でも南の国で得た果物を北の国で売るとめっちゃ儲かるみたいなのとか超楽しいよね

29 17/01/26(木)23:51:13 No.405236540

カブキのだんな、エゲレスでは通貨が違います あっしが取り替えておきましょう

30 17/01/26(木)23:51:15 No.405236552

オンゲだと無駄な要素は放置せざるを得なくなるのにバランス調整の邪魔になったりするからと そう言う点だけ考えてなんでか変なのが残ったりする

31 17/01/26(木)23:52:09 No.405236792

>でも南の国で得た果物を北の国で売るとめっちゃ儲かるみたいなのとか超楽しいよね いいよね…

32 17/01/26(木)23:52:37 No.405236910

>でも南の国で得た果物を北の国で売るとめっちゃ儲かるみたいなのとか超楽しいよね ミラクルスパイスを買ってタンスを売ってタンスを買ってミラクルスパイスを売って……

33 17/01/26(木)23:52:51 No.405236976

サンサーラナーガのことか

34 17/01/26(木)23:53:16 No.405237103

クエストで為替が変動して銀貨がただのゴミになったり…

35 17/01/26(木)23:53:21 No.405237122

キャラに尿意パラメータがあったとしてそれが楽しいのかってような話と同じ困難があると思う

36 17/01/26(木)23:53:38 No.405237198

>でも北の国で得たガラス玉を南の国で労働者と交換するとめっちゃ儲かるみたいなのとか超楽しいよね

37 17/01/26(木)23:53:51 No.405237252

>キャラに尿意パラメータがあったとしてそれが楽しいのかってような話と同じ困難があると思う エヴァ2きたな…

38 17/01/26(木)23:54:03 No.405237294

>キャラに尿意パラメータがあったとしてそれが楽しいのかってような話と同じ困難があると思う それがゲーム性に結びつくなら面白いかもしれない

39 17/01/26(木)23:54:08 No.405237308

チャイルズクエスト楽しかったね…

40 17/01/26(木)23:54:32 No.405237398

>それがゲーム性に結びつくなら面白いかもしれない あったよ!チャイルズクエスト!

41 17/01/26(木)23:54:44 No.405237440

>いいよね… わかりました!交易の効率を戦闘の数倍おいしくしました! ついでに交易×30くらいしないと手に入らない必須アイテムも置いときますね!

42 17/01/26(木)23:55:00 No.405237504

うちの国は鉄貨オンリーだ 両替するかい?

43 17/01/26(木)23:55:12 No.405237558

>チャイルズクエスト楽しかったね… ガワだけ変えてこのすばゲーム化!

44 17/01/26(木)23:55:15 No.405237565

大航海時代シリーズいいよね…

45 17/01/26(木)23:56:09 No.405237755

あれでしょ千円の長さを一万円札に合わせて磁気データをプリントして両替すると一万になって帰ってくるってやつでしょ?

46 17/01/26(木)23:56:11 No.405237762

大航海時代は通貨の両替の要素無いけどね 交易はメッチャ楽しい…

47 17/01/26(木)23:57:28 No.405238050

>キャラに尿意パラメータがあったとしてそれが楽しいのかってような話と同じ困難があると思う 前に作ったネタゲーだと尿意がある状態で図書館のトイレに入るとヒロインにその様子を覗かれたり、尿意を持ったままそのヒロインに話しかけるとヒロインに尿をぶっかけたりすることができるってやったな

48 17/01/26(木)23:57:57 No.405238137

みんな大好きテイルズのキャプテンの船にはグミ交易が出来る施設がある 設備が整えばいちいち外に出なくても船内だけで無限にお金増やせる

49 17/01/26(木)23:58:55 No.405238310

所詮エターナラーツクラーのうわ言だけど 商業商人をメイン軸に置いた作品ならありかな ただ両替がプレイヤーにとってもメリットある仕様にならんなら捨てるべきと思う

50 17/01/26(木)23:59:41 No.405238461

特殊なアイテムやら武器やらを手に入れるための面倒な要素って手に入れる過程で試行錯誤するのが楽しかったりする でも手に入れて一回楽しんだ後はどうでもよくなる

51 17/01/27(金)00:00:08 No.405238532

面倒臭い要素は極力回数を減らすか ランダムイベントや会話がちょくちょく発生するようにすると良い

52 17/01/27(金)00:01:14 No.405238752

リアルな為替取引!とかやっても誰も幸せにならないと思う

53 17/01/27(金)00:01:21 No.405238771

>所詮エターナラーツクラーのうわ言だけど >商業商人をメイン軸に置いた作品ならありかな >ただ両替がプレイヤーにとってもメリットある仕様にならんなら捨てるべきと思う 金を手に入れることで楽しめる要素とか大事だよね 終盤は金を持て余したりするのは嫌だわ

54 17/01/27(金)00:02:24 No.405238983

金貨銀貨銅貨米が並存してる江戸時代

55 17/01/27(金)00:03:02 No.405239108

>リアルな為替取引!とかやっても誰も幸せにならないと思う ちょい違うけどどうぶつの森のカブくらいで丁度いいかな

56 17/01/27(金)00:05:16 No.405239515

Haven&Hearthってゲームだと 通貨も自分たちで作れるぞ!

57 17/01/27(金)00:05:39 No.405239592

面倒な要素で思い出したけど、何かの同人エロゲの体験版でよく分からない異世界の荒野に放り出されて廃屋付近でモンスター狩りながら食事と水を補給しつつサバイバルしなくちゃならなかったけど、そのサバイバル生活だけで満足しちゃってたなあ…

58 17/01/27(金)00:06:42 No.405239784

一番身近な両替というと外貨よりもパチスロが一番近い

59 17/01/27(金)00:07:02 No.405239843

リアルな為替取引 もうそういう練習用のシミュレーションゲームあるんじゃねえかな

60 17/01/27(金)00:08:39 No.405240132

設定後に町へ入ると自動で両替とかだと面倒でなくていいな プラマイ差額分がポップされるようなやつ

61 17/01/27(金)00:09:59 No.405240363

サンサーラナーガの豚いいよね

62 17/01/27(金)00:10:14 No.405240407

便意がたまるとステータス減少くらいでいいと思う 放置するといつの間にかゲージが減る

63 17/01/27(金)00:10:15 No.405240409

いつでも呼び出せるとかならあってもいいかなー と思ったけどそこまでのレベルになるとなくてもいいな…

64 17/01/27(金)00:11:11 No.405240578

典型的な必要のないリアリティだ

65 17/01/27(金)00:12:32 No.405240805

とまぁこんな感じで両替はせいぜいメガテンやマリルイみたいな金銭価値の変動表現くらいがせいぜいよね あとはカジノのメダルとか限られた場所ならともかく規模あるとめどい要素

66 17/01/27(金)00:15:46 No.405241361

オンラインでユーザの売買を反映して通貨価値の変動とかあったら楽しそうだけどハイパーインフレ引き起こりそう

67 17/01/27(金)00:17:06 No.405241606

なんだっけ運輸業とかもモノを動かすだけでそんなにお金取るとかおかしいんですけお!!! とか言われて駄目になったんだっけ

68 17/01/27(金)00:18:35 No.405241910

モバマスのスタエナ交換やバハの粉水交換が近いんじゃないかと思う 割とマジで

69 17/01/27(金)00:19:40 No.405242148

尿意と便意が溜まるとペナルティってエロゲか

70 17/01/27(金)00:20:19 No.405242272

>モバマスのスタエナ交換やバハの粉水交換が近いんじゃないかと思う >割とマジで 金銭以外の物々交換だと似たような関係はゲームでも自然発生するね

71 17/01/27(金)00:20:30 No.405242309

>モバマスのスタエナ交換やバハの粉水交換が近いんじゃないかと思う >割とマジで あれで無課金貫いている人たちって化け物なのかな…?

72 17/01/27(金)00:20:34 No.405242323

生きるのに当たり前の行動はただの面倒ごとでしかないから省く 飯食うとステ上昇とかあれば話は別だけど

73 17/01/27(金)00:22:54 No.405242788

たまにトルネコのパンは時間を両替してるんじゃないかという気になってくる

74 17/01/27(金)00:23:35 No.405242924

リアリティがあれば面白いんならリアルが面白いはず

75 17/01/27(金)00:24:24 No.405243085

>リアリティがあれば面白いんならリアルが面白いはず それなりに面白いだろ?

76 17/01/27(金)00:26:04 No.405243366

これ再現したゲームがこちらの虹のシルクロードになります

77 17/01/27(金)00:28:08 No.405243697

じゃあ各国の言語スキル取らないと会話通じないようにします

78 17/01/27(金)00:29:21 No.405243881

ゲームの中で食事しても美味しくないし トイレに行ってもすっきりしないし お金云々はゲーム内でアイテムを得られるという利益があるけど

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