虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/26(木)21:00:45 そうい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485432045135.jpg 17/01/26(木)21:00:45 No.405197937

そういえば「」ってセンターメーターは好きだっけ

1 17/01/26(木)21:01:53 No.405198188

may臭いネタだなぁ

2 17/01/26(木)21:02:39 No.405198336

逆だよバーカ滅びろって思ってるよ

3 17/01/26(木)21:03:21 No.405198493

スレ蟲ちゃんはどこから追い出されてきたのかな

4 17/01/26(木)21:03:42 No.405198555

フロントガラスに映る技術とかありそうなのに

5 17/01/26(木)21:03:57 No.405198615

私対立煽り嫌い!

6 17/01/26(木)21:05:36 No.405198995

むしろ運転席そのものがセンターにある車が大好きです

7 17/01/26(木)21:06:10 No.405199117

>フロントガラスに映る技術とかありそうなのに あるよ

8 17/01/26(木)21:06:29 No.405199193

mayの匂いってどんなだ…

9 17/01/26(木)21:07:04 No.405199314

トウモコロシの臭いでは

10 17/01/26(木)21:07:25 No.405199389

>mayの匂いってどんなだ… ドブ臭い

11 17/01/26(木)21:07:55 No.405199513

んmayちゃぁぁぁぁん

12 17/01/26(木)21:10:19 No.405200063

この前のdat疎開でmayの子達とはまさしく水と油だってよくわかったからね

13 17/01/26(木)21:11:02 No.405200218

慣れたとか気にしないならともかく好きって人を見たことがないんだが

14 17/01/26(木)21:12:32 No.405200543

2000年代前半のトヨタの嫌いな要素はこれとコラムATだわ

15 17/01/26(木)21:14:05 No.405200888

好き嫌いと言うより視認性が問題のような

16 17/01/26(木)21:16:00 No.405201264

利点があるとか言いながら これ採用してるのは低価格帯ばっかで セダンとか並以上の車には全く採用してなかったね 自信があるなら全車種採用とかすれば良かったのに

17 17/01/26(木)21:16:14 No.405201317

>好き嫌いと言うより視認性が問題のような 普通の配置だとハンドルで見えなくなっちゃうことがあってつらい

18 17/01/26(木)21:17:04 No.405201500

>セダンとか並以上の車には全く採用してなかったね 一応ビスタはこれだったな その代で終わっちゃったよ…

19 17/01/26(木)21:17:39 No.405201625

>セダンとか並以上の車には全く採用してなかったね 高価格帯とはいえないけど中クラスのプリウスとかエスティマには採用してるじゃん

20 17/01/26(木)21:18:05 No.405201729

>利点があるとか言いながら >これ採用してるのは低価格帯ばっかで >セダンとか並以上の車には全く採用してなかったね プリウスやステップワゴンなんかの300万弱クラスも該当

21 17/01/26(木)21:18:41 No.405201847

むしろカーナビの方をセンターから右に移して欲しい 音声案内だけじゃピンとこない

22 17/01/26(木)21:19:04 No.405201932

>むしろカーナビの方をセンターから右に移して欲しい >音声案内だけじゃピンとこない サイバーナビ使え 視覚的にも格好いいぞ

23 17/01/26(木)21:19:52 No.405202097

>むしろカーナビの方をセンターから右に移して欲しい >音声案内だけじゃピンとこない センターメーターの車なんで目の前にポータブルナビ置いてるよ 見やすい

24 17/01/26(木)21:21:24 No.405202402

共鳴や振動を起こさないよう設計するのにとてもコストのかかるエアコンのダクト(しくじるとラッパや伝声管になる)をハンドルの左右に関わらず共用化できるのが最大の利点

25 17/01/26(木)21:22:28 No.405202615

現行のプリウスはこれプラスにフロントガラスにも投影してる

26 17/01/26(木)21:22:52 No.405202710

>共鳴や振動を起こさないよう設計するのにとてもコストのかかるエアコンのダクト(しくじるとラッパや伝声管になる)をハンドルの左右に関わらず共用化できるのが最大の利点 運転手のメリットは…?

27 17/01/26(木)21:23:07 No.405202764

でもトヨタリニンサンは焦点の移動量が減るのが利点って…

28 17/01/26(木)21:23:25 No.405202820

>共鳴や振動を起こさないよう設計するのにとてもコストのかかるエアコンのダクト(しくじるとラッパや伝声管になる)をハンドルの左右に関わらず共用化できるのが最大の利点 運転する側としての利点は?

29 17/01/26(木)21:24:03 No.405202955

デジタルメーターも嫌いだ

30 17/01/26(木)21:24:11 No.405202976

なにそのシフトノブ

31 17/01/26(木)21:24:22 No.405203022

ハンドルにメーターを付けたら便利かもしれない

32 17/01/26(木)21:24:59 No.405203158

>デジタルメーターも嫌いだ まじかよめっちゃ好きだわ俺 全車スペースビジョンメーターになって欲しいくらい

33 17/01/26(木)21:25:26 No.405203253

トラックのコラムシフト大好き

34 17/01/26(木)21:25:45 No.405203313

ボビン式とかいいとおもう それからサテライトスイッチ

35 17/01/26(木)21:25:46 No.405203322

>運転手のメリットは…? 開発費が安くなる分価格に跳ね返ってくる…かもしれない?

36 17/01/26(木)21:25:52 No.405203351

>運転する側としての利点は? 文字盤が遠くなるので前を見ててメーターに視線を移した時に 目のピントを合わせるのがいくぶん楽になる 誤差レベルでもある

37 17/01/26(木)21:26:08 No.405203407

よくわからんがデミオ買うときの決め手はあの透明な板にスピード出るところだった かっこいい 透明な板

38 17/01/26(木)21:26:37 No.405203507

>運転手のメリットは…? ハンドルの陰に入って見えない!ってならない

39 17/01/26(木)21:26:38 No.405203509

>ハンドルにメーターを付けたら便利かもしれない 真っ直ぐ走るだけでもチラチラ動いて向きが変わるメータとか嫌すぎる…

40 17/01/26(木)21:26:52 No.405203562

ジジババは目の前に数字が出なくてわからなかったとか言い訳にしそうだな!

41 17/01/26(木)21:26:53 No.405203567

人間は目線の方向に向かうからセンターメーターは怖い しんだ

42 17/01/26(木)21:27:34 No.405203726

>ハンドルの陰に入って見えない!ってならない 10年以上運転してるけど困ったこと無いよ…

43 17/01/26(木)21:27:53 No.405203796

天井の隅なら信号と一緒に見えて便利

44 17/01/26(木)21:28:03 No.405203831

>人間は目線の方向に向かうからセンターメーターは怖い >しんだ 運転へたくそすぎる…

45 17/01/26(木)21:28:35 No.405203936

>10年以上運転してるけど困ったこと無いよ… 俺はあるよ…

46 17/01/26(木)21:29:37 No.405204160

網膜に映像投影する技術早くして

47 17/01/26(木)21:29:37 No.405204161

メーターが普通の位置にあろうがセンターにあろうが運転しづらいと感じたこと無いから どっちでもいいんだろうなと思った俺

48 17/01/26(木)21:30:05 No.405204263

ハンドル切りながら加速してるって事?

49 17/01/26(木)21:30:49 No.405204417

センターっつっても運転手側に傾いてはいるんだけどな 俺はセンターメーター嫌だからキャンバス諦めてキャストにする

50 17/01/26(木)21:31:11 No.405204477

エンジン回転数見たいからセンターメーターは無理

51 17/01/26(木)21:31:55 No.405204631

オートマだからタコ要らないって言い分は分かるんだけどやっぱ無いと不安

52 17/01/26(木)21:32:15 No.405204701

タコメーターない車増えてるよね

53 17/01/26(木)21:32:50 No.405204799

HUDまじ便利 今ははめ込んでいる所から落ちてるけど

54 17/01/26(木)21:32:51 No.405204806

このスレでもセンターメーターでトヨタ嫌ってるぽいのはよくみるけど 旧ミニのセンターメーターを嫌ってるのは見たこと無い あっちのほうが見辛いのに

55 17/01/26(木)21:33:38 No.405204967

>直進時しか速度確認しないって事?

56 17/01/26(木)21:33:47 No.405204998

普通にヘッドアップディスプレイでいいよ 昔のマジェスタみたいに

57 17/01/26(木)21:33:59 No.405205038

デジタルメーターって速度が数字で回転数がバーで表示されるヤツだとずっと思ってた

58 17/01/26(木)21:35:01 No.405205263

>デジタルメーターって速度が数字で回転数がバーで表示されるヤツだとずっと思ってた 昔はそうだったよね 80年台から90年代位に見かけた

59 17/01/26(木)21:35:03 No.405205265

>タコメーターない車増えてるよね CVT全盛だからかな 昔の車でも廉価グレードはMTでもなかったからいらない人のが多いんだろうね…

60 17/01/26(木)21:35:11 No.405205297

そもそもメーターって見るか?

61 17/01/26(木)21:35:13 No.405205304

旧ミニはそうかそうかと運転席側にメーター移設したのはいいけど 配置が無理矢理すぎたせいでステアリングの影になって余計に見づれぇよクソ!!! ってなったりならなかったりなので痛し痒し

62 17/01/26(木)21:36:03 No.405205482

ビートみたいなメーターかっこいい

63 17/01/26(木)21:36:19 No.405205536

>直進時しか速度確認しないって事? 曲がるときはブレーキしか踏まないからなー

64 17/01/26(木)21:36:25 No.405205567

>そもそもメーターって見るか?  オービス見つけた時とか 白黒の車見つけた時とか

65 17/01/26(木)21:36:30 No.405205578

>ビートみたいなメーターかっこいい バイクだこれ

66 17/01/26(木)21:37:32 No.405205800

>そもそもメーターって見るか? こういう手合が公道走ってるのが恐怖でしか無い

67 17/01/26(木)21:37:59 No.405205892

タコメーターって不要だよね MTだってエンジン音でシフトチェンジのタイミング分かるし タコメーター見てからシフトチェンジとしない

68 17/01/26(木)21:38:03 No.405205904

燃費の良い運転を心がけようと思ったらタコメーターあった方が良い気がする

69 17/01/26(木)21:38:06 No.405205910

>そもそもメーターって見るか? 踏みすぎないようにみるというか視界にいれてるよ 他にもインジケータたくさん付いてるし意識しなくても目に入るだろ?

70 17/01/26(木)21:38:22 No.405205959

数字で速度示されても加速度がわかりづらいのがつらい 大抵加速度メーター的な表示はあるが針の動きに比べると

71 17/01/26(木)21:38:48 No.405206069

タコ無いと最低グレードみたいだし…

72 17/01/26(木)21:38:51 No.405206082

真夜中に無灯火で走ってる奴はメーター見てないかヒドゥンプレイかのどっちかだと思う

73 17/01/26(木)21:38:53 No.405206090

そういえば今乗ってる車の速度メーターが200キロまで区切ってあるけど 無駄な気がしてならねえ

74 17/01/26(木)21:39:08 No.405206127

ちょっと古い車だと水温とかが気になるので運転中メーターをよく見る

75 17/01/26(木)21:39:23 No.405206181

>MTだってエンジン音でシフトチェンジのタイミング分かるし >タコメーター見てからシフトチェンジとしない さすがにレッドゾーン入ってるかギリギリかは音でわからないので

76 17/01/26(木)21:39:24 No.405206183

アクセルに合わせて踊るメーターがいいんじゃん

77 17/01/26(木)21:39:44 No.405206258

タコメーターの0は真下に無いと

78 17/01/26(木)21:40:01 No.405206322

燃費計は滅びてもいいです

79 17/01/26(木)21:40:09 No.405206352

>真夜中に無灯火で走ってる奴はメーター見てないかヒドゥンプレイかのどっちかだと思う あいさく今の車は自発光メーターなんですよ 昔デジタルメーターでも気付かずに走っちゃう人いたけど

80 17/01/26(木)21:40:13 No.405206364

オープニングセレモニーできる車でタコなかったら悲惨だよね

81 17/01/26(木)21:40:28 No.405206424

>真夜中に無灯火で走ってる奴はメーター見てないかヒドゥンプレイかのどっちかだと思う 中国人は目がいいんだ

82 17/01/26(木)21:40:42 No.405206473

ATのタコは本当に飾りだな カッコいいから付いてるほうがいいけど

83 17/01/26(木)21:41:25 No.405206650

>さすがにレッドゾーン入ってるかギリギリかは音でわからないので 普通に使っててレッドゾーン近くまで回すことがまず無い

84 17/01/26(木)21:41:27 No.405206661

>あいさく今の車は自発光メーターなんですよ あいさく…?

85 17/01/26(木)21:41:49 No.405206746

>タコメーターの0は真下に無いと いいですよねBNR32

86 17/01/26(木)21:42:06 No.405206824

>燃費の良い運転を心がけようと思ったらタコメーターあった方が良い気がする 燃費計見ればいい

87 17/01/26(木)21:42:45 No.405206966

エコドライブ褒めてくれるメーターみたいなのもあったような気がする

88 17/01/26(木)21:42:50 No.405206987

MT使ってるけどレッドゾーンまで回したことない… 高速とか走っても3000とか4000回転が限度じゃん?

89 17/01/26(木)21:43:15 No.405207068

>ATのタコは本当に飾りだな >カッコいいから付いてるほうがいいけど 3ATだからかATでも回転数が知りたくなる 大丈夫なのこの音!てなる

90 17/01/26(木)21:43:25 No.405207115

>>燃費の良い運転を心がけようと思ったらタコメーターあった方が良い気がする >燃費計見ればいい 今の車は葉っぱのマーク出たりアクセル開度みたいなメータがついてるしな

91 17/01/26(木)21:43:40 No.405207165

水温気にする人は水温計追加した方がいいよ 純正の水温計とかマジ糞の役にも立たないよ

92 17/01/26(木)21:44:32 No.405207356

スピードに応じて回転する三つのハンバーグ回転数に応じて赤くなる歌舞伎役者

93 17/01/26(木)21:45:53 No.405207661

初速で100km/hまで賄えるレースチューンならもしかして公道くらいずっとローギアで走行できるのではなかろうか

94 17/01/26(木)21:46:37 No.405207827

>>さすがにレッドゾーン入ってるかギリギリかは音でわからないので >普通に使っててレッドゾーン近くまで回すことがまず無い 俺高速のPAから本線への合流とかでたまにやるわ… 2速がせいぜいだけど…

95 17/01/26(木)21:46:42 No.405207854

センターなんてみみっちいこと言わないでこのくらいやってほしい http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/cat/HO/S063/HO_S063_F002_M003_3_L.jpg

96 17/01/26(木)21:46:47 No.405207868

1万1千までキッチリ回せって言われてタコ付いてなかったらどうすんだよ

97 17/01/26(木)21:47:29 No.405208029

>初速で100km/hまで賄えるレースチューンならもしかして公道くらいずっとローギアで走行できるのではなかろうか 大排気量MTなら即トップギアに入れてオートマ感覚でいけるぜ

98 17/01/26(木)21:47:34 No.405208051

>初速で100km/hまで賄えるレースチューンならもしかして公道くらいずっとローギアで走行できるのではなかろうか そんなギヤ比の単車持ってるけどローだとレスポンス良すぎてそれどころじゃない…

99 17/01/26(木)21:47:46 No.405208094

豆腐屋じゃねーから!!

100 17/01/26(木)21:47:48 No.405208098

アメ車きたな…

101 17/01/26(木)21:48:10 No.405208176

レッドゾーンはともかくATでもパワーバンド維持するのにタコメーターは必要 Dレンジでしか走らない人には要らないかも知れない

102 17/01/26(木)21:48:22 No.405208223

>センターなんてみみっちいこと言わないでこのくらいやってほしい >http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/cat/HO/S063/HO_S063_F002_M003_3_L.jpg 液晶メーターなんてのも出てきてるし高級車でフロント端から端までメーター的なエリア!とかできそう

103 17/01/26(木)21:49:37 No.405208502

>液晶メーターなんてのも出てきてるし高級車でフロント端から端までメーター的なエリア!とかできそう 助手席側のメーターは運転手から殆ど見えなそう

104 17/01/26(木)21:49:44 No.405208526

端から端までロング液晶は昨年コンセプトが出とった気がする

105 17/01/26(木)21:50:58 No.405208805

運転中に液晶故障したら悲惨だな

106 17/01/26(木)21:51:11 No.405208853

>センターなんてみみっちいこと言わないでこのくらいやってほしい >http://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/cat/HO/S063/HO_S063_F002_M003_3_L.jpg 電光掲示板みたいに右から左に速度の表示を流したら良さそう 速度が速くなるに連れて流れる速度も速くなって見えなくなるからみんな安全運転!みたいな

107 17/01/26(木)21:52:21 No.405209095

コフィンシステムが正真正銘コフィンになっちまう

108 17/01/26(木)21:52:27 No.405209129

>Dレンジでしか走らない人には要らないかも知れない Rレンジも使うよ馬鹿にすんな

109 17/01/26(木)21:52:38 No.405209168

100キロ超えたらキンコンキンコン鳴るのを復活させよう

110 17/01/26(木)21:52:57 No.405209234

>>Dレンジでしか走らない人には要らないかも知れない >Rレンジも使うよ馬鹿にすんな 俺なんかPも使っちゃうぜ!

111 17/01/26(木)21:53:20 No.405209306

デジタルタコグラフってものをタコメーターの超強化版みたいなものと思い込んでいた

112 17/01/26(木)21:53:25 No.405209325

ていうか100キロ以上要らなくね

113 17/01/26(木)21:53:54 No.405209423

私Pレンジだけで駐車する人嫌い!

114 17/01/26(木)21:54:13 No.405209493

>>>Dレンジでしか走らない人には要らないかも知れない >>Rレンジも使うよ馬鹿にすんな >俺なんかPも使っちゃうぜ! 空でも飛ぶ気か!

115 17/01/26(木)21:54:37 No.405209589

>私Pレンジだけで駐車する人嫌い! 分かりましたニュートラルにします

↑Top