17/01/26(木)14:35:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485408947908.jpg 17/01/26(木)14:35:47 No.405137360
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/26(木)14:38:07 No.405137655
マゾ界の話を一般論にするのはやめてくれないか!
2 17/01/26(木)14:38:25 No.405137694
ダブルドラゴンの最終面じゃねーか!
3 17/01/26(木)14:38:45 No.405137745
死んで覚える奴!
4 17/01/26(木)14:39:18 No.405137817
通りかかった瞬間にせり出すやつは許されない
5 17/01/26(木)14:39:28 No.405137838
マリオメーカーで初見殺しだらけのステージやるの好きそう
6 17/01/26(木)14:39:45 No.405137881
途中から面白さ<義務になるやつ!
7 17/01/26(木)14:40:01 No.405137906
ねーよ!これは面白さではねえよ! 作る側が面白いだけだよ
8 17/01/26(木)14:40:11 No.405137932
>マゾ界の話を一般論にするのはやめてくれないか! でもアクションゲーはこれぐらいじゃないと張り合いないよ?
9 17/01/26(木)14:40:19 No.405137948
実際はそういうゲームは軒並み潰れて 親切で安易なタイトルの息が長いと言う
10 17/01/26(木)14:40:22 No.405137962
前触れなく発狂攻撃パターンに移るやつ
11 17/01/26(木)14:40:36 No.405137993
しかもバナナ取ったら死ぬじゃねえか!
12 17/01/26(木)14:41:48 No.405138143
アイワナは最高におもしろいってことか
13 17/01/26(木)14:41:49 No.405138147
>実際はそういうゲームは軒並み潰れて >親切で安易なタイトルの息が長いと言う 難易度あげたきゃ縛ったり元々変えられる難易度上げればいいだけだもんね
14 17/01/26(木)14:41:56 No.405138161
クソゲーだ
15 17/01/26(木)14:42:00 No.405138170
悪魔城とか魔界村とかマゾ過ぎない?
16 17/01/26(木)14:42:00 No.405138173
>マゾ界の話を一般論にするのはやめてくれないか! ミ、ミーにはサドの意見に見える…
17 17/01/26(木)14:42:07 No.405138185
多分バナナとったら壁キックとかで帰ってきて もういっかいせり出す奴避けないとダメなんだよ
18 17/01/26(木)14:42:08 No.405138186
バナナ取った瞬間にクリアになるからセーフ
19 17/01/26(木)14:42:10 No.405138188
最近だと親切で事前に教えてくれるが結果は殺す
20 17/01/26(木)14:42:14 No.405138201
>通りかかった瞬間にせり出すやつは許されない ものすごいギリギリまで行ってせり出した瞬間に戻るテクを必要とされる >作る側が面白いだけだよ
21 17/01/26(木)14:42:49 No.405138271
>親切で安易なタイトルの息が長いと言う 例えば鉄球が落ちてくる地帯の場合は 一発目は絶対に当たらない位置に落とすとか そういう気配りは昔ですらやってたよ やれない馬鹿どもが死んだだけだ
22 17/01/26(木)14:42:56 No.405138285
前フリなしと回避不可は禁止だ
23 17/01/26(木)14:42:58 No.405138289
この手だとバナナ直前でも壁せり出しそう
24 17/01/26(木)14:43:58 No.405138434
初見殺しはいいけど別にゲームの面白さというわけではないと思う
25 17/01/26(木)14:43:59 No.405138437
開発者からしてみるとプレイヤーが罠にかかって発狂してるのを見るのは面白いしそこを克服してくれる一部のプレイヤーを見ると感動するからやめられなくなる ほとんどのプレイヤーは萎えてやめる
26 17/01/26(木)14:44:10 No.405138469
ゲームでストレス溜めたくないよね…
27 17/01/26(木)14:44:47 No.405138552
初見殺しの後ステージ最初から再開する(最悪)
28 17/01/26(木)14:44:53 No.405138572
露骨なプレイ時間稼ぎ
29 17/01/26(木)14:45:00 No.405138587
終盤に初見回避ほぼ不可の即死罠設置! そしてチェックポイントないから最初からやり直し!これね!
30 17/01/26(木)14:45:45 No.405138714
家庭用であってもコンティニュー回数は有限だ 慈悲はない
31 17/01/26(木)14:45:53 No.405138733
アケゲーの1面はまったく簡単だが二面ボスで殺しにかかってくるアレ
32 17/01/26(木)14:46:29 No.405138802
マリオメーカーにはこういうコースたくさんあるぞ スタート地点の上にドッスンいるとか普通
33 17/01/26(木)14:46:50 No.405138841
高難易度なゲームも好きだけど 操作性の悪さを難易度と履き違えてるのは死ねと思う 難しいアクションゲーほど操作自体は快適じゃないと デモンズは難しいけど操作性は良かった
34 17/01/26(木)14:47:33 No.405138947
カタログで7DTDの俺の家に見えた
35 17/01/26(木)14:47:42 No.405138961
高難易度すぎて持ち上げられるのはあるよね 楽しくはない
36 17/01/26(木)14:48:04 No.405139006
盛塩がいっぱい・・・
37 17/01/26(木)14:49:18 No.405139143
>アケゲーの1面はまったく簡単だが二面ボスで殺しにかかってくるアレ アレはインカム稼ぎだから話はまた別だよ!
38 17/01/26(木)14:49:27 No.405139166
FF15のマリオだこれ
39 17/01/26(木)14:50:13 No.405139248
体力が減ると即死攻撃を連発するボス!
40 17/01/26(木)14:50:30 No.405139278
>マリオメーカーにはこういうコースたくさんあるぞ >スタート地点の上にドッスンいるとか普通 公式で「コレが面白いと思ってんのか!」って ハトが説教するタイプのステージだわ
41 17/01/26(木)14:50:55 No.405139331
>親切で安易なタイトルの息が長いと言う 親切ではあるけど安易に見えるようにゲームバランスの調整に力入れてるかだろう バランスってのが一番難しい
42 17/01/26(木)14:51:41 No.405139426
センの古城は急にアスレチックゲーになってて困惑する
43 17/01/26(木)14:52:03 No.405139478
狭い通路でトゲだらけにするイライラ棒タイプとどっちがマシだろうか
44 17/01/26(木)14:52:03 No.405139482
通常攻撃2回スキル1回の法則を守れてないRPGもメチャ多いからな
45 17/01/26(木)14:52:36 No.405139543
>FF15のマリオだこれ ここまでのクソあったっけ
46 17/01/26(木)14:52:51 No.405139578
親切丁寧で下手くそでも爽快感味わえるゲームでも 上見るととんでもない化け物がいて結局ストレスたまる
47 17/01/26(木)14:52:54 No.405139583
>狭い通路でトゲだらけにするイライラ棒タイプとどっちがマシだろうか どっちもくたばれ
48 17/01/26(木)14:53:10 No.405139614
(難題を克服する喜び!)
49 17/01/26(木)14:53:41 No.405139684
ジャンプするポイントに見えないブロックやめてくだち!
50 17/01/26(木)14:53:47 No.405139700
こういうゲームに限ってリトライに時間かかったりする
51 17/01/26(木)14:53:58 No.405139725
面白いステージってプレイヤーの挙動も計算に入れないといけないからめちゃくちゃ難しいと思う
52 17/01/26(木)14:54:44 No.405139803
トゲだらけの通路でチョン押し小ジャンプでギリギリ避けるやつ
53 17/01/26(木)14:54:48 No.405139814
>上見るととんでもない化け物がいて結局ストレスたまる しったこっちゃねえすぎる…
54 17/01/26(木)14:55:17 No.405139869
FF15でクリア後行けるのでこういうのあったね
55 17/01/26(木)14:55:23 No.405139883
公式は俺より上手いプレイヤーを全員リアルBANしてくだち!!!!!!!!!!111111111
56 17/01/26(木)14:56:05 No.405139968
沢山の扉の中から正解以外を引いたら即死罠!
57 17/01/26(木)14:56:13 No.405139982
イライラ棒と言えばホタルノニッキ
58 17/01/26(木)14:56:47 No.405140062
FF15かな…
59 17/01/26(木)14:57:39 No.405140173
障害を理不尽と思われたらその時点でプレイヤーはゲームから興味を失うからな スレ画だと階段の下の押し出されても死なない場所に同じトラップ設置して プレイヤーに「こんな罠もあるのか」って覚えさせるとだいぶと違うはず
60 17/01/26(木)14:58:19 No.405140257
マリオメーカーが公式にクソ認定してたやつだこれ
61 17/01/26(木)14:59:10 No.405140358
アイワナとかミートボーイとか難しい系ゲームは大抵ゲームオーバーからの復帰が早い親切設計もセットになってる
62 17/01/26(木)14:59:10 No.405140359
>プレイヤーに「こんな罠もあるのか」って覚えさせるとだいぶと違うはず あと飛び出す部分だけ色を変えるのも重要だ
63 17/01/26(木)14:59:35 No.405140403
>障害を理不尽と思われたらその時点でプレイヤーはゲームから興味を失うからな >スレ画だと階段の下の押し出されても死なない場所に同じトラップ設置して >プレイヤーに「こんな罠もあるのか」って覚えさせるとだいぶと違うはず でもそれだとプレイヤーに脅威だって感じてもらえないし… たった残機一個減るだけでより強烈に脅威である事を印象付けられるかなって…
64 17/01/26(木)14:59:44 No.405140423
たしかにビックリはするけれども!
65 17/01/26(木)14:59:50 No.405140430
分からん殺しをリアルさと履き違えるとこうなる 最初のトゥームレイダーは際どいバランスだった気がする
66 17/01/26(木)15:00:03 No.405140454
ミスった時に俺のバカ!ヘタクソ!と思えるゲームはいいゲーム
67 17/01/26(木)15:00:11 No.405140482
>バナナ取った瞬間にクリアになるからセーフ サルは死にますがバナナは手に入れたので問題ありません
68 17/01/26(木)15:00:20 No.405140495
即死罠をランダム設置!
69 17/01/26(木)15:00:24 No.405140504
ジョジョの5部じゃねーか!
70 17/01/26(木)15:00:47 No.405140549
>イライラ棒と言えばホタルノニッキ あれで懲りたから夜廻やロゼはスルーしちゃったよ…
71 17/01/26(木)15:01:07 No.405140593
本来難易度が高いものほど製作者はどうやってクリアを阻止するかでなく どうやってクリアさせるかを考えなきゃいけないんだよな
72 17/01/26(木)15:01:29 No.405140636
>開発者からしてみるとプレイヤーが罠にかかって発狂してるのを見るのは面白いしそこを克服してくれる一部のプレイヤーを見ると感動するからやめられなくなる 魔王だこれ
73 17/01/26(木)15:01:30 No.405140640
>サルは死にますがバナナは手に入れたので問題ありません 平和主義者来たな…
74 17/01/26(木)15:01:35 No.405140651
プレイヤーの腕で簡単に突破されないようランダム要素もマシマシにしよう
75 17/01/26(木)15:02:04 No.405140707
>プレイヤーの腕で簡単に突破されないようランダム要素もマシマシにしよう 私それ嫌い!!!
76 17/01/26(木)15:02:24 No.405140748
>本来難易度が高いものほど製作者はどうやってクリアを阻止するかでなく >どうやってクリアさせるかを考えなきゃいけないんだよな あんまりギチギチにルート決めすぎても再現ゲー呼ばわりされるのでそこがなかなかむずかしい
77 17/01/26(木)15:02:41 No.405140779
3DSのドンキーがエリア1からこんな感じだったので これは精神をやられるな…と思って即売り払った
78 17/01/26(木)15:02:41 No.405140780
艦これはまだ生きてるからみんなわりとマゾなんだと思う
79 17/01/26(木)15:02:43 No.405140786
初見殺しはある程度警戒しとけば初見でも避けれるっていうレベルがいちばんいいバランスだと思う ダクソとか
80 17/01/26(木)15:03:02 No.405140817
>>イライラ棒と言えばホタルノニッキ >あれで懲りたから夜廻やロゼはスルーしちゃったよ… その二つにはイライラ棒ステージはないので安心してほしい 初見殺しが無いとは言ってない
81 17/01/26(木)15:03:10 No.405140833
これ避けてもさらに死ぬ二段三段構えなんでしょう
82 17/01/26(木)15:03:43 No.405140903
>悪魔城とか魔界村とかマゾ過ぎない? だから滅んだ…
83 17/01/26(木)15:03:51 No.405140921
>艦これはまだ生きてるからみんなわりとマゾなんだと思う それはその… ぶっちゃけキャラゲーだからでは?
84 17/01/26(木)15:04:05 No.405140951
直前でリトライできるなら理不尽でもいいけど最初からだと怒りしかない
85 17/01/26(木)15:04:23 No.405140993
安全地帯以外問答無用で即死の極太レーザーが飛んでくる(最悪)
86 17/01/26(木)15:04:31 No.405141004
艦これはもう完全に作業と時間と祈りだからな スレ画とは違う
87 17/01/26(木)15:04:48 No.405141040
復帰が早ければいいよ別に
88 17/01/26(木)15:04:48 No.405141041
往年の名作って言われてるのが結局はシリーズ途絶えてるのは だいたいこれだな
89 17/01/26(木)15:04:55 No.405141061
>初見殺しはある程度警戒しとけば初見でも避けれるっていうレベルがいちばんいいバランスだと思う >ダクソとか とりあえず死角になってる物陰は必ず警戒する癖がついた
90 17/01/26(木)15:05:11 No.405141094
ロックマンX6の針ダンジョンを思い出す
91 17/01/26(木)15:05:12 No.405141098
艦これは耐久試験の側面のほうが強いか
92 17/01/26(木)15:05:21 No.405141119
>それはその… >ぶっちゃけキャラゲーだからでは? あれはバナナの所にピーチ姫がいるからな
93 17/01/26(木)15:05:28 No.405141136
>艦これはもう完全に作業と時間と祈りだからな コメ欄で操作するポケモンみたいなものだよね
94 17/01/26(木)15:05:32 No.405141139
TAS映えしそうなのは許すよ…
95 17/01/26(木)15:05:37 No.405141146
>復帰が早ければいいよ別に たまにセーブポイントが妙に遠いステージがある…
96 17/01/26(木)15:05:47 No.405141167
強制スクロール&触ると死ぬトゲ&穴
97 17/01/26(木)15:05:56 No.405141190
プレイヤーが完全に油断しきった頃を見計らって 少し気をつけていれば絶対引っ掛からないような罠に陥れるのが 罠師の喜びと聞く
98 17/01/26(木)15:06:31 No.405141258
>ロックマンX6の針ダンジョンを思い出す ゲイトステージはストレス溜まりまくったわ… ゲイト戦も疲れるだけで楽しくなかったし
99 17/01/26(木)15:06:40 No.405141280
作って遊ばせて楽しいと やって楽しいは 致命的に食い違うことがある
100 17/01/26(木)15:06:40 No.405141281
アイワナ系は滅びて欲しい
101 17/01/26(木)15:07:00 No.405141327
なんで家庭用なのにインカム稼ぎたい感じで殺してくるの…? なゲームはファミコン時代にいっぱいあったよね 高難易度&すごい勢いで餓死するやつ
102 17/01/26(木)15:07:04 No.405141340
死んで覚えろ それはそれとして残機は増えづらい仕様にしておこう
103 17/01/26(木)15:07:35 No.405141404
最近は動画系だとこっちの方が映えるしウケるのでマリオメーカーにこういうのが多いのもその影響
104 17/01/26(木)15:07:39 No.405141416
1001SPIKESみたいなのはいいよね…
105 17/01/26(木)15:08:12 No.405141481
前半に基本をきちんと教えて後半応用ならいいんだけどいきなり応用を求められると
106 17/01/26(木)15:08:38 No.405141544
残機制その場リスポーンだとごり押しで進めちゃうからチェックポイント制にして死ぬたびにロード挟みます
107 17/01/26(木)15:08:46 No.405141556
ハトはすげえよマジためになるよ
108 17/01/26(木)15:09:01 No.405141587
>最近は動画系だとこっちの方が映えるしウケるのでマリオメーカーにこういうのが多いのもその影響 マリオメーカーはともかく普通のゲームはマゾい動画見てこれ買おうとはならないからマイナスなのでは…?
109 17/01/26(木)15:09:17 No.405141622
ステージクリエイト系はこれしかやる事なくなるイメージ
110 17/01/26(木)15:09:24 No.405141646
(難しければ難しいほどアクションゲームとしての格は上!)
111 17/01/26(木)15:09:30 No.405141655
初見でおおおおおおおおまえー!ってなった su1726076.png
112 17/01/26(木)15:09:36 No.405141666
>マリオメーカーはともかく普通のゲームはマゾい動画見てこれ買おうとはならないからマイナスなのでは…? そもそも動画見るだけなので買わないし…
113 17/01/26(木)15:10:13 No.405141750
>死んで覚えろ >それはそれとして残機は増えづらい仕様にしておこう たくさんころす! でもそれ以上の勢いで残機が増える… 本家マリオはかしこいなーってなる
114 17/01/26(木)15:10:19 No.405141759
>ステージクリエイト系はこれしかやる事なくなるイメージ 99%のプレイヤーにクリエイターとしての才能なんてないわけだし そりゃそうなる
115 17/01/26(木)15:10:40 No.405141805
マリメ漁ってると高難易度モノですら出来いいのと悪いのではっきり分かれるよね…
116 17/01/26(木)15:10:58 No.405141850
上手い人間・我慢できる人間だけが楽しめるジャンルって滅びるからな…
117 17/01/26(木)15:11:29 No.405141911
アイワナはそういうものだと思ってやれば面白いし… 派生は知らん
118 17/01/26(木)15:11:29 No.405141913
ゲームオーバーというプレイヤーの敗北がないゲームなんて緊張感なくて面白くないじゃん!
119 17/01/26(木)15:11:48 No.405141944
逆にこういうのが嫌いすぎて自分でマリオメーカー作っても簡単なステージしか作れないのが俺だ 難しくて楽しいとか作れる人すげえよ
120 17/01/26(木)15:11:52 No.405141949
せり出した壁の上に乗ればいいんだな! と思ったら触れただけでダメージ判定でるから死ぬ奴
121 17/01/26(木)15:11:59 No.405141967
>マリメ漁ってると高難易度モノですら出来いいのと悪いのではっきり分かれるよね… トラップが面白く機能してると トラップたくさん置いただけ に別れる
122 17/01/26(木)15:12:24 No.405142030
>初見でおおおおおおおおまえー!ってなった >su1726076.png 見た目からして落ちてくるのは解ってるが微妙に避けきれないことがある
123 17/01/26(木)15:13:27 No.405142165
アクションの腕重視より頭捻る系の高難易度ステージがすきなんだけど考えるのが面倒なのかあんまり見かけない
124 17/01/26(木)15:13:35 No.405142180
初見殺しだけど構築できれば避けれる横シューいいよね…廃れたけど
125 17/01/26(木)15:13:49 No.405142204
昔の○○は難しくて何度もゲームオーバーするけど楽しかったじゃん!!という意見があるが 現在のように娯楽が豊富な環境だったら本当に楽しめるレベルだったろうか…?
126 17/01/26(木)15:14:22 No.405142264
マリオの後半から殺しに来る体制は残機固定だとキツイよね
127 17/01/26(木)15:14:27 No.405142278
ツクゲーとかの裏ダンジョンとか裏ボスとか大抵これ 作ってる奴だけが面白い
128 17/01/26(木)15:14:37 No.405142290
>初見殺しだけど構築できれば避けれる横シューいいよね…廃れたけど まず構築しないとダメってのが辛い
129 17/01/26(木)15:15:11 No.405142356
>初見殺しだけど構築できれば避けれる横シューいいよね…廃れたけど 今の細々と続いてるけど戻り復活と復活パターン要求するタイプは死に絶えたね
130 17/01/26(木)15:15:47 No.405142425
初見殺しの後の初見殺しの後初見殺しをチェックポイント無しで乗り越えた者だけが挑戦できる初見殺し満載のボス! もちろんボス前チェックポイントなし!
131 17/01/26(木)15:16:12 No.405142470
>現在のように娯楽が豊富な環境だったら本当に楽しめるレベルだったろうか…? 割と今やっても楽しいから困る
132 17/01/26(木)15:16:31 No.405142506
料理で言えば闇鍋とか悪ノリゲテモノ料理みたいなもんだな 作ってる間は楽しい
133 17/01/26(木)15:16:53 No.405142549
>まず構築しないとダメってのが辛い それなんだよねー…昔はクリアするぞ!って意気込みでやれたけど歳をとるとそれがキツイ 反応速度も落ちてとっさのアドリブもできなくなった
134 17/01/26(木)15:16:56 No.405142559
最近のなよなよしたゲーマーは少し難しいだけで投げるから困るね… レベルが低いすぎる
135 17/01/26(木)15:18:23 No.405142722
レベルの高いゲーマーをメイン層にすると滅びる
136 17/01/26(木)15:18:30 No.405142737
>最近のなよなよしたゲーマーは少し難しいだけで投げるから困るね… >レベルが低いすぎる 昔のゲーマーも理不尽で難しいのは投げて易しくて面白いのだけやってたよ
137 17/01/26(木)15:18:31 No.405142743
繁雑なゲージ管理と無駄に多いアイテムが足りない
138 17/01/26(木)15:18:35 No.405142753
初見殺しは良くないよね ランダムハイレートにするね
139 17/01/26(木)15:18:39 No.405142761
背筋が寒くなるホラーを求めてるのにびっくり系やスプラッター系を出された感じ
140 17/01/26(木)15:18:42 No.405142769
>昔の○○は難しくて何度もゲームオーバーするけど楽しかったじゃん!!という意見があるが >現在のように娯楽が豊富な環境だったら本当に楽しめるレベルだったろうか…? 少なくともドルアーガは今出たらまごう事なきクソ扱いかな… 課金+死に覚え+無意味な作業+攻略サイト必須+クリア手前に前情報無し二択とか
141 17/01/26(木)15:18:56 No.405142800
STGはACのちょっと楽しんでもらってころころするって呪縛からなかなか抜けられないな
142 17/01/26(木)15:19:23 No.405142858
昔のゲームなら美談にされるのに今やったら総叩きされる…
143 17/01/26(木)15:20:35 No.405143001
ドルアーガはあの時代あれしか無かったから… もろもろのACTやARPGに受け継がれてる気がする
144 17/01/26(木)15:20:50 No.405143037
>昔のゲームなら美談にされるのに今やったら総叩きされる… 団塊世代の俺も若い頃はオイタしたもんだよ (いやそれ犯罪なのでは…?) みたいなもんで過去は美化されるものなんだ
145 17/01/26(木)15:20:59 No.405143053
>STGはACのちょっと楽しんでもらってころころするって呪縛からなかなか抜けられないな 人間って客観的に見てどんなクソなものでも自分の慣れてるものが最良!ってなりやすいよね 食べ物でもなんでも
146 17/01/26(木)15:23:23 No.405143361
正直昔も昔であー二面までしか行けねえやで放り投げてたというか とりあえずコンティニューはいつでも何回でもできてED見ることはできるけど 極めたい人用にコンティニューしてないとクリア後になんか証が出るくらいでいいとは思う
147 17/01/26(木)15:23:48 No.405143424
ドルアーガは開発が自らゲーセン行脚してヒント書いていくような情報共有促して楽しくさせようって熱意があったし 同じように熱意があれば今理不尽なゲーム出しても受け止められるだろう多分
148 17/01/26(木)15:23:54 No.405143443
最近の3Dマリオの隠し面とかこんな感じ
149 17/01/26(木)15:24:43 No.405143546
この手のはリトライが手軽だと何度でもやりたくなるけど 死んだらいちいちスキップ不可のイベントとか流れるようなのはダメだ
150 17/01/26(木)15:25:14 No.405143608
>アイワナは最高におもしろいってことか あれわりとレトロアクションゲーの醍醐味をデフォルメして凝縮したものだと思う
151 17/01/26(木)15:25:18 No.405143616
マリオメーカーはクリアできないステージは公開できないんじゃなかったっけ
152 17/01/26(木)15:26:00 No.405143704
>最近の3Dマリオの隠し面とかこんな感じ マリオは前から隠し面は殺しにかかる感じだな 隠しまで来るプレイヤーならいいだろうって
153 17/01/26(木)15:26:04 No.405143712
死に覚えゲー作るんなら作るで復活ポイントやロードで苛つく形にしないのは大前提で 死んでる間でもあーこれはあそこなんとかすりゃいいのねとか今だとあれがないから無理だーとか 解法への手かがりをそれとなく分かる形にしてなんぼだと思う
154 17/01/26(木)15:26:11 No.405143731
>最近の3Dマリオの隠し面とかこんな感じ 階段横から飛び出してくるブロックの部分が違うと思う 全部の段で規則正しく交互とか2段飛ばしで飛び出してるのを最初から見せてる感じ
155 17/01/26(木)15:26:13 No.405143735
作った人はどこに罠があるか知ってるんだからクリアは簡単
156 17/01/26(木)15:26:21 No.405143753
STG好きだったのに一度パターン忘れるともういいや…ってなるようになってしまった あんなにパターン構築が楽しかったのに…老いてしまった
157 17/01/26(木)15:26:39 No.405143787
>マリオメーカーはクリアできないステージは公開できないんじゃなかったっけ 死ぬほど不意打ちが来るステージでも作った人にはわかるわけで
158 17/01/26(木)15:27:05 No.405143848
>マリオメーカーはクリアできないステージは公開できないんじゃなかったっけ だからこうやってスターとか雲とかゴール直通の土管を隠しておく
159 17/01/26(木)15:29:21 No.405144152
>だからこうやってスターとか雲とかゴール直通の土管を隠しておく 性質悪すぎる…
160 17/01/26(木)15:29:29 No.405144162
ドンキーはすごい勢いで残機増えるよね
161 17/01/26(木)15:29:45 No.405144192
悔しい!もっかい!ようやくクリアしたぞ!は確かに気持ちいいけど やる気が切れるラインは人によってまちまちなので基準をやりこんでる人に合わせると やりこめばクリアできるっても何回やらせる気だよな感じで離れる人が増えたりする
162 17/01/26(木)15:32:23 No.405144526
>ドンキーはすごい勢いで残機増えるよね あの勢いで残機増やさないと減る数におっつかないからね…
163 17/01/26(木)15:32:47 No.405144576
>悔しい!もっかい!ようやくクリアしたぞ!は確かに気持ちいいけど >やる気が切れるラインは人によってまちまちなので基準をやりこんでる人に合わせると >やりこめばクリアできるっても何回やらせる気だよな感じで離れる人が増えたりする 昔のゲームはデバッグ繰り返すうちにやりこみ基準になっちゃってこうなるパターンが多かったと聞く
164 17/01/26(木)15:32:51 No.405144585
su1726099.jpg 結局取れなかった
165 17/01/26(木)15:33:06 No.405144636
最初から最後までスーパープレイを完璧にこなして ようやくなんとかクリアできるステージってのもクリア動画とか見る分には楽しいけど やっぱ普通の人もなんだかんだでクリアできるステージをあっさりクリアなプレイの方が見てて楽しいかなとは思う
166 17/01/26(木)15:33:33 No.405144693
魔界村は1周だけならそこまででも 2周目のクソ武器縛りは知らん
167 17/01/26(木)15:34:08 No.405144761
マリオメーカーは自分しかわからないようなとこに隠しスターブロック置いといてそれでクリアしても投稿できるからな…
168 17/01/26(木)15:34:17 No.405144785
ひょっとしてモンハンでソロ討伐楽しい!してる人って少ないんだろうか…
169 17/01/26(木)15:37:51 No.405145283
ゲームの歴史は難易度設計の歴史でもあるのだ
170 17/01/26(木)15:38:24 No.405145360
アイワナ系は笑えるからまだいいけど笑えないのはマジ害悪
171 17/01/26(木)15:39:09 No.405145456
ポケモンSMツリー前の2人にはスレ画と同じ何かを感じた
172 17/01/26(木)15:39:54 No.405145551
カイジの鉄骨渡りとかこの類だよな
173 17/01/26(木)15:40:09 No.405145590
難易度上げるならテンポ良くリスタートさせるべき
174 17/01/26(木)15:40:39 No.405145648
クラッシュバンディクーも割りと死にゲーだったけど死に方が面白くてよかったな
175 17/01/26(木)15:40:45 No.405145655
>カイジの鉄骨渡りとかこの類だよな やっぱり企画する側と見る側が面白いだけだな…
176 17/01/26(木)15:41:34 No.405145757
>クラッシュバンディクーも割りと死にゲーだったけど死に方が面白くてよかったな なんだかんだ初見殺しはそんな多くない気がするし… 1ステージが割と短いのもあるかな
177 17/01/26(木)15:42:07 No.405145816
>ポケモンSMツリー前の2人にはスレ画と同じ何かを感じた 今まで戦う戦わないだったのにグリーンと戦うかレッドと戦うになるの良いよね
178 17/01/26(木)15:42:28 No.405145862
トラップごとに死に方演出があるとアクションジーコみたいに興味本位に罠に飛び込むとかある
179 17/01/26(木)15:42:35 No.405145879
初見じゃ絶対に避けられない即死トラップだらけのステージ! 無駄に硬くてHPも多いボス! 結構な確率で起こるフリーズ! キャラメイクの組み合わせは100種類以上! ただし全101種類うち90種類はただの色違い!
180 17/01/26(木)15:42:36 No.405145880
>カイジの鉄骨渡りとかこの類だよな 透明の橋が上で言われてた隠しスターすぎる…
181 17/01/26(木)15:43:47 No.405146015
最近の任天堂系はストレス部分は徹底的に省いてその分難易度盛ってきてる気はする
182 17/01/26(木)15:44:20 No.405146087
昔はゲーセンのゲームが家で無限に出来る!がスタート地点だから難しく無いと逆にね
183 17/01/26(木)15:44:48 No.405146149
理不尽な難易度でニコ生の視聴者や出演者全員をシラケさせたパズドラは凄いと思いました
184 17/01/26(木)15:45:19 No.405146216
>最近の任天堂系はストレス部分は徹底的に省いてその分難易度盛ってきてる気はする いいですよね、タイプ相性可視化、技マシン無限、学習装置全体、秘伝要員廃止でヌルゲーだと思ってた復帰勢を容赦なく殺すポケモンSM
185 17/01/26(木)15:46:06 No.405146317
グラディウスVからシリーズに入っちゃったせいで その場復活無しでオプションも一から付け直しな過去シリーズがすごい理不尽に感じてしまった
186 17/01/26(木)15:47:05 No.405146444
>いいですよね、タイプ相性可視化、技マシン無限、学習装置全体、秘伝要員廃止でヌルゲーだと思ってた復帰勢を容赦なく殺すポケモンSM ボス戦で開幕敵がバフとかポケモンしばらくやってなかった俺でもヤバいと思ったわ!
187 17/01/26(木)15:48:50 No.405146650
マリオやドンキーは死に場所の前に1up用意されてること多いから 死にまくってるのに残機が一向に減らないことがよくある
188 17/01/26(木)15:49:24 No.405146730
こればかりだと困るがこれぐらいなら普通の範囲ではあるのでは
189 17/01/26(木)15:50:14 No.405146840
やりごたえを出す為に敵のHPを10倍にしました! とかそうか死ねって思っちゃう
190 17/01/26(木)15:50:51 No.405146945
動画見とくほうが楽しいことは多い
191 17/01/26(木)15:51:39 No.405147035
本編でこれやられるときっついけどオマケや隠しならこれくらいやっても別に怒らない
192 17/01/26(木)15:52:51 No.405147168
戦国無双とか難易度上げると全然倒せなくなってストレス貯まるけどスレ画みたいなのが望みの人は楽しめるだろうし同じゲームの中でも住み分け出来てるなあと思う