虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/26(木)14:32:52 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485408772645.jpg 17/01/26(木)14:32:52 No.405136992

キャラの宿星と地相が相性悪いと行動順遅くなるとか知らそん

1 17/01/26(木)14:35:20 No.405137309

まだ配達中なんですけお

2 17/01/26(木)14:36:36 No.405137486

外道の書とか青の剣レベルのレアアイテムあった?

3 17/01/26(木)14:38:05 No.405137647

>まだ配達中なんですけお konozama食らいそうだったからキャンセルして近くの本屋で買ってきたよ 思ってたより薄い…

4 17/01/26(木)14:39:39 No.405137867

相性よければステ2アップだけかと思ったら やっぱり相性悪方の勘定もすんのかよ?!

5 17/01/26(木)14:40:09 No.405137924

>キャラの宿星と地相が相性悪いと行動順遅くなるとか知らそん デメリット無いとかTIPSゆってなったっけ…

6 17/01/26(木)14:40:54 No.405138031

行動順の遅さは必ずしもデメリットではないからなこれの場合

7 17/01/26(木)14:41:19 No.405138085

>デメリット無いとかTIPSゆってなったっけ… すぐ嘘つくよねすぎる…

8 17/01/26(木)14:42:00 No.405138171

まぁ遅い人も居ないと困るからな…

9 17/01/26(木)14:43:43 No.405138403

ファミ通で五行の相生や相剋知らないだろうから 一致だけですとかバトルプランナー言ってたのに…

10 17/01/26(木)14:44:13 No.405138475

速いキャラなのに随分後ろにいるなと思うことはあったな

11 17/01/26(木)14:45:04 No.405138594

あとパーティーレベルってのがあって1回戦闘するとパーティー経験値が10入って101になると レベル上がって敵が強くなったりスキルレベル上がりやすくなったり技閃きやすくなったりして 一度クリアしたところで戦闘すると経験値2しか入らないんだとか

12 17/01/26(木)14:45:31 No.405138668

五行だと相性悪いの分かり難い

13 17/01/26(木)14:47:22 No.405138919

>あとパーティーレベルってのがあって1回戦闘するとパーティー経験値が10入って101になると >レベル上がって敵が強くなったりスキルレベル上がりやすくなったり技閃きやすくなったりして >一度クリアしたところで戦闘すると経験値2しか入らないんだとか 同じところで戦うとあんまり敵が強くならないのもそれか…

14 17/01/26(木)14:49:21 No.405139148

そのパーティー経験値とやらはどこで見られるんです? またマスクデータか!

15 17/01/26(木)14:49:23 No.405139157

インタビューはなんか興味深いこと書いてないのか

16 17/01/26(木)14:50:31 No.405139283

本はデータ量とか十分な感じ? システム面は結構補足してそうだけど

17 17/01/26(木)14:50:39 No.405139298

同じ場所で戦い続けなくても制覇した場所ならセーフって事かな 北外界で色んな鉱山発掘しても大丈夫なんやな

18 17/01/26(木)14:51:17 No.405139385

そのパーティレベルとやらが最大の状態のラスボスがいわゆる最強ブリンガーなの?

19 17/01/26(木)14:51:18 No.405139387

体術のことだけ軽く教えて

20 17/01/26(木)14:51:44 No.405139434

敵強くしたい時は点在するシンボルを片っ端から攻めればいいのか

21 17/01/26(木)14:52:40 No.405139550

やっぱ炭鉱籠っても敵強くなりにくいのか

22 17/01/26(木)14:53:18 No.405139638

>またマスクデータか! パーティレベルでイベント報酬が変わるところあるんで そこである程度の判別は可能!

23 17/01/26(木)14:55:13 No.405139864

赤ん坊イベントは鎧姫の加入条件らしい

24 17/01/26(木)14:55:24 No.405139886

行動順はランダム幅があるみたいだし完全固定は無理っぽいな

25 17/01/26(木)14:55:49 No.405139944

鎧姫ってなんだ…

26 17/01/26(木)14:56:03 No.405139966

>パーティレベルでイベント報酬が変わるところあるんで >そこである程度の判別は可能! 鍛冶レベルじゃ無かったんやな

27 17/01/26(木)14:57:30 No.405140157

姫様エンディング6種類もある…

28 17/01/26(木)14:57:32 No.405140159

パーティーレベルいろんなところに関わってるっぽいのにマスクデータとか意地が悪すぎる…

29 17/01/26(木)15:00:43 No.405140542

鍛冶レベルはレア素材使うほど早く上がるみたい

30 17/01/26(木)15:01:13 No.405140608

まあ今のパーティレベルは〇〇だから敵は何ランクだよとか見れるのも数字的すぎるし…

31 17/01/26(木)15:01:56 No.405140692

パーティーレベルって別にイベント絡むわけじゃないんだし 戦ってれば敵が強くなるぐらいだろ

32 17/01/26(木)15:05:22 No.405141121

その本あればトロフィー埋められそう?

33 17/01/26(木)15:05:55 No.405141187

パーティレベルって仕組みが明かされただけで 同じ場所で戦えば敵が強くならないとは言われてたからね 地相の方は微妙に騙されたけど

34 17/01/26(木)15:07:55 No.405141452

イベントで手に入る装備もパーティーレベルが関係しているらしい 鍛冶レベルじゃなかったね

35 17/01/26(木)15:08:13 No.405141486

全仲間の加入条件くらいは網羅されてるのかな

36 17/01/26(木)15:08:48 No.405141564

ソードブレイカーの入手方だけ教えてくれ

37 17/01/26(木)15:10:10 No.405141747

>ソードブレイカーの入手方だけ教えてくれ 街をダムで滅ぼすか その街を守ってババア加入させるか あとは北東界外でも一本手に入ったような

38 17/01/26(木)15:12:11 No.405141998

ぱっと見た感じ敵のドロップでしか手に入らない物はあるけど過去作と比べたらそんなにきつくはない…のかな 見たことない敵の名前とかあるけど

39 17/01/26(木)15:13:09 No.405142129

>街をダムで滅ぼすか >その街を守ってババア加入させるか >あとは北東界外でも一本手に入ったような 街守ったババア仲間にならなかった 北東しかないのか

40 17/01/26(木)15:14:52 No.405142317

ソードブレイカーはビキニロでビッグフットのところで確率ドロップだね

41 17/01/26(木)15:18:12 No.405142699

イベント網羅は無理だから気にするなと言われても 姫様6種類もあるなら気になって仕方ないんですけお!!!!420

42 17/01/26(木)15:19:03 No.405142815

>ソードブレイカーはビキニロでビッグフットのところで確率ドロップだね 横からだけど俺は落ちなかったな 何か素敵な物なのかしら

43 17/01/26(木)15:19:20 No.405142853

技は武器の種類とランク以外にあらかじめ覚えておかなきゃいけない技もあるってさ

44 17/01/26(木)15:19:37 No.405142881

姫様の分岐って兄様姉様の生死とかが条件じゃないの?

45 17/01/26(木)15:21:21 No.405143093

姫様の分岐は ・指輪を破壊したかどうか ・特定シナリオで指輪をなくしたかどうか ・シグフレイ編の選択肢 で決まるらしい

46 17/01/26(木)15:23:48 No.405143426

天地二段より空気投げの方がスタン率高いとか嘘だろ承太郎!?

47 17/01/26(木)15:25:02 No.405143586

>天地二段より空気投げの方がスタン率高いとか嘘だろ承太郎!? 天地の方が攻撃力は高いからスタン率は下げるね…みたいな感じかな 畜生!

48 17/01/26(木)15:25:27 No.405143636

>技は武器の種類とランク以外にあらかじめ覚えておかなきゃいけない技もあるってさ なんだと…

49 17/01/26(木)15:26:05 No.405143713

手探りでバトルや分岐楽しむ為なんだろうけど それにしたってフラグやマスクデータ多過いな!

50 17/01/26(木)15:26:19 No.405143749

ダメージは技自体の威力でほとんど決まってて能力値はほとんど影響しないとかそんな…

51 17/01/26(木)15:26:37 No.405143783

汎用ロールは80個近くあるって… 半分も覚えてないや…

52 17/01/26(木)15:27:20 No.405143882

つまり筋力はいらない子?

53 17/01/26(木)15:27:22 No.405143885

おめえ空気投げと稲妻キックは体術の生命線なんだよ

54 17/01/26(木)15:28:01 No.405143969

>ダメージは技自体の威力でほとんど決まってて能力値はほとんど影響しないとかそんな… あれこれ筋力バカってうんこなんじゃね

55 17/01/26(木)15:28:27 No.405144026

灯台おじさんの空気投げ全然スタンしないよね

56 17/01/26(木)15:28:59 No.405144082

>灯台おじさんの空気投げ全然スタンしないよね 技術低いからな

57 17/01/26(木)15:29:18 No.405144144

状態異常の成功率にも関わってるし集中高いキャラが強いと思っとけばいい

58 17/01/26(木)15:29:37 No.405144181

>天地二段より空気投げの方がスタン率高いとか嘘だろ承太郎!? 言われてみれば最ブリンガーさん第一を先制スタンで潰す時に 天地よりも空気投げの方が発動してくれてた気がする…

59 17/01/26(木)15:30:30 No.405144287

斧は筋力ではなく当てやすいステータスのやつに持たせろとは言われてるが まさかそんなに筋力が微妙とは…

60 17/01/26(木)15:30:35 No.405144297

銀環の杖とジャウストだと毒霧の威力かなり違うと思ったけどな

61 17/01/26(木)15:31:12 No.405144373

つまり主人公で言うとタリアは強くてレオナルドは残念なのか

62 17/01/26(木)15:31:17 No.405144391

天地二段技の説明の時点で稀にって書いてあんだろ!

63 17/01/26(木)15:31:45 No.405144444

>銀環の杖とジャウストだと毒霧の威力かなり違うと思ったけどな それは武器攻撃力の差だろう

64 17/01/26(木)15:31:46 No.405144447

でも筋力13の姫様が長剣ぶんぶんしてると何だかんだダメージ大きくない?

65 17/01/26(木)15:31:50 No.405144453

武器威力はあからさまにダメージに影響あるよね

66 17/01/26(木)15:32:02 No.405144473

ちなみに状態異常の成功率は 基本成功率×{1+(使用者の関連能力値-対象の関連能力値)×0.05}×失敗補正×レベル差補正×状態異常中補正×装備品耐性 だそうだ

67 17/01/26(木)15:32:09 No.405144486

ダメージに関わる能力値が11以上だとちょっとダメージ補正入るらしい 後は技威力と武器の攻撃力に寄るところが大きいっぽい

68 17/01/26(木)15:32:16 No.405144506

姫様はロールも影響してると思う

69 17/01/26(木)15:33:12 No.405144648

やっぱ天地二段スタン率低いよね…威力高い分抑えてるとは予想してた

70 17/01/26(木)15:33:26 No.405144676

マインドステアが知力も影響するのか マリオン技術もスキルも上げても決まりにくいわけだ

71 17/01/26(木)15:33:33 No.405144691

汎用二刀流ロールあったけど前提条件が武器種バラバラで5個の技とか酷くないっすか

72 17/01/26(木)15:33:34 No.405144696

まだ一周目すらクリアしてないのにどんだけ詰め込んであるんだよ…

73 17/01/26(木)15:33:39 No.405144705

山賊姫は優秀だな

74 17/01/26(木)15:34:19 No.405144789

しかも天地二段がスタン率20%固定なのに対して空気投げはランク上がるごとに30→35→40%と上がってるぞ! 嘘つけ灯台守!

75 17/01/26(木)15:35:11 No.405144881

どうしてサガのマスクデータはこんなにシコれるんだ…

76 17/01/26(木)15:35:54 No.405144979

嫁に逃げられるくらいの技術だからな灯台守

77 17/01/26(木)15:36:03 No.405145008

TIPSも結構説明してる方だったけど 解説本で数式まで教えてくれるなんて大分オープンになったな…?

78 17/01/26(木)15:36:19 No.405145039

状態異常の成功率は種類によって必要能力値が違うみたいで スタン&マヒ=技術+集中 毒&即死=体力+集中 眠り&混乱=知力+集中 だから使うキャラは選ばんとダメっぽいね

79 17/01/26(木)15:36:43 No.405145111

複雑だな!

80 17/01/26(木)15:36:58 No.405145152

ダブルコンバイン前衛2人速くなるとは書いててもそれ以外遅くなるなんて書いてなかったじゃないですかー!

81 17/01/26(木)15:37:23 No.405145208

裏設定系も期待していいよな?

82 17/01/26(木)15:38:01 No.405145308

集中が重要というのはわかった

83 17/01/26(木)15:38:12 No.405145334

やはりロイヤルハーツこそ至高…

84 17/01/26(木)15:38:15 No.405145344

>どうしてサガのマスクデータはこんなにシコれるんだ… レベル5地図の入手条件とかめっちゃシコれるよね…

85 17/01/26(木)15:39:30 No.405145498

役割分担を考える上でキャラの再評価が進みそうだな

86 17/01/26(木)15:40:14 No.405145601

怒りは技の基本成功率でのみ決まるらしいから誰が使ってもいいよ! …使わない

87 17/01/26(木)15:40:48 No.405145662

固有ロールも評価に加えないと…

88 17/01/26(木)15:41:15 No.405145721

怒りなんかあるだろ… ほ、ほら…カウンター使いたい時とか…

89 17/01/26(木)15:41:22 No.405145731

細かい数値とか出るとキャラの選択肢が狭まったり 悩む時間増えるだけなのに楽しい!楽しい!

90 17/01/26(木)15:41:49 No.405145794

>やはりロイヤルハーツこそ至高… 攻撃補正は5%で前衛2人はめっちゃ狙われやすいそう ちなみに5%は武器種別陣形のコスト軽くなる位置にもかかってる そしてブレイブライズの前衛2人は10%かかってる

91 17/01/26(木)15:42:18 No.405145846

>ほ、ほら…カウンター使いたい時とか… ダメージ1.4倍の全体攻撃!

92 17/01/26(木)15:42:34 No.405145877

怒りは仲間呼ぶと戦闘失敗になる兵隊にぶつけないと やってらんない特殊戦闘があったな…

93 17/01/26(木)15:44:14 No.405146074

>そしてブレイブライズの前衛2人は10%かかってる まじかよ!ブレイブライズ使う!

94 17/01/26(木)15:44:38 No.405146124

あれレオ集中力高いじゃん悪くないぞ 基礎ステで言えば残念なのは姫様っぽいけど固有ロールが欠点を補って余りある

95 17/01/26(木)15:44:45 No.405146146

トロフィーも全部載ってるな そんなにきついのはなさそう

96 17/01/26(木)15:44:46 No.405146148

なんなの?また別売り説明書なの?

97 17/01/26(木)15:46:13 No.405146341

本当に残念なのはバルマンテ君じゃないかな…

98 17/01/26(木)15:46:15 No.405146344

>トロフィーも全部載ってるな >そんなにきついのはなさそう 1ターンに連撃5回めっちゃきついんですけお

99 17/01/26(木)15:46:18 No.405146349

しかしこうなるとマイナス補正ついた装備選ぶのがめっちゃ慎重になるな

100 17/01/26(木)15:46:49 No.405146411

攻撃は筋力よりかは武器の威力が大事ってことか 筋力高めはガードダメージ減少向きなのかい?

101 17/01/26(木)15:47:21 No.405146473

タリアめっちゃ強くね

102 17/01/26(木)15:48:23 No.405146602

タリア編やっててもタリアが妙に強いのは体感でわかるレベルだしなあ

103 17/01/26(木)15:50:02 No.405146817

筋力体力馬鹿は棍棒持たせて壁これね!

↑Top