17/01/26(木)14:32:52 キャラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485408772645.jpg 17/01/26(木)14:32:52 No.405136992
キャラの宿星と地相が相性悪いと行動順遅くなるとか知らそん
1 17/01/26(木)14:35:20 No.405137309
まだ配達中なんですけお
2 17/01/26(木)14:36:36 No.405137486
外道の書とか青の剣レベルのレアアイテムあった?
3 17/01/26(木)14:38:05 No.405137647
>まだ配達中なんですけお konozama食らいそうだったからキャンセルして近くの本屋で買ってきたよ 思ってたより薄い…
4 17/01/26(木)14:39:39 No.405137867
相性よければステ2アップだけかと思ったら やっぱり相性悪方の勘定もすんのかよ?!
5 17/01/26(木)14:40:09 No.405137924
>キャラの宿星と地相が相性悪いと行動順遅くなるとか知らそん デメリット無いとかTIPSゆってなったっけ…
6 17/01/26(木)14:40:54 No.405138031
行動順の遅さは必ずしもデメリットではないからなこれの場合
7 17/01/26(木)14:41:19 No.405138085
>デメリット無いとかTIPSゆってなったっけ… すぐ嘘つくよねすぎる…
8 17/01/26(木)14:42:00 No.405138171
まぁ遅い人も居ないと困るからな…
9 17/01/26(木)14:43:43 No.405138403
ファミ通で五行の相生や相剋知らないだろうから 一致だけですとかバトルプランナー言ってたのに…
10 17/01/26(木)14:44:13 No.405138475
速いキャラなのに随分後ろにいるなと思うことはあったな
11 17/01/26(木)14:45:04 No.405138594
あとパーティーレベルってのがあって1回戦闘するとパーティー経験値が10入って101になると レベル上がって敵が強くなったりスキルレベル上がりやすくなったり技閃きやすくなったりして 一度クリアしたところで戦闘すると経験値2しか入らないんだとか
12 17/01/26(木)14:45:31 No.405138668
五行だと相性悪いの分かり難い
13 17/01/26(木)14:47:22 No.405138919
>あとパーティーレベルってのがあって1回戦闘するとパーティー経験値が10入って101になると >レベル上がって敵が強くなったりスキルレベル上がりやすくなったり技閃きやすくなったりして >一度クリアしたところで戦闘すると経験値2しか入らないんだとか 同じところで戦うとあんまり敵が強くならないのもそれか…
14 17/01/26(木)14:49:21 No.405139148
そのパーティー経験値とやらはどこで見られるんです? またマスクデータか!
15 17/01/26(木)14:49:23 No.405139157
インタビューはなんか興味深いこと書いてないのか
16 17/01/26(木)14:50:31 No.405139283
本はデータ量とか十分な感じ? システム面は結構補足してそうだけど
17 17/01/26(木)14:50:39 No.405139298
同じ場所で戦い続けなくても制覇した場所ならセーフって事かな 北外界で色んな鉱山発掘しても大丈夫なんやな
18 17/01/26(木)14:51:17 No.405139385
そのパーティレベルとやらが最大の状態のラスボスがいわゆる最強ブリンガーなの?
19 17/01/26(木)14:51:18 No.405139387
体術のことだけ軽く教えて
20 17/01/26(木)14:51:44 No.405139434
敵強くしたい時は点在するシンボルを片っ端から攻めればいいのか
21 17/01/26(木)14:52:40 No.405139550
やっぱ炭鉱籠っても敵強くなりにくいのか
22 17/01/26(木)14:53:18 No.405139638
>またマスクデータか! パーティレベルでイベント報酬が変わるところあるんで そこである程度の判別は可能!
23 17/01/26(木)14:55:13 No.405139864
赤ん坊イベントは鎧姫の加入条件らしい
24 17/01/26(木)14:55:24 No.405139886
行動順はランダム幅があるみたいだし完全固定は無理っぽいな
25 17/01/26(木)14:55:49 No.405139944
鎧姫ってなんだ…
26 17/01/26(木)14:56:03 No.405139966
>パーティレベルでイベント報酬が変わるところあるんで >そこである程度の判別は可能! 鍛冶レベルじゃ無かったんやな
27 17/01/26(木)14:57:30 No.405140157
姫様エンディング6種類もある…
28 17/01/26(木)14:57:32 No.405140159
パーティーレベルいろんなところに関わってるっぽいのにマスクデータとか意地が悪すぎる…
29 17/01/26(木)15:00:43 No.405140542
鍛冶レベルはレア素材使うほど早く上がるみたい
30 17/01/26(木)15:01:13 No.405140608
まあ今のパーティレベルは〇〇だから敵は何ランクだよとか見れるのも数字的すぎるし…
31 17/01/26(木)15:01:56 No.405140692
パーティーレベルって別にイベント絡むわけじゃないんだし 戦ってれば敵が強くなるぐらいだろ
32 17/01/26(木)15:05:22 No.405141121
その本あればトロフィー埋められそう?
33 17/01/26(木)15:05:55 No.405141187
パーティレベルって仕組みが明かされただけで 同じ場所で戦えば敵が強くならないとは言われてたからね 地相の方は微妙に騙されたけど
34 17/01/26(木)15:07:55 No.405141452
イベントで手に入る装備もパーティーレベルが関係しているらしい 鍛冶レベルじゃなかったね
35 17/01/26(木)15:08:13 No.405141486
全仲間の加入条件くらいは網羅されてるのかな
36 17/01/26(木)15:08:48 No.405141564
ソードブレイカーの入手方だけ教えてくれ
37 17/01/26(木)15:10:10 No.405141747
>ソードブレイカーの入手方だけ教えてくれ 街をダムで滅ぼすか その街を守ってババア加入させるか あとは北東界外でも一本手に入ったような
38 17/01/26(木)15:12:11 No.405141998
ぱっと見た感じ敵のドロップでしか手に入らない物はあるけど過去作と比べたらそんなにきつくはない…のかな 見たことない敵の名前とかあるけど
39 17/01/26(木)15:13:09 No.405142129
>街をダムで滅ぼすか >その街を守ってババア加入させるか >あとは北東界外でも一本手に入ったような 街守ったババア仲間にならなかった 北東しかないのか
40 17/01/26(木)15:14:52 No.405142317
ソードブレイカーはビキニロでビッグフットのところで確率ドロップだね
41 17/01/26(木)15:18:12 No.405142699
イベント網羅は無理だから気にするなと言われても 姫様6種類もあるなら気になって仕方ないんですけお!!!!420
42 17/01/26(木)15:19:03 No.405142815
>ソードブレイカーはビキニロでビッグフットのところで確率ドロップだね 横からだけど俺は落ちなかったな 何か素敵な物なのかしら
43 17/01/26(木)15:19:20 No.405142853
技は武器の種類とランク以外にあらかじめ覚えておかなきゃいけない技もあるってさ
44 17/01/26(木)15:19:37 No.405142881
姫様の分岐って兄様姉様の生死とかが条件じゃないの?
45 17/01/26(木)15:21:21 No.405143093
姫様の分岐は ・指輪を破壊したかどうか ・特定シナリオで指輪をなくしたかどうか ・シグフレイ編の選択肢 で決まるらしい
46 17/01/26(木)15:23:48 No.405143426
天地二段より空気投げの方がスタン率高いとか嘘だろ承太郎!?
47 17/01/26(木)15:25:02 No.405143586
>天地二段より空気投げの方がスタン率高いとか嘘だろ承太郎!? 天地の方が攻撃力は高いからスタン率は下げるね…みたいな感じかな 畜生!
48 17/01/26(木)15:25:27 No.405143636
>技は武器の種類とランク以外にあらかじめ覚えておかなきゃいけない技もあるってさ なんだと…
49 17/01/26(木)15:26:05 No.405143713
手探りでバトルや分岐楽しむ為なんだろうけど それにしたってフラグやマスクデータ多過いな!
50 17/01/26(木)15:26:19 No.405143749
ダメージは技自体の威力でほとんど決まってて能力値はほとんど影響しないとかそんな…
51 17/01/26(木)15:26:37 No.405143783
汎用ロールは80個近くあるって… 半分も覚えてないや…
52 17/01/26(木)15:27:20 No.405143882
つまり筋力はいらない子?
53 17/01/26(木)15:27:22 No.405143885
おめえ空気投げと稲妻キックは体術の生命線なんだよ
54 17/01/26(木)15:28:01 No.405143969
>ダメージは技自体の威力でほとんど決まってて能力値はほとんど影響しないとかそんな… あれこれ筋力バカってうんこなんじゃね
55 17/01/26(木)15:28:27 No.405144026
灯台おじさんの空気投げ全然スタンしないよね
56 17/01/26(木)15:28:59 No.405144082
>灯台おじさんの空気投げ全然スタンしないよね 技術低いからな
57 17/01/26(木)15:29:18 No.405144144
状態異常の成功率にも関わってるし集中高いキャラが強いと思っとけばいい
58 17/01/26(木)15:29:37 No.405144181
>天地二段より空気投げの方がスタン率高いとか嘘だろ承太郎!? 言われてみれば最ブリンガーさん第一を先制スタンで潰す時に 天地よりも空気投げの方が発動してくれてた気がする…
59 17/01/26(木)15:30:30 No.405144287
斧は筋力ではなく当てやすいステータスのやつに持たせろとは言われてるが まさかそんなに筋力が微妙とは…
60 17/01/26(木)15:30:35 No.405144297
銀環の杖とジャウストだと毒霧の威力かなり違うと思ったけどな
61 17/01/26(木)15:31:12 No.405144373
つまり主人公で言うとタリアは強くてレオナルドは残念なのか
62 17/01/26(木)15:31:17 No.405144391
天地二段技の説明の時点で稀にって書いてあんだろ!
63 17/01/26(木)15:31:45 No.405144444
>銀環の杖とジャウストだと毒霧の威力かなり違うと思ったけどな それは武器攻撃力の差だろう
64 17/01/26(木)15:31:46 No.405144447
でも筋力13の姫様が長剣ぶんぶんしてると何だかんだダメージ大きくない?
65 17/01/26(木)15:31:50 No.405144453
武器威力はあからさまにダメージに影響あるよね
66 17/01/26(木)15:32:02 No.405144473
ちなみに状態異常の成功率は 基本成功率×{1+(使用者の関連能力値-対象の関連能力値)×0.05}×失敗補正×レベル差補正×状態異常中補正×装備品耐性 だそうだ
67 17/01/26(木)15:32:09 No.405144486
ダメージに関わる能力値が11以上だとちょっとダメージ補正入るらしい 後は技威力と武器の攻撃力に寄るところが大きいっぽい
68 17/01/26(木)15:32:16 No.405144506
姫様はロールも影響してると思う
69 17/01/26(木)15:33:12 No.405144648
やっぱ天地二段スタン率低いよね…威力高い分抑えてるとは予想してた
70 17/01/26(木)15:33:26 No.405144676
マインドステアが知力も影響するのか マリオン技術もスキルも上げても決まりにくいわけだ
71 17/01/26(木)15:33:33 No.405144691
汎用二刀流ロールあったけど前提条件が武器種バラバラで5個の技とか酷くないっすか
72 17/01/26(木)15:33:34 No.405144696
まだ一周目すらクリアしてないのにどんだけ詰め込んであるんだよ…
73 17/01/26(木)15:33:39 No.405144705
山賊姫は優秀だな
74 17/01/26(木)15:34:19 No.405144789
しかも天地二段がスタン率20%固定なのに対して空気投げはランク上がるごとに30→35→40%と上がってるぞ! 嘘つけ灯台守!
75 17/01/26(木)15:35:11 No.405144881
どうしてサガのマスクデータはこんなにシコれるんだ…
76 17/01/26(木)15:35:54 No.405144979
嫁に逃げられるくらいの技術だからな灯台守
77 17/01/26(木)15:36:03 No.405145008
TIPSも結構説明してる方だったけど 解説本で数式まで教えてくれるなんて大分オープンになったな…?
78 17/01/26(木)15:36:19 No.405145039
状態異常の成功率は種類によって必要能力値が違うみたいで スタン&マヒ=技術+集中 毒&即死=体力+集中 眠り&混乱=知力+集中 だから使うキャラは選ばんとダメっぽいね
79 17/01/26(木)15:36:43 No.405145111
複雑だな!
80 17/01/26(木)15:36:58 No.405145152
ダブルコンバイン前衛2人速くなるとは書いててもそれ以外遅くなるなんて書いてなかったじゃないですかー!
81 17/01/26(木)15:37:23 No.405145208
裏設定系も期待していいよな?
82 17/01/26(木)15:38:01 No.405145308
集中が重要というのはわかった
83 17/01/26(木)15:38:12 No.405145334
やはりロイヤルハーツこそ至高…
84 17/01/26(木)15:38:15 No.405145344
>どうしてサガのマスクデータはこんなにシコれるんだ… レベル5地図の入手条件とかめっちゃシコれるよね…
85 17/01/26(木)15:39:30 No.405145498
役割分担を考える上でキャラの再評価が進みそうだな
86 17/01/26(木)15:40:14 No.405145601
怒りは技の基本成功率でのみ決まるらしいから誰が使ってもいいよ! …使わない
87 17/01/26(木)15:40:48 No.405145662
固有ロールも評価に加えないと…
88 17/01/26(木)15:41:15 No.405145721
怒りなんかあるだろ… ほ、ほら…カウンター使いたい時とか…
89 17/01/26(木)15:41:22 No.405145731
細かい数値とか出るとキャラの選択肢が狭まったり 悩む時間増えるだけなのに楽しい!楽しい!
90 17/01/26(木)15:41:49 No.405145794
>やはりロイヤルハーツこそ至高… 攻撃補正は5%で前衛2人はめっちゃ狙われやすいそう ちなみに5%は武器種別陣形のコスト軽くなる位置にもかかってる そしてブレイブライズの前衛2人は10%かかってる
91 17/01/26(木)15:42:18 No.405145846
>ほ、ほら…カウンター使いたい時とか… ダメージ1.4倍の全体攻撃!
92 17/01/26(木)15:42:34 No.405145877
怒りは仲間呼ぶと戦闘失敗になる兵隊にぶつけないと やってらんない特殊戦闘があったな…
93 17/01/26(木)15:44:14 No.405146074
>そしてブレイブライズの前衛2人は10%かかってる まじかよ!ブレイブライズ使う!
94 17/01/26(木)15:44:38 No.405146124
あれレオ集中力高いじゃん悪くないぞ 基礎ステで言えば残念なのは姫様っぽいけど固有ロールが欠点を補って余りある
95 17/01/26(木)15:44:45 No.405146146
トロフィーも全部載ってるな そんなにきついのはなさそう
96 17/01/26(木)15:44:46 No.405146148
なんなの?また別売り説明書なの?
97 17/01/26(木)15:46:13 No.405146341
本当に残念なのはバルマンテ君じゃないかな…
98 17/01/26(木)15:46:15 No.405146344
>トロフィーも全部載ってるな >そんなにきついのはなさそう 1ターンに連撃5回めっちゃきついんですけお
99 17/01/26(木)15:46:18 No.405146349
しかしこうなるとマイナス補正ついた装備選ぶのがめっちゃ慎重になるな
100 17/01/26(木)15:46:49 No.405146411
攻撃は筋力よりかは武器の威力が大事ってことか 筋力高めはガードダメージ減少向きなのかい?
101 17/01/26(木)15:47:21 No.405146473
タリアめっちゃ強くね
102 17/01/26(木)15:48:23 No.405146602
タリア編やっててもタリアが妙に強いのは体感でわかるレベルだしなあ
103 17/01/26(木)15:50:02 No.405146817
筋力体力馬鹿は棍棒持たせて壁これね!