17/01/26(木)04:50:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485373851447.png 17/01/26(木)04:50:51 No.405087200
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/26(木)04:52:05 No.405087227
最初から親父がきちんと遺言残せば解決したんじゃねえかな…
2 17/01/26(木)04:52:47 No.405087251
(助けられなかったから)俺がやった…(ようなもんだ)
3 17/01/26(木)04:54:49 No.405087318
※罪の意識から恨まれてもしょうがないとおもっちゃうキャラいる…
4 17/01/26(木)04:54:55 No.405087323
はっきりその気がない態度取ってれば面倒なことにならなかったんじゃねぇかな…
5 17/01/26(木)04:56:22 No.405087369
ジャイアントロボくらいしかちゃんと話し合ったら解決しそうなの無い気がする…
6 17/01/26(木)04:56:50 No.405087389
両思いなんだから告白すれば付き合えるんじゃねえかな…
7 17/01/26(木)04:59:12 No.405087453
偽装恋愛系はだいたいこれ
8 17/01/26(木)05:05:44 No.405087674
話し合えば解決することは多いが立場や心情的にそれができないって事案も結構多い シリアス度合いが増していくと割合が増える
9 17/01/26(木)05:07:27 No.405087730
>平成ライダーの過半数はだいたいこれ
10 17/01/26(木)05:09:55 No.405087786
そういう心理を逆手にとって両方無力化して強制話し合いイベントつくる強キャラみたいなのありそう
11 17/01/26(木)05:09:58 No.405087788
く、くだらないすれ違いは人間の得意とする所だし……
12 17/01/26(木)05:23:57 No.405088240
※たまに完全に憎みあってる物語でもこれを言う人がいる…
13 17/01/26(木)05:25:11 No.405088283
神の視点で見てることを忘れてる人がよく言ってたりする
14 17/01/26(木)05:36:21 No.405088691
>平成ライダーの過半数はだいたいこれ 龍騎とか無理だし…
15 17/01/26(木)05:36:52 No.405088717
>スカイリムのトラブルはだいたいこれ
16 17/01/26(木)05:37:08 No.405088730
最初から殺し合った方が早いよ
17 17/01/26(木)05:40:37 No.405088860
>話し合えば解決することは多いが立場や心情的にそれができないって事案も結構多い >シリアス度合いが増していくと割合が増える 大体の作品はこういう仕方のない背景があるもんだけれど その立場や心情の相容れなさの描写が説得力とか実感に欠けてることもちょいちょいあってスレ画みたいに言いたくなる 何をどんだけ描けば説得力を感じるかは受け手の好みでしかないんだけども…
18 17/01/26(木)05:48:55 No.405089133
みんなを話し合いのテーブルにつかせるために毎度拷問受ける人だっているんですよ!
19 17/01/26(木)06:02:57 No.405089719
話し合いは大事だが全部が全部話し合えば解決するようなのだとちょっとねえ
20 17/01/26(木)06:04:51 No.405089778
だからもう話し合えない状況とか作るのが普通の話 マジで話し合えよお前らってのはまあうn
21 17/01/26(木)06:09:18 No.405089941
スクライドとか…?
22 17/01/26(木)06:09:43 No.405089962
>最初から殺し合った方が早いよ まあこれだ
23 17/01/26(木)06:12:56 No.405090078
現実にはちゃんと話し合うためだけに弁護士が必要になったりするわけで 話し合いって困難なものだろそもそも
24 17/01/26(木)06:19:40 No.405090264
どうせ話しても仲間割れするしタイムリープするね… ワルプルギスは一人で倒す!
25 17/01/26(木)06:20:07 No.405090270
じゃあ「」が話し合って何か解決したことあるのかよ
26 17/01/26(木)06:20:27 No.405090283
つか武器持って攻撃しようというやつに話し合おうと呼びかけて 相手が素直に武器収めて話し合うならそいつがバカにしか見えんしな
27 17/01/26(木)06:20:58 No.405090297
まぁ俺がやったようなもんだとかは話せよとかしか思わない
28 17/01/26(木)06:21:20 No.405090311
>つか武器持って攻撃しようというやつに話し合おうと呼びかけて >相手が素直に武器収めて話し合うならそいつがバカにしか見えんしな だがゾンビ者ではまず 撃つな!俺は人間だ! から始めるだろう?
29 17/01/26(木)06:21:21 No.405090313
まあ話し合えば解決というのが女性的感性から来る無茶振りでしかない
30 17/01/26(木)06:22:05 No.405090328
>撃つな!俺は人間だ! >から始めるだろう? それは相手が武器を向けている理由が一目瞭然だからだ
31 17/01/26(木)06:22:16 No.405090331
ドンッシュー アイマヒューマン
32 17/01/26(木)06:22:26 No.405090334
恋愛ものだと途端に話し合えよとしかおもえなくなる
33 17/01/26(木)06:22:58 No.405090345
マクロスプラスは不仲の原因忘れてて勘違いだったな 記憶障害起こしてるんだから教えてやれば揉めなかった
34 17/01/26(木)06:23:10 No.405090352
復讐心は生きる糧となるから あえて話さずに恨まれる!
35 17/01/26(木)06:23:56 No.405090380
仲違い系はどれだけ説明してもこういう意見出るよね
36 17/01/26(木)06:24:07 No.405090385
>復讐心は生きる糧となるから >あえて話さずに恨まれる! イタチ兄さん最大の誤算はサスケに同年代の友達がナルトしかできなかったことだと思う
37 17/01/26(木)06:24:29 No.405090397
>まあ話し合えば解決というのが女性的感性から来る無茶振りでしかない そうかな… 会合とかで男連中だけで進める方が円滑なケース多くないかな…
38 17/01/26(木)06:24:54 No.405090411
話を聞かずに意味もなく走って逃げ出すヒロインは車に轢かれて死んで欲しい
39 17/01/26(木)06:25:48 No.405090439
>記憶障害起こしてるんだから教えてやれば揉めなかった 教えても絶縁だろ
40 17/01/26(木)06:26:01 No.405090447
恋愛物はまあ話し合えよタコって思うことはままある…
41 17/01/26(木)06:26:05 No.405090453
ちょっと説明すればそれで解決ないし多少マシになったろうにそのまま大惨事になるのは結構うーnってなる エヴァQとか
42 17/01/26(木)06:27:37 No.405090497
エヴァQはまぁうn…
43 17/01/26(木)06:27:49 No.405090507
>ちょっと説明すればそれで解決ないし多少マシになったろうにそのまま大惨事になるのは結構うーnってなる >エヴァQとか あれは元からそういう話だからなあ 変わったのは客の需要である
44 17/01/26(木)06:27:57 No.405090514
何度もこのスレが建つことが対話での解決が難しいいよねという証拠であり フィクションにおける安易な対話での解決描写は説得力のないクソシナリオに繋がりかねない
45 17/01/26(木)06:28:26 No.405090524
>>記憶障害起こしてるんだから教えてやれば揉めなかった >教えても絶縁だろ 憎み合った上に試作機壊すよりマシだよ
46 17/01/26(木)06:29:12 No.405090536
エヴァQはヴィレの人たち旧劇の世界の人間説があって それだと合点がいく
47 17/01/26(木)06:29:13 No.405090539
>何度もこのスレが建つことが対話での解決が難しいいよねという証拠であり >フィクションにおける安易な対話での解決描写は説得力のないクソシナリオに繋がりかねない なんか勝手にまとめだしたぞ
48 17/01/26(木)06:29:31 No.405090553
対話の解決が難しいのは分かってるけど 対話しないのは論外って感じだと思う もっとも創作者側もそれはわかってるから 最近だと会話自体はさせることがなんだかんだ多いとも思う
49 17/01/26(木)06:29:52 No.405090567
>最初から殺し合った方が早いよ 当人同士のいざこざなら相手消しちゃえば早いから殺した方がいいよね
50 17/01/26(木)06:29:57 No.405090569
恋愛物はこれ率たかいなぁ
51 17/01/26(木)06:30:02 No.405090576
>マクロスプラスは不仲の原因忘れてて勘違いだったな >記憶障害起こしてるんだから教えてやれば揉めなかった 「自分が精神の発作起こしてヒロインレイプしかけた」ってのを正気を守るために忘れてたので へたに教えたら精神おかしくなっちゃいそうで言えなかったんじゃないかな…
52 17/01/26(木)06:30:17 No.405090581
>フィクションにおける安易な対話での解決描写は説得力のないクソシナリオに繋がりかねない 対話で解決しないことじゃなくてスレ画みたいに思ってしまうようなシナリオそのものがどうなのって話なので…
53 17/01/26(木)06:30:36 No.405090588
視聴者や読者は作中の人物と違って全容がわかってるからね
54 17/01/26(木)06:31:32 No.405090631
恋愛ものはどうやったってこじれさせなきゃお話にならないというか こじれてるのを楽しむものみたいなとことあるし
55 17/01/26(木)06:31:42 No.405090637
>>何度もこのスレが建つことが対話での解決が難しいいよねという証拠であり >>フィクションにおける安易な対話での解決描写は説得力のないクソシナリオに繋がりかねない >なんか勝手にまとめだしたぞ こうやって糞なまとめになるから フィクションでも会話で解決って難しいね
56 17/01/26(木)06:32:52 No.405090677
>つか武器持って攻撃しようというやつに話し合おうと呼びかけて >相手が素直に武器収めて話し合うならそいつがバカにしか見えんしな 時代劇ものや侍ファンタジーものだとそれなりにあるきがす
57 17/01/26(木)06:32:58 No.405090688
>復讐心は生きる糧となるから >あえて話さずに恨まれる! 実際これした漫画見たけどあほかって思っちゃった
58 17/01/26(木)06:33:02 No.405090694
フィクションでも勝手にまとめる系キャラはいるし… だいたい舌打ちとかされるけど
59 17/01/26(木)06:33:44 No.405090714
でも犬養毅は話せないで殺されたし…
60 17/01/26(木)06:34:03 No.405090727
>対話で解決しないことじゃなくてスレ画みたいに思ってしまうようなシナリオそのものがどうなのって話なので… ならスレ画はシナリオそのものがおかしい事を表現できずに 誤解を発生させかねない対話で解決しない事を述べているコミュニケーションの難しさを表したブーメラン芸に類するギャグ画像って事か
61 17/01/26(木)06:34:04 No.405090728
キノさんが持ってる拳銃の名前はパースエイダー(説得者)
62 17/01/26(木)06:34:13 No.405090731
>>復讐心は生きる糧となるから >>あえて話さずに恨まれる! >実際これした漫画見たけどあほかって思っちゃった 復讐のために生きさせてどうするのっていう だいたいそういうツッコミは作中で入るだろうけど
63 17/01/26(木)06:34:24 No.405090735
マクロスプラスに対して「説明してやればいいじゃん」は 本当に本編見て言ってるなら読解力と人間性が欠けてる
64 17/01/26(木)06:34:43 No.405090743
なんか興奮してる子がいる
65 17/01/26(木)06:34:45 No.405090744
勘違いによるすれ違いは問答無用でクソ展開って思ってる人も多い
66 17/01/26(木)06:35:02 No.405090755
>なんか興奮してる子がいる 対話での解決って難しいね
67 17/01/26(木)06:36:01 No.405090777
話し合いで解決できるわけないんですけおオオオ!って主張してるから自分で実践してるんだろ
68 17/01/26(木)06:36:02 No.405090778
話し合いなんて余計に拗れる原因にしかならないんだからすっぱり消しにかかった方が合理的
69 17/01/26(木)06:36:10 No.405090784
>>スカイリムのトラブルはだいたいこれ 一回話し合いましたよね?
70 17/01/26(木)06:36:12 No.405090786
興奮して話聞かない子にはいくら言っても意味ないし 話し合いの限界はある
71 17/01/26(木)06:36:33 No.405090801
興奮したり感情で動く相手に話し合おうやとか言っただけで簡単に解決するはずがないのだ
72 17/01/26(木)06:36:49 No.405090816
>話し合いで解決できるわけないんですけおオオオ!って主張してるから自分で実践してるんだろ どっちかというとミストの宗教ババアみたいに引っ掻き回す用のキャラだろ
73 17/01/26(木)06:36:53 No.405090822
>話し合いなんて余計に拗れる原因にしかならないんだからすっぱり消しにかかった方が合理的 このスレで言うならだらだら話してるよりスレ画の反対意見全部消した方が早いもんな
74 17/01/26(木)06:37:10 No.405090831
まあ当然だけど 相手に話を聞く能力が無いとダメだしね…
75 17/01/26(木)06:37:13 No.405090836
要するにこれそもそも論でこの展開はつまらないって否定してる状態だからな
76 17/01/26(木)06:37:14 No.405090837
いいよね逆行ヘイトSSのSEKKYOU
77 17/01/26(木)06:37:36 No.405090847
>興奮して話聞かない子にはいくら言っても意味ないし >話し合いの限界はある フィクションでそれをやると話し合い難しいねというよりひでえクソコテ野郎だったって感想になりがちだ
78 17/01/26(木)06:37:41 No.405090851
まともに対話できると保証された人間をなにかの方法で抽出して集めて その人らの話し合いに参加してみたい 俺の「自分はそこそこ対話が可能」っていう感覚が本当かどうか確かめてみたい
79 17/01/26(木)06:37:52 No.405090857
匿名で拗れるなんて当たり前では
80 17/01/26(木)06:37:52 No.405090858
自分の話を聞かせて相手の話も聞くには互いを一定以上尊重することが必須なわけで それがないならどうやっても無理だ 交渉の場につかせたいなら手段を講じればいいしする気がないなら諦めろ
81 17/01/26(木)06:38:04 No.405090863
対話かdelか相手で選ぶので対話される人であれと言う話になるのかな
82 17/01/26(木)06:39:01 No.405090912
そもそもマウントの取り合いが主な目的の匿名掲示板じゃむりだと思う
83 17/01/26(木)06:39:04 No.405090913
これはまさか…!?いえ、やめておきましょう 確証のない話です
84 17/01/26(木)06:39:13 No.405090921
ガルドの件は教える教えない以前に 本気でイサム殺しにかかるまで行くなんて予想できないと思うの
85 17/01/26(木)06:39:17 No.405090923
他人の話を聞ける人同士じゃないと まず対話ってテーブルにつけないから…
86 17/01/26(木)06:39:24 No.405090929
どっちが悪いとかの問題を棚上げしつつ人間同士のゴタゴタを描くために裏から対立煽る黒幕がいたりする
87 17/01/26(木)06:39:35 No.405090938
>対話かdelか相手で選ぶので対話される人であれと言う話になるのかな 何もしてないのにID出されたんですけおおお!!の9割が話しても無駄な存在と見做されたからだろうしね
88 17/01/26(木)06:39:41 No.405090948
シュタゲのまゆ死ループの時に 周りに打ち明けないオカリンが馬鹿すぎて糞だったって人を見たことがあるな
89 17/01/26(木)06:40:05 No.405090972
>>話し合いなんて余計に拗れる原因にしかならないんだからすっぱり消しにかかった方が合理的 >このスレで言うならだらだら話してるよりスレ画の反対意見全部消した方が早いもんな スレ画のいう対話って反対意見の粛清という事か 上手く強キャラ演出できれば表向きは対話を実際は従属を要求してくる独裁者系の敵キャラになるかねえ
90 17/01/26(木)06:40:06 No.405090974
お互いに素顔向けあってこのスレみたいな喧嘩ができやらキチガイだよ
91 17/01/26(木)06:40:31 No.405090992
っていうか顔を合わせて表情も手振りもお互いの背景も分かる状況でこじれるのに コミュ障オタクが匿名で文字だけで3行以内で書き込んで まともに話が出来るわけないじゃん!
92 17/01/26(木)06:41:10 No.405091019
>お互いに素顔向けあってこのスレみたいな喧嘩ができやらキチガイだよ それがなー 顔を突き合わせてる状況でも相手の否定と持論の主張が目的で 話聞いてくれない人っているからなー
93 17/01/26(木)06:41:33 No.405091033
FEif透魔編みたいに 話せない理由をガチガチに固めるのも違うなって思った
94 17/01/26(木)06:42:08 No.405091056
>他人の話を聞ける人同士じゃないと >まず対話ってテーブルにつけないから… いきなり興奮してるとか見えない相手の状態決め付けてくる人とかテーブルに付く気ないよな…
95 17/01/26(木)06:42:25 No.405091067
そもそも匿名掲示板は前提となる対話が成立する場所じゃないしな…
96 17/01/26(木)06:42:44 No.405091081
話を聞けというのがお前の一方的な主張だ! 殺す!みたいになってもたまらんから だれか中庸な人に間を取り持って貰わないと…
97 17/01/26(木)06:42:52 No.405091087
>いきなり興奮してるとか見えない相手の状態決め付けてくる人とかテーブルに付く気ないよな… ないから何だという話じゃね
98 17/01/26(木)06:43:03 No.405091095
恋愛こそ意地の張り合いだから無理なんじゃないすかね… 男なんだから先に折れろって女性的な意見なら分からなくもないが
99 17/01/26(木)06:43:39 No.405091112
いいよねループものでループしてるキャラが他人に全部打ち明けて語り合おうとしたら信じてもらえなかったり逆に真面目に受け取られすぎて結局前より悲惨な状態になる回
100 17/01/26(木)06:44:17 No.405091132
ねぎらいの言葉一つなく!地球に降りて行ったんだよ!!
101 17/01/26(木)06:44:49 No.405091147
>ねぎらいの言葉一つなく!地球に降りて行ったんだよ!! いやーあれは実際ディアナも悪いよねーって
102 17/01/26(木)06:44:58 No.405091157
>それがなー >顔を突き合わせてる状況でも相手の否定と持論の主張が目的で >話聞いてくれない人っているからなー いるなあ 酷い時はその持論も 空からお金が降ってくる優しい世界ならうまくいくでしょうけど…って机上の空論だったりする
103 17/01/26(木)06:45:49 No.405091187
>>いきなり興奮してるとか見えない相手の状態決め付けてくる人とかテーブルに付く気ないよな… >ないから何だという話じゃね 対話での解決は難しいよねって話になるね
104 17/01/26(木)06:46:09 No.405091202
誤解や感情に流されてしまうキャラの魅力はわかるしまどマギとか大好きだけど詰将棋みたいな話も増えてほしい 嘘喰いは大体みんな冷静で頭いいし 話し合いせず暴力に出るのも感情に駆られてというより暴力の方が有利取れるって打算の結果だったりしてなかなかいい
105 17/01/26(木)06:46:25 No.405091211
どちらが正解とかじゃなくて どうすれば良くなるかのお話が目的だったはずなんです! もうやめてください! みたいな気分になる会議もある 止めてもらえるととてもホッとする
106 17/01/26(木)06:46:37 No.405091219
>ねぎらいの言葉一つなく!地球に降りて行ったんだよ!! そういや∀は序盤にみんなで話し合おうとしたら 話し合いの席で要人狙い撃ちされて余計こじれたね…
107 17/01/26(木)06:46:45 No.405091223
ドラえもんの道具に強制的に和解させるボタンがあって アニメ見ながら興奮して誤ってボタン押したら主人公とボスが突然和解する酷い展開になったのでのび太とドラえもんが喧嘩になったオチがあったな
108 17/01/26(木)06:47:21 No.405091241
ジョジョは会話そのものが成立しない相手が多くて逆に安心する
109 17/01/26(木)06:47:42 No.405091252
シビル・ウォーとかだと ヒーローなのに内輪揉めをしたって時点で理由なんて関係なくダメって人もいたな
110 17/01/26(木)06:47:50 No.405091256
書き込みをした人によって削除されました
111 17/01/26(木)06:48:12 No.405091273
まどマギに関してはみんな14歳だししょうがないなって思ったなぁ… 劇場版でほむほむが感情爆発してたのも納得行ったし
112 17/01/26(木)06:48:13 No.405091274
恋愛物はまぁ低IQ用だし
113 17/01/26(木)06:48:25 No.405091281
>>ねぎらいの言葉一つなく!地球に降りて行ったんだよ!! >そういや∀は序盤にみんなで話し合おうとしたら >話し合いの席で要人狙い撃ちされて余計こじれたね… ダイモスだと序盤の会談で要人死んで開戦だったか
114 17/01/26(木)06:48:42 No.405091291
>対話での解決は難しいよねって話になるね それは対話での解決が難しいんでなく そもそも対話をしとらん
115 17/01/26(木)06:48:52 No.405091299
>誤解や感情に流されてしまうキャラの魅力はわかるしまどマギとか大好きだけど詰将棋みたいな話も増えてほしい >嘘喰いは大体みんな冷静で頭いいし >話し合いせず暴力に出るのも感情に駆られてというより暴力の方が有利取れるって打算の結果だったりしてなかなかいい 割と真面目にレスすると ビジネスになるならそういう話も増えると思うよ 打算的な話だけど
116 17/01/26(木)06:49:27 No.405091327
スレイヤーズ作者のクロスカディアは話し合いで終わったな
117 17/01/26(木)06:50:10 No.405091355
終わりのクロニクルやホライゾンは話し合いの末にバトルになる
118 17/01/26(木)06:50:27 No.405091366
>>対話での解決は難しいよねって話になるね >それは対話での解決が難しいんでなく >そもそも対話をしとらん 事前の段取りが難しいという事は対話での解決は難しいという事よね
119 17/01/26(木)06:50:31 No.405091369
暴力での解決は楽かというと スーパーウルトラデラックス泥沼とかになるから ゲリラとかテロとかやられ出すとマジもう終わりのない地獄だから
120 17/01/26(木)06:50:38 No.405091373
こういうのって物語の人物が 正解じゃない行動をするのがイラつくってことなんだろうな
121 17/01/26(木)06:51:14 No.405091396
>事前の段取りが難しいという事は対話での解決は難しいという事よね 解決するだけ暴力でのそれよりは遥かに簡単よ
122 17/01/26(木)06:51:58 No.405091429
現実でもマジで対話してくれなくて勝手に突っ走って私みんな嫌い!って言い出す人いる いた
123 17/01/26(木)06:52:07 No.405091437
年齢が理由の精神の未熟さはあんまりあんま納得できないんだよなあ俺は でもまどマギは年齢関係とは関係なしにどのキャラも情緒不安定な半メンヘラに育っちゃってる背景があって納得できた
124 17/01/26(木)06:52:27 No.405091449
話し合えば解決するって事自体はそんなに多くも無いけど 最初から言っとけよって事は物凄く多い
125 17/01/26(木)06:52:28 No.405091450
>こういうのって物語の人物が >正解じゃない行動をするのがイラつくってことなんだろうな ぼくのかんがえたせいかいじゃない ってのがほとんどだと思うよ その考えが経験に裏打ちされた自分の創作か他人の創作から仕入れた受け売りかは置いておいて
126 17/01/26(木)06:52:43 No.405091459
基本的にアニメってそこまで脚本ねられてないしそれするくらいなら見せ場のために戦わせようとするからな
127 17/01/26(木)06:53:41 No.405091493
匿名はマウントの取り合いで話す場所じゃないってよくわかるスレだ
128 17/01/26(木)06:53:45 No.405091497
ジェイデッカーの最終回いいよね このままだと感情のぶつけ合いで人類確実に滅ぶから 我々がなんとかしてあげましょうって言ってるのに 感情論で断固拒否されたんで対話の余地ないなって帰ってくラスボス
129 17/01/26(木)06:53:53 No.405091502
おめでとう。 もう、やめていいのです。皆さんは。
130 17/01/26(木)06:53:54 No.405091503
>こういうのって物語の人物が >正解じゃない行動をするのがイラつくってことなんだろうな ちょっと違うかも知れないけど くっつきそうでくっつかず話し合えば終わる勘違いで やきもきしてあっちにフラフラこっちにフラフラする少女漫画とかは大体こう思う
131 17/01/26(木)06:54:35 No.405091534
>ビジネスになるならそういう話も増えると思うよ >打算的な話だけど 大ヒットはしないまでも一定のコアなファンは掴めると思うので 売れないってことはないと思うんだけど たぶんそういうシナリオをキッチリ詰めてかつ盛り上げるのはとても労力がかかって そのコストに見合うほどの売れ行きではなさそうだから作られないんな…とか思ってる
132 17/01/26(木)06:55:11 No.405091562
>基本的にアニメってそこまで脚本ねられてないしそれするくらいなら見せ場のために戦わせようとするからな もともとオモチャ会社が商品売るためのコマーシャルフィルムだったしな
133 17/01/26(木)06:55:35 No.405091579
漫画アニメの登場人物って基本アホだしな 洋画とかはそこまでこういうのないし
134 17/01/26(木)06:56:14 No.405091604
>こういうのって物語の人物が >正解じゃない行動をするのがイラつくってことなんだろうな 脚本の都合と言うか手抜きで不自然な流れになってるのがイラつくのだ
135 17/01/26(木)06:56:38 No.405091618
>大ヒットはしないまでも一定のコアなファンは掴めると思うので >売れないってことはないと思うんだけど >たぶんそういうシナリオをキッチリ詰めてかつ盛り上げるのはとても労力がかかって >そのコストに見合うほどの売れ行きではなさそうだから作られないんな…とか思ってる 好みに合った作品があるって話だし 要はビジネスになる程度の市場規模に応じた供給はされてるってことじゃない?
136 17/01/26(木)06:57:44 No.405091659
>正解じゃない行動をするのがイラつくってことなんだろうな >脚本の都合と言うか手抜きで不自然な流れになってるのがイラつくのだ この2つって苛ついてるのは同じなのに 割と相容れない考え方なんだなーってイオク様に対する反応見て思った
137 17/01/26(木)06:58:47 No.405091698
※たまに敵になってる時の方が強いムカつく味方キャラがいる…
138 17/01/26(木)07:00:02 No.405091748
そして正解じゃないと思ったり手抜きだと思う基準は人それぞれだからこじれる
139 17/01/26(木)07:00:17 No.405091760
初期のガンダムとかは毎週戦闘入れなきゃいけないスポンサーからの制約とかあったというしな
140 17/01/26(木)07:00:26 No.405091771
>シビル・ウォーとかだと >ヒーローなのに内輪揉めをしたって時点で理由なんて関係なくダメって人もいたな あれはそれよりもこの状態で次回に続くの…?というのが大きかったな
141 17/01/26(木)07:00:39 No.405091778
なんでもっと話し合おうとしねえんだよって作品は有る これは話し合えなくても仕方ないな…って作品も有る
142 17/01/26(木)07:01:11 No.405091809
話し合いで解決出来ないのは展開として構わないが 話し合いを書けないと思われるのは上手くない なんというか作品がナメられる
143 17/01/26(木)07:01:48 No.405091833
アメコミは話し合い云々ではなく毎回なんか内輪揉めしてるイメージが
144 17/01/26(木)07:02:49 No.405091875
>アメコミは話し合い云々ではなく毎回なんか内輪揉めしてるイメージが それはMARVELでDCで話し合いができないのはバットマンくらいだよ
145 17/01/26(木)07:02:55 No.405091883
実写版タートルズ影は内輪揉めがメンドくさかったな
146 17/01/26(木)07:03:03 No.405091889
※たまに大事になってからやはりそうでしたか…とか言う味方キャラがいる…
147 17/01/26(木)07:03:24 No.405091909
>>シビル・ウォーとかだと >>ヒーローなのに内輪揉めをしたって時点で理由なんて関係なくダメって人もいたな >あれはそれよりもこの状態で次回に続くの…?というのが大きかったな お前なんかもう友達じゃないもんね!って言い放って自分で傷ついた社長に あの時はごめん君は今でも友達だよとキャップが言って終わりなので終わり
148 17/01/26(木)07:03:33 No.405091915
逆にたったそれだけで納得しちゃうのかよという例も
149 17/01/26(木)07:03:36 No.405091916
マーベルは本当に話し合いが出来ない スリムなんて徹底的に話し合いをしなかった結果があれだし
150 17/01/26(木)07:04:07 [イデオン] No.405091946
話し合いは大事だよね! 白旗を上げる
151 17/01/26(木)07:04:59 No.405091977
バットマンは話し合いができないし自分の意見を周囲に押し付けてばかりだけど そういう奴だと会った数秒でわかるから合わない奴はすぐ去るし許容できる奴ばかりが残るよ
152 17/01/26(木)07:05:09 No.405091986
>話し合えば解決するって事自体はそんなに多くも無いけど >最初から言っとけよって事は物凄く多い ただこの手のって全体を見れる第三者とかだからこそ言えるのであってもし当事者なら立場的に最初に言えなかったり事態が悪化するとかわかんない時もあるからなぁ…
153 17/01/26(木)07:05:34 No.405092008
鋼鉄社長はおっさんだけどメンタルは面倒くさい乙女だから仕方ないね
154 17/01/26(木)07:06:06 No.405092030
>白旗を上げる 相手の文化では宣戦布告を意味していた(最悪)
155 17/01/26(木)07:06:17 No.405092038
価値観が違いすぎて話し合いのしようもないのもある ウルトラマンティガのガゾートとか
156 17/01/26(木)07:06:49 No.405092061
高いIQだと成立しないんだよみたいな作品ある…
157 17/01/26(木)07:07:02 No.405092065
俺はキャラが不条理な失敗をするのがいやなんだな… 感情が原因で対話できない展開でもそのこじれの厄介さが納得できればいいんだけど 気まずくても対話が絶望的なほどには思えない感じだったのに 対話を諦めて破局に向かわれるのはイヤ 基本的に物事がうまくいかない展開って必要だけど読者にとってストレスであって 納得できるストレスなら受け入れられるけど理不尽にストレスかけられるのは耐え難いみたいな
158 17/01/26(木)07:07:16 No.405092071
まあ仮面ライダーの春映画レベルだとこうなっても仕方ないかも
159 17/01/26(木)07:07:40 No.405092088
アイアンマンは乙女でバットマンは凝り固まった頑固親父
160 17/01/26(木)07:08:06 No.405092109
書き込みをした人によって削除されました
161 17/01/26(木)07:08:16 No.405092113
アイアンマンは恋愛じゃないけど恋愛脳だから
162 17/01/26(木)07:08:21 No.405092117
>ただこの手のって全体を見れる第三者とかだからこそ言えるのであってもし当事者なら立場的に最初に言えなかったり事態が悪化するとかわかんない時もあるからなぁ… イベントにあたふたする他人をメンタル弱いわーって笑っておいて いざ自らがイベントに直面すると笑っていたはずのメンタル弱者になるのもコメディの王道だよね
163 17/01/26(木)07:10:38 No.405092219
正直アイアンマンはMCUだけでも作中の扱いが可哀想になって苦手や その点バットマンはアレなのに人間関係が恵まれっぱなしだからこっちも心置きなく石を投げれて楽しい
164 17/01/26(木)07:10:42 No.405092222
1期平成ライダーのイラッとくるシリアス大体これ
165 17/01/26(木)07:12:17 No.405092299
Wの初期の照井はかなりアホだったと思う
166 17/01/26(木)07:12:21 No.405092304
>1期平成ライダーのイラッとくるシリアス大体これ 目に余ったのは剣とカブトくらいじゃないか
167 17/01/26(木)07:13:10 No.405092347
剣の序盤はマジでキツイよね 外見が同じに見えるし全員妙に怒ってるし話してることが聞き取れない
168 17/01/26(木)07:13:37 No.405092372
∀は直接的に言えばポゥの迂闊なメガ粒子砲発射が全ての原因
169 17/01/26(木)07:13:38 No.405092374
ハピネスチャージプリキュアがこんな感じ
170 17/01/26(木)07:14:20 No.405092410
話し合いは基本価値観や文化レベルが近くないと成立しないよな 完全に見下してたり憎しみしか無かったりするともうどうにもならない
171 17/01/26(木)07:14:49 No.405092437
剣の1クール目は不慣れな役者にその場の勢い任せの長台詞喋らせすぎなんだよな
172 17/01/26(木)07:15:35 No.405092486
>ハピネスチャージプリキュアがこんな感じ 昔大人が話し合わなかったツケが本編のプリキュアにかかわってくる話だからどうしょうもないじゃん!
173 17/01/26(木)07:15:45 No.405092495
555もまあこれに当たると思うけど意外と不快ではなかったな
174 17/01/26(木)07:16:06 No.405092508
>話し合いは基本価値観や文化レベルが近くないと成立しないよな >完全に見下してたり憎しみしか無かったりするともうどうにもならない だから本来は話し合いという行為に辿り着けた時点で問題の8割は終わってるんだよね そういう題名の新書があったな
175 17/01/26(木)07:17:08 No.405092560
セージュン「戦争しちゃダメなのか?」
176 17/01/26(木)07:17:16 No.405092566
>ただこの手のって全体を見れる第三者とかだからこそ言えるのであってもし当事者なら立場的に最初に言えなかったり事態が悪化するとかわかんない時もあるからなぁ… 読者という第三者を作品に引き込んで当事者であるキャラクターの立場や気持ちで考えさせることが可能ってのが よくできた物語の力なんじゃないかなあと思ってる
177 17/01/26(木)07:17:38 No.405092578
>だから本来は話し合いという行為に辿り着けた時点で問題の8割は終わってるんだよね 逆に言うと話し合いやろうとしないってのは それだけ解決する気が無いとすら言える いやまあそりゃあ相手さんを散りひとつ残らず殺しきれるとかなら 一種解決になるのかもしれないけれど
178 17/01/26(木)07:18:12 No.405092603
そもそもそこまで文化レベル違う相手だとスレ画みたいにはおもわないしな
179 17/01/26(木)07:18:38 No.405092622
>逆に言うと話し合いやろうとしないってのは >それだけ解決する気が無いとすら言える まあ普通に無いか殺すか牢屋に入れる気なんじゃないか?
180 17/01/26(木)07:19:56 bXPbTZwQ No.405092684
>だから本来は話し合いという行為に辿り着けた時点で問題の8割は終わってるんだよね 富野作品だと話し合いしようとする人は兵器で消し飛ばされてそれが原因で戦争になるよね
181 17/01/26(木)07:22:02 No.405092774
>富野作品だと話し合いしようとする人は兵器で消し飛ばされてそれが原因で戦争になるよね 酷い言い方すると話し合いできる人は物語の展開の邪魔だからなあ 円滑にモノが進むと困るのだ!
182 17/01/26(木)07:22:17 No.405092784
禿作品の場合は話し合いで解決できる問題でないことも多い ザブングルとかキングゲイナーとか 逆に話し合ってればそれだけで解決だったろっていうのはブレン
183 17/01/26(木)07:22:22 No.405092791
敵と話し合えという批判は探偵モノだとあまり言われないよね やっぱり殺人や強盗、窃盗のような明確な犯罪行為は会話しても無駄だという意識が起きにくいのか
184 17/01/26(木)07:22:25 No.405092792
譲れないものが相反するとか得られるのが一者のみとかならわかるんだけど 得ようとしている物語上の賞品が共有や分割可能ならそうしたらってなることはある
185 17/01/26(木)07:22:37 No.405092807
Angel Beats!は死を受け入れるまでの超反抗期な上に相手も天然の超口下手という展開
186 17/01/26(木)07:23:13 No.405092838
>読者という第三者を作品に引き込んで当事者であるキャラクターの立場や気持ちで考えさせることが可能ってのが >よくできた物語の力なんじゃないかなあと思ってる それでも視聴環境の違いや偶然や理解力の差などから 他人には読み取れたけど自分には読み取れない場合も出てくるってのがコミュニケーションの難しさでもありスレ画のように感じる人も出てくる理由でもある かといって少年向けバトル漫画のように全てを説明台詞で流すとテンポ悪いって感想になる 対話って難しいね
187 17/01/26(木)07:23:40 No.405092858
まさか…いや混乱させたくないし…で仲間に喋らず実際その通りになるのは 憎しみでどうこうよりも一層第三者視点でマヌケに見える
188 17/01/26(木)07:23:49 No.405092868
>Wの初期の照井はかなりアホだったと思う 本当に登場初期の数話だけでは? ツインマキシマム以降大分打ち解けてたはずだが
189 17/01/26(木)07:23:54 No.405092874
>やっぱり殺人や強盗、窃盗のような明確な犯罪行為は会話しても無駄だという意識が起きにくいのか 捕まえるのが目的だしな
190 17/01/26(木)07:24:28 No.405092902
>まさか…いや混乱させたくないし…で仲間に喋らず実際その通りになるのは >憎しみでどうこうよりも一層第三者視点でマヌケに見える TOAのジェイドはこれを繰り返しすぎなんだよな それこそイライラする
191 17/01/26(木)07:24:34 No.405092913
>捕まえるのが目的だしな 話し合いで犯行止めさせるところまで来てたらあとはもう法に委ねりゃ良いしな…
192 17/01/26(木)07:25:07 No.405092939
ガンダム00は数十年かけてようやく「あなたが正しかった」と言えるようになったという
193 17/01/26(木)07:25:14 No.405092945
探偵モノで話せば~ってなるのは冤罪の展開のときだけだ
194 17/01/26(木)07:25:37 No.405092968
こいつは殺しとこうってことで視聴者の意見が一致するのは例えばカギ爪とか?
195 17/01/26(木)07:26:12 No.405093004
>>まさか…いや混乱させたくないし…で仲間に喋らず実際その通りになるのは >>憎しみでどうこうよりも一層第三者視点でマヌケに見える >TOAのジェイドはこれを繰り返しすぎなんだよな >それこそイライラする あの世界の首脳陣もみんなスコアで先の展開知ってたりするんだよな
196 17/01/26(木)07:27:22 No.405093060
>あの世界の首脳陣もみんなスコアで先の展開知ってたりするんだよな 全員ルークが死んで世界が救われると知っているからね
197 17/01/26(木)07:27:24 No.405093061
探偵モノで話すというと 憑物落としとかはまあ一応それに当たるのか?
198 17/01/26(木)07:28:34 No.405093116
元々ルークの叔父上はアクゼリュスでルークとナタリアが死ぬって知ってて アクゼリュスに送ったんだっけ?
199 17/01/26(木)07:28:45 No.405093126
>探偵モノで話せば~ 俺は何もしてねえ!俺は悪くねえ!話すべきことは全部話したぜ!
200 17/01/26(木)07:29:03 No.405093153
デスゲームものでいろいろあったあとに話し合って戦いをやめた後にGMが戦闘狂みたいなトリックスター投入する展開好き!
201 17/01/26(木)07:30:00 No.405093204
>俺は何もしてねえ!俺は悪くねえ!話すべきことは全部話したぜ! 本当か? まだ何か隠してることがあるんじゃないのか?
202 17/01/26(木)07:30:04 No.405093206
>それでも視聴環境の違いや偶然や理解力の差などから >他人には読み取れたけど自分には読み取れない場合も出てくるってのがコミュニケーションの難しさでもありスレ画のように感じる人も出てくる理由でもある それはまあ仕方ないので キャラクターの言動が妥当と思えなかったという不満はありがたく聞かせていただき 出来るだけ多くの人の首根っこひっつかんで没頭させられるくらいの物語パワーを身につけようと努力する次第であります
203 17/01/26(木)07:30:15 No.405093217
デスゲーム系とかはゲームマスターが積極的にプレイヤー達が結託できない理由を積み上げていくものだからね
204 17/01/26(木)07:30:29 No.405093227
>敵と話し合えという批判は探偵モノだとあまり言われないよね アメコミヒーローモノでもヴィランが相手ならわりとそういう傾向があるし 敵キャラの動機や事態が複雑でまだるっこしすぎたり迂遠すぎると 対話すればいいのではという声が多くなるんだろう
205 17/01/26(木)07:31:15 No.405093267
>元々ルークの叔父上はアクゼリュスでルークとナタリアが死ぬって知ってて >アクゼリュスに送ったんだっけ? そのはず なんせ戦争だってスコアに従って起こしてるからな 敵も味方もスコアに縛られて可哀想な過ぎる
206 17/01/26(木)07:31:21 No.405093270
龍騎でいい加減頭にきた真司がバリバリ戦っちゃうぞ~とか言い出した時は もう見てられなかった
207 17/01/26(木)07:31:45 No.405093288
そもそもアメコミヒーローって捕まえた後は司法の手に委ねるやつ多いしな
208 17/01/26(木)07:31:52 No.405093293
>デスゲームものでいろいろあったあとに話し合って戦いをやめた後にGMが戦闘狂みたいなトリックスター投入する展開好き! そんな展開の作品あったっけ?
209 17/01/26(木)07:32:06 No.405093309
>デスゲーム系とかはゲームマスターが積極的にプレイヤー達が結託できない理由を積み上げていくものだからね 魔法少女育成計画だとワザと争いになるようなメンツばかり集めてたしな
210 17/01/26(木)07:32:20 No.405093322
>それはまあ仕方ないので >キャラクターの言動が妥当と思えなかったという不満はありがたく聞かせていただき >出来るだけ多くの人の首根っこひっつかんで没頭させられるくらいの物語パワーを身につけようと努力する次第であります まあ売れたら売れたらでスレ画のような視聴者のフリしたネガキャンも飛んでくるかもしれないね
211 17/01/26(木)07:32:25 No.405093327
解決しろとは言わないが解決しようとする意志は見せろみたいなそんな何か
212 17/01/26(木)07:32:32 No.405093334
話し合いとはまた違うが キャラクターが物語の都合に引っ張られてるというか なんかもうこいつら頭おかしくなってない?みたいなのもある
213 17/01/26(木)07:32:40 No.405093346
>憑物落としとかはまあ一応それに当たるのか? 京極堂は解決パートは話して処理する感じだけど 解決パートに至る前にも関口君や関係者にざっくり説明できたいいタイミングあったろって時でも 思わせぶりなこと言って焦らしてくるからどうかな…
214 17/01/26(木)07:33:35 No.405093387
シュタゲの名前が上がってたけど、あれはむしろタイムリープものの常として 超常現象過ぎるから普通は言い出せないリープ現象を、口で説明するだけで 毎回ちゃんと信じてオカリンに協力してくれる助手がめっちゃ頼もしく見える
215 17/01/26(木)07:33:54 No.405093403
>解決しろとは言わないが解決しようとする意志は見せろみたいなそんな何か ぶっちゃけ解決する必要はないのよね それこそ作中の登場人物たちが何とかしようとしてると思わせられれば そのキャラクターたちがその世界で確かに生きてるって説得力にもなるし
216 17/01/26(木)07:34:50 No.405093452
>解決パートに至る前にも関口君や関係者にざっくり説明できたいいタイミングあったろって時でも >思わせぶりなこと言って焦らしてくるからどうかな… 関わりたくない ポリスに任せろ が基本スタンスだからなあのおっさん
217 17/01/26(木)07:34:51 No.405093453
捕まえた後話し合いとかもろもろは司法の手でっていろいろ賢い展開かもしれない
218 17/01/26(木)07:35:35 No.405093486
>シュタゲの名前が上がってたけど、あれはむしろタイムリープものの常として >超常現象過ぎるから普通は言い出せないリープ現象を、口で説明するだけで >毎回ちゃんと信じてオカリンに協力してくれる助手がめっちゃ頼もしく見える シュタゲゼロだと「もう少しダルに頼ってもいいのよ」とか考えながらやってたけどあのゲームのオカリンは心療内科通いの本気でヤバい状態なのよな
219 17/01/26(木)07:35:57 No.405093510
話し合うって双方に話し合う気がまずないとダメって前提を忘れてる人は多い
220 17/01/26(木)07:36:27 No.405093540
>捕まえた後話し合いとかもろもろは司法の手でっていろいろ賢い展開かもしれない アメリカだとマフィアの息がかかった陪審員とかいる感じが
221 17/01/26(木)07:38:42 No.405093680
>話し合うって双方に話し合う気がまずないとダメって前提を忘れてる人は多い MONSTERのルンゲ警部とかまぁ無理かな…
222 17/01/26(木)07:39:09 bXPbTZwQ No.405093709
>捕まえた後話し合いとかもろもろは司法の手でっていろいろ賢い展開かもしれない 無罪になって苦悩する犯人と被害者を扱うエロゲやラブコメラノベがあってですね
223 17/01/26(木)07:39:42 No.405093741
>MONSTERのルンゲ警部とかまぁ無理かな… だって犯人がドクターテンマじゃないと自分の人生が無駄だったことになっちゃうし…
224 17/01/26(木)07:40:04 No.405093756
実際逃げても逃げてもまゆりは必ず死んじゃうからな 追い詰められもする 挙句の果てにやっとまゆりが死なない世界線戻ってきた!と思ったら 今度はその助手が死ぬっていう
225 17/01/26(木)07:41:45 No.405093854
>実際逃げても逃げてもまゆりは必ず死んじゃうからな >追い詰められもする >挙句の果てにやっとまゆりが死なない世界線戻ってきた!と思ったら >今度はその助手が死ぬっていう そしてSG世界線に到達して解決! 劇場版で後遺症に苦しんでる!? んでもって未来が確定してないだけなので300人委員会との戦いも終わらない
226 17/01/26(木)07:43:24 No.405093941
GRの問題の遺言も博士からしたらまさか息子が曲解して世界を滅ぼしかけたりするとは思わないしね なんで全部揃えてビデオレター流れるようにしたとかそもそもビデオレター作ってる暇あるなら部屋のすぐ外にいるんだから直接言えとかは…まぁうn…
227 17/01/26(木)07:45:58 No.405094098
レンタル一気に借りて一度に全部見てもひでえオチだなって思うのに あれをリアルタイムで追いかけていた層はなんと思ったのやら
228 17/01/26(木)07:46:16 No.405094126
互いに相手の隠してることを知っているけど憎しみだけが二人の絆だから敢えて憎みあう関係とかもありだと思う!
229 17/01/26(木)07:48:09 No.405094250
>最初から登場人物みんなで殺し合えば解決したんじゃねぇかな… って言おうとしたら最初の方にあった
230 17/01/26(木)07:49:16 No.405094314
デスゲームはみんな恐慌状態や疑心暗鬼になるから話し合いは無理だもんな
231 17/01/26(木)07:50:59 No.405094408
この作品はデスゲームですって言ってお出しして全く人死にやいがみ合いが起きなかったらそれはそれで怒られるからね
232 17/01/26(木)07:51:06 No.405094416
龍騎は結局神崎が諦めるというのが解決策だったね オーディンそのものは倒しても何度でも蘇るという……
233 17/01/26(木)07:53:10 No.405094530
2期終了インタビューで「仲間同士での殺し合いだけは絶対にありません」と答えながら3期で殺しあってたギャラクシーエンジェル
234 17/01/26(木)07:59:26 No.405094909
三期は殺しあってるのけっこうあったよねGA…
235 17/01/26(木)08:00:45 No.405095014
その場のノリと勢いで殺しあうからな
236 17/01/26(木)08:02:49 No.405095179
仕事とかでもあっちの領分だしとか上役に僭越だしとか口挟まれたらキレるしとかで話し合わずに状況こじれまくるのあるある
237 17/01/26(木)08:08:02 No.405095584
途中経過でも内容的に報告しておかないといけないことなんだけど報告とか全部終わらせてからにしてくれやとか威嚇されることもあるからね
238 17/01/26(木)08:15:07 No.405096094
言った方がいいとは思うけど絶対なんか言い訳して聞かなかったことにされるから言わないでおこう ってのは仕事だとままあるよね…
239 17/01/26(木)08:17:07 No.405096250
聞いてしまったら何か問題出た時に責任を分配される恐れがあるからね 誰も何も聞いてなければ担当者だけに責任を押し付けることができるぞかしこい
240 17/01/26(木)08:17:43 No.405096305
言っても聞かないし変に悪者扱いされても困るから言わなくていいや…
241 17/01/26(木)08:18:08 No.405096335
ボイスレコーダーはきっちりオンにしとこう