17/01/25(水)23:11:59 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485353519989.png 17/01/25(水)23:11:59 No.405042401
今日は富士急行の5700形 小田急の何形式かを一まとめにしたから 非貫通型の車両もいた 解説付き su1725549.png
1 17/01/25(水)23:12:53 No.405042621
かわいい電車来たな…
2 17/01/25(水)23:32:08 No.405047560
一まとめって互換性とか大丈夫なの…?
3 17/01/25(水)23:37:54 No.405049013
>一まとめって互換性とか大丈夫なの…? 形式は違うけど性能はだいたい同じだから大丈夫だったんだと思う
4 17/01/25(水)23:44:29 No.405050770
昔の電車って車体の形はメチャクチャだけど機器は似たようなモンってのが多いよね 電装品メーカーがモーターとかそんなに種類作れなかったからさ 東洋電機のTDK-806モーターとか小田急京王伊豆急静鉄上信で使われてたし 三菱のMB-3020とか近鉄ビスタカーから山陽通勤車まで
5 17/01/25(水)23:45:17 No.405050972
今の電車は車体は画一的だけど電装品は同一形式でも前期後期で違う過ぎる…
6 17/01/25(水)23:46:17 No.405051203
富士急塗装よく似合ってたよね
7 17/01/25(水)23:48:20 No.405051727
昔は電装品の進歩が遅かったから車体より寿命長くて機器流用車なんかもよく作られたが 今はすぐモデルチェンジするから車体流用機器換装の方が多くなってしまった
8 17/01/25(水)23:56:03 No.405053760
>昔の電車って車体の形はメチャクチャだけど機器は似たようなモンってのが多いよね 京阪とか16m3扉 17m2扉左右非対称 17m2扉流線形 15m連接車 とかクソみたいなバラバラ具合だったが全部電装品は同じだったという
9 17/01/25(水)23:57:29 No.405054091
画像の電車の台車だけ、つい最近まで銚子で現役だったな
10 17/01/25(水)23:57:59 No.405054199
かわいい電車来てたな…