17/01/25(水)22:10:54 長い監... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485349854646.jpg 17/01/25(水)22:10:54 No.405026574
長い監獄生活で小さく縮こまっちゃって…
1 17/01/25(水)22:12:54 No.405027045
二個飛ばせるのは残しても良かったんでないかなあ
2 17/01/25(水)22:13:17 No.405027127
Rになってる?
3 17/01/25(水)22:13:45 No.405027254
>二個飛ばせるのは残しても良かったんでないかなあ 二個飛ばせるではないか ドローが下のほうに統合されただけで
4 17/01/25(水)22:14:25 No.405027406
実際問題ホワイトライダーしてるだけ十分だ 合体は別に期待しない
5 17/01/25(水)22:15:00 No.405027530
後攻1ターン目で出せるようになったのは便利かな
6 17/01/25(水)22:15:21 No.405027632
ドロー出来るタイミングが増えた分前よりは強化されてるんじゃ?
7 17/01/25(水)22:15:42 No.405027714
まあまあ強いんじゃない?それだけ
8 17/01/25(水)22:15:46 No.405027746
>二個飛ばせるのは残しても良かったんでないかなあ 召喚時2個飛ばすのは残ってるよ それより召喚時消滅で1ドローがアタック時消滅で1ドローになってるのが地味に偉い
9 17/01/25(水)22:16:39 No.405027997
ていうかホワイトライダーが糞強くね?
10 17/01/25(水)22:16:43 [ラスタパン] No.405028015
げせぬ
11 17/01/25(水)22:16:50 No.405028039
なにげにアタック時のコアシュも合体してる相手選べるようになって性能上がってる
12 17/01/25(水)22:16:53 No.405028055
軽減シンボルあと一つ増えたらとても褒められる
13 17/01/25(水)22:17:06 No.405028098
>それより召喚時消滅で1ドローがアタック時消滅で1ドローになってるのが地味に偉い 召喚するだけでアタック挟まずに1ドローできたのもメリットだったからそこは一概に強化ともいいにくい
14 17/01/25(水)22:17:52 No.405028286
>それより召喚時消滅で1ドローがアタック時消滅で1ドローになってるのが地味に偉い それより合体状態の相手からも一個飛ばせるようになってるのが偉い ブロックが出来なくなった事以外はほぼ使用感変わらないだろう
15 17/01/25(水)22:18:30 No.405028428
乙女座が召喚時にバウンスとアタック抑制の範囲拡大とアルティメット対応はいいんだけど天霊が回収対象から消えてるのは…
16 17/01/25(水)22:19:09 No.405028555
使用感が変わらないってことは今現在使われてないからリバイバルも使われないってことだよね…
17 17/01/25(水)22:19:45 No.405028671
異魔神環境で合体してるやつからは飛ばせませーんなんて言ってられないもんね…
18 17/01/25(水)22:19:48 No.405028682
使用感としてはアルティメットに触れれるしRなら集めやすいなら喜ばしい限りだ 完全に生まれ変わった蛇使いはもう何だこれだけど
19 17/01/25(水)22:19:58 No.405028708
>後攻1ターン目で出せるようになったのは便利かな 出来ないだろ… っとおもったら異魔神だから維持コスト0なのかコレ ザイゴーグのお供に良さそうだ
20 17/01/25(水)22:20:07 No.405028751
>使用感が変わらないってことは今現在使われてないからリバイバルも使われないってことだよね… いや今使われてないのはアルティメット触れないからだろう
21 17/01/25(水)22:20:25 No.405028812
何より一枚で2体に同じ効果付与出来るのもかなりの進化だと思う
22 17/01/25(水)22:21:14 No.405029023
>Rなら集めやすい じゃあリバイバルフェニキャも俺の手元にいっぱいあるはずなのに…
23 17/01/25(水)22:21:17 No.405029032
>いや今使われてないのはアルティメット触れないからだろう シンボルがないからだよ
24 17/01/25(水)22:21:26 No.405029071
シンボルないならアタックできないはほぼ飾りだね
25 17/01/25(水)22:21:30 No.405029095
牡羊座はなんで爪鳥も対応してるの…
26 17/01/25(水)22:21:59 No.405029235
昔ながらのタイプの紫速攻また組みたくなるな
27 17/01/25(水)22:22:07 No.405029268
小型2体がコアシュしてくるのはちょっと怖い
28 17/01/25(水)22:22:17 No.405029327
>後攻1ターン目で出せるようになったのは便利かな 後1で2コアシュートは食らうとかなりキッツいな
29 17/01/25(水)22:22:38 No.405029419
ヴィエルジェの召喚時効果のバウンスは バウンスもライフ5以下である必用あるの?
30 17/01/25(水)22:23:34 No.405029697
ほぼ2コアで放置されてたゼクスに陰りが見えてくれるならいいさ
31 17/01/25(水)22:23:47 No.405029747
>じゃあリバイバルフェニキャも俺の手元にいっぱいあるはずなのに… 多分俺の手元にあるよ デルタバリアは1枚なのになんでフェニキャは5枚も…
32 17/01/25(水)22:25:31 No.405030184
見てくれよこの大量のエリダヌスとホーゲール!!!! しねや!
33 17/01/25(水)22:26:44 No.405030464
ブレイヴ裏なんぞに負けてたまるかという熱い闘志を真アリエス様から感じる アルティメット対応のみならずまさかすべてのステップに対応するとは…
34 17/01/25(水)22:26:58 No.405030534
>バウンスもライフ5以下である必用あるの? ライフ5以下じゃなければコアブもバウンスもできないって書いてあるね あとすごいどうでもいいけど前のスレから必要を必用って書いてるのが地味に気になる
35 17/01/25(水)22:27:08 No.405030593
リバイバルフェニキャの3コスがダブルシンボルで襲い掛かってくるの怖くない?
36 17/01/25(水)22:28:05 No.405030821
他のカードも情報でたのか
37 17/01/25(水)22:28:07 No.405030831
>ブレイヴ裏なんぞに負けてたまるかという熱い闘志を真アリエス様から感じる >アルティメット対応のみならずまさかすべてのステップに対応するとは… しかし爪鳥に首を垂れるとは情けない…
38 17/01/25(水)22:30:30 No.405031395
しりゅー弾けられるかな……
39 17/01/25(水)22:31:05 No.405031533
>リバイバルフェニキャの3コスがダブルシンボルで襲い掛かってくるの怖くない? それが強かったんでペンドラにもちょっと期待してた
40 17/01/25(水)22:31:36 No.405031680
>しかし爪鳥に首を垂れるとは情けない… タッチではいってるマウチューになんか絶対に屈しない!
41 17/01/25(水)22:33:15 No.405032178
最近の遊精は爪鳥成分も入ってるからね…神様として合わせただけだよ… コイツどこに鳥成分が…
42 17/01/25(水)22:33:19 No.405032197
羊はテキストに異魔神って書いてなかったら 異魔神でも疲労状態で召喚する事になってたのかな?
43 17/01/25(水)22:35:46 No.405032906
リブラあんまり効果変わってない…
44 17/01/25(水)22:36:41 No.405033176
イマジンのあれは打ち消せないテキスト外効果だって言ったでしょ
45 17/01/25(水)22:36:43 No.405033183
>羊はテキストに異魔神って書いてなかったら 異魔神でも疲労状態で召喚する事になってたのかな? 左様 疲労状態で召喚するっていうルール上書きだからねあれ
46 17/01/25(水)22:37:20 No.405033370
異魔神は疲労しないとは書かれてるけど疲労状態にならないとは書かれてないからね 疲労状態でフィールドに出せと言われたらそうなるね
47 17/01/25(水)22:37:27 No.405033404
>羊はテキストに異魔神って書いてなかったら 異魔神でも疲労状態で召喚する事になってたのかな? 否定形の方が優先だからしない
48 17/01/25(水)22:38:00 No.405033561
スレッドを立てた人によって削除されました
49 17/01/25(水)22:38:20 No.405033656
リブラは粉砕無くなった代わりに神皇1体につき2枚だか3枚破棄になってるのね あとは前と同じ動きだ
50 17/01/25(水)22:38:46 No.405033782
>疲労状態で召喚するっていうルール上書きだからねあれ 異魔神は疲労って状態にならないからそれ間違いだよ 大体それが通るならリバイバル前の羊ですでに話題になってる
51 17/01/25(水)22:39:20 No.405033962
召喚完了するまではブレイヴカードだから疲労状態での召喚になってたのでは?
52 17/01/25(水)22:39:44 No.405034066
イマジンで裁定揉めを招くぐらいなら最初から書いてしまえば良い ってのはまあ正しいのでは
53 17/01/25(水)22:41:01 No.405034401
アニメあるだろ
54 17/01/25(水)22:42:32 No.405034861
リバイブラは粉砕の効果でなくても回復出来るようになったから カノンアームズとかの効果でも回復出来るのか
55 17/01/25(水)22:43:37 No.405035200
>リバイブラは粉砕の効果でなくても回復出来るようになったから >カノンアームズとかの効果でも回復出来るのか つまり自身と他の2体回復可能になるのか…
56 17/01/25(水)22:43:40 No.405035216
>アニメあるだろ キチガイにさわるな
57 17/01/25(水)22:44:20 No.405035392
アリエスは初代の時点でブレイヴ対象かつ異魔神は疲労できないのはず
58 17/01/25(水)22:44:34 No.405035451
リブラは青だしリブラを横にならべて殴るんだろうな…
59 17/01/25(水)22:45:12 No.405035622
アリエスは何気に回復が無条件で1回になったのか アリエスソードとか好きだったんだけどなあ さすがにもうBP足りてないけどさ
60 17/01/25(水)22:45:55 No.405035794
ペンドラ変形すると二本の曲刀になるしソードブレイヴの要領でアニメに出せないかな…
61 17/01/25(水)22:46:25 No.405035916
確か賞金バトルだけでアニメ情報はなかったんじゃ?
62 17/01/25(水)22:46:41 No.405035988
タウラス封印時かよと思ったら星魂までシンボル追加の大所になってやがる…
63 17/01/25(水)22:46:45 No.405036006
系統異魔神スピリットが出てくる布石かもしれない
64 17/01/25(水)22:47:19 No.405036153
>賞金バトル 勝ったら100万って結構出すよね…
65 17/01/25(水)22:47:25 No.405036179
発売は関東CS&界放祭の1週間後か
66 17/01/25(水)22:47:28 No.405036192
リバイバル12宮はどれも真っ当に強いな
67 17/01/25(水)22:47:49 No.405036283
>確か賞金バトルだけでアニメ情報はなかったんじゃ? アニメ情報は毎年決勝大会で発表だ
68 17/01/25(水)22:48:42 No.405036506
12~は連発されると冷めるから間を置いてからやってほしかった
69 17/01/25(水)22:48:45 No.405036525
マヌガスが3ヶ月位前の大好き声優の生放送で「今日オーディション受けてきました」と言って他の2人を焦らせていたからアニメはあると思うよ
70 17/01/25(水)22:49:04 No.405036607
リバイバル魚の封印時効果が読み取れない
71 17/01/25(水)22:49:14 No.405036659
>タウラス封印時かよと思ったら星魂までシンボル追加の大所になってやがる… しかもシンボル比べの間じゃなくてアタック時だからクインタプルシンボルアタックとかできるぞ
72 17/01/25(水)22:49:40 No.405036764
アニメがないかわりに予算を賞金の方に回してるんじゃないかなって気はした
73 17/01/25(水)22:50:33 No.405037014
ヴィエルジェの効果よく見えないけど手札に戻るの神皇楽族になってない…?
74 17/01/25(水)22:50:53 No.405037106
煌臨ジークにコンセプトがあったのでアニメは内定してる 神皇編がクライマックス入ったこの時期に情報出すのは空気読めてないからスルーしたってだけ
75 17/01/25(水)22:51:16 No.405037195
>煌臨ジークにコンセプトがあった マジか
76 17/01/25(水)22:51:33 No.405037271
>アニメがないかわりに予算を賞金の方に回してるんじゃないかなって気はした 100万円でアニメ作れたら苦労はねえよ!
77 17/01/25(水)22:51:54 No.405037352
煌臨って所謂進化システム?
78 17/01/25(水)22:52:12 No.405037419
リバイバル12宮の情報ってどこで見れる?
79 17/01/25(水)22:52:37 No.405037513
キチガイの脳みそだとじゃ100万でアニメできるのか
80 17/01/25(水)22:53:02 No.405037626
>煌臨って所謂進化システム? ぽいね 今のとこ歴代主人公のキースピリットと虚神あたりが濃厚かな…
81 17/01/25(水)22:53:10 No.405037659
>リバイバル魚の封印時効果が読み取れない 次の自分のスタートステップまで相手はアルティメットを召喚できない じゃないかな
82 17/01/25(水)22:53:24 No.405037731
毎年アニメの情報はかなり遅いからな…
83 17/01/25(水)22:53:40 No.405037793
アニメ情報は毎回イベ会場で発表だよね
84 17/01/25(水)22:53:49 No.405037821
>リバイバル12宮の情報ってどこで見れる? https://www.youtube.com/watch?v=B888vlL0vNQ&feature=youtu.be
85 17/01/25(水)22:54:16 No.405037947
>リバイバル魚の封印時効果が読み取れない さらに、次の「自分のスタートステップ」まで相手は、アルティメットカードを召喚できない だと思うけどちょっと自信ない
86 17/01/25(水)22:54:42 No.405038053
願わくば次のアニメはレアカードアンティは程々にしてほしい…
87 17/01/25(水)22:54:52 No.405038101
>リバイバル12宮の情報ってどこで見れる? wikiに載ってない分は必死こいてこれ読み取ってるよ俺 su1725531.jpg
88 17/01/25(水)22:55:02 No.405038132
>煌臨って所謂進化システム? うn 煌臨の最大の特徴はフラッシュタイミングならバトル中でも相手のターンでも進化できること
89 17/01/25(水)22:55:51 No.405038311
格下げかと思ったら上がる蛇にはまいるね
90 17/01/25(水)22:55:59 No.405038346
賞金バトルって何かの間違いで出場者が毎回ラスボス倒しまくったらその都度100万あげるんかな
91 17/01/25(水)22:57:22 No.405038643
煌臨1弾のXってこれカタスかな su1725535.jpg
92 17/01/25(水)22:57:32 No.405038694
大会賞金百万円にしなかったのは良かったよ 国産ゲームで現金絡むと酷いことになるし
93 17/01/25(水)22:57:32 No.405038697
賞金制異界バトルだなんてそんな…
94 17/01/25(水)22:57:37 No.405038729
煌臨は転召に酷いことしたよね
95 17/01/25(水)22:58:12 No.405038879
>大会賞金百万円にしなかったのは良かったよ >国産ゲームで現金絡むと酷いことになるし 賞金!?ってなって一瞬不安になった 番組で安心した
96 17/01/25(水)22:58:39 No.405038998
バトスピ炎のチャレンジャー
97 17/01/25(水)22:58:47 No.405039028
願わくばアニメにバトル監修的なの付けて欲しい… 声優さんからもツッコミ入るようなのはちょっと…
98 17/01/25(水)22:59:01 No.405039090
>煌臨は転召に酷いことしたよね これ以上下がりようないほどドン底じゃないですか!
99 17/01/25(水)22:59:05 No.405039102
>煌臨は転召に酷いことしたよね 戦国ノヴァの時点で…
100 17/01/25(水)22:59:15 No.405039137
アニメのバトル今作は結構いいほうじゃないか?
101 17/01/25(水)22:59:28 No.405039188
>賞金バトルって何かの間違いで出場者が毎回ラスボス倒しまくったらその都度100万あげるんかな イライラ棒みたいに百万達成者が出るたびハードルが上がるんだろう
102 17/01/25(水)22:59:40 No.405039236
相手の手札・デッキ・フィールド・ライフを0にして勝てば100万円!
103 17/01/25(水)22:59:47 No.405039262
魚座はドロー効果失って影の薄かったハンデスが強化されたか…
104 17/01/25(水)23:00:14 No.405039383
スレッドを立てた人によって削除されました
105 17/01/25(水)23:00:17 No.405039394
ツッコミどころ自体はあってもいい 演出とかでカバーしてくれれば
106 17/01/25(水)23:00:18 No.405039399
アニメのバトルは覇王が一番頑張ってた 今のはダンさんよりはいいと思う
107 17/01/25(水)23:00:32 No.405039460
>煌臨1弾のXってこれカタスかな ロロの時の悪夢再びみたいなストーリーっぽいからカタストロフだと思う 歴代主人公のが煌臨化するっぽいから歴代ラスボスも煌臨化するのかな
108 17/01/25(水)23:00:51 No.405039534
個人的にフリフリ衣装の詩姫よりもファンタジー要素強めの天霊路線の復活を望む
109 17/01/25(水)23:01:30 No.405039700
>アニメのバトル今作は結構いいほうじゃないか? 話の都合で明らかなプレミするのは治ってないし…
110 17/01/25(水)23:01:36 No.405039728
>魚座はドロー効果失って影の薄かったハンデスが強化されたか… 無魔が破壊されたときもハンデスできるのは地味に強い
111 17/01/25(水)23:01:47 No.405039777
紫使いのバァラル様信仰が復活してしまう……
112 17/01/25(水)23:02:07 No.405039855
サンドラット おめーはだめだ
113 17/01/25(水)23:02:08 No.405039861
ブレイヴはバトルの質はあまり良いもんじゃなかったけど 演出は良かったよ
114 17/01/25(水)23:02:08 No.405039868
バトルの盛り上げどころが製作とプレイヤーで噛み合ってるのが覇王とダブルドライブってイメージかな 逆にソードアイズなんかでよくやってたBP合戦ってバトスピじゃほとんど空気だよね
115 17/01/25(水)23:02:19 No.405039910
>話の都合で明らかなプレミするのは治ってないし… 話の都合はストーリーがある以上仕方ねえんだ
116 17/01/25(水)23:02:24 No.405039919
>個人的にフリフリ衣装の詩姫よりもファンタジー要素強めの天霊路線よりも耽美な氷姫の復活を望む
117 17/01/25(水)23:02:28 No.405039943
スレッドを立てた人によって削除されました
118 17/01/25(水)23:02:38 No.405039995
>アニメのバトル今作は結構いいほうじゃないか? こないだの犬初登場回の呪縛で クリスタルブレイク握ってるのに犬からじゃなくザコのコア一個取り除いたのは頭抱える
119 17/01/25(水)23:02:40 No.405040002
ブレイブはハッタリが効いてたよね マンモール三体とか熱かったし
120 17/01/25(水)23:03:26 No.405040203
ダブルドライブはスピリッツワールドのバトラーが弱くて異世界組が強いってのはわざとやってんのかなあ
121 17/01/25(水)23:03:29 No.405040222
スレッドを立てた人によって削除されました
122 17/01/25(水)23:03:31 No.405040233
>逆にソードアイズなんかでよくやってたBP合戦ってバトスピじゃほとんど空気だよね 子どもにはBPって明確な強さがわかりやすいでしょ って制作陣が考えた結果かな…
123 17/01/25(水)23:03:37 No.405040256
>ブレイブはハッタリが効いてたよね BGMとかカットインがいちいちかっこいい
124 17/01/25(水)23:03:38 No.405040261
烈火伝とダブルドライブ両方とも最終クールに入ったら急にIQ高いバトルが頻発するってのがちょっと気になる 販促の都合かもしれないけどもうちょっと早い段階からIQ上げて行ってもいい
125 17/01/25(水)23:04:01 No.405040354
軽減確保で早出しとかは尺があるから仕方ない でも盛り上がるシーンに尺をいっぱい使いたい! そこでバトル開始と共にジャーン!ターン30!ってのはどうかな?
126 17/01/25(水)23:04:15 No.405040417
一人でdeldel言ってる奴こそ消して良いよ
127 17/01/25(水)23:04:38 No.405040516
烈火伝で一番IQ高かったのがサスケだったのがな
128 17/01/25(水)23:04:49 No.405040556
バトルで一番映えるのはマジックの撃ち合いだと思うんだけど あんまりアニメ製作スタッフはマジック使いたがらないよね
129 17/01/25(水)23:04:51 No.405040561
個人的に烈火と神皇は真の敵を前に内輪もめ期間長くて もう少し遊びとかギャグとか冒険してる感とかあったほうが楽しいかなって あくまで個人的な意見だけど
130 17/01/25(水)23:05:08 No.405040641
>烈火伝とダブルドライブ両方とも最終クールに入ったら急にIQ高いバトルが頻発するってのがちょっと気になる >販促の都合かもしれないけどもうちょっと早い段階からIQ上げて行ってもいい ダブルドライブは割と早くから面白かったと思うけどな… そもそも他シリーズも言うほど高くねえよIQ!
131 17/01/25(水)23:05:36 No.405040752
ダブルドライブは駿太は最初からIQ高めで ヨクはカード揃ってからパワーバカさが殺意に昇華した感じだ
132 17/01/25(水)23:05:39 No.405040765
まぁなんだかんだ昔のカードプールも活用してくれると見応えあるってのはソードアイズの反省から学んでる気がする
133 17/01/25(水)23:05:59 No.405040861
バカのひとつ覚えの絶甲氷盾いいよね
134 17/01/25(水)23:06:00 No.405040866
>バトルで一番映えるのはマジックの撃ち合いだと思うんだけど >あんまりアニメ製作スタッフはマジック使いたがらないよね キースピの大型だすノルマあるからその関係で自由に使えるコアすくないから…
135 17/01/25(水)23:06:10 No.405040894
ライフで受けて使えるコアを増やす!ってやってたダンさんかっこよかったのに 近作だと現ライフ差でぎゃーぎゃー騒いでたのが何かなさけない…
136 17/01/25(水)23:06:35 No.405041012
>ダブルドライブはスピリッツワールドのバトラーが弱くて異世界組が強いってのはわざとやってんのかなあ 異世界組はチャンピオンクラスとか国家代表とかが呼ばれてるし基本強いやつしかいないからなあ
137 17/01/25(水)23:06:49 No.405041059
なんだかんだで最後に物言うのはBPだ
138 17/01/25(水)23:06:51 No.405041070
先にライフを削ったぞ!〇〇が優勢だっ!いけー!!
139 17/01/25(水)23:06:56 No.405041086
ブレイヴも召喚演出やバトルCGが凄かっただけでカードの使い方はまあ普通レベル 激覇の方がテクニカルさは上だったんでないかな
140 17/01/25(水)23:06:57 No.405041088
CGなのはもうキーカードだけでいいんじゃないかなって思うんです…
141 17/01/25(水)23:07:29 No.405041207
>バカのひとつ覚えの絶甲氷盾いいよね 今期は元白使いのイヌイとかチャンピオン設定ある駿太くらいしか使ってない気がする
142 17/01/25(水)23:07:42 No.405041264
>煌臨ジークにコンセプトがあった 映像見てもボケボケでわかんね!
143 17/01/25(水)23:07:52 No.405041314
>近作だと現ライフ差でぎゃーぎゃー騒いでたのが何かなさけない… 外野はそうかもしれないけど駿太とヨクはそこらへんは割と考えてる気がする
144 17/01/25(水)23:08:20 No.405041434
フィールドマジックはバンプに使う
145 17/01/25(水)23:08:40 No.405041534
>CGなのはもうキーカードだけでいいんじゃないかなって思うんです 微妙な作画のスピリットが棒立ちでビーム撃つだけになるぞ
146 17/01/25(水)23:09:23 No.405041714
ダンさんだとライフを守って場の状態を軽視するのは弱虫扱いでさえあったね
147 17/01/25(水)23:09:44 No.405041808
>ダンさんだとライフを守って場の状態を軽視するのは弱虫扱いでさえあったね ねえよ!
148 17/01/25(水)23:09:51 No.405041831
今日のミストラルビット見てると本当はロボ動かしたいんだろうなってCG班の叫びが聞こえる