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17/01/25(水)11:37:13 胴と腕... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485311833947.jpg 17/01/25(水)11:37:13 No.404929933

胴と腕の間にある白い板は何の為にあるの?、

1 17/01/25(水)11:37:43 No.404929994

変形

2 17/01/25(水)11:38:07 No.404930043

知らんのか

3 17/01/25(水)11:50:13 No.404931465

この白板と股間真っ二つ設定のせいで変形難易度が跳ね上がる

4 17/01/25(水)11:51:11 No.404931584

シャアのうでまくりにインスパイアされたんだろう

5 17/01/25(水)11:54:26 No.404932018

胸部パーツではなくショルダーアーマーの一部 でも新HGUCの処理は凄い違和感

6 17/01/25(水)11:58:24 No.404932482

白いのいらないと思う

7 17/01/25(水)11:59:50 No.404932636

色的にはいいアクセントになってると思う

8 17/01/25(水)12:01:14 No.404932777

変形するモデルだとこれが無いと肩口スカスカになる

9 17/01/25(水)12:03:20 No.404932981

>胸部パーツではなくショルダーアーマーの一部 >でも新HGUCの処理は凄い違和感 今までの動きだと胴の一部ってイメージだったから今回の解釈で合ってるってことなの?

10 17/01/25(水)12:05:00 No.404933149

プラモ組んだらわかるよ

11 17/01/25(水)12:05:47 No.404933223

>今までの動きだと胴の一部ってイメージだったから今回の解釈で合ってるってことなの? 合ってはいないと思う…

12 17/01/25(水)12:06:30 [花中島マサル] No.404933293

これはチャームポイントだ!

13 17/01/25(水)12:07:05 No.404933354

>この白板と股間真っ二つ設定のせいで変形難易度が跳ね上がる この板こそ変形のためのもんじゃろ?

14 17/01/25(水)12:08:02 No.404933469

ギャギィッ

15 17/01/25(水)12:08:34 No.404933524

>この板こそ変形のためのもんじゃろ? この板変形後は奥に引っ込んで出てこないよ

16 17/01/25(水)12:08:39 No.404933530

MGとかRGとかの可変モデル組めばどういう風についてるパーツなのかよくわかるよ 今度のHGUCでツッコまれる理由も

17 17/01/25(水)12:08:44 No.404933540

肩関節の付け根がくっついていて内側に倒れ込む機構がついた胴体の側面板ってイメージだった

18 17/01/25(水)12:10:43 No.404933775

>これはチャームポイントだ! 外すとアンテナが収納状態になってしまう

19 17/01/25(水)12:11:10 No.404933820

>今度のHGUCでツッコまれる理由も 堅あげた時の違和感すげぇよな

20 17/01/25(水)12:13:03 No.404934043

あの新ブランド仮に組み替えじゃなくて普通に変形した場合どういう挙動するんだろう…

21 17/01/25(水)12:15:26 No.404934372

前のHGが絶版になる訳でも無いのにスレがも差し替え変形入れるんだな

22 17/01/25(水)12:15:34 No.404934390

まず胴体の青いブロックが前後で完全に割れてるから 腕どうこうの前に胸を上に跳ね上げる準備段階も無理だ

23 17/01/25(水)12:15:56 No.404934436

元々は変形したときの側面のフタのはずだったんだけど決定稿では腕と一緒に内側に折り畳むようになったんだと思う

24 17/01/25(水)12:16:46 No.404934551

>この板こそ変形のためのもんじゃろ? Zガンダム本放送当時の立体による変形機構検証だと この板が邪魔するせいで完全変形の再現は不可能 って結論付けられてたんじゃよ

25 17/01/25(水)12:17:10 No.404934601

理屈だけなら背中からL字型のブロックが生えて肩甲骨になってますってことになりそう 強度のこと言い出したら今までの折りたたみ式も死ぬし

26 17/01/25(水)12:19:06 No.404934890

今回の可動いいかどうか結構わかれてるみたいだね

27 17/01/25(水)12:20:03 No.404935024

この白板でなんでここ数日で積極的にスレ立つようになってんの

28 17/01/25(水)12:20:49 No.404935136

>今回の可動いいかどうか結構わかれてるみたいだね どうでもいいって人が一番多いと思う

29 17/01/25(水)12:21:45 No.404935284

>この白板でなんでここ数日で積極的にスレ立つようになってんの 今まで胴体の一部だと思っていた謎板が肩と一緒に謎可動するようになったから じゃないの?

30 17/01/25(水)12:23:25 No.404935556

>今まで胴体の一部だと思っていた謎板が肩と一緒に謎可動するようになったから 劇場版の時独立してなかった?

31 17/01/25(水)12:24:18 No.404935700

元々変形時に稼動するパーツなんだしそこで動く方がそれっぽくはある

32 17/01/25(水)12:24:31 No.404935740

イケメンのZ君いいよね

33 17/01/25(水)12:24:31 No.404935741

完全変形するために設定完全無視した完全変形専用ブランドの方が欲しかったな 股間とか白板だって設定画無視して専用の接続パーツ作ればなんとかなりそうなのに

34 17/01/25(水)12:26:24 No.404936036

>完全変形するために設定完全無視した完全変形専用ブランドの方が欲しかったな それは 完全変形では 無いのでは…?

35 17/01/25(水)12:26:54 No.404936125

捏造変形なんやな

36 17/01/25(水)12:27:28 No.404936216

>それは >完全変形では >無いのでは…? この界隈の完全変形ってのは「余剰パーツ無しで変形が再現できる」なので フォルムは問わない事が少なくない

37 17/01/25(水)12:28:31 No.404936386

>フォルムは問わない事が少なくない いいですよね金魂ダイモス

38 17/01/25(水)12:28:45 No.404936414

>完全変形では >無いのでは…? それが完全変形じゃなかったとするとトランスフォーマーとか全部完全変形じゃないってことになるぞ

39 17/01/25(水)12:29:10 No.404936480

んな事言ったらMG以降のリファインゼータは全部 辻褄合わせの為に設定に無い可動ヒンジ増やしまくったり あまり意味の無い一部変形をオミットしてる半捏造変形だし…

40 17/01/25(水)12:29:26 No.404936524

古いのはともかくそろそろ新規MSは 予めちゃん変形できるようデザインさせるべき ん?寝そべり?変形できてるならそれで良いんじゃよ?

41 17/01/25(水)12:29:30 No.404936536

完全変形ってパーツ余りや差し替えとか無いことを指すんでないの

42 17/01/25(水)12:30:10 No.404936625

>トランスフォーマーとか全部完全変形じゃないってことになるぞ 別に完全変形謳ってなくね

43 17/01/25(水)12:30:43 No.404936698

完全変形って全部くっついたまま変形することだろ

44 17/01/25(水)12:31:35 No.404936835

というかZは股間とか白板どうこうより厚さが問題だった気がする

45 17/01/25(水)12:32:26 No.404936992

>この界隈の完全変形ってのは「余剰パーツ無しで変形が再現できる」なので 当たり前過ぎて「本来の変形とかけ離れて居る場合を除く」なんてつかないだけでは

46 17/01/25(水)12:32:27 No.404936998

>どうでもいいって人が一番多いと思う そうかい? ここでもヒでも無駄に語ってるの多いよ

47 17/01/25(水)12:33:26 No.404937146

>当たり前過ぎて「本来の変形とかけ離れて居る場合を除く」なんてつかないだけでは ウェーブシューターまではセーフ!

48 17/01/25(水)12:33:46 No.404937207

放映当時のHGプラモやデラックス玩具でちゃんと手首収納してたウィングガンダムが 後年のMGで普通に手首取り外し変形なのは多少がっかり感あったなあ…

49 17/01/25(水)12:34:02 No.404937257

ウェイブライダー形態重視でMSが奇形になってた 食玩完全変形Zとか好きだったから 設定無視しても面白いほうが良いじゃん!って気持ちはわかる 少数派意見なのもわかる

50 17/01/25(水)12:34:08 No.404937273

>古いのはともかくそろそろ新規MSは >予めちゃん変形できるようデザインさせるべき 最近のは立体化前提デザインだからバンダイの試行錯誤がなくなって技術革新が起きなさそうで心配

51 17/01/25(水)12:34:11 No.404937282

>そうかい? >ここでもヒでも無駄に語ってるの多いよ ヒはともかくここで多いって言われてもなぁ

52 17/01/25(水)12:34:33 No.404937346

設定通りの変形機構から外れたら完全変形扱いされないなら 世のリメイク変形ロボットの9割9分はアウトになるし…

53 17/01/25(水)12:34:48 No.404937383

ZZの足とかVの腕とか割と無理してると思う

54 17/01/25(水)12:35:54 No.404937561

どうせ2、3回変形したらMSのままにするから MGユニコーンがそうだった

55 17/01/25(水)12:35:59 No.404937574

というかZ君はおっちゃんと同じ柔らか金属使ったふにゃふにゃロボだから原作完全再現しようがないよね

56 17/01/25(水)12:36:11 No.404937621

完全変形で手首外されるとちょっと待てと言いたくなるよね

57 17/01/25(水)12:36:30 No.404937680

設定再現だって?ならやってくれよこのVガンダムの腕の謎シャッター

58 17/01/25(水)12:36:39 No.404937705

というかそれこそZは完全変形できてるんじゃねぇの?

59 17/01/25(水)12:37:09 No.404937790

>ヒはともかくここで多いって言われてもなぁ Zなんて基本おっさん向けでおっさん多い「」が白熱するのは普通なのでは?

60 17/01/25(水)12:37:39 No.404937871

Zの変形は設定だと上腕の伸縮があった気がする

61 17/01/25(水)12:38:02 No.404937930

バンダイ関係無いけど マジェプリのロボ共は最近のロボットだけど 本当に変形機構再現できんのかこれ? って思った

62 17/01/25(水)12:38:37 No.404938029

RGですら盾外すからだめって言われるし…

63 17/01/25(水)12:38:54 No.404938078

>>トランスフォーマーとか全部完全変形じゃないってことになるぞ >別に完全変形謳ってなくね 謳ってるけど…?

64 17/01/25(水)12:39:07 No.404938116

なんでもいいけどよォ 塗装はみ出てるぜ?

65 17/01/25(水)12:39:13 No.404938131

そんな邪魔だっけ白い板… MGの変形で覚えてるから本編の変形どんなだったか思い出せない

66 17/01/25(水)12:39:19 No.404938153

プラモだと組み替え差し替えでいいです… 模型キットである以上は加工を前提にした脆い素材使ってるから どうがんばっても強度が不安

67 17/01/25(水)12:39:40 No.404938219

設定どおりだとなんか細々と伸びたり縮んだりする部分も再現しないといけない

68 17/01/25(水)12:39:45 No.404938238

>RGですら盾外すからだめって言われるし… 最初の1/100でいいんじゃねぇの?

69 17/01/25(水)12:39:47 No.404938250

寝そべりなら楽なのに今度は寝そべり変形そのものにケチがつく

70 17/01/25(水)12:40:15 No.404938339

>RGですら盾外すからだめって言われるし… シールド移動はギミックとしてはかなり簡単だし 最初の1/100でもやってるから外すとやらないの?って言われるのもしょうがないところではある

71 17/01/25(水)12:40:48 No.404938435

子供の頃の俺はなぜか手首の余剰パーツが嫌で仕方なかったな

72 17/01/25(水)12:41:06 No.404938490

これモノはどうでも良くて喧嘩したいだけだな

73 17/01/25(水)12:41:51 No.404938612

この部分は肩の跳ね上げだけじゃなく横にも伸ばして ウェーブライダーの幅拡げないと二次元の嘘再現できないな

74 17/01/25(水)12:41:54 No.404938624

盾はずさなくても変形できるPGですらビームライフルのインチキ挙動はどうにもならなかったりするから酷い

75 17/01/25(水)12:41:54 No.404938625

>子供の頃の俺はなぜか手首の余剰パーツが嫌で仕方なかったな これは今でもそうだよ俺

76 17/01/25(水)12:41:56 No.404938632

>寝そべりなら楽なのに今度は寝そべり変形そのものにケチがつく ほんとに寝て被せただけなんてほとんどいないのに もう寝そべり言いたいだけの連中居るからね

77 17/01/25(水)12:41:57 No.404938636

このシリーズZZとSは出すんだろうな?

78 17/01/25(水)12:42:16 No.404938693

もう金属パーツとか使おうぜ

79 17/01/25(水)12:43:28 No.404938895

なぜバスターライフルとシールドが飛ばないんだ…

80 17/01/25(水)12:44:06 No.404939002

>もう金属パーツとか使おうぜ 強度のいる部分に金属パーツは古いνガンダムでやってたけど他の例はあんまり見ないね やっぱコストかかるのかな

81 17/01/25(水)12:44:14 No.404939018

ガンダムシリーズの世界観的には 寝そべり変形のほうが説得力ある気がするのは 自分だけなんだろうか トランスフォーマーならわけわからん変形でも納得できるとか そんな感じで

82 17/01/25(水)12:44:29 No.404939055

寝そべりはせめて顔をどうにかしてほしい あの隠す気のない顔はいろいろ言われるのも当然だと思う

83 17/01/25(水)12:45:14 No.404939182

Zは腕の伸縮と腹ブロックへ頭部収納をやってないから設定通りじゃないと思う

84 17/01/25(水)12:45:15 No.404939186

ある程度細いパーツは金属だと折れるんじゃねぇかな

85 17/01/25(水)12:45:18 No.404939198

>強度のいる部分に金属パーツは古いνガンダムでやってたけど他の例はあんまり見ないね >やっぱコストかかるのかな 自社工場で完結しないからメッキとかも嫌みたい

86 17/01/25(水)12:45:52 No.404939295

ビス止めも完全に消えたし基本的にプラだけで再現したい意識が強すぎるよねガンプラ

87 17/01/25(水)12:46:33 No.404939394

まぁZ君もリガズィになると変形諦めるからな…

88 17/01/25(水)12:46:49 No.404939439

バンダイ工場で完結するからこその低価格なので

89 17/01/25(水)12:47:17 No.404939491

アニメの時に必要軸を考慮しきれなかったのが問題なのに軸を追加したら捏造変形とかどうなの?

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