17/01/25(水)11:29:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485311346125.jpg 17/01/25(水)11:29:06 No.404929059
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/25(水)11:30:28 No.404929191
セレクト7回
2 17/01/25(水)11:31:40 No.404929329
このHPバーがどこまでも伸びていく表現ってワクワクするよね
3 17/01/25(水)11:31:41 No.404929333
道具の十三番目
4 17/01/25(水)11:32:39 No.404929432
さあこの傷薬を使おうね
5 17/01/25(水)11:34:18 No.404929612
セレクトBB
6 17/01/25(水)11:35:55 No.404929799
>さあだいばくはつしようねぇ…
7 17/01/25(水)11:36:48 No.404929891
たまに不死身になったりする
8 17/01/25(水)11:38:31 No.404930094
マルマイン 100 きのこのほうし ゆめくい 10まんボルト だいばくはつ
9 17/01/25(水)11:39:26 No.404930198
なんでHPバーが伸びるんだろう
10 17/01/25(水)11:43:46 No.404930737
セレクトボタンでなぜこんなことに…
11 17/01/25(水)11:46:47 No.404931080
>セレクトボタンでなぜこんなことに… 道具関連の関数じゃなくてシステムそのものの関数を変動させる存在だからね いうなればスクリプトエディタをそのままゲームシステムにぶっこんでるようなもんだよ
12 17/01/25(水)11:49:29 No.404931380
自分で何言ってるか分かってるのか
13 17/01/25(水)11:50:22 No.404931484
それぐらいわかるだろ…
14 17/01/25(水)11:50:51 No.404931548
たまにこういう演出のゲームある
15 17/01/25(水)12:03:46 No.404933026
>自分で何言ってるか分かってるのか じゃあもうちょい詳しく説明しようポケモンのセレクトは関数保存領域に指定された関数を保存し入れ替えするボタン 普通はその保存領域は道具、ポケモン、技、システム等別個に用意しておくんだけどポケモンは容量かつかつだったから保存領域を全システムで共有にしてしまった だからセレクトを押すと本来入るはずのないところにありえない数字が入ってしまうようになった それによって各システムの内部データがめちゃくちゃに変更されてしまうようになったのでマップや音や図鑑データまでバグに侵食された
16 17/01/25(水)12:04:56 No.404933143
なるほど!!
17 17/01/25(水)12:05:42 No.404933213
知ってれば案外簡単なことだよね プログラミングわかんなくても例のサイトでいろいろ読んでたら理解できた
18 17/01/25(水)12:06:01 No.404933245
関数と変数がごっちゃになってらっしゃる?
19 17/01/25(水)12:06:37 No.404933308
保存するのは関数じゃなくて番地じゃ
20 17/01/25(水)12:07:12 No.404933370
とりあえずセレクト押すとすごいことになる、ってことだろ
21 17/01/25(水)12:07:21 No.404933390
りかけいのおとこはめんどくさいな...
22 17/01/25(水)12:09:38 No.404933643
ミュウは水タイプ
23 17/01/25(水)12:12:00 No.404933909
関数?
24 17/01/25(水)12:12:29 No.404933968
エスパータイプをミュウにすればいい
25 17/01/25(水)12:13:07 No.404934053
セレクトはあぶないんだね
26 17/01/25(水)12:13:28 No.404934095
アデネパネ
27 17/01/25(水)12:13:33 No.404934108
>ミュウはコイキング
28 17/01/25(水)12:14:17 No.404934206
入れ替えなかったらクリアの処理を入れていればこんなことにはならなかった
29 17/01/25(水)12:14:19 No.404934212
>エスパータイプをミュウにすればいい バグらないミュウ作る場合水以外の方法分からないし…
30 17/01/25(水)12:15:10 No.404934334
>普通はその保存領域は道具、ポケモン、技、システム等別個に用意しておくんだけどポケモンは容量かつかつだったから保存領域を全システムで共有にしてしまった 各データのサイズは固定されてるし共有はしてないんじゃないかな メモリの別々の部分に格納してるのを共有してると言うなら何も特別なことではないし 問題の原因はセレクトボタンによるデータの入れ替えが別カテゴリ間で行われてしまったことだ
31 17/01/25(水)12:15:15 No.404934345
HPバグったら回復すれば元に戻るぞ!
32 17/01/25(水)12:15:23 No.404934364
○番目を選択っていう情報を入れる場所がポケモンだの道具だの全部共用なんだけど 「選択はしたけど入れ替えずにキャンセルした」時にはその選択した情報を破棄しなきゃいけないんだが 道具欄の場合だけこの破棄する命令が書かれてなかった感じ だから戦闘入って技とかポケモン選ぶとおかしな場所のデータと入れ替わってバグる
33 17/01/25(水)12:15:32 No.404934384
ミュウは釣り上げるものだろ
34 17/01/25(水)12:16:42 No.404934535
ケツバン タイプ:ヌ゛ル
35 17/01/25(水)12:17:21 No.404934632
>バグらないミュウ作る場合水以外の方法分からないし… 釣る
36 17/01/25(水)12:17:29 No.404934650
おじぞうバッジ
37 17/01/25(水)12:19:06 No.404934892
プログラミング知らないのに知ったかはボロが出るすぎる…
38 17/01/25(水)12:20:34 No.404935095
なんでセレクトボタンにそんな機能つけたの…?
39 17/01/25(水)12:21:17 No.404935215
バグをセレクトするボタンとは良く言ったもので
40 17/01/25(水)12:21:35 No.404935267
技やアイテムの並べ替えできないと不便じゃん?
41 17/01/25(水)12:21:38 No.404935269
>なんでセレクトボタンにそんな機能つけたの…? バグ取りする暇もなかった上に 直前になって隠しデータとか勝手に入れたやつがいたから じゃないかな?
42 17/01/25(水)12:22:05 No.404935350
そらをとぶ三つ覚えてるサイドン持ってたわ
43 17/01/25(水)12:22:30 No.404935413
そもそもセレクトボタンって普通の用途だとなんか使うんだったっけ… もう記憶があいまいで
44 17/01/25(水)12:23:51 No.404935628
アイテムの並べ替えに浸かってたような気がしないでもない
45 17/01/25(水)12:24:24 No.404935721
PCに預けたポケモンの19体目だかの名前がなんかに参照されるから ゲョぐチって名付けてはい殿堂入り!ってRTAは面白かった
46 17/01/25(水)12:24:47 No.404935770
>そもそもセレクトボタンって普通の用途だとなんか使うんだったっけ… 選ぶ項目を一つ下に下げる 一番下の場合一番上に戻る
47 17/01/25(水)12:25:10 No.404935829
持ってなかったから分からないんだけど 後発の青でもバグ残ってたの?
48 17/01/25(水)12:25:20 No.404935857
デバッグシステム抜いたらデータに開き出来たからミュウをぶっこんだって話じゃなかったっけ デバッグ終わってないじゃん!
49 17/01/25(水)12:26:50 No.404936113
>デバッグシステム抜いたらデータに開き出来たからミュウをぶっこんだって話じゃなかったっけ >デバッグ終わってないじゃん! ミュウだっけ?ケツバンだった気がする
50 17/01/25(水)12:26:51 No.404936116
こういうのは伝説のスターブロブを見るのが早い
51 17/01/25(水)12:26:59 No.404936143
デバッグは終わりと思えばそこが終わりさ
52 17/01/25(水)12:27:20 No.404936193
自転車にセレクトでなんかあったけど思い出せない
53 17/01/25(水)12:28:04 No.404936329
セレクトバグで増殖したわざマシン27をセレクトバグで100にしたヤドランに覚えさせて理想の性格が来るまで送るトレーナー多そう
54 17/01/25(水)12:29:46 No.404936575
関係ないけどはいいいえでBを推したときの処理は「下の項目を選ぶ」になってて すべての セーブデータエリアを クリア しますか? いいえ はい でBを押すとデータが消えるらしいな
55 17/01/25(水)12:31:44 No.404936859
なんであんなバグり方するのか解析されてないの?
56 17/01/25(水)12:32:30 No.404937006
>後発の青でもバグ残ってたの? 大半残ってるけど同じ状況でバグ起こしてもやや結果が違ったりする ピカは大方潰してはある
57 17/01/25(水)12:32:49 No.404937047
>なんであんなバグり方するのか解析されてないの? さんざん書かれてるじゃねーか
58 17/01/25(水)12:33:40 No.404937192
>後発の青でもバグ残ってたの? うn
59 17/01/25(水)12:33:52 No.404937222
>なんであんなバグり方するのか解析されてないの? されてるから色々遊ばれてんだ
60 17/01/25(水)12:34:15 No.404937300
20年以上も前のゲームをいまだに解析してる人がいるって凄いわ
61 17/01/25(水)12:34:24 No.404937322
セレクトとAとBで新たにプログラミングするくらい解析されきってるって話してんのに
62 17/01/25(水)12:34:46 No.404937381
セレクトでいじれる仕組みはまだ謎のままなんだっけか ほんとオーパーツだわ…
63 17/01/25(水)12:35:14 No.404937455
>されてるから色々遊ばれてんだ 初代ポケモンは完全にプログラミングツールとして扱われてるよね…
64 17/01/25(水)12:36:09 No.404937610
石なしで石進化はそんなこと出来るのかってちょっと感動した
65 17/01/25(水)12:36:11 No.404937620
>すべての セーブデータエリアを >クリア しますか? >いいえ >はい >でBを押すとデータが消えるらしいな いとこの兄ちゃんがカセット貸した俺に泣いて謝ったのはそういう理屈だったのか…
66 17/01/25(水)12:36:14 No.404937627
セレクトバグから発展してゲーム内に存在しない音楽と画像をプログラムして出すとかやってたよね確か
67 17/01/25(水)12:36:41 No.404937711
解説サイトが山ほどあるから自分で読みなさる http://hakuda2.web.fc2.com/wario/poke1/mo.html http://www.geocities.jp/kattempla/pokebug/select.html
68 17/01/25(水)12:36:42 No.404937714
ポケモンで音ゲー新しく作るくらい散々解析されてるし遊ばれてる
69 17/01/25(水)12:37:07 No.404937784
なんでそんなことができるの…
70 17/01/25(水)12:37:52 No.404937900
GAIJINがゲームボーイのボタン押す操作だけで画像の表示と作曲した曲再生するまで書き換えたからな
71 17/01/25(水)12:38:25 No.404937994
>20年以上も前のゲームをいまだに解析してる人がいるって凄いわ ここまで自由に内部データいじれるバグは滅多にないからね…
72 17/01/25(水)12:38:29 No.404938004
漫画のハッカーみてぇ
73 17/01/25(水)12:38:44 No.404938049
ROMゲーのメモリ直接弄るコマンドが残ってて かつガバガバならいくらでもぐちゃぐちゃに出来る
74 17/01/25(水)12:39:19 No.404938149
誇張抜きに無限の可能性があるからねこのバグ…
75 17/01/25(水)12:39:24 No.404938172
子供の頃バグらせて遊んでたらデータが破損してますみたいに出てプレイできなくなったからシーガルに売ったな
76 17/01/25(水)12:39:33 No.404938199
でも20年以上人生捨ててハッキングしてできたのは音ゲー一個ってなんか悲しくね…?
77 17/01/25(水)12:39:46 No.404938243
田尻が最近こんなバグ見つかったんだって!って森本や増田に見せに行ってるって聞いた
78 17/01/25(水)12:39:56 No.404938280
>でも20年以上人生捨ててハッキングしてできたのは音ゲー一個ってなんか悲しくね…? ?
79 17/01/25(水)12:40:17 No.404938345
>でも20年以上人生捨ててハッキングしてできたのは音ゲー一個ってなんか悲しくね…? 捨ててないから悲しくない
80 17/01/25(水)12:40:18 No.404938347
GB版ドラクエ3もかなり自由にメモリこねこねできるよね
81 17/01/25(水)12:40:40 No.404938407
おじぞうバッヂ
82 17/01/25(水)12:41:01 No.404938472
一般人から見れば捨ててるのと同じな気がする
83 17/01/25(水)12:41:40 No.404938576
>田尻が最近こんなバグ見つかったんだって!って森本や増田に見せに行ってるって聞いた 自分たちが作ったゲームがここまでやり込まれてたら嬉しいだろうな
84 17/01/25(水)12:41:41 No.404938584
音ゲーも出来たってだけでそれ一個ではない
85 17/01/25(水)12:41:50 No.404938610
>でも40年以上人生捨てて子育てしてできたのは「」一人ってなんか悲しくね…? って両親に言ってみてよ
86 17/01/25(水)12:41:59 No.404938642
他人から見た評価で自分の人生悲しくなるとかどんな変態だよ
87 17/01/25(水)12:42:01 No.404938645
人生捨ててるような奴にはそこまでいじれんよこれ ゲームとは別な知識が必要だしそんな簡単なことじゃない