17/01/25(水)01:59:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485277157409.jpg 17/01/25(水)01:59:17 No.404895514
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/25(水)02:01:20 No.404895838
魔王復活の儀式
2 17/01/25(水)02:02:58 No.404896104
カタ邪神
3 17/01/25(水)02:04:50 No.404896365
そりゃ魔王も復活するわ
4 17/01/25(水)02:09:00 No.404896859
FF9の1ヶ月後にお出しされたという残酷な事実
5 17/01/25(水)02:10:09 No.404896986
ハッスルダンス!
6 17/01/25(水)02:11:39 No.404897143
Ⅶ大好きだけどこれだけは擁護できないかな…
7 17/01/25(水)02:11:58 No.404897178
プレイヤーのMP吸い取ってたと思う
8 17/01/25(水)02:12:31 No.404897231
DQヒーローズやっててちょっと思ったんだけどさ まさかモデリングの人ってこのムービー作った人と一緒?
9 17/01/25(水)02:12:51 No.404897265
気軽に悪夢榛名
10 17/01/25(水)02:13:17 No.404897320
何故アニメムービーにしなかったのか
11 17/01/25(水)02:14:19 No.404897421
このシーンを流す必要がなかった
12 17/01/25(水)02:14:56 No.404897481
ここに至るまででボリュームの多さに疲労困憊だったからかなり心折れかけた
13 17/01/25(水)02:16:10 No.404897631
メルビン土瓶はげちゃびん!
14 17/01/25(水)02:16:28 No.404897656
ゲームがとっちらかってる上にストーリーもめちゃくちゃで 終盤にお出しされる山場の大事なムービーシーンがこれ 7は控えめに言ってもクソゲーだった…
15 17/01/25(水)02:17:14 No.404897725
>メルビン土瓶はげちゃびん! アイラはあいらしいね
16 17/01/25(水)02:17:22 No.404897739
これが終盤なのはカムイの漫画だけかな…
17 17/01/25(水)02:17:23 No.404897745
3DSでなくなった要素
18 17/01/25(水)02:17:25 No.404897746
最初の方に作ったんだろうなあこれ …時間かかるの分かり切ってんだから最後に回せばよかったのに
19 17/01/25(水)02:17:37 No.404897768
どろにんぎょうのふしぎなおどり をリアルで見せるやつがあるか!
20 17/01/25(水)02:18:18 No.404897834
>最初の方に作ったんだろうなあこれ それは分かるんだけどもうFF8だの9だののムービーは世に出てたわけで カットする勇気はなかったのかなあって…
21 17/01/25(水)02:18:28 No.404897850
とりあえずCGムービー入れとけ!って時代の波に逆らえなかった末路
22 17/01/25(水)02:19:31 No.404897955
ムービーの出来は時代の波に逆らいまくってるよ
23 17/01/25(水)02:20:37 No.404898079
ヒッ って声が実際に出たのをよく覚えてる
24 17/01/25(水)02:22:00 No.404898207
>FF9の1ヶ月後にお出しされたという残酷な事実 だがこの年のゲーム大賞の最優秀グラフィック賞はドラクエ7 俺大人の事情ってやつがわかった!
25 17/01/25(水)02:22:19 No.404898234
暗黒舞踏
26 17/01/25(水)02:22:39 No.404898265
FF7と比べてもちょっとキツイ
27 17/01/25(水)02:23:31 No.404898333
でも爺や火山や竜は比較的まともなんですよ
28 17/01/25(水)02:24:50 No.404898450
ここは絶対外せないってな感じで最初に作ったのが逆に失敗だったんだろうな
29 17/01/25(水)02:28:22 No.404898781
この時はまだ合併前だっけ
30 17/01/25(水)02:31:54 No.404899120
>この時はまだ合併前だっけ GBAだとキャラバンハート、PSだとDQ7、DQM1,2がエニックス最後のドラクエ
31 17/01/25(水)02:33:36 No.404899266
過去と現在で2回も見せつけられる
32 17/01/25(水)02:36:45 No.404899536
どっちかというとライラの方がマシな気がする・・・
33 17/01/25(水)02:37:49 No.404899634
なんでこんなせがれいじりに出てきそうなツラしてんだよ
34 17/01/25(水)02:40:21 No.404899865
クオリティが低いのもあるけど鳥山のかまぼこ目がCG向けじゃないってのもでかい ヒーローズでもちょっとキツかったし
35 17/01/25(水)02:50:09 No.404900685
何かDQ8以降は鳥山よりモデリングの人のほうが頑張ってる気がする ヤンガスのふしぎなダンジョンではゲルダの原画に無かったロリ下乳という付加要素も足していた 俺得
36 17/01/25(水)02:51:00 No.404900734
これだけでも7はクソゲーだってわかる
37 17/01/25(水)02:57:58 No.404901168
90年代の鳥さが3D嫌いだったのってこれが原因?
38 17/01/25(水)02:59:28 No.404901255
エンゴウ噴火とかティラノス復活とか超美麗ムービーでは無かったけどそんなに雰囲気的にも悪くなかったのに なんでこれはこれなんだろうな…
39 17/01/25(水)03:02:09 No.404901423
7から8のグラフィックの進化っぷりが半端無い あのムービーからよくここまで
40 17/01/25(水)03:03:53 No.404901520
>7から8のグラフィックの進化っぷりが半端無い >あのムービーからよくここまで 8は開発会社をコンペで決めたからな それで白羽の矢が当たったレベル5
41 17/01/25(水)03:14:43 No.404902069
>ゲームがとっちらかってる上にストーリーもめちゃくちゃで >終盤にお出しされる山場の大事なムービーシーンがこれ >7は控えめに言ってもクソゲーだった… エアプすぎる…
42 17/01/25(水)03:15:56 No.404902125
この時期の鳥山絵自体が微妙なのも効いてそう
43 17/01/25(水)03:16:21 No.404902142
スクウェアと開発規模の違いを見せつけられた
44 17/01/25(水)03:16:32 No.404902154
結局この人らってあんま神様と関係なかったよね神は神自身で修行して力をつけてたし
45 17/01/25(水)03:26:15 No.404902616
そういやDQ7の第一報がVジャンやガンガンで伝えられた時もスクショはライラの民族村とかだったし 初期に作ったんだろうなあ
46 17/01/25(水)03:30:54 No.404902813
終盤…?
47 17/01/25(水)03:39:47 No.404903203
>終盤…? たぶんライラとアイラ間違えたんでしょ まぁプレイしてればわかるんだけどな!
48 17/01/25(水)03:40:23 No.404903232
このあと開発してた会社両方とも身の丈以上の仕事しなくなってた
49 17/01/25(水)03:40:32 No.404903241
ドラクエってドラクエだから売れてるだけだよね
50 17/01/25(水)03:54:57 No.404903776
>このあと開発してた会社両方とも身の丈以上の仕事しなくなってた かたっぽ別会社作って任天堂傘下になったけど大型タイトルには関わらなくなったよね
51 17/01/25(水)03:59:18 No.404903930
マリベルは評価する
52 17/01/25(水)04:09:34 No.404904256
キマリは通さない
53 17/01/25(水)04:11:02 No.404904303
ガードは通す
54 17/01/25(水)04:14:17 No.404904433
元々64DD向けの企画だったせいで作りがめちゃくちゃになったってのは本当なんだろうか 確かにストーリーの断片っぷりはそんな感じするけど
55 17/01/25(水)04:19:59 No.404904595
クリアまで100時間の超大作! レベリングが渋いだけとか誰が想像しようか 会話は認める
56 17/01/25(水)04:25:53 No.404904779
>マリベルは評価する 回復役にしてたら長期の離脱(最悪)
57 17/01/25(水)04:30:19 No.404904920
スキップさせて…
58 17/01/25(水)04:31:35 No.404904956
やり込み要素を勘違いしてるゲームが多かったよねこの頃…
59 17/01/25(水)04:34:32 No.404905040
>やり込み要素を勘違いしてるゲームが多かったよねこの頃… PS2までその文化は続いたな
60 17/01/25(水)04:40:05 No.404905204
>クリアまで100時間の超大作! >レベリングが渋いだけとか誰が想像しようか >会話は認める レベリングは別に渋くないだろ 6もそうだけど職システムが明らかに時間食わせるのと行ったり来たり多かったり石版だったり時間食う要素多すぎるんだよ ぬるくなった3DSでも50時間くらい行くからな