虹裏img歴史資料館

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17/01/25(水)01:59:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485277157409.jpg 17/01/25(水)01:59:17 No.404895514

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/25(水)02:01:20 No.404895838

魔王復活の儀式

2 17/01/25(水)02:02:58 No.404896104

カタ邪神

3 17/01/25(水)02:04:50 No.404896365

そりゃ魔王も復活するわ

4 17/01/25(水)02:09:00 No.404896859

FF9の1ヶ月後にお出しされたという残酷な事実

5 17/01/25(水)02:10:09 No.404896986

ハッスルダンス!

6 17/01/25(水)02:11:39 No.404897143

Ⅶ大好きだけどこれだけは擁護できないかな…

7 17/01/25(水)02:11:58 No.404897178

プレイヤーのMP吸い取ってたと思う

8 17/01/25(水)02:12:31 No.404897231

DQヒーローズやっててちょっと思ったんだけどさ まさかモデリングの人ってこのムービー作った人と一緒?

9 17/01/25(水)02:12:51 No.404897265

気軽に悪夢榛名

10 17/01/25(水)02:13:17 No.404897320

何故アニメムービーにしなかったのか

11 17/01/25(水)02:14:19 No.404897421

このシーンを流す必要がなかった

12 17/01/25(水)02:14:56 No.404897481

ここに至るまででボリュームの多さに疲労困憊だったからかなり心折れかけた

13 17/01/25(水)02:16:10 No.404897631

メルビン土瓶はげちゃびん!

14 17/01/25(水)02:16:28 No.404897656

ゲームがとっちらかってる上にストーリーもめちゃくちゃで 終盤にお出しされる山場の大事なムービーシーンがこれ 7は控えめに言ってもクソゲーだった…

15 17/01/25(水)02:17:14 No.404897725

>メルビン土瓶はげちゃびん! アイラはあいらしいね

16 17/01/25(水)02:17:22 No.404897739

これが終盤なのはカムイの漫画だけかな…

17 17/01/25(水)02:17:23 No.404897745

3DSでなくなった要素

18 17/01/25(水)02:17:25 No.404897746

最初の方に作ったんだろうなあこれ …時間かかるの分かり切ってんだから最後に回せばよかったのに

19 17/01/25(水)02:17:37 No.404897768

どろにんぎょうのふしぎなおどり をリアルで見せるやつがあるか!

20 17/01/25(水)02:18:18 No.404897834

>最初の方に作ったんだろうなあこれ それは分かるんだけどもうFF8だの9だののムービーは世に出てたわけで カットする勇気はなかったのかなあって…

21 17/01/25(水)02:18:28 No.404897850

とりあえずCGムービー入れとけ!って時代の波に逆らえなかった末路

22 17/01/25(水)02:19:31 No.404897955

ムービーの出来は時代の波に逆らいまくってるよ

23 17/01/25(水)02:20:37 No.404898079

ヒッ って声が実際に出たのをよく覚えてる

24 17/01/25(水)02:22:00 No.404898207

>FF9の1ヶ月後にお出しされたという残酷な事実 だがこの年のゲーム大賞の最優秀グラフィック賞はドラクエ7 俺大人の事情ってやつがわかった!

25 17/01/25(水)02:22:19 No.404898234

暗黒舞踏

26 17/01/25(水)02:22:39 No.404898265

FF7と比べてもちょっとキツイ

27 17/01/25(水)02:23:31 No.404898333

でも爺や火山や竜は比較的まともなんですよ

28 17/01/25(水)02:24:50 No.404898450

ここは絶対外せないってな感じで最初に作ったのが逆に失敗だったんだろうな

29 17/01/25(水)02:28:22 No.404898781

この時はまだ合併前だっけ

30 17/01/25(水)02:31:54 No.404899120

>この時はまだ合併前だっけ GBAだとキャラバンハート、PSだとDQ7、DQM1,2がエニックス最後のドラクエ

31 17/01/25(水)02:33:36 No.404899266

過去と現在で2回も見せつけられる

32 17/01/25(水)02:36:45 No.404899536

どっちかというとライラの方がマシな気がする・・・

33 17/01/25(水)02:37:49 No.404899634

なんでこんなせがれいじりに出てきそうなツラしてんだよ

34 17/01/25(水)02:40:21 No.404899865

クオリティが低いのもあるけど鳥山のかまぼこ目がCG向けじゃないってのもでかい ヒーローズでもちょっとキツかったし

35 17/01/25(水)02:50:09 No.404900685

何かDQ8以降は鳥山よりモデリングの人のほうが頑張ってる気がする ヤンガスのふしぎなダンジョンではゲルダの原画に無かったロリ下乳という付加要素も足していた 俺得

36 17/01/25(水)02:51:00 No.404900734

これだけでも7はクソゲーだってわかる

37 17/01/25(水)02:57:58 No.404901168

90年代の鳥さが3D嫌いだったのってこれが原因?

38 17/01/25(水)02:59:28 No.404901255

エンゴウ噴火とかティラノス復活とか超美麗ムービーでは無かったけどそんなに雰囲気的にも悪くなかったのに なんでこれはこれなんだろうな…

39 17/01/25(水)03:02:09 No.404901423

7から8のグラフィックの進化っぷりが半端無い あのムービーからよくここまで

40 17/01/25(水)03:03:53 No.404901520

>7から8のグラフィックの進化っぷりが半端無い >あのムービーからよくここまで 8は開発会社をコンペで決めたからな それで白羽の矢が当たったレベル5

41 17/01/25(水)03:14:43 No.404902069

>ゲームがとっちらかってる上にストーリーもめちゃくちゃで >終盤にお出しされる山場の大事なムービーシーンがこれ >7は控えめに言ってもクソゲーだった… エアプすぎる…

42 17/01/25(水)03:15:56 No.404902125

この時期の鳥山絵自体が微妙なのも効いてそう

43 17/01/25(水)03:16:21 No.404902142

スクウェアと開発規模の違いを見せつけられた

44 17/01/25(水)03:16:32 No.404902154

結局この人らってあんま神様と関係なかったよね神は神自身で修行して力をつけてたし

45 17/01/25(水)03:26:15 No.404902616

そういやDQ7の第一報がVジャンやガンガンで伝えられた時もスクショはライラの民族村とかだったし 初期に作ったんだろうなあ

46 17/01/25(水)03:30:54 No.404902813

終盤…?

47 17/01/25(水)03:39:47 No.404903203

>終盤…? たぶんライラとアイラ間違えたんでしょ まぁプレイしてればわかるんだけどな!

48 17/01/25(水)03:40:23 No.404903232

このあと開発してた会社両方とも身の丈以上の仕事しなくなってた

49 17/01/25(水)03:40:32 No.404903241

ドラクエってドラクエだから売れてるだけだよね

50 17/01/25(水)03:54:57 No.404903776

>このあと開発してた会社両方とも身の丈以上の仕事しなくなってた かたっぽ別会社作って任天堂傘下になったけど大型タイトルには関わらなくなったよね

51 17/01/25(水)03:59:18 No.404903930

マリベルは評価する

52 17/01/25(水)04:09:34 No.404904256

キマリは通さない

53 17/01/25(水)04:11:02 No.404904303

ガードは通す

54 17/01/25(水)04:14:17 No.404904433

元々64DD向けの企画だったせいで作りがめちゃくちゃになったってのは本当なんだろうか 確かにストーリーの断片っぷりはそんな感じするけど

55 17/01/25(水)04:19:59 No.404904595

クリアまで100時間の超大作! レベリングが渋いだけとか誰が想像しようか 会話は認める

56 17/01/25(水)04:25:53 No.404904779

>マリベルは評価する 回復役にしてたら長期の離脱(最悪)

57 17/01/25(水)04:30:19 No.404904920

スキップさせて…

58 17/01/25(水)04:31:35 No.404904956

やり込み要素を勘違いしてるゲームが多かったよねこの頃…

59 17/01/25(水)04:34:32 No.404905040

>やり込み要素を勘違いしてるゲームが多かったよねこの頃… PS2までその文化は続いたな

60 17/01/25(水)04:40:05 No.404905204

>クリアまで100時間の超大作! >レベリングが渋いだけとか誰が想像しようか >会話は認める レベリングは別に渋くないだろ 6もそうだけど職システムが明らかに時間食わせるのと行ったり来たり多かったり石版だったり時間食う要素多すぎるんだよ ぬるくなった3DSでも50時間くらい行くからな

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