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17/01/24(火)23:11:26 ここがO... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485267086733.jpg 17/01/24(火)23:11:26 No.404862577

ここがOCG次元ね

1 17/01/24(火)23:11:52 No.404862692

>、

2 17/01/24(火)23:12:04 No.404862734

5200て

3 17/01/24(火)23:13:39 No.404863154

>レベル13て

4 17/01/24(火)23:14:06 No.404863254

特殊召喚できるんだ

5 17/01/24(火)23:14:18 No.404863294

初期ライフからの割合で出した攻撃力だろうけどせっかくの「13」というフレーバーが失われてる…

6 17/01/24(火)23:14:50 No.404863403

軽減効果の条件昂揚よりだいぶぬるくない?

7 17/01/24(火)23:14:59 No.404863440

>初期ライフからの割合で出した攻撃力だろうけどせっかくの「13」というフレーバーが失われてる… じゃあ13000だな

8 17/01/24(火)23:15:00 No.404863454

じゃあいっそ13000/13000にしましょう

9 17/01/24(火)23:15:30 No.404863598

>じゃあ13000だな いいや131313だ!

10 17/01/24(火)23:15:36 No.404863614

オオオ イイイ

11 17/01/24(火)23:15:51 No.404863678

レベル13は出さないだけでルール上無いわけじゃないし…

12 17/01/24(火)23:16:01 No.404863722

正直ライフ8000と20を正比例で対応させるのは美しくないと思う

13 17/01/24(火)23:16:16 No.404863788

召喚成功時じゃ普通に打ち消せるじゃん…

14 17/01/24(火)23:16:34 No.404863855

やはり轟雷帝か…いつ切腹する?私も同行する

15 17/01/24(火)23:17:11 No.404863999

特殊召喚は出来るんだねこのテキストだと

16 17/01/24(火)23:18:23 No.404864306

ついで su1724388.jpg

17 17/01/24(火)23:18:31 No.404864349

プロテクションをもっと強くしたい

18 17/01/24(火)23:18:34 No.404864366

相手プレイヤーのコントロールを得る つまりどういうことです?

19 17/01/24(火)23:18:36 No.404864375

デュエルモンスターズの歴代ラスボスを総動員でぶち込め

20 17/01/24(火)23:19:00 No.404864471

弱い…

21 17/01/24(火)23:20:06 No.404864722

この枠にするとイラストのレベルの違いがよく分かるな…

22 17/01/24(火)23:20:13 No.404864765

>相手プレイヤーのコントロールを得る >つまりどういうことです? 相手がめっちゃミスプレイしだす

23 17/01/24(火)23:20:15 No.404864769

おじゃまトリオと一緒に使って即死コンボ!

24 17/01/24(火)23:20:41 No.404864880

相手プレイヤーがデッキを崩してしまった!

25 17/01/24(火)23:20:43 No.404864892

エクシーズあるからゼニス出そうぜ シャングリラなら遊戯王でもクソ性能だ

26 17/01/24(火)23:21:14 No.404865021

ハゲは普通の効果モンスターだろ レベル4のバウンスとプレイの禁止持ち

27 17/01/24(火)23:21:17 No.404865031

結局相手のターンが二回来るんだ

28 17/01/24(火)23:21:36 No.404865096

弱くね…?

29 17/01/24(火)23:21:39 No.404865108

辛気臭いからそんな好きじゃないなMTGのイラスト

30 17/01/24(火)23:21:45 No.404865136

>この枠にするとイラストのレベルの違いがよく分かるな… 彼岸と聖騎士で勝負だ!

31 17/01/24(火)23:22:04 No.404865203

>相手プレイヤーのコントロールを得る >つまりどういうことです? おおっと十二獣が勝手にどんどん重なってこいつに特攻してくる!

32 17/01/24(火)23:22:14 No.404865241

相手がいきなりサレンダーを!

33 17/01/24(火)23:22:20 No.404865263

>この枠にするとイラストのレベルの違いがよく分かるな… ナイアルラ好きそう

34 17/01/24(火)23:22:27 No.404865300

効果見てMTGかと思ったらMTGだった

35 17/01/24(火)23:22:33 No.404865332

こんな控えめな耐性でいいの?

36 17/01/24(火)23:22:47 No.404865392

よくわからんけどプレイヤーをコントロールできるところ以外は強いこと書いてないのでは

37 17/01/24(火)23:23:05 No.404865461

>相手プレイヤーのコントロールを得る >つまりどういうことです? 手札を全て捨ててしまったああああああああ

38 17/01/24(火)23:23:06 No.404865467

耐性の無い大型は紙と同じだからな…

39 17/01/24(火)23:23:14 No.404865495

あ、そうか 結局これ最初に来る相手ターン奪えるのか 通常召喚出来たら勝ちじゃん!

40 17/01/24(火)23:23:37 No.404865608

遊戯王だと何体でもブロックできてダメージ蓄積しなくて攻撃側のライフも削れるからひどいな… あとトランプルないね

41 17/01/24(火)23:23:38 No.404865610

貫通能力がない…

42 17/01/24(火)23:24:12 [sage] No.404865758

完全耐性も神警されることを今知りました

43 17/01/24(火)23:24:13 No.404865761

リストバンドからカードを取り出してしまったあ!

44 17/01/24(火)23:24:21 No.404865793

相手が十二獣だとライフゼロに出来そう

45 17/01/24(火)23:25:01 No.404865954

試合会場で服を脱いでしまった!

46 17/01/24(火)23:25:22 No.404866033

プロテクションインスタントはトラップ全無効なだけな気がする

47 17/01/24(火)23:25:32 No.404866084

プロテクション(インスタント)だったら自分のターンに限らず速攻魔法と罠の効果受けないの方が良さそう

48 17/01/24(火)23:26:18 No.404866340

相手プレイヤーと握手してしまった!

49 17/01/24(火)23:26:33 No.404866407

スレ画は多分エクシーズの枠の方が合うと思う

50 17/01/24(火)23:26:38 No.404866428

今時パーミ効果も内蔵してないとかやる気あるの君

51 17/01/24(火)23:26:55 No.404866508

スペルスピード2以上のカード効果を受けない!

52 17/01/24(火)23:27:16 No.404866597

あと召還時効果はこのカードが通常召還を行う場合な気がする つまり本体はカウンターできるけど効果は不可能

53 17/01/24(火)23:27:39 No.404866699

そういや相手プレイヤーのコントロール得るって遊戯王にはまだ無いのか

54 17/01/24(火)23:27:58 No.404866789

遊戯王って自分のカードに除去打ったり無駄アタックで一方的に討ち取られるとかないの?

55 17/01/24(火)23:29:24 No.404867153

このカード通常召喚したら次のターンにデッキ崩せばいいんだから割と壊れだ…

56 17/01/24(火)23:29:39 No.404867210

>遊戯王って自分のカードに除去打ったり無駄アタックで一方的に討ち取られるとかないの? むしろ複数チャンプアタック出来るから手札使うだけ使って特攻すれば良いので出ればほぼ勝ち 出ればな!

57 17/01/24(火)23:29:46 No.404867242

>遊戯王って自分のカードに除去打ったり無駄アタックで一方的に討ち取られるとかないの? ゲームだったら自分のセットカードに除去打つとかよくある

58 17/01/24(火)23:30:05 No.404867314

投了と反則は当然出来ないから安心してほしい

59 17/01/24(火)23:30:18 No.404867377

>このカード通常召喚したら次のターンにデッキ崩せばいいんだから割と壊れだ… やめなよVドラの再来のようなモラルハザード

60 17/01/24(火)23:32:33 No.404868005

>投了と反則は当然出来ないから安心してほしい 反則は1敗扱いで採用されているルールなので許してほしい

61 17/01/24(火)23:33:08 No.404868168

>そういや相手プレイヤーのコントロール得るって遊戯王にはまだ無いのか そうだぽん

62 17/01/24(火)23:33:50 No.404868355

完全ではない完全耐性にも程遠い耐性だな…

63 17/01/24(火)23:34:08 No.404868424

元ネタ通りにするんだったら通常召喚された時点でターン奪うのほぼ防げないようになる

64 17/01/24(火)23:34:56 No.404868619

>完全ではない完全耐性にも程遠い耐性だな… 要は対神宣だろ

65 17/01/24(火)23:35:08 No.404868662

遊戯王ワールドなら大大革命とかで民衆にボコられる

66 17/01/24(火)23:35:14 No.404868687

>元ネタ通りにするんだったら通常召喚された時点でターン奪うのほぼ防げないようになる ブリザードプリンセスみたいにルール効果にしたらいいってことか

67 17/01/24(火)23:35:24 No.404868736

再現するなら終末エムラより永劫エムラの方がいい

68 17/01/24(火)23:35:46 [sage] No.404868818

>元ネタ通りにするんだったら通常召喚された時点でターン奪うのほぼ防げないようになる 普通に想定から外れてしまったので ⑤このカードの召喚は無効化されない。 を入れといてほしい

69 17/01/24(火)23:35:59 No.404868871

でも天罰でカウンター出来る書式にしないといけないし…

70 17/01/24(火)23:36:01 No.404868882

召喚を無効に出来ない召喚時に誘発出来ない召喚成功時に~みたいな感じなら良さそう

71 17/01/24(火)23:36:08 No.404868905

プロテクションだったら速攻魔法と罠の対象耐性止まりじゃない?

72 17/01/24(火)23:36:13 No.404868921

つまりタヌキ状態?

73 17/01/24(火)23:36:23 No.404868960

モンスター効果は受けるのか

74 17/01/24(火)23:36:46 No.404869049

>遊戯王って自分のカードに除去打ったり無駄アタックで一方的に討ち取られるとかないの? 自分のカードを破壊するのがアドになるようなテーマもあるし普通にやる 場が埋まるのが邪魔だからって事もあるし…

75 17/01/24(火)23:37:12 No.404869151

オリカいいよね…

76 17/01/24(火)23:37:30 No.404869243

彼岸か外神旧神古神みたいな絵だ こういうのかっこいいよね

77 17/01/24(火)23:37:37 No.404869277

遊戯王の枠に入るとKOZMOとかにいそうになったなエムラちゃん

78 17/01/24(火)23:37:38 No.404869280

>普通に想定から外れてしまったので >⑤このカードの召喚は無効化されない。 >を入れといてほしい 横からだけど召喚の無効化に関しては②の効果でフォロー出来てると思うよ 問題はヴェーラー

79 17/01/24(火)23:37:54 No.404869363

相手プレイヤーにサレンダーさせても良いの?

80 17/01/24(火)23:38:12 No.404869441

本家は唱えた時点でコントロール奪ってくるがそれは再現できるのか

81 17/01/24(火)23:38:19 No.404869477

無効化されないより超融合みたいにチェーンできなくすればいいだけじゃね

82 17/01/24(火)23:38:38 No.404869556

前に襲撃者エグゼドライブのオリカ出たことあったけどそっちのほうが強そう

83 17/01/24(火)23:38:39 No.404869558

>彼岸か外神旧神古神みたいな絵だ >こういうのかっこいいよね 元ネタがクトゥルフだから実際クトゥルフテーマと似てるのは必然

84 17/01/24(火)23:39:00 [sage] No.404869626

>横からだけど召喚の無効化に関しては②の効果でフォロー出来てると思うよ >問題はヴェーラー ああ…効果外テキストにしちゃうか…

85 17/01/24(火)23:39:28 No.404869738

>前に襲撃者エグゼドライブのオリカ出たことあったけどそっちのほうが強そう デュエマのクリーチャーはパワーが高過ぎる…

86 17/01/24(火)23:39:33 No.404869752

OCGにはサレンダーはルール上ない

87 17/01/24(火)23:39:34 No.404869757

ウサギにも爆破される

88 17/01/24(火)23:39:44 No.404869795

>ああ…効果外テキストにしちゃうか… 魔法罠だけじゃなく「他のカードの効果を受けない」にすればいい ただその場合5200はちょっとあまりにも強すぎる

89 17/01/24(火)23:39:46 No.404869811

>相手プレイヤーにサレンダーさせても良いの? MTGだとコストとして必要ならカードをビリビリにすることさえできるけど >他のプレイヤーをコントロールする場合、コントロールしているプレイヤーを投了させることはできない。逆に、他のプレイヤーにコントロールされている状態でも投了できる。 なので…

90 17/01/24(火)23:40:24 No.404869962

プロテクションの耐性を考えるとこれでも強化されてるほうだし…

91 17/01/24(火)23:40:30 No.404869990

まあ場にこいつ出てるんだし自爆特攻させて終了だろう

92 17/01/24(火)23:40:34 No.404870006

召喚無効は②じゃケアできてなくない? 手札フィールドにいる間だから召喚時は適応されないでしょう?

93 17/01/24(火)23:41:04 No.404870121

精神隷属機内臓した大型とか今のMTGはすごいな…

94 17/01/24(火)23:41:48 No.404870291

相手をコントロールする書式無理だな コナミなら案外相手のターンをコントロールする で流しそうな気がする

95 17/01/24(火)23:41:58 No.404870332

出す場合とりあえず墓地落っことして蘇生すればいいのかな

96 17/01/24(火)23:42:00 No.404870346

でも実際プロテクションインスタントなら速攻魔法と罠辺りに耐性だろうし遊戯王だとそんなに耐性は強くないんじゃないかな

97 17/01/24(火)23:42:12 No.404870393

>精神隷属機内臓した大型とか今のMTGはすごいな… スタンで禁止になったけどゆるしてくれるだろうかゆるしてくれるねありがとうグッドトリップ

98 17/01/24(火)23:42:54 No.404870572

>召喚無効は②じゃケアできてなくない? >手札フィールドにいる間だから召喚時は適応されないでしょう? あ、勘違いしてた

99 17/01/24(火)23:43:06 [sage] No.404870622

まどろっこしい耐性にしたのはスターブラストのせいなんだけど サーチ効かないし2枚で出しちゃっても許された気がする

100 17/01/24(火)23:43:08 No.404870630

通常のリリースで召喚した場合… 通常のリリースの代わりに○○を行うと後述すると 前述の条件は無視されるんでは?

101 17/01/24(火)23:43:33 No.404870741

というか元カードの耐性は魔法罠の対象耐性だけだし… 奈落に落ちて死んじゃう

102 17/01/24(火)23:44:17 No.404870918

だが忘れるな どれ程の耐性を持っていたとしてもラヴァゴには勝てぬという事を

103 17/01/24(火)23:44:41 No.404871016

死んでも効果を通せるのが肝だから結構再現するのは難しいな 遊戯王だと召喚無効にされたら基本的に効果も死ぬし

104 17/01/24(火)23:44:53 No.404871056

>どれ程の耐性を持っていたとしても壊獣には勝てぬという事を

105 17/01/24(火)23:45:05 No.404871108

>出す場合とりあえず墓地落っことして蘇生すればいいのかな 十二獣を大量に墓地に溜めて素出ししよつ

106 17/01/24(火)23:45:13 No.404871132

良いんだよこいつ神の怒りで死ぬんだし

107 17/01/24(火)23:45:15 No.404871143

>だが忘れるな >どれ程の耐性を持っていたとしてもラヴァゴには勝てぬという事を やっぱすげえぜ…ラヴァ剛火!

108 17/01/24(火)23:45:37 No.404871224

コスト軽減をカード1枚につき~にしちゃってもいいんじゃない

109 17/01/24(火)23:45:38 No.404871228

スレ画はMTGのヒロインだから覚えておいてほしい

110 17/01/24(火)23:45:51 No.404871280

しかし何故パックの看板カードを禁止に…?

111 17/01/24(火)23:45:57 No.404871309

>だが忘れるな >どれ程の耐性を持っていたとしてもラヴァゴには勝てぬという事を 破壊やバウンスの除去手段使っても通らない場から離れられない効果持ってても通る最強除去だからな…

112 17/01/24(火)23:46:05 No.404871339

>だが忘れるな >どれ程の耐性を持っていたとしてもラヴァゴには勝てぬという事を 我でさえ死ぬからラヴァゴの方がおかしい気はする

113 17/01/24(火)23:46:16 No.404871387

魔導鬼士ディアールの時も思ったけどMTGのイラストと遊戯王の枠似合わねぇな

114 17/01/24(火)23:46:36 No.404871477

こんなコカパクアプみたいな見た目してるけどメスなの?

115 17/01/24(火)23:46:44 No.404871504

>しかし何故パックの看板カードを禁止に…? 遊戯王に心辺りが無いとは言わさんぞ

116 17/01/24(火)23:47:01 No.404871591

>スレ画はMTGのヒロインだから覚えておいてほしい そんなヒロインを月に封印したタミヨウさんはすげーや!

117 17/01/24(火)23:48:22 No.404871962

>>しかし何故パックの看板カードを禁止に…? >遊戯王に心辺りが無いとは言わさんぞ あったっけ? ああ、カオスのお二人か…

118 17/01/24(火)23:48:24 No.404871975

>こんなコカパクアプみたいな見た目してるけどメスなの? 主人公の精神世界でチェスして遊ぶエメリアちゃんだよ

119 17/01/24(火)23:48:24 No.404871980

>やっぱすげえぜ…ラヴァ剛火! スターブラストでそれしか思い浮かばなくてダメだった

120 17/01/24(火)23:48:32 No.404872013

>しかし何故パックの看板カードを禁止に…? こいつは例えるならアニメ効果のままOCG化されたスターヴみたいな存在なので… 意図して強くしてみたらあまりにも強すぎた

121 17/01/24(火)23:48:58 No.404872119

>こんなコカパクアプみたいな見た目してるけどメスなの? エムラちゃんは公式で明言されてるメスだし なんならコカパクアプがメスでもいいってKONAMIは言ってたぞ 自分で好きに解釈していいって素晴らしいな!

122 17/01/24(火)23:49:09 No.404872167

飛行滅殺はわかるけどプロテクション(有色)がわからない

123 17/01/24(火)23:49:21 No.404872210

相手にエッチなことしていいの?

124 17/01/24(火)23:49:59 No.404872368

エメリアという美少女天使に化けて主人公の脳内に接触してくるヒロインです チェス(弱い)とお花が好き

125 17/01/24(火)23:50:12 No.404872429

>相手にエッチなことしていいの? 先にサレンダーされるのがオチじゃねえかな

126 17/01/24(火)23:50:23 No.404872466

特殊召喚モンスターにして効果で自分を手札から特殊召喚しつつ相手をコントロールする効果でこれに魔法罠効果モンスター発動拒否つければ なんか打ち消されないも付いてきてるけど

127 17/01/24(火)23:50:41 No.404872553

プロテクション(有色)は単純に効果の対象にならないでいいんじゃないの

128 17/01/24(火)23:50:43 No.404872563

僕が考えました!ウチのエムラクールは脳内で主人公とチェスをするわがまま最強系天使巨女女神です!

129 17/01/24(火)23:51:33 No.404872767

小人のいたずらやレベル変換実験室でレベル下げてなんとか相手ターンでの召喚狙ってみたくはある

130 17/01/24(火)23:51:43 No.404872810

相手は次の自分ターンまでカード効果を発動できずセットも出来ないとかでいいんじゃない

131 17/01/24(火)23:51:44 No.404872820

>遊戯王に心辺りが無いとは言わさんぞ 墓地の白と黒のクリーチャーを1枚ずつ追放するだけで出てきてボードもハンドもランドも焼き尽くす!

132 17/01/24(火)23:51:53 No.404872856

プロテクション(有色)はワイアームみたいな感じか?

133 17/01/24(火)23:52:04 No.404872900

>>相手にエッチなことしていいの? >先にサレンダーされるのがオチじゃねえかな サレンダーは拒否できる…!

134 17/01/24(火)23:52:37 No.404873024

エムラクール作るならアポクリフォート参考にしたらいい感じになるんじゃない?

135 17/01/24(火)23:52:47 No.404873061

アニメでこのカードは生贄に捧げられないみたいな耐性が出てOCG化すればいっぱいリリースできないのが出ると思う

136 17/01/24(火)23:53:29 No.404873307

>墓地の白と黒のクリーチャーを1枚ずつ追放するだけで出てきてボードもハンドもランドも焼き尽くす! 墓地に送られた1枚につき1点のダメージを受けてもらうぞ…

137 17/01/24(火)23:53:52 No.404873412

【エムラクール握手】したいけど友情は通常魔法だった

138 17/01/24(火)23:54:10 No.404873487

永劫エムラならプロテクション(有色の呪文)だから魔法罠の対象にならないでいいんじゃないかな…

139 17/01/24(火)23:55:18 No.404873732

>アニメでこのカードは生贄に捧げられないみたいな耐性が出てOCG化すればいっぱいリリースできないのが出ると思う 耐性持ち出す→耐性すり抜ける除去出す→もっと強い耐性出す→もっと強い除去出す のイタチごっこそろそろ打ち止めにして欲しいよね…

140 17/01/24(火)23:55:22 [魔王ディアボロス] No.404873746

>アニメでこのカードは生贄に捧げられないみたいな耐性が出てOCG化すればいっぱいリリースできないのが出ると思う ふふふ…

141 17/01/24(火)23:55:24 No.404873753

>【エムラクール握手】したいけど友情は通常魔法だった エクスチェンジだ!

142 17/01/24(火)23:55:25 No.404873757

>【エムラクール握手】したいけど友情は通常魔法だった エクスチェンジなどで送りつけちゃダメか?

143 17/01/24(火)23:55:44 No.404873824

呪禁やプロテクションでも遊戯王だとそんなに強そうな体制ではないよね

144 17/01/24(火)23:56:12 No.404873931

>アニメでこのカードは生贄に捧げられないみたいな耐性が出てOCG化すればいっぱいリリースできないのが出ると思う サモプリみたいになるのか

145 17/01/24(火)23:56:41 No.404874021

他のカードの効果を受けないなんて完璧な耐性にしか思えないのにね 全然そんなことないからね…

146 17/01/24(火)23:56:56 No.404874083

>墓地の白と黒のクリーチャーを1枚ずつ追放するだけで出てきてボードもハンドもランドも焼き尽くす! せめて土地だけは勘弁してくれないか…

147 17/01/24(火)23:56:59 No.404874096

霧の王いいよね

148 17/01/24(火)23:57:05 [霧の王] No.404874116

スッ

149 17/01/24(火)23:57:10 [サモプリ] No.404874138

>ふふふ… コストでリリースされるゴミは引っ込んでろ

150 17/01/24(火)23:57:24 No.404874188

プロ(有色)は 有色の 装備、エンチャント、軽減、ブロック、対象 の対象 にならないだから 装備魔法とフィールド魔法と江村からのダメージの無効化と効果の対象にならないでいいんじゃねえかな 後攻撃されたときに他のモンスターで受ける能力無効化か

151 17/01/24(火)23:57:30 No.404874203

サモプリはデメリット効果として付けられたんだろうけどまさかラヴァゴ除いてもメリット効果になるなんて

152 17/01/24(火)23:57:36 No.404874225

対象とられないでドヤ顔してた時代も確かにあったけど 対象に取らない除去!強い!とか言ってたらいつの間にかその希少性も薄れてしまってたものな

153 17/01/24(火)23:58:48 No.404874469

一部の効果に抜けがあるけどほぼ完全耐性が他のカードの効果を受けない 一部の指定しない全体除去なんかの魔法罠効果は受けるけど指定するものに対して耐性発揮するのが指定を受けない

154 17/01/24(火)23:58:50 No.404874471

ネメシスのプロテクション(お前)も対象耐性と戦闘耐性止まりだし…

155 17/01/24(火)23:59:26 No.404874580

デュエマじゃ「このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。」なんて耐性すらあるのにすり抜けて除去して来るからな 効果を受けないなんてまだまだよ

156 17/01/25(水)00:00:29 No.404874765

次の相手ターン相手はカードをプレイ出来ない メインフェイズ開始時に手札を公開する 自分は相手のカードを選んで自分の手札にあるかのように相手のフィールドに可能な限りプレイしてよく、相手のモンスターの表示形式を一枚につき一度だけ変更しても良く、相手のセットされたカードを好きなだけ確認し強制発動させてよい、発動タイミングが正しくない場合効果を無効にして元に戻す

157 17/01/25(水)00:00:30 No.404874773

>デュエマじゃ「このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。」なんて耐性すらあるのにすり抜けて除去して来るからな ホープドラグーン耐性でもまだ足りないのか…

158 17/01/25(水)00:01:17 No.404874923

もはや高確率で1ターンキルするのが一番の耐性なんだろうか

159 17/01/25(水)00:01:49 No.404875046

デュエマの置換効果云々はパッと見意味分からん

160 17/01/25(水)00:02:49 No.404875246

>>デュエマじゃ「このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。」なんて耐性すらあるのにすり抜けて除去して来るからな >ホープドラグーン耐性でもまだ足りないのか… デュエマだと○○する代わりに△△する効果は一度しか発動しないので ○○する代わりにこのクリーチャーはバトルゾーンを離れるなんてことになると死ぬ

161 17/01/25(水)00:03:31 No.404875381

>ホープドラグーン耐性でもまだ足りないのか… 一応OCGでも月の書で死ぬし…

162 17/01/25(水)00:04:06 No.404875480

引き裂かれし永劫の方もワシ欲しい

163 17/01/25(水)00:04:07 No.404875485

>デュエマじゃ「このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。」なんて耐性すらあるのにすり抜けて除去して来るからな クリスタル手先にパワー0にされて死んじゃう…と思ったけど ギャラクシーの方だとそれすら通じないか

164 17/01/25(水)00:05:32 No.404875740

書き込みをした人によって削除されました

165 17/01/25(水)00:05:58 No.404875825

追加ターンと精神隷属機遊戯王だとどっちがエグいかな

166 17/01/25(水)00:06:08 No.404875861

引き裂かれた方はプロテクションの範囲以外難しい事書いてないからな

167 17/01/25(水)00:06:22 No.404875905

>もはや高確率で1ターンキルするのが一番の耐性なんだろうか 完全耐性つけるなら ①このカードは他のカードの効果を受けない ②このカードはリリースできない が必要かな…

168 17/01/25(水)00:06:23 No.404875910

リニアメイトってOCGで存在するのだろうか 無理っぽいけど

169 17/01/25(水)00:06:29 No.404875920

エクストラターンの方が間違いなくエグい

170 17/01/25(水)00:07:46 No.404876163

>完全耐性つけるなら >①このカードは他のカードの効果を受けない >②このカードはリリースできない >が必要かな… 完璧というなら戦闘破壊耐性も… うん完全すぎて禁止になるやつだ

171 17/01/25(水)00:08:06 No.404876234

1ターンに出来ることがめちゃくちゃ多いから相手の戦略ズタズタにするより追加ターン貰って一気に殴り勝つ方が多分強い

172 17/01/25(水)00:08:14 No.404876255

>完全耐性つけるなら >①このカードは他のカードの効果を受けない >②このカードはリリースできない >が必要かな… リリース以外での効果外テキストでの除去…は流石にないかな

173 17/01/25(水)00:08:23 No.404876278

リアニメイトなら死者蘇生がまさしくそれだし

174 17/01/25(水)00:08:28 No.404876299

>リニアメイトってOCGで存在するのだろうか >無理っぽいけど アーキタイプとしては存在しない 墓地蘇生は何というか常識だから

175 17/01/25(水)00:08:57 No.404876397

>①このカードは他のカードの効果を受けない >②このカードはリリースできない せっかくだから ③このカードが存在する限り相手プレイヤーは勝利できない ④このカードは戦闘破壊されない も追加で

176 17/01/25(水)00:09:16 No.404876459

墓地は第二の手札ってぐらい気軽に墓地から出てくるので…

177 17/01/25(水)00:09:21 No.404876477

>完璧というなら戦闘破壊耐性も… >うん完全すぎて禁止になるやつだ 遊戯王だと一体のモンスターが無限ブロッカーになるから許されないな…

178 17/01/25(水)00:09:42 No.404876534

デカブツは墓地に落として釣るよりもエクストラデッキから出すのが普通だからな… あれウイッシュボードだもん

179 17/01/25(水)00:09:52 No.404876561

>完璧というなら戦闘破壊耐性も… >うん完全すぎて禁止になるやつだ ダイレクトアタックと正真正銘のダイレクトアタックに弱いな

180 17/01/25(水)00:09:55 No.404876568

ウラモグとかコジレックの方が遊戯王だと再現しやすそう

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